Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
実はあずささんが一番腹黒?
はい、ニコニコ動画のアイマスランキングで水着多すぎワロタwな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニマス第13話ダイジェストと感想
今週は真さんのお話。
nijimasu1.jpgnijimasu2.jpg_imas070628_10.jpg
前回の敗戦以降ネーブラに乗れなくなったことで、整備スタッフたちに「お前たちの整備が悪いからだ」と当たり散らす真。荒れる真を止めようと「ネーブラと不協和音があったのは分かっていたはず」と窘める亜美。事実を言われカッとなり、グーパンチで亜美を殴ろうとする真。間一髪であずさに止められ、真は自宅謹慎処分に。とかちをいじめるなと何度言えば……。
nijimau3.jpgnijimasu4.jpgnijimasu6.jpg
ネーブラはマスターの選り好みはしないが、嫌いな奴はとことん嫌う性格(?)ということ。春香さん一途なインベルさんとはだいぶ違うらしい。ネーブラに嫌われ、動かせなくなった真をどうするかということで、話し合いの場がもたれます。
その日、自宅で夕暮れを見つめる真の元にあずさが訪れます。いつも自分に対して生返事しか返さないあずさに本心をぶつける真。ネーブラに乗れなくなったあずさの分も頑張って、あずさにたくさん褒めてもらいたい──その一心で自分は今まで頑張ってきたのだと。そんな真を抱きしめるあずさ、号泣する真。舞HiMEスタッフだけに、ここで百合展開になると期待したのはワシだけじゃないはずだ!
nijimasu7.jpgnijimasu8.jpgnijimau9.jpg
翌日、あずさの配慮(?)で真のお家に遊びに行く春香さん。ズカズカと部屋に入っては、歯ブラシやらカップがペアで揃っているので、恋人と同棲していると早とちりしたりする春香を鬱陶しがる真。だけど、なんだかんだで色々話しています。そんな中、あずさはいつも真のことを心配しているという話を春香から聞いた真。あずさはいつも自分のことを見ていてくれた──その事実が何よりうれしく、笑顔を取り戻す真。そして、あずさから携帯に電話が入り、うれしそうにモンデンキントへ向かいます。
nijimasu10.jpgnijimasu11.jpgnijimasu12.jpg
しかし、モンデンキントで真を待っていたのは、ネーブラのアイドルマスター資格の剥奪──その処分を冷たく読み上げるあずさだった。あずさに裏切れたとばかりに苦渋の表情を浮かべる真。そして、その様子を見つめる黒い影……。翌日、あずさは春香たちに真が失踪したと話す。
nijimasu14.jpgnijimasu13.jpg_imas070628_47.jpg
降りしきる雨の中、トゥリアビータに短髪の少女が訪れる。カラスは笑みを浮かべ言う──「ようこそ、トゥリアビータへ」と。

というわけで、ついに最初の裏切り者が……。よりによって真とはこれ如何に!まあ、信じていたあずさから最後通告されたわけだから、これは当然といえば、当然なんだろうけども……。個人的に真を立ち直らせる方向で持っていて欲しかったのに、これはちょっと残念。ただ、裏切った真が春香たちと対峙する姿を早く見たいのも事実。それにしても、雪歩不合格の時もそうだけど、持ち上げといて、落とす展開好きですな、スタッフ。今週の気になることをボチボチ書いてみる。千早が人間捨ててまでインベルに乗ったのにみたいなこと言ってましたが、ガンダムでいうところの強化人間か何かなんでしょうかね。とりあえず、ヒエムスのマスターは真になるんだろうけど、真を手引きしたと思われる人物はシルエットからして、やっぱり雪歩?
nijimasu15.jpg
あと気になるのが、↑このシーン。朔とあずさが何やら壁の絵画みたいなのと通話してましたが、エヴァのゼーレみたいな組織があるんでしょうか?何かの完成を云々みたいな話をしていましたが。朔とあずさに少なからず因縁があるようですが、その辺りも気になります。

そして、今週も出番なしの伊織。来週ようやく伊織とネーブラの話になるようなので、期待(´・ω・`)
7月まで冷房封印ルールのワシの部屋暑すぎ
はい、近所のコンビニでSuicaが使えるようになってちょっとうれしい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

これで1円足りない時とかに無駄にお釣りもらうことがなくなりますよ。まあ、常にチャージしてるの前提なんだけどね。

DSでゼルダの新作が出たので、買ってみた。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂

この商品の詳細を見る

タッチペンでキャラ動かすので、操作性悪いかと思ったけど、意外とそんなこともない感じ。ただ、攻撃はボタン操作でやる時よりも爽快感みたいなのは少ないかもしれないです。地図にいろいろ書けたり、謎解きに文字書いたりするのは新鮮かもです。ブーメランの軌道を手書きでコントロールできるのは面白い。

追伸……水着祭で美希美希騒いでるが、真の水着はどうしたんだと思っているみなさん、すいません。水着補正で美希がトップアイドルに躍り出ました。……いやだってさぁ、海パンとローレグビキニだったら、ローレグを選ぶだろ、常識的に考えて……。真の水着は千早とかりっちゃんみたいな感じの水着にすれば良かったんじゃないかと思うのですよ。
TIM-TIM OKEY-KEY
はい、タイトルに深い意味はありません、本当に意味はないです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ありのまま今起こったことを話すぜ!「クレジットで購入した5000ゲイツポイントが、30秒後になくなっていた!
何を言っているのか分からねえと思うが、ワシも何があったのか分からなかった……。頭がどうにかなりそうだった。スーパーハッカーとか、振り込み詐欺とか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。
原因↓


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!美希!おっぱい!美希
  (  ⊂彡  
   |   |
   し ⌒J

とりあえず、今回は美希あずささんでご飯50杯は食べられる!
CERO「C」だよな?(;´∀`)
はい、予定より1日早く水着実装ウヒョーな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、例の如くあずささn

日本始まりすぎて、オワタwwww/(^o^)\けしからん!実にけしからん!早速この手に握りしめたゲイツポイントを振り込んでくるぜ!

水着の下に書く話じゃないとは思うけど、WWEのクリス・ベノワが死亡
こちら
ベノワは派手さはないけど、食らいついたら離れない、まさに「狂獣」といった感じで、すごく好きでした。親友のエディ・ゲレロが死んだ時に号泣していた彼を見て、凄くいい人なんだなぁと思った。エディの分まで生きてほしいと思っていたのに、まさかベノワまで逝ってしまうなんて……。プロレスは肉体はもちろん、精神的にもタフじゃないとやっていけない世界なんだと、つくづく思いました。謹んで、ご冥福をお祈りします。
クリスよ、エディには会えたかい?そっちの世界でもタッグ組んでチャンピオンになってくれよな。
wwe.jpg
ごまえーを歌ってみた
はい、密かにあと1週間で今年も半分終わりです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
先日、カラオケに行ってさっそく「GO MY WAY!!」を練習がてら歌ってみた。ちょっとテンポ早いかも分からない。まあ、しょっちゅう聞いてるので、歌詞はほぼ間違いなく歌える。けど、やよいの「みてれぅ~」はマネできません。
前回の蒲田のオフで歌った他の曲の感想も書いてみる。
「エージェント夜を往く」低いのでそれなりに歌いやすいか。とかち風に歌うことは可能。
「蒼い鳥」ガチで歌おうとすると、マジで息が持たない。アルバム聞いて「ミンゴス(今井さんのニックネーム)、ブレス入り過ぎワロスww」て言ってすいません。これはいい曲。
「私はアイドル」「ポジティブ」「おはよう!朝ご飯」普通にワシキモス。

