Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
あっとかちゅう間に大晦日
はい、みなさんにとって2007年はどんな年だったでしょうか棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワシの2007年は良くも悪くもまさに「アイマスに始まり、アイマスに終わる」そんな1年でした。あとはイベントやらオフ会やらにあり得ないくらいの回数参加して、新しい友人や仲間と知り合えて楽しかったです。その分、金と体力がガンガン減りましたがw
そんなわけで、今日はこのアイマスと共にあった1年の締めくくりとして、春香役の中村繪里子さんがパセラの年越しライブに出演するというので、とかち組のメンツと一緒に行くことになりました。

内容は年が明けてから↓に書きます。とりあえず、その前に一言。
みなさん、よいお年を!
来年も棚橋をよろしくお願いいたします。

パセラ年越しイベントから帰ってきたので、書く。何?いつもだったら、起きてから書くとか言うのに、どうしたんだって?
馬鹿野郎!(`・ω・´)このテンションのまま眠れるかー!(ノ ゚Д゚)ノ ====|布団|
つー出来事が最後にあったんだ。まあ、とっとと書けと焦れずに最後まで読んでほしい。

とりあえず、夜は長いので、まずライブ前に景気づけということで1杯飲んでから行かないかとネ実のとかちスレでメンバー募集。いつものユウさん、ユリ氏、他4人のとかち組のメンバーで秋葉原の白木屋で19:30から飲み会開始(いつもの養老は休みだった)。みんな、アイマス愚民かつFFプレイヤーだったりするので、話の中心はアイマスかブロントさんネタだったが、盛り上がった。てか、アイマスを見てティン☆ときて、箱○と47インチのレグザとDLCコンプとかどれだけ愚民なんだよ、とwそれと、先日のミンゴス&チアキングサイン会の件で、ミンゴスに「コラッ」って言われたユウさんが、かなり羨ましがられてたwwとりあえず、体が温まる程度に21:30まで飲んで白木屋を出る。ライブに行く5人でドンキで春香のイメージカラーの赤いサイリウムを購入して、銀座に移動。銀座のコンビニでライブに備え、各自タウリンをチャージして、準備万端。銀座パセラに入場。

以前ユウさんたちからゆりしーバースデーライブで場内そんなに広くないとは聞いていたけど、確かに後ろの方でも全然余裕でステージが見えます。むしろ後ろの方が広くてゆったりできる感じですな。ゆったりするためにとかち組用にテーブルを1つ占領(勝手にとかち島と命名w)して、みんなで酒を乗っけていく。会場内でZIMAを購入すると光る指輪とかストラップが貰えたので、ZIMAを購入。とりあえず、「繪里子ー!」と訳の分からない乾杯をしていたら、「すいません、とかち組の人ですか?」と2人ほど声をかけられる。合計7人になったとかち組で開会を待つ。

そして、23:30。ついに開会!まず、「GO MY WAY!!」のBGMで我らが中村繪里子さんが登場。そして、笹川亜矢奈さん、高橋圭一さん、最後に「うたわれるもの」のクロウ役等でお馴染みの小山剛志さんが登場。会場の歓声の飛び方から、中村さんのファンが多いみたいで安心した。それぞれの声優さんの自己紹介とか挨拶の後、ついに2007年の終わりの瞬間が訪れた。
「Happy New Year!!」
2008年の幕開けです。明けましておめでとう!その後、年越しそば(年明けてるから、年明けそば?)が振る舞われて、なぜか会場全員そば持って乾杯したwそして、オープニングが終わり、いよいよイベントの本番に入っていくのだった。

長いというか、ここで日付変わったので、元日に続く。
まな板とかちょっと酷すぎる
はい、今日は色々ドラマティック展開で楽しかったです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは昨日買って(貰って)きたCDの感想から。
Rockstar Busters!
リトルバスターズ!の楽曲をロック調にアレンジしたアルバムです。「勇壮なる戦い」とか元々ハイテンポな曲がかなりいい感じでアレンジされてます。最後の「Little Busters!(Little Jumper Ver.)」の「ジャンパー準備はもういいかい」という歌詞で、謙吾の姿が思い浮かんでフイタw
キャラクターソング~鈴~
そのまんま、リトバスヒロイン・鈴のキャラクターソングCDです。猫好き(というか猫w)鈴のイメージによくあった曲だなと思います。最後の「じゅぴにゃー」、これは麻枝さんよくやったと思ったw他の5人のCDも出るんだろうか?気になりますな。

愚民騎士、史上最大の戦いに臨むの巻。第3話(終)
さて、今日はいよいよミンゴスとチアキングのサイン会本番です。今日のために3日間戦ってきたようなのもです。ここでコケたら全てが水の泡です。そんなわけで、昨日は早めに寝て寝坊だけはしないようにしたんだけど、連日の徹夜が堪えたのか、起きた時間が本当にギリギリだった。それから急いで準備してビッグサイトに向かう。電車に乗ってたら、ユウさんから「熱でて病院に行ってるため、遅れる」とメールが来た。な、なんだってー!(AA略)今日を一番楽しみにしていたユウさんが参加できなかったら、何しでかすか分からないぞ!というのは冗談で、ユウさんの無事とサイン会に絶対間に合うようにと心の中で祈った。

待ち合わせ時間よりやや遅れて、ビッグサイトに到着し、ユリ氏と合流。外でボーッとしてても寒いし、テキトーに中に入って企業ブースを見て回ることに。念のため、サイン会の集合時間と場所も確認しないとだしね。京アニとかタイプムーンなどの人気ブースはすでに何も残っていなかった。Key関連だと、ビジュアルアーツのKeyセットは完売してた。あと、コスパブースのリトバススタジャン筋肉旋風扇子が売り切れてた。クドのヘアピンとか春原Tシャツも欲しかったけど、若干高かったので止めておいた。あと、気になったブースを紹介すると、
071230-144526.jpg
Nice boat.自虐ネタにもほどがあるだろう、常識的に考えて……。いや、大好きだけどなwあとはユリ氏が「昨日配ってたヤツ俺ももらったお」って言って、CLANNADの缶マグネットを持ってきた。よく見ると「ちょwおまww昨日とキャラ違うYO!」昨日は渚とことみだったが、今日は杏と智代だった。配布場所に案内してもらって、光の速さで(σ・∀・)σゲッツ!!それから同じ鍵教徒のチェキさん(先日のI垣さん)の分も変装(つっても、頭にタオル巻いて、眼鏡外しただけだがw)して(σ・∀・)σゲッツ!!
071230-210023.jpg
そんなこんなでサイン会の時間が迫る。ユウさんが来ないのが心配だったが、とりあえず、整理番号にかかれた順番に並ぶ。そこでKSKさんと合流。チェキさんにCLANNADマグネットを渡して貰うように依頼し、色々と雑談する。直前でユウさんがつくの15時半過ぎるとメールが来た。サイン会開始は15時。一番最後に並んでも、ギリギリ間に合うか間に合わないかの時間。やべえ!無理なのか!!と思っていたら、声優さんどちらかの到着が遅れてるってことで、開始時間が延びる。ちょうど雲がなくなって、晴れ間が出て後光が差したような状況になった。
愚民の神はユウさんを見捨ててなかったYO!
まだ油断はできないが、とりあえずワシのサインの番になったので、移動する。まず、最初にミンゴスこと今井麻美さんにサインしてもらう。例の如く、「アイマスから来ました」と挨拶。「アハハ」って笑った笑顔が超プリティだ。ワシのハンドルネーム「バッカス」に反応してくれて、「お酒好きそうだねー」って言ってくれたので、「そうなんですよー」的な返答をしたと思う。つーか、本当に毎度毎度の質問ですまないんだが、
緊張しまくると鼓動早くなりすぎて、心臓止まってるように感じね?
もう緊張し過ぎでほとんど今井さんと話せなかったけど、超かわいかったYO!その後、ドリパ以来のチアキングことたかはし智秋さんにサインしてもらう。こちらもバッカスに反応してくれたので、「智秋さんと一緒に飲みたいですよ」って言ったら、「飲みたいねー」って言ってくれた。あと、こっちが緊張してるのに気づいてくれたようで、「なんかブースの距離遠いねえ」って向こうから話しかけてくれた。それに併せて話すワシ。もうね、こんなチキンハートでサーセン!もっと、大きな男になるよ(`・ω・´)
071230-205514.jpg
左が今井さんで右がたかはしさんです。その後、ユウさんが来てないか見るため外に出て周囲を見渡していると、不意に「先日elementsライブ来てた人ですよね?」と声をかけられた。その人は工画堂ブースの2つ隣のクリプトンブースで行われる藤田咲さんと下田麻美さんのトークイベントを見に来たのだという。軽く会話をした後、工画堂ブースに戻るとユウさんが到着していた。間に合って本当によかったぜ!さて、ハンドルネーム何にするんだろうと思っていたら、大阪のドリームパーティ同様の「まな板キング」にするとほざきやがった。
ちょwその名前はミンゴス、怒るぞ!www
案の定、「コラッ」って怒られてた。なんとうらやm、もとい、けしからん!あと、相変わらずチアキングと話してるユウさんは嬉しそうだな、と思った。そんなこんなで、全員サインして貰った。その後、クリプトンブースであさぽんちょろっと見て、工画堂ブースに戻ってくると、喜多村英梨さんが遊びに来てた。ミンゴス、新しい事務所でも仲のいい声優さんができたみたいで良かったヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・その後、アージュブースで栗林みな実さんのサイン会場に行って、遠巻きから栗林さんを見る作業に入る。サイン会が終わったら、ミニトークショーみたいになって、最後に全員で「よいお年をー!」ってコールして終わった。

