Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
真のセーラー服のかわいさは異常
はい、なんか最近電車の遅延が多くて困る棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

唐突にアイマスのマスターワーク03の感想。とりあえず、「エージェント夜を往く」の真ソロバージョンは格好良かった。「まっすぐ」はやっぱりいい曲ですね。「私はアイドル」はワークス00のバージョンの方が好きですな。ボーナストラックドラマのツンデレ真は、ワシ的にかなり面白かった。てか、何考えてるんだ、とかちww

でもって、ARIA10巻が発売されましたよ。
ARIA(10) ARIA(10)
天野 こずえ (2007/03/30)
マッグガーデン
この商品の詳細を見る

まず、帯を見てびっくり秋にOVA化されるとのこと。アニメ2シーズンやったから、映像はもうないかなぁと思っていただけにうれしいですね。
感想としては、相変わらずほのぼのしてていい作品です。アリシアさんがやっぱり素敵ですね。あと、アリア社長の衣装がだんだん訳の分からないモノになっているのが笑える。
武士道というか、義理人情というか、たぶんそんな感じ
はい、もうすぐ今年度も終わります棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスのマスターワーク03が発売されました。
THE IDOLM@STER MASTERWORK 03 THE IDOLM@STER MASTERWORK 03
ゲーム・ミュージック、菊地真(平田宏美) 他 (2007/03/28)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

とりあえず、また妹さんの伝手でゲッツ!(σ・∀・)σ
妹「とりあえず●●(守秘義務により伏せ字)と一緒に手に入れてきたお」
兄(つまるところワシ)「おー、めっさサンクス!して、お代はいくらかね?」
妹「それが(コロンビアMEの)担当さんが、いつもお世話になっているからタダでいいですって……」
266128b2.jpg

ちょwその担当さん、ひょっとしてアイマス好きなのかwwてか、妹の趣味だと思われてたら、かなーりワシが違う意味でピンチwwww
しかしだなぁ、●●も一緒に貰えただけで凄くありがたいわけで……。さすがにタダとなるとちょっとばっかし気が引けるなぁ……、と思ったので、
2007-03-31-0002-07.jpg

秋葉で還元してきた(゚∀゚)

マスターワークの感想なんかは明日にでも。
PRIDEが……(゜ω゜` )
はい、なんか本格的に春が来たというか、このまま夏になるんじゃないかというくらい暖かい日が続いています棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと。
まずはタイトルの内容から。
UFCがPRIDEを買収
目指すところはWWFのスマックダウンとロウみたいな関係で、特番で両団体の選手がぶつかるみたいになりそうですな。
まあ、フジに切られた時点で資本的にいずれこんな日が来るとは思っていたけどもね……。けど、下手にK-1とかと組むより一番いい選択ではないかと思う。資本力と選手層が全然違いますからね。また、経営が変わることで、地上波での放送も復活するかもしれない。日テレさん、どうですか!?まあ、無難にフジとヨリを戻す可能性が高そうですけどね。

Xboxの新型が正式に発表。
Xboxエリートelite03.jpg

うっうー!なんか格好いいなぁ。黒いボディが魅力的に見える。いまのところ、HDMIとか不要なんですが、フルHDのテレビとか買ったら、HDMIでアイマスブルm、もとい、ブルードラゴンあたりやったらしびれるだろうなぁ。しかし、普通の箱持ってるのにさらに買うわけにもなぁ。とりあえず、HDD120Gだけ買うかな。
我らがニューヒーロー
はい、いい加減冬場の友・ハロゲンヒーターさんを仕舞わないといけないと思いつつ、めんどくさいと思っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最近のワシ的流行情報です。コメントを切って、最後まで見た人は神です。

密かにワシの(心の)歌の師匠・水木一郎兄貴が主題歌を歌ってます。とりあえず、突っ込みどころが多すぎて、どこから突っ込んでいいか分からないヤバさ(゚∀゚)
まず、10分以上殴り合っているだけという何とも言えないグダグダ感。そして、格闘メインなのに往年の馬場御大に匹敵するスローなモーション。モーニングスターのような武器・ゴッドクラッシュを使いますが、ペチペチとダメージを与えているかどうか怪しい軽さ。飛び道具のゴッドスパークの命中率の悪さ。
どこを取ってみても、一級品のショボサです(゚∀゚)
しかし、ここまでグダグダが1つになると一種の癖になりますねw毎日、ニコニコ動画にUPされる度に見てます。