FF11のワールド(サーバー)移動サービスが開始された模様。
こちら
特に今いるバハムート鯖に不満があるわけでもないんですが、ちょっと惹かれる。後藤隊長とかノリさんがいるラムウにでも行こうかなぁ、と思ったり思わなかったり……。
ただ、移動したからって、何が変わるでもないんだよね、今の状態だと……。やりたいことが見つからなく、ただYulyさんやナマさんたちとチャットしてるだけなんで。正直、Winメッセンジャーで事足りちゃうんだよなぁ。てか、あなたのやりたいことは何ですか?って聞かれたら、即答できない。裏とかリンバスとかも全く持って興味ない。新しく追加された要素も別にって感じだし。
なんだろう、昔みたいな情熱がなくなってる。思えば、みんなでプロマシアミッションやってるときが一番楽しかったな。なんだかんだでやっぱり絆が大事なゲームなんだと思う。始めた頃から社会人だったワシはあれですが、学生から社会人になったフレとかは時間がなくてほとんど入ってない。今のLSのリーダーも同じような理由でいない。社会人組のYulyさんたちは結構入ってるけど、やりたいことのベクトルが違うんで、何となく一緒に行動してないのが現状。
最後に思い切ってリアルマネー投資して、他鯖に行けば、何かしら違うかも、ってのが惹かれる理由。けど、何も変わんねえんだろうな、ワシが変わろうとしない限りね。もう潮時なのかな……。

アイマス復帰宣言したことだし、次のユニットでも考えるか。まだやってないのは春香さんとデコ様か。アニマス補正でデコ様をやってみることにした。1人だと寂しいだろうから、お友達を用意しよう。やっぱり同い年の子がいいよね。あとは、14歳といえば、悩めるお年頃。いろいろ相談できる大人の人も必要だよね。よし、これでいこう!
070624_2356~001.jpg
どう見ても、水着目的です。本当にありg(ry
宝塚記念
はい、最近みなさんからのコメントが多くてうれしい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日々感謝でございます。と同時に少しでもみなさんに還元できるように下手な予想はできないぞ、と(;・∀・)気張って、上半期競馬のオーラス宝塚記念行ってみよう!
とは言うものの、メンバーが豪華で予想が非常に難しいです。本当に分かりません。さて、どうしたものか。

本命・メイショウサムソン。普通に考えたら、サムソンがひとつ抜けてるかなぁ。凱旋門への弾みにしてほしい。
対抗・ポップロック。いい加減、豊先生が頑張ってくれるはず。
単穴・アサクサキングス。穴狙い。というか、ここまできたら語呂にかけて、アイマスのあずさの中の人、たかはし智秋さんのニックネーム・チアキングならぬアサクサキングスで!無理ありすぎてワロスww

正直、斤量51KGのウォッカが怖いといえば、怖い。ただ、人気になりすぎてる気がするので、今回はパス。あと気になるのはシャドウゲイト、アドマイヤムーン、距離は伸びてもダイワメジャーあたりですかね。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 17
馬連 5-17
馬単 17-5
ワイド 5-15
    5-17
    15-17
三連複 5-15-17
三連単 17-5-15

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
春香さんと千早さんとインベルさんの三角関係
はい、拍子木叩いたおじさんが今日も紙芝居を見せに行きますよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニマス第12話ダイジェストと感想
(※昼のメロドラマとか好きな人は、打ち消し線部分も読むとより楽しめると思います。)
_imas070621_05.jpg
ヒエムスのコアを奪取できれば、アイスランドが沈もうと関係ないと本部から通達される一行。しびれを切らした真が火山にコアを取りに向かいますが、この時点ですでにネーブラとの相性は3%台にまで落ち込んでいた。みんなが見守る中、火山に潜っていく真とネーブラ、順調に潜っていくが、その前に立ちふさがるリファとエピメテウス。真、絶体絶命のピンチ。
_imas070621_10.jpg_imas070621_12.jpg
真がここまで躍起になるのは、過去に起こった事件であずさがネーブラを操縦できなくなったことが起因している様子。おそらくこの時期に立て続けにテンペスタースと真美がいなくなっていると思うので、この2つの事件が真を盲目的に勝利を求めるような存在に変えてしまったのでないかと。
animasu5.jpganimasu6.jpganimasu7.jpg
負ければ「iDOLに心なんかない」という自分の信念が全て否定される。ゆえに勝ち続けるしかない──そんな必死な真を前に、全てを見透かしたように余裕綽々と攻撃の手を加えるリファ。そして、数度の攻撃の後、機動停止するネーブラ。真、人生初の敗北……。
animasu1.jpganimasu2.jpganimasu3.jpg
一方、千早が敵だと知らずにインベルとのバカップルぶりのことを楽しそうに語る春香さん。それに対し、心の恋人インベルのことを好き勝手に語る春香にブチ切れる千早さん。女同士の血を血で洗う戦いになるかと思った直後、「オレのために争うのはやめろ!」と思ったのか、雪歩の呼びかけに応じたのか、起動するインベル。その振動で振り落とされる千早、コクピットに乗り込む春香。これがインベルの答えか……。春香は真の救出、そして、アイスランドの崩壊を防ぐために、火山の活動を停止させる一撃を加えるミッションに向かう。
masutokati1.jpg
亜美も思わずうっとりするほど素晴らしい相性を見せる春香とインベル。それを阻止すべく立ちはだかる千早とヌービアム。だが、最早春香とインベルの敵ではなかった。
animasu11.jpganimasu9.jpganimasu10.jpg
「人の恋路を邪魔するやつはぁ!」
animasu13.jpganimasu8.jpg_imas070621_53.jpg
「馬に蹴られてっ!」
_imas070621_54.jpganimasu12.jpg_imas070621_56.jpg
「地獄へ堕ちろぉーー!!」
by機動武闘伝Gガンダム。思わず熱く書いてしまいました。すいません(;・∀・)そして、ミッション無事達成、真の救出も成功。しかし、ヒエムスのコアはリファの掌中に……。というところで、12話終了。

日に日に春香さんとインベルさんがバカップルになっているwwじゃなくて、今回はある意味この作品の一番の被害者は真なんじゃないかと思った。本当はiDOLに心があるってことを一番分かってるんじゃないかと。だけど、それを認めてしまうと、あまりにも心の傷が大きくなり過ぎちゃうんじゃないのかなぁと。自分が傷つかないようにiDOLと道具として扱い、クールに徹してきたのではと思ったりしました。これからどういう風に真が立ち直るのかが気になりますね。おそらくネーブラは2度と真に心を開いてくれないでしょうし。まあ、来週がそれっぽい話になりそうですが……。
あとは第5のiDOLヒエムスは誰が乗るのか、ですな。リファはエピちゃん気に入ってるみたいだから、乗らないっぽいし……。千早がヌービアム性能悪いから、ヒエムスに乗り換えるみたいに言い出すかもしれん。それとも、モンデンキントから情報をリークしている人物か。いずれにせよ、戦力的にはトゥリアビータが優位になった感じですかね。

そして、今週も伊織の出番がないので、「今週のデコ様」はお休みです(´・ω・`)ニュータイプ誌の番組予告によると再来週が伊織の話になるっぽいので、それに期待。
明らかにゲイツ&バンナムの罠
はい、今日はうちの妹さんの誕生日らしいですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

四捨五入して、30歳らしいです。お、ワシとタメじゃないかwwプレゼントにパソコンくれと言われたので、パソコン型のネタアイテムを買ってやろうと思っているのですが、何かオススメないですかね?