こうして、愚民騎士最大の戦いは幕を下ろした。この4日間、辛いと思うこともあったし、愚民トリオに励まされたり、新しい知り合いが出来たり、サイン会全員大勝利だったりで、楽しかった。
けど、コミケで並ぶのはもういいやw
さて、明日は真打ち・えりりんこと中村繪里子さんと年越しライブだー!
ここまできたら徹夜とかちっとも関係ない
はい、今日は楽しい徹夜祭ですyo棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

愚民騎士、史上最大の戦いに臨むの巻。第2話
逝ってきまーすw無事生還したら、続きを書きます。

せ、生還しました。てか、今回は
本気デ天ニ召サレルカト思イマシタYO!
とりあえず、ガチンコで防寒対策はしっかり取ってきたつもりだったんですが、如何せん防水対策はしていなかった。つーか、雨は降るって聞いてたけど、
豪雨になるとは一言も聞いてないのぜ?
寒くはないので体力的な消耗はそんなに激しくなかったんだが、雨で一番消耗されるのは精神力。暇つぶしに本も読めないわ、靴に水がしみこんでくるわで幾度となく「帰りてー!」と思った。1~3時くらいがホンマ最悪で、この2時間くらいはもう修行僧みたいになっていた。しかし、そんな状況下でワシを最後まで頑張らせてくれたのは、ミンゴスとチアキングに会いたいという衝動はもちろん、共に戦った愚民の同志ユウさん、ユリ氏、KSKさんだった。彼らがいなかったら、もうタクシー拾って帰ってたね。で、家で愚民騎士失格の烙印を押されていたことであろう。みんな、ありがとう。お疲れ様。

そして、最後の移動が終わってビッグサイト西エリア入り口前に到着。この頃になるとだいぶ雨が止んできて、交代でトイレにいたり、飯を食ったりして時間を潰していく。温かいお茶を買おうと思ったけど、他の人たちが買い漁ったんでぬるいお茶しか残ってなくてワシ涙目w暫くするとKSKさんの友達の2人と合流。番号取りで同盟組んだ団体のリーダー格のマスターさんに話して、2人も一緒に並ぶことに。1人は型月ファンで、もう1人のI垣さんはワシと同じ鍵教徒とのことで、仲間が増えてうれしかった。今回もビジュアルアーツブースを真っ先に回るということだったんで、ついでにkeyセットの購入もお願いしたところ、快く引き受けてくれた。濡れ濡れの万券でサーセンwそんなこんなで話をしてたら、マスターさんが音泉ブースを回ってくれる人を募集していて、I垣さんがVAブースの後に行ということを言ったところ、マスターさんがサークルチケットを出して買い物を依頼。断る理由もないというか、本当にいいのかYO?と戸惑いつつもI垣さんがいの一番で入場することに。チケット現物始めてみたが、この人たちマジで何者なんだwというか、新参のワシらを快く迎え入れてくれて本当に感謝。いい人ばかりで本当に助かりました。開場を待っている間、KSKさんたちが電波カラオケオフに興味を示してくれたので、次回開催とか是非参加してほしいと思った。

そして、ワシら徹夜番号組の入場。KSKさん曰く、こんな前になるのは始発組ではあり得ないとのこと(逆に歴戦の強者のマスターさんはいつもはもっと前と言っていたw)。
ヒャッホー!10時間以上雨に晒された甲斐があったぜーww!
そして、コミケ開始の合図とともに一目散に工画堂ブースにダッシュ!既に列は出来ていたものの、CDの枚数からして、余裕で抽選には参加できる模様。てか、前の人が2枚買って外れたと言っていたので、当選率はちょっと低いんじゃないかと思っていた。まず、ユリさんがトップバッターとして、先陣を切る、当選。次にワシ、当選。んで3番手、KSKさん、当選。ラストのユウさんで全員当s、ハズレ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
とりあえず、ワシは当たった時点でテキトーにブース巡り(と言っても人波に流されて、ほとんど見れてないがw)をしていたから、ユウさんが外れたことは後から知った。しかし、そこで引かないのがユウさん。列に並び直して、再挑戦、ハズレ。ユリ氏、買い物を終えたI垣さんの援護射撃、ハズレ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
次にユウさんが引いて、ようやく当たったらしい。計10枚25000円。チアキングとの思い出プライスレス。何はともあれ、これで全員サイン会に参加できるわけだが、ユウさん引きが悪すぎだろ……。てか、外れたCDどうしようかと……。欲しい人いたら、言ってね(はぁと)
ワシはブース巡りして、TBSブースでCLANNADの渚とことみの缶マグネット(小学校で黒板にプリント貼ったりするやつね)を配布していたので、光の速さでゲット。その後、特に何もなかったので、集合場所に移動して、みんなが来るのを待つ。そこで初めてユウさんのことを知って、愕然となった。当選率20%位だったと思われる。
その後、I垣さんからkeyセットを受け取って、今日の目的は全て果たした。いやー、本当に感謝、助かりました。さて、明日のサイン会本番に備えて、今日は英気をを養うとしますか。その前に風呂入って暖まりたい(;´Д`)今回思ったのは、サークルチケットは偉大ということと雨は危険だということだ。

PS……家に帰ったら、妹様から大量のアニメDVDが届いた。
071229-151354.jpg
ちょww巻数とかめちゃバラバラな上にこんなに送って貰っても、困るんですがw
気になる作品があったら、メールとか下さい。条件厳守でレンタルします。
歯がずっとかちかちいうくらい寒い
はい、世の中知らない方がいい世界があるものですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

愚民騎士、史上最大の戦いに臨むの巻。第1話
ミンゴス&チアキングサイン会の抽選券を得るべく10年ぶりにコミケ参戦を決意した。いろいろ書こうと思ったが、眠いので起きてから書く。

