Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
L4Uと音楽と愚民
はい、今日は肉の日・キン肉マン生誕29周年らしいですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日こそはL4U本腰あげてやるぞと思ったんだけど、他にも色々やることが多すぎて、ちょろっとしかやれてません。まあ、秋葉でOTSUのCD買ったり、アイマス関連の雑誌買ったり、部屋の整理したりとかなんですけどね。とりあえず、今日の戦利品。
080229-214825.jpg080229-214717.jpg
買ったのは左のファミ通360、ゲーマガ、OTSUのCDだけですが、オマケとか特典が多く右のような状態。電撃マ王の小冊子混ざってますがね。OTSUのトートバッグは早速ビール買うときに使ってみた。今日からはエコライフ棚橋として、買い物袋はもらわないお!「これに入れてくれ」と堂々と小毬のイラストを見せることにするお!そんなこんなで驚異の搾取月間を締めくくったのでした。

とりあえず、OTSUの感想。リトバス中心の選曲で、テクノサウンドが気持ちいいですな。5月4日にライブ(?)がディファ有明であるっぽい。行きてーなぁ……。行けるかなぁ……。アイマスとかと被らなければいいんだけども……。
L4Uゲームはまだほとんどやってないので、DVDの方の感想を。アニメですが、とりあえず、美希ぷるーん>千早「くっ」のコンボで満足です。ドーデモいいことですが、1センチしか違わない春香さんと美希さんの描かれ方の差は一体!?まあ、いつものことですが。美希かわいいよ美希。
20070714214924.jpg
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル……やっぱり春香さんは主人公だった!主人公になりたくてなるんじゃない。なってしまうのが春香さん。最後しっかり決めてくれたのも春香さんだしNE!OK、こんなところでいいかい?あと、団結PVがかなり(・∀・)イイ!!これでカラオケ作り直そうかなぁ……。あと、GREAT PARTYの内容とか忘れかけてたのと大阪と東京+は行ってないので、見れてよかった。
L4U発売とリアルDLC
はい、今日は待ちに待ったこの日ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアイマスの新作・Live For you!(以下、L4U)の発売日です。ついにこの日が来た……。
アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付きアイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
(2008/02/28)
Xbox 360

商品詳細を見る
みwなwぎwっwてwきwたwぜwーw!
愚民ワッショイ!プロデューサーさん、L4Uですよ!L4U!そんなわけで既に美希ドール付き限定版を予約しているにも関わらず、メディアランドで美希のテレカが特典で付くっていうんで、秋葉原にレッツゴー!!まあ、ソフト自体はユウさんに売ったんですけどね。

まずはソフマップのCD館でOTSUのCDがフラゲできるかと思っていってみたんだけど、無理だったので、ワシ涙目wまた明日くるか。その後、アソビットシティで限定のアイマス柄のマイクロソフトポイント(以下、ゲイツ)を購入。ユウさんと合流して、美希ドール用の衣装を買いにAZONEに行ってみる。フィギュアとかプラモ売ってる店にはよく入るのだが、ドール専門の店は初めてなので、結構新鮮だった。所狭しとドール用に衣装やパーツ、ドールの素体も売ってた。いくつか衣装を見繕って、購入。さて、美希ドールをうまくコーディネイトできるでしょうか。AZONEを出て、メディアランドでL4Uを購入。特典の美希テレカを貰って、予約してなかったユウさんにソフトを売る。最後にユウさんがシェンムー2がやりたいっていうんで、中古ショップにドリキャスとシェンムー2の相場を見に行って、帰ることに。

帰宅すると段ボールが部屋の前に。真バースデーより箱はでかくなかった。そんなわけで今日1日で増えたもの一覧。
080228-195829.jpg
美希ドール付きL4U限定版、アイマスゲイツ2種類、L4Uの予約特典shiny smileダウンロードカードと美希テレカ&美希さん用衣装。さっそく、箱を開けて美希ドールを開封。買ってきた衣装を着せてみたお!
080228-210245.jpg080228-211659.jpg
ワシと言えばkey、keyとアイマスのコラボレートということでAIRの美鈴ちん制服を着せてみた。サイズがちょいでかかったか。ただこれより1つサイズ小さいとバリエーション少なかったんだよなぁ。もう1つは黒Tシャツにジーンズという有り体だけど、カッコイイ服。ジーンズはワシ的にもかなりナイスチョイスだった気がするお!肩からかけている迷彩コートですが、本当は着せたかったんだけど、後ろ髪が激しく邪魔してフードを装備できないのでやむを得ず……。フード関係は鬼門だったか……。某FFの白魔道士AFみたいにフードとコートを分けることができるようなのだと何とかなるかな、と。

さて、肝心のL4Uですが、今開けたばかりなので、感想は明日にでもw
ちょいちょいと修正してみた
はい、テンプレートを変えてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あとはアイマスリンクと曲リストを更新。ファミソン8BITとか追加してみた。

なんか昨日から微妙に体調悪かったんだが、ユリ氏に呼び出されたんで、秋葉の養老で飲んでた。
ユリ氏「GM<なぜここに呼ばれたのか分かりますか?」
ワシ「色々と思い当たる節が……(;´Д`)」
この場を借りて改めて言う。正直、すまんかった。ああいう流れになるとは思いもよらず……。いや、とかちスレではああなるのは必然だったかもしれない。今は反省している。
その後はワンフェスのゆりしーサイン会の話とかアイマスの今後の搾取リストの話とかしながら飲んでました。フィギュア関連の出費がさらに増えるっぽいんで、今から財布は((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル、心は(゚∀゚)ワクワクキタイアゲしています。

今日は8連勤(副業5+本業1世間的には休み+副業2)後の休みだったんですが、体調悪いんで、1日中寝ながら、アニメでも見てます。ガンダムOO見たんだが、なんか面白い展開になってきたな。とりあえず、沙慈が今後どうなるのか気になる。復讐に走って軍人になるのか、意志を継いでジャーナリストになるのか、はたまた……。他にも気になる部分が多いんで、楽しみだね。

さて、28日に風邪で何もできないとか嫌だから、また寝ることにします。
chihaya-birth2007.jpg
R4U公開録音後夜祭と千早さん誕生日
はい、28日無理矢理会社休もうかどうか検討中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
とりあえず、昨日の戦利品。
080224-210533.jpg080224-210554.jpg080224-210629.jpg
千早さんのタオル。これ材質的に何か拭いたりとかはできないなぁ。とりあえず、ポスターみたいにして飾ってます。美希のポスター。ちなみにこのポスター、あ~くさんの次の人でなくなったらしい。金渡してなかったら、ゲットできなかったわけですね。危なかった。とかち組でもらった春香さんが着ているジャケットに酷似したジャケット。とりあえず、袖を通してみたが、男性Lサイズのワシに女性のMサイズが着れるわけもなく……。これも部屋にディスプレイしておきます。

昨日(24日)はフィギュアの祭典・ワンダーフェスティバルってことで、ワシも行きたかったんだけど、仕事でいけなくて涙目wだったところ、ユリ氏がゆりしーのサイン会目的で行ってきて、色々とレポート送ってくれて助かった。アイマス関連も色々あったらしくて、中でもワシがティン☆ときたのは、
img031.jpg2008-02-25-126.jpg
マックスファクトリーから7月に美希のフィギュアが発売されるらしい。やべえ、何この出来!これは間違いなく買わざるを得ない!てか、これもそうだけど、リボルテックとかアルターのトレーディングフィギュアとか美希関係始まりすぎて、ワシの財布がマッハで終わることは確定的に明らかwww

美希と言えばメディアランドのL4Uの特典が金髪美希と覚醒美希の2人のイラストのテレカということを知った。えーと、既に美希ドール予約済みなんだけど……。
080224-211255.jpg
男には血の涙と汗を流してでも成し遂げなければならないことがある(吐血)
ワシ、ちょっと良いこと言った!どうだい?同じ名字のkskさんよ、今なら限定版を通常版の価格で売るぜ?箱はユウさんからもらえばよかろうwと布教してみることにした。kskさんの名前出したついでというか、先週に引き続き、今回のkskさんのラジオに引き続き出てます(というか、先週2本取りだったんですけどね)。こちらです。よかったら、聞いてください。

なんか、プレイヤーズ日記の若林さんの日記で、とかち組の花束が写ってる写真の中でワシの書いたメッセージカードが最前列にあって、ワシ大歓喜!もう若林神について行くよ、ってじゅりきちとかキングとかついて行く人多すぎでワシ自重しろwww、と。

最後に今日のメイン行ってみよう。
千早!誕生日おめでとう!
2-25.jpg
R4U公開録音(後編)
はい、前編は写真多めでしたが、後編は文章多めになると思います棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前回の続き。
開場になったので、とかち組のメンバーと一緒に場内へ今回の公開録音用にアンケートがあったので、サクッと記入。「これ、面白かったら読まれるんだろうなぁ」と思いつつも全然ネタが思いつかんかったので、当たり障りのないようなことを書いてみた(「あれがかよww!」ってユリ氏には突っ込まれそうだけどw)。トイレを済ませ、時間まで適当な話をしながら、過ごす。あと、物販買ってないメンバーは物販を買いに行ったりしてた。タペストリー3種類購入は勇者だと思った。15:45分くらいに席に移動。ワシの席は後ろのだいたい真ん中くらい。前の席に以前elementsライブのチケット売ってくれた人がいた。あと、隣の席の人がやよいのベロチョロ財布首からかけてたので「ころしでもうb(ry」というのは嘘で、すげえと思った。

そしていよいよ開演。最初に諸注意とかコールの練習とかして、いざ本番。平田さんと若林さんが仲人役として登場。その後、FO(U)RをBGMに中村さん、今井さん、仁後さん登場。ここでFO(U)Rがかかったもんだから、「最初から1曲くるのか!」と慌ててサイリウム全部折ったけど、まあ、そんなわけもなく。内容については詳しく書けませんが、とりあえず、みんなの衣装がかわいかった。ミンゴスの絶対領域をひたすらガン見してたワシ、超キメエwwww。最初の「癒して For Me」のコーナーでミンゴスに「変態」とか言われて、激しく癒された(*´д`*)まあ、ここら辺の詳細は平田さんのスレに神が現れたらしいのでそれ見ればいいんじゃないかと。これとかこれとかこれとか。