さて、休養を満喫している棚橋Pの元にこんなお知らせが届いた。
mizugi.jpg
遂に水着、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかも、ノーマル&スク水だよ。これをあずささん(20)に着させろというのか!けしからん!実にけしからん!変態プロデューサーを再開しろというのか、この野郎!!棚橋Pに休息は許されませんか、そうですか(;´・ω・)そんなわけで、アイマス休養宣言から、わずか4日で復帰宣言(゚∀゚)デコ様と美希の14歳コンビでもやろうかな。……単に美希に水着着せたいだけだけどな(*´д`*)ハァハァ
しかし、1200ゲイツはボリ過ぎだろ……。円にすると1776円ですぜ?くそっ、どこまで足下見る気だ、バンナムめ!クレカでポイント用意してるから、とっとと実装しやがれ!!なんか論点がずれてるけど、気にしない。そんな中、ネ実のとかちスレでこんなレスが。

所で、レアアイテムとテーマ以外全部購入すると何gp必要なのだろう。

Ex衣装 7300gp(1000x5 +300x2 +500 +1200)
Nr衣装 9000gp(500x3x6)
Exアクセ 8050gp(200x4x6 + 250x13)
各メール 1000gp(100x10)
  計  25350gp x1.48 = 37518円

(;^ω^)・・・・え?


今月でXbox360本体価格に到達するねwwww
牡牛座は本当に強いんです!
はい、昨日腹痛とバトルした反動か、今日のご飯は大変おいしゅうございました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ついついおかわりしまくってしまったYO!とりあえず、来日しているビリーさんと一緒にワンモアセッ!しないと駄目っぽいかもしれません(´・ω・`)けど、アレ見てる分には楽しそうなんだけど、実際やると相当きついっぽい。

徒然なこと
チャンピオン版星矢の話でも。
ついに魚座に続き、牡牛座の逆襲が!敵が冥闘士側のメインっぽいキャラで、「アルデバラン、過去世でもカマセかよ(´・ω・`)」って思っていたら……。アルデバラン格好いいぜ、遂に本気出したぜアルデバラン!こういう予想の外れ方はうれしいね。しかし、タイタンズノヴァ強すぎだろ。原作でもこれ使えば、もっと活躍できたんじゃないのかい?もっとも、時代が違うので、原作の牛さんがこれを使えたのかは分かりませんが(;´Д`)
でもって、これで次が大いに期待できるな。蟹座のみなさーん、うたわれるものですよーぃ!じゃなくて、蟹座の大☆逆☆襲!はきっとあるYO!(ちなみに何度も言いますがワシは天秤座です。)

アイマスのマジカルフォースの動画で「黄色の腰」って、タグが気になったので、探してみたら……。

黄色の腰すげえwwwwwてか、これ青女の人なんだのぅ。最近の戦隊物はそんな感じなのかのぅ。
正露丸は偉大
はい、今日1日食あたりで腹痛とバトルしてました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

親父殿が会社の宴会か何かで余ったピザを持って帰ってきて、「時間経ってるけど、火ィ~通してあるから大丈夫だろ」つうもんで、ワシも「1日くらいなら、平気じゃね」つって、レンジで温めて食ったのがどうも当たったようでしてね。にしても、正露丸は偉大ですよ。痛みがだいぶ治まりました。日本の腹痛には、ラッパのマークの正露丸!

徒然なこと
エヴァ11巻と碇シンジ育成計画3巻同時発売。お財布に優しくないです。増税で持ってかれた税金が痛すぎます(;´Д`)でも、買ったんだけどね(・∀・)

無印エヴァはぼちぼち劇場版突入しました。話のテンポからしてあと2巻くらい?それとも秋の劇場公開にあわせて、色々変更されるんだろうか?ちょっと気になります。変更点と言えば、シンジが病院のベッドで寝ているアスカを揺するシーンが変わってましたね。まあ、さすがにあれは載せられないだろうけどw育成計画の方は、なんかレイもツンデレ方向に進んでいるような気がする。まあ、それはそれでかまわないんですが、アスカ、委員長とツンデレキャラ2人もいるので、違う方向に進んでほしい。
51tlpgQUrBL._SS500_.jpg

←に貼ってあるXboxのゲーマータグ見てもらえば、わかると思いますが、アイコンをショート美希にしてみた。くっ、ゲーマーアイコンなんか買うつもりなかったのに!美希かわいいよ美希(*´д`*)ハァハァ

カラオケの話。今日からサイバーDAMで「ごまえー」配信。23日にはハイパーjoyで「まっすぐ」配信。早く歌いたいZE!でも、両方歌うにはパセラとかカラ鉄に行くしかない罠。
ワシはニコニコに課金した!課金したぞー!
はい、夜中暑くて寝苦しくて、何とかなりませんか棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
タイトルですが、今日からニコニコ動画(RC)がサービス開始したわけですが、月額525円で色々バージョンアップされるっぽいので、帰宅後5秒でカカッと課金。マイリストが500になるのは正直嬉しい。これでアイマス動画を@400追加できるってモンです。いや、他の動画もちゃんと保存してますよ、きしめんとかえーりんとか。あとはコメント保存できるようになったり、回線が軽くなるとかくらいですかね。あとは今までとマイページの位置が変わっていて、毎回気まぐれ検索を押してしまったりしてますが……。
早速張ってみるか。ちょっと古いのですが、最近のお気に入り。

マンガの話。プレイボーイで、マキバオーの続編(主人公はマキバコの息子のヒノデマキバオー。高知競馬で走ってる)やってるんですが、今週号の最後でサトミアマゾンの息子が出てきて、思わず興奮した。高校が船橋だったんで、サトミアマゾン結構好きだったんだよなぁ……。その内、カスケードの子供とか出てきたらもっとやばいかもしれんね。
同じプレイボーイで連載されているキン肉マンⅡ世ですが、今週はゆでが「いった、いった!テリーがいった!」を描きたかっただけなんじゃないかと思った。いや、面白くなってきたんだけどね。

メガテリヤキ、前にチーズはいらないと書いたけど、今日、実際にチーズを抜いてもらった。これだ、これだよ!ワシが求めていたメガテリヤキは!このテリヤキのたれの味がたまらないのだよ!ここで改めて言おう。
メガテリヤキのチーズはいらない子
反論があれば、受けて立つ。
リッチャンハ、カワイイデスヨ
はい、部屋が蒸し暑い中、ゲーム三昧な日々を送る棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ショパンやりつつ律子プロデュース終了。ランクS・169万人で終了。ワシの手腕に惚れ込み弟子入りを志願したりっちゃんと共に、新会社を設立。新たな才能を発掘することになりました。さてさて、次なる芽を育てますか。……と思ったんだけど、さすがに疲れたw
ショパンもそうですが、今後他の新作ゲームが結構出るようなんで、アイマスはいったんお休みします。その内、禁断症状が出るか、何かきっかけがあったら(おそらく前者だろうけどもw)、春香さんかデコ様をプロデュースしてみようとは思っています。
一応、ここまでの実績を貼っておきます。
070618_0005~001.jpg
これをどう思うかは、みなさん次第ですが、我ながらよく頑張ったなあ、と。質問とかには答えますので、遠慮なく聞いてください。
電波(・∀・)キュンキュン
はい、こないだ買ったMOSAIC.WAVのCD聞きまくってる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いい具合に部屋に電波が溢れています。話は変わってニコニコ動画。

