Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
クールビズ導入
はい、5月も今日で終わりです。明日から6月、衣替えをしなくてはと思っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、もう既に半袖、短パンな訳ですがね(・∀・)

スポーツの話題とか。
プロ野球の交流戦が始まりました。今のところ、パ・リーグの方が優勢ですね。ここに来て、日ハムが一気に3位に浮上。ロッテはこのまま頑張って、首位固めをしてほしいところです。

セ・リーグは巨人、中日がこのまま行きそうですな。なんとか歯止めをかけるために他球団も頑張れ~~!

ふぅ、思わずベイスターズを応援するところだったぜ……。それにしても、ヤクルト勝てねえなぁ……。ピッチャーがそこまで悪い訳じゃないのになぁ。やはり岩村の抜けた穴は大きいのかしら……。美希に是非、東京音頭を!( ´・ω・)ノ

競馬では、ダービー馬・ウォッカが凱旋門賞に挑戦のニュースが
こちら
メイショウサムソンも挑戦するようなので、これで日本のダービー馬が3代続けて凱旋門賞に挑戦することになります。是非とも頑張って欲しい。
一瞬の奇跡を見逃すな!
はい、書こうと思っていたアイマスCDが届かないので、急遽内容を変更して書いております棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は急遽Yuly氏とカラオケ電波祭に行ってきた。ZARDの追悼ソングから入り、2人してアニソンばかりを3時間ほど歌ってきました。いやぁ、いいストレス発散になりました(´∀`)b
しかし、HYPERJOYだと、アイマスの曲が私はアイドルしか入ってないのが、悲しい。陰陽師とかもなかったりしたので、次はDAMの部屋を案内してもらうか、ちょっと高いがパセラに突撃するしかないと思った。

とりあえず、ネタもないので、新しいコスチュームの画像でも。あずささんのパンチラとか、乳揺れはお腹いっぱいなので、珍しいものを。

( ´Д`)<千早の胸が揺れる?そんな馬鹿なことがあるわけ……w

( ゚Д゚)<……ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;;゚Д゚)じーっ

(つд⊂)ゴシゴシ

Σ(゚Д゚)<揺れてる!

あの鉄板と言われた千早の72cm胸が揺れてる!

千早、始まったな!(`・ω・´)
なんかすごく凹むニュースが多い一日だった
はい、昨日に続き違う雰囲気の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、何がどう凹むニュースとか言わずもがななんだけど……。
アーツビジョン社長、声優希望少女にわいせつ

まあ、2ちゃんとかで荒れてたりする事件だわなw個人的には「あー、やっぱそういうこともある業界なんだろうなぁ」とか思った。そこまで凹んでないけど、ちょっと凹んだ。ただ、野球の裏金問題なんかもそうだけど、今後「こいつも実はそうなんじゃね?」と、変に勘ぐって、穿った目線で見たりすることはあるかもしれないデス……。
だからって、その人が出ていた作品が嫌いになったりとか、そういうことはないです。あくまでワシがアニメとかゲームにはまる対象は中の人より、その作品がおもしろいとか、キャラクタがかわいいとかなんで。Key作品、アイマスに金を突っ込むのはこれからも変わらんと思う。

ZARDの坂井泉水さん、転落死

これは今でも信じられん。ZARD好きだったので、こっちのニュースはマジで凹んだ。この人の歌でどれだけ励まされたか、分からないですよ。今までありがとう、お疲れ様でした。「負けないで!」を心の中で口ずさみつつ、明日の仕事をがんばろうと思う。謹んでご冥福をお祈りします。

松岡農相は水道水飲んでるド庶民・ド貧乏のワシは、半ば自業自得だろと思っていたりする。不謹慎だけどね。一応、謹んでご冥福をお祈りします。
なのはStrikerSに見る新人教育の要諦
はい、今日はちょっとばっかり違った雰囲気の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニマスは毎回感想書いてますが、他の作品は別に書かなくていいやと思っておりました。けど、今回ちょっと思うところがあって、なのはStrikerS第8話を元に書いてみる。

どんな会社にしろ、組織にしろ、新人さんが入ってくれば、一人前になってもらうために研修なり、なんなりすると思う。でもって、現場で1つ仕事を任せてみると、ミスやらかして、落ち込んだりしたりするわけで……。
_nanoha070523_03.jpg
最初なんだから、ミスするのは当たり前。ケツはこっちで持つから、思い切りやれよと。ただ、同じ間違いをしないようにここはこうする方がよかった、あれはやったらダメ、次はもっと頑張れるサ、って先輩としてフォローする。それが大事だとワシは思う。それで、しっかり次はいい結果持ってきてくれたときは良くやったねと褒めたりしてみたり。

ただ、中には早々うまくいかない人もいるわけで。ミスしないようにと自分の狭い視野であせって、あれこれ悩んで、こちらのアドバイスなんかもホントに聞いてるのかといったそぶりを見せたりする人もいる。シャアさん曰く、若さ故のなんたらなんだけども、それじゃまたミスもするぞと。
_nanoha070523_126.jpgnanoha-1.jpg_nanoha070523_133.jpg
で、同じミスをまたやってしまうわけですよ。さすがにそれが2回目、3回目となると、こっちもきっちり言ってあげなくてはいけないわけで……。
nanoha-2.jpg_nanoha070523_157.jpg
言いたくもない説教を言ったり、課したくもないペナルティを課したり……。けど、そこをしっかりやらないと、本人のためにならないんですよね。たとえ嫌われても、やらなきゃいけないことは、やらないといけない。

今回の話を見てて、なのはの気持ちが痛いほど分かった。危険なことをするなと言っても、強くなるために仕方ない、と言って聞かないティアナを分からせるにはこれしかなかった。たとえスバルや他の隊員に嫌われても……。それが本当の優しさだと思う。
このアニメで、まさかなのはがこういう立ち回りをするとは思わなかった。嫌われ役はヴィータやシグナムがやって、なのははフォローに回るポジションだと思ってただけに驚いた。

