Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
Go to the NEXTSTAGE!!
はい、昨日は1日ライブの余韻に浸って、ボーッとしてました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんていうのか、らき☆すたでこなたが激奏の後で地面に寝そべってるシーンあったしょ?あんな感じ。しかし、惚けるのも今日までだぜ!タイトルにある通り、次のステージがワシらを待っているんだぜ!?11月3、4日のライブもそうだし、電撃15年祭もあるし、CDやらマンガもまだまだありますな。アイドルたちにもっともっと大きく育って貰って、マジでドームですよ、ドーム!

さて、11月3日の大阪公演にユウさんに頼んで、美希へのプレゼントを持って行ってもらうことにしたんだが、何にしようか激しく悩み中。とりあえず、美希と長谷川明子さんに宛てたファンレターは書くとして、それだけってのもアレなんでなんか用意したい。美希と言えば、おにぎりなんだけど、食い物だと確実に腐るから、却下。んで、おにぎりをモチーフにした何かって思うと、アムパソマソのオムスビマソくらいしか思いつかねー!まあ、ゆっくり考えよう。って、@3日しかリミットNEEEEEEEEEEYO!

最後にまこにゃんダンスが完成したらしいんで、張っておく。

ふるまっこにされてみました。
THE IDOLM@STER GREAT PARTY・後半
はい、密かにネタがないのでネタ稼ぎ分になります棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前回までのあらすじ……アイマスライブに行った棚橋。物販購入の任務も達成し、とかち組のみんなとも合流。そして、いよいよパーティーの幕が切って落とされたのだった!

もう中村さん(春香)たちの顔、ほとんど見えないけど、声が聞こえただけで大満足!新作L4Uの話題とかラジオの公開録音、オリジナルドラマとかトークが中心でしたね。新作L4Uは今冬発売らしいんですが、2007年なのか2008年なのかは分からず。あと、小鳥さんが登場(プレイヤーキャラとして使えるのかは不明)することとグラフィックに変化があることが判明しました。ラジオの公録では「まっちょちょん」こと仁後さん(やよい)が若林さん(律子)と平田さん(真)と腕相撲で瞬殺してた。オリジナルドラマはとりあえず、ニコ厨自重wwってことでw真、やらないかw

トークイベントが終わった後はライブイベント。MAの曲を各々が歌っていく感じでした。持参したサイリウムをぶんぶん振りまくって、声出して応援します。途中、下田さん(亜美真美)の時に「いっぱいいっぱい」がかかるアクシデントがあったり、仁後さんが歌詞間違えたり、中村さんが歌詞忘r……
20070714214924.jpg
閣下「どこかおかしいとこある!?」

い、いやどこもおかしいとこなんてないですよ、ええ(;´Д`)
色々とトラブルとかもあったけど、みんな歌がうまくてすごく楽しい時が流れました。
最後に参加者プレゼントコーナーみたいのがあって、今井さん(千早)のバストA72ネタで盛り上がっていた。本人はもうちょっと大きいらしい。
そんな楽しい2時間あまりの時間が終わって、ワシは燃え尽きた。真っ白な灰にな。
「とかち組、焼肉いくお!」
「あー、いきますよー!」肉、うめー!ビール、超うめー!とかち組のメンバーと焼肉食べながら、アイマスとかFF11の話とか、「次のライブの時(大阪・4日の渋谷)にはネ実とかち組で花出そうぜw」とか話して盛り上がりましたw

焼肉食い終わって、解散。そして、帰宅。とにかく楽しい1日でした。
今回の反省点はサイリウムキャラ分全色持って行くべきだったと思った。とかちがオレンジだと、やっぱうくわ。あと、プレゼント持って行こうと。大阪に向かうユウさんへのアドバイスとして、
・物販は余裕あるから、焦らなくてOK。
・サイリウムはなくてもいいけど、あると楽しいよ。
・とかち組と合流するなら、目立つ目印持ってけ(まな板とかw)

PS……今日の戦利品
071029-005257.jpg
左からライブDVD、有志から貰ったコール本、ユウ様御所望タオル、CDケース、ユリ様御所望クリアファイル。
最後に今回チケットを譲ってくれたとかち組の同士に心より御礼申し上げます。
THE IDOLM@STER GREAT PARTY・前半
はい、色々な人の思いを乗せて、ついにこの日がやってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

その前にゲームの話。次回のダウンロードコンテンツはタキシードらすい。
takisi2.jpg
真に一番似合いそうなのが来ましたな。あずさとか美希が着たら竜虎の拳のキングみたいになりそう(*´д`*)

さて、この日のために馬車馬の如く三面六臂で仕事をこなしてきたといっても過言ではないイベントがやってきました。全国のプロデューサーさん!アイマスパーティーですよ!パーティー!
20071025948470.jpg
しかし、問題が1つ。従来の田舎者且つ引き籠もり気味なワシは自慢じゃないが、渋谷という所に行ったことがない。地図はあるにはあったんだけど、かなり不安だったので朝に妹様に
ワシ「のうのう、渋谷O-EASTって行ったことある?」
妹「んーと、109を右手にして、道玄坂登っていけばつくお」
ワシ「OK!わかったZE!」
と意気込んで、銀行で金下ろして、リポD飲んでいざ渋谷駅に!

109【どこですか?】
この時点でワシちょっと涙目wwwとりあえず、人が多そうなハチ公前に行って、適当に彷徨いていたら109発見。道玄坂上っていって、目的地の渋谷O-EASTに到着。物販でCDケース+ユリ氏とユウさんの依頼品をゲットするが目的だったんで、とりあえず列を捜す。物販開始が12時で着いたのが11時半頃だったんだけど、すでに200人くらいの行列ができていて、「やべー、買えなかったらどうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」って思った。とりあえず、なるようにしかならないので、ネ実確認しつつ、DSのピクトチャットやって2名ほどとチャットしながら待つことに。いざ物販が開始され、かなり不安が募っていたんだけど、会場限定品の数量多く用意していたみたいで、別に慌てなくても普通に買えました。とりあえず、2人に対してのメンツは保持できてよかった。

その後、開場時間の16時まで時間がかなりあったので、ネ実のとかちスレを見て、今日来ている人で集まらないかとレスしたところ、渋谷のMAKE DOG、もとい、ハチ公前にいるってことだったので、電波カラオケオフ御用達の緑のタオルを首からかけて行ってみる。やはり緑のタオルは目立つらしく「すいません、とかち組ですか?」と、髭がダンディな青年と滋賀から来たという青年と合流する。3人で適当に待ちつつ、他に集まりそうもないので、O-EAST前に戻ってコンビニ飯食ってると、ワシと同じとかち組からチケットを購入した人とライブ後の焼肉オフを主催する人と水色のまな板(注・千早ぺったん)を持った人とも合流して、開場まで時間をつぶしました。