これはしびれた!サクラ大戦の曲の中で、これが一番好きなんで思わず見入ってしまった。キャラもマッチしてていいと思いました(とかち=マリアはありえないがw)。

アイマスプレイ日記
とりあえず、律子プロデュース・マリブビーチは残り13週でランクA107万人まできました。というか、前述したアイマス講座通りのプレイになっててワロタwたまには変わったことでもやるかなぁ……。
それよりも、あれだ。りっちゃんはかわいいですよ、うん。ただ他のキャラに比べると少しインパクトが足りない部分がある気はしますね。メガネというビジュアル面で攻めようって方向性なんだろうけど、そこが今ひとつプッシュできてない気がする。
20070617015056.jpg
千早さんが巨乳な不具合について
はい、昨日に引き続き、アニマスダイジェストの時間だよー棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
2日連続となったのは、撮り溜めしていたビデオ(というのも変だよな。HDDなのに)を昨日まとめて見たから(・∀・)

アニマス第11話ダイジェストと感想
アイスランドで第5のアイドルらしき物が発見されたとの報告を受けて、北欧に赴く一行。
_idol0706144_03.jpg_idol0706144_01.jpg
無念の降板となったデコ様のツンデレ友情パワーが詰まった腹巻きを身につけて、任務に就く春香さん。着任早々、トゥリアビータからの襲撃を受けるモンデンキント。
_idol0706144_30.jpg_idol0706144_45.jpg_idol0706144_40.jpg
インベルVSヌービアムの第3回戦開幕。今回は前回と違い不意打ちじゃないので、千早のヌービアムとほぼ互角の勝負を演じる春香とインベル。
一方、ヌービアムと戦いたいのに、あずさの命令でもう1体の謎のiDOLと戦うことになった真。ここに来て、ネーブラとの相性を悪くしている真さんに対して、ワンテンポ遅い反応を見せるネーブラ。ポンコツ呼ばわりしているから、こんなことになるんじゃないのかい?現れた謎のiDOLを操っているのはリファ。40年前の人工iDOL研究の産物であることが分かり、偽物に負けられないと躍起になるも、リファに翻弄され続ける真。敵であるはずのリファを応援しているのは、ワシだけじゃないはずだ!

そして、4体のiDOLの戦いに覚醒する第5のiDOL・ヒエムス。その咆吼は周囲の火山を爆発させるほど凄まじいものだった。つーか、iDOLの外から操縦していたリファは死んでるんじゃなかろうか……。
_idol0706144_62.jpg_idol0706144_67.jpg_idol0706144_70.jpg
爆発で遭難し、目の前で気絶したあずさに似た女性を助けた春香さん。彼女は自ら如月千早と名乗った。彼女がヌービアムのパイロットだということを春香はまだ知らない。というところで、11話終了。
裸で添い寝している2人がエロ過ぎる件。というか、千早巨乳過ぎるだろ、常識的に考えて……。

気になったのは千早さんの「あの子は私に気に入られたいみたいだから」という台詞。トゥリアビータに情報をリークしている人がいるようですな。一番怪しいのは雪歩なんですが、さてはて。それよりも、第5のiDOL・ヒエムスをどちらが先に手に入れるのか、戦力図に変更があるのか、というところが気になりますね。あとは朔に対するあずさの反応が気になった。昔、何かあったんでしょうかね?

ちなみにアニマスダイジェストの更新がまばらなのは、ワシの休みが不定期だからです。あくまでワシが見た翌日に書いてます。アニマス以外にも言えることですが、この気まぐれ・無計画なワシに付き合ってくれれば幸いです。

なお、「今週のデコ様」は伊織の出番がないので、お休みとさせて頂きます(´・ω・`)
PS……アニマスのキャラランキング
伊織>春香>律子>亜美>雪歩>千早>あずさ>やよい>(オリキャラの山脈)>真
ゲームと順位がほぼ逆なのは仕様。
カニ好き真さんの血は何色か
はい、何となく意味不明なタイトルをつけてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニマス第10話ダイジェストと感想。
子供の頃からiDOLに心なんかないと話す真とマスター現役時代のあずささん。
_imas070620_03.jpg
亜美がハーモナイザーでiDOLとマスターの相性を計算したところ、ネーブラとのコンビは、トータルバランスは真の方が上だが、伊織はこれから伸びを見せる可能性が大いに期待できるという結果が出た。その結果をもって、伊織がネーブラのマスターになることになった。やったねデコ様。
_imas070620_18.jpg_imas070620_20.jpg_imas070620_22.jpg
一方、結果に納得いかない真は「なぜ戻ってきた」と、亜美に八つ当たり。なんという、黒真。男らしくないぞ(違)!とかちをいじめるなー!
_imas070620_29.jpg_imas070620_33.jpg_imas070620_36.jpg
そんな中、伊織に隕石回収の任務が言い渡されます。昼夜をいとわず、仕事に備え張り切るデコ様。計算もばっちり、さて明日に備えて寝ますか。伊織がいなくなった後、勝手に起動して、ログインするPC。そのIDは「AZUSA MIURA」
_imas070620_45.jpg_imas070620_53.jpg_imas070620_60.jpg
翌日、順調に仕事をこなしていくデコ様。無事に隕石を回収します。が、突如帰還ルートから外れるネーブラ。それを見て「やれるものならやってみろ」と、状況を見つめる真。これは一体?
健闘虚しく、迎撃されてしまう伊織とネーブラ。命に別状はないものの、任務の失敗でネーブラから降ろされることになった伊織。ミスの原因は計算に間違いがあったと律子から聞かされた春香。あれだけ賢明に計算していた伊織が間違えるはずは、と訝しみます。
_imas070620_70.jpg
その夜、「IDのパスワード変更したから、教えようか」と真の部屋を訪れるあずさ。お、お前ら、できてたのか!おそらく、真があずさのIDで伊織が作った計算データを改ざんしたんだな……。
bear2.jpg
(※画像はワシの心をイメージしています)なんというか、これ以上真をヒールにしないでくれと……。ただ、真がアイドルに心があるということを信じないのは、過去に起こった事故が原因のようです。その辺りが気になりつつも、10話終了。

開始当初の予想で、真=レイ、デコ様=アスカとしてましたが、どうも千早=レイ、真=アスカのような気がしてきた。となると、デコ様はなんだろう?はっ!トウジか!Σ(゚Д゚)それはそれで良いような、嫌なような……。で、真美がカヲル君みたいな現れ方をするんですね。なんというエヴァ(;´Д`)

最後に今週のデコ様+α
_imas070620_15.jpg_imas070620_73.jpg
ネーブラのマスターに決まり喜ぶデコ様&任務を失敗して落ち込むデコ様。
頑張れデコ様!黒い陰謀に負けるな(´Д⊂
いつか今回の借りをまとめて返してやれ!というわけでデコ様応援動画。

あ、こっちじゃなかったwこっちね。
今日から梅雨入り
はい、関東甲信越地方は今日から梅雨入りだそうです。ムシムシして嫌だなぁと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

しかし、水不足の地方があると思うと、そうも言ってられんわな。そんな、雨が降りしきる中、秋葉原散在ツアーと称していろいろ買ってきた。
070614_2246~001.jpg
ちょwwワシ自重しろwwwwとりあえず、予約していたショパンとプラコレになったデッドラ、その他音楽CD4枚でございます。リトルバスターズのCDは買う予定なかったのにな……。まあ、あれですよ。鍵信者の宿命なんだよ!信者と書いて、儲けると読むんだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