まあ、何が言いたいのかっつーと、新人教育は大変です。同じようなことが職場であって、ワシ自身ちょっと自己嫌悪に陥ってました。そんな中、なのはが「何か」を代弁してくれたような気がしたのです。
競馬の祭典・日本ダービー
はい、横綱白鵬誕生の模様です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

14連勝で優勝。これは決まりでしょう。来場所は久々の2横綱の番付が見れますな。

先週のオークスがちょっとしょぼいメンバーだった分、こちらは盛り上がりそうです。現状でのベストメンバーが集まったと思います。その分予想も難しいんだけどナー(;´Д`)

本命・フサイチホウオー。皐月賞の末脚を見たら、この馬しかいないと思った。
対抗・ゴールデンダリア。今までのメンバーとは格が違いますが、何とかやってくれそう。
単穴・フライングアップル。先週に続いて、2週連続マル外という流れもあります。

やや、穴目。ウォッカは話題が先行しすぎてる気がする。単純に考えたら、ヴィクトリー2冠も十分ありますね。あと、アドマイヤオーラの巻き返しも。正直、何が勝つか分かりません┐(´∀`)┌

そんなわけで、今回の買い物
単勝 15
馬連 4-15
馬単 15-4
ワイド 4-15
    4-18
    15-18
三連複 4-15-18
三連単 15-4-18

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
あずさと真と美希……ワシは誰を選べば……(*´д`*)
はい、今までつぎ込んだゲイツポイント>アイマスのパッケージ料金な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そして、来月新アイテムが……。
aimasu-2.jpg
その内、Xbox本体の価格も上回るんじゃないだろうか……。

とりあえず、アイマスプロデュース日記。
ユニット・カシスソーダはランクS、162万人で終了。プロデューサーランクも真アイドルマスターになり、実績解除!しかし、あずささんのベストエンディングはこう持ってきますか。女性としてのもう1つの幸せ。そちらもきっとトップクラスに育んでいけることでしょう。いやぁ、やってよかったわ(´∀`*)ウフフ
それにしてもダナ。このユニットで一番しんどかったのは、途中で何度となく真に浮気しかけたとこですな。さすがに真は格が違った。

これでしばらく休養しようかなぁ、とか思ったけど、最後に1個だけ実績が残っているので、きっちり解除してからにしようと思い、次なるプロデュース開始。前回が「MASTERPIECE 02」の通称ガチトリオだったので、今回は「MASTERPIECE 03」の通称ロリトリオこと「ピーチフィズ」(8文字しか入らないから、ツリー外したんだよ(´・ω・`))でいきます。

そのメンバーとは!
アニメ版では絶好調・デコ様こと水瀬伊織。
うっうー!ワシの愛娘(仮)こと高槻やよい。
ニコ動最強兵器・とかちこと双海亜美・真美。

とかちは途中までしかコミュを見ていなので、エンディングまで見てみたいと思いました。途中でやよいをナデナデしたい衝動に駆られないようにがんばります。
vi.kabe1280s.jpg

スベスベマンジュウガニ
はい、インベルさんは変態メカの何者でもないと思う今日この頃の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニマス第8話ダイジェストと感想
とりあえず、先週の続き。インベルと着実に任務をこなす春香さん。すっかり元に戻ったようです。
_imas070524-01.jpg
今回は訓練とiDOLのメンテと慰労をかねて、南の海へレッツゴー!
よし、野郎ども!久しぶりにあれをやりますよ!
力まずに息を大きく吸い、片手は腰に当てたまま、片手を握り拳にして、大きく力をため込む気持ちで斜め上に。突き上げた拳を、日本刀を袈裟懸けに振り下ろすように、一撃必殺の気合いを込めて斜め下へ振り下ろし、腹の前でしっかりと止める。
_imas070524-15.jpg_imas070524-46.jpg_imas070524-39.jpg
いくぜ!
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!×∞
  (  ⊂彡  
   |   |
   し ⌒J

しかし、こういう話であずささんの水着姿を出さないとは何とも勿体ないと思う。第6話の風呂(と思われる)もそうだが、なぜあずさの裸とか乳を出さない!あずささん=乳だろ、常識的に考えて……。大人の魅力をこう、もっと前・面・に!!
20070523151227.jpg
……いや、ジョセフのおじさんの大人の魅力はいらないから(;´Д`)とにかく、あずささんのセクシーシーンを激しく希望。以上、今週の感想、終わり!

……いやいや、待て待て!大事なことを忘れているだろ!今週の我らがデコ様。
_imas070524-16.jpg_imas070524-22.jpg
雪歩のバストに驚愕する春香さんとデコ様&「勝負はまだこれからよ!」と負けず嫌いなデコ様。ひんにうはステータスだって、こなたさんが言ってたよ……(´・ω・`)
_imas070524-45.jpg
全身日焼けしてヒリヒリするのに、寝ぼけた(?)雪歩に風呂ヘ突き落とされて「アッー!」なデコ様。日焼けすると、真っ赤になるワシには痛いほどわかる。まさに「アッー!」(;´Д`)

そして、今回のMVP・真さん。
_imas070524-53.jpg
……( ; ゚Д゚)
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
何というデレ顔。思わずリピートして見まくってしまった。間違いなくこれは、萌える(*´д`*)ハァハァ
先週、カワイクナスヽ(`Д´)ノなんて言ってすいませんでした。もう、あれだね。真はあずまんが大王の榊さんみたいなキャラでいってもらうしかないね。人前ではクールだけど、実はカワイイもの好きみたいな。誰かにスベスベマンジュウガニの写真をもらって、その場では「ふんっ、一応もらっておくよ」と言いつつ、自室に戻ってデレる真キボンヌ。

あと忘れてはいけないのが、
_imas070524-57.jpg
ついに来週とかち、クル━━━━(゚∀゚)━━━━??
記事訂正のお知らせ
はい、ペプシキュウリ味が出るそうですYO棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

キュウリってw冷やし中華にでも混ぜろというのでしょうか。謎です。しかし、怖いもの見たさで飲んでしまうのが、ワシのジャスティスであり、悲しい性(;´Д`)