その後、「ファンレター For アイドル」、「こんな○○はイヤだ!」と続いて、その後にガミPこと坂上プロデューサーが「変態!」コールの中、登場。L4Uについての説明があって、実際に今井さん、仁後さん、中村さんでプレイするコーナーがあった。感想としてはミンゴス、うめぇw仁後ちゃん、モニタに釘付け。9:02pm演歌とかちょっと……中村先生のプレイは神懸かり的なものがあったwwwとりあえず実物を見て、何となくどんな感じのゲームなのか分かった。ワシみたいに音ゲー苦手だと、たぶん一通り合いの手覚えたら、観賞モードでニヨニヨする感じになっちゃいそうだなぁ。そうならないように色々追加要素がほしいですね。

さて、ここからが本番。平田さん若林さん登場。それぞれのメンバーの愛称は何が良いという話になった(中村さん=えりちゃん、今井さん=ミンゴス、仁後さん=まやちゃん、平田さん=ひろりん、若林さん=なおちゃん)。この2人のトークは息がぴったりで安心して聞けるね。でもって、「まっすぐ(REMIX A VER.)」を歌ってくれました!
まっすぐ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうね、この2人でまっすぐとか最高だったね。持っててよかった緑のサイリウム。この後、平田さんの誕生日祝いと千早の誕生日祝いがあった。やっぱ、こういうイベントで誕生日祝いって本当にいいよね。千早の誕生日祝いはここでは明日のブログでやるので、ここでは平田さんのお祝いということで。
ひろりん、誕生日おめでとう!!
てか、この人ワシと同い年なんだね、学年は違うけど。

この後、残った中村さん、今井さん、仁後さんのyou-iで「FO(U)R」のフルバージョンを熱唱。ワシは赤と青とオレンジのサイリウムを振りまくって応援。ちなみに「FO(U)R」はR4UのDJCDvol.1に収録されるそうです。vol.1には「SHINING STAR★彡」と「アナタのヒトコト」も収録されるそうなので、これは買わざるを得ない!関係ないけど、今井さんの生「くっ…」が聞けました。ご馳走様でした。

その後、エンディングになり、いったん幕が下ろされますが、これで終わるわけがねえ!ひたすらアンコールと拍手の中、再び幕が開き、出演者の皆さん登場。そして、「shiny smile」を5人で歌ってくれることに!
shiny smile、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
もう、最後の最後でワシのテンションが有頂天というか、もうね、たまらなかったね!この1曲で真っ白な灰になるほど燃え尽きた。

終了後、とかち組で2PTに別れてワシらは月の雫で酒を飲みながら、アイマス話。いやいや、本業の後のビールは格別においしいですよ。とりあえず、タイ帰りのふらいたーくさんはDLC買うだけじゃなくて、ちゃんとプレイしなさいww23時まで飲んで解散。帰宅して、風呂入って、荷物整理して就寝。風呂場で耳こすったら、やたら砂が付着してて、ワロタw

今回はトークも面白かったし、衣装もよかったし、曲も好きな曲がかかったので、大満足でした。ただ、曲を歌うときはやっぱり会場で座ったままじゃなくて、スタンディングでやりたいかも。まあ、次にライブ中心のイベントを開いてくれることに期待!もしそういう機会があったら、是非またとかち組で花束贈ったりしたいところですね。
R4U公開録音(前編)
はい、今回は長くなるのが確定的に明らかなんで、あらかじめ前編と言っておきますよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、待ちに待ったアイマスラジオフォーユー(以下、R4U)の公開録音に行ってきましたYO!とりあえず、12時に吉祥寺駅ってことだったんで、10時半前に起きて、身支度していざ電車に乗り込む。あれ?日暮里経由するはずなのになんで押上にいるんだ?
乗る方向間違えたーー!
いや、都営線経由しても余裕でいけるんだけど、定期使えないから、電車賃かかるんだよね。しかし、今から戻っていたら確実に間に合わないんで、しょうがなく都営線経由して、浅草橋から吉祥寺に向かうことに。吉祥寺には余裕で11:50くらいに到着。

そらから、ユリ氏とあ~くさんと合流。マクドナルドで昼飯を食べつつ、これからの動きについて確認する。まず、ワシは今回とかち組の花束を届けるというミッションを受けていたので、そっちに行くんで14時からの物販には並べない。ワシが千早さんのタオルを買うだけなら、後から行って売り切れてても別に構わなかったんだけど、イヌさんにやよいのタペストリーとタオル購入を頼まれていたので、売り切れるようなことがあったら、面目が立たないので、ユリ氏にお金を渡して物販の列に並んでもらうことに。これが後で功を奏することになるとはこの時点では誰も知らなかった。

13時に吉祥寺駅公園口で今回の発起人さんを中心にとかち組のメンバーが集合し始める。なんか今回は1口1000円で56口の応募があったとのこと。とかち組、どんだけ愚民集団なんだよww前回(グレートパーティー東京+)はスタンドだけだったんですが、予想以上に集まったので、参加者5人分の花束を用意することになりました。10人くらい集まったところで、近く(つっても駅ビル内だがw)の花屋さんで1人あたり5000円の花束を作ってもらう。その後、花束ができるまで喫茶店に入って、時間をつぶす。その間、前回とかちオフの時に余った色紙を使って、メンバーのみんなに寄せ書きをしてもらう。そんな時、ユリ氏から1通のメールが届く。画像ファイルが添付されていた。どれどれ……。
img024.jpg
やばい、こーれーはやばい!!
美希スキーのワシが覚醒美希のポスターゲットできませんでしたなんて、んなことは許されねえ!光の速さでユリ氏に電話をかける。
ワシ「後は任せた!」
ユリ「あいよ」
ふう、これは先にお金渡しておいて正解だったぜ!これで安心(?)して色紙の制作に取りかかれます。色紙とか書いている内に花束が完成する時間になったので、再び吉祥寺駅へ。やたらでかい紙袋を渡されたので、「ああ、これに全員分入ってるのね」と思ったら、1つしか花束が入っていないので、(´・ω・`)?って思ってたら、1人分がその大きさだったwさすが5000円の花束は格が違った!
080223-143640.jpg
でかい花束の入った紙袋5個を抱えながら、会場に移動開始するとかち組。周囲の人、どう思ったんでしょうね。まあ、そんなことは知ったこっちゃねえけどw

5~10分くらい歩いて、会場の前進座劇場に到着。するとついてものの数分もしない内に空が黄色くなって、もの凄い風が吹き荒れた。しかもなんかこの風、砂っぽいんですけど!いわゆる黄砂っていうやつですね。わかります。
ま た 中 国 か ! w
餃子だけでは飽きたらず、こんなところにまで影響を及ぼすとは。さすが4000年の歴史は違いますなぁwまあ冗談はさておき、このままだとせっかくの花束が台無しになってしまうので、カカッとプレゼントを袋に詰めて、メッセージカードを書いて、会場入り口でスタッフに手渡すことに成功。みんなの想いは出演者の皆さんにしかと届いたはずだ!おっと、そういえばスタンド花はどこだ?と探すとかなり目立つ位置に発見。
080223-144500.jpg080223-150122.jpg
ついでに色紙となぜか知らないが熊手を持ってきたメンバーがいたので、それもプレゼント用にラッピングしてみた。

そして、いよいよ開場。写真挟みすぎて長くなったので、後編に続くw
R4U公開録音前夜祭
はい、今週は風邪とか出産だとかで、職場でまともに稼働していたのがワシだけだったという棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、出産とかめでたいことだわな。A君、おめでとう!家族3人分しっかり稼いでくれよな。

徒然なこと
ファミソン8BITのアイマスシリーズだが、ジャケットイラストをワシが好きな4コマ書いてる明音さんの書き下ろしだったり、ブックレットに4コママンガ収録されてたりするらしくこれは買わざるを得ない状態になった(これ書いてたから、4コマ停滞してたのかw)。
FVCG1011X.jpg
でもって、サンプル曲聞いたんだが、これはありだな、と。やよい反則だろ、これwあと、ドラマパートもあるということで、嫌でも期待してしまいますな。今から楽しみだお。

2/29にCLANNADフルボイスと同時にOTSUのコンピレーションアルバム第2弾が発売されるらしい。今日、秋葉に行って初めて気がついたワシは隙だらけだった。
OTSU Club Music Compilation Vol.2OTSU Club Music Compilation Vol.2
(2008/02/29)
不明

商品詳細を見る
さて、明日はいよいよアイマスR4Uの公開録音です。今から、すげー楽しみです。コンディションばっちり整えるために今日はとっとと寝てしまおうと思う。
忘れ物しないようにメモ。
チケット 色紙 サイリウム 物販購入資金 タウリン
リアル少林サッカーwww
はい、少林サッカーは実在していた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
6.jpg
おぃい?蹴りがクリーンヒットしてるんだがwwこれはひどいサッカーですね。安田選手すげー痛そう(´・ω・`)てか、本気で北京オリンピックが心配になってきたwww野球とか中国負けまくったら、暴動起きるんじゃないかwwww選手村で普通に毒盛られそうな雰囲気ですしねwwwww

徒然なこと
親父殿が知り合いの引越手伝っていらなくなった冷蔵庫を貰ってきた。
080221-223357.jpg
金麦しか入ってない不具合。だって、他に冷やすものないからな。今度肴でも買ってきて冷やすか。缶を立てて入れればもっと入れられそうだ。冬場はそんなにありがたみがわかないかもしれないが、夏場はいいかもしれない。

アイマスR4U公開録音まで@2日だというのに微妙に風邪引いたっぽい。まあ、40度あってもいくつもりですけどね!その時は屍は拾ってくれや(`・ω・´)とは言っても、声優さんたちにウィルスばらまきたくはないので、早めに寝て、できるだけ養生してます。

そういや、公開録音の物販が発表されてますな。
こちら
新曲が入ったCDとかはないのが残念だが、個人的にタオルが欲しいかもしれない。風呂上がりに千早さんのタオルで体をふk……けないよなぁ(;´Д`)飾るだけならタペストリーでもいいんだけど、デザインがタオルの方がいいな。あと、限定のポスターのデザインが気になるね。当日はとかち組の花束を持って行く係を買って出ているので、物販に並べないかもだけど、ポスターもらえればうれしいのぅ。

他のネタは特にないっすな。
ワシの声あんなか?
はい、怒濤の職場から生還しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

忙しすぎて死ぬかと思った。半分壊れてたので、携帯片手に待受の美希さんに向かって、「美希、ワシもう駄目かもわからんよ」とか語りかけるキモさ100倍の状態になる始末。今日はとっとと仕事終わらせて、秋葉に行こうと思っていたんだけど、仕事終わらなくて、21時前くらいになったお(´・ω・`)

