Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
棚橋プレゼンツ電波祭・前編
はい、世間の小学生が宿題に追われている(と思われる)中、どんな週末をお過ごしですか棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワシですか?とんでもない週末でしたよw1回で全部書くと長くなりすぎるので、何回かに分けます。

mixiの酔っぱらった勢いで作った電波カラオケコミュニティでの主催オフ会があったので、20時50分くらいに秋葉原昭和通り口集合だったんですが、早く着きすぎたので、とらのあなでMOSAIC.WAVの新しいアルバム買ったりして、暇つぶしてますた。

20:50に集合場所でmixiのイヌさんと合流。もう1人参加予定だったロブ・ロイさんが風邪で参加できなくなったんで、先に店に向かっていたユリさんとユウさんのいつものメンバーと合流して、飲み会開始!飲み放題だったのと、予約は5人で取ったいたので、元を取るためビールを飲みまくってみました。集まったメンバーとの年齢層が近かったこともあって、ファミコンとかジャンプの話でやたら盛り上がりました。
23時10分くらいにカラオケから参加予定だったきのたそさんが秋葉原に着いたとのことだったんで、迎えに行って合流。自分が主催するオフ会で女性が参加するのが初めてだったんでちょっと緊張したけど、きのたそさんは(リアルで旦那さんいるんだけど)、シャアが旦那と豪語するくらい電波な人だったんで、緊張も何もなかった。とりあえず、パセラが23時半くらいから入れるということだったんで、それまで適当に飲んで過ごして、いざカラオケ本番に突入!

カラオケではユリさんがiPodからビデオ出力する端子を持ってきてくれて、それで「ニコニコ組曲」とか「エアーマンが倒せない」とかカラオケに(おそらく一生)配信されないけど、歌いたかった曲が歌えたので、ワシ大満足。あとは本当にアニソンとか電波な曲とか色々歌いまくりました。女性のきのたそさんが「サイレント・ヴォイス」を歌うと、高音と低音が備わり最強に見える。逆にワシが歌うとキモ過ぎて死ぬ、ってかワシ涙目w
一応どんなの歌ったかメモったんですが、古代棚橋式象形文字の解読には時間がかかるので、ここでは割愛します。まだまだ自分が知らない良い曲があるなぁと勉強(?)になりました。
途中でユウさんがダウンしたけど、みんなで最後まで完走。最後は持ち込みの「思いでは億千万」を熱唱!ワシのイメージではJ氏で歌ってるつもりなんですが、どう聞いてもゴム氏です。本当にあ(ryけど、いいんだよ!カラオケで大切なのはソウルだろ!

その後、末広町のジョナサンで朝食を摂ることに。飯食いながら、きのたそさんの腐女子な話とか聞いたり、伊集院光氏のラジオの話とかして、過ごす。そんな中、ワシとユウさんがこの後、ヱヴァの劇場版新作を見に行くみたいな話をしてたら、「せっかくだから行くかなぁー」って、イヌさんが言い出したりして、なんとみんなで行くことに。お、お前ら……。
どんだけ、電波なんだよwwww
もうね、想定外のことにうれしいのか驚いたのか、みんなノリが良すぎて感動した。その影響なのか、無事にカラオケを乗り切った安心感なのか知らないけど、なんかすげえ気持ち悪いわ、腹痛いわ、変な汗が出るわでワシ死にかけ状態になってしまったんで、16時に西武池袋駅集合ってことで、ワシだけいったん帰宅することにしました。

家でそのままダウンしたワシの目は二度と開くことがあるのだろうか!?後編に続く。
ネ実で晒されてみたwwフヒヒ、サーセンwwww
はい、1ヶ月くらい前のネタをタイトルに使ってみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

FF11と言えば、こんなのを見つけた。

フイタwというか、今回のバージョンアップでだいぶ変わったから、歌詞も変わるんじゃねえかと。

MOSAIC.WAVの新しいアルバムをフライングゲッツできるかと思って、秋葉行ったら売ってなくて、深い悲しみに包まれていたらこんなのを見つけた。
The Best of Tales The Best of Tales
ゲーム・ミュージック (2007/07/04)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
テイルズシリーズの今までのテーマ曲が全部入ってます。と言ってもレディアントマイソロジーの「光と影」が入ってないじゃないか!倖田妹も入ってるのに(´・ω・`)正式なナンバリングタイトル(?)じゃないからか?けどまあ、どれもいい曲ですよね、ウン。

明日は電波カラオケ祭だから、とっとと寝ます。つーか、その後に劇場版ヱヴァも見に行くという強行スケジュール。あ、ワシとユウさんね。他のメンバーは帰って寝るなりして問題ないです。
フルマッコ祭
はい、何ともテキトーな更新ですいません棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか、トラックバックみたら、ヴィヴィオがいっぱいとか書いてあったから、「ヴィヴィオ、どこー(゚Д゚≡゚Д゚)?」って覗いてみたら、自動車のサイトだった。んで、よくよく調べたら、なのはのキャラって、ほとんど車の名前なのね。暇だったので、ちと調べてみました。とりあえず機動6課のメンバーでも紹介してみる。
Stars→高町なのは ヴィータ スバル・ナカジマ ティアナ・ランスター
Lightning→フェイト・テスタロッサ・ハラオウン シグナム エリオ・モンディアル キャロ・ル・ルシエ
サイト、全部同じところにするんだった……orz他のキャラもだいたい車の名前なので、好きなキャラがいたら同じ名前の車を買って、痛車にしてみるのもいいかもしれません。

8月29日はアイマスの真の誕生日ですよ。色々と誕生日動画がUPされていますが、オッサン的にはこれです。

ワシ的には悪魔超人は春香(閣下的な意味で悪魔将軍)・律子(トリプルメガネ的な意味でアシュラマン)・伊織(デコサンシャイン)なんだけどもw

まあなにはともあれ、真、誕生日おめでとう!
imas3655.jpg
ヴァージョンアップとかいろいろなこと
はい、いよいよ竜騎士の時代が(たぶん)始まりました棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
FF11のヴァージョンアップで両手用の武器が大幅に強化されたりなんかして、竜騎士とか暗黒騎士がだいぶ強くなった印象を受けます。実際にLV上げPTとか行ってみないと何とも言えないけど、これはなかなかいいかもしれませんよ。ついに竜騎士を本格的に上げる時代が来たか。コルセアも検証したいけど、これは時間と金があるときにやってみます。

