Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
もう月末かよ……
はい、もの凄い速さで7月が通り過ぎていきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
アドエスに変えたついでというか、スパムメールがいい加減うざいので、携帯のアドレスを変えました。アル中の吸血鬼さん@pdx。ね。jpです。ワシにぴったしやろw?とりあえず、フレとか知り合いには全部飛ばしたつもりだけど、「そんなメール来てねえぞ」って方がいたら、連絡よろしくです。

FF11でアイマスLSを作ってみた。酔っぱらった勢いで作ってみた。今も反省していない。最初は「TOKACHITUKUCHITE」が良かったんだけど、もう既に使われているらしく(ちなみに「TOKATITUKUTITE」や「TOKACHITUKUTITE」も駄目)、しょうがないので、「TOKACHIforFFXI」にしました。興味のあるプロデューサーさん方、待ってます。

エクセル・サーガ第18巻。この漫画もだいぶ長くなったものです。
エクセル・サーガ 18 (18) エクセル・サーガ 18 (18)
六道 神士 (2007/07/30)
少年画報社

この商品の詳細を見る

ここに来て、ようやくエルガーラがエクセルが偽物だって気がついて、先が気になる展開になってきた。記憶を無くしてても、イルパラッツォのことを思っている照葉(エクセル)がかわいい。今回一番吹いたのは住吉と弐式のネタだね。愛は自由だw
ゴミとか混ざってなきゃ、別にいいよ
はい、今日は土用の丑の日です。ウナギは美味いですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、国産のは高いから、中国産だけどなw値段倍くらい違うよ、ママン(´Д⊂

アイマス情報
今更ながら春香さんのCD。色々とあって、手に入れたのが今頃になった。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香
中村繪里子(天海春香) (2007/07/18)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

この商品の詳細を見る

とりあえず、新曲「I want」は、ゲーム中の春香のイメージというより、所謂「黒春香」のイメージに近いかもしれません。公式とかでも黒のイメージがついてきてるみたいなんで、何とも。無個性よりいいかもしれないが……。他の曲は春香のイメージかな。

千早と亜美真美のジャケットがUPされてたので、貼ってみる。やばかったら消しもす。
COCX-34391.jpgCOCX-34392.jpg
発売間近の美希と真の曲も公式でUPされてます。美希は電波(?)系、はヒーローものっぽい感じの曲で、どっちもワシが好きなタイプの曲です。サビだけじゃなくて、1番全部聞きたいって人はニコニコで。ちなみにワシは隣の大陸の人並みに著作権意識が低いです。言われないと分からないかもなので、ストレートに言ってくださると助かる。

らき☆すた17話。
前回あたりやり過ぎたと反省したのか、今回は至って普通のまったりしたらき☆すた。柊姉妹のオリジナルの話もあって、なかなか良かったんではないかと。とりあえず、感想を一言で言うと、
何、このツンデレ姉妹wwww

最後にお約束。
minami17-1.jpg
     ∩
( ゚∀゚)彡 貧乳!貧乳!希少価値!希少価値!
 ⊂彡

自民だろうと民主だろうと中身は同じなんだけど
はい、今日は参議議員選挙の投票日ですYO!有権者の皆さん投票には行きましたか棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

と、ありきたりなことを書いてみる。ちなみにワシは期日前投票で済ませました。

徒然なこと
FF11でアイマスLSとかニコ動LS作ってみようとかなんか考え中。というか、先日のオフで酔っぱらいつつそんなことを話したりなんかしたり。それはそうと秋葉原電波カラオケ同好会でも作ろうかなぁと思ったり。月一くらいでパセラで電波カラオケオフやったりすんの。mixiのコミュニティとか見てると、電波カラオケのコミュは結構あるんだけど、秋葉原、新宿あたりをメインでやってるとこがなかなかないんよねー。まあ、一時の気の迷いなんで、実際に作るかどうかは知らん。

いい加減CDやらゲームやら収納する場所がなくて、やばいんでCDラック購入。しかし、買ったいいけど、今度はCDラックを置く場所がない罠。本末転倒しているな(;´Д`)

アドエスカスタマイズほぼ完了。動画もゲームも何でも来いやー!あと、カバー届いたので、早速装着してみた。ポケットに突っ込みっぱなしでも画面が汚れないって素晴らしい。それとスタイラスも収納できるのがいいね。

他にも書きたいことあった気もするんだけど、思い出せない(爺かYO!)んで今日は短めで(;´Д`)
秋葉8時間耐久レース
はい、夏の太陽がまぶしく、清々しい朝ですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こんな朝っぱらから何でブログ書いてるかというと、それは昨日の19時半まで遡るわけでして……。

昨日は待望のkey新作・リトルバスターズの発売記念(ってわけではないんだけども)ということで、yuly氏とユウ氏で秋葉のちょいヲタっぽい店を回った後、パセラで数時間カラオケ祭をやろうってことになっており、秋葉原駅電気街口の「もえたん」看板の前で19時半に待ち合わせ。Yuly氏が仕事で遅れるってことだったんですが、19時半には会社を抜けるって言っておったので、19時半の時点で「ちょいブラブラしてるんで、ついたらメールくらさい」って送信したら、「(上司に)捕まった」と返信あり。なんてこったい!(゜∀。)

しょうがないので、アソビットシティとかヨドバシakibaとかブラブラしつつ、時間をつぶす。でもって、パセラに部屋が開いてるか確認しにいったら、例の如く「全然空いてないです」とのこと。今回はアイマスの「Relations」がようやく配信されたので、何が何でも歌いたかった。ここは引くわけにいくまいと、ユウさんが何時になら空くか、オールなら可能かとか色々交渉して粘っていたら、2人部屋に3人と狭くなるけど、それで良かったら、オール可能とのこと。

ユウ「どうしましょうか?」
ワシ「うーん、明日仕事だけど、お任せするお」
ユウ「明日仕事だけど、オール上等ですが何かw( ´_ゝ`)」

ワシ「うはwwwおkwwwww(゚∀゚)」


休日出勤なのに、オール確定、ktkr!

そんなわけで、オール開始の23時(実際には部屋の準備とかで24時になった)までYulyさんと合流して、適当な居酒屋で時間をつぶすことに。金曜の夜ってことで、なかなか空いてる店がなかったんですが、何とか養老乃瀧に入ることに成功。そこでFF11の話を肴に酒を飲む一同。お互いに初対面のYulyさんとユウさんでしたが、FF11以外にも共通の話題が多く、場が白けるとかそんなことが一切なかったのでよかったと思った。とりあえず、ワシがこっちの道に引き込んだとか、人聞きの悪いことは言わないように。まあ、事実だけど(;´Д`)

さて、23時になってYulyさんも明日仕事だって言ってので、ここで一旦解散かなぁと思ったら……。
Yuly「ん?家帰らんで、ネカフェで時間潰すつもりだったし、行くお( ´_ゝ`)」

3人して休日出勤なのに、オールでカラオケとはこれ如何にwwww

そんなわけで12時から朝7時までぶっ通しで、電波カラオケ祭開催決定!もうひたすらアイマス曲、らき☆すた、ハルヒ、ニコニコ組曲系の曲を歌いまくる3人。曲数多いから、もう何でもありだね。とりあえず、Relationsは難しい。美希パートならまだ何とかなるけど、千早パートは辛いかもしれません。あと、アイマスは配信分は全曲歌いました。

無事(?)7時まで歌いきった一同。また次の機会に会える日を楽しみにしつつ、解散。

まあ、それ以前に
これから仕事でみんな涙目wwwwな訳ですがね……orz

さて、ちょうど出社前に書き終わったな……(;´Д`)行ってきます( ´・ω・)ノシ
夏本番間近、暑いよ(;´Д`)
はい、昨日のアニマスのブログみて長くなりすぎたと思いつつも、反省していない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか気合い入ってるというか、そんな感じで書いてたりする。

徒然なこと
携帯の話。Advanced/W-ZERO3[es]の略称はアドエスらしいので、これからはアドエスと書きますじゃ。で、そのアドエスですが、ようやく入れたい物を入れ込んだ。ぽけギコもブラウザ立ち上げなくても見れるようになったし、NESエミュレータも動くようになったZE!ようつべの動画も画質落ちるけど、見られます。いやはや、すごいことになってますな。ここまでセットするのに、昨日夜中3時まで作業していたのは内緒だYO!

