Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
劇場版CLANNADの考察とか予想っぽい何か
はい、今年も1/3が終わりました。いやはや早いものですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

劇場版CLANNADのDVD付きチケットを買いました。DVDは渚、杏、智代と3種類あるため、3枚買いました。
070501_0111~001.jpg
まあ、DVDなんですが、
3種類とも内容は同じなんだけどな!(・∀・)
いーんだよ!これが鍵信者の宿命なんだよ!AIRの時も3枚買ったんだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
そんなわけで、チケット3枚あるんで欲しい人は言ってね(はぁと

DVDの内容から考察するに、劇場版の内容はおそらくこんな感じ。
・渚がいなくなってから1~2年後くらいの状態?
・智代が世話焼きに朋也のところに通ってる?
・幻想世界は古いの公園跡地みたいな扱いになってる?

以上からおそらく、アフター汐(ネタバレ禁止のため、見難い色にしました)を朋也の回想を混ぜながらアレンジしていくんじゃないかと。とりあえず、最後はハッピーな終わり方をして欲しい。アフター汐のまんまだと、あまりにも救いがなさ過ぎる。まあ、AIRもDVDの内容と全然違ってたから、そうなるか予断は許しませんがww。三度目の正直で、頼むぜ東映さんよ(;´Д`)
何度目か忘れたネ実オフ
はい、なぜか部屋に蚊が侵入していました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

てめえ、この野郎!お前の羽音聞いてるだけで、痒くなってくるんだよ!おとなしくワシの菩薩掌の前に潰されやがれ!

まあ、あれですよ。世間ではゴールデンウィークということになっています。そんなことで、2ちゃんねるのネ実板のオフ会がまたあったんで行ってきた。

かなり突発的な企画だったのに秋葉原の駅に20人くらい集まっててビビった。多すぎだろ、常識的に考えて……。
そして、幹事のなまこ氏がアテにしていたさくら水産に断られたので、結構路頭に迷うことになるかなと思っていたら、客引きのお姉さんがあっさり入れると言ったのと飲み放題で3500円という値段だったので、八吉に即決!

そこでビール飲みつつみんなで自己紹介とかしながら色々話してみました。のり氏がレリック鍛えてたり、リューサンのメリポカンストした人がいたり、一昔前のSTT(SpecialTigerTeam)で業者掃除をしてる人がいたりとなかなか盛り上がりました。
その後、本当はメイドカフェにて最強の生物について語るつもりだったんですが、なまこ氏がチェックしいたところがいまいち萌える制服じゃないということで、急遽カラオケに。また、カラオケか、という意見はなしでお願いします。ちなみにこんな感じ。確かにメイドとは違うかなぁ。何でこんなもの持ってるんだ、という突っ込みもなしでお願いします。
070501_0103~001.jpg
カラオケではとりあえず、明日仕事なので、レッツゴー!陰陽師ととかちつくちてと創世のアクエリオンだけ歌って撤収しました。

いやはや、かなり盛り上がりましたね。もうネ実民大好き。
また、あったら参加したいですね。
天皇賞(春)
はい、休日出勤さぼりーまんモード全開の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さあ、今週はいよいよ天皇賞です。今シーズン初勝利なるか。

本命・メイショウサムソン。まあ、硬いだろうなぁ。ただ、長距離がどうなのか未だに分かりません。ここで勝てなかったら、距離がダメなんだろうなぁ、と。
対抗・トウカイトリック。ここのところ、長距離戦で善戦しているから、いいかもしれない。アイポッパーと悩みましたが、馬齢的にこっち。
単穴・アイポッパー。実績でいったら、こっちかな。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 6
馬連 6-12
馬単 6-12
ワイド 6-8
    6-12
    8-12
三連複 6-8-12
三連単 6-12-8