起きました。そもそもことの発端は25日くらいまで遡って、10年ぶりに行くという時点でコミケスキルが0なワシはとりあえず28日の終電でビッグサイト付近に行けばいいやと思っていたんですが、どうにも徹夜組番号なる暗黙の裏ルールがあり、それがないと徹夜組で並ぶことさえできなく、結局始発時間にビッグサイトにダッシュすることになるので、徹夜の意味が全くと言っていいほどないらしい。
その徹夜番号取りというのが、27日の夜に行われるとのことだったので、そこまでするなら始発でいいやと思っていた。しかし、ワシの愚民同志であるユウ氏がキングのために番号取りに参加するという。ワシはそれに感化され「自ら戦場に立たずして、何が愚民騎士か!」と愚民騎士道にのっとり、愚民新兵のユリ氏を伴って、有明西ふ頭公園に向かうことになった。

21時に新木場駅でユウさんと待ち合わせして、腹が減っては戦ができぬともんじゃ焼のメッカ月島に移動して、腹ごしらえをする。お店のおばちゃんお姉さんに焼いてもらったんですが、これがなかなかうまかった。さすがメッカは格が違った。

腹もふくれ、いざ戦場へ。23時に国際展示場駅へ到着し、ユリ氏と合流。愚民3人で西ふ頭公園に向かう。場所分からなかったが、それっぽい人がいっぱい居たのでついて行く。公園内にはコミケ常連と思われる愚民たちがいっぱいいた。素人同然のワシらはかなり不安に駆られたが、そこはユウさんに考えがあった。戦は所詮数、他の団体と一緒に参戦するべく呼びかけを開始する。ほどなくメンバーを募集している団体と合流した。彼らは歴戦の兵らしく、ワシらにとっては心強い限りだった。彼らから大まかな流れを聞いて、いざ尋常に番号取り開始。流れとしては赤い誘導灯を持ったスタッフ(一般の有志)が何人か現れるので、彼らの元に集まって、そこから列を作る。そして、当たりの列から番号を取れるという何とも奇怪なルールなんだが、そういう決まりなのだからしょうがない。おとなしく、近くの誘導灯にダッシュして、列を作る。どうもワシが並んだ隣の列が当たりだったらしく、それを見て周りの人間が仲間たちと携帯で連絡しあって、作戦を練るという何とも異様な光景だった。とりあえず、番号取りの列には並べたんですが、既に他の方が番号をとったというので、そのまま終了。

終了後は明日の集合時間を確認して、解散。うちらはタクシーで品川に移動し、居酒屋で始発まで時間をつぶす。そして、始発で帰宅。そのまま寝る。何とかコミケ-1日は無事終了。
28日はひたすら徹夜祭とのことなので、防寒対策をしっかりしていこうと思う。
整理券ほんとかち取るの大変そう
はい、明日出社したら冬休みの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスの話。ダウンロードコンテンツ袴実装。

ちょww美希、歌さんじゃねえかwww!(とかち=木久扇、やよい=たい平)色からすると残りのメンバーは、小遊三=千早、好楽=春香、楽太郎=あずさ、昇太=雪歩ってところでしょうか。しかし、和装はやはりひんにうの方が似合いますな。

そんでもって、リトバス。クドシナリオクリア!
kudo01-02.jpg
英語が苦手で、日本文化を愛するロシア系クォーターの能美クドリャフカ。明るく元気な姿とは裏腹に、彼女は日本人にも外国人にも成り切れないことを悩んでいた。そんな折、学校の実力テストに備え、理樹を始めとするリトルバスターズのメンバーと勉強会を開くことになり……、という感じのお話。いやはや、このシナリオとても深くいい話。クドが小さな体で一生懸命頑張ります。身は遠くの地にあっても、心が近ければ奇跡だって起こせる!そんな内容ですな。これ以上は実際にゲームをやってほしい。とりあえず、年内はここでストップかな。野球とかバトル飛ばしまくれば、もう1人くらいやれそうですが、それじゃ味気ないですし……。残りの4人は年が明けてからやりますかね。
きっとかちある1冊が見つかる
はい、年内の残り軍資金がかなり厳しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ここに来て、イベント増えすぎだー!昼飯立ち食いそばで乗り切るぜー!

徒然なこと
昨日のおまけ。Merry Christmas & Happy Birthday Yukiho!
071224-235331.jpg
はいはい、ワシ、キモスキモスwww

今更見つけた。ワシ的にかなり好きだ、これww

無理だ!無理だ!
ワシも最初のハシゴまでたどり着けなかったwwつーか、電波カラオケ用にカラオケ動画作りてえなぁ……。コミケで先行発売するらしいですが、買えたら作ったろうかな……。と思ったら、既にあった件。じゃあ、歌えるように覚えるよ(´・ω・´)ショキーン

もうボチボチ年末の行動予定でも立てておくか。一緒に行くとかち組及び愚民がいたら、コメントよろ!
12/28、夕方まで寝る→秋葉原でも新橋でもテキトーに飲む
12/29、ゆりかもめの終電で国際展示場前に→徹夜祭→始発が来たと思ったら、ビッグサイトにダッシュ→入場とともに工画堂ブースにダッシュ→サイン会整理券を勝ち取る(予定)→ビジュアルアーツブース他をテキトーに巡る→帰宅→寝る
12/30、15:00くらいにビッグサイトに到着→サイン会に臨む→帰宅
12/31、夜中に銀座パセラで中村先生と年越し
まあ、個人的希望だが、おそらく30日の夜ユウさんに拉致られ徹夜して、31日にアージュのサイン会に行く羽目になるんだろうなぁ、とwww
バカップルとかちょく視できない(#^ω^)
はい、おまえらが愛し合ってるのはわかったから、その場から退けと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いくらメリー聴いてクリスマス再開したとはいえ、奴らはやっぱりむかつく。まあ、ひがみですが……。いいさ、ワシは昨日あさぽん達からクリスマスプレゼント貰ったんだからね!

さて、今年も残すところあと1週間と相成りました。残っているイベントもコミケとパセラ年越しライブのみとなりましたな。そんなコミケの工画堂ブースのイベント詳細が明らかになった。
こちら
要は整理券勝ち取るには29日の午前中が勝負な訳ですな。とりあえず29日の夜に寝れることが確定したんで、一安心ですな。そして、28日の夜が祭な訳ですね。よっしゃー、待っててくれよ、ミンゴス!とりあえず、こつえースキーとしては「ソルフェージュ」より「暁のアマネカと蒼い巨神」の履いてない具合がなんともタマラン(*´д`*)ハァハァ

昨日、ユウさんと秋葉原に寄り道した際に買ってみた。
EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランスBESTEXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランスBEST
(2007/09/19)
オムニバス、chum 他

商品詳細を見る
トランスの電子音シャカシャカいってる感じが何とも心地いいです。昔のアニメタルとかアニユーロじゃないけど、こういうのドンドン出して欲しいですね。

おっと、大切なこと忘れてた。雪歩、誕生日おめでとう!