久々に格闘技の話。梶原選手の次戦が決定しましたYO!8/25に後楽園ホールで行われる「KickReturn~Kickboxer of the best 60 Tournament~」という大会に出ます。キックボクシングの60kg国内最強選手を決めるトーナメントらすい。それの1回戦が今回あって、これに勝てば、10/25に代々木第2体育館で準決勝、決勝が行われるそうな。で、コレ、あくまでワシの憶測なんだけども、優勝すると年末にk-1とかの話もありそう。頑張って欲しいです。

今日はkeyブランドの最新作・リトルバスターズ発売日。楽しみです。その帰りに秋葉で電波オフ開催予定。てか、ここんとこ毎週オフ会だなwwオフ会といえば、8/12が休みになったので、ネ実のバーベキュー参加希望出してきた。後の問題は当日寝ちぎらないかどうかだなwwww
nanoha070704_05.jpgnanoha070711-22.jpgnanoha070711-25-1.jpg
なのは14、15話から。これなんて夫婦?とりあえず、ヴィヴィオの保護責任者と後見人になった2人ですが、教育方針は違う様子。なのはは厳しく、フェイトは甘やかしてるっぽい。けど、食べ物を好き嫌いするは駄目ってのは、共通らしい。これからシリアスな内容になってきそうな中、唯一癒される存在になりそう。
アニマスもYOUR SONG?
はい、アニマスの公式サイト見てたら、サンライズのカバー曲CDが出るらしいですヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こちらなんですが、これなんてYOUR SONG?入ってる曲がかなり好きなんで、たぶん買っちゃうジャマイカ!ジャケットの真の水着がエロい。ゲームの真にもこの水着を着せてくれまいか(´・ω・`)

アニマス第16、17話ダイジェストと感想
16話だけだとちょいと書きにくかったので、2話分のダイジェスト。16話から新OP曲に。
animasu16-01.jpganimasu16-02.jpganimasu16-03.jpg
solaのOP歌っていた結城アイラさんの「残酷よ希望となれ」です。凛々しい表情の春香。ちょっと気になるところをピックアップ。とかちの髪の結び方が違う!真美か、真美なのか!髪を下ろしたリファ。美希か、美希なのか!他にもネタバレっぽいのが仕込んであるOPですな。

こっから本題。黒服の真さん。ヒールとして様になっています。
animasu16-04.jpganimasu16-05.jpganimasu16-06.jpg
千早のことを調べていたら、トゥリアビータがiDOLを強奪した事件の際、今まで千早に逆らったことのないインベルが突如動かなくなったという話をあずさから聞いた春香は、いつか自分もインベルが動かせなくなるのではと不安になり、やよいに相談する。やよいは気分転換に春香をTVのオーディション番組に出演させことにします。
animasu16-07.jpganimasu16-08.jpganimasu16-09.jpg
翌日、TVを見ていた伊織に「アイドルマスターが顔出したら、イカンだろ。常識t(ry」と怒られますが、前回の入院中にこっそり作家デビューしていたジョセフのおじさんに「プライベートなら、バレなければいいんじゃね?」と、当面は様子を見ることに。
imas070720-19.jpganimasu16-10.jpganimasu16-11.jpg
アイドルとして、やよいや亜美たちと多忙な日々を送るようになった春香。本職であるアイドルマスターの任務もこなすが、タイトなスケジュールからインベルとコミュニケーションをとる機会が減った上、雪歩にインベルに新曲を聴かせてほしいと頼む始末。虚しく鳴り響くインベルのコール音。そして、意味ありげな表情を浮かべる雪歩。ここで16話終了。
animasu17-04.jpganimasu17-05.jpg
17話。アイドル稼業に忙しい春香。春香とコミュニケーションが取れなくて寂しいインベルとの相性値が徐々に落ち、亜美は心配する。直接会って話したいが、翌日からハーモナイザーのメンテにいかなければならないため、そのことを雪歩に任せることに。それに快く応じる雪歩ですが……。
animasu17-01.jpganimasu17-02.jpganimasu17-03.jpg
トゥリアビータの建物の前で「ある人物」にデータを渡す雪歩。この時点でスパイ確定。幼い頃、誰もかまってくれなかった雪歩に差し伸べられた暖かい手──その温もりをくれた「あの人」の役に立つため、トゥリアビータに協力していた。その努力の甲斐あってか、モンデンキントでメンバーから信頼される立場になった。雪歩の集めたデータは充実し、トゥリアビータに戻れる目途が立った。
animasu17-06.jpganimasu17-07.jpganimasu17-08.jpg
12月24日はクリスマス・イヴであると同時に、雪歩の誕生日。そんな雪歩のために誕生パーティーを開くことになった一同。雪歩のためにパーティーの準備に張り切る春香。「クリスマスと誕生日が一緒なら、その日は2倍楽しい記念日になる」と雪歩に話します。そんな春香を見て、「あの人」との姿を重ねる雪歩。そして、自分はどうするべきなのか、と悩みます。
imas070720-1.jpganimasu17-09.jpganimasu17-10.jpg
そして、運命の24日。雪歩は最後の「仕事」とするため、モンデンキントに向かう。一方で雪歩がスパイではと、いぶかしんでいる朔も動く。雪歩にカマをかけ、泳がせることに。雪歩は「仕事」を終え、帰宅する途中に「あの人」から貰ったストラップがないことに気がつきます。
animasu17-11.jpganimasu17-13.jpganimasu17-12.jpg
うろたえる雪歩にストラップを拾い、笑顔で手渡す春香。そこで雪歩は初めて、春香が自分にとって大切な親友だと気がつく。春香に差し伸べられた手を取るべきか。しかし、それは大切な「あの人」──千早を裏切ることになる。雪歩が下した結論。それは春香から教わった勇気を持って自分の夢を貫くこと──千早の元に戻ることだった。雪歩が消えたその直後、危機に見舞われるモンデンキント。春香たちの運命や如何に!というところで、17話終了。

ついにというか、雪歩が裏切りました。春香の支えになっていた部分がかなり大きいと思うので、これでますますモンデンキントピンチか。ヒエムスも完成したっぽいし、雪歩がリークした情報もかなり多そうですしね。つけいる隙があるとしたら、トゥリアビータも一枚岩じゃないってとこくらいか。けど、これはカラスの強権政治で纏められそうですな。さてさて、どうなることやら。あとは春香さんとインベルさんの仲がどうなるのかってことが気になる。亜美が何とかしてくれそうな気がしないでもないが。

