Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
サプリメンとかちョコラBBでビタミン補給
はい、唇荒れがひどいので、ビタミン摂取中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
ローラ マルチビタミン 150粒 (2入り)ローラ マルチビタミン 150粒 (2入り)
()
不明

商品詳細を見る
本当はミカン食べまくるとかがいいんだろうけど、サプリメントで。

徒然なこと
アイマス系のネタをまとめて。MASTER BOXが5枚組になって、再販されるらしい。ワシは両方とも妹様からゲットしたので、別に買う必要はないんですが、7650枚売り切れで涙目wだった人はこれを機に買うのがいいと思うお。下田のあさぽんのライブの追加チケット発売は12/2の10時からだそうだ。さて、今度こそリトライオンラインに勝てるんでしょうか。みんな、ワシに力を分けてくれ!

ゆりしーにプリズム騎士のラジオチェックすると言ったはいいけど、ラジオ大阪入らないことにふと気がついた。やばい、これはやばい!誰か高性能ラジオとかしらないか?そう言えば、先日訪問者リスト見てたら、ゆりしーと一緒にサインしてくださった堀江真咲さんの足跡があったりした模様。ここであったも何かのご縁。堀江さんのラジオもちゃんとチェックしますです。

会社でなぜか知らんが開かれたボーリング大会に参加。電撃15年祭で痛めた足が悪化するわ、爪が割れるわ、スコア最悪で涙目wだったけど、楽しかったお。前にきのたそさんがボーリングやろうとか言ってたのを思い出した。まあ、近々やろうかしらね、新宿とかで。あ、2次会は雪月華か夜想曲なw

いろいろあった11月もお終いです。12月の忘年会ラッシュとかイベントとかも楽しみつつ、今年のラスト31日乗り切っていきますよ!
ミルクラーメンとかちょう理したい
はい、ミルクシーフードヌードルに触発されて、ミルクラーメンを自作したいと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

てか、北海道にあるんだけどね、実際。塩味とかでやれば、いい線いけるんじゃないだろうか。

徒然なこと
FF11の話題というか何か。
Nob071113232556a.jpgNob071126213556a.jpg
アトルガンミッションの報酬の冠です。以前載せたお猿の王冠の色違いといったら、それまでですがwそれから、先日買ったキーホルダーの特典モグキャップです。羽根をつければ、気分はモーグリ!ちなみにこれを使用した効果はテレポモグハウスじゃなくて、テレポマイハウス。つまり、出身地がウィンダスのNobonoboさんはウィンダス石の区に飛ばされるという罠。便利なのか、不便なのか……。

初音ミクの漫画が連載される&鏡音リンの下田さんのインタビューが載るということで、普段買ったことがない月刊コミックラッシュを購入。地元とか会社の側の本屋で売ってなくて涙目w結局、とらのあなで買ってミクのポスターも貰った。
071128-234909.jpg
あー、CLANNADとかとなぐらもこれに載ってるのね。ミクのマンガですが、捨てミクを拾ってどーのって話だった。絵は公式と同じKEIさんなのに、メーカー非公式ってのがワロタw

特に何の意味もなく、ユリ氏と養老で飲んできた。アイマスとかゆりしーの話が主だった。それにしても、ここ半年のユリ氏の愚民LVの上がり方は異常。曰く、強力なPLがいるということらしいが、全くどこのどいつだろうね。
苺とかちョコレートのケーキ食いたい
はい、唇がひび割れて口開けるのも痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんかビタミンB2とかいいらしい。後は蜂蜜塗るとかいいらしい。

徒然なこと
アイマスの新しいDLCが出ましたよ!
imas9873.jpgimas9951.jpg
正直、メイド服なめてた。何、この破壊力ww?ワシ、このまま萌え死ぬの?ちきしょう、1000ゲイツだな!待ってろよ、バンナム!あと、L4Uのトレーラーも落とせるようなのでそっちも落とそう。それはそうと真のバースデー企画の発送が12月上旬にずれ込んだらしい。おいおい、美希は大丈夫だよね?ねえ!?

電撃祭の余波で久しぶりにシスプリが超見たくなった。やっぱDVD-BOX買うしかねえのかな。
シスター・プリンセス&シスター・プリンセスRePure DVD-BOXシスター・プリンセス&シスター・プリンセスRePure DVD-BOX
(2008/02/14)
小林由美子、川澄綾子 他

商品詳細を見る
宣伝も兼ねて貼り。小林由美子を最初に持ってくるとは、ワシのこと分かってるな、amazon!来年のヴァレンタインデーらしいですよ。どーせ何もないだろうから、1人上映会でもやってようかな。余りにも寂しかったら、雪月華なり夜想曲に持ち込んで、酒飲みながら見るかな……。

下田麻美さんのユニットelementsのライブチケット即効売り切れで涙目wけど、なんか追加販売するらしい。これで取れればうれしいんだが、はてさてどうなることやら。

とりあえず、ネタもなくなってきたんで、電撃祭2日目でシワだらけになったゆりしーサイン入りポスターをアイロンで伸ばす作業に戻るお。だいぶマシになったけど、ポスターの材質が固いんで、完璧にはシワ取れないなぁ、これ(´・ω・`)
始発で整理券貰えないとかちょーありえん
はい、恐ろしく長くなった電撃15年祭の第3弾です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前回のあらすじ
24日の失敗を二度としないように新宿から始発で幕張メッセに向かったワシとユリ氏とユウさん。財布が無くなるという危機も乗り越え、準備万全。しかし、3人の目の前に現れたのは信じられない光景だった。

……始発なのに既に1000人、いやもっといる不具合。読みが甘いとか、そういう問題じゃねえだろ、これは……orz仕方ないので、列を作るワシら3人。6時から10時まで適当に時間をつぶす。ワシらの後ろにもどんどん列が作られていきます。てか、今日女の人多くね?と思って、パンフを見ると……。「神谷浩史・小野大輔の Dear Girl ~Stories~ For Lovers Only」「バッカーノ!The Live 電撃15年祭でもバカ騒ぎ!出演:Paradise Lunch、小野坂昌也、森田成一、吉野裕行」なるほど、納得wこっちのイベントがメインだろと、一縷の望みに託して、開場を待つ。しかし、開場後が本当の地獄だった。てか、このイベントのスタッフ、本当に段取りが悪いってか、クソ!みんな、列守らないでどんどん進んでるわ、列整理用のポールとか薙ぎ倒てるわなのに、全然注意しねえの!?怪我人出たらどうすんだよ?つーか、ワシ脚ひねって、超痛いし……。怒りというか、もう呆れるしかないね。「入場時に押されて、脚くじいたんで、医務室連れてってくださいとか」イヤミの1つでも言ってやろうと思ったぜ!その前に「てめえら!見てないで仕事しろ(#゚Д゚)ゴルァ!!」って、叫んだけどねwこれじゃ、13時くらいまで入場できない人がいるの当たり前だよ。

そんなわけで始発なのに整理券全部なし。やってらんねえ、とテンションMIN。しょうがないので、ステージの外枠の良いところで見るために超早めにステージ周辺に……。
みんな、考えることは一緒でした(´・ω・`)
それでもなんとか前から3列目に陣取って、他のイベントが終わるのを待つ。てか、シャナイベントの人の集まり方は異常。後ろ見たら、人だらけで、他のブースとか見えなくなってた。

シャナイベントではメインキャラの4人と小説の編集さん、アニメのディレクターさんとのトークで話が進んでいきました。釘宮さんの声がかなりプリティでくぎくぎにされてみました(*´д`*)あと、能登かわいいよかわいいよ能登(*´д`*)シャナの今後の展開とかが、主な話でした。