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
オデコサンシャイン
はい、携帯の電池が切れやすくなったので、そろそろ買い換えようかと思っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニマス第4話ダイジェストと感想
先週の続きからですな。デコ様が落下する隕石の破壊に失敗し、2つに分裂してしまった。分裂した片割れを破壊することになった春香。初陣のプレッシャーの中、見事に隕石の破壊に成功します。
_imas070426-06.jpg
初歩的なミスが災いして、ネーブラから下ろされることになったデコ様。納得いかない伊織は春香にミスしたのは春香が騒いで気を散らされたと八つ当たりしてしまう。
_imas070426-13.jpg
餃子の種を作るりっちゃん。見事な包丁さばきです。てか、キャベツはやっぱりこう(左)だよね。某月のお姫様のアニメ(右)とは違うよね。
_imas070426-17.jpg20061022097796.jpg
下宿で春香のデビューを祝う為、みんなで餃子パーティーをやることになるわけですが、モンデンキントでのこともあり、春香とデコ様の間に微妙な空気が……。あげく、やよいと伊織がコスプレ芸人とオデコサンシャインの意地をかけてバトルになったり、りっちゃんがこけて春香に餃子の種ぶちまけたりと散々なことに。
風呂場で口論する春香と伊織、デコ様が「新人の癖に出しゃばるな」と言えば、「先輩の癖にあんなミスするんですね」と応酬する春香さん。ミスした理由を問われても、伊織はあんたには関係ないと突っぱねます。
_imas070426-28.jpg
翌日、春香はモンデンキントで伊織がミスした本当の理由を知ります。ネーブラの機体を傷つけないためにデブリを避け、その際にバランスを崩してしまったんだと。iDOLには心がある、伊織はそのことを誰よりも理解し、ネーブラを傷つけなくても任務を達成できる力をつける為に努力していたことを知った春香は伊織と一緒にiDOLたちを磨きます。
_imas070426-36.jpg
ネーブラのパイロットの座を取り戻すために真との模擬戦を申し出た伊織ですが、あえなく敗戦。伊織の無念を晴らすべく、真に挑んだ春香ですが、返り討ちに遭ってしまう。そのことで落ち込む春香を励ますデコ様。なんというツンデレ。思わずニヤついてしまった。間違いなくこれは萌える(*´д`*)ハァハァ
_imas070426-39.jpg_imas070426-42.jpg
エヴァとかそういった作品に近いと思ったけど、デコ様がネーブラ磨いている姿を見て、パトレイバーっぽい部分もあるかなと。上から金食い虫みたいに言われてるしね。となると、ジェセフのおじさんはゲンドウであり後藤隊長。春香=野明、真=熊耳さんか?デコ様=太田とも思ったけど、太田はレイバーぶっ壊しまくるから違うかw
アニメ版始まってから、ワシの中でデコ様と春香さんの株が急上昇中です。もともといいキャラクタなんだけどね。欲を言えば、「うるさい!」はやはり釘宮さんの声で言って欲しいw律子と雪歩もいい味出してる気がします。
ところで、ワシの知ってる真とやよいはいつ出てくるんでしょうか?それと、いい加減とかちに出番を……(´・ω・`)
天才アイドル?星井美希
はい、なんとなく気になった誤植を見つけた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

コレ↓
gosyoku-2.jpg
精度って……。特待生のピッチングコントロールとか調べるんでしょうか。まあ、それよりも最初見たときに「福知山成美」を「ふくちやま なるみ」って何かのスポーツやってる女子高生が特待生制度で入学したと思ったワシ自体が誤りであり、DQN。

そんなことより、昨日書いたアイマスユニット・カンパリオレンジなんですが、すごいことになってます。ちと日記風に書いてみる。
デビュー4週目。レッスン終了LV6に。そして、美希からブーストメール(これが届くと翌週イメージレベルが大幅にアップし、テンションがMAXになるのだ!)が届く。
5週目。メールパワーでLV9。オーディションデビューすることにした。「最初から道場(ランクBに上がるのに必須)でも行けるんじゃね?」と思った棚橋Pは舞道場に挑戦。デビュー戦を白星で飾る。でもって、アイドルランクEに昇進。ついでに素のレベルがLV7にUP!
6週目。美希のランクアップ営業を見る。終了時に再びブーストメールが届く。
7週目。メールパワーでLV10。今度は歌道場に挑戦。難なく合格。
8週目。このペースだと、すぐにランクDになってしまう。ショートカットの美希を登場させるにはランクE以下の時に休日イベントを見ないといけないらしいので、休み。休日イベント発生。なになに?全国学力テストでトップになったとな?ってこれ、ブーストイベント(これがくると、イメージレベルが大幅にアップするのだ!しかも8週)じゃね?
9週目~10週。イメージレベル見てビックリ。LV12!Σ(゚Д゚)
やばい、これはやばいw
これは好機とばかりに、美道場、ルーキーズと連戦。どっちも合格してランクDに。しかも、LV13に。
11週目。ランクアップ営業を見る。交通事故イベント、来た!これでショートカット美希のフラグが立ちました(*´д`*)b
12週目~14週目。新曲「魔法をかけて」を引っさげ、春スペ挑戦。審査員帰らせて、無事合格。LV14とかになる。ありえねえペースだ……。春スペ出演翌週、最難関スーパーアイドル(ランクSになるのに必須)に挑戦。見事合格(゚∀゚)ランクC。
15週目。ランクアップ営業を見る。美希が改心する。そして、ブーストさようなら。
16週目。LV9に逆戻り。再びレッスンに明け暮れる。
いやあ、休日ブーストやばいですね。10週とかでLV14とかあり得ないわけで。また、これを狙って休んでみるかとも思ったけど、あくまで運なんですよね、休日イベント。これからは美希と一緒に初心に戻って、頑張っていきましょうかね。
viploader2d222486.png
はいはい、ゲイツポイントね……('A`)ノ|諭吉|
はい、アイマス新コンテンツ登場で、バンナムの思惑通り出費している棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最近、ラーメン分が足りないと思ったんだ(´・ω・`)
雨ばっかで外に出歩かず、職場のビルに入ってるマクドナルドしか行ってなかったんだ(´・ω・`)
なんで、ラーメン好きのT田さんたちと、ちと小岩までラーメン食いに行ってきた。
宗庵頃場
豚骨ベースでなかなかうまかったとです。チャンポンや皿うどんもあります。店の雰囲気も悪くないです。
070424_2307~001.jpg
そして、アイマス。もうここまできたら、どーでもいいわ。ぼったくり価格だろうと何だろうと、バンナム&ゲイツのカモワシは新コンテンツ購入。
今度はアイドラという、ドラマストーリーを進めていく感じのものですな。ドラマCDとかと違って、自分で決めた選択肢によって展開が変わってくるところがなかなかよいかもしれません。
あと、新しい衣装が追加。制服、ブルマときて次は私服、ジャージ、ワンダーモモの服とあまり期待していなかったんですが、