そんなわけで閉店ぎりぎりでとらのあなに乗り込んでCLANNADのDVD第3巻購入。
CLANNAD 3 (初回限定版)CLANNAD 3 (初回限定版)
(2008/02/20)
中原麻衣、神田朱未 他

商品詳細を見る
今回は全巻収納BOX付きです。他にひとでコースターと台本のレプリカがついてます。内容的には第9話までで風子クライマックス&涙腺決壊まであと少しですな。

ネタがないので、メモ帳代わりにちょろっと落書き。ワシは意外とCDコレクターだったりする。アイマス系のCDを全部揃えたいと思っていたりするんだけども、金がなくて意外と難儀している。そんなアイマスの持ってないCDリスト。
ドラマCD Scene01~06 NEW STAGE 01~03……その内買う。でも、23日の公開録音でGREAT PARTYの時みたいに「いくら以上お買い上げで限定グッズ付く」とか言われたら、全部買うかもしれん。
Sound of Raindrops……律子のバースデーグッズCD。とても欲しい、めがねと一緒に。けど、ヤフオクで出ない!出にくい!
らじましょ有料会員のCD、コミケ70のTORICO、アイマスradioスタジオコースト出張版、ファミ通のDVD・Lovable Days……まあ、金に余裕があれば……。

以下、色違い。基本的に買う気なし。宝くじでも当たれば分からない。
MASTER BOXⅠ&Ⅱライブ会場限定版、MASTER BOXⅠ&ⅡENCORE、Gratitudeグラッティテュード・感謝(アニメイト版じゃない方)

あと、とりあえずkskさんのラジオUPされてるから聞いてみてね。ワシ後半テラ空気www
ラジオde愚民SHOW!
はい、会社で風邪引きが多くてワシ涙目wな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワシも休みてえよ……。けど、風邪ひかねえし、美希さんが嫁いでくる資金も稼がないといかんので、まじめに働いてます。

人生何事も経験である。そんなわけ(?)で今日はユウさんとKSKさんのネットラジオに突撃してきてみた。
第二東京タワー
まあ、ワシ個人的に昔HP作ってた頃、ラジオやってみたかったんですが、機材が買えないのとネタが思いつかなかったのとで挫折してたので、一度はやってみたかったんだよね。
20時に高田馬場集合ってことだったんですが、ユウさんが仕事で遅れるってんで、KSKさんと2人で適当にだべりながら、ラーメン食ったりCDショップ見ながら時間をつぶす。21時にユウさんと合流して、自由空間へ。初めて行くワシとユウさんはとっとと会員登録すませて、収録できるスペースの部屋に移動。

部屋でビールとか適当に注文して、いざ収録。初っ端の自己紹介のところでワシいきなり噛んだしw基本的にAice5特集だったので、ずっとKSKさんとユウさんのターンでワシ後半の方「ほほー」とか「あぁ」とかしか言ってねえwまあ、一応電波カラオケの宣伝と次回はチェキ氏とkey特集か、あ~くさん達連れて逆襲のNobonoboさんと題してアイマス話をしにいくとのたまったので、次の機会があれば、その際も是非にお願いしたく。てか、Aice5だけで1時間とかちょー長げえw

最初緊張したけど、ユウさんも一緒だったし、適当に素の自分が出せて楽しかったですよ。てか、ワシの声ちゃんと聞き取れるレベルなのかが、怖いですがw
6161F7Z93TL.jpg
髪のうっとうしさ>寒さ
はい、久々に散髪に行ってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、ネタはないんだが、とりあえず暇なので、デスクトップに向かってなんか書いているわけですが、本当に書くことないな。そうそう、shiny smileとバレンタインのカラオケ用動画ができましたよ、と。まあ、2/26だかにJOYで配信されるらしいけど、背景で美希とか千早が踊っているのが大切なわけで、しかも今回はかなり気合い入れて作ってみた。あれだ、改めてshiny smileの動画について語ると、「坂道続いても~」のところの千早の表情がいい。全体通して、脚がエロ過ぎる。「泣きそうな思いを~」で3人のポーズが違うのが新鮮。んで、最後の
私、君とshiny smileヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
がイイ!

最近、妙に千早さんがいい感じなので、千早アフターなるモノを書いてみたりなかったりしてる始末。

やっべえ!本当に書くことないわ。適当にニコニコでお茶を濁すか。とりあえず、今回カラオケの素材に使った動画を感謝とリスペクトの意味を込めて紹介しておきます。
shiny smile

バレンタイン
寝てない!寝にくい!
はい、昨日なのか今日なのか明日なのかよくわからない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日のコメントでユリ氏がゆりしーのネットTV・夜遊びメールバトルでメール読まれたってことは本人が書いたとおりなんだが、なんかその後に生電話掛かってきたという何とも羨ましくない、基い、大勝利な出来事があったそうなんで、祝勝会ってことで愚民4人で飲んできました。てか、月曜に飲んだばっかりじゃねえかwお前らww、という突っ込みはなしで。

20時半前くらいに池袋のいけふくろう前に集合して、鉄板焼き居酒屋みたいなところに行って飲み開始。とりあえず、ユリ氏の大勝利話を肴に酒飲んだり、お通しのもやし祭とかお好み焼きとかを食ってみる。なんでも、メール出した後、スタッフから「これこれこういうコーナーをやるので電話掛けるかもしれないからよろしく」みたいな電話が前もってあって、番組内でゆりしーが選んだユリ氏に電話が掛かってきたんだそうだ。コーナーの内容はユリ氏が今日1日の懺悔してほしい出来事を話してそれに対して、ゆりしーが「ゆりす(許す)」か「ゆりさない(許さない)」って内容らしいんだけども、それでキャラ声(?)に近い感じで「ゆりします!」って言われたんだとさ。
べ、別に羨ましくなんかあるんだからねっ!
まあ、あれだ。次はワシもメール出してみることにしようかね。てか、夜中まで起きてられる地震ねえけどもwその他にもアイマスの話題中心だったんだが、ユリ氏のテンションが高かった今年か覚えてないっていう。

居酒屋が閉店になったので、その後例の如くパセラに移動して、徹夜カラオケ。月曜日もそうだっただろwお前らwwwと言う突っ込みはさらになしでお願いします。ユリ氏のiPodの電池が切れてたので、持込はあ~くさんのiPodで音だけ流して歌うみたいな感じだったけど、割と何とかなった。shiny smileたまらんですね。今回は何の縛りもないので、ユウさんがAice5とL'Arc-en-Cielばっか歌ってたりする中、アイマス曲とかガンダムとか適当に歌ってますた。7時になって、パセラを出てソバ食って解散。

いやあ、楽しかったり、妙なテンションになるのは良いんだが、こう連発すると財布が厳しいZEwとりあえず、23日のアイマス公開録音までは大人しくしてることにします。
2月13日(2回目)ですYO!
はい、shiny smileオリコンデイリーランキング9位(2/12付)だそうですYO棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

しかし、あれだな。アイマス以外で分かる曲が全然ねえwしかも、某男性ユニットに関しては「そうか、えーりんとか魔理沙そんなに売れてるのか」と思った体たらくwwwヲタでサーセンwwww

徒然なこと
昨日の日記のカレンダーを作ったのにXbox公式サイトがすっかりバレンタイン仕様になっている上、ミンゴスのインタビュー載ってるわ、新しい壁紙を用意している辺りさすがMicrosoftは格が違った。もちろん、全部落としましたとも、ええ。ちなみにミンゴスのプレゼントも応募した。

最近というか、アイマス曲が増えてきたんで、どのアルバムに何が入ってるのか整理するために曲リストでも作ってみた。
これです
しかし、すげえ量だな、これはwとりあえず、MP~MLまで作ってみた。続きは今度。

とりあえず、会社のお姉さん(?)たちからチョコもらったお。まあ、バレンタイン聞いてるだけで、ワシは幸せです。ネタでこんなん作った。
バレンタイン?
まあ、一昨日くらいから作るって言ってたけどネw無限ループで聞くと、頭がおかしくなって死ぬ。煮るなり焼くなり着信音にするなり好きにしてくだせえ。
024v.jpg
shiny smile名曲過ぎるw
はい、徹夜明けなのでほどほどで寝ます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日のお昼ご飯・ロシアパン。
080213-141548.jpg
でけえwww!この大きさで110円はお得。リプトンのマスカットティーと合わせて215円の昼食でござる。明日乗り切れば、再び給料日です。頑張るぞー!

今日は今日でshiny smileとバレンタインを無限ループして聞いているわけですが、これ全然飽きが来ませんね。まあ、まだ初日だからだろうけど。んでもって、曲に合わせて体が動いてしまうワシキモスw

そういや、2/14はバレンタインらしい。でも、ワシのカレンダーには14日はないから、そんなものは存在しないらしい。またあれか、クリスマス見たくモニタ前にチョコ置くのか、ワシ。きめえなwwwww
20082.jpg
愚民というかもはや駄民
はい、アイマスマスターライブシリーズ発売ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)
(2008/02/13)
ゲーム・ミュージック、天海春香(中村繪里子) 他

商品詳細を見る
さて、今日(書いてる時点では昨日だが)はアイマスの新曲shiny smile発売ってことと何やら愚民どもで良からぬ(?)計画立ててたりしたんで、全員CD買った後、秋葉原の養老乃瀧で飲むことに相成りました。まあ、いつものことですよね。FFやらアイマスやら野球なんかの話をしながら、飲んでいく。まあ、そこまではいつも通りのことなんだが、色々あって超ハイテンションだったユリ氏が「飲みたりねー!」と言うモンだから、4人で白木屋へハシゴ。そこでもテンションが高いユリ氏だが、そんなにはしゃいで大丈夫かね?あー、言わんこっちゃない。
※しばらくお待ちくださいm( __ __ )m
白木屋を後にして、パセラに突入。まずはML00の鑑賞会だろう、と。shiny smile、これいい曲だわ。サビの部分の入り方とかがワシ好みですな。DVDの振付の映像も見たんだが、この振付はカワイイ。てか、最後の方で3人別々のポーズ取るとことか個人的に非常に好き。バレンタイン、この曲はライブとかカラオケで大人数で盛り上がるとすごくいいかもしれません。この曲の「あなたが好きです」ってセリフの部分だけ着ボイスにしたいんだが、駄目ですかね?この新曲2曲は速く覚えて、カラオケ作って歌いたいですね。あとはL4UのREMIX曲のムービーとかあって、これはこれで思い切ったなと思う曲もありますな。その後は適当にアニソンとかを歌って、少し寝た後に解散。