16、17話のデコ様
dekosama16-01.jpgdekosama17-01.jpg
16話。テレビ出演した春香を見て、唖然とするデコ様。17話。サンタは絶対いると、頑なに信じてやまないデコ様。どちらの表情もかわいい(*´д`*)
セーラー服と機関銃と閣下
はい、W-ZERO3の情報集めてると、どんどん新しいソフト入れたくなって困る棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、GoogleMap入れてみた。面白いね、これ。

さて、セーラー服実装されたから、アイマスやるか。セーラー服といえば、真か美希だな。美希は前回水着祭やったから、真しかないだろうな、常識的にかんgうっ……。なんか、悪寒がする……。
20070714214924.jpg
「こないだのこともう忘れたんですかぁ?プロデューサーさん♪」

セーラー服といえば、春香だろっ!常識的に考えて!
に、2番手が真ってことですよ、ウン!当タリ前ジャァナイデスカ((( ;゚Д゚)))2人ユニットでもいいんですが、身を危険から護るためもう1人欲しいのでやよいを入れてみることにした。もうあれですよ!春香さんがいるから、ランクSなんか当たり前ですよ!ということで、頑張りますよ!

この動画はワシかと思った今日この頃。


PS……千早ととかちのカバー曲がフライング掲載されていたので、チェックした。本歌知らないので探してみたら……。千早はすげー聞きたい!めっちゃイメージに合ってるよ、コレ!とかちもイメージに合ってると思う。まあ、とりあえずワシ予想6連敗w
大きさより、形だと思うんだ(´・ω・`)
はい、関東の梅雨明けはもう少し先になるとかならないとかとっとと明けてほしい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニメな話題でも逝ってみようか。7月期新アニメ紹介。もえたん。
moetan.jpg
スクールデイズとかひぐらしとか話題作多い中で、最初に紹介するのが、もえたんでサーセンwwww主人公のいんくが大好きなナオ君と一緒の大学へ行くため、魔法少女ぱすてるインクとなって、英語の出来ないナオ君の家庭教師に行くというお話ですな。色々つっこみどころ満載で、どこから突っ込んでいいのやらわからんが、とりあえず小野坂さんがアヒルだったり、檜山さんが猫だったり、微妙に声優が豪華。
べ、別に変身シーンを「Keep Out(黄色の帯)、邪魔杉(゚Д゚)ウゼェェェ!」とか言ってみてるわけじゃないんだからね!青い目の孫が欲しいとほざくおかんのためにOTAKUな外人女性とコミュニケーションとる勉強をしているだけなんだからねっ!まあ、それもそれで問題ですが……。

らき☆すた。16話はワシ的に神回!特に後半パートがやばい。
rakisuta_16_11.jpg
みなみかわいいよ、かわいいよみなみ。このコマだけで、ご飯3杯は食える!
     ∩
( ゚∀゚)彡 貧乳!貧乳!ステータス!ステータス!
 ⊂彡

rakisuta_16_10.jpgrakisuta_16_12.jpgrakisuta_16_13.jpg
東鳩ネタ自重w、テラハルヒ自重w、杉田店員自重w。全てをひっくるめて、京アニ自重しろwwwwつうかその内、ハルヒの一番左が岩崎さんになっていそうで、怖いんですが……(´・ω・`)

rakisuta_16_14.jpgrakisuta_16_15.jpgrakisuta_16_16.jpg
日下部&峰岸コンビ。今回台詞多かったからか、みさおの声がイメージとマッチしていない気がする。マンガで全くと言っていいほど出番がない柊長女&次女の出番が多くてうれしい。最後が一番吹いたwwまた、白石EDだと思っていたので、もろ不意打ち食らった。あきらの中の人、自重wwww

えっ?みなみちゃんだけ、画像でかくないかって?
当たり前だろうがっ!!(`・ω・´)
PDAとかちょい詳しい人に訊きたいんだけど
はい、最近は新しい携帯いじりとニコニコ動画巡りしかしていない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
新しい携帯で色々格闘中。今までPDAとかポケットPC持ったことがないので、ある意味新鮮。とりあえず、2ちゃん専ブラは「ぽけギコ」とかいうの使ってます。オートで通信立ち上がらなくて、いったんブラウザなりメーラー立ち上げて、通信確立してからじゃないと板・スレ更新できないらすい。なんかいい方法あったら、教えて欲しいところ。要研究ちう。
NESエミュレータが起動しない。いや、起動するんだけど、ROM読み込んでくれない。なんか他に設定がいるのかすら?調査中。←と思って2ちゃん見たら、やっぱみんな動かないみたい。開発待ちっぽい。

あと、液晶の汚れが気になるから、保護シートなりカバーが欲しいんだけど、色々あって困る。とりあえず、これが渋くてスタイラス(いわゆるタッチペン)も格納できるので、注文してみた。
070723-205657.jpg
ちなみにデフォルトで付いてる写真左のスタイラスは、使い勝手が悪すぎて使ってません。写真真ん中のは、歯の汚れ取るのに使ってます。嘘です、比較用の爪楊枝です。写真の右を愛用してます。

アイマスの話を3つほど。
美希の新曲を聴いてみた。テラ出落ちwというか、ショート美希の歌ですな、これは。最初だけループさせて常に聞きたいお(`・ω・´)b来週は真の曲が発表。これも楽しみだな。

なんか、ラジオの公開録音でワシらが気絶するような発表が近々あるとか言ってたとか言ってないとか。ワシの予想では新モード・新キャラ・新曲追加した拡張ディスク発売とみた!タイトルは「ハルカナの神兵」でどうだろう?

千早の中の人・今井さんの新しい事務所が決まった様子。ミンゴス、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・。アニマスの真の人と同じ事務所らすい。てか、プロフィール紹介で両方とも「アイドルマスター」だと、同じ作品に出てると誤解されるかもだから、やめて欲しい。アニマスは「ゼノグラシア」付けないとだめだろう、常識的に考えて……。あと、社長のジョー・リノイエ氏が音楽の畑の人だから、歌手としてもデビューしてくれる方向に期待してたりする。
アニメでも黒春香公認
はい、大相撲名古屋場所にて大関・琴光喜誕生の模様です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

栃東以来の日本人大関なので、横綱目指して頑張ってほしいですね。

アニマス第15話ダイジェストと感想
harukana1.jpg
千早さんのイメージでは春香さんはこんなんらしい。なんという黒春香。元彼のインベルさんを奪われたショックは大きいようです。今回はのっけからギャグ回みたいな感じですな。
harukana2.jpgharukana3.jpgharukana4.jpg
ジョセフ課長が腹痛で倒れ、課長がいない間、思い思いに過ごす人たち。名瀬さんは朔に気に入られようとお茶入れたりしてるし、亜美はやよいのラジオ番組にゲストとして出演。まあ、やよいが春香さんの伝手でとかちを呼んだんだろうけど……。
harukana5.jpgharukana6.jpgharukana7.jpg
メンテ中に暴走するインベルさん。春香さんに自分の盗撮コレクションが見つかったのがショックだったんだろうか?整備スタッフによる引き留め作戦もむなしく、外に出ようとするインベル。インベルの暴走に頭を抱えるスタッフ一同。そんな中、1人の女が立ち上がった。
harukana8.jpg
りっちゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ゲームでもアニメでもどうも人気のない律子の時代がついに来たか!なにやら妙案があるらしいですよ!!
harukana9.jpgharukana10.jpgharukana11.jpg
変態メカを止めるには、これしかねえ!メイド、バニー、etc……。女性スタッフ総出の色仕掛けでインベルを引き留めようとするも、作戦失敗。そりゃそうだよ、りっちゃん……(´・ω・`)