でもって、開場。ワシの順番はかなり最後の方だったんで待ってる間に心臓がバクバク言ってるのが嫌でもわかる。あのさ……
鼓動って、早すぎると心臓なってないようn(ry
え?前も言ったけど、そんなことないって?ないですか、そうですか(´・ω・`)入場するときに物販の隣にキャラへのプレゼント渡せるダンボールがあったので、「うわー、なんか持ってくればよかったorz」と軽く後悔。大阪に行くユウさんに美希へのプレゼントを託すことにしよう。いざ入場。本当に会場の最後尾の方に陣取って、持って行ったサイリウムをポキポキ光らせて、始まるまで待つ。そして、待ちに待った瞬間が

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

長くなりすぎたので、続きは明日。
第136回天皇賞(秋)
はい、土曜日競馬予想の時間が始まるヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、明日がアイマスライブなんで、早めに書いてとっとと寝ます。ただでさえ昨日寝てないんだからなw

ちゃっちゃと今回の買い目
メイショウサムソン
アドマイヤムーン
ダイワメジャー
ポップロック


だと面白くないので、

メイショウサムソン
ローゼンクロイツ
アグネスアーク
ダイワメジャー


1-5-9-14
ワイドBOX 各500円で


ちょっとアドマイヤムーンを切るのは怖いんだけど、面白みがない馬券よりはいいかな、と。

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
愚民ポーリーナイト
はい、今日は愚民ポーリーナイトですたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、今日は色々ありました。
まずは新橋に行って、ワシの妹さんからMA FINALEと他のシリーズを受け取りに行ってきました。MA2~3くらいかと思ったら、ほぼ全部もらったらしくて、正直ビビったwとりあえず、5枚ほどユリ氏の誕生日用にくるんで、残りは後日送付してもらうことになった。
アイマスライブに備えてサイリウムを買いに秋葉原のドンキホーテへ。色々種類があった中から、赤、青、緑、オレンジを購入。これで当日はブンブン振りまくって応援できます。まあ、あまり振りすぎて隣の人の迷惑にはならないようにしますが……。
その後、ユウさんと合流してゲーマーズでCD見たり、ゲームショップで新型PSPやXbox360エリートが売ってないか確認。PSPはソフマップに白と黒なら売っていたけど、ユウさんの目当てのパープルは売ってなくて断念。エリートはどこにもなかったです。

その後に昭和通口に移動して、主役のユリ氏を待つことにしたんだけど、どうもくるのが遅くなるっぽいので先に白木屋に突入して飲み会開始!程なくしてユリ氏も到着して3人でだべりながら誕生祝いというか、酒を飲みまくっていました。そしていつの間にか電車がなくなる罠。って、2時間で追い出すって言ってたじゃないかよ、店員さん(;´Д`)
でもって、翌日仕事にも関わらず、オールカラオケ突撃ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノもうね、きついとかそういうレベルじゃないね。しかも、金ないからアイマスライブできっちり戦利品回収してこなくてはならなくなった。まあ、端から回収する予定だったけどねw

7時にカラオケ終了して、ワシは一路家に帰って風呂入って、仮眠とって会社へゴーです!
サイリウムってドンキで売ってる?
はい、↑ということで秋葉のドンキホーテにでも行ってみようかと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、アニメイトとかでも売ってそうな気はしますが。


台湾、始まりすぎwwwwこのまま、一気に独立してしまえ!とか過激発言をしてみる罠。まあ、普通に独立してほしいわけですがね(´・ω・`)てか、こういうの見てるとこれくらいの規模のイベントをいつかは主催してみたいと思いつつも、ワシの電波カラオケコミュがこんなになったら、洒落にならないというか人多過ぎで管理できなくて無理。

アイマスのMASTER ARTISTシリーズのFINALE発売。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE(フィナーレ) THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE(フィナーレ)
IM@S ALLSTARS+、高木順一朗(徳丸完) 他 (2007/10/24)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
良曲揃いでまさにMAシリーズのラストを飾るのに相応しい1枚ですね。ID[OL]のラップの部分は高木社長じゃなくてダンス審査員のようですが、社長も混じっている気がしないでもない。う~ん?

明日はCLANNADのだんご大家族のCDとアイマスライブ用のサイリウムとか買った後にユリ氏のバースデーを祝いつつ飲む予定。
アイマス新作、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
はい、ついに続編の発表があったようですヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、アイマスネタ色々。ライブもあと4日に迫り、今からワクテカが止まらない状態なのですが、ライブ会場でCD買ったりするとなんか貰えるらしい。
kaijo-tokuten04.jpg
※会場にてコロムビア様商品2000円お買い上げごとに、以下のいずれか1点をプレゼント。
 ・キャラクタークリアファイル(春香/やよい)
 ・キャラクタークリアファイル(千早/亜美真美)
 ・キャラクタークリアファイル(雪歩/律子)
 ・キャラクタークリアファイル(あずさ/伊織)
 ・キャラクタークリアファイル(美希/真)
 ・音無小鳥CDケース

【28日@東京 物販概要】
■物販の時間と場所(予定)
場所:当日ご案内
時間:12~15時予定
開場後16時~終演後30分程度を予定


おぃい?これは11時頃までには現地に行けっていうお告げか?そんぐらいに行っても、負けそうな気はする。CDケースとかちょー欲しいんですが……。クリアファイルまで全部揃えるとなると、12000円必要になる罠。なんという愚民搾取祭(・∀・)
そんなわけで小鳥さんのCD(MA FINALE)買わないで会場で買おうと思っていた矢先に妹様から、「貰ったんで、送るお( ^ω^)」というメールが来た。他のMA全滅だったのに、こういう時に限って何というGoodJob加減www「しょうがない。他のヤツ適当に買って、ユリ氏なりに布教しよう」と思ったら、「他のもいくつか貰ったんで、一緒に送るお( ^ω^)」と。
ちょwGJ過ぎて、ワシ涙目www
そんなわけで、ユリ氏よ。誕生日プレゼントであげるから、楽しみに待ってなさい。それにしても困ったのぅ。会場で何買おう……。コロムビア関係CD全部持ってるんだよな。妹が送ってきたヤツに混ざってないの買って、ユリ氏に押しつけるか(;;´・ω・)