さて、あとは23日R4U公開録音と、あとL4Uと美希ドールが来るか。うおお、みなぎってきたぜー!
稀代のホームランバッター?
はい、上のタイトルで思い至るのって日ハムの中田君ですよねー、と思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、真相は何でしょうね、フフフ……。詳細は伏せるが、今日仕事中に「ちょwこれはっwwww!」っていう出来事があってフイタwwワシ、やべえかも分からんぞwww享年23歳で逝ったら、アイマスのCDとか全部墓に一緒に……は墓地を管理する人の迷惑なんで、愚民どもで分け合ってくれ。

ワシの人生、基本的にツキとハッタリだけで乗り切ってきている気が大いにする。まあ、それで生きていけるんだから、楽なモンだと思ったりするわけだが、ひょんなことから運使ったりすると、ああ、これがなくなったらワシどうなるんだろうとかたまに心配になったりする。それ以外に仕事のスキルとか身につけなきゃなーと思いつつ現在に至る駄目な大人なわけですな。

なんからしくないこと書いてるな。そんな時はアニメ見ながら、酒飲むに限りますね。CLANNADはワシの予想と大きく外れて渚編突入のようですな。やっぱ、智代とか杏シナリオを絡ませるのは難しいのかね。あと、狼と香辛料が意外といい感じッスな。ホロが可愛すぎる(*´д`*)ARIAは相変わらずいい感じ。原作もあと1回で終わってしまい、コミックも12巻が最終巻って発表されていて寂しい気もしますが、この作品がいつまでも心に残るように刻むつもりで見ていきたいと思う。
そうそう、昨日のブログで携帯の待受画面を変更したと書いたわけですが、縦長にすると画面上にアイコン表示していると、美希の顔がほとんど見えなくなるので、ちょっと画面とアプリをカスタマイズして、アイコン表示をなくしてみた。よし、これでいつでもみっきみきにされるぜ!

PS……ツキはあっても金運だけには見放されています。助けて、ママン!(;´Д`)
限定とか特典とかちょっと多すぎる
はい、本棚もいい加減買い換えるなりなんなりしないと収納場所がやばい棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今現在欲しい家具(?)リスト。でかい本棚、でかいショーケース、でかいCDラック

とりあえず、今日1日で
080209-204721.jpg
↑これだけ本を買ってみた。ニュータイプ3月号、エクセル・サーガ第19巻聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話第7巻ブギーポップ・クエスチョン沈黙ピラミッドアイドルマスター relations第1巻(限定版・通常版)……。てか、まとめて出し過ぎだろう、コレwああ、ブギーポップに挟んである栞みたいなのはアイマス公録のチケットです。座席表見たら、後方真ん中辺りらしい。カートに入れたのは早かったと思うが、その後の5門で手こずった分後ろになったと思われる。

それぞれテキトーに感想。ブギーポップはまだ読み始めたばかりなので、今回は省略。
エクセル・サーガぼちぼち最後の方になってきてるのかしら。けど、この後エクセルの記憶が戻っておしまいって感じでもなさげなんで、まだ続くような気もしないでもない。今の流れは結構好きなんで、うまい具合に話をまとめてくれるとありがたい。
星矢は蟹大活躍の前で終わってます。この時点だと、蟹悪者っぽいなw今回の見所はユズリハと耶人が格好いいってところですかね。次巻の蟹大活躍を期待してくだされ。
アイマスリレは美希が主人公なので、ワシ的には嬉しい限りですな。今後の展開も気になるように終わってるし、なかなか良いんではないかと思う。限定版のドラマCDもなかなか良かった。もはや千早いじめは避けることはできないのか!ww
とりあえず、CDはプラケースに入れて、とらのあなの特典のジャケットを使ってみたりしてるんだが、元々のキャストとか出てるボール紙のヤツも捨てるに捨てられないので、どうしたものかと小一時間。カラーコピーとってCDケースに入れるかな……。あと、まんが王倶楽部の特典のカードがワシはてっきりトレカサイズで財布に入れて持ち歩こうと思っていたのだが、ハガキサイズだったので、その計画が早くも崩れ去りました(´・ω・`)悔しいので、スキャナで取り込んで携帯の待ち受けにしてみた。
rela_miki1.jpg
これで1日に必要な美希分は補給できると思われる。そんなわけでrelationsは2冊あります。誰か1冊貰ってくれまいか(;´Д`)

また雪ですか、寒いですよ
はい、どうも明日もまた雪が降るらしいですヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

東京でこんなに雪が降りまくるのは久しぶりじゃないだろうか。てか、遊びに行こうとする度にこれだと、呪われてるんじゃないかと思う今日この頃。

アイマスR4U公開録音のチケットが配送されたらしい。2~3日中には付くかな。あと、コミックrelationsも美希のカードが欲しくてまんが王倶楽部で予約してみた。それでもあれだ、とらのあなに通常版買いに行く予定なんだけどなwどちらも届くのを楽しみに待ってますかね。

それはそうとセガダイレクトが最後にドカンとやってくれるらしい。
こちら
スキャミンもちくわぶも持ってないが、4人目がじゅり吉ともっぱらの噂なので、これは買ってしまいそうな勢いだなぁ。まあ、抱き合わせにするソフトの内容にもよるんだろうけどもw

さて、それはそうとネタがない時に限って面白いことが起こりませんよ。そうそう、無限プチプチの萌えバージョンの声を釘宮さんが担当するらしいですな。これは買ってしまうのか、ワシ!?それとドラゴンボールのかめはめ波撃てる(?)リストバンドとか、その辺も発売されるらしいですよ。何というか思い切りワシとかがターゲットにされている感がして否めないのですよ。いやまあ、釣られなければいいだけの話なんだけども、どうにもこうにも……。他になんかあったか。そうそうDSのテトリスがなかなかゲームオーバーにならなくて、なんか知らない内にLV999でカンストしている罠。あと、PSPのエミュレータでロックマンをやってみたり、なんかよくわからんが電車とかの移動の暇つぶしにはもってこいだったりする。
(アイマス的に)短く(財布的に)長い1週間
はい、立ち食いソバがうまいと感じる今日この頃の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスのコミックrelationsの発売が@2日と迫ったわけだが、ここにきてショップの特典のデザインなんかが発表されてきたりしていますな。とらのあなまんが王倶楽部の特典はリンク先の通り。アニメイトではキャラクター複製サイン色紙 がつくそうですお。
ワシは一体何冊買えばいいんだぁー!
masato2.jpg
(画像はワシの心のイメージ映像)複数買うと思うんで、誰か買い取ってくれんか?(;´Д`)

ああ、そういやL4Uの次のトレーラー映像(?)が出回っていますが、shiny smileいいね!ML00のDVDにはこれの映像が入ってるらしいんで、それを元にカラオケ作れますね。あと、マーチングバンドっぽい衣装が可愛すぎる。あと、昨日あ~くさんと話してたんだけど、あずささんの赤いダンス衣装の胸のところが蜘蛛の巣っぽいデザインになってて、「搾取という名の蜘蛛の巣に引っかかる愚民どもですね、わかります」って感じで、バンナム狙いすぎだろう、と。CD発売まであと1週間も待てませんYO!毎日聞きまくって、いち早く歌えるようにしたいものです。もちろんバレンタインもネ!しかし、あれだなぁ。この勢いで曲増えていったら、次回仮にとかちオフやるとしたら、カバー曲とか歌わなくても、7時まで回るようになるだろうなぁ。

今週末は久しぶりにまともに休めそう。いや、体がきついって訳じゃないんだけど、精神的に(オフもあったりして)休んでないよなー、って意識があってきつい1週間だったりしました。ゆっくり寝て過ごそうと思ってます。そして、来週からはお財布的にきつい1週間が始まりそうです。マジでシスプリDVDとかどうしようかなぁー!電撃祭の時点ではバリバリ買う気だったんだけど、この先のアイマス搾取リストを見ると、シスプリDVDを買う気持ちが萎えてくるわけでして……。実物見て決めるかな。
ROBO太突撃ツアー
はい、今年に入って東京は3度目の雪です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はユリ氏、ユウさん、あ~くさんと前回のROBO太祭りのお礼参りというか、とかちオフの打ち上げというか、長谷川あっきーを呼んでROBO太祭りやってくれと嘆願しにいくとか色々な意味でROBO太に行ってみました。それはまあ、どうでもいいんだが、最近、夜想曲もとかちオフもそうなんだけど、ワシらが遊びに行くと雪ばっかり降ってねw?

代々木駅西口に集合しててくてく歩いてでかいグレートマジンガーに出迎えられて、ROBO太に到着。星矢やらライダーやらガンダムのフィギュアが所狭しと並べられる中、4人掛けのテーブルに座る。ビール注文して、全員分並んだところで店員さんからポイントカードの説明を受ける。なんかポイントが貯まると出世していくらしい。とりあえず、4人分まとめて「のヮの」でカードを作ってもらいました。

適当に酒とつまみを食らいつつ、アイマス話をしていると、ワシらの席の左の方に物販コーナーみたいのがあって、そこに御主人様刑事のDVDおいてあったので、「店長、これあっきーでてるやつです?」って聞いたら、それは前の奴だと言われた。けど、事務所の絡みとかであっきー出てる方は発売難しいっぽい。その後期せずして、店長とアイマス話になって、ワシとかユウさんがあっきーとかチアキングがROBO太祭り出れば諭吉9枚でいいとか言ってみたり、中村先生呼んでほしいとか要望出してみたりという話になった。オフレコ話も結構聞けたので、とても面白かったですな。とりあえず、中村先生を猛プッシュしといたので、ひょっとすると、ひょっとするかもしれませんぜ?まあ、期待せずに待ってみると吉。

その後、あそぽんが遊んでいたロードローラーのおもちゃをいじりながら、酒飲んで閉店まで過ごす。個人的にはトイレがワシの青春時代を彷彿とさせるポスターが大量に貼ってあって、ちょっとうれしかったりした。値段的にも今回多少飲んだにしてはまあ、妥当かな、と。また、何かの機会があれば、中村先生とかあっきーとかチアキングをプッシュしに行きたいw

さて、この後はR4Uの公開録音まで主だったイベントはないな(CD発売とかはあるけどねw)。それまで金をあまり使わないよう自粛生活を送ることにしますか。じゃないと、月末とかどうなるかわからんですしw
CDラックもう1個買わないとやばい
はい、1年前にGO MY WAY!!のCDを買ってしまったのが、全ての始まりでした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