笹塚でとかちつくされてきた
はい、気がついたらなぜか徹夜でカラオケをしていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はとかちこと下田麻美さんのユニットelementsの2ndライブがあるということで、仕事で二徹明けのユウさんと笹塚まで行ってきたYO!昼の部と夜の部があったんですが、昼の部には小鳥さん役の滝田樹里さんがゲストで出演するってことでとかち組としてはこっちにいくしかないだろう、と。

このライブのチケットもなんか速攻で売り切れて、ワシ自身買うことは出来なかったんだけど、ヤフオクで当日引渡し定価で売っていたので、条件反射的に落札しました(まあ、実際は1週間くらい張り付いて、チェックしていたのは内緒だw)。12時に笹塚駅で出品者の人からチケットを購入して、開場まで待つことに。会場の笹塚ファクトリーはキャパ200人ほどと狭かったので、後ろのシッティング席のワシらも十分舞台が近かった。というか、オッサンなので、スタンディングより楽出来てよかったw二徹明けのユウさんは「座ってたら、寝るかも」みたいなこと言ってたけど、そもそもワシは寝かすつもりありませんしw

そして、ライブ開始。最初はどの曲がかかるんだろうと思っていたら、どこかで聞いたことがある曲が。
って、「奇跡の鐘(サクラ大戦劇中のクリスマスソング)」、キタ━━(゚∀゚)━━━━!!
歌うのか!歌っちゃうのか!!てか、お前らサクラ大戦出てないだろwと細かいツッコミはさておき、この曲はサクラ大戦の曲の中で一番好きなので、最初からワシのテンションMAX!この後もオリジナル曲やアニソンカバー曲を歌って盛り上がりました。elements目的というより正直、下田さんと滝田さん目的で行ったんだけど、狩野さんの声もかなりかわいくて好きになった。また、随所でバックダンサーやスタッフの人たち(劇団の方々かな?)がライブを盛り上げようと色々な演出をして頑張っていたのが好印象だった。
一通りオリジナル曲を歌った後に一旦elements退場して、滝田さん登場。1曲目から「神様のバースデー」でアイマス愚民のワシのテンションは有頂天に達した!!その後、お客さんとの質問コーナーやカバー曲を歌ってくれた。途中、歌詞忘れてテンパるアクシデントとかもあったけど、最後にアカペラで「ID:[OL]」をちょろっと歌って、「空」で締めてくれて、ずっとじゅり吉のターンだった。正直、主役を食ってた感じ。てか、じゅり吉フリーダムすぎてワロタwもうワシはあなたについていくよww
再びelmentsのお二方が登場後、マリーズブートキャンプなるものをやったんだが、シッティング席のワシら踊れなくて涙目wこの時ばかりはスタンディング席がよかったと思った。サイン色紙とか当たる抽選会の後、アンコール曲歌って、終了。下田さんのアイマス曲がなかったのがちょっと残念だったが、非常に良い時が過ごせた。来年1/27のロボ太祭も楽しみにしてよさそうだ。チケット売ってくれた方と出演者のみなさんに改めて感謝。

その後、夜の部参加のとかち組メンバーと合流してお茶した後、ネ実のとかちスレサイン色紙をゲットしたとの報告があったので、その人の色紙を拝みつつ携帯カメラで撮影させてもらった。

ライブ後は秋葉に寄り道した後、蒲田に移動してスグさんたちと忘年会開催。蒲田といえば、鳥万。鳥万といえば、廃樽な店長(全鯖最速で黒AF2をコンプした猛者)。なんか学者がLV67になったと言っていた。どんだけ廃なんだw鳥万で飲み食いして、1次会終了。相当飲み食いしたのに3000円とは安すぎるw今日はさすがに疲れたから、帰ろうと思っていたんだが、気がついたら朝までカラオケを歌っていた。何を言っているのかわからねえとおm(ry
つくづく駄目な大人だよな、ワシらorz
そして、今は徹夜明けで仕事してますです、ハイ。ユウさんは三徹明けです、ハイ。
第52回有馬記念で有終の美とかちょう戦
はい、今年最後の競馬予想始まりますヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

全レースの中で有馬記念が一番好きです。色々な人の夢を乗せて走る馬たちの総決算です。

ワシとしても今年の総決算のつもりで行ってみよう!

メイショウサムソン
ポップロック
ダイワスカーレット
ウォッカ


本命はメイショウサムソン。来年の海外挑戦リベンジのためにもここは負けられませんな。今年は牝馬の年だと思うんで、ウォッカとダイワスカーレットを入れてみました。あと、無難に好走しそうなポップロック。ダイワメジャーは距離がちょっと辛いかなぁという気がしたので、外しました。ただ、引退に花を添えてほしいですよね。

そんなわけで今回の買い目

1-6-7-16
ワイドBOX 各500円で


なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
イベントラッシュが家計とかちょく撃
はい、もう大晦日まで愚民生活まっしぐら確定の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いろいろ書きたいことがあるんだが、電波カラオケオフ明けなので、いつも通り起きてから書きます。

起きてみた。とりあえず、アイマス関係からいってみますかね。次のDLC衣装は袴ですか。和装実装とはうれし限りですな。個人的には巫女が良かったんだけど、さして変わらないからOK。あと、雪歩バースデー壁紙がダウンロードできるようになってたんで、早速落としてみた。コロムビアでメリーの各キャラソロバージョンが着うたフルで配信されるようになって、WILLCOMなワシ涙目ww普通のMP3データとして配信してくれませんかね(´・ω・`)

電波カラオケオフな話。どうも朝から体調が微妙に悪かったんで、出発前まで寝てたんだが、どうも頭がボーッとするんで、出発前にリポDの一番強力な奴(タウリン3000mg)を飲んだら、体の中でタウリンが暴走するような感覚に捕らわれ、テンションがおかしくなったw
20時ちょい前に秋葉原到着。待ち合わせ時間まで、ソルさんと中古ゲームショップみて回ってました。待ち合わせ時間になって、イヌさんと合流して、LittleBSDに向かったんですが、混んでて30分以上待つということだったんで、今回は諦めて、結局いつもの養老乃瀧に行くことに(´・ω・`)向かう途中に無性にドネルケバブが食べたくなったので、購入。注文した後に気がついたんだけど、そこのお店はバルドフェルト隊長お気に入りのヨーグルトソースが置いてあったんで、今度注文してみようと思う。養老に到着して、イヌさんにKanonのDVDレンタルしたり、アニメの話とかしながら飲んでいく。体調悪かったりしたんで、そんなにたくさんは飲まなかったけどね。

そんでもって、23時からパセラでカラオケ開始。今回は人数が5人ってこともあったんで、結構歌うことができました。それにしてもワシ10月新作の曲の持ちネタがほとんどないな。見てる作品の主題歌くらいは歌えるようになりたいぜ。基本的にはずっとニコ厨のターンとか、ずっとアイマスのターンって感じで歌いました。
1時くらいに今回別の目的がもう1つあったんで、トイレに行くついでに果たしてくることにした。銀座パセラでえりりんこと中村繪里子さんたちが年越しライブをやるってんで、そのチケットが(なぜか銀座店ではなく秋葉原店で)今日から発売ということだったので、早速店員さんにチケットあるか聞いたら、まだあったんで、カカッと2枚購入。そして、部屋に帰ってユリ氏にそのこと言ったら、
「俺も繪里子に会いてー!」とか言い出した。
でも君、大晦日は故郷に帰るんでしょ?
「帰らないことで問題は回避した!!」
うはwおkwwww!!
ユリ氏もチケットを購入して、今日参加してないユウさんにもメール飛ばして、3人で年越しを銀座パセラですることになった。何という愚民の巣窟ww
まあ、色々ありつつも7時まで何とか感想。やはりタウリンは偉大だった。その後、朝飯食って、ユリ氏が新幹線のチケット払い戻しして、解散。イヌさんはこの後、まだ秋葉原うろつくってんで、相変わらずタフだなぁと思った。

家に帰って、ちょろっとアイマス声優さんのブログ見て回っていたら、チアキングことたかはし智秋さんとミンゴスこと今井麻美さんがコミケ2日目に工画堂ブースでサイン会やるって書いてあった。ちょw3日目もチアキングサイン会があって、ユウさんとかバリバリで2日間行きそうなんですがwwwてか、ワシもミンゴスのサインとかメッチャ欲しい訳なんですがwwwwつまりこれは、あれだ。
29日の夜中から元旦まで寝なければいいんじゃない?(吐血)
というお告げな訳だな。アイマス声優陣、本気でワシを殺しに来たなwwww2008年元旦、初日の出は拝めるんでしょうか。
新シリーズ発表とかちょっと急すぎる
はい、仕事の山も何とか乗り切りました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あとは冬休みを指折り数えて待つのみみたいな感じです。