でもって、待ちこがれていたアイマス新作発表。公式には出てないけど、ファミ通フラゲ情報。
viploader498702.jpg
予想していた追加ディスクではなくて、テレビ出演の演出を好き勝手にやれるようなソフトみたい。他にも新作アニメとかも入るみたいなんで、ものすごく楽しみですな。つーか、レッスンとかオーディション面倒くさい、歌っているところを見てニヤニヤしたい、アイマスMAD動画の素材集めをしたい、って人にはもってこいのソフトだと思われる。あと、11/1に本編のプラチナコレクション発売&Xbox360値下げ、10/31からダウンロードコンテンツも半額になるらしい。
何という新規優遇祭に見せかけた愚民搾取祭
ゲイツとバンナムめ!いくら搾取するつもりだこの野郎いつまでもついて行ってやるから覚悟しろよこの野郎新しいダウンロードコンテンツとかちょー期待してやるから早く出せこの野郎。
働く愚民とかちょー多いと思う
はい、今週はアイマスライブを希望に1週間頑張ろうと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

てか、この為だけに今月仕事がんばっているワシがいる。

さて、久しぶりにFF11の話でもしようかというか、ものすごく久しぶりにログインした。今日はみんなでアトルガンミッションの続きやってきましたよ。本当は先週のはずだったんだけど、ドリームパーティで力と運を使い果たしてそれどころじゃなかった罠。

今回やったのは前回リトライ祭で、ほとんどまともにできなかったやつのリベンジ。今回は回線の調子もよく、すんなり成功したので良かったですよ。といいつつ、一番最初にワシが思い切りミスして1回失敗したのは内緒だYO!ええ、本当にすいませんでしたごめんなさいもうしません。アトルガンミッションも残るところあと1つなんで、頑張ってやりたいと思います。

けど、終わったら終わったで、次の追加ディスクがすぐ発売されるんだよなぁ……。
ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク
Xbox 360 (2007/11/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
↑これですね。なんか過去の話ってことらしいですが、どうなるやら。あんまりログインしなくなっても、買っちゃうんだろうなぁ……。困ったものです。

発売前にミッション終了お疲れ様オフ会をやりたいところ。タシさんとも久しく飲んでないし……。このメンツでやる場合は秋葉原じゃなくて、新宿になると思うので、それはそれで楽しみ。あれだ、ユウさんも誘って、マミリンリベンジでも行こうかw

ミッション終わった後にYahoo!でFREEDOMの第5話を見てみた。CMとはちょっと内容違うね。明日の正午までの配信らしいから、気になる人は夜中の内に見ておくのがいいよ。
第68回・菊花賞
はい、野球も終わり秋のスポーツといえば競馬くらいしか見るものがない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、まだ日本シリーズはあるわけですがね。あとはサッカーの世界リーグ戦(旧トヨタカップ)くらいかしら。

さて、先週予想しなかったんで、今週はちゃんとやりますよ!当たらない予想なんだから、するなYO!とかいう冷静な突っ込みはなしでお願いします。

今回の買い目
ロックドゥカンブ
サンツェッペリン
アサクサキングス
ドリームジャーニー


4-9-10-16
ワイドBOX 各500円で


もう適当ですよwここ最近で一番強そうな上がり馬ロックドゥカンブ。これは堅そう。サンツェッペリンは何となく来そうな気配がする。アサクサキングスは距離どうだろうとか思うけど、それは他の馬にも言えたことなんで、問題ないと思います。ドリームジャーニーは前がつまならければ、間違いなく勝てると思う。

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
ああ巨人よ 3タテとは なさけない
はい、日本シリーズは中日ドラゴンズVS北海道日本ハムファイターズに決まりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日のブログで甲子園とか書いてるね。阪神は一昨年か。訂正およびお詫び申し上げます。とりあえず、ランナーいる時のウッズは警戒しろと言いたい。日本シリーズは27日から札幌ドームです。

10月度新アニメ感想。最後しおんの王
sion01-01.jpg
サスペンス性が強い作品かつ、将棋も(弱いにも関わらず)好きなんで、次回以降も結構楽しみ。てか、初っ端から紫音大ピンチで、どうなるのコレ?とりあえずお約束だから言っておくと、
紫音かわいいよ紫音(*´д`*)
あの絶対領域は反則。声が出ないって設定の中で、川澄さんが息遣いとかどういう演技するのかなぁと思っていたんですが、普通に心理描写は声出すんだな(そりゃそうかw)。あと歩とかすごく気になるキャラが多い作品だと思います。

さて、これで今期見ているアニメは全部紹介したな。今のところ、見切ろうかなと思っているのはないかな。レンタルマギカがちょっと微妙ってくらい。バンブーブレード、CLANNAD、灼眼のシャナⅡは期待以上の出来。ガンダムOOとしおんの王はこの先、化ける可能性があると思う。あと、今期お気に入りキャラが多すぎてワシ天国w
まさかここで終わっちゃわないよねw
はい、このまま終わらないでねwきょじんwさんw棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まさか3タテで終わらないよねwww?とりあえず、日本シリーズ首都圏で全く関係なくなっちゃうのは避けて欲しい罠。まあ、去年も北海道と甲子園だったんだけどねwww

新ロードス島戦記読み終わった。
新ロードス島戦記〈6〉終末の邪教〈下〉 (角川スニーカー文庫) 新ロードス島戦記〈6〉終末の邪教〈下〉 (角川スニーカー文庫)
水野 良 (2006/11/30)
角川書店

この商品の詳細を見る
やっぱりワシはスパークよりパーンの方が好きですな。地位とか名誉とか関係なく、自分が正義だと思った道を突き進む。そんな生き方が格好いいです。あとはディードかわいいよディード。ロードス読み終わっちゃったので、次からはリウイの続きを読もうかなぁ。なんかパーンとディードも出てくるらすい。しかし、こっちもこっちで話し忘れちゃってるんで、思い出すのが大変そう(;´Д`)