カラオケ動画作成用に買った「ラジオdeアイマSHOW! Vol.4.5」を聞いてみたところ、
080206-002235.jpg
翌日には↑のような状態になっていた。何を言っているのかわからn(ry(,,゚Д゚)∩<先生、仁後ちゃんがかわいすぎます。くそ、らじましょ侮ってたぜ。これは危険な番組だ。ネットラジオといういつでもどこでも聞ける環境にありながら、今まで聞いてなかったのが悔やまれますな。

さて、今日はらじましょの他にアニマスの主題歌ベストアルバムが発売されていたので、併せて買ってみる。
アイドルマスター XENOGLOSSIA ベストアルバムアイドルマスター XENOGLOSSIA ベストアルバム
(2008/02/06)
TVサントラ、Snow* 他

商品詳細を見る
アニマスはアニマスでいい曲が結構多いので、個人的にこれは買いだな、と。EDのカップリングのSeachingとかよいよいですYO!
あと、ゲームの方はMASTER BOXの再販版が本日発売です。
THE IDOLM@STER MASTER BOX I&IITHE IDOLM@STER MASTER BOX I&II
(2008/02/06)
ゲーム・ミュージック、天海春香(中村繪里子) 他

商品詳細を見る
基本的に入ってる曲は通常のMBと同じなので、ワシはスルーしますが、MB持ってない人はこれを機に買ってみるといいと思うよ。てか、これ以上再販はしないはずなので、売り切れたらどうなるかわからんぜ?メカご飯や元祖とかちが聞けるのはMBだけですYO!とコロムビアの工作員と化してみるテスト。
バレンタイン再会のおしらせ?
はい、なんかとかちオフ後に筋肉痛になりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか変にライブみたいなノリだったからなぁwそんなとかちオフのカラオケがUPされている件。いや、全然OKなんだけどねwwUP主乙です。
エージェント夜を往く
やだ、なにこれ……wwいざ歌ってるときはそうでもないって思ってたんだけど、カオス過ぎてフイタw他にもどんどんUPされているので、興味ある人は聞いてみt……ない方がいいかもw

そうそう、新曲「バレンタイン」発表されましたね。
来た!美希からバレンタインソング来た!
これでバレンタイン再会のお知らせる!!またクリスマス同様、モニタ前にチョコ置くとかキモいことにはならないように注意します。けど、29日に美希さんが嫁ぎにくるので、どうなるかは保証しない。

それはそうとやっぱりネタがない。あ、そうそう。電波カラオケオフからのお知らせ。2/15ワシ自身が参加難しいので、ROBO太突撃はまた別の日に。別に飲みだけだったら、平日でもいいような気がするようなしないようななので、ここで突発的に書くことがあるかもしれません。電波オフ自体は3月入ってからにします。2月はいろんな意味できついのでwそうそう、今は修正されているけど、アイマスのL4Uのカレンダー壁紙の14日がないことを初めて知った。こっちのバージョンが欲しい人は言ってください。
20082.jpg
ワシ用アイマス曲リスト
はい、とりあえず、作ってみた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワシのワシによる愚民たちの為の曲リストです。トークとカラオケについては外してます。ちなみにMASTER BOXシリーズは曲数多すぎるので割愛。使用は自由です。仲良く楽しく使ってね。

MASTER PIECEシリーズ
MASTER PIECE 01 魔法をかけて!
魔法をかけて!(M@STER VERSION) 春香・雪歩・律子
THE IDOLM@STER(HYR VERSION) 春香・雪歩・律子
太陽のジェラシー 春香
First Stage 雪歩
魔法をかけて! 律子

MASTER PIECE 02 9:02pm
9:02pm(M@STER VERSION) あずさ・千早・真
THE IDOLM@STER(ACM VERSION) あずさ・千早・真
9:02pm あずさ
蒼い鳥 千早
エージェント夜を往く 真

MASTER PIECE 03 ポジティブ!
ポジティブ!(M@STER VERSION) 伊織・やよい・亜美真美
THE IDOLM@STER(IYAM VERSION) 伊織・やよい・亜美真美
Here we go!! 伊織
おはよう!!朝ごはん やよい
ポジティブ! 亜美真美

MASTER PIECE 04
太陽のジェラシー(M@STER VERSION) 春香・伊織・千早
エージェント夜を往く(M@STER VERSION) 真・律子・亜美真美
おはよう!!朝ご飯(M@STER VERSION) やよい・あずさ・雪歩
THE IDOLM@STER 春香・千早・雪歩・やよい・律子・あずさ・伊織・真・亜美真美
太陽のジェラシー 律子・亜美真美
蒼い鳥 真・伊織・あずさ
First Stage 千早・雪歩・律子
おはよう!!朝ご飯 伊織・春香・千早
魔法をかけて! 伊織・亜美真美
9:02pm 律子・あずさ・雪歩
Here we go!! 春香・やよい
エージェント夜を往く 亜美真美・春香・やよい
ポジティブ あずさ・真

MASTER PIECE 05
蒼い鳥(M@STER VERSION) 千早・あずさ・律子
First Stage(M@STER VERSION) 雪歩・真・亜美真美
Here we go!!(M@STER VERSION) 伊織・春香・やよい
THE IDOLM@STER(M@STER VERSION-REMIX-) 春香・千早・雪歩・やよい・律子・あずさ・伊織・真・亜美真美

MASTER WORKシリーズ
MASTER WORK 00 私はアイドル♥
私はアイドル♥ 美希・春香・千早
神さまのBirthday 美希・春香・千早
THE IDOLM@STER IM@S ALLSTARS

MASTER WORK 01 GO MY WAY!!
GO MY WAY!!(M@STER VERSION) 春香・伊織・やよい
思い出をありがとう(M@STER VERSION) 律子・あずさ・真
太陽のジェラシー(M@STER VERSION) 春香
Here we go!!(M@STER VERSION) 伊織
おはよう!!朝ご飯(M@STER VERSION) やよい

MASTER WORK 02 Relations
Relations(M@STER VERSION) 美希・千早
My Best Friend(M@STER VERSION) 律子・雪歩・亜美真美
魔法をかけて!(M@STER VERSION) 律子
ポジティブ!(M@STER VERSION) 亜美真美

MASTER WORK 03 まっすぐ
まっすぐ(M@STER VERSION) 真・あずさ・雪歩
私はアイドル♥(M@STER VERSION) 伊織・やよい・亜美真美
First Stage(M@STER VERSION) 雪歩
エージェント夜を往く(M@STER VERSION) 真

MASTER ARTISTシリーズ
MASTER ARTIST 01 天海春香
I Want
大スキ!
悲しみよこんにちは
GO MY WAY!!(M@STER VERSION)
神様のBirthday
太陽のジェラシー(M@STER VERSION)
i

MASTER ARTIST 02 高槻やよい
キラメキラリ
ふたりのもじぴったん
リルラ リルハ
GO MY WAY!!(M@STER VERSION)
私はアイドル♥(M@STER VERSION)
おはよう!!朝ご飯(M@STER VERSION)
i

MASTER ARTIST 03 星井美希
ふるふるフューチャー
涙のハリケーン
すいみん不足
Relations(M@STER VERSION)
私はアイドル♥
神様のBirthday
i

MASTER ARTIST 04 菊地真
迷走Mind
仮面舞踏会
Swallowtail Butterfly~あいのうた~
まっすぐ(M@STER VERSION)
思い出をありがとう(M@STER VERSION)
エージェント夜を往く(M@STER VERSION)
i

MASTER ARTIST 05 如月千早
目が逢う瞬間(とき)
鳥の詩
まっくら森の歌
蒼い鳥(M@STER VERSION)
神様のBirthday
Relations(M@STER VERSION)
i

MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美
スタ→トスタ→
ラムのラブソング
笑顔のゲンキ
私はアイドル♥(M@STER VERSION)
My Best Friend(M@STER VERSION)
ポジティブ!(M@STER VERSION)
i

MASTER ARTIST 07 三浦あずさ
隣に・・・
You're My Only Shinin'Ster
Kiss Me Good-Bye
まっすぐ(M@STER VERSION)
思い出をありがとう(M@STER VERSION)
9:02pm(M@STER VERSION)
i

MASTER ARTIST 08 水瀬伊織
フタリの記憶
ガーネット
ドゥー・ユー・リメンバー・ミー
私はアイドル♥(M@STER VERSION)
GO MY WAY!!(M@STER VERSION)
Here we go!!(M@STER VERSION)
i

MASTER ARTIST 09 萩原雪歩
Kosmos,Cosmos
津軽海峡・冬景色
好きになって、よかった
My Best Friend(M@STER VERSION)
まっすぐ(M@STER VERSION)
First Stage(M@STER VERSION)
i

MASTER ARTIST 10 秋月律子
いっぱいいっぱい
東京は夜の七時~the night is still young~
1/6の夢旅人2002
My Best Friend(M@STER VERSION)
思い出をありがとう(M@STER VERSION)
魔法をかけて!(M@STER VERSION)
i

MASTER ARTIST FINALE
団結 IM@S ALLSTARS
空 小鳥
i 小鳥
やさしさに包まれたなら 小鳥
ID:[OL] 音無小鳥 featuring T
i IM@S ALLSTARS+

MASTER LIVEシリーズ
MASTER LIVE 00 shiny smile
shiny smile(M@STER VERSION) 春香・千早・律子
バレンタイン 美希・亜美真美
THE IDOLM@STER(k VERSION) 小鳥

MASTER LIVE 01 REM@STER-A
GO MY WAY!!(REM@STER-A) 美希・あずさ・亜美
ポジティブ!(REM@STER-A) あずさ
relations(REM@STER-A) 春香
魔法をかけて!(REM@STER-A) やよい
おはよう!!朝ご飯(REM@STER-A) 真美
Here we go!!(REM@STER-A) 美希
9:02pm(REM@STER-A) 亜美
思い出をありがとう(REM@STER-A) 春香・やよい・真美
いっしょ 春香・やよい・美希・あずさ・亜美・真美

MASTER LIVE 02 REM@STER-B
私はアイドル♥(REM@STER-B) 千早・小鳥・雪歩
First Stage(REM@STER-B) 真
太陽のジェラシー(REM@STER-B) 律子
蒼い鳥(REM@STER-B) 雪歩
エージェント夜を往く(REM@STER-B) 千早
My Best Friend(REM@STER-B) 伊織
まっすぐ(REM@STER-B) 小鳥
THE IDOLM@STER(REM@STER-B) 伊織・真・律子
It’s Show 千早・伊織・律子・真・雪歩・小鳥