アイマスもチャイナ服実装で祭状態です。律子がもろ某サクラ大戦のキャラでワロスw

例の如くあずささん(20)に着せて、(*´д`*)ハァハァする動画。
     ∩
( ゚∀゚)彡 スリット!スリット!生足!生尻!
 ⊂彡
あずさがチャイナ服を装備すると乳揺れと生尻の両方が備わり最強に見える。逆に千早だと(ryドーデモいいことですが、曲がエージェントだと、生足とかパンチラってレベルじゃねえぞ、バンナムさん。

最後に週刊岩崎みなみ
minami21-1.jpgminami21-3.jpgminami21-2.jpg
「なるほど、吸収、吸収」みなみのを吸収していったのはみWikiさん。兄弟姉妹って、似てるようで似ないモンなんだぜ。ワシと妹さんのようにな(;´Д`)
速瀬水月聖誕祭
はい、書いてる時点で腕筋肉痛な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

27日は前々から書いていた君のぞラジオの速瀬水月聖誕祭があったので、ユウ氏とコウタロー氏で行ってきましたYO!
とりあえず、場所が日本青年館なので、千駄ヶ谷と信濃町どっちに集合しようかと迷いましたが、ワシが久々にメーヤウカレーを食べたかったので信濃町に集合し、メーヤウで昼飯食ってからいこうということになりました。
meyau1.jpg
そんなわけでメーヤウ到着。ワシとコウタロー氏は辛口、ユウ氏は甘口に挑戦。久しぶりに食べたメーヤウカレーの感想はやっぱり辛い、けど、うめえ!食後のデザートのココナッツゼリーはたまりません。

そんでもって、メインの日本青年館に向かう一行。道を間違えたりしたけど、適当に歩いてたどり着く。開演は18時からだけど、14時半からグッズ販売ということでとりあえず早めに行ってみたんですが……。
070827-142600.jpg
考えが甘かったようです。たかはし智秋画伯デザイン鷹Tシャツはあっという間に売り切れました。とりあえず、目当てもなかったんので、時間までDSゼルダやって暇つぶししてたら、アージュ広報の斉藤Kさんに話しかけられて、ちょっとビビった。Kさんは写真撮られまくったり、ファンの人から(声優さん宛の)プレゼント預かったりで大変そうだったけど、すごい気さくな人だった。

ミンミン蝉の鳴く中、喫茶店で開演まで時間つぶして、いざ開演。出演者はたかはし智秋さんの他、栗林みな実さん、谷山紀章さん、水橋かおりさんと広報のジョイまっくすさんと斉藤Kさん。こういったイベントに参加するのは5年くらいぶりだったので、周りの雰囲気に馴染めるか心配だったんだけど、問題なかった。むしろ、君のぞの声優さん歌うますぎでワシのテンション常にMAX。久々に大暴れしてきましたwwww前述の参加者の他に飛び入りでJAMのきただにひろしさんがきたので、すげえテンションが上がった。予定外の●り●しというある意味ボーナス的要素もあって、終了予定時刻より40分くらい伸びたりして個人的には大満足な1日でした。

終演後はいったん新宿に出て、焼き肉屋さかいで打ち上げ。そんでもって、パセラ新宿店で31日の電波カラオケ祭を見越して練習に歌いまくってきました。まあ、いつも通りオールでグダグダだったんだけどもね。

チャイナ服は1000ゲイツ、妄想はプライスレス
はい、急遽予定が変わってしまったので、憂さ晴らしに歌ってきました棚橋です。

徒然なこと
今日はKickReturn見に行く予定でしたが、手違いでチケット手に入らなくて、ワシ涙目ww梶原選手も主催者に掛け合ってくれたんですが、売り切れだそうで。当日立見買うのもあれだし、今回勝ち上がってくれることを祈るしかないっすな。10月は見に行きますよ、絶対。

アイマスの次のDLCが発表。前回セーラー服が微妙にインパクトに欠けたので、今回はどうかと心配だったんですが……。
19307_n20070824_06_imas_04.jpg
チャイナ服ですよ、チャイナ服!何というチラリズム。間違いなくこれは
     ∩
( ゚∀゚)彡 スリット!スリット!穿いてない!穿いてない!
 ⊂彡

FF11のバージョンアップも近いですな。ヲイヲイ、竜騎士だけじゃなくて、コルセアの時代も来ちゃうのか!参ったね、これは(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ。まあ、コルセアに関しては鉄砲玉を買うお金がない訳なんですけどね(´・ω・`)

アニメなこと。第2話以来、めっちゃ久々にグレンラガン。
guren21-01.jpg
最近、熱さが多少落ち着いていたんだけど、21話は鳥肌が立った。ヨーコ、カッコヨス!キタン、カッコヨス!でもって、
シモン&ヴィラル、人間と獣人の枠を超えた最強タッグ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうね、鳥肌なんてもんじゃねえ、ワシは鳥にn(ry。残り5話このまま熱い展開を期待。
寝言は寝て言わないと駄目だと反省
はい、週末はイベント盛り沢山で今から楽しみな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

25日にKickReturn、26日にFF11でアトルガンミッション、27日が水月聖誕祭、でもって31日電波カラオケオフがあります。やべえ、オッサン遊びすぎw

アイマスの話。千早さんのアルバムがオリコンのデイリーランクで4位、亜美真美のも7位と健闘。ウィークリーでどうなるか期待ですな。4位記念というか、萌え死にそうになった千早動画を貼ってみる。

ちなみにこれを見て、MASTER ARTISTを買っても収録されていないから注意!ちはぴったんが入ってるのはアニメイトで限定発売されているグラッチュードですよ!!

今日配信の「ラジオdeアイマSHOW!」で、雪歩と律子のカバー曲が発表されたらすい。とりあえず、ワシのリクエスト全敗で終了wてか、知ってる曲のレパートリーが少ないと辛いッスね(´・ω・`)でも、選ばれなくても、選ばれた曲がそのキャラにあったいい曲ばかりなので、選ばれなくて当然かな、と。もし次の機会があったら、また応募したいですね。

最後に意味分からないことを書いてみる。寝言なので深く気にしないで欲しい。
Aさんがジャンプの漫画を紹介しようと、コインランドリーに漫画の自分の気に入ったシーンを切り抜いたノートを置いていて、みんなで自由に見れるようになっています。Bさんがそれを見て自分の家の近くのコインランドリーで同じようなものを置きたいと思って、ちょっとだけ借りて、近くのコンビニでコピーして、ノートを元に戻しました。Bさんは家でコピーを切り抜いて、自分流にアレンジして自分のノートに貼り付けて、近くのコインランドリーに置きました。これのAさんが嫌がる理由を教えてくれ。
言いたいことはハッキリと言うそして撤回しない
はい、遅刻しそうなのに会社のエレベータが各階に停止してワシ涙目wな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ウ●コしそうな時よりマシだけど、勘弁してほしい。というか、この暑いのにギュウギュウになるまで乗らないでほしい。というか、6基もあるんだから、もっと空気嫁、エレベータ!!