シャナイベント終わったら、ある程度人が捌けるだろうと思っていたんだけど、みんな、シスプリも見たいらしく全然減らねえwwつーか、逆に増えてるしwwwワシ暑くて窒息しそうな上、足が痛くて超涙目wシスプリみないユウさんとユリ氏がいなくなったスペースを利用して、2列目に前進。
ステージばっちり見えるぜ!早く始まれ!
グランドフィナーレイベント1個挟んだ後、ついにシスプリイベント開幕!!
うおお!ほっちゃん!もっちー!
衛は永遠にワシの妹!!ヽ( `・ω・)ノ

もうね、シスプリはワシにとって、萌えの原点みたいな作品だから、超テンションMAXハート!!足が痛いのなんて、もう関係ねえ!贅沢言えば12人全員来てほしかったけど、そうなったら感激のあまり、ワシの頭がどうかなるだろうから、これで大満足。てか、モニター通さなくても6人の声優さんが見えたので、その時点でワシ有頂天wこの時のために朝から並んだんだな、と。
可憐、久しぶり!元気だったかい?お兄ちゃんは元気だぞ!花穂、お前は昔と変わらずかわいいな!お兄ちゃま安心した!衛、あにぃはお前のこと”だけ”は片時も忘れたことはないぞ!咲耶、相変わらずの大人気だな!お兄様うれしいぞ!鈴凛、今はアイマスに金突っ込んでて、支援できないんだ。駄目アニキでゴメンなorzでも、DVD-BOXは買うからな!春歌、いつも色々妄想してくれて兄君様はうれしいぞ!そして、今日は来てない他の妹たち、ワシはずっとお前たちのこと大好きだからな!
20050411797261.jpg
すいません、思いの丈を一気に語りました(;´Д`)声優さんのトークの後、咲耶役の堀江由衣さんが初代OP「Love Destiny」歌ってくれて、ワシ、テンションスーパーMAXハート!その後、リピュアのOP、ED歌ってるcan/gooさんが「君と生きていく」、「まぼろし」を熱唱。超うれしかった。というか、ワシ完全燃焼。

終わった後にユリ氏たちと合流して、帰路に。足超痛くなってて、涙目ってレベルじゃねえぞ、って感じだったけど、超楽しかったから、オールOK。

とにかく、2日間お疲れ様でした。またなんかしら機会があれば、またやろうぜ!てか、ゆりしーバースデーライブとアイマス歌謡祭オフは絶対やろう!
オフ会開けで幕張とかちょっくらしんどい
はい、24日だけで相当長くなるので、さらに続きます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前回までのあらすじ
電撃15年祭にて寝坊&入場の段取りの悪さでアイマスイベントを見れず、凹むワシとユリ氏の前に現れた大天使ゆりしー。彼女のサインポスターを手にFF11のLSオフ会に向かう2人の前に待ち受けていたモノは?

新宿駅で初参加のシエルさんとたっさんと合流。てか、シエルさん、ネカマじゃなくて本当に女の子だったのね。疑って、正直スマンかった(;´Д`)仕事上がりのユウさんとも合流して、シェーキーズ新宿店でオフ会開始。FF11のシエルさん緊張してたけど、ユウさんの脳筋でサーセンw話がかなり好評でした。サイン会のことでユウさんがめちゃ悔しがってたけど、ワシが貰ってきたサインでなだめつつ、さらに自慢してみるユリ氏とか、かなりカオスなオフ会になった。

オフ会の後、2次会で22日もお邪魔した夜想曲へゴー!今日はお姉さんもいた。いや、店長だけで十分面白いんだけどね。業界の裏話とかしながら飲んで、先日、松本梨香さんが来て、JAMプロオフの許可もらったと言っていたので、「うわー!3日連続でも昨日来ればよかったよ」とか言ったら……

店長「実は30分後くらいに声優のS.Iさんがくるんスよ」
ワシ「えっ!?(絶句)」
S.Iさんって、大御所のS.Iさんですよね!?某い★★とかのS.Iさんですよね!?やべえ!どうしよう!!某腐女子がその場にいたら、失神するんじゃないか?サイン貰っていいか聞いたら、お忍びというかプライベートでくるから、その辺は自重してほしいとのことだったんで、そこは大人の対応で自重することに。程なくIさん御一行が到着。サインくださいとか、弟子にしてくださいとか、という思いを必死に隠し、意識しないようにカラオケを熱唱。短時間でIさん一行は帰られたけど、あの人と一緒の時間を過ごせたことは本当にうれしいですよ、ワシは!Iさんはダンディな壮年(店長曰く、有力建築会社の息子で2代目社長のイメージ)でした。その後、Iさんの武勇伝を色々聞かせて貰って楽しかった。あぁ、ワシのIさんのイメージがぁww
ユリ氏にも好評でワシ自身が楽しくなってきたので、結局クローズまで居座ってしまったwwアイマス歌謡祭をやる折には是非使わせてもらおう。あと、JAMプロオフやる時は絶対いきてえなぁ。

その後、謎の屋台ラーメンを食って、喫茶店で始発まで仮眠することに。25日は灼眼のシャナイベントで釘宮理恵さんを見るのと、シスプリイベントを見るのが目的だったので、負けるわけにはいかんとです!しかし、ユリ氏がかなり爆睡して、これは大丈夫か?と思った。
始発の時間になったので、喫茶店を出て駅に着く。そこで事件は起きた。
ユリ氏「財布がねえ!」
ワシ&ユウさん「なんだってー!」

どこで落としたんだ!?喫茶店の時点では財布があったので、喫茶店~駅の途中で落としたということになる。とりあえず、道を調べながら来た道を戻り、喫茶店に着く。店員さんが拾っててくれて事なきを得たけど、これで悪意のある客とかが拾っていたら、どうなっていたやら……。危なかった。そして、忘れ物がないか再確認し、再び駅へ!

今度こそ、盤石!絶対に勝つる!自信満々で電車に乗り込む。
そして、いざ幕張へ!しかし、そこで一行が見たものは信じられない光景だった。

25日の内容は27日のブログに続く。
開場から2時間入れないとかちょっと異常
はい、11/24、25と幕張メッセで開催された電撃15年祭に行ってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんな怒濤の日々の24日の出来事を書いてみます。25日のことは明日のブログでてか、0時回ったら、上げるけどね。

24日の朝、始発で幕張に向かおうと思っていたんだけど、朝ユリ氏からの「(ノ゚Д゚)おはよう」というメールで初めて目を覚ます。時既に8時。
うぎゃぁぁぁぁ!やっちまった!orz

急いで起きて、身支度してセッセと幕張メッセに向かう。だいたい10時前後に到着。会場までの客足はまばらだったので、「お、これは結構余裕で入れるなw」とか余裕ぶっこいていたのが運の尽き。
071124-102319.jpg
ちょw人多すぎでワシ涙目wwてか、ワシ何もできずに死ぬの?いやいや、その前にアイマスイベントが始まる11時までに会場の中に入れるの、コレ?
入れたのは12時過ぎでした(´・ω・`)
てか、入場の段取り悪すぎるよ、このイベント。たぶん、メディアワークスにこの辺りのノウハウがないからなんだろうけど、2時間はひどすぎる。怒り以前にアイマスイベント見れないわ、ネ実のとかち組も解散してるわで、テンションMINまでダウン。悔しいからアイマスの次にやってたイベントを遠巻きから観察。そして、12時半くらいに入場できたユリ氏と合流。2人してテンションMIN状態で、しょうがないから適当にブース巡りすることに。おっと!その前に今日のもう1つの目的であるゆりしーこと落合祐里香さんのイベントがラジオ大阪ブースであるとのことなので、事前に整理券とか必要なのか確認することに。これで「整理券無くなりましたw」とか言われたら、涙目どころじゃないからね。