MASTER LIVE 03 Do-Dai
Do-Dai(M@STER VERSION) やよい・亜美・美希
YES♪ 春香・真
My Best Friend(REM@STER-A) 美希
太陽のジェラシー(REM@STER-A) 亜美
私はアイドル♥(REM@STER-A) やよい
蒼い鳥(REM@STER-A) 春香
おはよう!!朝ご飯(REM@STER-B) 真

MASTER LIVE 04 my song
my song(M@STER VERSION) 伊織・真・あずさ
inferno 千早・雪歩
relations(REM@STER-B) 伊織
9:02pm(REM@STER-B) 律子
魔法をかけて!(REM@STER-B) 千早
Here we go!!(REM@STER-B) 雪歩
思い出をありがとう(REM@STER-B) あずさ

MASTER LIVE ENCORE
shiny smile(M@STER VERSION) 美希・雪歩・やよい
シャララ あずさ・律子
GO MY WAY!!(REM@STER-B) 千早
ポジティブ!(REM@STER-B) やよい
First Stage(REM@STER-A) あずさ
エージェント夜を往く(REM@STER-A) 雪歩
まっすぐ(REM@STER-A) 律子
THE IDOLM@STER(REM@STER-A) 美希
花 小鳥

MASTER SPECIALシリーズ
MASTER SPECIAL 765 Colorful Days
Colorful Days(M@STER VERSION) 春香・千早・亜美
スキ 春香・千早・亜美
サイレントナイト 春香・千早・やよい

MASTER SPECIAL 961 オーバーマスター
オーバーマスター(M@STER VERSION) 美希・響・貴音
kisS 美希・響・貴音
聖なる夜 美希・響・貴音

MASTER SPECIAL 01 天海春香 高槻やよい
乙女よ大志を抱け!! 春香
ゲンキトリッパー やよい
それが、愛でしょう 春香
じゅもんをあげるよ やよい
Do-Dai(M@STER VERSION) やよい
私はアイドル(SINGLE VERSION) 春香
i(REM@STER-A) 春香・やよい
L・O・B・M やよい・春香

MASTER SPECIAL 02 秋月律子 双海亜美/真美
livE 律子
黎明スターライン 亜美真美
Resolusion 律子
青空のナミダ 亜美真美
サニー 亜美真美
shiny smile(M@STER VERSION) 律子
my song(REM@STER-A) 律子・亜美真美
L・O・B・M 亜美真美・律子

MASTER SPECIAL 03 如月千早 我那覇響
arcadia 千早
Next Life 響
Is This Love 響
遠い音楽 千早
inferno 千早
オーバーマスター(M@STER VERSION) 響
Do-Dai(REM@STER-B) 響・千早
L・O・B・M 千早・響

MASTER SPECIAL 04 萩原雪歩 四条貴音
ALRIGHT* 雪歩
フラワーガール 貴音
風と雲と私 雪歩
やさしい両手[Japanese ver.] 貴音
オーバーマスター(M@STER VERSION) 雪歩
Colorful Days(M@STER VERSION) 貴音
shiny smile(REM@STER-B) 貴音・雪歩
L・O・B・M 雪歩・貴音

MASTER SPCIAL 05 三浦あずさ 菊地真
Mythmaker あずさ
自転車 真
ナツノハナ 真
近道したい あずさ
Yes♪ 真
いっしょ あずさ
shiny smile(REM@STER-A) 真・あずさ
L・O・B・M あずさ・真

MASTER SPCIAL 06 水瀬伊織 星井美希
ショッキングな彼 美希
リゾラ 伊織
ラビットパニック 伊織
深紅 美希
Do-Dai(REM@STER-A)美希・伊織
メリー 美希
my song(M@STER VERSION) 伊織
L・O・B・M 伊織・美希
Colorful Days(M@STER VERSION 12 Colors) 美希・響・貴音

MASTER SPECIAL WINTER
Large Size Party あずさ・貴音・千早
あったかな雪 美希・やよい・亜美真美
ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!! 亜美真美
チキンライス やよい
一時間遅れの僕の天使~Lately X'mas~ 美希
素敵なホリデイ あずさ
遠い街から 千早
WINTER COMES AROUND(冬の一日) 貴音
キミはメロディ(M@STER VERSION) あずさ・貴音・千早・美希・やよい・亜美真美

MASTER SPECIAL SPRING
チェリー 春香・伊織・響・律子・真・雪歩
春 響
色・ホワイトブレンド 春香
明日、春が来たら 真
はるのきおく 伊織
For フルーツバスケット 雪歩
旅立ちの日に… 律子
またね(M@STER VERSION) 春香・伊織・響・律子・真・雪歩
笑って! 春香

DREAM SYMPHONYシリーズ
DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”
“HELLO!!”(M@STER VERSION) 愛・絵理・涼
ハッピース 愛・絵理・涼

DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理
プリコグ(M@STER VERSION)
クロスワード
魔法をかけて!(M@STER VERSION)
思い出をありがとう(M@STER VERSION)
“HELLO!!”(M@STER VERSION)

DREAM SYMPHONY 02 秋月涼
Dazzling World(M@STER VERSION)
ヒミツの珊瑚礁
エージェント夜を往く(M@STER VERSION)
shiny smile(M@STER VERSION)
“HELLO!!”(M@STER VERSION)

DREAM SYMPHONY 03 日高愛
“HELLO!!”(M@STER VERSION)
はなまる
私はアイドル(M@STER VERSION)
GO MY WAY!!(M@STER VERSION)
ALIVE(M@STER VERSION)

THE iDOLM@STER Radioシリーズ
歌姫楽園
太陽と月 たかはし智秋・今井麻美
蒼い鳥(M@STER VERSION) 千早
STYLISH QUEEN★ たかはし智秋
夢見る頃 今井麻美・たかはし智秋
月下祭~la festa sotto la luna~ 今井麻美
9:02pm(M@STER VERSION) あずさ
URGENT!!! たかはし智秋・今井麻美

TOP × TOP
GO MY WAY!! 千早・あずさ
もらい泣き
魂のルフラン
愛・おぼえていますか
ウェディング・ベル
夢をあきらめないで
少年時代
secret base~君がくれたもの~
CAT'S EYE
BEST ROAD たかはし智秋
声が聴こえる 今井麻美
ロコロコのうた
乙女のポリシー
キャンディキャンディ
月のしずく
あばれ太鼓
ちょこっと LOVE
にんげんっていいな
Okey-dokey 今井麻美・たかはし智秋

VOCAL MASTER
春の日差し 今井麻美・たかはし智秋
Inspire 今井麻美・たかはし智秋
URGENT!!!(ニュー・アレンジ) たかはし智秋・今井麻美
destiny たかはし智秋
あしたアイシテル たかはし智秋・今井麻美
Okey-dokey(ニュー・アレンジ) 今井麻美・たかはし智秋
Still Love 今井麻美
Contradiction 今井麻美・たかはし智秋
アイレデッスカ!? たかはし智秋・今井麻美

COLORFUL MEMORIES
START
大きな古時計
君にありがとう
Let Me Be With You
Tune the rainbow
甘えんぼ
雪の華
KISSして
White Love
これが私の生きる道
新録!たかはし智秋の「好きになった人」
おジャ魔女カーニバル
王蟲との交流
レッツゴー!!ライダーキック
あずさ2号
おしりかじり虫
自動車ショー歌
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
愛のために
HOT LIMIT
仰げば尊し
新録!今井麻美の「地上の星」

歌道場
ドリルでルンルン クルルンルン
ブルーウォーター
デリケートに好きして
春一番
OVER DRIVE
暁の車
崖の上のポニョ
KI-ZU-NA~遥かなる者へ
天城越え
真実の詩
ねえ!ムーミン
ベルサイユのばら~薔薇は美しく散る~
Believe
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~
DESTINY
夢芝居
夢見る少女じゃいられない
守ってあげたい
丸の内サディスティック
そばにいるね
空の欠片
ミラクルガール
UFO
翼を下さい
淋しい熱帯魚
果てなく続くストーリー
異邦人
恋花火
手紙 ~拝啓、15の君へ~
もらい泣き
僕はあなたに恋する たかはし智秋・今井麻美

LONG TIME
Smile Smile Smile(4月) 今井麻美&たかはし智秋
Lady☆Cake(5月) たかはし智秋&今井麻美
7 colors(6月) 今井麻美
エール(7月) たかはし智秋&今井麻美
sunshine(8月) たかはし智秋
JM-Justify Myself-(9月) たかはし智秋&今井麻美
赤い花咲いた(10月) たかはし智秋
Melting season(11月) 今井麻美&たかはし智秋
ギフト(12月) 今井麻美
てがみうた(1月) 今井麻美&たかはし智秋
pink の february(2月) 今井麻美&たかはし智秋
また、はじめよう。(3月) たかはし智秋&今井麻美

THE iDOLM@STER STATION!!!シリーズ
FIRST TRAVEL
DEAD or ALIVE 今井麻美・原由実・沼倉愛美
AVALON 沼倉愛美
One Step 原由実
SHADOWLESS 今井麻美
はっぴぃ☆ほりっく 今井麻美・原由実・沼倉愛美

SECOND TRAVEL ~Seaside Date~
夏の月 原由実
夢色チェイサー 沼倉愛美&今井麻美
Okey-dokey(ニュー・アレンジ) 沼倉愛美&原由実
ANGEL NIGHT~天使のいる場所~ 今井麻美
塊オンザウィングス 今井麻美・原由実・沼倉愛美
ガラガラヘビがやってくる 沼倉愛美・原由実・今井麻美
ルージュの伝言 原由実・沼倉愛美・今井麻美
一期一会 今井麻美・原由実・沼倉愛美
天使のゆびきり 沼倉愛美&原由実
水の証 原由実
プラチナ 沼倉愛美・今井麻美・原由実
Alright!! 原由実・今井麻美・沼倉愛美
SWEET SOUL REVUE 沼倉愛美・今井麻美・原由実
偶然の確率 沼倉愛美(コーラス:今井麻美)
アンパンマンのマーチ 今井麻美・沼倉愛美・原由実
勇気りんりん 今井麻美・沼倉愛美・原由実
桜坂 今井麻美・原由実・沼倉愛美
卒業 今井麻美・原由実・沼倉愛美
私はマチコ 原由実
あしたのジョー 沼倉愛美
ときめきの導火線 今井麻美

THIRD TRAVEL WANTED
風と丘のバラード 今井麻美・原由実・沼倉愛美
ココロのちず 沼倉愛美・原由実
ジューンブライド ~あなたしか見えない~ 今井麻美・原由実・沼倉愛美
青い珊瑚礁 今井麻美・原由実・沼倉愛美
語り継ぐこと 沼倉愛美
ひとつだけ 今井麻美
Yeah! めっちゃホリディ 原由実
おばけなんてないさ 今井麻美・原由実・沼倉愛美
夢のヒヨコ 滝田樹里
星空のディスタンス 今井麻美・原由実・沼倉愛美
ZOO ~愛をください~ 沼倉愛美
もう恋なんてしない 今井麻美・原由実・沼倉愛美
Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ 今井麻美・原由実・沼倉愛美
イミテイション・ゴールド 原由実・今井麻美
絶体絶命 平田宏美・沼倉愛美
恋愛レボリューション21 今井麻美・原由実・沼倉愛美・下田麻美
嵐の中で輝いて 今井麻美・原由実・沼倉愛美
夢にエール!パティシエール♪ 今井麻美・原由実・沼倉愛美
Traveler 今井麻美・原由実・沼倉愛美

DJCDシリーズ
ラジオdeアイマSHOW! Vol.4.5
アナタのヒトコト 春香・千早・やよい(Engage!)