徒然なこと
聖闘士星矢Gの12巻が出たよ。
聖闘士星矢EPISODE・G 12 (12) (チャンピオンREDコミックス) 聖闘士星矢EPISODE・G 12 (12) (チャンピオンREDコミックス)
車田 正美 (2007/08/21)
秋田書店

この商品の詳細を見る
星矢+影技というか、だんだん影技分が濃くなってきてる気がするのは気のせいでしょうか。まあ、デスマスクが活躍する数少ない星矢だから最後まで見続けようとは思っている。

高校野球は佐賀北高校が優勝しました。ワシの妹の母校・帝京が負けた時点でワシの夏は終わりましたがw今年は去年の斎藤・田中両投手の独壇場みたいな展開と違って、チームの団結力っていうか、チーム力が強いところが勝ち進んだ気がする。やっぱり野球は9人のチーム競技なんだと思いました。決して去年の早実、駒苫がワンマンチームって言ってるわけじゃないよ。

CLANAD劇場版、CD付鑑賞券第3弾発売されるらしい。チケット5枚目確定w

そんなわけで、応援バナー張ってみるお!みんなクリック!クリック!
劇場でワシと握手!と、言ってみるテスト。
この暑さにとかちつくされました
はい、もう毎日暑い暑いとしか書いてないような気がしてきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

冷房切ってビリーやったらかなり痩せるんじゃね?と思う以前に死ぬと思うワシは間違いなくヘタレ。

昨日の予告通りMASTER ARTISTシリーズ亜美真美の紹介。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美
下田麻美(双海亜美/真美) (2007/08/22)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

この商品の詳細を見る
何言ってるか分からなかった「スタ→トスタ→」の歌詞がようやく分かりましたw分かったところで、意味とかあんまりないんだけどね。亜美真美独特の歌いまわし(ダミ声、こぶし)は健在で、本当にとかちらしいCDだと思います。トークパートの各キャラの物真似が結構似てて、かなりウケたww下田さん、やりおるわ!

せっかく買ったので、こちらも紹介しておこう。
アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1 アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1
アニメ (2007/08/22)
ランティス
この商品の詳細を見る
好きな曲多いから、買ってしまったZE!伊織、雪歩辺りが入っていないのはコストがかかりすぎるからでしょうか?それはともかく、アニマス声優陣もなかなかやりおる。真の「炎のさだめ」、千早の「ダンバイン飛ぶ」がかなり格好良かった。個人的には鴇羽mじゃなかった、律子の「Shining☆Days」が聞けただけで満足。
鳥肌なんてもんじゃねえ、ワシは鳥になった
はい、鳥になって旅に出たいとかちょっとワシらしからぬキモイことを言ってみる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

1日早いけど、秋葉原でアイマスのMASTER ARTISTシリーズ千早と亜美真美が前日売りしてたので買ってきた。アニマスのやつも買ってきましたが、ネタ保持のため、今日は千早さんのアルバムだけを紹介しますw
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早
今井麻美(如月千早) (2007/08/22)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
この商品の詳細を見る
以前も書きましたが、千早さん優遇され過ぎ。これは反則だろうよ、常識的に考えて……。初っ端の「目が逢う瞬間」から鳥肌が立ちました。たたみ掛けるように「鳥の詩」「まっくら森の歌」とカバー2曲でさらに鳥肌ものです。亜美真美とのトークパートも面白くていいですね。そして、「蒼い鳥」「神様のBirthday」「Relations」で鳥肌を通り越して、鳥になれますwさすが千早は格が違った!

明日はとかちのアルバムを紹介しますです。元気一杯なアルバムです。
8月もあと10日、クククッ……
はい、暑い中千葉県木更津市までお仕事に行ってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いやぁ、遠いし、暑いし、周り畑ばっかりだし……。まあ、こういうことになった原因の何割かはワシにあるので、しょうがないんですけどね。それにしても暑かった。

ニコニコ動画でも。これはいい美希動画。というか、この曲、ワシがガンダムSEEDで一番好きな曲じゃねえかYO!お父様ぁー!。・゚・(ノД`)・゚・。


鳥肌なんてもんじゃねえ!ワシは今、鳥になった!!
と、今なんか流行ってるコメントを言ってみるテスト。それ以前に美希と暁を混ぜるのは反則だろ、常識t(r話は変わって、最近ニコニコで面白いと思うのは、ニコニコ市場でマイクが売れまくっていること。てかおまいら、本当にマイクで歌ってUPする気あるのかと、小一時間。と思いつつ、オーディオテクニカの社員が「何でこんなに売れ出したんだろう」とか思っていそうで、なんか笑える。

最後に週間岩崎みなみ
minami20_01.jpgminami20_02.jpg
みなみがペタペタやってる姿を見るだけで、ご飯3杯は食べられます。みなみがゆたかと仲良くしているところを見るだけで、ご飯5杯は食べられます。何が言いたいのかというと、ご飯の食べ過ぎでビリー隊長と「ワンモアセッ!」しないと駄目だということです(;´Д`)
真美、ワシだ!けk(ry
はい、どうにもこうにもネタがありませんというかこれが普通の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ネタがなくなるとこれくらいの更新ペースになります。時事ネタやニコ動貼りまくったりしている時は本気でネタがないんだな、と思ってくだされw