けど、これニコニコ住人が面白いコメントつけてるから、耐えられる内容だよなぁ。いかにウルトラマンやライダーが偉大であったか分かると同時に、当時の子供たちがこれをどう思ってみていたのか気になるところです。
プロデューサー、ハイターッチ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエイ
はい、ぼちぼち桜が咲き始めました。今週末くらいに夜桜見物にでも行ってみようかなぁと思っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマス
雪歩&春香のカルーアミルクと841@TKこと高槻やよいプロデュース完了。2つとも無事にランクAのドーム成功で、グッドエンドを迎えました。しかし、ランクSの壁は厚いなぁ……。まあ、逆算すれば、どうやってやればS行くのかは分かるんですがね。

とりあえず、雪歩は萌えた。真と違うベクトルの萌がありました。お前、何でそんなにいっつも自信なさげなんだよ、可愛いからプロデュースしてるんじゃん。だから、もっと自信持って、堂々としてろよ、と。
なんつうかね、守ってあげたいって感じでした。

やよいは正直、レッスンとか操作を覚えるのにある意味捨て石的な感じで始めたんですよね。ステータスとか、キャラ設定見て「お前、ステータス低いんだから、ガンガンレッスンしやがれー!」的に、こいつなら、何やっても大丈夫だろうと、心は痛まねえだろうと……。
……でもね。レッスン・オーディション連闘とか半ばいじめに近い営業コミュやっても健気に「プロデューサー、ハイターッチ」ってやるんだよ(´;ω;`)ワシは鬼になりきれねー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
正直、こんなに健気で可愛いキャラだとは思わなかったよ。
ええ、思い切り甘やかしましたとも!(゚∀゚)
最後の方ステータスがギリギリだったりして、なんか薄氷を踏むようなオーディションの勝ち方してたw
とりあえず、最後にハイターッチ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエイ
20070310476596.png

でー、次どうするかなぁ。なんか、育てたいところは育てちゃった気がするんだよなぁ。「とかちつくちて」見るために亜美をプロデュースするか、裏美希を見るために再度美希を育てるか、それともあずささんを迎えに行くか……。まだやってないから、3人ユニットやってみるか、うーん。
高松宮記念
はい、今回は予想はしてませんというか忘れてました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そういえば、高松宮記念でした。まあ、スズカフェニックスは買ってなかったので、予想しなくてよかったと(;´Д`)(ちなみに本命はマイネルスケルツィ)。しかし、どう見てもG3クラスのメンバーです。昔は短距離もメンバー豊富だったのになんだか寂しいですね。

さて、再来週から春のクラシック戦線が始まりますが、国際競争でない桜花賞などは今年から「G1」から「Jpn1」と呼称が変わります。レースの格付け自体が変わるわけではないようなのですが、なんか違和感がありますな。
そのうち、クラシックも国際競争になるのだろうか。でも、そうなってくると、海外のイギリスダービーあたり勝てなさそうな馬が賞金稼ぎに来たりする可能性とかも出てきそうで怖い。

PS……アイマスの高槻やよい誕生日だ。おめでとう。
20070313485146.jpg

お祝いにハイタッチしてあげてくれるとウレシス。
(´∀`|д・)つ|)<中の人などいない!
はい、FF11竜騎士AF全部集まりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ほぼ恒例となりつつあるニコニコアイマス動画。
あずささん(の中の人)の天城越え

( ゚Д゚)……。
めちゃくちゃうめえww
てか、こっちの世界でも大成しそうな気もする。さすがあずささんは格が違った!てか、ラジオで歌ったやつ全部出してくれないかなぁ。聞きたいんじゃよ。でも、版権とかでなかなか難しいのかしら?

で、演歌を肴に酒を飲んでみる。なんとなくチルドビールを買ってみる。
ga_04.jpg

キリングランドエール。これはこれでなかなかうまいッスね。ただ、もうちょっとパンチが欲しいというか、ちょい苦くてもよかったかな。
あんまりソワソワしないで(`・ω・´)
はい、会社で風邪がはやっていて仕事のつけがこっちにも回ってきます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最近この動画ばっかり見てます。

以前に載せたとかちのラブソングに歌詞が付いたりしたヤツなのですが、このとかちはかわいすぐる(*´д`*)ハァハァ
てか、とかちつくちてもそうなんですが、こやつに洗脳されて、アイマス買った人がかなり多いんじゃないかしら。

さて、徒然なネタ。
地方の皆さんには、全く関係がないネタなんですが、3/18に首都圏の私鉄、地下鉄、バスにこれ1枚で乗れるというICカード・PASMOが発売されました。これとJRのSuicaは互換性(?)があるので、(ちゃんとお金を入れていること前提で)1枚持ってればどこでも行けてしまうという優れモノですな。
ワシも早速買ってみて使っているのですが、切符購入や乗越精算の手間が省けてかなり便利です。世の中便利になったものです。このままいくと1枚で日本縦断できるような代物が出てきたりするのかしら。文明の進歩ってすごいやね。
バンダイナムコ始まったな
はい、アイマスに体操服実装ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、お約束というか何というか……