リンクを色々いじってみた。てか、会社サボり用です。他意はありません。

5/18日付「デコ様SP+α」の記事「アニメ版の真はカワイクナス!ヽ(`Д´)ノ 」がどうやら間違いであったようです。関係者各位には深くお詫び申し上げます。詳しくは明日か、明後日のアニマスダイジェストにて書きます。

お詫びの印に真のニコニコ動画を張っておきます。
なんぞこれー!
はい、なんとなく書くことが思いつかないけど、書いてみた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか「ようつべらいと」とかいうプラグインがあったので、借りてみる。一番下の方に張ってあるから、とりあえず「とかち」を検索して試して欲しい。あ、「美希」でも○。

今日は「とかち」こと双海亜美・真美の誕生日です。この双子にとかちつくされて、アイマス買ってしまった兄(C)諸君、一緒にお祝いしましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
20070315489392.jpg
いやさ……。特に書くこともなかったんだけど、とりあえずそれだけが言いたかったんだ(´・ω・`)

え、それだけで終わりかって?しょうがないなぁ。とかち未来派新作を置いておくよ(´・ω・`)

うっふ~ん♪えっちぃ~♪(*´д`;)
もはや、なんでもありだなw作者グッジョブ!
いや、金無くても買うんだけどさ(・∀・)
はい、コンビニでHappyプッチンプリンというどでかいプッチンプリンが売っていて、まさにハッピーな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

プリン好きなのですよ(*´д`*)b だからどうしたって話ですが。

さて、アイマスの新CDシリーズの情報が発表されましたな。
こちら
これで気になるのが、やはりリクエスト曲が何になるのかはもちろんですが、
・ゲーム収録予定曲含む!新曲各2曲入り!(1曲は全キャラ共通曲)
えっ!Σ(゚Д゚)収録予定曲?新曲ダウンロードあるのか!?チョットマッテクダサイ!オカネナイデスヨ……!いや、金無くても買うんだけどさ(・∀・)

・全巻購入応募特典(予定):株式会社765プロダクション 代表取締役社長 高木順一朗 オリジナル・フィギュア
来た!社長来た!これで勝つる!
これは全巻買えということですか!チョットマッテクダサイ!オカネナイデスヨ……!いや、金無くても買うんだけどさ(・∀・)
今の内から妹様のご機嫌を取っておくか……(;´Д`)

さて、ゲームの進行具合。あずさ・千早・真のガチトリオ「カシスソーダ」ですが、序盤のレッスンとか気に入らなくて、1回リセットして、最初からやり直しました。そして、やり直して、現在33週目でランクB。とりあえず、ランクAは余裕そう。ランクSもなんとか届きそうかな、と。
それにしても、このトリオ。序盤きつかった。自分でレッスンサボっておきながら、グッド以上じゃないと機嫌悪くなるって、千早さん……。レッスンミスれない緊張感が何ともきつかった。
uporg810130.jpg
こんな感じw
貪欲を「ひんよく」と読む女子高生がいた!
はい、昨今ゆとり教育の見直しがされており、非常に興味深い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いや、マクドナルドで飯食ってた時に本当にいたんだ。メール打ってたらしく、「ひんよく(なぜか変換できない)」と言っていた。m9(^Д^)プギャギャー! 友達が「それどんよくじゃね」と突っ込んでいたわけですね。恥ずかしそうに「どんよく」連発してた。あげく「欲が貧しいって書くのおかしくねえ?」みたいなこと言ってましたが、字が若干違いますからー!残念!(古いなぁ……。ちなみに「貪(むさぼ)る」な。)これだから、円周率およそ3な人達はダメだね。阿部さん、教育改革頑張ってくださいよ、マジで!

さて、XboxLiveで「集まれ!ピニャータ」の体験版が今頃追加されたのでやってみる。
あつまれ!ピニャータ あつまれ!ピニャータ
Xbox 360 (2007/01/11)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る

かの伊集院光氏をもって「全く面白そうに感じないパッケージ。だけど、面白い」という隠れた名作だそうだ。確かにこのパッケージでは、売れそうにないというか、面白くなさそう。
でも、体験版をやってみたんですが、これがかなーり面白い!牧場物語と動物の森を足して割ったような面白さがあります。庭を開墾して、ピニャータと呼ばれる生き物(?)を庭に集めて発展させて行くのがメインになります。その過程で庭が木や花でどんどん綺麗になり、コミカルなピニャータ達が仲良くしたり、喧嘩したりするのを楽しむわけですな。
しかし、体験版で2時間以上遊べてしまうのはすごいなぁ。さすがに1.3Gのボリュームはあるぜ(ダウンロードするのに5時間くらいかかった)。体験版でここまでサービスしているってことは、本当に売れてないんだろうなぁ……。面白いのになぁ……。ゲイツの娘もハマってるのになぁ……(´・ω・`)
MSのマーケティング担当は本腰いれて、箱のソフトを宣伝するべし!m9(`・ω・´)商品パッケージはもちろん、CMの打ち方もね。do!do!do!じゃ、売れるモンも売れんぜ、マジで……。
オークス
はい、とりあえず2週連続百万馬券と荒れている今年のG1戦線に勝てる気がしません棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ダイワスカーレットが風邪で回避して混戦模様。てか、なんかレベルが低いような気がしてならない。そして、難しすぎます。なので、勘。

本命・ローブデコルテ
対抗・ザレマ
単穴・カタマチボタン
ベッラレイアはあえて外してます。ピンクカメオは前走フロックだと思っているので、買ってません。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 2
馬連 2-18
馬単 2-18
ワイド 2-11
    2-18
    11-18
三連複 2-11-18
三連単 2-18-11

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
デコ様SP+α
はい、昨日の立てこもり事件の犯人が無事捕獲されたそうです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