アニマス第20話のダイジェストと感想
みんな無事生還。しかし、雪歩は裏切り、インベルは千早の手に……。
animasu20-1.jpganimasu20-2.jpganimasu20-3.jpg
7年前の事故で行方不明になっていた真美が目を覚ます。しかし、記憶は7年前時点で止まっており、自身の成長した体を見て、初めて7年の時が経ったこと、隣で見守っていた女の子が亜美だということに気がつく。7年ぶりの姉妹涙の再会。亜美、良かったね・゚・(ノД`)・゚・
animasu20-4.jpganimasu20-5.jpganimasu20-6.jpg
感動の再会も束の間。バクバク飯を食べまくる真美さん。体は成長していても、脳みそは7年前のままなわけでして……。無邪気な子供っぷりを見せてくれます。いいよ、いいよ!これぞとかち!!
きた!とかち、きた!これで勝つる!!
そして、テンペスタースの前で7年前の真相を話す真美。テンペスタースが残した最後の言葉の意味──それは事故があった時、真美はコクピットの中で怪我をしてしまい、「(真美に怪我をさせて)ごめんね」とテンペスタースは亜美に言っていたのだと。7年の時をかけて、真美の怪我を完治させたテンペスタース。そして、7年前の蟠りが全て解けた亜美。姉妹揃って、思い出の歌を歌います。

……今回、これで終わっていいッスか?(;´Д`)

だって、後半パート、春香さんが痛々しすぎて……。駄目ですか、そうですか(´・ω・`)
animasu20-7.jpganimasu20-8.jpganimasu20-9.jpg
インベルと雪歩がいなくなって、落ち込んでいるかと思いきや、不自然なほど元気な春香さん。周りのクルーたちもあまりにも不自然すぎるので、微妙な距離感を置きます。しかし、分かる人には春香がおかしいということは、分かってしまうわけで。一番付き合いの長いやよいに「今日の春香は最低だった」と言われてしまう始末。
animasu20-10.jpganimasu20-11.jpganimasu20-12.jpg
一方でインベルを手に入れて、ご満悦な千早さん。今までのコクピットはどうするのかと聞かれ、跡形もなく壊すように命じます。春香がいた痕跡など全て消したいわけですな。こちらも主人の役に立ててうれしそうな小飼の犬・雪歩。真にトゥリアビータが大事かと聞かれ、「私の飼い主は千早さんです」とはっきり言うところからも、千早への忠誠心は凄そうです。そして、エピメテウスを失い、モンデンキントに捕まったリファ。朔に尋問を受けるが、口を割る様子はなさそうです。
animasu20-13.jpganimasu20-14.jpganimasu20-15.jpg
その晩、あまりの春香の痛々しさに「いつまでも現実逃避してるんだ」と、我らがデコ様がブチ切れる。春香はインベルと雪歩がいなくなった悲しさを紛らわせるために明るく振る舞っていただけだったのだ。挙げ句の果てに「ネーブラとラブラブな伊織に何がわかる」と、火に油を注ぐ結果に。伊織の怒りのビンタを喰らって、部屋に閉じこもってしまう春香。悲しみから立ち直る日はまだ遠い。

ついに双海姉妹感動の再会・゚・(ノД`)・゚・でもって、春香さん激鬱展開に(´・ω・`)まあ、何はともあれ、前半のずっととかちのターンはよかった。鬱展開続きに正直参っていたところだったんでw
tokati-1.jpg
真美は原作に近く明るく元気な感じでいいですね。脳みそ5歳児だからなんでしょうが、それでもこういったキャラが増えるのはうれしいですね。
しかし、成長した亜美に気がつかなかった真美があずさのことはすぐに分かったってことは、あずさは7年前から変化がない(年をとっていない)ってこと?リファを尋問しているときに朔があずさも同じ「アスなんたら」?(横文字は弱いんだorz)だと言っていたので、強化人間かなんかなんでしょうな。
jesefu-1.jpg
そして、朔に主導権を握られっぱなしだったジュセフのおじさんもついに動く。笑顔の紳士と思いきや、組織のお偉いさんに不倫の証拠を突きつけ、朔の資料を請求するなど、なかなかの狸爺っぷり。狐(朔)と狸の心理合戦も楽しみになりますな。

最後に今週のデコ様
deko20-1.jpg
久々のサービスショット(*´д`*)というか、お前も直前までインベルが持って行かれて、雪歩が裏切ったことを知らなかったのかいw
稀なのかよくあるのかどっちなんだ
はい、コンビニで99円の商品を2個買ったら、199円取られました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

稀によくあることですが、気をつけましょう皆さん。

徒然なこと
競馬のニュースから。馬インフルエンザが流行って、今週の中央競馬はお休みとのことです。しかも、これから凱旋門賞へ向かうメイショウサムソンまでインフルエンザのようです。ウォッカがリタイアした今、頼れるのはお前しかいないんだ、サムソン!何とか無事出走できるように、関係者サイドで調整していって欲しいです。

白い恋人が賞味期限改ざんで自主回収。北海道のお土産にワシ用と他人用買うくらい大好きなお菓子なのに……(´・ω・`)最近、不二家とかミートホープとか食に関する問題が多くて、困りますね。メーカーは消費者の安全とかどのくらい考えてるんだろうか。その辺りの意識とか本当に疑いたくなります。まあ、日頃マック飯ばっかり食って、「好きな物食って飲んで死ぬなら本望。ジャンクフード、マンセーww」とか言ってるワシの言えた義理じゃないけどなww

君のぞらじおのイベントのチケットがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!座席表みたら、1階席の後ろの方(O列)らすい。ユウ氏は2階らしいので、当日は離ればなれになりますな。開始前に集まって、終了後の集合場所とか決めた方がいいかもしれん。ついでにその後の行動予定とかもw

アイマスネタ。MASTER ARTISTシリーズのりっちゃんのジャケットが発表されたよ。
COCX-34396.jpg
これはいいりっちゃん。雪歩のジャケットは発売日が延期したから、まだのようですな。というか、律子1人の発売になったら、どれくらいの売り上げになってしまうのだろうか(´・ω・`)りっちゃんに頑張ってほしいので、応援動画。

台湾の人が作成したらすい。なんかどんどんアイマスの裾野が広がっていってうれしいですね。来週はついに千早と亜美真美のCDが発売。でもって、最後のカバー曲発表があるようです。
くるぜぇ~!竜騎士の時代がぁ!(違)
はい、連日の猛暑で外に出る気も失せると同時にワシ汗臭くて涙目な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

FF11のヴァージョンアップがあるらすぃ。なんと今まで不遇だった両手武器にテコ入れがあるらしい。これはあれですか、ワシに竜騎士を極めろというお告げですか!?いよいよ竜騎士の時代がくるわけですね、開発さん!!という夢を見たんだ(AA略。

ネタもないので、ニコニコ動画からアイマスをいくつか貼ってみる。
夢の競演

ミキミキ動画きた!これであふぅるる!