ワシ「すいません、落合さんのイベントって、整理券とかいるんですか?」
スタッフ「1000円でプリズム騎士のポスターと整理券を購入して頂き、そちらのサイン会という内容になります。」
ユリ氏「整理券ってまだあります?」
スタッフ「ありますよ。いかがします?」

ワシとユリ氏は光の速さで迷わず1000円支払い。整理券の番号は43/200だった。てか、サイン会ってことは、目と鼻の先でゆりしーが見られるってことだよね?
ワシらのテンションMAXハート!(`・ω・´)
その後、終始ご機嫌で適当にブース巡り。
071124-124153.jpg071124-134606.jpg071124-144232.jpg
グッドスマイルカンパニーから初音ミクのねんどろいどが出るそうです。1/1スケールのシャアザクヘッドです。一定時間でモノアイが動きます。こっちみんなwよつばとのダンボーです。他にもモンスターハンターのリオレウスのめっちゃかっこいいフィギュアとか、色んな物がありましたね。

そして、16時になっていよいよゆりしーサイン会開催。ワシらの番号は若かったこともあり、早めにサインもらいました。ポスターは4種類あって、会場限定のやつとポスターカレンダーの3種類あって、ワシは会場限定版と全キャラ描いてあるカレンダーのどっちか迷いましたが、限定版だとサインの字がはっきり見えなさそうだったので、全キャラ描いてある方にしました。

ワシ「すいません、アイマスから来ました」
ゆりしー「あはっ、ありがとぉ~」
ワシ「これからはプリズム騎士もちゃんとチェックしますお(  ^ω^)」
ゆりしー「よろしくねー」
071125-203215.jpg
ゆりしー大勝利ならぬ、ワシ大勝利!
ちなみに紫色のがゆりしーのサイン、緑のはエメラルドナイト役の堀江真咲さん、黒のはキャラクターデザインのAYAさんです。近くで見たゆりしーめっちゃ可愛かった。サイン貰った後、遠巻きにゆりしー見ていたら、「あれ、こいつさっきもサイン貰ってなかったっけ?」ってような人がいたので、あれ?と思っていたら、スタッフさんが、どうもサイン会の日程を25日と勘違いしている人が多かったようで、整理券が余っているということを教えてくれた。むむっ!このままだとゆりしー、かわいそうです(´・ω・`)になってしまう!しかし、2枚貰う勇気はないなぁと思っていたら、休日出勤中のユウさんから、魂の叫びがこもったメールが届いたので、「奴には美希にワシの魂を届けてもらった義があるではないか!愚民騎士は義に生きるのだ!」とユウさんへのせめてものお土産として、2枚目のサインを(σ・∀・)σゲッツ!!そんなこんなで200枚の整理券を裁いて、ゆりしー大勝利!

この後、FF11のLSのオフ会があるので、ゆりしー大勝利の余韻を胸に一路新宿へ。
かなり長くなったので、続く。
第8回JCダートとかちある第27回JC
はい、競馬予想2本立ていってみよう棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ電撃15年祭なんですが、予想もしておかないとね。
今週は2本立てですよ、と。

まず、JCダートから。
スチューデントカウンシル
フリオーソ
ヴァーミリアン
メイショウトウコン


2-4-7-8
ダート分からないから、適当です。

でもって、ジャパンカップ。ディラントーマスが入国禁止でちょっとがっかりですが、去年よりはいいかもしれませんな。
アルティストロワイヤル
メイショウサムソン
ドリームパスポート
サデックス


8-10-14-16
メイショウサムソン本命。日本の力を見せてやれ!あとは外国馬のよさげな2頭とドリパスを買ってみました。

どちらもワイドBOX 各500円で
なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。

電撃15年祭の内容は25日に書きます。
星井美希生誕祭
はい、二日酔でサボリーマンモード全開の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

美希の誕生日になんかやりたいとか思っていた矢先に事件は起きた。先日のブログの書き込みでワシの新宿使いの先生・あるる氏から飲みのお誘いがあったので、FF11のオフ会用に新しい店とか参考になることがあればと思い、行って来た。雪月華とか夜想曲はあるる氏からの受け売りです。たぶん正月以来なんで、偉い久しぶりです。どこに行くとか決める以前に新宿ゴールデン街に向かう2人。そこで新たなコスプレバーM2Sさんを紹介してもらう。お客さんは結構常連さんが多いらしく、あと、漫画家さんのサインとかいっぱいあった。そこでビール飲みながらFF11の話題を色々してみる。最近やってないのに割と何とかなるものね。

その後、休みなんじゃないかと思っていったら、雪月華がやっていたので、ハシゴ。メイドさんはいなかったですが、声優・瀬水暁さんがお酒作っていたので、抹茶ビア注文。暁さん、抹茶ビア作ったことがなかったらしく、あるる氏がもっと抹茶を少なくだとかレクチャーしている内に店内が抹茶ビア祭になってて、ワロタw

抹茶ビア祭終了後、その足で夜想曲でハシゴ3軒目。この時点で2人ともかなり酔っているにも関わらず、さらに抹茶ビア。どうみても駄目な大人の見本です。本当にあr(ry夜想曲もメイドさんいなかったけど、店長がいつも通りナイストークだったり、カラオケで他のお客さんと「ニコ厨でサーセンww」とか言って盛り上がったりした。てか、後から入ってきた4人組の団体さんとか、歌うますぎてワシ涙目wいや、ワシが下手なだけなんだがねw張り合ってたら、力尽きて死んだ。結局閉店まで店に居座って、24日にオフ会で行くかもーって予約みたいなこと言って退店。始発で帰ることになりました。てかワシ、この後休みじゃなくて、仕事なんですがねwwww(吐血)

そんなわけで怒濤の美希バースデー祭終了。
やべえ、自重期間中なのに9000円も使っちまった(;´Д`)けど、嫁の誕生日なんだから、これくらいはっちゃけてもいいよねwwそれに最近気づいたんだが、
ワシに酒自重しろとか言っても、無理w
ユウさんにバッカス自重とか言われたけど、無理w酒でどっか悪くして死んでもそれは本望ですよ。つーわけで、ステファン”ブリッツ”レコじゃないけど、棚橋”バッカス”昇竜と改名してみました。

PS……FF11のウィンダスキーホルダーが届いた。モグキャップ取りに行かないとですね。
071123-204722.jpg
あと肝心なこと忘れてた。
美希、誕生日おめでとう!
アルタナとかちっとも興味がわかない
はい、かなり寒くなってきたのでそろそろワシ愛用ハロゲンヒーターを出さないとなぁと思っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

FF11の追加ディスク「アルタナの神兵」が発売されたわけですが、どーせリトライオンラインだし、やる気もいまいちなんで、軽くスルー。まあ、ある程度ミッションの攻略情報とかで揃うまで待ちますかね。これがアイマス追加ディスク「ハルカナの愚民兵」だったら、迷わず買いますがw

それよりも、劇場版CLANNADのDVDが3月に発売されるということだったので、カカッと予約した。
劇場版『CLANNAD』 DVD スペシャル・エディション (初回限定版)劇場版『CLANNAD』 DVD スペシャル・エディション (初回限定版)
(2008/03/07)
桑島法子、中原麻衣 他