なんというあずささん!これは間違いなく犯罪(*´д`*)ハァハァ
なんか違うゲームになってる感もしないでもないですが、これはこれで。

で、キャラによってシャツをブルマーの中に入れてる子と入れてない子と違いがありますが
2007-03-21-2244-00.jpg

byキムリン
竜騎士AF一人旅
はい、二日酔いっぽい感じで何となくだるい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと。
会社でH田さんと飲み過ぎたっぽい。ちとだるい(;´ρ`) グッタリ
ちょっとだけのつもりだったのに、いつの間にやら終電だった。イヤハヤ、コワイコワイ。

FF11で竜騎士のAF装備をひたすら集めてみる。特定のダンジョンの宝箱の中に入っているんですが、宝箱の鍵がなかなか出ません。しかも、鍵を探している最中に目の前に宝箱登場!早く開けないと、他の人に取られると、気持ちばっかり急くが、全然鍵が出ません。そんなこんなで、3時間、たまたま同じ場所に居合わせたKiyu氏が手伝ってくれ、その10分後くらいに鍵ゲット(σ´∀`)σすかさず宝箱解錠。見事にAF鎧を手に入れました。Kiyu氏に感謝。
とりあえず箱開け系は全部終了。後はクエストを攻略して、頭装備を手に入れるだけになりました。

なんか新しいXbox360が出るらしい。
こちら
とりあえず、120GのHDDは欲しい。HDMI端子も新しいテレビ買ったらかなり欲しいかもしれない。まあ、今のテレビ使っている間はD端子すらいらないんだけどねw
既存の360を改造とかできるんでしょうかね?気になるところではありますが、日本では発売されるのかどうかも分からないので、続報を待ちたいと思います。
まっすぐ
はい、ようやくニコニコ動画(γ)が20万番まで解放され、18万番台のワシも復帰できました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

早速復帰記念でアイマス動画何本かいってみる。
真の仮面舞踏会

やよいぴったん


さてワシのアイマスプレイ状況ですが、カルーアミルクランクA到達。やばい、やっぱり雪歩可愛い(*´д`*)ハァハァ。
残り期間全部7万のオーディションにつぎ込めばランクSギリギリ届くんですが、夏の祭典見て、実績解除するのが目的なので、ランクAで終わらせる予定。ゆっくりやって、夏の祭典は体操服で出演させますよ!m9(`・ω・´)つ
あと、以前から平行してやってるやよいもなんとかAランクに乗りそう。もう毎回オーディション受かるたびに
20070310476596.png

↑って、一緒にやってるワシキモス(;´Д`)
アニメ版とのRelations
はい、タイトルのアイマスソングシリーズ無理矢理こじつけも残り少なくなってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスの第3弾ダウンロードアイテムが発表されました。今回はゲーム上でなかなか手に入らないアイテムなんかも変えるようになるらしいですな。まあ、それより何より、これだ。
taisou.jpg

……( ゚Д゚)
体操服、キタ━━(゚∀゚)━━!
やばい!エロスな薫りがしますよ、これは!そらもう犯罪チックにエロスな薫りが!!こ、これをあずささん(21)に着せr(何か見えない重力波のようなものが通り過ぎた。ディスプレイの前に倒れている棚橋がいる)
それはともかく制服、体操服と来たから、次はナース、巫女さんあたりでしょうか。頑張ってくれ、バンナム!

アイマスといえば、4月からアニメもやりますが、なんとこれが原作とかけ離れたロボットアニメらしいのですよ。
アイドルマスターゼノグラシア
……( ゚Д゚)
まあ、絵はいいんだ、絵は。さすがサンライズ。でも!なんで、声を変えるかなぁーー!別にそのままでいいじゃんか、もう(´・ω・`)
あと、真のキャラ設定なんですが、「天才アイドルマスターで非常にクールな性格。訓練や努力をほとんどしないが、ひとたびアイドルのコクピットに座れば、つねに最高のパフォーマンスを披露する。 」
……( ゚Д゚)
クールで頑張らない真なんて、ワシの知ってる真じゃないやい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
なんかニュータイプの記事だと亜美も丁寧口調の天才子役って設定みたいだし……。
とりあえず、期待半分、怖さ半分で見るんですけどね。
まあ、一番の違和感は千早に胸があるってこった(・∀・)
思い出をありがとう
はい、とりあえず京都アニメ版Kanonが最終回、まさに京アニさんありがとうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最終回の感想……23話までで終わってて、その後日談みたいな感じだった。さすがに最後を綺麗な形でまとめるにはいかに京アニでも難しかったかな。でも、「そう持ってくるか!」と正直思った。祐一とそれぞれのヒロインたちをを繋ぎ止めていたあゆは、やはり格が違った!みたいな感じで。あと、最後の車椅子のシーンはちょっとよかった。東映版では思い切り走り回っていたあゆですが、そうだよなぁ、普通7年間も寝てたら体動かねえわなwwさすがに京アニ、芸が細かい。