とかちプロモっぽい動画

以前紹介した千早の動画と同じ人ですな。可愛い(*´д`*)ハァハァ

あー、危うく忘れるところだった!週刊岩崎みなみ
minami19_01.jpg
ひよりんの百合妄想。夏服がいいのですきゃわいい。今週の後半はずっとひよりんのターンだった。
テンペのコアがサイヤ人の宇宙ポッドな件
はい、あっという間に夏休み終了しそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニマス第19話ダイジェストと感想
鬱展開続き。インベルを奪われ、ヌービアムと2体のiDOLに囲まれ大ピンチの春香と亜美。そんでもって、風圧で崖から落下してしまう春香。
animasu19-01.jpganimasu19-03.jpganimasu19-02.jpg
亜美のハーモナイザーを扱えるスキルを求め、彼女をも浚おうとする雪歩。必死に「春香とは友達じゃなかったのか」と説得する亜美だが、雪歩は「すべては千早のため」と聞く耳を持たない。ヌービアムが亜美を捕らえようとしたその刹那、まばゆい光が亜美の前に現れる。
animasu19-04.jpganimasu19-05.jpganimasu19-06.jpg
一方で真の駆るヒエムスにボロボロにされた伊織とネーブラ。ボロボロにしてしまってことを謝る伊織に対して、ド根性で起き上がるネーブラ。格好良すぎるぜ、ネーブラ!やっぱり、iDOLには心があるんだ!そんなことを思わずにはいられないシーンですな。そして、2人の前にリファとエピメテウスが現れる。春香たちを助けにいくため、ここで負けるわけにはいかないぞ、ネーブラ!
animasu19-07.jpganimasu19-08.jpganimasu19-09.jpg
亜美の前に現れた光は7年前の事故で姿を消したテンペスタース──そして、亜美の妹・真美だった。亜美を襲うヌービアムとインベルを一瞬にして叩き飛ばします。そして、空に浮かび上がり謎の音を放つテンペスタース。その音の前に動かなくなるiDOLたち。
animasu19-10.jpganimasu19-11.jpganimasu19-12.jpg
突然の出来事に狼狽える面々。そして音を極端に嫌がる千早、あずさ、リファ。この3人の存在が何なのかは気になるところですな。皆が動揺しているその陰で新兵器・ウルトリウスを使い、iDOLを一網打尽にしようと企む朔。ジョセフ課長たちの訴えも虚しく発射されるウルトリウス。
animasu19-13.jpganimasu19-14.jpganimasu19-15.jpg
自分たちの夢を目前で潰されるわけにはいかないと、エピメテウスを盾にウルトリウスを止めようするカラス。しかし、エピメテウスだけではウルトリウスのレーザーは止められず、朔たちの野望(?)達成目前というその時、真美を外に降ろし、動き出すテンペスタース。自らを盾にウルトリウスの地上着弾を防ぐことに成功する。テンペスタースのコアだけを残し、静寂を取り戻した地上。この後の展開がすごく気になるところで19話終了。

今回で真美が登場。というか、ずっととかちのターンな展開でしたなwテンペスタースが壊れちゃったけど、コアは生きてるっぽいから、修理してインベルを奪われた春香が乗るんだろうか?
モンデンキントの勢力:ネーブラ=伊織、テンペスタース=春香?真美?
トゥリアビータの勢力:インベル=千早、ヌービアム=雪歩、ヒエムス=真
まあ、相変わらずモンデンキントが不利なのは変わらないか。予告を見る限りでは真美は原作のとかちに近いっぽいので、否が応でも期待してしまう。あとは今週ずっと寝っぱなしだった春香さんはどうなるのか。朔の部隊に救出されていたけど、真と違ってiDOLがいなくなっても(乗れなくなっても)利用価値があると判断したんだろうか?
それから朔たち目的がiDOLの破壊であるようなことが何となくわかったんだけど、それが地上の人類にとってどういう意味合いを持っているのか?iDOLを破壊することが地上の人間を鳥かごから逃がさないようにみたいなことを言っていていたけど、さてはて。それに対して、5体のiDOLを揃えることが目的みたいなトゥリアビータ。ん~?だんだんどの勢力が正しいのか分かんなくなってきたぞw

今週のデコ様+α
deko19-01.jpgdeko19-02.jpg
ネーブラとの信頼関係でエピメテウスとの戦いに望むデコ様。そして、ボロボロだけど、根性で戦うネーブラ。今回はネーブラといい、テンペスタースといい、iDOLが格好良すぎ!
とかちらしい電波ソング
はい、眠いんだか眠くないんだかよくわからない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

亜美真美の新曲「スタ→トスタ→」が発表されたわけですが、なんという電波ソング!曲は往年のリッジレーサーなんかを感じさせる疾走感、でもって歌詞は電波歌詞(というか何て言ってるのか、分からないww)+とかち特有のダミ声の全てがミックスされて、まさに「おっ!いいねぇ~、気にいっちゃったよオレ 」って、感じです。これは千早のアルバムと併せて、22日の売り上げがどうなるか楽しみですな。

夏休み4日目。特に何かする予定はなかったんだけども、ユウさんから秋葉で遊ばないかとメールが飛んできたので、サクッと着替えていざ秋葉原に(昨日のバーベキューの疲れから寝ておりました)。
なんかヨドバシAkibaでXboxのソフトが安く売ってるってことらしいので、行ってみた。「TEST DRIVE」が3980円で売っていたのはちょっと惹かれたんだけども、手持ちが少なかったので買わずにスルーした。早いところプラチナコレクションで出してくれないものか。

その後、クソ暑かったので、メイドカフェで涼みつつ、アニマスのことやらなんやら雑談してから、アソビットシティHOBBY館(?)にいって、発売されたばかりのアイマスのトレーディングフィギュアを購入。
アイドルマスター FA4 アイドルマスターコレクション Part.1 BOX アイドルマスター FA4 アイドルマスターコレクション Part.1 BOX
(2007/08/12)
アルター

この商品の詳細を見る
春香、真、亜美が出た。でもって、ユウさんから律子をもらいマスタ。服のつやとかが意外としっかりしてて、いいかもしれません。とりあえず、真が出たので、購入終了。

その後、カラオケ練習がてらにパセラにGO!秋葉原店は相変わらず込んでいたので、御徒町に移動して上野広小路店で歌うことに。とりあえず、ふぃぎゅ@が配信されていたので、さっそく歌ってみたり、アイマス曲とかを歌ってみました。ふぃぎゅ@はテンポ早いので、どこで息継ぎしたらいいか、微妙にわからなかった。けど、イイ電波ですね、これは。