商品詳細を見る
Blu-ray持ってないから別に1番高いやついらないし、ドラマCDがつくということなので、スペシャルエディションで決まりでしょう。劇場版もう1回見に行くとか言いつつ、忙しくて見に行けなかったから、DVDでもう1度見ることにします。そういえば、AIRの時もドラマCDついてくるバージョンだったな。ドラマCDギャグ多めなのが個人的に好きです。

先日、クリスマスがどーのこーのという話をしましたが、12/23に亜美真美役の下田さんがelementsってユニットでライブやるらしい。って、昼間のゲストで滝田さんくるのか!これは行かなければならないフラグが立ったようだな!って、明後日の電撃15年祭もそうなんだけど、アイマスのおかげで中の人のイベントまでチェックするようになって、愚民街道まっしぐらのワシ涙目ww金もさることながら、スタミナの方が持たないぜwww

そのアイマスですが、ついに春香さんをクリア営業回りまくってランクA130万弱。普通にやればSいけたかな。まあ、春香さんと営業を楽しむのが目的だったわけなんでこの結果で満足ですね。そう言いつつ、影でやよいにバレンタインチョコ貰ったり、真に告白したりしてるわけですが……。
imas4153.jpg
春香「私とはそういうの全然ないですよね?」
OK、落ち着こうか春香さん、君の将来のtわたいたたqあwせdrftgyふじこlp
こういうことばっかり書いているから、ゲーム中でも春香さんの一挙手一投足に何か裏というか計算された何かがあるようにしか思えないワシは黒春香に毒され過ぎなんでしょうな。
電車とかち刻の言い訳にしやすいよね
はい、行きも帰りも人身事故で遅延です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日、オフ会の店を予約する時の一幕(実話だお)。
ワシ「24日、予約したいんだが?」
店員「いやー、24日は無理ッスよ。クリスマスなんで……
ワシ「そうッスよねぇ……って、ん?待て!今週末じゃ、ボケー!(#゚Д゚)ゴルァ!!」
店員「あ、すいませんっ。それなら大丈夫です。」

気が早いのも考え物です。そもそも仏教徒に12/24なんか関係ありません。全く何をそんなにはしゃいでいるのかと小一時間……雪歩の誕生日じゃないか!そうかそうか、みんなにお祝いされて雪歩は幸せ者さんだな。大勝利だな。ワシらもお祝いせにゃらんのぅ。
そう、そこで見ているキミ!雪歩を嫁とか言ってるキミだよ、キミ!m9(`・ω・´)ビシィ
実にいい面構えだ、ティンと来た。まさか、嫁の誕生日を祝わないとか言いますまいな?12/24、養老乃瀧でいつまでも君を待っているぞー!

そうそう、その前に美希の誕生日が@2日に迫っています。モニタ前にケーキ置いてお祝いするのもアレつーかキモいんで、誰かしら余裕のある人がいたらテキトーに何かやりたいところ。あー、でも次の日、朝から幕張だから深酒はできないな……。やっぱり、モニタ前にケーキ置いて、ニヨニヨする方がいいのかもしれませんね、キモいですがw
アイドルマスター画像4 (49)
2週連続オフ会とかちょっとハード
はい、今日は仕事忙しすぎてワシ涙目wな1日でしたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、FF11でアトルガンミッション一緒にやったメンバーたちと11/24にオフ会することになりますた。当日のワシの予定→始発で幕張メッセ>10:00アイマスクリスタルステージ整理券争奪戦>11:00クリスタルステージを見る(予)>12:00昼飯食ったり、仮眠>16:00ラジオ大阪ゆりしーイベントを見る>17:00海浜幕張駅へダッシュ>18:30新宿駅でメンバーと合流>19:00オフ会開始>あわよくば2次会>11/25そして始発で幕張へとんぼ返り>10:00シャナ&シスプリイベント整理券争奪戦……。よっしゃ、完璧DA!その前に死ぬんじゃねえか、ワシw?

ネタもないので、最近気に入ったニコニコでも紹介。

先日の電波カラオケオフで歌いたかったけど、覚えてなかったので断念。次回はちょっと覚えたい。あと、JAMがリミックス祭やってる曲もこれです。それはともかく、この年になって、勇者シリーズ見たくなった。たぶん、エクスカイザーくらいで止まってたと思う。ガガガFINALは見たけども……。


競馬ファンとしてこれは歌わざるを得ない。あわよくばというか、みんながいいって言えばオフ会で歌ってみた収録したいわw下手すぎて叩かれるのが落ちだけどねw
美希ジェッとかち迷ったもの出されても困る
はい、今日のとかち作文ですが、「美希ジェットか……。血迷ったもの出されても困るw」が正しい読み方です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんかエースコンバット6で美希ペイントの機体が出るらしいですよ。フォルツァ2で個人で痛車作ってる人はいたけど、公式で痛闘機とはさすがバンナムは格が違ったw
Su-33_Miki-image.jpg
てか、これはエースコンバット買えというお告げですかw?とりあえず、今体験版ダウンロード中。ワシにあったゲームだったら、買おうかなぁと思います。箱で買いたいゲームまだあるんだよなぁ。塊魂とかギアーズとか……。でも、これ以上積むゲーム増やしたくないので、我慢。当面はアイマスで春香さんを攻略した後、リトルバスターズ!をプレイする予定。

さて、春香さんプレイ状況ですが、現在35週で80万人。必須特別オーディション全勝利済。ランクAはあと20万人なんで、余裕ですな。営業周りしながら、まったりとやりたいと思います。あ、そうそう、ついに念願のタイガーメイデンを手に入れたぞ!これだけ全然出なくて涙目状態だったんですよ。まあ、他にも持ってない衣装ありますけどね。
vokabe1280s.jpg
たまには黒くない春香さんイラストでもUPしてみる。
第24回マイルCSって他のG1と比べるとかちが微妙
はい、徹夜明けの変なテンションで書いてる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマス情報から。「THE IDOLM@STER Christmas for you!」のカバー曲が発表されました。どれも気になる曲ですな。これでまた一気にアイマス曲が増えそう。近い内にカバー曲含めたリストでも作ってみることにしますかね。

じゃあ、予想いってみますか。マイルチャンピンオンシップ。なんか毎度のことながら突出した馬がいないので、何だかなぁといった感じ。
スーパーホーネット
ダイワメジャー
アグネスアーク
ベクラックス


今回ほとんど情報がないので、適当です。いつも情報ないじゃんという突っ込みはなしで。調子の良さそうなスーパーホーネット、アグネスアークと実績から見てダイワメジャー、海外の馬なんでなんとなく怪しいベクラックスの4頭で。

そんなわけで今回の買い目
7-8-12-17
ワイドBOX 各500円で


なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
鯖落ちとかちょっとあり得ないだろ
はい、今日はというか昨日はというかよく分からない状態の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、ワシ主催の第4回電波カラオケオフ会があったわけですが……。電波カラオケオフの前に18時からアイマスL4U美希アクションドール付限定版を予約するという戦いがあったので、会社でサボりつつ予約しようとしたら、商品をカートに突っ込んだ時点でハピネットのサーバーがダウンしたらしく全く繋がらない状態になった。鯖落とすとは愚民どんだけ多いんだヨwwしかも、罰が当たったのかなんか知らないが、業務終了間際に時間がかかる案件が入って、残業確定。まあ、電波オフ開始の21時までには十分余裕はあったんですけどね。方や業務、方や美希予約で2時間ほど会社で格闘。仕事を片付けて電車に乗った後でもアドエス片手に美希予約バトルしたけど、ハピネット重くて全然予約できねー!つーか、電池がやばくなったので、バトル断念。明日まで在庫が残っているか祈りつつ電波カラオケオフの待ち合わせ場所の秋葉原に到着。