結局最後は復活したジョセフのおじさんのレーザー治療作戦で、インベルの機動キーを破壊した一行。倒れた原因はどうも胆石にあった様子です。何はともあれ頼りになる課長ですな。
harukana12.jpgharukana13.jpg
基地も復旧し、再びメンテが行われる中、インベルの盗撮ファイルの中から千早の動画を見つけ、嫉妬の炎を燃やす春香さん。怖い、怖いよ、春香さん((;゚Д゚)というところで、15話終了。

まあ、今回はスタッフがコスプレネタをやりたかっただけなんじゃないかと思った。それでもスパイさんが何やら暗躍しているのは確かなようですな。あとは千早と春香のインベルに対する思いもよく表れていたのではないかなぁと思いました。

今週のデコ様
harukana14.jpg
伊織はどんなコスプレなのか、楽しみにしていたら、結局それかい!でもって、ネーブラに乗って活躍はいいけど、思わず骨折している方で殴って、拳悪化……。つくづくおいしいのか、扱いがひどいのか分からないキャラになってる……(´・ω・`)
洗脳・搾取・虎の巻
はい、新携帯もボチボチ使い慣れてきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、アイマスの次回の追加アイテムが発表されましたな。
seraa2.jpg
セーラー服、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!これをあずささん(20)にきs(ryいい加減同じネタは飽きましたか、そうですか(´・ω・`)

そんな中、アイマスプレイ日記。水着目当てでまったりやっていたデコ様ともいよいよお別れ。
070722-012456.jpg
最後もばっちり水着で締めましたよ(゚∀゚)いやー、しっかしあれだわ。デコ様、どれだけツンデレなんだよwwwwもう最後とか、ツンデレ過ぎて、ずっとニヤけてましたわ。正直、デコ様はカワイイ!ツンデレ好きな人は是非ともやってみてください。

さて、やることもやったし、今度こそしばらく休もうか。
「……aはプロデュースしないんですか?」
うん、全員一通りやったし。他に誰かいたかな?
「……るかはプロデュースしないんですか?」
疲れたからねぇ。少し休むわ。ん?確かこの部屋にはワシしかいないはずだけど……。誰だろう?
20070714214924.jpg
「私はプロデュースしないんですか?棚橋さん♪」

ΣΣ(゚д゚lll)ゲェ、春閣下!
い、いやだなぁ、春香さんのことを忘れるわけないじゃないですかぁ。せ、セーラー服出たら、じっくりとやろうかなぁ、とですね。えーと、その手に持ってる包丁みたいなのは何です?お、OK、落ち着こうか、春香さん。話しあえば、わk……。
グシャッ
なんか知らんがスゲー汗かいた
はい、世間の子供たちは夏休み突入らしいですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そして、これから40日くらい電車が混む上にうるさくなるわけですな(#^ω^)ビキビキ

徒然なこと
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい
仁後真耶子(高槻やよい) (2007/07/18)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

この商品の詳細を見る

キラメキラリが頭から離れない罠。やよいかわいいよやよい。というか、このCDは反則だよやよい。他にもYOUR SONGの「ふたりのもじぴったん」とか「GO MY WAY!!」とか、普通にワシの好きな曲が多いです。カバー曲の「リルラリルハ(本歌:木村カエラ)」もいい感じですね。

W-ZERO3[es]の話。何となく分かってきた。結構色々できそうやね。とりあえず、今まで使っていた京ぽんを眠りにつかせるために音楽データを突っ込んでみたり、京ぽんのアドレス帳をインポートさせたりしてみたわけですが……。
ワシの一番嫌いなソフトOutlook、キタコレ!(゚∀゚)
Outlook使わないとインポートできないのは辛いですなぁ。まあ、メーラーとして使ってないので、別にいいんだけども。なんとか京ぽんに入ってたデータは移し替えることができたかな。細かい修正をいくつかしないとだけど、なんとでもなりそうだし。もうちょっと色々なサイト見て回って、その内エミュレータなんかも入れたりしたいですなぁ。
三浦あずさ20歳聖誕祭
はい、ついにねんがんのW-ZERO3[es]を手に入れたぞと言ってみる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
color01.jpg
初日だったので、普段人があまりいないWILLCOMコーナーに人がたくさんいて、ちょっぴりうれしかった。とりあえず、基本的な機能は何とか分かった。電話帳編集したりMP3入れたりだとかはまた明日にでもしようと思うです。

話は変わって、今日は前々からニコニコ動画上げたりしながら言っていたワシが初めてプロデュースしたあずささんの誕生日です。
一番好きなキャラは美希ですが、美希の誕生日が11月でそこまでアイマス熱が今の状態を保てているのか不安なのと、あずささんにも思い入れがあるので、今日ドカンと何かやろうかなぁと思い、秋葉原にW-ZERO3を取りに行ったついで(?)に、あずさバースディ飲み会を開催。

最初はソロでコソーリやろうかとも思ったのですが、仕事で凹んでたりしたんであずさスキーなユウ氏を無理矢理誘って、秋葉でCDやら何やらウィンドウショッピングした後、居酒屋で飲んでました。アイマスの話とか声優のたかはし智秋さんの話とかして盛り上がってました。料理頼むのが機械だったので、ポチポチボタン押してたら、思った以上に頼み過ぎてて、軽くやっちまったZEと思っていたのは内緒だ。この時点で内緒じゃないという突っ込みは無しで。

何はともあれ、あずささん、おめでとうですよ。
20070720014307.jpg
本当はもっとダラダラといろいろ書きたかったりしましたが、眠いのでこの辺で。
ニコニコ市場がカオス過ぎる件
はい、FF11で七夕の笹を貰い損ねた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日程勘違いしてワシ涙目。そういや、今日はやよいと春香のCD発売日ですな。CD入れるスペース確保しないとな……(;´Д`)

徒然なこと
あずさBIRTHDAY前夜祭。

なんか、また凄いのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!あずささんはじまったな!19日にどっかのメイド喫茶なりバーでソロ聖誕祭でもやってるかな。

コミックボンボンが休刊……。
なんてこったい!ガンヲタ少年だったワシはプラモ狂四郎から始まり、武者ガンダムとか騎士ガンダム見てたし、大人になっても某S社のバイト時代はときた洸一氏のウィングのエンドレスワルツとか見たりしてただけに残念。つーか、コロコロが強すぎたんだろうな。ポケモン、ミニ四駆、ベイブレードとか全部あっちだもんねぇ……。このニュースを見た後、たまたま見つけたときた氏のブログみて、ボンボンでまだ描いてたんだなぁと思って、ちょっとウルッとした。

minamin1.jpg
岩崎さん、こんなにかわいいのに人はみな長門という……。
先週からネタ引きずり過ぎでサーセンwwww
連休が終わってしまったわけだが
はい、今日からまたお仕事ですよっと棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
今頃になってなのは13話まで見てみた。フェイトが、なのはから離れたくなくて、泣きじゃくるヴィヴィオって子をあやすんだけど……。
feito1.jpgfeito2.jpg
「この子はあなたのお友達?ヴィヴィオはなのはさんと一緒にいたいの?(中略)だからいい子で待ってよ♪」

うわあああqあwせdrftgyふじこlp!!
何度でも言ってやる!フェイト、どう見てもお母さんwww
というか、フェイトは来世のワシの母親!