どうみても、中2の乳じゃありません。本当にあr(ry
揺れすぎだろ、常識的に考えて……。けしからん、実にけしからん!o(`ω´*)o
そして、早速プロデュースしている美希に私服を着せているワシガイル(・∀・)

そういえば、美希さんすごいことになってます。詳細は明日。
なんかリア・ディゾンって、3Dアートかなんかで作ったような顔じゃね?
はい、なんとかGWは休みがありそうです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

タイトルですが、まああれだ、綺麗すぎてなんか作り物みたいで、逆に怖い。好きな人いたら、すんませんm( __ __ )m

アニマス第3話ダイジェストと感想
なんだかんだ言いながら、ワクテカしながら見てしまっているワシガイル。べ、別にアニメを認めた訳じゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!
雪歩と一緒にモンデンキントに通学する春香さん。これから、アイドルマスターになるために色々な訓練をすることになります。
_imas070419-01.jpg
メカニックやオペレーターの人たち。りっちゃん、制服じゃなくて、作業着です。どう見ても似合ってます。本当n(ry
_imas070419-05.jpg
デコ様、シャワーシーン、きた!
早い、もう来たのか!!

これで萌ゆる(*´д`*)ハァハァ
_imas070419-08.jpg
で、訓練初日に「(インベルに)乗ってみる?」とあずささんに言われ、翌日乗ることになった春香さん。しかし、起動したはいいが、暴走してしまうインベル。でもって、都合よく落下してくる隕石。動かないインベルを尻目にデコ様、ネーブラに乗って、初陣出発。
うまく操縦できないことに悩む春香。しかし、やよいからの電話アドバイス(?)で、春香は昔の自分と照らし合わせ、インベルに語りかけ、彼(?)を操縦することに成功。
_imas070419-33.jpg
次回、ピンチ状態なデコ様を助けることができるのか?そんなところで今週はお開き、また来週のお楽しみ、っておい!
こんなものまでリサイクル
はい、選挙中継でらき☆すたの時間帯がずれて、録画できてなくって(´・ω・`)だった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、結局ニコニコで見たんですけどね。みゆきが物知りなキャラなんで「みWiki」呼ばわれされてて、ちとワロタwエンディングで平野綾ガチで歌って、こっちもかなりワロタ(・∀・)

さて、ヱビスザポップが発売されたんで、早速飲んでみる。
yebisu_hop.jpg
なかなかうまいです。キンキンに冷やして飲めば、カナーリいいかもしれないです。

そして、肴にはカップヌードルを食べたかったんで、物色しているとカップヌードルecoなるものがありました。
cap.jpg
カップは再利用できる容器になっており、麺と具が入ったパックがついてきました。こんなところでもエコライフが進んでいるのかと思うと同時に「これ、別にカップは家のドンブリでもよくね?」と思ったりもした。でも、丁度いいお湯の量とかわからないから、いいのか。
食べた感想としては、普通のカップヌードルですwまあ、これで味が違ったら、元も子もないんだろうけど。そのうち、カレーとかキムチとかもecoバージョンで出るのかしらね。
ワシは2垢する気はない
はい、そう言えばX箱版のFF11についてきたアカウントが余ってるんだけどどうしようかと考えている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、だれか2垢用に欲しいとか、これから新しく始めたいとか言う人がいたら、連絡ください。
ああ、RMT目的の業者にはあげませんからね!(#`・ω・)b