初参加のしゃあさんを含めた7人(ワシ、ユリ氏、ユウさん、イヌさん、きのたそさん、ソルさん)でだいどころで1次会飲み会を開始。ユウさんがアケード版アイマスを始めただとか、子供の頃の遊びの話とか、あとはゲーム、アニメの話をしながら酒を飲んでいく。それにしても、いつものことながら皆、電波過ぎてトークが面白くてワロスwいや、ワシも相当電波なんだけどねwww

23時15分くらいにだいどころを出て、2次会から参加のシュンスケさん、Koinさんと合流して、秋葉原のパセラに移動。今回は総勢10人ということだったので、みんな心行くまで歌ってほしいという思いもあったので、2部屋に分けてやりました。ユウさんの誕生日もかねて、きのたそさんがJR新宿駅の駅員からもらったというケーキを持ってきてたので、切り分けてみんなで食べる。店員さんに基本持込禁止だと言われたが、誕生日ということで大目に見てもらった。次回からは気をつけよう。そんでもって、カラオケスタート!相も変わらず、「ニコニコ組曲」から初めて、アイマス曲を中心に歌いまくってみた。1時くらいに仕事終わりのスグさんも駆け付けで「恋のミクル伝説」をJバージョンで歌ったりして、盛り上がった。後は適当にメンバー入れ替えながら、イベントを進めていった訳なんですが、そこまで歌ったつもりではないんだけど、あっという間に時間が過ぎていきますな。それだけ中身の濃い時間を過ごしたんだなあ、と思った。そんなわけで今回も無事7時まで完走。それからあまり関係ないですが、今回の会計でパセラのポイントが2000突破してVIPカードになったので、次回からは少し出費が抑えられるようになりました。やったぜー!

その後は朝飯を食べるべく、デニーズに移動。移動途中で美希ドール予約バトルを売り切れていないか、ドキドキしながら再開。電池切れギリギリのバトルを制し、無事予約成功!発売日にはL4Uを楽しみながら、人形いじってニヤニヤしているキモい棚橋さんが見られることが確定しましたwこれもやったぜー!その後、デニーズでコミケとかゲームとかヲタ話をしながら朝食。9時くらいに解散して、帰宅。風呂入って寝ました。

次回は今年最後になるだろうから、忘年会もかねて盛大にやりたいなぁ。
バレーとかちょう身の方が有利だよな
はい、明日の電波カラオケオフに備えてPSPにカラオケ動画をひたすら詰め込んでいる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

タイトルはバレー中継延長でしおんの王の放送時間がずれたりした腹いせでやった。今も反省していない。まあ、ちゃんと延長するの見計らって撮ってるから見逃してないんですがねwてか、お客さんの8割以上はオープニングのジャニーズを見に来てるんじゃないかとしか思えない今日この頃、と言ってみるスレたオッサン。

ネタがないっすね。あ、そうそう。アイマス公式サイトに美希のドールの特設サイトが出来てますな。そこでちょっといろいろ衣装替えしてたりするんですが、ここらへんをみると、なんかワシ、また一歩深い世界に踏み込んでしまいそうだよ、兄さん。これはあれですか、今の内からドールの衣装の相場とかチェックしておけってことですかね?明日、ちょっと見てくるか。その前にちゃんと予約しないとだけどな。頑張るぜい!
あと、アニメイトTVで新しく(というからじましょのリニューアル?)アイマスのWebラジオが始まるようですね。アイマスレディオも音泉からアニメイトTVになったんで、1つのところで両方聞けるのはいいかもしれません。

明日用メモ
PSPのケーブル メモステ 緑タオル 喉スプレー タウリン2000mg 現金
アイドルマスター画像5 (79)
クジ引きとかちゅう選に当たる気がしない
はい、アイマスバースデー企画再販の抽選またしても外れましたヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえずCD付いてくる物だけ揃えたくて、春香、とかち、りっちゃんに応募してたんだけど、全滅ですYO!美希のバースデーちゃんと予約できるかちょっと不安になってきました。それはそうと真バースデーのヤツが届きません。いつくらいになるんだろう?あと、FF11のモグキャップ貰えるキーホルダーも届く気配がないんですが……。だ、大丈夫だよね、■Eさん?

さて、いつもながらネタがない。溜め撮りしていたアニメの感想でも。
CLANNAD……ちょwそこで切るかー!風子シナリオの一番の見所だろうに。まあ、Kanonの時からこういう傾向はあったんだが、しかし……。まあ、今週が楽しみではあるね。風子シナリオがボチボチクライマックス入ってくるしね。みなさん、是非ともハンカチのご用意を!それはそう下の画像ですが、
20071109983337.jpg
↑可南子さんですな。ということは智代アフターもやるんでしょうか?気になります。てか、智代アフターもそうなんだけど、リトルバスターズとか早くプレイ&クリアしないとなーw

シャナⅡ……シャナ&一美休戦協定→ヴィルヘルミナのお料理万歳→マージョリー姐さんの恋愛講座→三つ巴バトル再開?って感じ。とりあえず、悠二のニブさはお約束ということでwボーイッシュスキーとしては緒方ちゃんの出番をもっと!

しおんの王……なんかワシ的にはなかなかいいぞ!今のところ、サスペンスというか将棋路線だな。紫音、もっと強くなれ!みたいな展開ですな。それはそれで面白いからいいけど、サスペンスはどこに行った?感もあるので、これからどうなっていくのかまだまだ期待できそう。

バンブーブレード……たまちゃん、かわいいよ、たまちゃん(*´д`*)ハァハァ展開がちょい早いかなぁと思う。もうちょっと剣道における勝負の駆け引きとかあれば、面白いんじゃないでしょうか(要するにスポ根色を強くして欲しいってことなんだけどね)。これはこれで全然大好きなんですけどねw

ガンダムOO……リューミン、かわいいよ、リューミン(*´д`*)ハァハァまだ展開が読めないなぁ……。一応ガンヲタとして、最期まで見届けるつもりですが、このままだと本当にリューミン(*´д`*)ハァハァで終わりそうな気もしないでもないw
武藤か橋もとかちょう野の頃の新日
はい、だんだんネタがなくなってきたので、テキトーなとかち作文になってきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、周りでアイマス始めた人が増えてきたので、ワシの中でプロデューサースピリッツが沸々と沸き上がってきたので、今まで放置していた春香さんを再開することに。ものすごく放置してたので、ネガティブなメールが来てるかと思ったら、そんなこともなかった。このまま他のキャラやっても良さs……
imas4153.jpg
春香「どこから刻んで欲しいですか?プロデューサーさん?」
閣下本当にごめんなさいすいませんでしただから斬殺だけはご勘弁を……orz
しかし、あれだ。久しぶりなのにレッスンとか割と何とかなるモンですな。もっと苦戦すると思ったぜ。

あと、電車の中で読むものがなくなったので、ブギーポップの続きを買ってみた。
ロスト・メビウス―ブギーポップ・バウンディング (電撃文庫)ロスト・メビウス―ブギーポップ・バウンディング (電撃文庫)
(2005/04)
上遠野 浩平