カラオケ終了して解散して、今は家で「スタ→トスタ→」繰り返しでかけてます。さすがとかちソングは格(洗脳度合)が違った!
バーベキューとかちょー久しぶりすぎ!
はい、今日は珍しく休みにも関わらず午前中から起きていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日(つうか書いてる時点d(ry)は2ちゃんのネ実バーベキューオフがありました。バーベキューということはいつものように夜じゃなくて真っ昼間。酔っぱらいの吸血鬼さんの一番の天敵「休日の午前中に起きる」を倒したはいいけど、先日食べた塩キャベツの千切り効果で朝から快便で結局遅刻(;´Д`)

二子新地駅から多摩川河川敷に赴き、いざレッツバーベキュー!
070812-113925.jpg
着火剤に火が付かないのはどうしてなのぜ?
とりあえず、炭に火が付かないことには肉を焼くどころの話じゃないので、メンバー総出で火を熾す作業に没頭するネ実民の図です。ジッポーオイルとか色々使って、なんとか着火。炭の勢いが強くなったところで、網を強いて、肉を焼きます。
070812-125013.jpg
それ、肉!にーく!にーく!ヽ(`Д´)ノ
肉を焼き始めてからが真のバーベキューだ、お前ら!とにかくネ実のメンバーが当日送ってくれた大量の肉をひたすら焼く&むさぼるネ実民の図です。肉は非常においしかったのですが、とにかく量が多かった。送ってもらった肉+焼き鳥とかソーセージとか焼きそばが大量に……。どう考えても食いきれないだろ、常識的にk(ry

とりあえず、ドリンクと肉を堪能してまたっりしていると、メンバーの一部が多摩川にダイブし始める。暑いから、すげー気持ちよさそうではあったんだけど、さすがに齢2X歳のワシにはそれはできn
070812-151239.jpg
今、ダーイビーング♪(゚∀゚)
やべえ、川超気持ちいい!(*´д`*)流れが結構急で泳ぐってところまでいきませんでしたが、いい年したオッサン達が水掛け合って遊ぶ姿はなんとも不思議なものがありました。あげく周囲のノリのいい外人親子も巻き込んでの、水掛合戦。いや、ものすごく楽しかったわ。水着持ってきてなくて、パンツびしょ濡れだったけどなw

そんなわけで、何年かぶりのアウトドアライフを満喫しました。主催者のボスさん、鬼畜さんたちに感謝!そして、集まったメンバー全員にお疲れ様でした!

その後、飲み足りないメンバーどもで新宿に赴いて、件のメイドバー・雪月華で、酒を飲みつつ雑談をしていました。相変わらず、ここのメイドさんはやばい酒を作ります。ていうか、身の危険を感じたチキンなワシは普通のジントニックとかモスコミュール飲んでました。しかし、オリジナルカクテルの注文にメイドさんの生涯を著した作品とか注文するのはアホだろwww

始めるのが早かったので、終電前に地元へ期間。疲れたけど、すげー楽しかった1日でした。
たまにはこういうオフ会もいいですよね。
時には涙もエッセンスなの
はい、今日の棚橋式クッキングは冷やし中華と目玉焼きでしたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、冷やし中華は麺茹でて、出来合いのハムと卵乗せただけだけどなww

ニコニコのアイマス動画から最近ちょっといいと思ったMAD

これはいい春香さん。そうだなぁ、下田さん(亜美真美の中の人)もとかちじゃなくて、亜美って呼んでほしいって言ってたからなぁ。閣下とかデコ様じゃなくて、ちゃんと春香、伊織って呼んであげた方がいいよね。


あずさEDから何年か後の話という設定。素敵な話です。娘がやよいっぽいのはお約束なのかw

さて、明日(てか、書いている時点では今日)はネ実のBBQがありますんで、とっとと寝ます。詳細は明日か明後日に書きます。
ニコニコ棚橋式クッキング
はい、暇ですやることもないです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ついにマキシマムザホルモンまでアイマスMADになりました。

アネキLOVERサイン~♪

夏休み初日ですが、とりあえずやることがねえ(・∀・)家族も里帰りしていて、やりたい放題な環境なのに、こういう時に限ってやることがない。
やることがないと唸っていたところで腹はへるんで、久しぶりに外食せずに自炊してみる。といっても、お好み焼きの材料買ってきて、作っただけですが。キャベツが小さいくせに高かったりしたけど、気にしない。ニコニコクッキング並の手さばきでキャベツを切り刻んでお好み焼きの粉と混ぜる。卵と桜エビも忘れずに。粉と具材がほどよく混ざったところでフライパンに火を通してお好み焼きを焼く。焦げたけど、なかなかいい感じだ。見た目はよくないけど、味見で自信回復ってやつだ。あとはソースとマヨネーズ、青のりかけてモグモグ食べるのみ。我ながら、(゚Д゚ )ウマー!調子に乗って焼きすぎて、腹がかなりキツいけんども……。

あとは酒飲んで、撮り貯めしたグレンラガンでも見るか。
あー、暇なんで、家に殴り込みに来てもいいですよ。何もないけどナー!
イヤッホオオオオオオオ!夏休み
はい、明日から夏休み突入です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、5日間だけどな(´・ω・`)でも、うれしいッス。そんでもって、ニコニコ動画のマイリストを横っちょに張っておきました。アイマスだけの奴ですがw普通のはこちらです。

たかはし智明ファンのユウ氏とコウタロー氏と一緒に申し込んでいた君のぞらじおの公開録音イベントの抽選結果が今日来るっていうんで、今日一日メールボックスとにらめっこしておりました。着信がある度にドキドキしつつ、セガダイレクトの広告メールにがっかりしつつ、待っていると……。

拝啓 このたびは「君のぞらじおPresents 速瀬水月聖誕祭2007」チケットにお申し込み下さいまして、誠にありがとうございました。
このお知らせは応募者の中から、チケットご購入権利に当選された方だけにお送りしております。
チケットにつきまして、申込フォームに入力されたご住所へ8月16日(木)以降にヤマト運輸代金引換便にて発送いたします。現金をご用意してお待ちください。
※万一イベント当日一週間前になりましても届かない場合には、下記連絡先にご連絡下さいますようお願いいたします。
それでは、8月27日(月)会場にてお待ちしております。(原文)


よっしゃ当選メール、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ユウ氏とコウタロー氏も無事に当選したそうなので、当日は3人で暴れてきたいと思います。生チアキングと栗林を目に焼き付けてきますよ。
しかし、公録イベントなんて何年ぶりだろうね。最後に行ったのが、たぶんあかほりさとるのラジオのイベント(水谷優子やら松本保典やら色々出てた)のはずなんで、余裕で5年以上たっている罠。あの当時のブッ壊れた棚橋さんが出せるだろうか(;´Д`)
66967_1.jpg

久しぶりにスポーツ三昧
はい、暑くて寝苦しい日々が今年もやってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
ウォッカが凱旋門賞回避
これは何とも残念なことに……。参加だけならできそうですが、勝つために参戦するということが大切かもしれないですな。そう考えると、やっぱり難しいのでしょうな。これでメイショウサムソンが期待を一身に背負って、フランスに飛び立つことになります。いい結果を出してほしいですね。頑張れ、サムソン!