先日に続いて、アイマスネタでも。ユニット・モスコミュールは、ランクS、160万人で終了しました。最後は記者ブーストもあり、余裕のラストライブ大成功、千早さんと海外へ羽ばたくことになりました。最終評価97点だったし、自分の中でも過去最高の出来かと。
さて、その感動も乾かぬ内に新ユニット・カンパリオレンジ結成!今回は美希の裏モードを出す&残った実績解除目的でやるので、別にランクSじゃなくてもいいや位の気持ちでやりたいかと。まあ、美希の相方たちが、秋月律子水瀬伊織という最強クラスだけど、テンション管理が難しいかもしれない方々。しかし、いきなりイメージレベル5からスタートってのはすごいね。レッスン多少削っても大丈夫と言えば、大丈夫。というか、ブーストメールとか来たら、いきなりルーキーズなり勝てちゃうんじゃないか、これは?
とりあえず、テンション管理だけきっちりやってみたいかなと思います。
20070310476487.jpg
4/23加筆修正@さぼりーまん
ハイデフのとかちのかわいさは異常
はい、新しいテレビ購入から1週間経ちました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、アイマスレディオの動画でも貼ってみる。

美希、テラカワユス(*´д`*)ハァハァ
これはいよいよ持って、ショートカット美希を迎えに行くか。

アイマスプレイ日記。
5ユニット目にしてようやくランクS到達、キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
序盤はとかちで萌え、後半は千早のプチツンデレ具合に萌えつつ、オーディションを連闘。残り3週で目標達成ですよ。ランクアップ営業とかないけど、とりあえず頂点を極めて感無量って感じになります。
後は適当にやってクリアしてしまいますかね。全く相手してあげられなかった春香さんと営業周りでもするとしますか。
20070303460069.jpg
Xbox360なFF11
はい、最近は塩ラーメンが何となくお気に入りの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて先日の続きというかXbox版FF11を操作してみた感想というか、そんなものを。
良い点はなんといっても画質ですかね。今まで割とギザギザしていた部分も滑らかになってました。なめらかなNobonobo君はかわいいですお( ^ω^)
あとは画面が広いので1行に表示する文字数が多いことですかね。フォントもクッキリしているので、テキストが読みやすいです。

ダメな点をあげると、色々なところで言われていますが、PS2版とボタン配置が全然違うということです。PS2でいうところの○ボタンがキャンセル、×ボタンが選択、と全く逆の配置になっています。まあ、このあたりはブルドラとかアイマスも同じなんで、そこまで手こずりませんでした。
それよりも何よりも戸惑ったのが、十字キーとアナログスティックが逆ということ。これは本当に何とかしてほしい。まあ、慣れしかないですかね。

後のシステム的な部分は特に不満もなく、プレイに支障を来すことはないですね。とりあえず、マクロの再登録に2日かかったのが一番辛かったですよ、ええ……。
Nob070419020629a.jpg
我が生涯に一片の悔いなし、こういう人生を送りたい
はい、今日はラオウの葬儀があったようですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
こちら
アニメとか漫画のキャラの葬儀は、かの力石徹以来だそうで。それだけファンに愛されているということでしょうな。

徒然なこと。
ニコニコ動画ガンプラでらき☆すた。これはすごいですよ!

ニコニコ動画といえば、今日「レッツゴー!陰陽師」のDVDが発売されました。もはやここまでくると、ネットの影響力ってやっぱりすごいんだなぁと、改めて実感しました。

楽天・田中投手が初勝利。思ったより早く勝ててよかった。今年は新人がしっかりしてそう+他球団の調子もあまり良くないで、そこそこいいところまでいけるんじゃないかと。

新しいテレビのこと。
さすがにPS2でのFF11の画質の悪さに耐えきれず(ある程度慣れたけど、目を更に悪くしそうなので)、思わずXbox版を買ってしまいました。
プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006(Xbox 360版) プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006(Xbox 360版)
Xbox 360 (2006/04/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

とりあえず、グラフィックは綺麗ですな。ただ、まだインストールだけで実際の操作は全然していないという。てか、ダウンロード長すぎだろ……。なので、詳細についてはまた明日にでも書きます。
もーどうにでもなーれ♪
はい、最近春だというのにめっきり寒くなった気がしてならない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

気温もそうですが、財布の中身も寒いです。助けて!!

らき☆すたOPがいろいろ話題のようですが、

こっちのがかわいくね?これぞVIPクオリティ。てか、仕事中にロリ校長検索しているワシオワタ(・∀・)

徒然なこと。今年初野球ネタでも。
メジャーリーグでデビルレイズの岩村選手が大活躍してますね。
ヤクルトファンとしてはうれしいことですよね。
……うん、いいことだよね。日本のことを気にせず、頑張って欲しいよね。

…………。
え?日本のプロ野球ですか?始まってたっけ?
あー、そう言えば楽天の田中君が投げてたよね。まだまだ、荒削りなところもありますが、もうちょっと場数踏めばそこそこ勝てるんじゃないかと思いますよ、うん。ロッテ、そこそこ好調みたいだやね。プレイオフに何とか出てほしいところです。