商品詳細を見る
こっからで良かったはず。このシリーズは割と一話完結なんで、何がどうとか思い出さなくても大丈夫だとは思うけど、思い出して時間軸がわかった方がおもしろいんだよなぁ……。
ナジャ社長とかちょうが喧嘩してた
はい、先日髪を切ってスッキリしてきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんかワシの職場のビルにツリーが飾られました。
071111-190451.jpg
これを見るのは今年で3年目ですね。こいつは年々オシャレさんになっていくのに、ワシは全く代わり映えしません。つーか、今年もワシんとこにはサンタとか来そうにありません。

今日は久しぶりにFF11にログオンしましたよ。というか、前回から2週間経ってますか、そうですかwとりあえず、追加ディスクが出る前にアトルガンミッションを攻略して参りました。これを逃すと恐らく追加ディスク後までクリアできなくなるっぽいので、今回は何が何でも勝たないといけないというプレッシャーの中、攻略サイト調べて作戦を練りました、職場で。

そんでもって、いざ尋常にミッションにゴー!メンバーはいつもの5人とワシのコメントを見て、tellしてくれた黒魔道士さんの6人。編成はナイト、モンク、青魔道士、赤魔道士、黒魔道士X2。

敵はでかいロボと側近。作戦は最初に側近の青魔道士を倒してから、ロボを倒すという作戦。ここはある程度余裕だろうと思ってたら、敵の範囲攻撃に巻き込まれて、ワシ早くも死亡……orzまあ、NobonoboさんのDQNっぷりはいつものことなんですけどねwwワシはこの後、適当に回復しつつ、みんなでロボのHPを規定値まで削って、1回戦目終了。
2回戦目でロボがアレクサンダーにパワーアップしてめちゃくちゃ強くなるので、ここからが本番。みんなの体力全快して、いざアレクサンダーに突撃。予想していた以上に攻撃力高くて、防御も堅い。さすがはラスボスといったところか。範囲攻撃とか回復アビリティとかスタンできるって書いてあったんだけど、ちょい早くて、なかなか止められず苦戦します。それでも相手のHP半分くらいまで削るのに成功。すると向こうのアストラルフロウが飛んできて、ナイトのタシさんが撃沈。モンクのユウさんは結構粘ったんだけど、結局1回全滅しました。
ある程度、全滅することも頭に入れていたので、予めかけてたリレイズで復活して、もう一度全快。途中、ユリさんが回線落ちるアクシデント(原因はワシっぽいんだけどねw)もあったけど、アビリティをフルで使い切って、何とかごり押しで勝利!
イヤッホーーー!ヤッタゼーーーー!ヽ(゚∀゚)ノ
参加してくれた皆さん、本当にグダグダになってすいませんでした。でも、勝てば官軍って言うから、許してほしい。それにしても、ジラートの時もそうだったんだけど、ラストはなんかグダグダになりますなぁ。次の追加ディスクのミッションではもっとすっきり勝てるようになりたいものです。

何はともあれ、これでアトルガンミッションは全て終了。ジラート、プロマシア、アトルガンとクリアしたNobonoboさんの冒険はまだ終わらない、たぶん。
第32回エリザベス女王杯の考察とかち馬予想
はい、日曜日がアトルガンミッションの予定なので、競馬予想は今日やりますよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

その前にリウイ今出てる分全部読み終わった。
鋼の国の魔法戦士―魔法戦士リウイ ファーラムの剣 (富士見ファンタジア文庫) 鋼の国の魔法戦士―魔法戦士リウイ ファーラムの剣 (富士見ファンタジア文庫)
水野 良 (2006/12)
富士見書房

この商品の詳細を見る
なんだかんだでこのシリーズ、ロードスより長くなりましたね。リウイの周りの女性キャラがみんな魅力的なんで、これだけ人気になっているんじゃないかなぁと思う。12月に新刊が出るそうなんで、こちらも楽しみ。

じゃあ、予想いってみますか。エリザベス女王杯な。
ウォッカ
ダイワスカーレット
ディアチャンス
アサヒライジング


3-7-8-9
ワイドBOX 各500円で

まあ、ウォッカとダイワスカーレットで決まりそうな勢いですが……。ウォッカ出走取消で、ダイワスカーレット本命は固いですな。アサヒライジングはずっと買い続けると決めているので、今回も買います。2200逃げ切れるかは微妙ですが、2、3着は十分にあると思います。ディアチャンスは人気薄そうで、期待できそうなところを狙ってみました。
※通常4頭6点予想ですが、ウォッカ出走取消と今更予想しなおすのも面倒くさいんで、今回は3頭3点で。強いて4頭目をあげるなら、フサイチパンドラかな。

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
アフィリで稼いだとかちょうしに乗るなよ!
はい、mixiで↑系の連中が足跡残していくのがすごくウザい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

パチスロとかで稼いだよりはマシなんだろうが、古い人間なのでどうにもいけ好かない。けど、どうやらどんなんでも金を稼がないといけない事態に陥りそうな今日この頃。

とりあえず、12/19発売のアイマスクリスマスアルバムのタイトルが「THE IDOLM@STER Christmas for you!」に決まったらすい。でもって、1/30にはアイマスレディオのCDも出る。まあ、ここまではそんなに出費しないよね。いざとなったら、妹様に頼み込むつもりですし……。

しかし、ついにこれの価格と発売日が発表されてしまった。
新作ライブフォーユーですよ!L4U!
こちら
ふむふむ、発売日は2/28、通常版7140円、アニメDVDとか付いてくる限定版は9800円か。まあ、ちょい割高な気がしないでもないが、これは限定版を買った方が良いな。ん?まだ続きがあるみたいだ。何々?「星井美希リミテッドドール」+「アイドルマスターライブフォーユー!限定同梱版」セット?
美希、キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

もう日が迫っているのに美希のバースデー企画の発表がないから、「今年はないのかなぁ(´・ω・`)」って思っていたところだったんだ。よっしゃ早速見てみるぜ!
こちら
26040円!Σ(゚д゚lll)……えーと……。VISAでOK?
理性棚橋「wai,wai,wai,wai,wait!ちょっと落ち着こうか、ワシ。マジで買うのか!買っちゃうのか!限定版だけでいいんじゃないのか、ワシ!?」
愚民棚橋「shu,shu,shu,Shut up!美希のバースデー企画出たら、何が出ても買うつもりだったんだよ!美希のためなら、喜んで搾取されるぜ!(吐血)」
というわけで、買うことは確定的に明らかなんだけど、3000という数量限定なので、転売屋が現れてリトライオンラインにならないかの方が心配。
そんでもって、ドールがアクションドールときたもんだ。あーたwwワシにどうしろって言うんだよwwwwいや、以前にラクスのアクションフィギュア買うか悩んだ(ここら参照)ワシにとってはどーってことないんだけどwしかし、衣装ってこれ1種類だけなのかね?半袖だと関節部分が見えてちょっと可哀相。

もちろん、既成のドール衣装をご用意いただければ、プロデューサーのあなたの思いのままにコーディネートも可能です。(原文より抜粋)

つまり、購入翌日には模型屋のドール素材売場でドール用ドレスを物色してニヤけているキモい棚橋さんがいるわけですね。そして、ドールに服着させて、ポーズ取らせてニヨニヨするわけですね。オッス!なんかワシ、ちょっとwktkしてきたぞ!ちょっと想像してみると……
キモッ!我ながら、テラキモスw!!
けど、丈の長い衣装を着せて、関節を隠してあげたい気持ちはあるなぁ……。とりあえずだ、予約開始日に早速ポチってくる予定なので、乞うご期待。
会社の近くに職安とかちく市場があって匂う
はい、もう最近はとかち作文のタイトルばっかしか思いつきませんよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