リトバスの話。クドシナリオ突入。そんでもって、お前らいくぞ!
kudo01-01.jpg
筋肉旋風(センセーション)だ!
さあみなさん、ご一緒に!筋肉いぇいいぇーい!筋肉いぇいいぇーいっ!!世界は筋肉に包まれた!まあ、筋肉ルート(?)はともかくとして、クドかわいいよクド(*´д`*)ハァハァ1周目の美魚もかなり良かったんだが、クドはなんか健気で(・∀・)イイ!!わふー(>ω<)

アイマスの話。C4U発売翌日にいきなり新シリーズ発表。その名も「MASTER LIVE」シリーズ!
こちら
まだまだ、搾取され続けますか、ワシらは……( ;´ω`)そして、明日また何か発表があるらしい。個人的にはMA06~10メンバーで歌った「Valentine for you」を期待してるわけだが、どうなんだろう。まあ、1つだけ言えるのは、来年も金が湯水の如く消えていく、ってことだw

そして、明日は電波カラオケオフなので、とっとと寝ることにします。明日のメモ。
いつも通り現金とタウリン あと、鍵布教用kanonDVD一式
さくらとかちぃってCLAMPだよな?
はい、今日はひたすらメリーループで聞いてますよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

辛い仕事も楽々乗り切れる1曲です。ニコ市場で1500枚とか売れてワロスwどれだけ売れるのか、とても楽しみですよ。今からでも遅くないから、IM@S ALLSTERSを紅白に!

keyのコミケ物販情報が出てたので、見てみた。
こちら
OK、4000円だな!チアキングサイン会駄目だったら、こっちにダッシュ確定だな。その前にユウさんたちを裏切って、keyブースにダッシュしそうだぜw!まあ、裏切りませんが、フフフ……。

リウイの新刊が発売されていたので、買ってみた。
神代の島の魔法戦士―魔法戦士リウイ ファーラムの剣 (富士見ファンタジア文庫 100-18)神代の島の魔法戦士―魔法戦士リウイ ファーラムの剣 (富士見ファンタジア文庫 100-18)
(2007/12)
水野 良

商品詳細を見る
今度は昔の日本みたいな国が舞台のようですな。しかし、リウイさん女運がいいのか悪いのかwここまで個性強い女性ばかりだと、もう嫌になってくるんじゃないかと。でも、ウラヤマシス( ´・ω・)

メリーのカラオケ動画できた!ワシ、頑張った!ワシ、超偉い!!
着メロとかちゃく歌を聞かれるとやばい
はい、あと7日出社すれば冬休みの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そのせいで忙しいけど、がんばる糧にはなりますな。

さて、今日はアイマスの新アルバム「Christmas for you!(以下、C4U)」とCLANNADのDVD第1巻をフライングゲッツしに秋葉原に行ってきた。
THE IDOLM@STER Christmas for you!THE IDOLM@STER Christmas for you!
(2007/12/19)
ゲーム・ミュージック、天海春香(中村繪里子) 他

商品詳細を見る
でもって、昨日のコメント見ればわかると思うが、秋葉で飲む気全然なかったんだが、ユリ氏から「C4Uが楽しみでしょうがない」というメールが来たので、「奇遇だな、ワシもだ」と返信して仕事とっとと終わらせて、秋葉原へ。秋葉原に着く直前にユリ氏から電話が来て、一緒にいたソルさんと電気街口で合流することに。そして、とらのあなでC4UとCLANNAD第1巻購入。
CLANNAD 1 (初回限定版)CLANNAD 1 (初回限定版)
(2007/12/19)
中原麻衣、広橋涼 他

商品詳細を見る
CLANNADはもちらん初回限定版で。とらのあなだと全巻購入特典でB5バインダーが貰えるらしい。それとは別にCLANNADフェア中でクジを引いたら、ポスターセットが貰えた。各キャラの立ち絵のポスターのセットですな。貼る場所がないから、また押入行きな訳ですが……。

その後にドンキでelementsライブ用にサイリウム買って、ampmでロボ太祭のチケット受け取ってから、例の如く養老乃瀧で飲むことに。飲まないと言っておきながら、
結局、酒を飲むワシらは実にダメな大人の見本
しかも、色々買ったからなんだけど、財布に2万円近く入っていたのに
もう3000円しかねええーー!(吐血)
まあ、何とか生活してみますかね。それはともかく、アイマスの新曲「メリー」はいい曲だぜ。さて、早速カラオケ用の動画にする作業に移ろうか、ワシの中のジェバンニさんよ……。
リボンとかちューシャ、どっちが好み?
はい、今日超頑張ったワシ超偉いと自画自賛してみたい気分の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
仕事忙しすぎてイベント過労死する前に仕事で過労死するwサボリーマンのワシがそんな死に方するのは許さん。イベント会場で燃え尽きて死ぬとかならOK。なんで、1週間頑張るお!

そんなわけで超眠いんだが、ノドになんか詰まってるような変な感覚で微妙に息苦しい感じです。風邪なのかノドになんかできてるのかよく分かりません。医者行った方がいいかもしれないが、カラオケ自重とか言われた日には「この藪医者め!」と病院内でシャウトして暴れそうなので、今週の電波カラオケオフ終了までは放置で。

なんか今履いてる靴の底に穴開きそうなんですが……。てか、買って半年で使えなくなるってどういう安物だよ、と。表面はピカピカなんで、靴底だけ修復してもらいに行こうかしら。ちなみにワシの歩き方の問題なのか、いつも右足の親指の辺りがやたら減って穴が開いたりする。

今年も窓のサッシに結露が溜まる季節になった模様。去年は結露対策したのに全く効果なかったので、今年は諦めモードで。ワシの部屋の中、湿度高いのか?けど、湿度高くないとノドがオワタ状態になるから、何とも言えない。

さて、明日はアイマスの新アルバム「Christmas for you」がフラゲ出来るかどうか秋葉原をうろつきますよ。他にも本とかゲームとかフィギュアなんかを見て回ろうと思っている。ユリ氏あたりに養老で飲まないかと言われれば、行かないこともないでもない。

それにしてもネタがないから適当に書いているわけですが、本当にネタがないなw
20071205043149.jpg
とかちライブ行ってくる
はい、今年最後の逆転満塁ホームランっぽいですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ヤフオクでelementsライブ昼の部のチケットが定価で出ていたので即入札&落札。これであさぽんとじゅりきちを見れる!それとelementsが出るってのと今回のテーマにティン☆ときたので、来年1/27のロボ太祭にも行くことにしました。なぜか2枚予約したので、興味がある人はTELなりメッセなりください。
それにしてもコミケもそうなんだけど、今週に入って、年末年始のイベントが慌ただしくなってきました。ワシ来年までスタミナ持つんでしょうか?まあ、持たなかったときはそれはそれでw
20071027953471.jpg
今日はFF11で新エリア散策ツアーに行ってきました。新ディスク入れてから何もしてなかったので、ようやく新ディスクが活躍する時が来ましたよ!話としては変な像に触れたら、過去に行っちゃいましたという内容っすな。現代で崩れた建物なんかがちゃんと建造されていたり、新しいモンスターとかが居てなんか新鮮ですた。近い内に新ジョブとかミッションとかやりたいものです。まあ、ほとんど実装されてないようですが……。今後のバージョンアップに期待ですかね。

それはそうとXbox版のFF11がアルタナディスクでも動くんで、通常のアトルガンまでのXbox版のソフトとアカウントが残っています。もしFF11やってみたいという方がいらっしゃいましたら、TELとかメッセください。
あ、業者にはあげませんからね!(`・ω・´)
プリングルスとかちップスターうまいよね
はい、題名と内容は全く関係ない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は電波カラオケコミュの仲間であるユウさんとイヌさんで新宿で忘年会やってきた。
内容は例の如く起きてから書きます。