アイマスネタ。ビューティフル塊魂でiM@S ALLSTERSが歌ってますお。

うーん、いいねえ。キャラの特長がよく表れています。MA FINALE早く発売にならないかなぁ。楽しみすぎます。つーか、ライブ会場限定特典とかあるらしい。ライブ当日がますます楽しみになってきたお!そんでもって、12/19に新アルバム出るらしい。音楽方面ではまだまだアイマスの勢いは止まらない感じですな。ただ、ダウンロードコンテンツも出尽くしたっぽいし、そろそろゲームの方も何らかの発表があるんじゃないかと踏んでいるんだけどどうだろう?そっちで盛り上がりがないと、だんだん下火になっちゃうような気がする。
プロ野球2007終了のお知らせ
はい、…………棚橋です。皆さん……いかが……お過ごし……でしょう……か。

セギノールの1発で全てが終わったね……。けど、正々堂々と戦って負けたんだ。悔いはないよな。最後に一矢報いただけでも万々歳だよ。ボビー=バレンタイン監督、お疲れ様でした。来年また選手たちを率いて、今度こそ1位になってください。優勝した年も何気に2位だしねw選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。来年もチーム一丸となって、優勝目指してがんばってください。あと、ワシと同じロッテファンのみんな。ワシらの思いは札幌に届いていたはずだ。26番目の選手として一緒に戦ったんだ。胸を張って、大声で叫ぼう。

今年一年お疲れ様でした!
また来年、会おうぜ!ヽ(´ー`)ノ

まあ、巨人が勝とうが中日が勝とうが関係ないので、今年の野球はこれにて終了。

メガマック、メガテリヤキに続いてメガのつく食べ物が発売。その名も、メガ牛丼!megagyu.jpg
めちゃくちゃ腹が減っていたのと、メガ食品を食らうという使命感から早速食べてみる。
割と普通だった(´・ω・`)
というか、普通に牛丼だったなぁ、と。とりあえず、めちゃくちゃ腹が減って、無性に牛丼が食べたいときはいいかもしれません。
ARIAだけはガチ!
はい、人間唐突に飲みに行くこともあるものです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでユリ氏とユウ氏で秋葉の養老乃瀧で飲んでいたわけだが、FF11やらアイマスやらシャナやらで盛り上がってみた。とりあえず、11/25にくぎゅを見に電撃15年祭に行くのでFA?

ARIAのアニメ版のガイドブックみたいなのが売っていたので買ってみた。
ARIA The NATURAL パーフェクトガイドブック ARIA The NATURAL パーフェクトガイドブック
天野 こずえ (2006/12/20)
マッグガーデン
この商品の詳細を見る
表紙のアイちゃんがかわいい。将来的に漫画本編にもアイちゃん出てこないかしら。
でもって、ARIAのトレーディングフィギュアも買ってみた。灯里が出た。やっぱり全部揃えたくなってくるなぁ、これ(;´Д`)

明日のクライマックスシリーズを万全の体制で応援するため、今日はもう寝ます。
職場で恐ろしく眠くなる時間帯がある
はい、いつの間にか10月も半分が終わりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
今日の千葉ロッテマリーンズ。小野がんばった!でもって、里崎よくやった!5-1で星を五分に戻し逆王手!明後日の最終戦に日本シリーズ進出をかけます。先発は成瀬で決まりでしょう。日ハムもダルビッシュ出してくるだろうから、また投手戦になるなぁ。とにもかくにも頑張れ、マリーンズ!ヽ(`Д´)ノ

やばいな、ネタがない。そういや20歳の男が12歳の女の子誘拐して捕まったとか何とかって事件で、女の子が「お兄ちゃんは悪くない」とか言ってこれなんてエロゲ?いや、深い意味はないんだ(´・ω・`)でも、何となく書かずにはいられないトキメキみたいなものをこの文章から感じ取r……れるわけないかw

あまりにもネタがないので、愚民騎士になった記念に騎士道で美徳とされるものを調べてみた。

PROWESS fighting skills 優れた戦闘能力
COURAGE 勇気
HONESTY no weaseling 正直さ 高潔さ
LOYALTY true to your leaders and your friends 誠実(忠誠心)
GENEROSITY open handedness 寛大さ
FAITH committment to ideals 信念
COURTESY dignified and mannerly behavior 礼儀正しさ、親切心
FRANCHISE noble behavior and leadership  崇高な行い、統率力

チアキングの場合戦闘能力は酒の強さだろうし、そもそも「あなたの騎士で」とか言う時点で勇気いるし、自分に正直だし、忠誠心あって割と寛大だし、愚民としての信念はあり、いろいろと親切で電波カラオケを率いる統率力はあるので、愚民騎士道は忠実に実行していると思う。色々間違っていると思うけど、細かい突っ込みはなしでお願いしたい。
本当に運使い切ったらしい
はい、アイマスライブの落選ハガキが届いてました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワシ、ユウさん、ユリさん、きのたそさん見事全滅でございます。こうなったら、ますますもって28日のライブは皆の分も楽しまないとだなー。

徒然なこと
競馬の話。秋華賞とかすっかり忘れて予想してなかった。まあ、ダイワスカーレットとウォッカ本命と言いつつも、捻くれてダイワスカーレット外して買っただろうから、まあいいやとwウォッカはこの後JCとかいって欲しい気もするけど、エリザベス女王杯だろうなぁ。

野球の話。クライマックスシリーズセ・リーグ1stステージは中日が阪神に完勝して、巨人との2ndステージに望みます。頼んだぞ、中日!そして、パ・リーグはというと、日ハムが2勝1敗で優勝に王手。我がロッテは明日の先発・小野に全てを託します。マジ頼むぞ、小野!!

アイマスの話。MASTER ARTIST FINALEの小鳥さんの曲が発表。さすがyura、神前コンビ!いい曲だぜ。これで愚民投資生活を一休みできるかなwwまあ、まだこの先、新作とかでたら、自ら進んで搾取されるんだろうけどねwwww

と言ってる矢先に、こんなのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こちら
幕張か!しかも、500人整理券配布制か!朝からどんだけ並ぶんだろうなぁ、これ(;´Д`)整理券ゲットできる自信ないけど、愚民なら始発で行くしかないのかな、これ?てか、行くんだけどね(゚∀゚)b
つーか、中村さんと今井さんだけでもいいんだけど、釘宮さん2日目にシャナのイベント出るんだったら、こっちにも出てくださいよ、飛び入りで……(;´Д`)それよりもテイルズとか、普通に面白そうなんだが、このイベント。やるな、メディアワークス!
棚橋は愚民騎士の称号を得た
はい、たぶん今年の運はもう残っていないと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前回のあらすじ。
電波カラオケオフで徹夜明けでもあるにも関わらず、たかはし智秋さんに会いたいという一心で一路ゆりかもめに乗って、ビッグサイトに向かう棚橋とユウ氏。果たして、チアキングのサインをゲットすることはできるのか!?