しばらくとかち作文で頑張ってみようと思う。正確には家畜じゃなくて食肉市場ですが……。毎日、たくさんの牛さん豚さんがドナドナされてきて、夕方くらいにはそれはそれは匂います。

さて、聖闘士星矢ロストキャンバスの第6巻が出ましたよ。
聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス) 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)
車田 正美 (2007/11/08)
秋田書店

この商品の詳細を見る
アルデバランの散り際が格好良すぎる!涙なしには語れません。そして、今週のチャンピオンでは
きた!ついに蟹きた!これで勝つる!
蟹座の黄金聖闘士マニゴルドが天馬たちを助けに来たわけですが、蟹座の皆さんが積年の溜飲を下げるのか、はたまたやっぱり蟹は蟹なのか!!まあ、教皇の弟子っぽいので、ちゃんと活躍してくれることでしょう。乞うご期待!!ちなみに何度もX2言いますが、ワシは天秤座です。妹さんは蟹座ですが……。

最後に罵ってけ!へんたいたーれんの完全版が来たので、UP!
厚化粧のオバサンとかちか寄られると困る
はい、昨日に続いてとかちなタイトルの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

オッサンの加齢臭と究極の2択だと思うのです。それはともかくとかち繋がりでビッグなニュースが舞い込んできましたよ!

ついに初音ミクに続くボーカロイドの第2弾が公式発表されました。その名も「鏡音リン」。mmi_rin_01.jpg
詳しくはこちらを見ていただくとして、声優はアイマスの亜美真美役でお馴染み下田麻美さん。
あさぽん大勝利、キタコレ!(`・ω・´)b
これ絶対発売初日に「エージェント夜を往く」歌わせる奴続出だろ、常識的に考えて……。とかちのイメージが強い中、いかにしてオリジナリティを出していくかが、DTM職人さんの腕の見せ所だと思うので、エージェントとかRelationsに頼らないで、あくまで「鏡音リン」としての楽曲が溢れることに期待。というか、制作者さんも下田さんもそう望んでると思うので……。これは買いたいなぁ。でも、ワシDTMソフトいじったことないしなぁ。あれか、シュバ先生辺りにDTMの基礎でも習うか。そんでもって、ワシがこいつにぴったりなソウルフルでポップな曲を作ってみるという野心だけ持って、挫折してみるか。

さて、今日は秋葉原に特に何も用がなかったんだけど、ユリ氏とソル氏とで飲んでた。まあ、ゲーム(主にアイマス)の話ばっかりしてたんだけどね。とりあえず、24日は幕張行決定でFAでいいんだよねww?ワシはもう腹くくったぞー!んで、えりりんとミンゴスとゆりしーを近くで見るんだ!
20071104971257.jpg

下りない階でエレベータが止まるとかちんとくる
はい、1階上がるのにエレベーター使う奴ってなんなの?棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

思わず「お前それでいいのか?」って、口から出かけましたよ。というか、「おm」くらい出てた。こっち見たけど、見返してみた。てめえのせいでエレベータ2回止まるんだよ!明らかに階段の方が早いだろうがよ!デブでも食ってろ、ピザ!いや、デブじゃなくて禿だったんだけどさ。

最近のハマリもの。チーターマンの元を見てから見るとなお良し。

これは凄いというか、クソゲーが台無しwこれを最初に見ると、「チーターマンってどんだけ壮大なゲームなんだ!」と思うかもしれないが、クソゲーです。

さて、ネタが本格的にないので、アイマスMADでお茶を濁して寝ます。
エアーマンが点せない
はい、自分が使っているCDからMP3に変換するソフト使ったら、曲名が↑のように変換された棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

正解はもちろん「エアーマンが倒せない」。
エアーマンが倒せない エアーマンが倒せない
Team.ねこかん[猫] (2007/09/01)
project-Delta

この商品の詳細を見る
たまに変な変換してくれるので、困る。

今日はアイマスの中の人のブログ一通り巡回してみた。ライブの感想とか書いてあって、「この人たち、本当に仲いいよなーw」と微笑ましく思いながら見てた。本当に皆さん、お疲れ様でした。

でもって、ゆりしーのブログ見てたら、これに出演するって書いてあった。うわー!ナニコレ?もしかして、電撃15年祭2日続けて参加しろってお告げ?本当は25日にユリ氏とシャナとシスプリのイベントだけ見れれば良かったんだけど、24日もアイマスのクリスタルステージもあって、ゆりしーも来るなら行かざるを得ない。それにしても、ワシにどうしろっていうの?24日始発で幕張行って、そのまま丸1日幕張に滞在しろとw?ワシ死ぬんじゃネwww?まあ、それで目的のものが全部見れれば、死んでも本望だけどwwww

他にネタというネタがないな。ああー!25日に長谷川さんの朗読劇があるらしい。思い切り電撃祭とかぶります。シャナイベントの整理券もらえなかったら、そのままトンボ返りで吉祥寺まで行って、見に行ってみようかしら。てか、本当にイベント多いな、今月。財布の中身と棚橋さんのスタミナが湯水のごとく減っていくゼw
とかち組、始まったな!
はい、なんか最近週末は徹夜ばっかりしてるような気がしてきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

享楽的に生き急いでいるのかもしれないと思いつつも、止められない止まらない。

今日はTHE IDOLM@STER GREAT PARTY締めくくりの東京ライブがあったわけです。ワシは仕事で見に行けなかったんだけど、もの凄く気になることがあったので、ずっとネ実に張り付いてとかちスレ見てた。その気になることとは、盟友ユウさんがチアキングサインゲットできるかということと、先週のライブの記事でちょろっと書いた「ネ実とかち組で花を出さないかw」というちょっとした一言から始まったスタンド花を送ろう運動。とかちスレで有志を募って、今回それを実行したのでした。ワシも参加したかったんだけど、賛同者が多くてあっという間に締め切られてワシ涙目wwとかち組みんな愚民過ぎるぜ!花屋さんの手違いとかあって、届くのが16時になったけど、渋谷O-EASTにとかち組の花が飾られました。仕事が終わってから、即行で渋谷に向かい写真を撮ってきた。
071104-194002.jpg
とかち組、始まったな!(`・ω・´)
スレ住人の思いが詰まった大きな花を見て、出資できなかったけど、なんかすごく誇らしく感じたよ。

あと、ユウさんも無事にチアキングのサイン会に参加できて、昨日のアイマスライブと併せて非常に充実した大阪ライフを過ごしたみたいで何よりでした。

花の写真を撮った後、ライブ不参加組と合流して、一緒に焼き肉オフを開催することに。週末で人数多めだったので入れないかと思ったけど、O-EAST近辺にある焼肉屋さんにあっさり入ることができた。不参加組だけでも先週を上回る7人。でもって、ライブ終了後にライブ参加組と、スレを見て突発参加したメンバーも含めて、総勢20人近くで焼き肉オフ開催。ちょww愚民多すぎてメッチャワロタwwwこんだけ人多いと話できなかった人とかも結構いたりしたけど、今日のライブの様子を聞けたりしたんで、面白かったというか、特上カルビはやはり格が違った。あと、レバー食べれないワシが普通に食べることができた。まあ、何が言いたいのかっつーと「肉、超うめーw!」ってこった。