OK、とりあえず落ち着こうか、ワシ。……しかし、これは破壊力高すぎる。フェイト絶対、いいお母さんになるよ!(*゚ー゚)けど、周りのいい男は大概誰かに取られてる罠(´・ω・`)もうあれだ、なのはの嫁になるしか!(違)

DS版ゼルダの話。ようやく幽霊船まで終了。DSの2窓使った操作とかペン操作にすることでゲームバランスや謎解きがちょうどいいバランスになってる気がします。あとは低年齢向きに話とかキャラがユニークなものになってるのも好感が持てますね。Wiiのトワイライトプリンセスよりも先にクリアしそうな勢い。てか、DSだから、移動中に気軽にできるからなんですけどね。

なんか撮り溜めしてる新作アニメを全然見れてない(´・ω・`)ちとゲーム方面休んで、アニメに時間割こうにも、ゲームも積み気味になっているのが多々あり……orz──暫く2~3週間前にタイムスリップしたような古いネタが多くなるかもしれませんが、大目に見てやってください。
オール→爆睡→オール→爆睡。何という連休
はい、有意義なような無意義なようなわけわからん連休を過ごしている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで中1日でネ実オフ行ってきました。とりあえず、例の如く寝るので、起きるまで待ってね(はぁと。

起きましたよ。19時に蒲田駅に集合。台風の影響が懸念されましたが、既に台風は通り過ぎていたのでほとんど雨は降っていませんでした。そんな中、11人で前回も行った鳥万さんで店長さんを交えつつ、FF11の話とかしながら、酒と肴を満喫していきます。常連とか初参加の人とか割と関係なく話せたと思うけど、あまり話せなかった人もいたかも。料理に関しては刺身が多くて、刺身好きなワシはかなり満足しました。てか、3000円は安すぎる( ^ω^)

その後、カラオケの鉄人がフリーになる23時までジョナサンのフリードリンク飲みながらだべって暇つぶし。スレ荒らしとか自宅警備員の人とかこっちで金出すから、一度見てみたいとかいう話で盛り上がってみたりしました。

そして、23時からカラオケ開始。疲れ気味だったりもしたので、休み入れつつ適度に星矢歌ったり、アイマス曲歌ったりしてました。未だに「Here we go!!」は歌えないよ、兄さん!あとはニコニコ動画でネタになっている曲を歌ったりとかしてみましたが、ニコニコ入ってない人とかもいたんで、ちょっと自重するべきかもしれないと思いつつも、フルスロットル歌ってみましょ♪って感じだった。歌わないと寝落ちすると思った。今も反省していない。ピザとかお菓子とか適当につまみながら、オール終了。

今回は特にネタになる出来事もなく、つつがなく終了しました。まあ、何事も平和が一番だよ。また、次の機会があれば何度でも出たいものです。

追伸……朝起きたら、新潟の方で地震が起きてて、ビビッた。被災地の方々のご無事と一刻も早い復旧を心より祈っております。
台風接近中。エアーマン接近中
はい、近畿地方に台風上陸っぽいです。それでもネ実オフに行ってくるぜ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はネ実オフですが、内容を書くのはどうせ明日になるんで、趣向を変えて、ニコニコ動画エアーマンが倒せない替え歌特集。

歌ってるJさんの声が、石原良純に似てるんで、思い立ったぽいです。ちなみにニコニコの歌ってみたシリーズの中ではJさんが一番好きだったりする。


いまや魔王扱いのなのはさんにワロタw


テラ本人降臨w似すぎだろwwww


すげえよく分かるwてか、千早いじめ(・A ・)イクナイ!
というか、これをUPりたかっただけで今回の特集を組んだ。今も反省していない。
オールでカラオケとかちょ→眠い
はい、分かる人には分かるタイトルにしてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日(というか昨日)はYuly氏とオールで電波カラオケ祭をやってました。とりあえず、眠すぎるので、内容は起きたら書くのが棚橋クオリティ。

起きたので書く。とりあえず19時に秋葉原集合でYulyさんがシャナのフィギュア探してるらしかったので、コトブキヤ、イエローサブマリン、ハピコロ玩具を回ってみた。ハピコロ玩具でYulyさんはシャナのフィギュア買って、ワシはアニマスのデコ様フィギュアを(σ・∀・)σゲッツ!!
070714_2030~001.jpg
定価680円のところ、850円ですた。まあ、これだけほしかったからまずまずの値段かと。シークレット除いて一番高かったのは雪歩(1500円)だった。でもって、りっちゃんが500円だった……。こんなところでも不人気にせんでも(´・ω・`)

その後、和民で飯食いつつ、飲み開始。FF11の話半分、ニコニコとからき☆すたとかの話が半分って開始。混んでて酒が出てくるのが微妙に遅かったり、メニューの写真と実際の料理の量が違くてJAROに電話しそうになったりしたけど、楽しかったッス。飲み終わった頃には23時回ってたので、オールでカラオケ確定(・∀・)

パセラが空いてなかったので、結局カラオケ館になった。前回のオフでメンバーズカード作っておいて良かったお( ^ω^)そんなわけで2人して5時までアニソンばっかりひたすら歌ってた。普段なかなか歌えないってことで、「もってけ!セーラーふく」を3回歌いますた。ワシは例の如くアイマス曲と星矢とか。あと、AIRの鳥の詩をテノール歌手っぽく歌う実験をしてみた。さすがにオールは後半ノドがガラガラになりますな。けど、シャウトしまくってみるけどね(゚∀゚)

んで、その後、Yulyさんはさらにシャナフィギュアを探すべく、マン喫で休んで行動するとか何とかいって、秋葉原の駅で解散。ワシは適当に食い物と飲み物摂取して、寝ましたとさ。

さて、明日はネ実オフだぜ!今日はとっとと酒飲んで、充電しておかないとな。でも、結局3時くらいまで起きてるんだぜ、ワシ……。
ちょっと動画職人とかに訊きてーんだが
はい、飲み会の帰りに酔っぱらいつつコンビニでガリガリ君を買う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ババァ!こんな時間に公共料金の支払自重汁!ワシのガリガリ君が溶けるだろうがYO!!