ゆりかもめの国際展示場正門駅に到着したワシとユウさん。そこでネ実オフで知り合ったというかもうお馴染みのひよこさんことスグさんとコウタロウさんと待ち合わせる。会場は11時で現在時刻が8時半くらいだというのに既に1000人くらい人が集まっていて、ワシらちょっとだけ涙目wまあ、徹夜組とか始発組とかには勝てないのはしょうがないので、とりあえず腹が減っては戦はできぬと肉まんと温かいお茶を腹に収めて、会場までテキトーにだべって暇をつぶす。その間、今回の作戦説明をユウさんから受ける。
チアキングサイン会までの道のり
・限定テレカを買って、200枚くらいと思われる抽選券をゲットする。
・さらにその抽選券の中の100枚ほどと思われる当選券をゲットする。
何という狭き門……。そんな時、偉大なるジオン公国ドズル中将のお言葉が脳裏に浮かぶ。d-z.gif <戦は所詮、数だよ兄貴
こうなったら、人海戦術しかない!スグさんはアージュブースの他に目的があるってことだったので、残ったワシとコウタロウさんでユウさんの援護射撃というか、サイン会抽選券ゲット作戦に望む。

10時半から中に入れるってことだったので、ダッシュでアージュブースに走る。既に100人近く集まっていて、ワシらの後ろ30人くらいで抽選券買える人が締め切られた。危ねぇ……。てか、本当に舐めちゃいけないよな、この手のイベント(;´Д`)広報の斎藤Kさんの諸注意とかあって、いざ物販ブース営業開始。ワシらの購入順番まで30分くらいあったので、周りを見渡すと水月聖誕祭で見かけた人とかちらほらいた。
そして、いざワシら3人の購入順がきた。まず、今回の本命、ユウさんが抽選券のスクラッチを削ってもらう。撃沈!うおーーーい、マジかYO!なんか嫌な空気が流れる。しかし、その空気をコウタロウさんが見事に当選券引いて、流れを変える。ワシも見事に当選。戦果として2/3という好ドロップ率で終わりました。ユウさんは外れたけど、コウタロウさんの当選券を(σ´∀`)σゲッツ!!して、ワシと2人でサイン会に行けることになりました。
ヒャッホーーイ!ヤッタゼーー!
とりあえず、緊張の糸から解かれたのか、尿意を催したワシはとりあえずトイレで用を足す。そんでもって、ユウさんと喜びを分かち合っていると後ろから「たかはし智秋さんのですか?」とやや強面の青年に声をかけられた。彼もチアキングサイン会当選者で、一緒に喜んでそのままトイレを後にした。
その後、目的を達成したスグさんと合流して、休憩。そして、サインに自分の名前とかなんて書いてもらおうかとか唸りながら考える。
ろくすぽ休んでなくて、腰とか足が痛かったんだけど、なんか眠気とかそういうのは全然なかった。サイン会本番まで飯食ったりしながら、英気を養います。
サイン会の時間になり、再びアージュブースに赴く、ワシとユウさん。もうね、並んでいるときから、心臓バクバク言ってましたよw先ほど、トイレで出会った青年・KSKさんと話している間も、ドンドン鼓動が速くなっていき……。てか……。
鼓動って、速くなりすぎると心臓動いてないように感じね?
感じませんか、そうですか……(´・ω・`)

まあ、そんなバクバクいってる心臓をよそに順番は回ってくるわけで……。智秋さんは写真とかで見るより小さくて、凄く可愛かった。
Kさん「これはNobo@愚民騎士と読むのかな?」
ワシ「はい、チアキングの騎士(ナイト)でいたいって意味で」
智秋さん「おっ、いいねっ!」
ここで全部すっ飛んだねwww!
その後、智秋さんとKさんと二言三言、話を交わしたけど、よく覚えていなかったりする。てか、握手した感触とか今でも手に残ってるとか書いてる時点で、ワシきめえwwwwそんなわけで戦利品。
071014-220327.jpg
棚橋は愚民騎士の称号を得た!
その後にサインを貰ったユウさんはチアキングにプレゼントも渡して、終始ご機嫌でした。てか、悲願成就した男の顔は輝いてるね。
サイン会が終わった後、ちょっとしたトークショーみたいになってそれもしっかり聞いてきました。てか、フリーダムすぎるだろ、チアキングwそれでこそ我が弐拾参歳教教祖なんだけどねwww智秋さんが帰るときにワシの横通って帰って行ったので、触っちゃおうかどうか、すげー悩んだけど、「騎士はそんな邪な心は持っちゃイカン!」という騎士道精神に則り、拍手で見送りました。会場で意気投合したKSKさんとお互い次の機会での再会とマイミク登録の約束をして、会場を後にしました。
その後、コウタロウさんの手伝いでじゃんけん大会に人海戦術したりして、ドリームパーティ終了までなんだかんだでいました。ただ、じゃんけん大会で全部負けていたことを考えると……。
今年の運、完全に使い果たしたわw

その後、4人で晩飯食って、各自家路につきましたとさ。ものすごく充実した1日だった。
怒濤の電波カラオケ、そして……
はい、正直眠いとか眠くないとかおはようとかおやすみとか棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、だんだん月一どころか隔3週くらいのペースでやってるんじゃないかと思われる電波カラオケオフ。つーか、色々あったから、ほとんど隔週とかくらいのペースなんで、ワシの財布とスタミナ涙目wwwけど、愚民は後悔などしないのさッ!
今回は1次会にイヌさん行きつけのコスプレ居酒屋に例の如くワシ、ユウさん、イヌさんで突撃。前回のコスプレ焼肉のようなことはなく、普通の居酒屋の店員さんがコスプレしているだけなので安心して入れますな。とりあえず、ビールばっかり飲んでいたら、店員さんに「他のも飲め」と言われたが、
kotowaru.jpg
とクールにかわして、ビール飲みまくってみた。ちょくちょく店員さんが話しかけてくれたり、こっちから話しかけてみたりしてなかなか面白かったです。