…………。
セ・リーグはどうしたって?……ナニソレ、オイシイデスカ?ヤクルトッテ、オイシイノミモノデスヨネ(・∀・)
……別に最下位だからって落ち込んでるわけじゃないよ、うん。
というか、今年のヤクルトの試合って……見ててもさ
勝てる気が全然しねえ(゚∀゚)
まあ、そのうちなんとかなるっしょ(´・ω・`)
まあ、体面とかそうのも色々あるサ
はい、たまの連休に酒飲みまくってストレス解消しておりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日は会社のH田さんたちと梶原龍児選手の全日本キックの試合を見に行ってきました。今回の会場は格闘技の殿堂・後楽園ホールです。かの有名な伊達英二VS幕之内一歩戦が行われた場所ですな(違

試合開始まで、例の如くビール飲んで時間をつぶします。途中、T原さんが好きなバンドのギターの人がいて、興奮したりなんか色々ありましたYO。とりあえず、一番搾りじゃなくて、スーパードライとかを置いて欲しいです。

今回はメーンで試合組まれてるので、一番最後の登場です。対戦相手は全日本キックのSフェザー級王者の石川選手。この上を見据えた戦いなので、ここはなんとしても勝ちたいとことです。
1R目は様子を見ていたのか、手数が少なく、相手のローを食う部分もちらほら見られましたが、2Rからはパンチ主体で自分のリズムを作っていきます。4Rに相手を倒したけど、スリップをとられる微妙な部分もありましたが、パンチで着実に相手にダメージを与えて削っていきます。
im00059449.jpg
試合結果は判定50-49(梶原)、49-49、50-50でドロー。
外敵とこうことと本来のウェイトじゃないところを考えると、勝ちに等しい引き分けじゃないかなと思います。この先はK-1の軽量級とかその辺を目標にしているとのことなので、その内大きな舞台で見られる日を楽しみにしています。
皐月賞
はい、5日くらい更新さぼってます。後でまとめて書こうと思っています棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ほかの記事はまた明日書くとして、とりあえず、予想だけしておきます。しかし、難しそうだなぁ、今回。

本命・アドマイヤオーラ。
対抗・フサイチホウオー。
単穴・ナムラマース。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 15
馬連 1-15
馬単 15-1
ワイド 1-8
    1-15
    8-15
三連複 1-8-15
三連単 15-1-8

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね
テレビ買ったZEEEEE!!
はい、ちょっとがんばって奮発してみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨年末からの検案事項であった、新しいテレビを購入。
20417010633.jpg

東芝のレグザ20C2000(・∀・)

早速、ゲーム機やら何やらの配線をしてみる。今まで全くと言っていいほどテレビの裏を掃除していなかったので、エラいことになってましたが(;´Д`)室内なのに土っぽい臭いがするのは、なぜなんだぜ?

なんやかんやで1時間くらいで配線完了。早速つけてみる。
地デジ、超綺麗!いままでアナログと見比べると違いが一目で分かりますな。

あと、XboxをD端子で繋いでみた。やばい!とかち超カワイイ。いやいや、箱超綺麗!アイマスしかやってないのにここまで綺麗である必要はないんだけどね(・∀・)まあ、ブルドラなんかもそうなんだけど、読めなかった文字がちゃんと読めるのは大きいかなと。HDMIとか繋いだら、どうなるのか気になりますな。

不満というか、FF11をやるとエラい汚い。設定違うのかなぁ、なんか見るに堪えない。でも、ちゃんと16:9の設定になてるしなぁ。箱版かPC版を買えってことなのだろうか、うーむ。
とかちOPのみですか、そうですか(´・ω・`)
はい、ゲーム版のアイマスはモスコミュールがCランク突破です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、アニメ版・アイマスのネタでも書いてみようか。
アニマス第2話のダイジェストと感想
とりあえず、iDOL・インベルをなんか知らないけど、操作して千早たちを撃退した春香さん。
モンデンキントの保健室にに運ばれ、安原先生に診察されますが、
「胸見せて」
_imas070412-33.jpg
「……ビッグ」
ビッグなのか!( ゚Д゚)
ジョセフのおじさんから受けたオーディションがアイドルになるオーディションではなく、iDOLのマスター候補を選ぶオーディションだったことを知らされ、何が何だかわからないうちに1日が終わりました。
翌日、やよいとともに再度モンデンキントがある校舎に赴く春香さん。
_imas070412-40.jpg
デコ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「あんたにインベルは無理!」と、初乗りでiDOLを動かした春香に、デコ様ライバル心メラメラです。
結局、デコ様にケンカ売られただけで中に入れず。迎えに来た律子たちと寮に戻り、晩飯。雪歩がアイドルマスターを目指すと言われ、自分もやるべきかどうか迷う春香さん。再度、校舎に赴きます。今度はあずささんの手配で、インベルのドックに入ることになります。
_imas070412-48.jpg
iDOLには心がある。春香はどうやらインベルに気に入られたよう。まあ、なんとかなるさ、という気持ちでアイドルマスターを目指すことになりました。
あれかな、アイドルはエヴァっぽい感じになるのかな。真=レイ、デコ様=アスカ、そんな感じなんだろうか。まあ、いずれにせよ、面白そうではあるよね。