何はともあれ、一安心ですね。この事件で殉職された警察の方には謹んでご冥福をお祈りします。

昨日の予告通り先週・今週のデコ様。
_imas070517-44.jpg_imas070517-61.jpg
インベルとヌービアムの対決を心配そうに見守るデコ様&宇宙から地上に叩き付けられるインベルを見て、思わず「春香ぁぁーー!」(デフォルトの呼び方は「バカリボン」)と叫んでしまうデコ様。なんだかんだ言って、春香さんを心配しているデコ様の姿が(・∀・)イイ!
_070517imas-13.jpg
重体の春香さんが担ぎ込まれた病室の前でウロウロしているところを安原先生に見つかって、ギクッとするデコ様。もう、本当に素直じゃないなぁ(*´Д`)中に入って、春香のそばに居たいんでしょ。
_070517imas-33.jpg
トラウマでインベルを動かせなくなった春香を励まそうとするデコ様。でも、ツンデレなので「あんたなんか、バカ×3リボンよ!」と、突き放すみたいになってしまいます。
_070517imas-40.jpg_070517imas-42.jpg
インベルに乗り込もうとする真を引きずり下ろして、インベルに喝を入れるデコ様。このシーンは好きですねえ。ここで真がインベルを動かしちゃうと春香の帰る場所がなくなると思ったんでしょうね。もしくは「人の恋路を邪魔する奴はぁ!馬に蹴られて地獄へ落ちろぉー!」みたいな。もっとも単純に真が乗るのが許せないだけかもしれませんがw
_070517imas-52.jpg
インベルと春香さんが再び出会い、立ち直ろうとするところを陰から見守るデコ様。どう見ても、ストーカーです。本当にあr(ry。それはそうと、伊織はどうやって春香の田舎の所在を調べたんだろう?あずささんとかに「べ、別にバカリボンを迎えに行く訳じゃないんだからねっ!」とか言ってたんだろうか。そう考えると激しく萌えます(*´д`*)

デコ様だけで終わるのもあれだから、ちょっとしたアイマスランキング(とかち除く)。
ゲームで好きな順:真>美希>やよい>・・・・>春香>伊織>律子
アニメで好きな順:伊織>春香>律子>・・・・>やよい>真
おぃぃ?順位がほぼ逆なわけだが?やよいはキャラ違うけど、いいヤツなんでまだ嫌いじゃないけど、アニメ版の真はカワイクナス!ヽ(`Д´)ノ
そんなわけで真のイメージ回復のためにニコニコを張っておきます。

……回復になってないかもしれません。
アニメ版のデコ様のかわいさは異常
はい、なんか家に帰ったら、立てこもり事件とか起きていて、びっくりした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

銃持っていてかなり危険っぽいです。早く何とかしてほしいです。

アニマス第6話、7話の超ダイジェストと感想
6話だけでうまく感想がまとまらなかったので、7話も含んだスーパーダイジェスト版で書きます。
_imas070517-11.jpg
iDOLには心があるんだから、大切に使うべきだと主張する伊織と、所詮道具だと主張する真。春香さんも心があると主張し、真と対立するような形に。
_imas070517-08.jpg_imas070517-15.jpg
出動命令が出て、勝負パンツでレッツゴー!しかし、隕石の情報はインベルを奪取しようとする千早たちの罠で、春香は千早の駆るヌービアムと対決することに。
_imas070517-33.jpg_imas070517-41.jpg
しかし、力の差は歴然でヌービアムにボコボコにされてしまうインベル。中の春香も出血して気絶してしまう。宇宙から地上に叩きつけられる形になり、春香、絶対絶命のピンチ!というところで6話終了。
_070517imas-03.jpg_070517imas-26.jpg
7話。何とか救出された春香さん。しかし、ボロボロになったインベルを見て、自分にもっと力があれば、こんなことには、と泣き崩れてしまう。
_070517imas-29.jpg_070517imas-31.jpg
怪我から復帰し、起動テストでインベルに乗り込むが、子供の頃両親がいなくなった時のトラウマと重なり、インベルを動かすことができなくなった春香さん。
_070517imas-46.jpg_070517imas-49.jpg_070517imas-51.jpg
伊織たちの叱咤激励もむなしく、春香は田舎に帰ってしまう。何事も「まぁ、いっか」とポジティブに乗り切ってきた春香ですが、今回ばかりは「まぁ……よくないよ!」と、草原で何もかも失ってしまったと泣いてしまう。そんな彼女の前に姿を現したインベル。失ったら、またやり直せばいい。インベルがそう言ったかどうかは知らないけれど、また初めからがんばろうと思う春香さんでした。

強敵に負けて落ち込んだ後、力を合わせてまた強くなればいいじゃん的な割とありがちな展開ですが、王道好きなワシにはなかなかいい展開ではないかと。春香の幼少時代の出来事とか、伊織がインベルに言った16年待ったとか、気になる部分も多く出てきた回ですね。
他に気になるところは、6話でリファってキャラが風呂に入りながら、モンデンキントのコンピュータをハッキングするんですが、それに対抗するためにあずささんが司令室を出ていきます……。えーい、服はいい!あずさの入浴シーンを映さんか!!この辺りのニュータイプっぽい能力というか、そのテクノロジーとかの部分が気になる。あと、千早がやたらインベルに固執していますが、千早とモンデンキントとの関係も気になるところですね。

それにしても、アニメ版のデコ様はいいなぁ(*´д`*)ハァハァ
というわけで、明日は6話と7話のデコ様特集の予定。
HAPPY BIRTHDAY!Nobonoboさん満5歳
はい、今日でFF11発売から5年経ちました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

それにしても、誰が同じゲームを5年間やり続けると想像できただろうか。まったく、世の中不思議なことばかりです。
ワシの分身である、Nobonoboさんも満5歳になりました。いやはや、長い付き合いになったものですな。
Nob070421233543a.jpg
Nobonoboさん「全くだお!(#`・ω・) しかも、なんか凄~くいけてないSSだお!どうせなら、もっとまともな格好を撮って欲しいものだお!あ、誕生日プレゼントはアサルトジャーキンでお願いしますお!( ^ω^)」

まあ、あれですよ。常に画面の向こうでワシの代わりに外人に「FUCK!凸(゚Д゚#)」とか言われたり、無茶やって死んでみたり、色々やってくれてる彼にも感謝。

そして、何よりこんなワシを見捨てずに一緒に遊んでくれてるフレンドの皆さんに感謝。みんながいなかったら、たぶんとっくの昔にやめていると思います。本当にありがとう。

いつかこの旅にも終わりが来るんだろうけども、これからもこんなワシを末永くよろしくお願いします。
ビートきゅん(*´д`*)ハァハァ
はい、なんかすごい物騒な事件が起きてたりして大変な世の中だと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