起きたので書きます。20時に新宿アルタ前広場に集合。店の予約とか何もしていなかったので、適当に彷徨いつつ、北の家族で飲み会開始。今年一年のアニメやらゲームなんかの話をしつつ飲んでいくわけですな。とりあえず、大晦日、たかはし智秋さんのサイン会があるってことでユウさんと以前ドリームパーティーで知り合ったKSKさんとでコミケ最終日に行くことになった。つーか、コミケ10年ぶりなんですがwwワシ、人並みに飲まれて死ぬんじゃねえか?あとはワシが鍵教徒として布教活動したり、昔のラジオの話とかしてた。

22時半くらいになって、夜想曲に移動。22時まで朝倉大介オフをやっていたそうで、残った人たちでTMRとかアクセスの曲を歌って盛り上がってた。ワシも空気読んでガンダムSEEDの挿入曲のZips(TMR)を入れたんですが、歌う前にみなさん帰ってしまった。空気読み切れてなかった(´・ω・`)
今日はなぜか人が多くて、店内スゲー暑くなっていましたが、そんなの関係なく去年買ったはいいが、やる相手がいなくてやってなかったkeyのボードゲームをプレイしてみた。基本双六でカード使って、相手を妨害したりするゲームですな。ワシ自身ルール完全に把握してなかったりしましたが、これはこれで面白いかと。負けた人は店長手製の「ひどい配合の酒」が振る舞われる罰ゲームがあったので、序盤ダイスのいい目が出なくて負けてたんだけど、最後いいカード引いて1位通過しました。ビリはイヌさんだった。出てきた酒は「泡盛のリポD割り」だったんですが、そんなにひどくなかったらしい(´・ω・`)次はもっと変な酒を作ってもらおう。その後は他のお客さんとニコ厨ソング祭になって、エアーマン歌って窒息しかけたりして、閉店まで歌ってた。22日にスパロボオフがあるらしい。どうすっかなぁ。

その後、富士そばに入って飯食べながら、箱○の話した後に解散。先日のネ実オフと併せて二徹でしたが、何とか体力持った。タウリン3000mgは偉大だった。
忘年会で二徹確定とかちょー眠いw
はい、読んで字の如く寝てません棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

つーか、リトバス日記にコメントが全然ついてなくて、ワシは深い悲しみに包まれたwいやまあ、ワシもロスオデの日記とか普通にスルーしてるから、お相子と言えばそれまでなんですけどねwやはり、ここは鍵信者としてもう1枚買って、布教活動を推進するしか!とりあえず、2周目開始。そこはかとなく理樹にガチホモな香りがするのは、気のせいなのぜ?前回は野球のメンバーに加わらなかった謙吾が仲間になってくれたので、うれしい限り。謙吾、渋くてカッコいいぜ!真人の筋肉馬鹿とは大違いだ。
数分後……。
筋肉革命だー!
前言撤回、こいつも馬鹿だったww
てか落ちた時、絶対に頭打ってるだろwこの変わり様はww

リトバスの話はこれくらいにして、今日はネ実の忘年会に行ってきました。今回規制でスレ立てられなかったり、立ててもすぐ落ちてたんで、最終的にメール交換とかしてた4人しか集まらなかったけど、それでもかなり盛り上がりましたね。新宿の清龍で馬鹿話しながら、飲んでました。みんな見知った顔なので、遠慮しないで色んなネタを話せたのが大きいと思った。

とりあえず、11時で1次会終了。ワシも1次会終わったら帰ろうと思ったんだけど、15日の電波オフのことで夜想曲の店長と打ち合わせしたかったんで、夜想曲で1杯飲んだら帰ろうと……。
あれ、なんで始発になってるんだろ?
結局、夜想曲で1時くらいまで飲んで、その後、雪月華で始発まで飲んでマスタorz

そして、今(PM12時)職場w8時間後には再び新宿に行きますw

15日の行動予定及びメモ
20:00新宿アルタ前広場集合>適当に飲み屋とか探して飲む>22:30くらいに夜想曲に移動
内容はフリーダムw 一応カラオケ用PSPとゲームOK タウリンとスイカチャージを忘れずに
Wiiのパクリとかちゅう国ワロスw
はい、なんかViiとかいうのが中国で出るらしいッスよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、こちら
さすが中国、4千年の歴史は格が違ったwwwそして、さらにパクリを起源と言い出す国が隣にあるわけですなwwww北京五輪の開会式とかすげー楽しみだぜwwwww

今日は休みだったので、ずっとリトバスやってました。本当は風邪治すのに1日中寝てようと思ったんだけど、美魚シナリオを最後までやりきってしまったぜ!
mio01-01.jpg
読書(密かにBL好き)が何より好きな西園美魚。クラスでも影が薄く、友達も少ない彼女がひょんなことから騒がしいリトルバスターズの面々と過ごしていき、徐々に主人公の直枝理樹に心を開くようになります。また、理樹も美魚に惹かれていき……、といったお話。詳細はネタバレになるから書きませんが、どうもワシは最初にファンタジー設定のキャラを引くことが多いようです(Kanon真琴、AIR美鈴、CLANNAD風子)。ちょっと切なく、不思議なお話です。果たして、皆さんの「記憶」に残っている棚橋昇竜は本当に「棚橋昇竜」なんでしょうか?フフフ……。1周やってわかったことは最初の5/26の野球までで誰のシナリオにいくのか決まる模様。その後はほぼ選択肢もなく、1本道みたいですな。さて、次は誰のシナリオをやることになるんでしょうかね。
おでんの大根とかちくわぶの旨さは異常
はい、なんか風邪ひいたっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

愚民忘年会in新宿までなんとかコンディション回復させたいですな。

徒然なこと
無料漫画雑誌コミックガンボが今週号で休刊になった……(´・ω・`)毎週、通勤時に駅で貰っていたのに残念です。気に入ってる漫画もそこそこあったのになぁ。とりあえず品子のお仕事と鳳の単行本は出ますかね?出たら買いたいところです。

ユリ氏がアイマスキャラでFFTをやっていたので、ワシも対抗して世界樹の迷宮を初めて見た。美希=パラディン、真=ソードマン、雪歩=メディック、やよい=バード、律子=アルケミストで。ああ、春香さんはダークハンターですよ。いや、カースメーカーだな。
imas5764.jpg
ウェンディーズでメガマックみたいなのが出るらしい。あと、ココスでメガハンバーグが出るらしい。
こちら
とりあえず、どちらも地元にないので、見つけて食べに行かないと駄目っすな。

やばいなんか頭がぼーっとするお!薬飲んでとっとと寝るか。ちなみにワシの場合は百薬の長たる酒を飲んで寝るお(  ^ω^)
ボーナス100万とかちょうだい(´・ω・`)
はい、家の借金返済でもう全然ないですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こうなったら宝くじ当てるしかねえ。まだ買ってすらいませんが……。

徒然なこと
ニュータイプ読んでたら、ARIAの3rdシーズンが1月から開始と書いてあった。春頃からだと思っていたので、これはうれしい。今から楽しみですYO!他にもそこそこ面白そうな作品が多いので、チェックしていかないとだな。ただ、9月からチェックしているアニメで1クールの作品がないんで、見るのが大変になりそう(;´Д`)

サッカーのクラブワールドカップがいつの間にか始まっていた。サッカーはあまり見ませんが、これはトヨタカップ時代から見てる。最終的にはボカVSミランになるんだろうけど、浦和レッズにも頑張って欲しいやね。サッカーといえば、日本代表監督が岡田さんになりましたな。今までのオシムさんのスタイルとは変わってくるだろうし、この時期に大丈夫なのかと。まあ、ワールドカップ初出場の時も加茂さんからの交代だったので、岡田マジックに期待しますかね。