それはともかく、「Trusty Bell~ショパンの夢」をプレイした感想。
まだまだ序盤ですが、思ったのが戦闘でガードが超大事!ここまでガードが大事と思ったRPGは今までにないですよ。ダメージ全然違うし、ノックバックとかダウンもしにくくなるんで、非常に大事だと思いました。あとは立ち位置が大事かな。敵に背を向けない、逆に敵の背後に立つとか、必殺技が違ってくるので、日向と陰の位置に注意とか。戦闘自体は簡単操作で、テンポも悪くないです。パーティーレベルが上になってくればもっと色々できるようになりそうですね。まあ、そのうち分かると思われます。
今のところコレといった不満はないですな。強いてあげるなら、ポルカの声がハルヒっぽくて嫌だ。同じ声優(平野綾)さんだから、しょうがないんだけど、もうちょっと何とかならないものかと……。薄幸なヒロインという感じがどうもしてこない(;´Д`)

PS……デッドライジング(R-18)買うとき、身分証の提示求められなくて、ちょっと悲しかった。まあ、こんなムサい18歳いないだろうけどな……(´・ω・`)
ちょwwみwなwぎwっwてwこwねwえw
はい、なんかニフニフ動画なるものができたらしいですYO棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

比較用に同じ動画のリンクを張ってみる。
ニコニコ動画

ニフニフ動画
どちらがいいかは一目瞭然なわけで……。これ、ニコニコID取れなかった人くらいにしか、需要がないんじゃないか(;´Д`)
最近、うほwいい男だとか、真ふたなりだとか、変な方向に走っていたので、軌道修正。軌道修正してもカオスだけどね(・∀・)

なのはStrikerS
第9話より。言うこと聞かない悪い子は♪
_nanoha070530_32.jpg_nanoha070530_34.jpg_nanoha070530_35.jpg
夜中、鉄拳制裁DA☆YO♪(鬼太郎第3期ED風)
シグナム様、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!まあ、この後ちゃんとなのはさんと和解するんだけどね。

第10話より。「ハンカチ持った?IDカードは忘れてない?」
_nanoha070608_17.jpg_nanoha070608_21.jpg
フェイトさん、どう見てもお母さんです、本当にありが(ry
これ、すっごい和むわぁ。てか、どっからどう見ても上官じゃなくて、お母さんだろwwwフェイト、子供の頃に辛い思いをしたから、同じような境遇の子たちに優しくできるんだよね、きっと(*゚ー゚)
だんだんとですが、これはこれでありと思えるようになってきた。

sola
ここにきて、俄然盛り上がってきた。まあ、1クールの作品なんで、ここらで盛り上がらないとダメなわけですがね(・∀・)謎だった部分も頭の中でパズルのピースが合わさるように見えてきました。雪さん蒼乃さんが凄まじいまでの独占欲を依人に持ってたり、髭ダンディこと辻堂が実は凄くイイ奴だったり、翠○石繭子も実は夜禍だったりと、なかなか面白い展開になってきました。
そんな個性の強いキャラの中でも、一番気に入ってるのが、この石月姉妹(特に真名)。
_sola070611_20.jpg_sola070611_51.jpg_sola070611_07.jpg
ショートカットの姉・真名とロリな妹・こよりが合わさり最強に見える。真名はヘタレってる主人公・依人に喝入れたり、依人以上に必死に茉莉探しと謎解きに奔走してるし、こよりはただ一人孤立している蒼乃の味方でいてあげたりと、なんか二人とも凄く健気で(・∀・)イイ!!どっちも絵的にワシの萌え属性をストレートについているので、多少の補正もあるが、それを差し引いても凄く(・∀・)イイネ!!
やよいにもわかるアイマス講座(後半)
はい、昨日の続きですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前半終了時の状況
LV13、ファン37万人くらい、ランクC
必須オーディション:道場三種、M三種

で、ランクAまでに必要なのが63万人、Sが113万人。本当に大丈夫か?と思うかもしれまんせんが、ご安心を。ここまでくれば、IDOL VISION(7万)を受けまくるだけです。それにスーパーアイドルが12万なので、それを引いた残り25週でA51万人、S101万人。補正が入るので、Aで7週、Sで14週くらいになります。こう考えると、いけそうでしょ?

第3クール(第27週~39週)・負けないで!ゴールまで走り抜けて!
ここまで乗り切ってこれたプロデューサーであれば、後はIDOL VISION(7万)連闘で芋づる式にファンが増えます。頑張りましょう。衣装は出来る限り流行に合わせましょう。ランクSを目指すのであれば、最後の特別オーディションスーパーアイドルを合格する必要があります。LV13から受けられますが、できればメールブーストや記者ブーストがある時に受けるのがいいでしょう(素のLVが13の時にブースト来るとLV16になりますので)。特別な設定がされているわけではないので、通常のオーディションを受けるのと変わりません。ただ、COMで覇王エンジェル、魔王エンジェルがきたら、少しだけ気を引き締めていきましょう。他のCOMより強いです。これさえ受かれば、もう怖いものなしです。営業とオーディションを繰り返しましょう。ランクB、Aもあっという間です。このランクのランクアップ営業はいい話が多いので、必ず見ておきましょう。あとは36週で曲を変えるのを忘れずに。このユニットでは「まっすぐ(ボーカル)」に変更しました。

第4クール(第40~ラスト)・そして、伝説へ……。
この時点で恐らくランクAになっているはずです。ランクS目指すなら、第3クールと同じ感じで。A止まりでいいのであれば、ひたすら営業周りとか休日イベントを見て回るのもいいでしょう。44週でラストソングを選びましょう。というのも、後半どんなにキャラクター値が高いキャラでも減退が来ます。今までは12週で曲を変えていましたが、9週過ぎると小減退がきます。大したことはないんですが、この時期になって、キャラの減退とかぶると痛いので、まったく減退のない8週で変えます。このユニットでは「GO MY WAY!!(ダンス)」を選びました。誰の持ち歌でもないけど、好きなのでw後は適当に楽しんでください。12月の祭典オーディションを受けるのもいいかもしれません。
そして、いよいよ引退となります。ラストライブではメインキャラの持ち歌を歌いましょう。このユニットでは「まっすぐ(あずさ)」を歌いました。衣装は流行に合わせたものがいいですが、好きな物を選んで構いません。
ラストライブで重要になってくるのが今までの思い出の数。このユニットの場合、全部で14回パーフェクト営業がありますので、14×4=56の思い出をラストライブで使えます。最初の方でアピールスロットを回すとやたらBadが多く、しかも速い。どうすりゃいいんだ?と言う人も多いと思いますが、これには法則があって、
残り思い出数÷4≧残りアピール回数の場合 思い出消費4個 Good率100%
残り思い出数÷3≧残りアピール回数の場合 思い出消費3個 Good率75%
残り思い出数÷2≧残りアピール回数の場合 思い出消費2個 Good率50%
上記以外の場合 思い出消費1個 Good率25%
つまり、残りアピール回数が少なくなってくれば、必然的にgoodが多くなってきますので、成功しやすくなります。このユニットの場合、残りアピール回数14回からアピールすれば、全部Goodになり、楽々ラストライブ成功です。後はお待ちかねのベストエンディングになります。ごゆるりとご堪能をw

ここまでのスケジュール表
3クール・オオコオ コオオコ オオコオコ(ランクA・思い出残7)
4クール・オオコオ オコオコ オオコ休祭(ランクS・思い出残6)
(※営業=コ、オーディション=オ、休み=休、祭典営業=祭、文字色は曲のイメージ青=ダンス、赤=ボーカル)