Radio For You! Vol.1
FO(U)R 春香・千早・やよい(you-i)
アナタのヒトコト 春香・千早・やよい(Engage!)
SHINING STAR★彡 春香・千早・雪歩(TORICO)

Radio For You! Vol.2
FO(U)R(中村繪里子ソロVer.)
FO(U)R(今井麻美ソロVer.)
FO(U)R(仁後真耶子ソロVer.)
アナタのヒトコト(中村繪里子ソロVer.)
アナタのヒトコト(今井麻美ソロVer.)
アナタのヒトコト(仁後真耶子ソロVer.)

P.S.プロデューサー Vol.2
Looking For Love(DJCDオリジナルVer.) 春香・美希(ExA)

VOCAL COLLECTIONシリーズ
VOCAL COLLECTION 01
J☆U☆M☆P 春香・やよい・美希
アナタのヒトコト 春香・千早・やよい
SHINING STAR★彡 春香・千早・雪歩
ストレートラブ!(765PRO Ver.) 春香・真・伊織
白い犬 やよい・律子・亜美真美
Melted Snow(961PRO Ver.) 美希・響・貴音 
FO(U)R 春香・千早・やよい
ストレートラブ!(天海春香ソロVer.)
白い犬(高槻やよいソロVer.)
Melted Snow(四条貴音ソロVer.)
J☆U☆M☆P(星井美希ソロVer.)

VOCAL COLLECTION 02
Virgin Load 真・美希・貴音
Looking For Love 春香・美希
仲良しでいようね♥ やよい・伊織
ストレートラブ!(961PRO Ver.) 美希・響・貴音
黒い犬 美希・響・貴音
Melted Snow(765PRO Ver.) 千早・雪歩・あずさ
FO(U)R(REMIX-A) 春香・やよい・美希
Looking For Love(天海春香ソロVer.) 春香
ストレートラブ!(星井美希ソロVer.) 美希
黒い犬(我那覇響ソロVer.) 響
Melted Snow(三浦あずさソロVer.) あずさ
FO(U)R(REMIX-A) (如月千早ソロVer.) 千早

ファミソン8BIT☆シリーズ
アイドルマスター01 高槻やよい/双海亜美・真美
GO MY WAY!!(『ワンダーモモ』 ファミソン8BIT MIX) やよい・亜美真美
Labyrinth(『パックマン』NEW SONG) やよい
おはよう!!朝ご飯(『ドルアーガの塔』ファミソン8BIT MIX) やよい・亜美真美
L<>R(『リブルラブル』NEW SONG) 亜美真美
ポジティブ!(『マッピー』ファミソン8BIT MIX) やよい・亜美真美
エージェント夜を往く(Hoover & Acid MIX) 亜美真美

アイドルマスター02 天海春香/星井美希
私はアイドル♥(『ワルキューレの伝説』ファミソン8BIT MIX) 春香・美希
強い女(『メトロクロス』NEW SONG) 春香
太陽のジェラシー(『オーダイン』ファミソン8BIT MIX) 春香・美希
Shooting!!!(『F/A』NEW SONG) 美希
relations(『ギャプラス』ファミソン8BIT MIX) 春香・美希
THE IDOLM@STER(たろすけバスターNW MIX) 春香・美希

アイドルマスター03 三浦あずさ/秋月律子
まっすぐ(『フェリオス』ファミソン8BIT MIX) あずさ・律子
Tower of Adventure(『バベルの塔』NEW SONG) 律子
魔法をかけて!(『妖怪道中記』ファミソン8BIT MIX) あずさ・律子
禁恋歌(『源平討魔伝』NEW SONG) あずさ
9:02pm(『ドラゴンバスター』ファミソン8BIT MIX) あずさ・律子
ポジティブ!(『スカイキッド』MIX) あずさ・律子

アイドルマスター04 菊地真/萩原雪歩
My Best Friend(『イシターの復活』ファミソン8BIT MIX) 真・雪歩
EXCAVATE(『ディグダグ』NEW SONG) 雪歩
First Stage(『ゼビウス』ファミソン8BIT MIX) 真・雪歩
ハリキリ★ラリー(『ニューラリーX』NEW SONG) 真
エージェント夜を往く(『ローリングサンダー』ファミソン8BIT MIX) 真・雪歩
relations(digno-pop MIX) 真・雪歩

アイドルマスター05 如月千早/水瀬伊織
思い出をありがとう(『トイポップ』ファミソン8BIT MIX) 千早・伊織
乙女心盗んで!(『マッピー』NEW SONG) 伊織
Here we go!!(『ディグダグII』ファミソン8BIT MIX) 千早・伊織
Fly High !(『ドラゴンスピリット』NEW SONG) 千早
蒼い鳥(『ドラゴンスピリット』ファミソン8BIT MIX) 千早・伊織
GO MY WAY!!(Dream Match MIX) 千早・伊織

ファミソン8BIT☆アイドルマスター BEST ALBUM
Labyrinth(『パックマン』NEW SONG) やよい
L<>R(『リブルラブル』NEW SONG) 亜美・真美
強い女(『メトロクロス』NEW SONG) 春香
Shooting!!!(『F/A』NEW SONG) 美希
Tower of Adventure(『バベルの塔』NEW SONG) 律子
禁恋歌(『源平討魔伝』NEW SONG) あずさ
EXCAVATE(『ディグダグ』NEW SONG) 雪歩
ハリキリ★ラリー(『ニューラリーX』NEW SONG) 真
乙女心盗んで!(『マッピー』NEW SONG) 伊織
Fly High !(『ドラゴンスピリット』NEW SONG) 千早
うれし・あやかし道中記(『妖怪道中記』NEW SONG) 響
旅の途中で(『ワルキューレの伝説』NEW SONG) 貴音
飛べ!スカイキッド(『スカイキッド』NEW SONG) 小鳥
2011年10月19日発売予定

BEST ALBUM
THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~
GO MY WAY!! IM@S ALLSTARS
Do-Dai(M@STER VERSION) やよい・亜美真美・春香
魔法をかけて!(M@STER VERSION) 律子・雪歩
太陽のジェラシー(M@STER VERSION) 春香・あずさ
サニー 雪歩・あずさ・伊織・律子・亜美真美
おはよう!!朝ご飯(M@STER VERSION) やよい・美希
エージェント夜を往く(M@STER VERSION) 真・亜美真美
relations(M@STER VERSION) 美希・律子
9:02pm(M@STER VERSION) あずさ・真
思い出をありがとう(M@STER VERSION) 千早・美希
GO MY WAY!!(M@STER VERSION) 伊織・千早・真
THE IDOLM@STER(M@STER VERSION) 春香
団結 IM@S ALLSTARS
空 小鳥
私はアイドル♥(M@STER VERSION) 伊織・律子・美希
ポジティブ!(M@STER VERSION) 亜美真美・やよい・伊織
My Best Friend(M@STER VERSION) 雪歩・律子・やよい
Here we go!!(M@STER VERSION) 伊織・春香
バレンタイン 亜美真美・やよい
神さまのBirthday 千早・雪歩・あずさ
メリー 春香・千早・やよい・真・美希
shiny smile(M@STER VERSION) 春香・雪歩・律子
First Stage(M@STER VERSION) 雪歩・真
my song(M@STER VERSION) あずさ・伊織・千早
蒼い鳥(M@STER VERSION) 千早
まっすぐ(M@STER VERSION) 真・あずさ・亜美真美・美希
THE IDOLM@STER IM@S ALLSTARS
i IM@S ALLSTARS+

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01
乙女よ大志を抱け!! 春香
キラメキラリ やよい
ショッキングな彼 美希
いっぱいいっぱい 律子
自転車 真
arcadia 千早
ALRIGHT* 雪歩
NEXT LIFE 響
Dazzling World(M@STER VERSION) 涼
フラワーガール 貴音
プリコグ(M@STER VERSION) 絵理
スタ→トスタ→ 亜美真美
フタリの記憶 伊織
ALIVE(M@STER VERSION) 愛
隣に… あずさ
花 小鳥
THE 愛 春香・真・やよい・響・愛

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02
“HELLO!!”(M@STER VERSION) 愛・絵理・涼
Colorful Days(M@STER VERSION) 春香・千早・亜美
ポジティブ!(M@STER VERSION) 伊織・やよい・亜美真美
Yes♪ 春香・真
シャララ あずさ・律子
バレンタイン やよい・美希
スキ 春香・千早・亜美
あったかな雪 やよい・亜美真美・美希
魔法をかけて!(M@STER VERSION) 律子・春香・雪歩
shiny smile(M@STER VERSION) 春香・千早・律子
Do-Dai(M@STER VERSION) 伊織・やよい
ハッピース 愛・絵理・涼
オーバーマスター(M@STER VERSION) 美希・響・貴音
inferno 千早・雪歩
KisS 美希・響・貴音
my song(M@STER VERSION) 伊織・あずさ・真
ID:[OL] 音無小鳥 featuring T
DREAM 雪歩・律子・美希・貴音・涼

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03
キミはメロディ(M@STER VERSION) あずさ・貴音・千早・美希・やよい・亜美真美
エージェント夜を往く(M@STER VERSION) 真・亜美真美・響・貴音
いっしょ 春香・やよい・美希・あずさ・亜美真美
It's Show 千早・伊織・律子・真・雪歩・小鳥
GO MY WAY!!(M@STER VERSION) 春香・やよい・伊織・千早・真
チェリー 春香・伊織・響・律子・真・雪歩
サニー 亜美真美・あずさ・伊織・雪歩・律子
メリー 春香・千早・やよい・真・美希
まっすぐ(M@STER VERSION) 真・あずさ・雪歩・亜美真美・美希
MY BEST FRIEND(M@STER VERSION) 雪歩・亜美真美・律子・やよい・貴音
i IM@S ALLSTARS+
L・O・B・M IM@S ALLSTARS++
思い出をありがとう(M@STER VERSION) 真・律子・千早・美希・響
またね(M@STER VERSION) 春香・伊織・響・律子・真・雪歩
LOST 千早・あずさ・伊織・亜美真美・絵理
THE IDOLM@STER(GAME VERSION) IM@S ALLSTARS1641