親の首持って出頭って……。一体、何が彼をそうさせたのか……。いや、怖いとかそういうレベルじゃないですね、この事件。

暗い話題から一転して、ゲームネタ。
Xboxでショパンの体験版があったので、ダウンロードしてみた。
51+62TzBxGL._AA280_.jpg
トラスティベル ~ショパンの夢~ 特典 スペシャルサウンドトラックDVD付き / Xbox 360
なんか、パッケージ画像がなかったから適当にあげてみた(;´Д`)

やってみた感想としては戦闘がおもしろいかもしれない。一応ターン制なのですが、1ターンの間に動ける時間が決まっていて、その時間内であれば、いくら攻撃してもOKみたいな。あと、日向と日陰で必殺技が違ったりします。モンスターも日陰にはいるとむちゃくちゃ強くなったりするヤツがいます。タイミングよくボタンを押すことで敵の攻撃をガードでき、ダメージをかなり減らせるので、テクニックとして立ち位置とともに重要かも。難しい操作が必要なく、テンポよく進みそうな感じですね。あと、ビートというカワイイ男の子キャラ(ゆえにショタンと呼んだり、呼ばなかったり)が戦闘中にモンスターの写真を撮ることができ、それをエネミーフォトとして見ることができます。なんか、うまくとれてるのは高く売ることができるらしい。

とりあえず、予約してるので発売が今から楽しみ。
それにしてもあれだなぁ。体験版ダウンロードしまくってるから、ぼちぼちHDDの容量がやばいぜよ。これはやはり120Gのが発売されたら、買うしかないのか(;´Д`)
スクエニPT in ネ実
はい、スクエアエニックスパーティに行ってきたように見せかけて、行ってない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、その後のネ実オフには行ったんだけどな。
詳細は起きてから書きます。今日は仕事休みです。

起きた。とりあえず、ネ実の人たちとスクエニPT自体にも行こうと思っていたんですが、二度寝してしまい、そのまま見事に寝ちぎりました(;´Д`)いやいや、本当だってば!

とりあえず、閉会後のオフ会だけにでも参加しようと思って、いざ新宿に!幕張から参戦していたメンバーたちと合流。前回のネ実オフ参加者がほとんどだったので、すぐに馴染めました。客引きの人に予約してもらった、新宿ヒルズダイニング風雅さんにて8人で飲むことになりました。

乾杯ならぬ「うはwwおkwwww」のかけ声で飲み開始。スクエニPTでのトークセッションでの話なんかを聞いてみる。まあ、だいたい2ちゃんねるなり、FF11取り扱ってるサイトに出ていることと概ね同じらしいので省きますが、新ディスク「アルタナの神兵」が今年の冬に発売になったりするらしいです。後は各種細々な調整とかあるっぽい。
あとは、ネ実でどのスレをよく見ているのかとか、そんな話で盛り上がりました。
料理の方はこの時期には珍しい鍋が出てきて腹はふくれる感じ。他の料理もまあまあおいしかったです。ただ、甘エビの殻は剥いて出すべきだと思うのですよ。

だいたい21時くらいに一次会終了。このまま解散って雰囲気だったんですが、ワシ的に前回(LSオフ)、前々回(ネ実)とカラオケで歌っていなく、なんか歌いたいなぁと……。さて、どうしたものか。そう言えば、この辺りは以前にぁるる氏たちと一緒に行ったメイドバーがある辺りじゃないか(この辺り参照)。ここでメイドさんと歌ってみるのもいいかと思い、「メイドバーいかないかw?」と提案してみる。思いの外、反応がよく、ワシは内心
desuno1.jpg
とほくそ笑んでみる。

前回行った夜想曲さんは今日は休みということで、姉妹店の雪月華さんを紹介、予約してもらいました。あんまり帰りが遅くなるとまずい学生諸氏を除いた6人でいざメイドバーにレッツゴー!

狭めな店内に各種様々な酒が取り揃えられており、モニタに劇場版Zが流れてたり、割とカオスな雰囲気の中、酒を飲んでいく面々。メイドのさんのノリもよくとても楽しい時間が流れていたわけですが……。メイドオリジナルカクテルなるものを発見してしまうわけだが、これが悲劇というか喜劇の始まりですた。とりあえず、このオリジナルカクテル、こちらのリクエスト(ジンベースだとか甘めだとか)+メイドさんのノリで作られるものらしい。既にできあがってる酔っぱらいどもに強めの酒をどんどん振る舞ってくれるメイドさん。

ラストオーダーで「ジンベースでちょい強め、甘くないやつ」と、頼みトイレに行ったのがいけなかった。
戻ってきた時、カウンターに用意されていたのは、やや黄緑っぽい色した酒でした。早速飲んでみる。
グハァッ( ゚∀゚)・∵.。 その時の気持ちを↓に表してみた。
desuno2.jpg
ちょっwwwwwおまっwwwwww
いや、おまえらwwwwwどんな酒、混ぜさせやがったwwwww
HA☆ME☆RA☆RE☆TA(゚∀゚)
結局飲み切れんかった。くぅっ!また新宿に来る用件が増えてしまったようだな!てか、また来ます。間違いなく行きます。

その後は酔った勢いでオールでカラオケ行き。曲数が少ないのが何ともなぁ。やっぱり、パセラじゃないとダメっすかねえ。それでもある中で、星矢歌ったり、いろいろ歌いました。
カラオケ後、はな丸でうどん食って、始発で帰って、ブログのタイトルだけ入れて寝ました。

何はともあれ楽しい1日でした。
ヴィクトリアマイル
はい、さぼりーまん競馬予想コーナーのお時間がやってまいりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、前回の973万馬券の悪夢から1週間経ちました。今週は春の女王決定戦にふさわしいメンバーが集まった気がします。