とりあえずだ。
_imas070412-51.jpg
何度も言うが、お前、誰だー!(#゚Д゚)
あと、とかちを早く出してください(´・ω・`)
新作アニメシリーズ最後っぽい
はい、なんだかんだで仕事終わりにグーッと一杯やって帰りたい今日この頃の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

春新アニメネタ。ぼちぼち最後かな。
エル・カザド
top_visual.jpg

賞金首の少女・エリスを賞金稼ぎのナディがなりゆきで護衛するってお話らすい。とりあえず、エリスがかわいい。なんか謎の少年とシンクロしてるような部分とかまだ謎なところが多い作品かもです。西部劇風な雰囲気が結構好きかも。あと、音楽がいいですね。

とりあえず、今回見ている作品は全部紹介したかな。この後は作品ごとに面白かったら、たまに書く感じでやっていきたいと思います。

追記
先日、らき☆すたをみんな買ってね(はぁと、とか書いてたくせに自分自身買ってなかったりしました。お詫びもかねて、先日買ってきたゲーマーズ限定版のジャケットを掲載しておきますよ。
2007041010111_0.jpg

テラギャラクシーwwwこれ、自分のところで作ってる作品だから、やれるネタだよなぁ。
ちょwおまいら自重しろwwww
はい、駅の定期売り場に並んでる学生連中を見てm9(^Д^)プギャーしてきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

春休みやっと終わったか。どおりで電車が混んでると思った。さて、5月になってどれくらい乗車率が下がるかな(・∀・)ニヤニヤ、と黒いことを言ってみる。

新作アニメ感想いってみやう。
らき☆すた
月刊コンプティーク誌上で連載されている4コマ漫画のアニメ版です。ノリとしてはあずまんが大王を更に温くした感じかしら。てか、原作ファンなので、京都アニメがこれ作るって聞いて、すごく楽しみに待ってたのよね(*´д`*)

開始早々、なんかOPが2ちゃんやらニコニコ動画で話題になってますな。

京アニさんも、ハルヒのEDで味を占めたのか 好評だったからか、バリバリ動かしまくりですwwそんなに動きが多い漫画じゃないのにな(゚∀゚)
キャラクタの声とか自分のイメージ通りだったし、内容もある意味原作の良さを取り込んだ温い感じだったので、見てて安心できました。さすが京アニ、いい仕事してるぜ。てか、EDは毎回あんな感じなのかな?あれはあれでスゲー気になるわw
岩崎さんスキーなワシは登場までもうちょっと待つことになりそうです。早く出てこないかなぁ……。

とりあえず、キャラの設定とかどんな内容なのか知りたい人は単行本読んでくれとファンとして言いたいところ。なので貼り。
らき・すた 4 (4) らき・すた 4 (4)
美水 かがみ (2007/04/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

今日、4巻出たよ。みんな、買ってね(はぁと
「俺が乗るって言ってんだ」ってタイトルが読めなかった
はい、なんか舌噛んだらしくて、物食べるとなんか痛いです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ブルードラゴン
アニメになりました。ラルグラドの方をアニメにするのかと思ってたら、違ったのね。とりあえず、原作と全然違います。オリジナルキャラとか出てくるっぽい。OPの最後に移ってる金髪のミスターサタンみたいなのが、スゲー気になる(・∀・)
キャラの性格とかはあんま変わってないのかな。でも、ジーロが嫌なヤツっぽい感じになってたりする。あと、ネネが若本さんの「ぶるぁぁぁぁぁぁ」じゃなくて、お姉口調になってる(´・ω・`)あれかな、放送時間帯からして、子供向けにアレンジしたような感じですね。ゲームで使ってた音楽も使っているので、この先ボス戦の曲も使ってくれないかなぁと思ってます。
第1話の感想としては
ゾラ様、格好いい!(・∀・)

sola
雑誌見たら、原案:久弥直樹って名前があって「どっかで聞いた名前だな?」と思ったら、KanonとかOne書いた人じゃん!それで、気になったので見てみることにしました。
とりあえず、キャラがかわいい。まあ、「これ、なんて翠星石?」って思うようなキャラがチラホラいますがw(;´Д`)話の大筋とかがまだつかめないですが、この先の展開はちょっと気になる。でも、トマト汁粉は絶対にあり得ないwwww