シリーズ物じゃないCD
Christmas for you!
サンタが町にやってくる 春香・千早・やよい・真・美希
サンタクロースはどこのひと やよい
DING DONG 真
雪に願いを 春香
星の降る街 美希
PEARL-WHITE EVE 千早
メリー 春香・千早・やよい・真・美希

Vacation for you!
VACATION 亜美真美・あずさ・伊織・雪歩・律子
カナリア諸島にて 伊織
Sunny Day Sunday 律子
愛より青い海 あずさ
夏空グラフィティ 亜美真美
夏影 雪歩
サニー 亜美真美・あずさ・伊織・雪歩・律子

YOUR SONG
大スキ! 春香
ふたりのもじぴったん やよい
仮面舞踏会 真
You're My Only Shinin'Ster あずさ
津軽海峡・冬景色 雪歩
ラムのラブソング 亜美真美
ドゥー・ユー・リメンバー・ミー 伊織
鳥の詩 千早
東京は夜の七時~the night is still young~ 律子
やさしさに包まれたなら 小鳥

Gratitudeグラッティテュード・感謝(如月千早バースデー企画)
オリビアを聴きながら
空へ・・・
Jupiter
ふたりのもじぴったん(アニメイト再販版のみ)
リトライ祭&とかちオフ会
はい、いよいよとかち組オフ会当日になりました。今からwktkしてます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

その前にラジオ公開録音のチケット争奪戦があったりした。予めアニメイトTVの予約ページを開いておき、10時から発売だったので9:59:30くらいにリロード開始。カートに入れるボタンをクリックしたところ、無事にカートに商品が入る。そこまでは盤石だったんだけど、商品の数量を2にした後に「更新」ってボタンを押す必要があったらしく、それを押さなかったので、戻って2で更新しても、既に1枚しか買えない状態になってた。しょうがないので、ワシの分だけ購入することに。鯖がやたら重くて、予約完了まで2時間近くかかったけど、なんとか予約成功。アイマスイベントのチケット争奪戦自力での初勝利です(渋谷とelementsライブ昼は他力本願ですし)。

さて、今日のイベントのとかち組オフの内容については追って詳細を書きます。
チケット争奪戦の後、昼飯食ってから再び布団に入り二度寝。思ったより寝れなかったけど、3時間くらい寝たか。それでもしばらく布団でごろごろしながら、17時くらいに起床。着替えたり持ち物の確認したりして、とかちスレチェックするともうぼちぼち人が集まってるということだったので、本当はガンダムOO見てから家を出ようと思ってたんだけど、17時半過ぎくらいに出発し、電車で上野に向かう。一応バレンタイン記念も兼ねているので、チョコレート叩き売りのお店で大量のチョコを購入して、秋葉原に向かう。0次会の幹事依頼しておいたユウさんに今の状況を聞いたら、10人くらい既にいて、アケマスやってたゲーセンを追い出されたとのこと。とりあえず、中央改札口付近のマクドナルドの前で屯ってるとのことだったんで、そっちに行ってみる。
みんな、集合早すぎだろ、常考w
その時点で15人くらいいたのかな。そりゃ、ゲーセン追い出されるわwその場で適当に雑談しつつ、ぼちぼち集合開始時間だったので、秋葉原駅昭和通り口に向かう。んでもって、ハンコ職人の人から今回のイベントのために持ってきてくれたハンコを受け取り、参加者の集合待ち。本当は2次会はスルー予定だった人も「ユー、来ちゃいなYO!」と言う軽いノリで誘って、総勢25人で、焼肉朱雀門に突撃。最初電話で20人って言ってて25人に増えたものだから、お店のお母さんにちょっと怒られたが、狭いながらも全員着席。ビール頼む人が多くて、飲み物よりサラダ類が先に出てくる状態になったが、なんとか全員に回ったところで、乾杯することに。
ワシ「乾杯でいいんだけどさ、とかち組だし(デコのあたりでVサイン動かしながら)こんな感じで行こうぜw」
ワシ「ジューシーポーリー」
一同「イェーイ!」

みんなでJPYって言いたかっただけなんだ。ありがとう、とかち組。FFとかアイマスの話をしながら肉を食いつつ騒ぐとかち組。みんな共通にはなせる話題ばっかりなんで、すげー楽しかったですよ。肉は量も多く、柔らかくておいしかったです。次のカラオケもあるし、人数多いから会計も大変だと思ったので22時半くらいで終了して、会計。この内容で3200円は安い!普通に電波カラオケオフとかでも使いたいと思いました。

23時になって、カラオケから参加のメンバーを含めた29人(0次会だけの参加してた人がずっとついてきてたので、またもや「ユー、来ちゃいなYO!」で参加)で、パセラのパーティールームに突撃。一番広い部屋だったんだけど、かなりすし詰め状態で、ワシとか座る場所なくて涙目wだったりしたんだけど、一端曲が始まっちまえば、そんなの関係ねえ!「GO MY WAY!!」から始まって、どんどん歌っていくわけだが、みんな歌詞とか、合いの手とか完璧すぎて、テラカオスwな状態だった。うわーすげーやべえ!これが愚民たちの底力か!途中、ベル薔薇とかコブラの曲が入って、「やだ……なにこのとかち組……」と思いつつ、かなりウケタ。

一通り配信曲を歌った後、BGMてってってーにして、ハンコを賭けたジャンケン大会をすることに。ルールはワシが1個ずつ袋に入ったハンコを取り出していくので、それが欲しいと思ったら、挙手。人数がかぶった場合はジャンケンをして、勝った人がゲットできる。1個ゲットした人は、それ以降に欲しいのがあっても、参加できない。一通りデザインが書いてある色紙を見て貰って、希望を決めてもらう。希望のが出るまで待つか、第2希望くらいのが先に出たら勝負して確実にゲットするか、という駆け引きがあって、微妙に熱かったです。ワシはもちろん嫁の美希狙いですよ、ええ。2人くらい競合したが、愛の勝利で(σ・∀・)σゲッツ!!「チート禁止w」とか言われたが、ジャンケンにチートも何もないだろうよw一通りハンコが回った後、ユウさんがコミケでミンゴスとチアキングのサインをゲットするのに10枚買ったソルフェージュのCD賭けてみたりと今日一番盛り上がったんじゃないだろうか。ハンコのお礼にみんなで色紙に寄せ書きして、ハンコ職人さんに送付することにしました。

ジャンケン大会終了後、自作の持ち込み動画でMAシリーズや歌姫楽園の曲を歌っていったんだが、さすがに3時とかになってくると、バラード系がきつくなってくる。あと、外で雪が降り始めたこともあって、電車とか止まったらやばそうなメンバーが先に帰還することになった。全員で最後まで乗り切りたかったけど、天候はしょうがないっすな。
持ち込みも歌い尽くしたので、カバー曲を歌っていったんですが、バラード続いて眠くなってきたので、Iwantで眠気さまそうとしたんだが、なぜか機械に「今日は歌えません」とか言われる始末。
てめぇ、春香さんディスってんのか!
しょうがないので、持ち込みのIwant連打。ユリ氏のiPodが電池切れギリギリまで頑張ってくれましたwそんな流れで7時まで完走。みなさん、お疲れ様でした。

最後は秋葉原駅で一本締めして終了。3次会と称して朝飯を食べに行くメンバーとデニーズで朝食。雪が結構降っていたので、雪が弱くなるのを待っていたんですが、一向に弱まる気配がないので、10時にデニーズを出て、この後アケマスやるメンバーと別れて帰宅。シャワー浴びて寝ますた。

今回はとにかく以前からやってみたかったことなので、ずっと楽しみにしてたんですが、想像以上にカオスで且つ楽しかったです。また機会があればやりたいんだけど、
半年とか1年に1回でいいやw
つーか、29人はさすがに多すぎたwワシの幹事スキルじゃ無理www20人が限度だね、たぶん。次はあれですか、23日の公開録音ですな。まあ、ワシが何もせんでも、勝手に集まるだろう。集まったら集まったで、ネジましょのハンコが押してある色紙が1枚余ってるから、それにとかち組で寄せ書きして、出演者の皆さんに渡すのもいいかもしれないとか思った。スタンド花も出すことですし。
べ、別に幹事やる気なんて、全然ないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!
2月=如月=千早
はい、2月は何やら色々ありそうで大変なことになりそう(財布的な意味で)です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2月の予定っぽいもの
2/2アイマス公録チケット争奪戦&とかち組オフ会、2/13アイマスMASTER LIVE00発売、2/14シスプリDVD-BOX発売、2/15電波カラオケオフinROBO太、2/20CLANNAD-DVD第3巻発売、2/23アイマスR4U公録、2/24K-1 ASIA MAX 2008 IN SEOUL(梶原龍児K-1初参戦)、2/28アイマスL4U発売。
何という盛りだくさんの内容。間違いなくこれは、財布が飛ぶw2/6にMASTERBOXⅠ&Ⅱが出ますが、ジャケ買いするならともかく、持ってる物をまた買う気にはならないので、これはスルーかな。2/9の漫画Relationsは買いますが……。それにしてもいよいよL4Uか。28日休み取れなかったんだよなぁ……。てことはワシが仕事行っている間にソフトと美希が届くわけですね!箱だけは絶対開けてくれるな、おかんよ……。

さて、上にも書きましたが、明日はとかち組のオフ会です。焼肉食った後、パセラのパーティールームでアイマス縛りカラオケ大会です。やっべえ!今から超テンション盛り上がってる!20人で「あ~な~た~だけが使えるてぇ~くにっくう゛ぇ~とかちつくちて♪」と熱唱するわけだ。想像以上にカオスになること請け合いでしょう。
top29.jpg
一応明日用のメモ
9:30起床>9:50くらいまでにアニメイトTV通販にログオン完了>10:00チケット争奪戦、完了後二度寝>17:30位に起床>諸々の準備>18:00ガンダムOO>18:30出発>上野でチョコを買い秋葉へ>19:30とかちオフ集合開始>20:00焼肉>23:00カラオケ 例の如くタウリン