タイトルの件なんだけども、ニコニコ動画からダウンロードした動画をPSPで見れるようにする手順を研究中でして、とりあえず変換できるようになったんだけど、えらい時間がかかる。ワシがやってる手順を書いておくんで、その辺に詳しい人で「なにそんなメンドイことしてんの?こうすりゃ、一発だろ」ってのがあったら、教えて欲しい。

環境設定→ffdshowとFLVSplitter.ax(Flash Video decoders)をインストールして、FLV見れるようにする。
アタル版マッスルスパーク→ニコツールなりニコビデオンでFLVを落とす。
スグル版マッスルスパーク→hugflashでFLVからAVIとMP3取り出す。
完璧マッスルスパーク→VirtualDubModで取り出したAVIとMP3をドッキングする。
7千万パワーマッスルスパーク→ドッキングしたのを携帯動画変換君でPSP用にする。

とりあえず、↑こんな感じ。なんかいい方法とか、使えるソフトがあったらよろしくデス。
正直、ステ6でダウンロードして、携帯動画変換君でPSP用に変換した方が画質良いし楽でいいんですが、ステ6に上がってないアイマス動画とか結構ありましてね。
ちなみにOSはWindowsXP(SP2)です。
SEEDとはちょっと違う感じ?
はい、全てのものに理由がある、お前にはまだ早い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

上戸彩はあまり好きじゃないが、お父さんの犬はいい味出してる。

徒然なこと
アニマスのトレーディングフィギュアが出ていたので、2つほど買ってみた。
070711_2224~001.jpg
デコ様は出なかった。雪歩と真が出た。裏切り者と裏切りフラグが立ってるコンビなんかいらn……かわいいな、コレ( *´д`)

イチローがオールスターでランニングホームラン打って、MVPに選ばれました。まだまだ全然衰えとかそういうのが感じられないですなぁ。本当にこの人どこまで行くんだろう。とりあえず、岡島の登板がなくて、ちょっと悲しかった。

今月のニュータイプを読んで、気になったこと。機動戦士ガンダムOO、ガンダムが付けばとりあえず見てしまうのが、ガンヲタクオリティ!ハルヒ第2期決定。でもって、CLANNADもぼちぼち続報が欲しい。グレンラガンが新展開突入。大人になったシモン達が新たな敵にどう立ち向かっていくのか気になるところ。夏が終わって、秋になっても、今年のアニメは熱いっぽい。どうしろっていうのか……。

←横のゲーマータグ見れば、分かるかと思いますがまたゲーマーアイコン買ってしまった……orz美希かわいいよ美希。

ふう、無理矢理書くとろくなこと書けないな(;´Д`)
食わず嫌いはダメ、絶対
はい、フリーザ様のwebだとかブログの戦闘力は57万何でしょうか棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
webスカウターなるものをつけてみた。ネットの影響力を測定するらしい。とりあえず、55らすい。亀仙人にも負けてるじゃねえかwwまあ、いいや(・∀・)

愚痴です。スルーして結構です。
百聞は一見にしかず。いきなり諺なんか持ち出して、何がしたいんだこのオッサンと思うとしれませんが聞いてほしい。ワシがiDOL M@STERというゲームを一番最初に知ったのはマグさんたちとメッセンジャーでチャットやってる時だったか。そん時は「いくらワシがヲタでも、これはねーよww」と一笑に付してたわけです。でー、それからしばらくしてX箱版が発表されて、その時初めてデモ映像を見たんだけども、「何これ、こんなに動くのかYO!」と単純に感動した。まあ、それがきっかけで今に至るわけです。何が言いたいのかって言うと、実際に見て、やって、初めて実感できるものがあるってことさ。
アイマスMAD見たけど、気にくわないってなら構わないけど、見もしないで、ニコ動が気に食わないってだけで批判するんじゃねえよと。悲しいけど、アイマスの売上に一番貢献してるのって、ニコ動のアイマスMADなのよね(スレッガー風)、たぶん。公式でネタにしてる位なんだし……。ニコ動のMAD嫌いなら、他にアイマス売上貢献できるコンテンツを考えろ。それができないなら、黙ってスルーしろ。MADのリンク貼りたいから貼るってのはワシのエゴだが、気にくわないから貼るなってのもエゴだろ。
いや、何となくmixiのアイマスコミュのスレが荒れてて、名指しじゃないけど、どうもワシのこと言われてるっぽい気がしてイラっとしてやった。向こうに書けよって話だけど、ワシがチキンなのと火に油を注ぎたくなかったら、こっちで書きました。読者の皆さん、お目汚しすいませんでした。

お詫びに変態動画をUP。スク水ソックスエロ過ぎww
タニシができれぅ~♪
はい、やよいの新曲・「キラメキラリ」が脳内でリピート再生される棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あずさ動画ぶっちぎりだと思っていたのに……。今週レベル高すぎる。

徒然なこと
本気で金がピンチ。でもって、出費の予定ばかりがテトリスブロックのように積み上がってる罠。ざっと見ただけで、12日・会社の飲み、13日・DQソード、らき☆すたEDアルバム購入予定&カラオケ、15日・ネ実オフ、18日アイマスMASTER ARTIST春香・やよい購入予定、19日Advanced/W-ZERO3[es]&CLANNAD劇場版限定前売券第2弾購入予定、27日・リトルバスターズ&PLANETARIANドラマCD購入予定、とまあいくら使うんだよ、ワシwwwwまあ、その分せっせと働いてるんだけどね。ドカンとでかい宝くじというテトリス棒が振ってこないものかしら。

らき☆すたの感想というか何か。
luckystar14_01.jpg
来た!岩崎さん、きた!これで萌えるる!
みなみかわいいよ、かわいいよみなみ(*´д`*)


興奮しすぎました。自重します。とりあえずだ、おまい達に一言言っておく!m9(`・ω・´)ビシィィ
長門って言うなぁぁぁーーー!ヽ(`Д´)ノ
確かに中の人一緒だけど……。あとはとりあえず、白石自重しろwwww
30分まるっとデコ様SP
はい、九州地方で大雨の被害が拡大しているようで心配な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなことを言っておきながら、アニメのネタに走るワシは間違いなく外道。

アニマス第14話ダイジェストと感想
f3df7010.jpg632218e5.jpg
今週はまるまるデコ様のお話。ロリデコ様かわいい(*´д`*)ハァハァ
dekosp2.jpgdekosp1.jpgdekosp3.jpg
みんなが見守る中、ネーブラのマスターに相応しいかの最終試験に「今日は記念日だから」と気合いを入れて望む伊織。
deko4.jpgdeko5.jpgdekosp6.jpg
着実に任務をこなしていく伊織とネーブラ。まあ、あれですよ。どこぞの裏切り者のカニ女の邪魔がなければ、デコ様にとっては楽勝な任務。隕石監視衛星をすべて軌道に乗せ、ミッション達成!伊織は正式にネーブラのマスターに任命されます。
dekosp7.jpgdekosp8.jpgdekosp9.jpg
しかし、ミッション達成直後、勝手に動き出すネーブラ。エピメテウスの驚異からモンデンキント本部が開発に着手したマスターユニゾンと呼ばれる無人起動システムが朔の手によって組み込まれていたのだった。人的被害を出さずにトゥリアビータに対抗するためということだけど、朔の表情からすると、他にも意図はありそうですな。
dekosp10.jpgdekosp11.jpgimas070705-26.jpg
直後、マスターユニゾンの支配下にあることを嫌い、暴走するネーブラ。コア内の温度が上昇し、このままではネーブラの記憶データが全て消滅してしまうとのこと。今までのネーブラとの思い出をマスターユニゾンに奪われることは許さない──宇宙服を身にまとい、マスターユニゾンのロックを外す為に宇宙に出る伊織。律子や亜美も応援します。今日は幼い頃に初めてネーブラと出会った日──その記念日を最悪な物にしたくない──伊織の全ての思いを込めた鉄拳により、マスターユニゾンをネーブラから分離することに成功します。
dekosp13.jpgdekosp12.jpgimas070705-33.jpg
まあ、ネーブラとの思い出を守った代償は高くついて……。腕(拳?)をポッキリやっちゃったデコ様。けど、みんなが幸せなら、それでいいじゃない。モニタに映る伊織を見つめ、ネーブラは何を思うのか。とにかく、正式に伊織とネーブラのコンビが誕生。おめでとう、デコ様!