なんとなくFAQ
Q.オーディション合格できません。ボスケテ!
A.LV10まで上げれば、大概負けないと思うが……。まず、ジャストアピールを成功させましょう。ピンクの玉が光ってる時にアピールすると成功です。激しく中の人のリズム感に左右されます。正直、ワシも苦手です(;´Д`)
なんで、思い出使ってます。1ターン目に使うとBad引いても、マイナスされないので有効です。あとは流行に合わせて、3:2.5:2.5(or3.5:2.5:2)で叩けば、勝てるかと。Bad引いた場合は、5:1.5:1.5くらいで叩けば、5点は確保できるはず。
Q.レッスン難過ぎ、修正汁!
A.ぶっちゃけ慣れです。ただ、裏技として、タイムストッパーというやり方があります。
歌詞レッスン:GO!とホイッスルが鳴り、見本と問題が出た後にポーズかける→RB連打→すると後ろに透けて見えるので覚える→Aウマー
ポーズレッスン:声に出して順番覚える(上下左右、赤青黄緑、ABXY、覚えやすい言い方で)→忘れかけたらポーズで止めて、覚え直す→Aウマー
Q.おぃぃ?何しても、テンション上がらないんだが?
A.テンションバーが全部黄色(水色)になってないかしら?そうなると何やっても上がりません。オーディション合格するか、休ませるしかないです。

どーでもいいことFAQ
Q.黒春香って何?
A.ラジオドラマが元ですが、春香が毒舌吐きます。中の人の影響が濃いと言われてます。
Q.千早テンション低すぎ、ワロタww
A.彼女はプライベートで色々あるんですYO。月1回のアレとk、ごめんなさいもう言いません。一番テンション管理しにくいキャラなので、頑張って下さい。
Q.やよいの私服って、首の部分だぶついてない?
A.同情するなら、金をやれ!服買ったれ!トップにしたれ!(´Д⊂
Q.伊織様!もっと罵ってください!
A.このM!ドM!ドMプロデューサー!!
Q.真は正直なところ、男の子じゃないかと……。
A.ち○こついててもいいじゃない、真だもの。むしろふたなり希b、ごめんなさいもう言いません。内面は一番女の子っぽいYO!
Q.雪歩のコミュで後ろになんか飛んでない?
A.ワシのログには何もないが?たまに未確認何とか物体が飛ぶらしいですね。
Q.あずさのタッチコミュで、胸に手がいくのは仕様ですか?
A.仕様です。
Q.律子が眼鏡外している画像があるけど、あれマジ?
A.あれはコラです。残念ながら眼鏡は外さないそうです。
Q.とかちって、いっつも亜美が歌ってね?真美カワイソス(  ´・ω・)
A.髪縛ってるのを変えているだけで、実は真美のこともあります。
Q.美希がハニーって呼んでくれません。
A.美希はワシのことだけをハニーと呼んでいるのd(以下50行略)。手順はこちら
Q.正直、お前、誰ファンなのよ?
A.真≧美希>やよい≧あずさ≧とかち>千早≧雪歩>(未プレイの壁)>春香≧律子≧伊織
真と美希は正直悩む。ただ、ち○こついてても愛せるのは、まこtうわなにをするはなせもういわないkqあwせdrftgyふじこl

めっちゃ長くなってしまった。
20070611233532.jpg
やよいにもわかるアイマス講座(前半)
はい、ようやくアイマスの実績全解除、キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
jiseki.jpg
いやぁ、なんかやりきった感じがしますね。何となくだけど、うれしいです。

実績解除記念にワシなりのアイマス攻略方法を書いてみることにします。題して「やよいにも分かるアイマス講座・ランクSへの道のり」

※あくまでワシのやり方です。参考程度にしておいてください。
※細かい攻略に関しては、ワシ用アイマスリンク集のWiki等を参照してください。
※例として、1月からあずさ・千早・真のカシスソーダをプロデュースしたときのことを書きます。他のユニットの場合多少違うことがあります。
※前提として、営業=パーフェクト、レッスン=グッドとして書いてます。足りない分はどこかで補ってください。
※オーディションでは思い出3個使うの前提で書いてます。

第1クール(第1週~13週)・明日のために打つべし!
3人ユニットだと、スタート時のレベルが曲・衣装込みでだいたい5くらいのはず。ルーキー、ローカルのオーディションくらいしか受からないので、この期間はひたすらレッスンに打ち込んでください。最低LV10まで上げましょう。ステータスのメーター(?)の色が濃い部分が素のステータスです。できる限りバランスよくレッスンしましょう。一番いいのは、歌詞>ダンス>表現力>歌詞>……のローテーションで回すのがいいかと。
と言っても、誰しも得手不得手があると思うので、自分の得意なレッスンをやって、グッドを増やしましょう。ワシの場合、ポーズと歌詞を重点的に、たまにダンスやる感じです。歌歌ポポポダ×2(計12週)。これで、10~11くらいまでレベルが上がるはずです。途中ブーストメール等が来た場合は素直にオーディションを受けましょう。デビュー戦は特別オーディションルーキーズがいいと思います。合格すれば、ランクEになります。翌週のランクアップ営業は見ましょう。キャラとの信頼関係が深まります。その場合、2週分は14、15週に回しましょう。

あと、一度も歌ってなくても、12週で必ず曲を変えること!13週入ると減退が来て、ステータスが下がるからです。曲を変える時の注意点として、1曲目と同じジャンルの曲は選ばないこと。減退の対象になってしまいます。このユニットでは1曲目「THE iDOLM@STER(ダンス)」、2曲目は「蒼い鳥(ボーカル)」にしました(「THE iM@S」は実際に1回も歌わない内にお蔵入りになりました(;´Д`))。
無駄に時間が経ってるような気がして焦るかもしれませんが、ここは我慢の為所です。

第2クール(第14週~26週)・いざ、輝くステージへ!
LV10まで上がっていない場合はあと2~3週レッスンに打ち込みましょう。そして、いよいよデビューです。ばっちりテンションを上げていきましょう。テンション低いと、オーディションで不利になるので、この時点でやたらテンションの低いキャラがいる場合は休みを取るのも手です。
13週以前にデビューしている場合は、各種道場、デビューしていない場合は、NEW BE@T(4万)か歌ウンジャTOWN、オンライン戦をやるなら、MAKE DOGがいいでしょう。合格すれば、ランクEになります。翌週のランクアップ営業は見ましょう。
その後は各種道場を受けていきましょう。LV10あれば、割と余裕です。受けるジャンルによって、衣装を変えて挑みましょう。道場三種合格する頃にはレベルがLV11~12、ランクDになってます。ランクアップ営業は必ず見ましょう。
そのままの勢いで、各種マスターに挑戦しましょう。基本は道場と同じです。ここを合格し終われば、たぶんLV13になってるはずなので、スーパーアイドルも受けられるようになります。思い出の数増やすために何回か営業にも行きましょう。また、24週で曲を変更しましょう。このユニットでは3曲目は「エージェント夜を往く(ダンス)」にしました。でもって、翌25週目からLONG TIMEが受けられるようになるので、受けておきましょう。ファンがガッポリ10万人入ります。これでランクCになるはずです。26週にランクアップ営業を見るのを忘れずに。

ここまでのスケジュール表
1クール・コレレレ レレレレ レレレレ(ランクF・思い出残5)
2クール・オコオオ コオオコ オコオオコ(ランクC・思い出残数6)
(※レッスン=レ、営業=コ、オーディション=オ、文字色は曲のイメージ青=ダンス、赤=ボーカル)