グレンラガン第2話
やべえ、これ、おもしろいわww「日曜朝にこのテンションはあり得ないだろwwww」というくらい熱い!そして、ヨーコがエロい(*´д`*)
リーロン登場でさらにカオスな作品になった気がする。でもって、シモンの「ラガン」に続いて、カミナ用のロボ「グレン」登場。雑誌に出ていたロボの胴の部分になりそうですな。
「俺様にまかせとけキッーク(だっけ?忘れてもうた)」で大爆笑した。最後ちょっとシリアスにしたのはいい感じ。ナデシコ以来の素直におもしろいと思った作品ですな。

明日はらき☆すたとか書こうかなと思う。
誰だ、外山に1万5千票も入れたヤツwwww
はい、なんか昨日の夜中から喉が痛いです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

都知事は石原さんに決まりました。まあ、妥当だわな。

ちょっとおもしろい動画があったので、上げてみる。

これは凄い!ドット職人は尊敬するッス。

いきなり話ぶった切って、新作アニメネタでも。

流されて藍蘭島
まああれですな。漂流した主人公がたどり着いた島に女しかいなかったとというなんとも羨まs、もとい、都合のいいお話です。
airantou1.jpg

島に女しかいないため、男が珍しい↑のような子たちに追いかけ回されるという。
決めた!ワシも藍蘭島に漂流する!
んで、りんの婿になってくる!

冗談はさておき、萌えアニメの王道をいくような感じっぽい。
桜花賞
はい、いよいよ3歳クラシック戦線開幕です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、ちゃっちゃと予想してみる。と言っても、ガチガチですが……。

本命・アストンマーチャン ウォッカとどちらがくるかが楽しみ。
対抗・ウォッカ マーチャンとどっちかがくると思う。
単穴・ショウナンタレント 内枠引いたのは大きいかもしれない。

あとはイクスキューズあたりが面白いかもしれません。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 15
馬連 14-15
馬単 15-14
ワイド 1-14
    1-15
    14-15
三連複 1-14-15
三連単 15-14-1

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
おまえ、誰だー!(#゚Д゚)(アニメ版アイマス)
はい、4月のアニメは7作品チェック中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ついに始まってしまったアイマスアニメ。期待と不安で胸一杯のこの作品を第1話見た感じで語ってみる。何も知らなかったら、それなりに面白いのかも。そのあたりは舞HIMEスタッフの腕の見せ所かしら。ある程度、エヴァに近い感じかもしれないですね。エヴァっぽいアイドル(ロボ)の登場の仕方だし、ジョセフのおじさんがゲンドウとか冬月っぽいし。ロボットアニメとしてはいいかもしれませんね。
mbox_img01.jpg

以下、キャラごとの感想。
春香……よかったな、春香。主人公ですよ、主人公。散々、没個性だなんだ言われてきた日々ともおさらばサ。
雪歩……概ねゲームと同じ感じかな?まあ、やたら寝過ぎだけどもw髪の色とか原作と同じ感じにしてほしかった。
やよい……お前、誰だー!(#゚Д゚)ワシの知ってるやよいは、もっとかわいくて、健気で、うっうー!で、ハイターッチ!!なんだYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
律子……ジャージ似合うな、りっちゃんw性格とかはまだわからないけど、絵的にはゲームよりかわいい気がする。
伊織……りっちゃん同様、デコ様はアニメ版の方がかわいいかもしれん。性格は概ねゲームと同じかも。でも、ゲームのデコ様は駅で立ち食いそばは食わない、と思うw
あずささん……声を井上喜久子さんか大原さやかさんにしなかった時点でアウツ!桜井さん嫌いじゃないけど、その時点でキャラ違うってバレるやん。まあ、スーツに合ってるんで、絵的にはセーフ!乳揺れに期待。
真……「誰だと思ってるの?」だと!?お前こそ、誰だー!(#゚Д゚)声とか喋り方が女の子っぽいよぅ。真クンじゃないよぅ・゚・(ノД`)とりあえず、出番少なかったので今後に期待。
千早……胸以外は、概ね同じかな、胸以外は!敵のエースパイロットっぽいです。かっこいいかもです。
とかち……出番なし。
リファってキャラが、最終回で星井美希と名乗ると勝手に予想。
19歳になったなのはさん(魔法少女)
はい、4月から仕事が忙しくなって微妙に疲れてます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いきなり新作アニメの感想でも。
魔法少女リリカルなのはStrikerS
19歳は魔法少女なのか?という細かい突っ込みはなしでお願いします。今回はなのはよりも新キャラのスバル&ティアナがメインのお話になるのかなぁ。この2人のやり取りは、とても息が合っていて好きです。このボクっ娘&ツンデレ(たぶん)コンビの活躍に期待しつつ見ることにします。
20070402529522.jpg

とりあえず、OPを見てみる限りでは……
kkk.png

あと2人ほどメインキャラっぽいのがいますな。今後どんな登場の仕方をするのか、すごく楽しみではある。あとは先輩になったなのはやフェイトがどんな先輩っぷりを見せてくれるのかも楽しみ。
とかちかわいいよとかち
はい、ようやく声を大にして実はマスターボックスⅡをフライングゲットしていたことを掲載できる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
THE IDOLM@STER MASTER BOX2(DVD付) THE IDOLM@STER MASTER BOX2(DVD付)
ゲーム・ミュージック、天海春香(中村繪里子) 他 (2007/04/04)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