カニ女の謀略から降板となってから、久しぶりに出番が多かったデコ様。いや、今週が来るまでが待ち遠しかったですよ。それにしても、裏で朔のオッサンが色々やってるようで……。前回の壁との会話といい、マスターユニゾンといい、悪い意味で目が離せない存在ですね。
あとはあれだ、コンビ結成はいいけど、骨折でまたデコ様の出番減っちゃうのかしら?(´・ω・`)なんか、デコ様の扱いが良いようで悪い。キン肉マンのウォーズマンみたいな気がしてきた。

最後におまけ
imas070705-31.jpg
第3次コスプレVSデコサンシャイン大戦勃発。
短冊:Xbox360エリートがタダで貰えますように
はい、今日は七夕です星空と短冊に願いを込める棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、曇ってて星なんか見えないんだけどな(・∀・)

10日以上前ですが、あずささん誕生日動画。

これはスゲえ!鳥肌たった。あずささん誕生日当日のニコニコは凄いことになりそうですな。

アイマスのMASTER ARTISTシリーズの話。
やよいの新曲「キラメキラリ」を聞くのに5年ぶりくらいにラジオの電源入れちまったぜ。これはやよいのイメージにあったいい曲だと思いました。春香の曲は明日のアイマスレディオでかかるらすい。
HMVのサイトで真と美希のリクエスト曲が載っていたから見てみたんですが、ワシが応募した曲は選ばれてなくて残念。どの曲かはここでは晒しませんが、元歌全然知らないので集めてみた。聞いた感想ですが、真はちょっと違うんじゃないかと……。けど、真の声で歌ったら、ぴったりくるのかもしれない。美希は1曲は覚醒後(ショート)、もう1曲は覚醒前(金髪)って感じですね。覚醒前の方はみんなよく知ってる曲だと思う。てか、これをリクエストしたPはよく分かっていらっしゃるw

とりあえず、リクエスト曲4連敗中でワシ涙目wwもっとよく考えるんだったかなぁ……(´・ω・`)
何度でも言ってやる!おっぱい!美希!×∞
はい、会社の飲み会で酔っぱらいつつ更新している棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
チャンピオン版星矢の第4巻発売。
てか、アマゾンなんでNo Imageなんだよ!リンク貼れないじゃねえかよ!まあ、いいや。乙女座アスミタ様登場。この後が見せ場なのに!ってところで終わっててちょっと悲しい。第5巻でアルデバランも出てくるだろうから、ちょっと期待してみますかね。

アイマスのMASTER ARTISTシリーズで美希と真のジャケットが発表されたわけだが……。
COCX-34389.jpgCOCX-34390.jpg
美希のおっぱいとおへそエロ過ぎ。そして、真かわい過ぎ(*´д`*)ハァハァ……。ジャケットのためだけに買っても損はない感じだね。いや、それ以前に全巻予約してるんだけども……。でもって、公式サイトのスタッフコラムを見て、スクリプターS氏がネ実民なのは確定的に明らか。「実はネ実オフに参加してました、サーセンwww」とかだったら、思い切りワロスwwww。

マイクロソフトがXbox360無償修理。
こちら
イチローもびっくりな打率を誇る赤ランプ不具合についにメスが指されるわけですな。うちの子は今でも元気にブンブン言って健康ですが、もし何かあっても、これで安心して入院させられますwwそして、10/11に日本でエリート発売。価格は47800円。欲しいっちゃあ欲しいけど、今のやつでも全然満足なんだよなぁ……。うーん、どうしたものか。あっ、そうだ!
うちの子を黒く塗れば、いいんじゃね?

レッドソックスの岡島投手が32番目のオールスター選手に選ばれました。ワシの1票が少しでも貢献できたかと思うと、ちょっとうれしい。
あ、19日ってあずささんの誕生日だ
はい、アイマスのラジオ公開録音のチケットヤフオクで5万とかバロスwな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに元値は4000円。1万以内なら考えないでもなかったけど、それはいくら何でも無理だよ業者さん(´・ω・`)てか、買う方も公録に4万も5万も出すなよと……。

ネタがないときは秋葉原にネタ収集。
とりあえず、7/19にWILLCOMからAdvanced/W-ZERO3[es]が発売されるということなので、カカッと予約してきた。機種変更でも34800円らすい。予約の内金10000円はちょっと痛いが、発売日に買えないよりは全然ましなのでサクッと払ってきた。

その後、アニメイトに行って、CLANNAD劇場版限定前売券第2弾の予約とUCCコーヒーのエヴァ缶を買った。ちなみに前回の劇場版の時にはエヴァ缶全部揃えました(・∀・)チケットは7/14から1週間取り置いてくれるらしいんで、7/19にAdvanced/W-ZERO3[es]と一緒に引き取りに行くことになると思われる。でも、待ちきれなくて14日に取りに行ってしまうかもしれない。

さあ、予約するもんも、予約したしとっとと帰るべ、と思った矢先に後ろにいたお客さんが何やら怪しげな雑誌持っていたから、見てみたら電撃のリトルバスター特集号じゃありませんか。ほう、これ今日発売なのか。さて、値段は……。
2200円、高っ!Σ(゚Д゚)
まあ、なにやら付録が色々付いてくるからこの値段らしい。何が付いてくるのかしら。なになに、小毬の携帯クリーナーと鈴のジグソーパズルと……。
唯子とクドの両面抱き枕カバーΣ(゚д゚lll)
オイオイ、こんなん誰が買うんだろうね、ブラザー。買う奴はよっぽどのクレイジーだZE、HAHAHA!
070705_2128~001.jpg
よっぽどのクレイジーですが、何か?( ´_ゝ`)
ああ、買ったさ!買っちゃたのSA!智代アフターのおまけで既に抱き枕カバーくらい持ってるワシには痛くもないZE!自虐ネタはこれくらいにして、肝心の抱き枕カバーをUPしてみる。
070705_2126~001.jpg
はい、そこ!パズル自重wwとか言わない!