でもって、23時からパセラで本番の電波カラオケ今回は初参加の方ばかり3名集まってくれて、主催者としてうれしい限り。今回案内された部屋が星矢の十二宮をモデルにした部屋で壁に「ここを訪れし少年たちよ 君らに女神を託す アイオロス」と刻まれていて、ワシのセブンセンシズに火が点いた!ユリ氏からお借りした大切なiPodを端末につないで、1発目からニコニコ組曲歌って、テンションMAXです。最年少のシュンスケさんがJAM系の熱いシャウトをしてくれたり、女性のカノンさんがアリプロジェクト歌ってくれたり、神宮寺さんが部屋に合わせて「ペガサス幻想」歌ってくれたりして、かなり盛り上がりましたね。ワシは自分で作ったアイマス曲をひたすら歌いまくってみた。後半やっぱりノドがきつくなるけど、ユウさんが持ってきた喉飴とかあったので、割と楽だった気がします。とりあえず、7時まで歌いきり今回の電波カラオケは終了。なんだかんだで100曲以上歌ったと思われます。今回割とあっという間だったかなぁ。

そして、普段ならこの後は家に帰って寝るだけなんだけども……。
事件は2日ほど前に遡る。突如ユウ氏から1通のメールが届く。
「14日にビッグサイトで行われるドリームパーティでチアキングのサイン会があるから」
「おぃい?ワシは家に帰って寝たいんだが?金もないし」
「yes(行く)しか選択肢はねえ!金なら出す!」

そんなユウ氏の熱意と男気に負けて、ワシは家への帰路と逆方向の電車に乗って東京ビッグサイトに向かうのだった。ひょっとしたら、死ぬかもわからんね。続く。
酒が好きで何が悪い
はい、ユリ氏と飲んできたにも関わらず、これから酒飲みながらシャナとかちょっと見ようと思っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず酔い潰れる前に10月度新アニメ感想。レンタルマギカ
renmagi01-01.jpg
ヒロインと思われる穂波とかライバル会社の首領とかどうでもいいんです。みかんの出番が増えれば、ワシはたぶん幸せになれると思うんだ(`・ω・´)bまあ、穂波のパンチラもかなりそそるものがあると思う(;´Д`)それでも釘ヴォイスの巫女が「お兄ちゃん社長」って言ってるの聞いた時点で幸せになれそうな気がしたんだ、ワシは。話の方はその辺りが気になって、よく覚えてなかったりする。まあ、いいや。

そして、明日はワシが主催する第3回電波カラオケオフ会開催。酔った勢いで作っただけのコミュがここまで続くというか、人が増えてきたってのが正直嬉しいというか、大事になってきた感で一番驚いているのはワシ。とりあえず、ユリ氏の魂を預かっているので、これだけは絶対に死守する決意でござる。
そりゃおめえ、見るまでもなかろうよ
はい、ボクシングWBCフライ級タイトルマッチで内藤大助選手が防衛に成功しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、見るまでもなかろうよwけど、亀田大毅も思って以上には頑張ったかな。内藤、次はどうするんでしょうかね?ポンサクとやるのか、それとも亀田興毅が「敵討ちやー」とかやったりしてw

アイマスライブのチケット届いたお!
071011-203508.jpg
チケット譲ってくれたネ実のとかち組に感謝しつつ、28日当日を待つのみでございます。

そんなわけでアイマスネタをボチボチと書いていきますかね。アイマスの漫画を買ってみた。
アイドルマスター (角川コミックス・エース 186-1) アイドルマスター (角川コミックス・エース 186-1)
バンダイナムコゲームス (2007/09/26)
角川書店

この商品の詳細を見る
新米プロデューサーが赤字経営の765プロを春香たちアイドル達と盛り上げていくお話。感想としては、アイデア的には面白いけど、インパクトには欠けるなぁ、と。あと、キャラによって出番に偏りが有りすぎてカナシス。あずさとかおっぱいだけだし。いや、それでいいんだけどね(゚∀゚)b

アニマスのYOURSONGもどき第2弾が出たお。
アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.2 アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.2
三浦あずさ(たかはし智秋)、天海春香(井口裕香) 他 (2007/10/10)
ランティス
この商品の詳細を見る
ちょwkonozamaさんwwアニマスのあずさはチアキングじゃねえよwww今回は堀江由衣とか田村ゆかりとかちょっと豪華。なかなか良い出来なんじゃないかなぁと思います。真美(斎藤桃子)のザブングルが明らかにとかち意識してる風な歌い方でワロスwアニマスは真美だけはガチ!真美かわいいよ真美。小清水亜美のDream☆Wingとか結構好きなんですが、舞乙HiMEはロボじゃないだろうw
ロッテ2ndステージ進出
はい、パ・リーグプレイオフ第3戦は4-0で我らが千葉ロッテマリーンズが勝って、2ndステージ進出です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

よっしゃー!北海道に殴り込みじゃー!
まあ、ここはなんとしても勝たなくてはいけないところだったんですけどね。唯一悔やまれるのは成瀬は温存しておきたかった。もしくは昨日先発させるべきだったと思う。とりあえず、2ndステージまで中2日なんで3戦目か(あれば)4戦目だろうなぁ。1戦目はたぶん久保先発でしょう。球数投げてないから、小林宏のリベンジ登板もあるかもしれないけどね。久保・渡辺俊・成瀬で3連勝して千葉に戻ってきてほしい。

とりあえず、今日はコンプティークとかニュータイプといったアニメ誌が発売される日でなんとなくユリ氏と酒を飲みつつロッテの祝勝祝いとかもしてみた。

10月の新アニメ感想その3・ガンダムOO(ダブルオー)
GUNDAMoo01-01.jpg
↑がどうも今回の主役4機らしい。泉そうじろう的にどんなタイトルでも見ざるを得ないのがガンヲタの性!初見の感想としてはWに近いイメージなのかなって思った。明らかに前作SEEDとは異なりますね。個人的にはこっちの方が好感持てます。今後の展開如何では、化けるか?敵モビルスーツがダサいけど……。あと、チャイナ服の女の子が可愛い。メインストーリーに絡んでくるんでしょうか、気になります。あと、ソレスタルビーイングのオペレータの子もかわいい。けど、あんな声のオペレータはガンダムらしくなくてヤダ。ミリアリアやメイリンはどうなのさ、と聞かれるとちょっと返答に窮するけどネw
古田、18年間ありがとう!
はい、久しぶりに丸々野球のことでも書いてみようと思っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは古田引退試合から。
20071008-00000004-spnavi_ot-base-thum-000.jpg20071008-00000006-spnavi_ot-base-thum-000.jpg
とにかく18年間お疲れ様でした&思い出をありがとう!しかし、最後は感動した。佐々岡さん、あんたも男やー!。・゚・(ノД`)・゚・。「また会いましょう」って、言葉を信じていつか神宮の森に帰ってくるのを待っていますYO!