3/29の●●って、これのことでして。とっととアップしたかったんですが、どう考えても今の時期に手に入れてるのはワシぐらいだから、万が一見つかったらやばいなと思って伏せてたわけですな。Xbox360版で追加された曲の全員分+カラオケと美希の全曲が入った合計76曲入りでございます。
感想というか何というか、Relationsはやっぱりいい曲。ごまえーもいい曲。美希はなかなか歌うまいと思う。
特典として、遥香・千早・美希の3人がオーディション風に全曲を踊っているDVDが封入です。このDVDを見てカラオケで振付て歌えという啓示でしょうか。しかしあれだ、この3人並べると横を向いた時、千早がペッタンコ過ぎてカワイソス( ´・ω・)どこがとはあえて言いませんが……。
終わったとか始まったアニメ
はい、頑張って5日分くらいの更新に挑戦してみます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、タイトル通り4月改変期のアニメとか。
武装錬金
最終回。原作で最後見なかったんで、楽しみにしてたんですよねえ。いい具合に斗貴子さんがエロ、じゃなくて、和輝なりのケリの付け方で、最後ハッピーエンドで纏まってて良かったんじゃないかと。白い核金完成した時のパピヨンの「お前は諦めるのか?」って台詞が結構好きかも。エンディングの毒島タンのガスマスク外しバージョンは萌え(*´д`*)
20070406536724.gif

デスノート
最終回じゃないけど、第1部完。ワシの中では完結しました。だって、第2部って、話グダグダやん(;´Д`)(とは言っても、第2部も見るんですけどね)。月の悪人面具合が何ともいえないくらい好き。月が勝ったままで終われば良かったんだよな。でも、最後は正義が勝たないとダメなんだろうな。2部の最後の方、作り直して欲しい気がする。

天元突破グレンラガン
日曜朝の新アニメ。これフリクリあたりのスタッフが作ってるのかしら?ノリがかなり好きです。とりあえずジャンルはロボットものになるのかしら?やはりドリルは男のロマンだと思う。巨乳美少女も男のロマンだと思う。
今(つっても1話だけど)、雑誌に出てるロボットの顔の部分だけで戦っている状態ですが、今後胴とか手足もちゃんと出てくるのかな?気になります。

とりあえず、こんなところですかね。他にも色々新作アニメチェックしてますが、それは後々ということで。
ディープインパクト、ハーツクライに続け、日本代表!
はい、昨日の無職ネタをFF11でやったら、みんな騙されてくれてうれしくもあり、ある意味ちょっと悲しかったです棚橋です。

普段から「仕事したくないクマー!」とか言ってるから、そうなるんだよね(;´Д`)

さてさて、昨年のハーツクライに続き、ドバイ・デューティ・フリー(G1)を日本代表馬・アドマイヤムーンが制しました。むしろこっちが勝つと思っていたダイワメジャーも3着と健闘しました。
3歳クラシックではメイショウサムソン等のライバルに後れをとりましたが、ここで一気に汚名返上しましたね。レースの動画を見ましたが、最後の直線抜け出してからが強かったです。
040102_01.jpg

今後は昨年のハーツクライ同様、キングジョージを目指すらしいです。ディープインパクトやハーツクライに負けないようなレースができるように頑張ってほしいですね。

話は全く変わって、アイマス。
次のユニットどうするか、散々悩んだあげく、とかちこと双海亜美、全キャラ中最高のステータスを誇る如月千早、と前回やってテンション管理が楽だった天海春香の3人で「モスコミュール」を結成!初の3人ユニットなので、うまくプレイできるかどうか楽しみです。
4月馬鹿
はい、今日から新年度になりました。そして、明日から無職の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

……とでも言えば、
みんな騙されてくれるかな?(゚∀゚)

ごめんなさい、もう来年までしません。ゆるしていたたいしをなげないで(ry

さて、エイプリルフールももうボチボチ終わるので、最後に昨日の出来事を書いておくので、嘘を見つけてください。見事当てた方にはお酒でも奢ります。こっちまで来てねw

近くの公園で桜がいい感じで咲いていたので、夜の散歩と酒を買うついでに夜桜見物と洒落込んでみた。暖かくなったとはいえ、夜の外はまだ寒いと思い上着を着て出かけたけど、だいぶ暖かかった。アイマスの音楽を携帯で聴きながら、コンビニで酒と肴を買う。そして、公園に到着。やや曇り気味の空だったが、街灯に照らされた桜がとても綺麗だった。桜を見上げながら、缶ビール片手に一杯やる。普段飲むビールとは一味違う感じがした。