後半の第3、第4クールは後日書きます。頑張ってくれたまえよ、プロデューサー諸君!
20070611021411.jpg
ネ実OFF in 蒲田
はい、17時起床の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日の予告通りネ実オフ会の様子を書いてみる。
今回は昼の部と夜の部の2部形式であったんですが、ワシは仕事だったので、2部のみ参加することにしました。……だったんだけど、スレを見ていたら、1部の方は集まったメンバーが2人ということで中止になったとのこと(´Д⊂
これではあんまりにも幹事代行のメカ氏が報われないと思ったので、昼休みに品川まで出てもらって、一緒にご飯食べました。その後、2部から参加予定の烏さんと合流した後、会社に戻ってよるまで真面目に仕事。

でもって、終業。蒲田に赴く。場所は西口出て2~3分くらいの鳥万さん。店長さんが幹事代行のひよこ氏のフレのFF11プレイヤー(しかも、かなりの廃プレイヤー)というなかなかナイスなお店でした。1部のことがあったので、集まりが悪いかもと思ったけど、杞憂でした。むしろ、突発乱入者集まりすぎてワロタw店長を始め、凄いプレイヤーさんが集まったので、色々な話を聞けたので、かなり楽しかったです。

鳥万さんを出た後はオールでカラオケ行ってきました。最初に入った部屋が微妙に狭く空調もこちらで管理できないので、男ばかりでかなり暑かった(;´д`)ゞほとんど、ニコニコ動画でネタになっているような曲をメインで選曲していきました。
事件はトイレに行ったメンバーが帰ってきた時に起こった。
「ちょっwwトイレからあえぎ声が聞こえるwwww」
266128b2.jpg
「マジかwちょっと行ってくるwww」と次々とトイレに走り込む面々。しかし、よく考えてほしい。カラオケのトイレは男女別である。つまりだ。
kuso02.jpg
こういうことか!Σ(゚д゚lll)
とりあえず、ワシも行ってみる。べ、別に興味があった訳じゃないんだからねっ!小便したかっただけなんだからねっ!すると、大きい方のトイレの中から「大丈夫か?」「あぁ……。あーっ!」と聞こえるではないか!
kuso13.jpg
(※画像は脳内イメージです)うほwいい男ww
とりあえず、そのネタでしばし盛り上がりつつ、「もってけ!セーラーふく」とかいろいろ歌いました。合間合間にアイマスとたかはし智秋さんファンのユウ氏とアイマスネタで盛り上がったりしてました。

その後、サイバーダムが入った部屋に移動になったので、アイマスの歌を一通り歌ったり、ひよこ氏の替え歌で盛り上がったりしました。暑い室内の中朝まで何とか完走して、ユウ氏とメアド交換し、蒲田のジョナサンで朝飯食って、帰宅。そのまま寝ました。

いやあ、めちゃくちゃ楽しかったわ。もはやほぼレギュラーと化しているワシがいるのでした。
高カロリーだけど、食べるワシガイル
はい、今日(というか、書いてる時点では明日)はネ実オフがあるので、早めに書いている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

これ気に入ったw

ヒートマンステージの消える足場が越えられない→アイテム2号があれば→エアーマンが倒せない→リーフシールドがあれば→ウッドマンが倒せない→アトミックファイヤーがあれば→ヒートm(ry
なんという無限ループww

徒然なこと
070608_1447~001.jpg
メガテリヤキを食べてみた。思ったより手はベトベトにならなかったですが、チーズは正直いらないと思った。あと、メガマックもそうだったけど、齢2X歳のワシの胃袋には若干ヘビーです。腹減ってるときには丁度いいかもしれませんが……。

あとはあれですね。バーガーキング再上陸。
こちら
ワッパー食べに行きたいけど、新宿だけかぁ。休みの時にでも食べに行ってこようかなぁ。地元でもチェーン展開してくれないかしら。

PS……ネ実オフの内容については明日にでも書きます。
新機種が出て、ワシ涙目wwww
はい、地元のバー・嵯峨野の明太スパゲティうますぎ、ワロタな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

一度はみなさんを招待したいものです。

WILLCOMの新機種が発表されました。
color01.jpg
Advanced/W-ZERO3[es]
おぃぃ?こないだ電池買ったばかりなんだが?(;´∀`)おかしいなぁ。まだ、新しいのでないと思ったんだけどなぁ……。ワシの新しもの好きセンサーに誤差が発生したかなぁ……、くそぅ……。
でも、これは買いだな。esは前から欲しかったけど、買うタイミングを逸していたんだよなぁ。コレを買って、ついでに料金コースもメールとかネット重視のプランにするかなぁ。

あと、会社でネットのセキリュティが強化されるようで、2ちゃんとか繋げなくなるかもしれぬ。これはタバコ休憩の代わりにネット休憩を請求してやるヽ(`Д´)ノ

PS……kanonのDVD6巻発売だよー!
Kanon 6 Kanon 6
石原立也、 他 (2007/06/06)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
寝不足もあって、コンディション不調
はい、徐々に夏らしくなってきています棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

どうにもこうにもビールがうまい。まあ、金節約のため、発泡酒なんだけど(´・ω・`)

そんな中で最近旨いと思ったのがこれ↓
de_photo.jpg
サッポロ・凄味(・∀・)
苦さがぐっとノドにしみます。ここ最近では、久々のマイヒットですね。これで夏も乗り切れそう。

でも、同じサッポロなら、ヱビスの方が飲みたいよ、諭吉さん(´・ω・`)
この勢いなら言える!美希はワシのよm(ry
はい、最近電波ソングばっかり集めてたりする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、FF11のバージョンアップがあった。今回は痒いところに手が届くというか、プレイヤーがこうしてくれると助かる的な部分が多く、移動とかがずいぶん楽になった気がします。ミッションとかも追加されたんで、近い内に行ってこようかなとか思っています。

アイマスプレイ日記
とりあえず、ロリトリオ・ピーチフィズはランクS168万人で終了。記者ついてLV16だったんで、適当にやってもベストエンディングいけますた(・∀・)最後、デコ様がはぶられててワロタwしかし、あれですね。やよいととかちはかわいいですね。養育費頑張って稼ぐから、娘にくださいと言いたい。

さて、ショパン発売まで待ってもいいんですが、1週間もやらないと禁断症状とか表れそうな勢いなので、次のプロデュース開始。ガチトリオ、ロリトリオときたからMASTERPEACE 01の……これ何トリオっていうんだろ?標準トリオ?のマリブビーチで。
メンバーは
ローソンのバイトじゃありません!りっちゃんこと秋月律子
腹黒なんかじゃありません!春閣下こと天海春香
穴掘ってる場合じゃありません!ゆきぽっぽこと萩原雪歩
以上の三人でお送りいたします。

最初は春香をメインにしようと思ったんだけど、この動画を見て気が変わった。

リッチャンハ、カワイイデスヨ!ちょっと泣けてくる。りっちゃん、ワシが必ずトップまで導いてやるからな!(´Д⊂春香さんは、また次の機会ということで(;´Д`)ちょっとはるかsんうわやめtqあwせdrftgyふじこ
20070607002111.jpg
やだ……なにこの(・∀・)キュンキュンした気持ち
はい、ようやく妹様からアイマスラジオのCDが届きました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日のやりとり
ワシ「CD届かないお(´・ω・`)首が長くなりすぎて、キリンさんもびっくりだお(´・ω・`)」
妹「うはww発送忘れてたwwww明日送るおwwwwwww( ^ω^)」
ワシ「モルアアアアアアアア(#゚Д゚)」

そんな訳でまたしても、妹様の伝手でアイマスレディオ「TOP×TOP!」をタダ(タダの癖に文句いってるワシって……)ゲッツ(σ・∀・)σ毎度、毎度すいません担当さん(;;´・ω・)ノ
THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP! THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP!
ラジオ・サントラ、三浦あずさ(たかはし智秋) 他 (2007/05/30)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