パ・リーグのクライマックスシリーズが開幕。初日はマリーンズ・渡辺俊、ホークス・斉藤和。さてさて、我らがマリーンズ、序盤は苦しみましたが、後半は怒濤の攻め&さえ渡るピッチングを見せて8-4と完勝。まずは1勝!明日勝てば、次は北海道で日ハムと対戦です。明日の予告先発はマリーンズ・小林宏、ホークス・杉内です。

セ・リーグの順位が確定したので、予想と比較してみる。
順位 結果   予想
1位 巨人   中日
2位 中日   巨人
3位 阪神   阪神
4位 横浜   横浜
5位 広島   ヤクルト
6位 ヤクルト 広島

概ね当たってる感じだわな。ヤクルトは広島にまで抜かれるとは予想外……でもないかw来年は新監督の下、盛り返してほしい。
くっぎくぎにされてやんよ!
はい、金を使い込みすぎたので、給料日の15日まで吉野家オンラインな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

酒飲まないなら、もうちょっと高いものも食べれるんだけど、それは無理な相談。

10月度新作アニメ感想その2。期待の1作CLANNAD!
cla01-01.jpg
「あんぱんっ!」キタ、キタ、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!「この学校は好きですか?」いいね!相変わらず、京アニは原作に忠実に作りますな。まあ、24話という尺の問題があるので、展開が早い感じがどうしても否めませんね。それでもキャラクターの個性は損なわれてないのが最高です。古河親子の馬鹿ップリ(?)が何とも言えずたまりません。このままいけば、便座カバーやお前にレインボーも聞けるかもしれない。いや、是非入れてくださいスタッフさん。

灼眼のシャナⅡ
syana01-01.jpg
シャナかわいいよシャナ。というか、釘宮ヴォイスにフルボッコにされました。まさにくっぎくぎです。第1話は1作目のおさらいも兼ねてたのかね。今後どういった話になってくるのか期待ですね。詳しくはユリ氏が語ってくれると思うので、ワシはこの辺りでw
電波謝肉祭
はい、今日はなぜか知らないけど、急遽お休みになった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

本当はCLANNADとかシャナの感想を書きたいところですが、ワシがmixiで主催している電波カラオケオフのコスプレ焼肉突撃ツアーがあるので、そちらを全部終わってから書きます。

つうわけでコスプレ焼肉行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ!参加メンバーはここでも同じみなユウさん、イヌさん、ソルさん。19時に神田に集合して、いざ移動。目的のOK牧場に到着。

いやー、なんて言うの?竜宮城でヒャホーイして、帰るときにあれ?ってことになった浦島太郎の気分っていうのかね?
まあ、古今色々なコスプレをしたお姉ちゃんたちが肉焼いてくれる上に、隣でフーフーって食わしてくれるわけなんですが、これに終始ニヤけて「おいしーにゃー」とか言ってるワシ、超キメエwwwwてか、みんな終始ニヤニヤ動画状態で、ワロスwお姉ちゃんがなかなか美人さん揃いだったのと、トークもかなり盛り上がっていたんで、時間制ってことも関係なしに結局4時間居座ってました。
さてボチボチ帰りますか、ってお会計。1人34000円でございます。
266128b2.jpg
うはwwwwおkwwwww(吐血)
もう財布の全財産はたいても足りねえから、近くのコンビニでキャッシングという名の玉手箱を開けざるを得なくなった。浦島太郎涙目w部屋のどっかから黒服のごつい兄さんたちが出てきて、「兄ちゃん、いい覚悟しとるのぅ」とか言われなくてよかった。ここは焼肉屋じゃなくて、キャバクラとかそういうのに行くイメージをしていかないと洒落にならないことになるので、要注意だと思った。まあ、サービス内容に関しては大満足ですがw

その後、神田から上野に移動して、パセラでオールナイトカラオケ。最初グデグデに酔っぱらって死にかけてたソルさんがかなり心配だったんだけど、ユウさんと明日のゲーム業界を憂うべく熱いトークを交わしている間に復活したっぽい。その間、ワシとイヌさんで電波ソング歌いまくってました。

まあ、今回はいろいろ勉強になりましたわ。次いくことがあるとしたら、今度は時間2時間くらいに決めて、それ過ぎたら問答無用で帰る風にしようと固く誓ったのでした。
きたないさすがアメリカきたない
はい、PRODEが事実上の解散です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ユウさん辺り書きそうだけど、UFCは最初からPRIDEの選手食うことしか考えてなかったんだろうなぁ、と。もう裏切りとかそういうレベルじゃねえッスわ。とりあえず、何も言葉出ませんよ、これは。これから総合格闘技はどうなるんだろう?UFCが日本上陸するにしたって、どの面下げてくるんだよ、と。K-1独壇場つーのも避けたいしなぁ。困った、困った。

秋の新アニメ。最初はバンブーブレード。
bb01-11.jpg
bamboo=竹、blade=刃、ようするに竹刀。そのまま剣道アニメですな。とりあえず、原作とか読んだことないんですが、絵がワシ的にかなり好きっぽいので見てみた。感想としては、とりあえずワシの中で袴ブームがくるかもしれない(まあ、巫女も袴なんだけどナーw)最初、紀梨乃が袴姿で竹刀振ってる姿見て、「おぉ、なんか可愛いぞ!」と思った。
あとはメインヒロイン(?)のたまちゃんが可愛い。最後の靴下脱いで道場に上がるところの描写がやたらエロくて、ワロタwこの先、着替えとかシャワーシーンとかあるんだろうか。てか、ないと困る。頼みます、スタッフさん。
この後、スポ根路線行くのか萌えアニメ路線いくのか全く知りませんが、今後が楽しみな作品。

あと、頭文字Dの最新巻が売ってた。
頭文字D 36 (36) (ヤングマガジンコミックス) 頭文字D 36 (36) (ヤングマガジンコミックス)
しげの 秀一 (2007/10/05)
講談社

この商品の詳細を見る
神奈川第2戦開幕。てか、親父たち大人気ナスw
そもそも眠いとか眠くないとか関係ない
はい、オールでカラオケ明けの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の続き。家に帰ったらKanonDVD全巻購入特典の天使ストラップとCLANNADの宣伝DVDの不在連絡票が入っていたので、「とっとと持ってこい、(゚Д゚#)ゴルァ!!」と電話して、就寝。起きて、荷物が届いていることを確認。
071004-173154.jpg
天使ストラップがワシの予想と違って、ちょいちゃちいのが残念。CLANNADのDVDはプロモ映像とノンテロップのOP、EDが入っているようです。早速見てみた。
鳥肌なんてもんじゃねえ!ワシはt(ry
特にEDがやばいですね、これは。早くも涙腺決壊フラグが立ちましたYO!動く風子が早く見てえー!!
そんなわけでアニメCLANNAD、TBSで本日深夜26:25から放送開始です。