ボンズが756本塁打
海の向こうではボンズがついに大記録達成。確か年間最多本塁打もこの人だよね?いやはやすごいですな。野球と言えば、ヤクルトの自力3位が消滅ということで……。とりあえず、古田は今期限りで選手は引退して、専任監督で再起を目指してほしい。パ・リーグはロッテが1.5ゲーム差か。まだまだ分からないですな。2年ぶりの優勝期待してますぜ!

亀田大毅が内藤に挑戦
まあ、まだ確定ではないんだけども。とりあえず、内藤ガンバレwじゃなくて、ついに日本人とやらざるを得ない状況になったわけですな。坂田は同門だから、八百長言われるってのが目に見えてるから避けたんだろうな。まあ、興毅の方が坂田とやるんだろうけども。

梶原龍児選手の対戦カードが決まったYO!前田尚紀選手(全日本フェザー級1位)と対戦します。詳しい対戦カードはこちらを見てもらうとして、このトーナメント勝ち抜くの相当きつそう。本当に実力者8人が集まった感じです。ただ、今一番勢いがあるのは梶原選手だと思うので、頑張って勝ち進んでほしいですね。
てめえのケツはてめえで持て
はい、NT○のせいで残業、なめんな(# ゚Д゚)ゴルァ!!な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いやあ、N○Tはやっぱり糞ッスよ、関係者には申し訳ないですが。奴ら仕事する気なさ過ぎ。とりあえず、KDDIとかSoftBank頑張ってくれい!

徒然なこと
千早の「目が逢う瞬間(とき)」が人気あるようで、色々な動画が作成されておりますな。

徹夜で作った作者、グッジョブ過ぎる。というか、早くCD発売してくれ。2週間も待てねえずら!

最近、思うこと。面白い漫画がない。ワシがオッサンになったからなのかもしれないが、どうもピンとこない。昔はジャンプの始めから終わりまでほとんど呼んでたけど、今、ジャンプ読んでません。マガジンも一歩だけだしねえ。なんか、これ面白いってのがあったら、教えて欲しいところ。

週刊岩崎みなみ
minami18-1.jpgminami18-2.jpg
勝手にコーナー作って、さーせん、さーせん、あっざーすwwww(白石風味)あれだ、1年生チームもひよりんとパティ含めて4人で登下校したりするんですな。原作でパティほとんど出番ないのになwwひより・パティとゆたか・みなみの間に見えない空気の壁が見えたのは、ワシだけじゃないはずだ!

えーっと。イベントのお知らせデス。
8/31に菊地真聖誕祭電波カラオケオフ実施するお!21:00から1次会で飲み開始。23:00から秋葉原のパセラで熱唱するお!詳しくはmixiのコミュニティを参照して欲しいお!
連邦のB72は化け物か!
はい、久々にK-1中継を全部見てしまいました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

武蔵は好きじゃないんだけど、今日は金的蹴られまくってかわいそうだった。ただ、これでグランプリの目は消えたな。日本は藤本選手に頑張ってもらうしかなさそうですな。

アイマスの話。春香プレイそっちのけで、「迷走Mind」と「ふるふるフューチャー☆」聞きまくってる。いや、閣下が嫌いって訳じゃないですよ……。そいでもって、今日のアイマスレディオで千早の新曲「目が逢う瞬間(とき)」が発表された訳なんですけど、これはいい!てか、これと「まっくら森の歌」入ってて、「鳥の詩」「蒼い鳥」「神さまのBirthday」「Relations」って、千早優遇され過ぎだろ、常識的にk(ry。まあ、他のキャラも十分いい曲が多くて、外れがないんですけどね。来週はとかちの新曲発表があるらすい。電波ソングっぽい曲になるみたいなことがゲーマガのアイマスコーナーに書いてあったらから、期待せざるを得ないですな。

あと、あずさと伊織のカバー曲も発表されて、ワシのリクエスト曲、8連敗で涙目ww雪歩と律子は適当に選んだから、全敗確定だな、これはwwww
tihaya.jpg
雪歩、オンドゥルルラギッタンディスカー!!
はい、いつのネタだよという感じのタイトルでサーセン棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニマス第18話ダイジェストと感想
先週からの続き。のっけからブラック過ぎる。
nijimasu18-00.jpgnijimasu18-01.jpgnijimasu18-02.jpg
月見島がトゥリアビータに襲撃され、亜美がさらわれてしまった。インベルとネーブラと引き替えを条件に亜美を返すというトゥリアビータ。春香と伊織は一刻も早く救出に向かうべきと訴えるが、上層部の許可なくiDOLを動かすことはできないと、待機命令が下される。
nijimasu18-03.jpgnijimasu18-04.jpgnijimasu18-05.jpg
春香たちは亜美の救出に向かうことをあずさに直訴するが、今は動かすことができないとあっさり却下される。困る春香たちの前に雪歩が現れ、自分がハッキングを仕掛け、システムを一時停止させている隙にiDOLたちを起動するように指示する。しかし、これは巧妙に仕組まれた罠だった。
nijimasu18-06.jpgnijimasu18-07.jpgnijimasu18-08.jpg
春香が千早とヌービアムを引きつけている間に伊織が亜美を救出するという作戦を立てるも雪歩によって仕組まれているわけで……。二手に分かれた伊織の前に真と完成したヒエムスが姿を現す。
nijimasu18-09.jpgnijimasu18-10.jpgnijimasu18-11.jpg
裏切ってから、すっかり悪役が板についた真。伊織も腕を上げたとはいえ、やはり真との差は歴然。ボロボロになったネーブラのコクピットの中で泣き崩れる伊織。
nijimasu18-14.jpgnijimasu18-12.jpgnijimasu18-13.jpg
一方、千早と対峙する春香。「インベルは戦うことが好きじゃないから、あなたについて行かなかった」と戦いを終わらせるために千早に語りかけるが、「インベルの気持ちを代弁するなんて、おこがましい」と、聞く耳を持たない。そして、千早の指示の元、春香からインベルのキーを奪い取る雪歩。そして、キーを粉砕する千早。全てを失った春香たちに勝ち目はあるのか。といったところで、18話終了。