たかはしさんのテンションがおかしいです、いつものことだけどね(・∀・)新曲と千早とあずさの「GO MY WAY!!」も入ってます。ラジオで歌った曲も収録されており、ボリュームたっぷりの1枚です。

アイマスゲーム進行状況。
とりあえず、目標のレッスン100実績解除はどこへ行ったやら、普通にロリトリオをプロデュースして、残り3週現在、LV13でランクS到達しました。だいぶランクSへのコツがつかめてきましたね。
しかし、あれですよ。
「新しい曲もがんばるね。ファンの人、たくさん増やそうね(*゚ー゚)」
なんだぁぁぁぁ!この胸の中でキュンキュン言ってるような謎の感覚わぁぁぁあああああ!!
これはあれか!真のとかちウィルスに感染したか!!やばい、とかちかわいい。
とかち、萌え
imas-06.jpg

やったぜ!龍児
はい、水道橋で子供が「あれじゃ東京ドームじゃなくて、ホームレスドームだよね」と言ってて、子供正直すぎと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで、今日も今日とてH田さんたちと東京ドーム……の隣の後楽園ホールにキックの試合(TEAM DRAGON QUEST1)を見てきました。
いつもよりも会場が気持ち賑やかな気がします。というのも、本日のメインは我らが梶原龍児選手のWFCA世界ライト級タイトルマッチなのですYO!K-1でブレイク中の澤屋敷選手を差し置いてメインでタイトル戦ですYO!何としても頑張ってほしい1戦ですね。

会場入で梶原Tシャツを購入して、応援の準備は万全です!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
酒を飲みつつ、試合まで待ちます。澤屋敷選手は試合やらずにエキシビジョンでパンチヅラかぶってました。酔った勢いで、ラウンドガールのお姉さんに声援送ってみたりしました。ラウンドガールエロい、さすがラウンドガール、エロい。
いよいよ、試合開始。いつも通り相手のローに対して、パンチ主体で試合を組み立てていきます。気負いもなさそうで、調子もだいぶ良さそうです。2R以降梶原選手のペースでパンチの打ち合いになり、3R終了間際、梶原選手の右フックで相手の西山選手が倒れます。
「うおおおおお!」
絶叫をあげる酔っ払いどもワシとボクサー集団。このまま立たないでくれ!?と思ったら、レフリーの判定はスリップ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
明らかにダウンだろ、常識的に考えて……。まあ、ワシらがレフリーに文句いっても始まらないので、残り2R頑張ってもらえるよう精一杯龍児コールを送ります。4R、5Rも打ち合いが続き、西山選手のカウンターやローを食らう場面もありましたが、終始攻め続け、判定にもつれ込みます。

そして、運命の判定。ワシのジャッジは50-49だがさて、どうなる?1人目「50-49、青梶原」
「うおおおおおおおお!」
あと、1人梶原判定なら、梶原選手の勝利です。さて、2人目
「50-49、青梶原」

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

3人目も50-49で梶原選手に上がり、3-0の判定勝ちです!!
「やったZEEEEEEEEEEE!!」
喜びまくる酔っ払いどもワシとボクサー集団。いや、本当にいい試合でした。西山選手もナイスファイトでした。
勝利者インタビューで「(今後の目標であるK-1の)60Kg級は俺が盛り上げます」と力強い抱負を語ってくれた梶原選手は輝いていました。
おめでとう、梶原選手!やったぜ、龍児!!
20070604-00000000-gbr-fight-view-000.jpg
安田記念
はい、むちゃくちゃ汗かいてる割にはやせない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

これはもう、ビリーさんのお世話になるしかないのか……。DVD買おうか悩み中。

春のG1も残すところあと2戦。少しでも回収したいところです。今回の安田記念はそれなりにメンバーがそろっていて難しいかもしれませんが、行ってみよう。

本命・ダイワメジャー。もうダメジャーなんて言わせない。ドバイでも3着だったので、好調維持していれば、まず負けないでしょう。
対抗・エイシンドーバー。前走の内容がよかったので、今回もいけると思う。
単穴・スズカフェニックス。高松宮杯勝って調子はよさそうですが、屋根が不調なのでこの位置で。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 2
馬連 2-10
馬単 2-10
ワイド 2-8
    2-10
    8-10
三連複 2-8-10
三連単 2-10-8

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
とかちつくされなかった(´・ω・`)
はい、いよいよ6月に突入しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニマス第9話ダイジェストと感想
つかの間の休息終了。もっと、水着とおっぱいを見たかった(´・ω・`)
_idolmaster070531_03.jpg
トゥリアビータは、元々はモンデンキントの研究組織の1つで、10年前のある事件でアイドルを悪用しようとヌービアムを強奪していったとのことをあずささんから聞いた春香。トゥリビアータの襲撃に備え、ハーモナイザーという装置を使ってiDOLを強化することになったが、ハーモナイザーを扱えるのは人気アイドルの双海亜美だけとのこと。春香たちは協力を得るため、亜美のところに赴きます。
_idolmaster070531_35.jpg
きた!とかち、来た!遅い、ようやく来たのか!これで萌えr……って、あれ?
なんか、キャラが違うYO!(´・ω・`)まあ、これはこれでありか。
春香は亜美にモンデンキントに戻ってきてくれるよう話しますが、逆に「アイドルマスターなんか辞めた方がいいですよ」と言われてしまう。
_idolmaster070531_39.jpg_idolmaster070531_29.jpg_idolmaster070531_31.jpg
妹の真美がiDOLに殺された。そう話した亜美のことについて、春香は真から昔の事件の話を聞く。亜美と真美そして、iDOL・テンペスタースとの関係は順風満帆だったが、ある日テンペスタースが暴走、「ごめんね」というメッセージを残し、消えたテンペスタースと真美。その事件が元で亜美はモンデンキントを離れることになった。心があると思うから、殺されたと考える。機械だと思えば、それは事故で片がつく、と真は語る。その話を聞き、落ち込む春香にインベルはテンペスタースのデータから、ある音楽を聴かせる。

亜美の協力を得るのは無理という空気がモンデンキントに流れる中、春香はインベルと共に再び亜美の元へ向かう。
_idolmaster070531_41.jpg_idolmaster070531_44.jpgaaa.jpg
テンペスタースが最後に残した言葉の真実──それを知らろうとせず、悲しみから目を背けるのは逃げだと説得する春香。インベルから流れる思い出の曲を前に亜美は、春香との約束を条件にモンデンキントに戻ってくる。「必ずテンペスタースを探し出してください」

ついにとかち&第4のiDOL登場。とりあえず、真美が消えた事件を話す真の描写が激しく気になりました。亜美真美たちの関係を羨んでいたのか、はたまた……。その辺りは来週語られそうですね。あとは昔のトゥリビアータとの事件のこととかテンペスタースのこととかこの先の複線になりそうな話がちらほら出てきましたな。
とかちに関しては、しゃべり方とかもっと年相応の子供っぽくしていいと思った。まあ、春香たちに遭ったばかりだから、その内、言葉遣いが砕けてくれる方向に期待。

最後に今週のデコ様
_idolmaster070531_11.jpg_idolmaster070531_22.jpg
アイドルデビューと思いきや、実は黒光りするゴキブリ役のデコ様。そして、やよいとのオデコサンシャインとコスプレ芸人の意地を賭けた戦いが再び勃発。がんがれデコ様(´・ω・`)