本命……アサヒライジング。誰がなんと言おうと、アサヒライジング!逃げに絶好な内枠引きました。前2走負けていますが、叩いて良化しているはず!
対抗……カワカミプリンセス。前走みたいなことがなければ、まず負けることはないと思う。乗り代わりもこの馬には関係ないでしょう。
単穴……スイープトウショウ。まだまだ強い競馬が出来るはず。

順当にこの上位3頭で決まりだと思うデス。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 3
馬連 3-6
馬単 3-6
ワイド 3-6
    3-7
    6-7
三連複 3-6-7
三連単 3-6-7

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。

PS……5/9にキョウエイマーチが出産に伴う大腸変異で死亡しました。謹んでご冥福をお祈りします。彼女の命と引き換えに生まれた子馬には活躍して欲しいところですね。
20070510-00000004-kiba-horse-view-000.jpg
締切は5/17ですYO!
はい、今日は電車が遅れるわ、仕事が忙しいわで散々な目に遭いました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日のYOURSONG2ネタの続き。
せっかくだから、全員分考えてみることにした。
20070312482857.jpg
春香:さくらんぼ(大塚愛)
いい意味でスタンダードなアイドルっぽい曲って考えてみた。最近、黒いだの閣下だの言われてる春香さんですが、ここはひとつ、これで。
千早:夏影(Lia)
正直、千早が一番迷いました。どこまでもストイックに歌を愛して、高みを目指すってキャラ設定なんで、YOURSONGやGratitude以上のモノじゃないと、って考えると難しい。でも、難しい曲リクエストしようにも、そんな歌、ワシしらんしw
雪歩:ぼくたちの失敗(森田童子)
声の質感とか似てるかなぁと。暗いというか、おとなしめな曲が雪歩にあってるんじゃないかなぁって思いました。
やよい:おさかな天国(柴矢裕美)
これはすごくやよいにあってると思うんですよ。元気でかわいらしくて。オフの日に魚屋でバイト(違)してますしw
律子:私がオバさんになっても(森高千里)
これも歌ってる感じが似てるかなぁって。でも、りっちゃんと森高さんは、違うような気がしないでもない。
伊織:そうだ、ぜったい。(奥井雅美)
声とか全然違いますが、歌詞の内容がまさにデコ様だな、と思いました(まあ、元々OVAヤマモト・ヨーコの曲だからね)。
真:ガラスの少年(Kinki Kids)
YOURSONGの仮面舞踏会が凄く様になってたんで、今回も男性アイドルからがいいなぁ、と。声の高さ的にもちょうどいいんでないかと。女性アイドルだと、真の声にちょうどいい人がいないッス。
あずさ:あなたに遭いたくて(松田聖子)
これが収録されたら、ワシ死んでもいいわw運命の人に遭いたがってるあずささんにぴったりだと思いませんか?というか、この曲をしっとりとあずささんに歌って欲しい。
亜美真美:ワンダーモモーイ(桃井はるこ)
先日書いたように動画みて、これしかないと思いました。モモーイじゃなくても、普通に「ワンダーモモのテーマ」でいいんですがね。低音パートで真を友情出演させたりするのも面白いかもしれません。
美希:LOVEマシーン(モーニング娘。)
前回書いた「ちょこっとLOVEはアイマスラジオのCDに収録されるんで、外してみました。でも、イメージ的にはやはりモー娘とかが、美希のイメージだなぁって、思ったのでこれにしてみました。だって、美希の存在がまさにLOVEマシーンだろうよw

これに賛同してくれる人、こっちの方がいいYO!って言う人がいたら、コメントとかよろしく!
今日は過ごしやすい暑さ
はい、今日携帯の電池を買ってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

新機種にしようかとも思ったんですが、京ぽん2から京ぽん3に変えると、ミュージックプレイヤーとかムービープレイヤー使えなくなるし、miniSDカードも使えなくなってしまうので、止めました。W-ZERO3[es]にも惹かれたんですが、まだちょっと高いなぁ、と。[es]が安くなるか、京ぽん4が出のを待つことにします。今の仕様にワンセグ付けてくれると嬉しいッス。

今、コロンビアミュージックエンターテイメントさんでアイマスのYOUR SONG2(仮、つーか違う)のリクエスト実施中。
こちら

とりあえず、自分は真にkinkikidsの「ガラスの少年」、あずささんに松田聖子の「あなたに逢いたくて」をリクエストしてみた。あと、やよいに「お魚天国」リクエストするつもり。
とかちに「キューティーハニー」リクエストしようとしたけど、これ↓見たら「これで決まりやんけ!」と思ったので、止めました。

これは良いとかち。動画作った人の愛を感じるね。あと、美希の「ちょこっとラブ」とか普通に通りそうだから、あえて応募してません。まあ、版権の問題とかもあるから、一概にどうとは言えませんがね。

興味あるプロデューサー諸君は、是非応募してみてくれたまえ!
溶けてます
はい、今日は日本全国で真夏の暑さになったようですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

暑い!暑すぎる!こんな時はこれだろ。
10095.jpg
ガリガリ君!
これを頭痛と闘いながら食らうのが、夏のジャスティス!ちなみにコーラ味が好きです。近くのコンビニにおいてないけどナー!

とにかく暑くて、溶けそうです。こんなときは恥も外聞もなく溶けましょう。

ダダダダダダラ ダダダダダダダラ
バババ ヴァヴァヴァヴァ どきゅん ずぎゃーん

テラバカスw
魚座の逆襲
はい、加護に続き辻よお前もか、とちょっと悲しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もういいや。ワシにはとかちとやよいがいれば(´・ω:;.:...
20070508611970.jpg
チャンピオン版・星矢第3巻発売。魚座大活躍の巻ですな。
聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 3 (3) 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 3 (3)
車田 正美 (2007/05/08)
秋田書店