焼肉の後は電車がすでに無くなったメンバーがいたので、ワシにとってはいつものごとく徹夜でカラオケゴー!大阪帰りのユウさんを半ば強引に召喚(つーか、翌日仕事だと知らずに本当に申し訳ないことした)して、計8人で渋谷のパセラに突撃。ユウさんのPSPでワシ作成のカラオケ動画でアイマスMAの曲歌ってみた。全員アイマスソングを使い手なので、みんなで大合唱気味になって、すげー楽しかったですよ!最終的にアイマス曲全部歌って、カバー曲も全部歌い切った。更にはアイマスレディオで歌った曲も思いつく限り歌ったりして「それはさすがにやりすぎだろうw」と思ったけど、気にせず歌って楽しかった。誤算だったのが、渋谷店は上野店と同じでAM8時クローズだったので少し長く感じた。やっぱ7時が限界だなw

何はともあれ、この1週間は本当に楽しかったです。というか、FF11の「絆」がアイマスで発揮されててワロスwこういうオフ会は何度やっても楽しいので、またアイマスライブなんかがあったら、集まって騒ぎたいと思いました。765さん、願わくば、次の会場はもっと大きな箱で!志は大きく
ドームですよ、ドーム!
大阪の空に届け!ワシの思い!
はい、身は東京にあれども、魂は大阪に行っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、我が盟友ユウ氏が大阪に旅立って早12時間が経過しようとしているわけですが、大阪のライブもかなり大盛況だったらしいです。今頃はとかち組と焼肉ポーリーイエイしてることでしょう。ワシの魂のこもった美希へのプレゼントも無事に送り届けてくれたとのことでした。よかった、よかった。

そして、新たな愚民、もとい、プロデューサーさんとしてユリ氏がデビューした模様。さっそく雪歩をプレイして、早くも2周目突入とのこと。頑張ってるなぁ(;´Д`)

人のことばかり書いてないで、ワシ自身はどうかっつーと、ライブ会場で買ったDVDを見てみた。
THE IDOLM@STER MASTER MOVIE THE IDOLM@STER MASTER MOVIE
若林直美、今井麻美 他 (2006/09/27)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
やばいね。10/28のライブの日のことを思い出してしまったYO!てか、このDVDのライブがやってる頃、アイマスのアの字も知らなかったんだけどなw人間、何があるか分からないものです。
この頃だと、まだアーケードしか出てなかったので、太陽のジェラシーとかの10曲だけなんだけど、やっぱりいいですね。生「とかちつくちて」で大歓声あがっててウケタwあと、舞台裏のこととか分かって、すごく面白かったです。ミンゴス、無理して頑張ってたんだなぁ……(´Д⊂今回は体調悪い人とかいなかったようで、各々のブログ見るとみんな元気そうで何よりなんだけども、体調にはくれぐれも気をつけて欲しいですよね。
ところでこのDVD、釘宮さんが全くと言っていいほど、(インタビュー映像はあるけど、ライブ映像が)映ってないんだけど、契約とかその辺りの問題?知ってる人いたら、詳細キボンヌ。
トリートオアトリート
はい、悪戯する余力もないので菓子だけ寄こせっていうハロウィンな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いつの間にか中日が日本一になっていた。ここまでの試合の流れを見ると本当に短期決戦を勝つための戦い方をしていたな、と。
20071101-00000039-jijp-spo-view-000.jpg
とりあえず、11月のイベントとか色々。11/2、電波カラオケオフPSP試写会、11/3THE IDOLM@STER GREAT PARTY(大阪)、11/4THE IDOLM@STER GREAT PARTY(東京+)、11/16第4回電波カラオケオフ、11/22FF11追加ディスクアルタナの神兵発売、11/24,25電撃15年祭。イベントが結構多い感じ。3,4日のアイマスライブは仕事でいけないけど、4日のライブの後に予定されているネ実とかち組の焼肉オフには行く予定。これに+で11/11にプロマシアミッションラスト予定。で、無事に勝ったら、11/23あたりに新宿で祝勝会やりたい。

んなわけで、今日は電波カラオケオフのPSPでの試写会という名目で飲んできた。昼くらいから美希へのプレゼントどーしようとうんうん唸りながら、長谷川さんのブログで何かヒントになりそうな記事とかないか探してたら、シルバニアファミリーの記事があったんで、「これだーーー!」と飛びついてみた。
けど、どこに売ってるかよう分からんということもあったので、とりあえず秋葉ヨドバシにここで売ってなかったら諦めようと突撃。見事おもちゃ売場にシルバニアファミリーのコーナーがあったので、うさぎの男の子、女の子のカップルを購入。レジ並んでる間、「これなんて羞恥プレイw?」と思ったけど、気にせずに会計を済ませる。
そして、その足で文房具屋に行って、ラッピング用の袋とファンレター用の便箋セットを購入。19時ちょい前にイヌさんと合流して、養老乃瀧で飲みつつ、人生初のファンレターを書いてみた。とりあえず、何書いていいか分からなかったので、自分の思いだけ綴ってラッピングして、明日の大阪ライブに赴くユウさんに全て託しました。長谷川さん、喜んでくれるといいなぁ……。

んで、21時から秋葉のパセラで電波カラオケの持込動画をPSPで出力テストしてみる。見事に成功。そのままの勢いでニコニコ組曲歌ったりしました。まあ、今回はテストが目的だったので、2時間で切り上げて終了。ユウさんが明日用にサイリウムを買うってことだったんで、一緒にドンキホーテまでつきあって、この後まだ飲むというユリ氏たちと分かれて帰宅しました。

これで憂いは全て無くなったZE!美希の大阪ライブ成功を祈りつつ、明日も仕事に励むとします。
ファンレターとかちょー書くのむずい
はい、なんかアキレス腱がすげー痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日、ライブに持って行ってもらおうと思っている美希へのプレゼントを探しているわけですが、なんつーかワシのセンスのなさに絶望するっていうか、ファンシーなぬいぐるみとか売ってる空間に入るとあまりに違和感ありすぎて、ワシ涙目wwとりあえず、明日何か見つけることにするお。てか、手紙書いてねー!その前に便箋と封筒すら買ってねえとはどういう了見だ、ワシ?

さて、今日からXbox360値下げ&アイマスプラコレ発売。今日から始める新人プロデューサーが多いと思われるので、先輩プロデューサーとして、アドバイスみたいなものを書いてみる。題して「ゆとり美希でもできる!初プレイAランクへの道」

とりあえずレッスンは大事だ!LV10位まではレッスンするべし。とりあえず、最初全部のレッスンやってみて、自分が一番やりやすいレッスンを重点的にやるべし。足りない部分は衣装でカバーすれば何とかなる!

ゲイツポイントで差をつけろ。最低でもメールアドレスだけでも買っておくといい。ブーストメールあるなしだと、だいぶ違う。あと、最初からステータス補正の高い衣装はないから、買っちゃうのが早いかも。ブルマ、ワンダーモモ、レースクイーン使い回してればまあ何とか。欲を言えば、制服、ジャージ、スク水あたりもいいかもしれんよ。と最初から愚民搾取なアドバイスを与えてみる罠。

個人的に1周目オススメキャラを2人あげてみる。ぶっちゃけ好きな娘を選ぶのが一番いいんだけど、決めかねてるって人の参考程度に。
やよい:全体的にテンション管理が楽。ステータスは低いけど、一緒に頑張っていこうみたいな感じがおもしろい。いつも元気で健気なやよいと一緒にトップを目指せ!
伊織:ステータスも高くて、意外とプレイしやすい。ファン数UP&衣装着替えでテンション回復とテンションも管理しやすい。ただ、レッスンGOOD出さないとテンション下がる。伊織様に鍛えて貰うつもりでやるのが吉。

まあ、基本的なことは6/11、12日掲載の「やよいにもわかるアイマス講座」を参照してください。
070425_yayoiori.jpg