なんというか、もう真っ黒すぎる展開に……。気になるところと言えば、朔が軍隊を動かして救出に向かおうとしてたり、あずさが戦闘機に乗り込んで何かしようとしたりしてるところかな。何かモンデンキントとは別の組織みたいなのがあるんじゃないかなと思います。後はとにかく今回は「とかちをいじめるなー!」の一言に尽きる。春香とか伊織とかiDOL乗りは戦うの前提だから、ボロボロになってもそんなに痛々しく感じないんですが、亜美は戦闘要員じゃないし、小学生だし……。
tokati1.jpgtokati2.jpg
亜美が痛がったり、苦しんだりする姿は見たくないよぅ。とかちには笑顔が一番似合うんだよぅ。来週、真美がついに現れるのかという感じですが、どうなることやら。

今週のデコ様
deko18-1.jpg
裏切って自分の前に現れた真にボコボコにされ、怒りをぶつけるデコ様。なんか本当に扱いがウォーズマン並に……。
時には悪ノリも必要だと思うんだぜ
はい、人生是悪ノリといったような生き方をしている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

mixiに電波カラオケコミュを立てた。
こちら
ついカッとなってやった。今も反省していない。興味ある人は参加表明してくれ!

美希と真のCDを(σ・∀・)σゲッツ!!まずは美希から。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希
長谷川明子(星井美希) (2007/08/01)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
この商品の詳細を見る
「ふるふるフューチャー☆」はアミフルに続く薬ミキフルです。これならきっと空も飛べるはz(ry
    / ̄了   <I can fly!
   (ω・´ \  
  ∠( ∠  ソ  フワーリ
    ヽ__ノ  
冗談はさておき、美希にあったいい曲だと思った。カバー2曲も美希のイメージにピッタリはまる曲ですね。それと長谷川さんが再録を希望したという「Relations」のソロバージョンなどいい曲が揃っています。美希スキーにはたまらない1枚ですね。

次は真。ジャケットイラスト、パンツ穿いてn(ry
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真
平田宏美(菊地真) (2007/08/01)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
この商品の詳細を見る
あずさしか買わないと言っていたユウさんも思わず買ってしまった1枚。それだけ曲が良いってことですね。新曲「迷走Mind」はとにかく格好いい!あれだ、アニマスとかガンダムOOの主題歌これでいいんじゃねえか?それとカバー曲の「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」ですが、最初真の声と曲がマッチしないんじゃないかと思っていたんですが、そんなことは全然なく、良い感じに仕上がっていると思いました。他の曲もやっぱりいいですね。あとはドラマパートの美希と真の掛け合いが面白い。美希、寝過ぎw真、男前すぎww
かき氷食いたい
はい、ポケモンスタンプラリーで親子連れが多い今日この頃に子供元気だなぁと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ニコニコ動画より。アニマス新OP曲?

こっちの方がいいんじゃないかと思う今日この頃。てか、だれかガンダム種Dとかとあわせて作ってくれんかのぅ。激しくあいそうなんですが。
それはそうとアニマスですが、ちょろっと見たんだけど……。詳しくは全部見たら書きますが、何というブラックな展開。全くもうっ!いつも言ってるだろ!
とかちをいじめるなー!(#゚Д゚)
というか、お願いだから、亜美にひどいことしないで、スタッフさん・゚・(ノД`)・゚・。

さて、MASTER ARTISTシリーズのあずさ・伊織のジャケットが発表されますた。ここんところ、更新ペースが早くてうれしいですね。
COCX-34393.jpgCOCX-34394.jpg
あずささん、ちょっとそれは年齢的に無r……いや、とてもかわいらしいですね。デコ様もお嬢らしくていい感じ。そして、来週カバー曲の発表があるらすい。選ばれて欲しいなぁ……。
CDラック設置完了
はい、いよいよ8月ですよ今月も何やら色々ありそうな予感です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

8/12にネ実バーベキュー、8/22にMASTER ARTISTシリーズ千早・亜美真美発売、8/25梶原龍児選手応援、8/27きみのぞ速瀬水月聖誕祭(予)、8/29菊地真聖誕カラオケ祭(予、土日に回す可能性大)。こんなところか。

MASTER ARTISTシリーズの真と美希が発売。美希の内容が丸上げされていたので、晒してみる。

おや、何か違う……あっ!03じゃなくて0.3じゃねえか、これ!

京アニKanon最終第8巻発売です。
Kanon 8 Kanon 8
杉田智和、堀江由衣 他 (2007/08/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
ついに完結です。んで、全巻購入特典の収納BOXが届いたんですが、
070801-225500.jpg
入らないお(゚Д゚#)どういうこっちゃ?って思っていたら、こんなメールが届いた。
今回【全巻連動購入特典:全巻収納BOX(アニメ絵柄)】に関しまして、サイズに誤りがございました。
楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
只今、代替品を制作しております。発送は8月下旬頃の予定となっております。代替品のお届けまで今しばらくお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。
なお、既にお届けしております、【全巻連動購入特典:全巻収納BOX(アニメ絵柄)】に関しましては、ご返送いただく必要はございません。(原文)

……とりあえず、ゲームソフトでも入れるのに使うことにします(´・ω・`)

相撲の話。腰の疲労骨折のはずなのに、モンゴルで中田英寿とサッカーやってることがばれて問題になっていた朝青龍が2場所出場停止処分。
こちら
本来なら廃業になってもおかしくない件ではあると思いますが、まあ、妥当な処分じゃないかなぁ、と。横綱ってただ強ければいいってモンじゃない。立ち振る舞い、所謂「心」の部分も世間から注目を浴びるわけです。その辺りを朝青龍は分かってないというのは以前から薄々感じてはいたんですけど、土俵で結果を出して黙らせていたのはあるんですよね。これを機に心技体全てにおいて、立派な横綱になってほしいものです。