この商品の詳細を見る

アルバフィカ、格好いいね(・∀・)命をかけて、村を守って散りゆく姿はまさに高貴な薔薇。子供の頃、苦汁をなめた魚座の方々の溜飲を下げてくれましたな。
チャンピオンの方では、乙女座アスミタが阿頼耶識でハーデスの力を封じる数珠を作って散りました。シャカといい、いいところ持って行きますな。これから、本格的な聖戦が始まるのでしょうか。とりあえず、ユニコーンにもっと光を!そして、蟹座の大逆集を!
いまさら野球の予想をしてみる
はい、どーにも最近一気に暑くなった気がしてならない棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりにスポーツの話でもしますか。
大関・栃東が引退。もうちょっとがんばって、今の外人優勢な角界を何とかして欲しかったんですが、脳梗塞じゃしょうがないですな。しかし、これでますますモンゴルやら欧州組がのさばりそうで何だかなぁ。まあ、面白いならそれでもいいんだけども……。

今更ながらプロ野球の順位予想。
まず、パ・リーグから。
1位 ソフトバンク
2位 ロッテ
3位 西武
4位 日ハム
5位 楽天
6位 オリックス

ソフトバンクは負ける要素が見つからないw西武は後半松坂がいなくなった分で多少苦しくなるかも、と思ったのでロッテが2位。楽天最下位は今年はないかな。

でもって、セ・リーグ。
1位 中日
2位 巨人
3位 阪神
4位 横浜
5位 ヤクルト
6位 広島

正直、巨人がこのまま突っ走りそうな気もしないでもないですが、最終的には中日有利かと。ヤクルトファンですが、以前に書いたように今年は勝てる気がしないw阪神と横浜は結構競りそう。プレイオフはソフトバンク対巨人でソフトバンク日本一。
爆走!疾走!ノンストップ
はい、世間様では今日はGW最終日ですが、今日出勤で明日休みな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ちょっとだけお得っぽい気分(*´д`*)まあ、錯覚だけども。

なんか、XboxでPCに保存してある音楽やら動画やらを再生して、ゲームのBGMにすることができるという話を聞いたので、やってみることにしました。
こちら

こんな簡単な手順でいいのかと半信半疑でしたが、実際に出来るからすごい。母さん、世の中の技術はここまで進化したようですよ。FF11で戦闘曲をビッグブリッジにしてみたりと、楽しめます。

とりあえず、ダウンロードしたテストドライブのデモ版をBGMを「ALL I WANT」(クレイジータクシーのテーマね)にして、ハワイを爆走してみた。YAH YAH YAH YAH YA!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あー、テストドライブほしいわ。けど、デモ版でも楽しめるからなぁ。
テスト ドライブ アンリミテッド テスト ドライブ アンリミテッド
Xbox 360 (2007/04/26)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る

BGMといえば、PS1でレースゲームで、ロード完了>蓋を開けて音楽CDを入れる>アスファルト~タイヤを~♪ってやった人はワシ以外にもいるはずだ!m9(`・ω・´)つ
別にGET WILDじゃなくていいけども。ノンブレーキにしたくなるような曲だといいですぜ。まあ、リアルでノンストップで爆走したら、捕まるけどナーw
NHKマイルカップ
はい、Xboxのテストドライブを買いに行って売り切れだったので、ショパンを予約してきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あと、DSのゼルダとWiiのドラクエソードも予約してみた。

NHKマイルカップですな。しかし、これは難しすぎるな。どれが勝ってもおかしくない。というか、ダービー無理そうだからこっちって馬が多い気がする。昔の裏ダービー的な空気が感じられないのが残念(´・ω・`)
まあ、それでも予想はしよう。

本命……オースミダイドウ。休み明けだけど、きっちり調整はできているかと思います。本来の力が出せれば、堅いでしょう。
対抗……トーホウレーサー。前走見てないけど、上がり調子なので、ここは押さえておこうかと。
単穴……ローレルゲレイロ。シルバーコレクター。

連闘じゃなければ、イクスキューズとかもおもしろいと思ったんですが、どうかなぁ。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 3
馬連 3-11
馬単 3-11
ワイド 3-10
    3-11
    10-11
三連複 3-10-11
三連単 3-11-10

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。

PS……今日はデコ様の誕生日だそうですよ。おめでとうですよ。
_imas070504-16.jpg
美希、Forever!そして、あずさ、Come Back!
はい、休みになればやっぱり酒ばっかり飲んでいる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスプレイ日記
美希のユニット・カンパリオレンジのプロデュース完了。最後、とっととランクSになってしまったので、思い出作りに営業周りしてました。美希と一緒に過ごした1年は思い出がたくさん詰まった奇跡的な時間でした。最後の最後は美希のLOVE×∞攻撃にやられて、ヤッちゃたのか、棚橋Pよ!(性的な意味で)
それにしても、前回、今回とキャラクター性というか、そういうのがゲームに反映されてたんじゃないかと。前回のモスコミュールは連日のレッスンで実力をつけ勝ち取ったランクS。まさに千早のキャラに合ってる感じのユニットだったけど、今回のカンパリオレンジは実力もさることながら、美希に与えられた天賦の運で掴んだトップの座。まさにそんな感じでしたね。そういうのがあるから、このゲーム面白いのかもしれないです。

さて、初プロデュース完了の2月3日から数えること3ヶ月。拝啓あずささん、お元気でしたか?あれからワシもプロデューサー修行をし、ついにアイドルマスターと呼ばれるまでに至りました。今なら、声を大にして言える!
迎えに来たぜー、あずさー!ヽ(`Д´)ノ
次こそはあずささんをトップアイドルに導きますよ!(`・ω・´)b

あずささんソロプレイでもいいんですが、どうせやるなら、ランクSを目指したい。そう思って、強力な助っ人を用意!
ボーカルはアメリカから呼び戻した如月千早さん。
ダンスはワシの姫君にして、女子達の貴公子・菊池真さん。

そして、
ビジュアルはトップアイドル・三浦あずさだー!
無敵!最強!ガチトリオことカシスソーダで、目指せ、トップアイドル!!