アイマス関係の何か。ハピネットから下記メールが。
お客様からご予約頂きました下記商品ですが、メーカーのバンダイナムコゲームスより発売延期の連絡が急遽ございました。本来であれば12月上旬のお届け予定とご案内しておりましたが現在はメーカーと調整しており、お届け日は未定となっております。詳しいしい情報が入り次第、再度お知らせさせて頂きます。
商品名:菊地真一レーシング応援グッズ +ドラマCD「晴れ時々曇り後台風、後晴れ」

年内には届きそうにありませんな(´・ω・`)なんか美希フィギュアがちゃんとL4U発売日に届くのか不安になってきた(;´Д`)そういえば、社長フィギュアっていつ頃届くんだろう?忘れた頃に届きそうな気がします。あと、個人的に雪歩バースデー企画第2弾とかないのかと思っていたりします。
アイドルマスター画像4 (27)
仕事がライブとかち合った!
はい、まあ愚民は何事にも挑戦しないとダメだと思います棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえずリトバスの話。現在、美魚ルート進行中の模様。だんだん美魚が心を開いてくれてるような感じがしてとてもいいです。休み時間は真人と一緒に筋肉祭です。そして、野球の練習もだいぶこなれてきました。あと、バトルはステータスよりいかにいい武器引くかでかなり違ってきますな。運がよければ、こんなランキングも可能。
komari01.jpg
なぜか小毬が王者です。罠とか手品とかやたら引くので、強いことこの上ない。あと、鈴がドルジ引いたら、最強。地震強すぎるw

今日は例の如くというか、ユリ氏とユウさんで秋葉原の養老で飲んできた。まあ、2人がゆりしーこと落合祐里香さんのバースデーライブに行ってきたということで、その打ち上げというかそんな感じで飲みました。ライブのお土産にパンフレットとサイリウムもらった。んで、いろいろライブの感想聞いていたら……。

ユリ氏「アンコールでKosmos,Cosmos歌ったお!」
ユウさん「んで、ラストにRelations歌ったお!」
masato2.jpg
(↑画像はワシの脳内イメージです。)
ワシ「なんだってーー!仕事自宅警備員に転職になっても、いけばよかったぁぁぁーー!」
ゆりしー単独のライブなんで、アイマス曲歌わないだろうなぁとか思っていたのに、歌ったのかぁー!生コスモス聴きてぇぇーー!!愚民として一生の不覚だぜ(吐血)。

そんなことで、次に何かあれば、3人で一緒に行きたいと思いますた。おわり。
K-1と競馬とかちャンピオン予想
はい、K-1はセーム・シュルトが優勝しましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

全体的に良い大会だったんじゃないでしょうか。バダ・ハリVSボンヤスキーがかなり熱かった。あと、澤屋敷にもうちょっと頑張ってほしかったけど、アーツが絶好調だっただけに無理っすな。それだけに最後、アーツのアクシデントが残念ですなぁ。あと、ワシの本命のバンナも……。こういうのがあるからトーナメントは難しいわけで。1日2試合くらいにした方がいいとは思う。

さて、競馬予想いってみますかね。第59回朝日杯フューチュリティステークスです。2歳G1です。先週と同じ感じで予想しみるです。

レッツゴーキリシマ
キャプテントゥーレ
スズジュピター
アポロドルチェ


なんか今年も牡馬になんかインパクトを感じないですが、まあ、アポロドルチェ本命。

そんなわけで今回の買い目

3-7-9-14
ワイドBOX 各500円で


なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
何とかちョモランマに登りたい
はい、もうなんか今日はどーでもいいような感じの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日の出来事
ワシ「Aさん(上司)、今日部門ミーティングだよね?」
A氏「あっ」
中止になりました(´・ω・`)
おぃぃ?ワシ、昨日秋葉に行ってアルタナ買う必要なかったじゃん!友達の飲みの誘い断る必要なかったじゃん!ロスオデ買えたじゃん!なんか、ムシャクシャしたので、新宿に飲みに行くことにした。

ワシが行くと所いったら、夜想曲か雪月華しかないわけでして……。とりあえず、歌いたかったので夜想曲に行ってみる。今も反省していない。
ワシ「ういっす( ・ω・)ノ 」
店長「あっ」
店長がライダーベルトで遊んでました(;´・ω・)ノ
なんか実際に龍騎で使ってたのと同じモデルらしいお。ワシもそういう子供心を忘れないオッサンになりたいぜ。いや、既にそういうオッサンなのかもしれないですがw

特撮トークを交えつつ、ビール飲んでみる。とりあえず、今日はJOYに蒼い鳥とポジティブ、GO MY WAY!!(ショートバージョン)が配信されるってんでそれが歌いたかったのもあった。で、後から入ってきたお客人が蒼い鳥歌ったんだけど、やべえw超うめえ!けど、本人相当苦しそうだった。実際にこの曲きついんですよね。ミンゴスすげーわ。その後、仮面ライダー電王のビデオ見たり、怪しげなビール祭になった。オレンジビアなるものを作ってもらった。炭酸オレンジジュースな味しかしねえw
店長「テラビールとか出したらウケそうw」
ワシ「どうやって作るんすか?」
店長「いや、ピッチャー丸ごとだして、グラス出さないのw」
それは斬新だなw
つーか、今色々うるさいことになりそうだから、やめときなさいwww
それから15日に電波忘年会やりたい旨で話したら、22時まで朝倉大介オフがあって、その後にも1組オフがあるかも~、って話だったんで、とりあえず雪月華でDVD鑑賞会になりそうな予感。まあ、それはそれでありだな。1時から始発までなら大丈夫と言っていたんで、そこまで暴れてやるぜい!という猛者がいたら、やりまっしょいw!

それはそうと聞いてくれ!
みっくみくにしてあげる♪が配信されてるぞw!
美しい国、日本始まったw
アルコール依存症とかちゅう毒って治るの?
はい、毎日家飲みはしてるのに、激しく飲みに行きたい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

たぶん、先月のオフ会とかで飲みまくってたからだと思うが……。アー、飲みてえ!とりあえず、9日にユウさんたちのゆりしーライブの感想を肴に飲むことになりそうなので、それまで外飲みは我慢しますかね。

FF11の追加ディスクを買った。インストールだけした。以上。……って訳にもいかんわな。本当は明日ロストオデッセイと一緒に買おうと思っていたんだが、会議でどう考えても店閉まる時間にならないと帰れないので、今日にしようと思い、秋葉にゴー!どーせ、リトバスやってて、ロスオデやる時間無いしね。最初アソビットシティにいったら、見事に売り切れてたので、「やべえ!これではLSにおけるワシのメンツがぁ!」とちょっとビビりましたが、普通にソフマップに売っていたので、購入。これで安心して、LSの新エリア探索ツアーに参加できます。よかった、よかった。

その後、ちょい美希ドールを買うこともあったんで、今の内にドールの衣装の相場でも確認しようと思い、コトブキヤに行ってみた。アイマスのDLC衣装の値段が約1500円です。ドール衣装の値段は約3000円です。
何、このリアル洗脳搾取DLC(吐血)
これはゲイツポイントみたいにポンポン買える代物じゃないなぁ(まあ、ゲイツポイントをポンポン買ってる時点でどうしょうもないんだけどもw)……。月1着ペースで我慢しますかね(´・ω・`)てか、買うのが前提になってる時点で、ワシ既に洗脳された愚民wだって、ハルヒの制服とかも普通に売ってるんだお!緑のチャイナ服もあったんだお!くの一衣装とかもあったんだお!嫁にかわいい衣装を着せてあげたいだろ!なんか、すごーくキモイこと言ってるような気がしないでもないけど、気にしない。そして、美希ドール発売後にバンナムとかがアイマス用ドール衣装出し始めたら、ワシどうしたらいいの?死ぬの?