PS……7/13に「ドラクエソード」と「らき☆すた」のEDアルバム買いに行くついでにYuly氏と電波カラオケオフやる予定。19時から秋葉原のパセラ予定。参加したい人は、メールkyaaryuusaanあっとまーくyahoo.co.jpか、コメント残してください。
何の脈絡もなくカレーが食べたくなる
はい、昼飯カツカレーとカツ丼どちらにしようかと迷ってカツカレー食べたら、晩飯がカツ丼でした。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いつもだと、カツカレーでワシ涙目wwなのにね。ついてる時も稀にあるらしい。とりあえず、本気でネタがない。まいったなぁ(;・∀・)

徒然なこと
京アニ版kanon第7巻発売。
Kanon 7 Kanon 7
石原立也、 他 (2007/07/04)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
物語もいよいよ大詰めって感じですな。この辺りは結果が分かっているのに、「あゆ、カムバーック!」って、叫んでしまいますな。しかし、今の時期に見る作品じゃないわなwいや、季節は関係ない!そこにKanonがあれば買うのが鍵信者クオリティ!!でもって、7/14に劇場版CLANNADの限定前売券第2弾が発売されて、チケット4枚になるのは確定に明らか。
maeuri2.jpg
野球のこと。レッドソックスの岡島選手がオールスターの最後の1人にエントリーされましたよ。あの巨人時代炎上しまくってた男がよくぞここまで頑張ったものだと思います。是非ともオールスターに出てもらいたいものです。というわけで投票してみた。投票サイトはこちら。メアドと郵便番号いれて、チェック外して、投票すればいいらすいお。
フヒヒww変態でサーセンwwww
はい、クーラー解禁で多少快適に過ごせるようになりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

やべえな、今まである程度ネタのストックが結構あったのに、枯れ気味になってきた(;´Д`)まあ、枯れてるのがこのブログ本来の姿な訳なんですが(゜∀゜)誕生日に小説書こうとか言いつつ、ネタは仕上がっても文才がなくて書けないワシ涙目wwww(´・ω・`)

とりあえず、アイマスプレイ日記。
水着目当てで始めた「デコと揺れる仲間たち」ですが、前半終了時点で40万人くらいだったかな。適当にまったりやってる割には、なかなかいい感じです。てか、まず第一に言いたいんだが……。
デコ様結構可愛いぞ!(*´д`*)ハァハァ

これは油断してました。食わず嫌いですいませんでした。釘宮ボイスにやられました。さすがツンデレ女王は格が違った!いや、釘宮ボイス抜きでも、仕草とかツンデレツンデレしてて、かわいいんだわ、これが。とりあえず、お詫びとしてお言葉全集を置いておきますよ。

これじゃ物足りないドMどもにはこちらをお勧めします。

上半期終了時点での順位
美希>真>やよい≧あずさ≧千早≧とかち≧伊織≧雪歩>律子>春香
一応、下位のキャラが好きな人のフォローとして言っておくと、やよいから雪歩はほとんど差がない。てか、みんなかわいくて困る。≧じゃなくて、=でもいいかもしれん。リッチャンハカワイイデスヨ。春香さんは未プレイなので、分からん。あれ?こんな時間に誰だろう?
2007年上半期アニメ最終回感想
はい、早いもんで、今年も半分が経過しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

DEATH NOTE
img9fe02b4azik3zj.jpgimgb6ffc239zik9zj.jpgimg643615b3zikdzj.jpg
さすがに月が勝つバージョンはなかったかwそれでも、最後ちょっと変わってましたね。原作のまんまだと、月の死に際があまりにも惨めすぎるんで、こういう風に変えてくれたのは原作で月を応援していた者としてはちょっとうれしい。三上の「お前なんか神じゃない!」がなかったのは残念ですが、それでも最期は壮絶でしたな。あの終わり方だと、ミサも自殺したってことでOK?アニメのラストはきれいに纏めてくれてたけど、最後は何となくやっつけ感が否めないのですよ。

sola
070702sola_30.jpg070702sola_55.jpg
この作品は1クールじゃなくて、2クールやってもうちょっと掘り下げて欲しい部分がチョコチョコあったりする反面、下手に長くされるよりも、これがベストだよなぁと思った。
そのチョコチョコ掘り下げて欲しいって部分をあげると、まず依人がいなくなった世界で、依人に姉弟以上の感情を持っていた蒼乃が人として生きていくことを選んだ課程を描いて欲しかった。実際に依人がいなくなって、自決してたり、夜禍になった後も紙人形であっても、依人の存在を求めたわけだから、依人がいない世界で何を頼りに生きようとしたのか、って部分をもうちょっと欲しかったわけです。
あとは辻堂のオッサンと翠星石改め蒼星石繭子のストーリーをもうちょっと書いて欲しかったかなぁ、と。一緒に旅をしている時の情景とか、繭子を人に戻す方法を見つけた時のこととか。まあ、それでも最後2人が幸せそうだったんで、それでいいジャマイカと思った。何か重大な告白すると見せかけて、「お前年々、服のセンス悪くなっていくよな」って言ったオッサンにワロタww
ちょっと長くなったか。それだけこの作品に思い入れがあるんだろうなぁ。良い作品でした。最後は石月姉妹と蒼乃が再び出会って、仲良くしている姿が実に微笑ましいというか、蒼乃が幸せそうで何よりと思いました。依人と茉莉はきっと今もどこかで見守ってるよ。
070702sola_93.jpg070702sola_03.jpgvlcsnap-5109180.jpg
ツキがない時きゃ、こんなモンだろ
はい、いい加減オフ会ってカテゴリを作った方がいい気がしてきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、昨日はネ実オフで知り合ったユウ氏、ひよこ氏、コウジロー氏とオフやってきました。新しくカテゴリ作るのと、オフ内容については起きてから書きます。

起きたので、書く。あと、オフ会イベントカテゴリに分けました。
仕事があったので、20時に新宿アルタ前広場に集合。仕事で参加が難しいかもって言っていたひよこ氏も無事にエスケプ詠唱成功した模様。4人揃ったところで、前回LSのオフで行った焼き肉屋さかいに向かいます。焼き肉を食いつつ、例の如くニコニコ動画の話やらアイマスの話で盛り上がる。7月から始まるスクールデイズひぐらしが楽しみだとか、ヱヴァとCLANNADの劇場版オフを開催するしかねえとか、色々盛り上がりました。とりあえず、ボーナスの使い道は箱○とアイマスでお願いします。

その後は今回の本目的であるメイドバーリベンジ(前回のメイドバーの内容はこちら)に夜想曲さんへ赴く。しかし、今日は遅番のメイドさんがいないということだったので、リベンジならず。けど、ヒゲの店長さんが池田秀一さん(シャアの中の人)と飲みに行った時の話とか、改造マリオの動画とかの話でいろいろ楽しませてくれたので、面白かったです。しかし、次はメイドさんがいる時に行きたいですね。

最後にカラ館で始発までカラオケをやってきました。本当はパセラがよかったんだけど、フリータイムの部屋が開いてなかった。予約入れとかないと厳しいかもしれないですね。とりあえず、アイマス曲を歌ってみた。「まっすぐ」は、いい曲ですね。キー下げて和田アキ子バージョンにすれば、いけるかもです。とりあえず、アニソン縛りで最後まで完走してみた。ノドがやばいですが……(;´Д`)

次は7月中旬に蒲田納涼オフがあるっぽい。8月に海に行くとか、そんな感じになるかもしれません。

個人的に楽しみなのは映画オフか。
ヱヴァンゲリヲンが9/1から新宿シネマスクエアとうきゅうで上映開始。
CLANNADが9/15から池袋シネマサンシャインで上映開始。
9/15から3連休なんで、16辺りに池袋でCLANNAD見て、新宿にヱヴァ見に移動して、その後メイドバーで飲みとかいいかもしれません。まあ、あくまで理想的な予定ですけどね。

PS……あと、「ごまえー」のCDはユウさんにプレゼントしました。やっぱり好きな人に聞いてもらった方が中の人も本望でしょうから。