まあ、3人ともきっちり記憶リセットされてるんだけどな……(´・ω・`)
けど、こういう風に自分でRPしながらやれば、楽しいと思うのですよ、ウン。
20070313485351.jpg
ProjectD(Deco)
はい、頭文字D35巻が発売されましたヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
頭文字D 35 (35) 頭文字D 35 (35)
しげの 秀一 (2007/05/02)
講談社

この商品の詳細を見る

神奈川2戦目は、いろは坂で対決した小柏カイが登場するようですな。再対決が楽しみ。

アニマス第5話ダイジェストと感想
アイドルマスターとして、インベルと共に隕石破壊任務を着実にこなしていく春香さん。しかし、理論は全く駄目。一方で理論に関しては問題なく、実技でインベルの起動が成功できずに悩む雪歩さん。そんな2人はそれぞれ、理論と実技で追試を受けることになります。お互いの弱点克服のため、雪歩は春香に理論を、春香は雪歩に実技をそれぞれ教えることにしたのですが、
_imas070504-21.jpg_imas070504-08.jpg
勉強を教える雪歩の方は問題なさげですが、実技を教える春香さんは某巨人軍終身名誉監督ばりの感覚的な指導方法になってしまい、雪歩理解できず。そこでProjectD発動!
deko-ti.jpg_imas070504-23.jpg
ツンデレ=デコーチ、来た!これで勝つる!!
伊織や律子にも手伝ってもらうことになりました。

そして、試験当日。前日もインベルを起動することができなかったこともあり、雪歩のテンションはかなりブルー。心配になった春香は雪歩を元気付けるため、やよいのラジオで紹介があったビルの上の神社に行くことに。
_imas070504-35.jpg_imas070504-40.jpg
そこでも前向きな春香と違って、後向きな自分はダメだと落ち込んでしまう雪歩。しかし、両親がいなくなって後向きだった性格だった自分も、やよいたちに励まされて、ここまで変わることができたとの春香の励ましで、最高の状態でテストを受けることになります。

が、結果は雪歩不合格。
HAHAHA!ここまで引っ張っておいて、それはないぜ、ブラザー。インベル、空気読めYO!(#゚Д゚)
てか、ネーブラに乗せれば、よくね?と小一時間問いt(ry。ゲームで人気キャラの雪歩が、アニメ開始5話で姿を消すのかと思いましたが、パイロットは駄目でも、理論がからっきしで、危なっかしいところのある春香をバックアップして欲しいとジョセフのおじさんに頼まれ、バックアップ要員として残ることになりました。
_imas070504-47.jpg
頭文字Dの真子&沙雪みたいに、2人で力を合わせて頑張ってほしいね。
しかし、今回雪歩に色々伏線張ってるなぁ。最後の携帯のシーンとか、舞乙HiMEのエルスティンみたいになるんじゃないかって勘ぐってしまう。同じ巨乳キャラだし。あと、インベルが、春香以外乗せる気がなさげなのも、今後の展開で分かってくる部分なんでしょうかね?気になる部分が色々と多い回でした。とりあえず、やよいのラジオが自作自演てのが笑えた。

でもって、今週のサービスショット。
_imas070504-14.jpg_imas070504-16.jpg
りっちゃん、(・∀・)イイネ!!デコ様かわいいよデコ様。
焼け!肉を焼くんだ!
はい、なんとなく5月になったんで、テンプレートをまた変えてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ツンデレカウンターの台詞を左の女の子が言ってるように見えるし向けてみたんだ(´・ω・`)
ツンデレっぽい女の子に見えないけど、ツンデレってことにしておきたいんだ(´・ω・`)

さて、明日から連休ということもあり、FF11のLSの面々とオフ会をやってきました。
とりあえず、眠いので詳細は起きてから書きます。

起きた。タイトルにもあるように今回は焼肉に行ってきました。以前から行きたかった樽一さんと迷ったんですが、今回は「肉食いてーなー」と思ったんで、焼肉にしました。「お前、新年のネ実オフも焼肉じゃなかったかい?」という細かい突っ込みはなしでお願いします。

場所は焼肉屋さかい新宿歌舞伎町店。ホットペッパーに3500円で飲み放題付きのコースのクーポンがあったので、予約して行ってきました。値段の割にはかなり量もあり、肉もうまかったので、ワシ的には次に機会があったら、また行きたいかもしれないと思いました。

とりあえず、Xbox、始まったな話から始まり、「美希かわいいよ美希」とワシが言ってたり、基本的にはFF11の話題で盛り上がった。FF11引退してから、数ヶ月経ったなましぼり氏は現在の物価状況に多少驚いていた様子。

肉食った後にカラオケに行けなかったワシは深い悲しみに包まれた。ネタ歌仕込んだり、エージェント夜を往くの振り付け覚えたりしてたんだけどねえ(´・ω・`)
しょうがないので、家に帰って美希をプロデュースしてた。特別オーディションHIT-TVで久しぶりに負けてみたり、秋の祭典で通算2回目の成功を収めてみたりしました。ランクSまであと8万強まできました。

何はともあれ、楽しく飯が食えたのでよかったです。次はぶっちゃけ夕方くらいからカラオケメインでもいいんじゃないかと思った。LSの未成年メンバーもその方が参加しやすいだろうしね。
裏美希、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
はい、ついに ねんがんの ショートカット美希を 見ることができたぞ!棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
070501_0039~001.jpg
テラ萌えす(*´д`*)ハァハァ
ついでにランクBに昇格!「もうプロデューサーって呼びたくないの!お仕事だけの関係じゃ嫌なの!」おいィ?ハニー、ktkr!!なんて呼べばいいの?って選択肢で「パパ」を選ぼうとしたワシは間違いなくオッサン(・∀・)

しかし、あれだ。今回のカンパリオレンジは運が良過ぎるというか、何というか。4週連続ブーストメールとかありえんだろww残り15週でAランクとかマジありえんwwwwけど、使ってるキャラが美希だから、「この娘が持ってる天性の何かが、ここまで盛り上げるんだな」という風にある程度納得できてしまう何かがあるんですよね、美希って。なにか、カリスマ的な部分も持ってるぞ、みたいな。ごめんなさい、うまく説明できない。
しかし、ランクC以降の美希のコミュニケーションはかなりヤバい!とにかく、ガンガン好き好きアピールしてきます。もうね、モニタの前でニヤケまくりのワシ完全にオワタw/(^o^)\

あれ?ワシは真が好きなはずなのに……。あずささんを迎えに行かないといけないはずなのに……。なんでだろう?このまま、美希と一緒になっていい気がするぞ。どうすんべ。