あと、ゲーマーズにアイドルマスター -ユアメッセージ-が売っていたので、購入。Side-B・Nで読んだ内容なんですが、条件反射的に買ってしまいました、ハイ。あと、やたらとペヤングが食いたくなったので、買った。ビール飲みながら食べることにしよう。
紅白にAKB48とかちょっと^^;
はい、むしろIM@S ALLSTERSだろと思うワシは間違いなくいい愚民だと思います棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
紅白もそうなんだけど、流行語大賞もいかがなものかと思う今日この頃。ハニカミ王子はともかく、東知事は流行ったかと小一時間t(ryここはあれだ、棚橋的流行語大賞の発表だな。
今年の大賞は「○○自重ww」これだなw
他のノミネートは「(フヒヒ、)サーセンw」「涙目w」「アイマス」「ニコ厨」「愚民」「洗脳搾取」「鳥肌なんてもんじゃねえ、俺は今鳥になった」「くやしいのぅwくやしいのぅw」「なんぞこれー」
さて、皆さんの流行語はこの中にあるでしょうか?って、ニコ厨でサーセンw

リトルバスターズ!をプレイしている最中なんですが、これはなかなか面白い。
リトルバスターズ! 通常版リトルバスターズ! 通常版
(2007/09/28)
Windows

商品詳細を見る
とりあえず、美魚以外は全員出てきたんですが、キャラクターが個性豊かでいいですね。姉御系な唯湖姐さんくらいしか惚れないと思ったけど、いやはやなかなかどうして……。葉留佳とかなんか馬鹿で好きwあと、男性キャラもかなり馬鹿っぽくて好き、特に筋肉さんwもうね、あの馬鹿ップリは最高ww
それはともかく、鈴がバトルで笹瀬川に全然勝てないんだが、完全に運なんだろうか……。一度くらい勝って欲しい。つーか、取り巻きにすら負ける今日この頃。

鏡音リンだけじゃなくて、レンって男の子もいるらしいお!
こちら
とりあえず、下田さんの一人二役らしい。ま た 双 子 か !
いや、ヴォーカロイドなので、双子という概念はないのか。しかし、下田さんの声で男の子とは……。発売が楽しみになってきましたよ、これは!
20071204042019.jpg
お知らせというか、何か。ワシ主催の電波カラオケの日程を変更しました。12/21です。あと、12/15に愚民忘年会開催予定。ネ実オフが開催されそうにないので、自分でやってみることにした。知り合いにはとりあえず、メール飛ばすかもなので、よろしくです。
汗とかちの涙を流すこともある
はい、あさぽんライブ追加販売案の定即行売り切れで涙目の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

これで12月は忘年会オンリーになること確定。まあ、それはそれで全く問題ないんですけどね。

徒然なこと
fuuko09-01.jpgfuuko09-02.jpgfuuko09-03.jpg
CLANNAD第8、9話みた。とりあえず、泣かないことを目標に見たけど、駄目だーー!堪え切れねーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。 春原が「風子ちゃんもなんか言ってよ」て言ったとことか、早苗さんが風子見えなくて泣いてるとことか、朋也たちが風子のこと思い出すところとか、もう駄目だった。てか最後の方、ワシ超きめえwってくらい泣いてた。風子編はこれで終わりですが、この後ことみちゃん登場だろ。今の内に敗北宣言しておく。これは泣く。まあ、この2人乗り切れば、アフターまでは泣くことないだろうから、安心。劇場版の時も言ったけど、CLANNADの原作プレイしてない人はマジでやってみてください。選択肢は攻略サイト見て、シナリオだけ追っかけてもいいからやってください。とりあえず、ワシのガチ泣きリストに新たな名前が刻まれましたw
ちなみに今までのガチ泣きリスト
セイバーマリオネットJtoX、Kanon(東映、京アニ両方)、AIR、劇場版CLANNAD

アイマスの新曲「メリー」が発表された模様。何というノリノリなクリスマスソング、間違いなく1人でも寂しくないぜ、ワシ!19日発売で22日が電波カラオケオフだから、またジェバンニが一晩でカラオケ動画を作るのか。さて、CLANNAD第1巻と共に妹様に注文する作業に戻らないとだな……。

11月がイベントラッシュだったからか、久々に休日にノンビリしてると、逆にやることがなさ過ぎて頭がおかしくなって死ぬ。まあ、金の出費が抑えられて助かるんですけどね。せかせかとリトバスやってますかね。他にも積んでるゲームあるから、それもやらないとなぁ。Wiiとか久しぶりに起動してみるか。あとハロゲンヒーターも出さないとだなぁ。本棚の整理とかもしたいやね。あと、アイマスの曲リスト作ったり、歌姫楽園の曲をカラオケ動画にする作業とかもしないとだな。なんだ、こう考えると、色々やらないと駄目なことあるじゃないか。
第59阪神JFが当たるとかち越せる気がする
はい、ネタがない時の競馬予想は正直、書くのが楽だと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とは言ったものの、新馬戦なんか全然見ないから、2歳G1なんてさっぱり分かりませんが……。とりあえず、2歳は戦績重視というワシのポリシーは変えないで予想。

アロマキャンドル
オディール
ラルケット
エフティマイア


1勝馬は問答無用で切る。それがワシのポリシー。てか、ある意味定石か、それはw
そんなわけで今回の買い目

4-11-14-18
ワイドBOX 各500円で


なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
さくらとかちュンリーばっか使ってるヤツ
はい、ストⅡは専らE本田ばっかり使ってましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、チュンリーに鯖折りかますのが快感でしたがwwなんだ、結局変態さんじゃないか、ワシ。

12月の予定とか色々なこと
12/6、ロストオデッセイ発売。12/14、ネ実オフ?12/19、アイマスクリスマスアルバム&CLANNADのDVD1巻発売。12/22、電波カラオケオフ。12/23、elementsライブ&ネ実関東アライアンスオフ。12/28~冬休み。
今月は色々ありそうで、思ったほどイベント多くなさげ。まあ、忘年会がそれなりに多くなるんだろうけどw12/6のロスオデ発売日にFF11の追加ディスクも買う予定。で、12/8にLSで新エリア探索ツアーと洒落込む予定だが、どうなることやら。12/27にPSP版スターオーシャンが出るので、その時に同梱パック買って新型PSP手に入れる予定。ネ実の忘年会とワシのカラオケオフの忘年会は参加したいのぅ。あさぽんライブはチケット争奪戦に勝ちたいのぅ。コミケはおっさんの体力じゃきついのでいかない模様。まあ、アイマス関係でなんか出展があれば行かざるを得ないんだけどもwここに書いてないゆりしーバースデーライブはユリ氏、ユウさんに頑張ってきて貰おう。個人的に15日辺りになんかやりたい。正直言うと、大晦日~元旦にかけて何かやりたい。

ここ数日でネタを使い果たしたお!アニメの感想でもサラッと書こうにもCLANNAD、シャナまだ見てないから何とも。とりあえず、先週までの時点だと、池自重wwたまちゃんパパ自重wwそうそう、ブギーポップ今出てる分、読み終わりました。電車で読むものなくなった。リウイ早く出ろ。サッカーですが、知らない内にアントラーズが優勝しましたね。ガンバは3位ですか、そうですか。朝青龍とか亀田が謝罪してましたが、本当に反省してるのか分からん。まあ、今年謝罪会見やった連中の何割が本当に反省しているのかは分かりませんがwwあと、ぼちぼちリトルバスターズもやらないとなぁ……今日からやるか!とりあえず、2日ほど進めてみた。筋肉さんが馬鹿すぎて最高w!あと、バトルって完全に運なのかしら?野球始まるとステータスも上げられるみたいだが、自分でコマンドとか選べないんで、失敗したらリセットとかせんとあかんのだろうか?
20071120011697.jpg