おまけ
プロ野球パ・リーグの全順位確定。春先の予想と比較してみる。

順位 結果     予想
1位 日ハム    ソフトバンク
2位 ロッテ    ロッテ
3位 ソフトバンク 西武
4位 楽天     日ハム
5位 西武     楽天
6位 オリックス  オリックス

相変わらず、日ハム過小評価でサーセンw楽天は頑張りましたね。とりあえず、クライマックスシリーズを見に千葉マリンに行きたいなぁ。時間取れるといいんだけど……。
今日は白海老祭
はい、ドラフトで仙台育英の佐藤選手の指名権をヤクルトが(σ・∀・)σゲッツ!!しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに大阪桐蔭の中田選手は日ハムが指名権獲得です。

まずはARIA第11巻の感想から。
ARIA(11) 初回限定版 [ブレイドコミックス] ARIA(11) 初回限定版 [ブレイドコミックス]
天野 こずえ (2007/10/03)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る
これは何という隠し球!予想外の展開にワシ電車の中で涙目wwww某FF11の不意玉スピン並の衝撃を受けたYO!当然この後、灯里と藍華の葛藤とかの話になってくるだろうし、今後の展開がすごく気になりますね。それと作者の天野さんの飼い猫でアリア社長の下になっていたアリアのご冥福をお祈りします。

ARIA買った後、ユリ氏から今日も養老乃瀧でソルさんと飲んでるというメールが飛んできたので、(どうせ明日休みだし)一緒に飲むことにした。
今日も生中200円だぜ!ヒャッホゥゥーー!!
根っからの巨人ファンのソルさんに「ヤクルトごっつあん」言われてちょい凹んだ。
いいんだよ!佐藤獲ったから来年だよ!
でもって3人して、昔のゲームの話とか絶対領域マンセーとか馬鹿ッ話しながら、ビール飲みまくってました。あんだけ飲んで2000円とかで収まるのはでかいぜ!

そんでもって、ワシ以外はみんな明日仕事あるにも関わらず、成り行きでオールでカラオケ突入!
さすが愚民達は格が違ったwwww
まあ、最後ユリ氏とソル氏は死んでましたがwワシ一人でとりあえず練習がてらに歌ったことない歌を歌ってみた。やっぱり練習しないとダメだと思った。
蛍の光窓の雪
……はい……あーあー……そうっすよねえ……巨人ですよねえ……うん……棚橋です……みなさん……いかがお過ごしでしょう……か。

なぜ高津先生を出さない!?

以上。

……って、訳にもいかんわな。
アイマスMAラスト09萩原雪歩が発売されました。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩
萩原雪歩(落合祐里香) (2007/10/03)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

この商品の詳細を見る
新曲の「Kosmos, Cosmos」は、前述した通り雪歩とはちょっと違うんだけど、雪歩の声にあったとてもいい曲ですね。イメージってところで言えば、カバー曲「好きになって、よかった」が一番イメージに合っているかなと。トークパートは「これなんてコント?」って感じ。ボケとツッコミのバランスが何とも絶妙ですな。
さて、MA全巻購入ということでとらのあなの特典テレカを(σ´∀`)σゲッツ!!
071003-001936.jpg
美希スキーなワシ的には嬉しい絵柄ですが、あずさとか小さすぎないかい?(;´Д`)ちなみにMA全部聞いて個人的に好きな曲(全部好きなんだけど、敢えてあげる)ベスト5は↓な感じ
1位……スタ→トスタ→
2位……キラメキラリ
3位……目が逢う瞬間
4位……迷走Mind
5位……隣に……

とりあえず、CD買った後にゲーマーズでユリ氏と合流して養老乃瀧で飲んでました。今日は特売日ということで中生200円、鰹の刺身が190円と非常にお財布に優しい日だったんで、ラッキー!
うっうー!鰹祭ができちゃいますー!
ということでビールたくさん飲んで、鰹たくさん食べても1800円で収まりました。鰹祭万歳!
10月突入
はい、10月改変前に9月終了アニメをなんとか見終わりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

雪歩の新曲がついに公開されたわけですが、これなんてPerfume?じゃなくて、雪歩じゃないんだけど、雪歩の声にあってる曲だと思います。テクノサウンドが耳に心地いいですね。てか、支援動画多すぎでワロスw

天元突破グレンラガン最終回
gurenL-01.jpggurenL-02.jpggurenL-03.jpg
最後まで熱かったねえ。銀河投げたり、カッ飛んだバトルとかかなり好きですね。ただ、最後ちょっと切なすぎますね。ニアにもシモンにも幸せになって欲しかったなぁ。ヨーコも男運なさ過ぎてちょっと切ないっす。まあ、カミナとかキタン以上の男はそうそう居ないだろうけどwそれに教え子が立派に巣立っていく姿を見ていた彼女は幸せだったんでしょう。全てが終わって野に下ったシモンも幸せであったのなら、それはそれで良かったのかな、と。ワシ的には今期最高のアニメでした。

アニマス最終回
animasul-01.jpganimasul-02.jpganimasul-03.jpg
21話以降も毎回書こうとは思っていたんだけど、かなかなか書きにくいものがあり……。最後展開が早すぎというか、前半ダラダラして後半がいっぱいいっぱいになった感じが何とも残念ですね。それがなければ、もっと人気が出たのかな、と。ところで亜美登場以降、ずっと双海姉妹の画像を貼り続けていたのはお気付きかなw

10月の予定とか何か。
3日・アイマスMA雪歩、ARIA第11巻発売。4日・CLANNADアニメ放送開始。6日・コスプレ焼肉突撃。10日・アニマスキャラクターアルバム2発売。24日アイマスMA FINALE発売。25日・KickReturn決勝戦。28日アイマスイベント。下旬・第3回電波カラオケオフ。他にも色々アニメ始まりますが、とりあえずCLANNADだけ書いてみた。他に見ようと思ってるはBambooblade、ガンダム00、灼眼のシャナ2、レンタル・マギカ、しおんの王。6本か……。見切れるかなw