キャラ別に思ったこと。
名雪……影薄すぎ!てか、この扱われ方は正直名雪ファンとしてはどうかと思った。名雪の7年間の思いをもうちょっとこう、汲んでほしかったというか……。でも、それでもやっぱり名雪らしさみたいなものは表現されていたかな、と思います。最後の立ち直るところはやっぱり祐一の声で立ち直ってほしかったですが……。

真琴……イイネ!真琴に関しては文句ない。正直、感動した!表情が豊かで、喜怒哀楽はっきりしているキャラなんで、見ている方も楽しかったです。最後も泣けたしね。美汐とのやりとりはやっぱり好き。あと、あゆに懐いたりしたところも好き。

舞……あまり物を言わないキャラなので、東映版とあまり違わないだろうなぁ、と思ったんですけど、京アニならではの仕草の細かさとあいまって、すごくかわいかったと思います。でも、あれだ。超能力が物体を動かしたり破壊したりする以外に予言者的な能力も持ち合わせてしまったのが、さらに不思議少女みたいになってて、どうもなぁ、と。すいません、うまく説明できないけど、そんな感じ。

栞……イイ!てか、出番が東映版よりも圧倒的に多かったね。序盤の「お兄ちゃん」にはやられました。スタッフ分かってるな。可愛さを全面に押し出してくれてたんで、見てて萌えました。ありがとうスタッフの皆さん。

サブキャラな方々……香織と栞の絡みとかそういうのがもうちょっと見たかった。秋子さんは相変わらずいいお母さんです。けど、ジャムの被害者増やしすぎかとw美汐もいい感じでしたね。最後友達ともうち解けてたし。佐祐理さん、結婚してください(嘘)。冗談はともかく、かわいいところは相変わらずか。北川は、ワシの中でいいヤツからすげーいいヤツに昇格。いや、いいヤツ過ぎないかと思うくらい、いいヤツ。こんないいヤツなんだから、振り向いてあげなよ、香織さん……。

祐一……心配だった杉田さんですが、全く問題なかったですね。私市さんに負けないくらいイイ声でした。まあ、全体的に八方美人ぶりはしょうがないわな。原作にあった台詞とかはなにげに笑った。

あゆ……うぐぅ、かわいいよ、うぐぅ。リュックぐるぐるまわって捜すシーンとか、映画館のシーンとかの表情の豊かさっぷりがたまらなくよかったかな、と。とりあえず、制服姿とちゃんと左利きだったところが見れてよかった。

まあ、こんなところでしょうか。

PS……体育館のシーンで
20070112330355.jpg

↑こんなのが出てたから、ひょっとしたらCLANNADもやるのかなぁって、思ってたら……。
70316ka3.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
乞うご期待ってことでw
私は竜騎士(はぁと
はい、どうやら今日はホワイトデーという日らしいです。何ももらっていないワシには関係がないそうです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえずFF11ネタでも。竜騎士のレベルが50に到達。ここまで45~あたりから、装備が色々変わったり、新しいWS(必殺技)であるペンタスラスト、ジョブアビリティ・スーパージャンプを覚えて、色々なことができるようになります。
まあ、いろいろ増えて楽しい反面、使いどころや使い勝手に少々とまどう部分もありうまく使えるようになるにはそれなりに時間がかかりそうだなぁと。

あと、50からAFの防具を集めることができるようになるんですが、竜騎士の場合、無くてもいいかなと。まあ、写真とったりで使いたいんで、とりあえず集めますが。ちなみにこんな感じになるらしい。
tm_drgaf.jpg

レベル上げつつ、さくっと集めてみようかなと思っております。
GO MY WAY!!
はい、サントリージョッキ生が新しくなったので早速買ってみた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今までの方がワシとしては好きだったかも。まあ、対して変わってないには変わってないんですがね。
とりあえず、youtubeのアイマスネタで突っ走る。実際に歌ってるのは本人です。

雪歩の津軽海峡冬景色。


亜美のラムのラブソング


以上、演歌2つでした(えっ!?)
津軽海峡より、ラムのラブソングの方が歌い方が演歌っぽいのはなぜなんだぜ?
First baton
はい、タイトルのアイマス主題歌ネタがだんだん尽きてきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、mixiでまぐちっく氏から飛んできたので、バトンとかいうものを初めて書いてみる。

名指しで【】バトン!!!(仮)

ルール
※回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事!
※次に回す時にその人に【指定】する事。
【】 の指定がなぜかニンテンドーだったりする。よーし、おっさんがんばるぞー!

1、最近思う【ニンテンドー】
DS人気で勢いがあるね。ただ、任天堂自体が人気の上にあぐらかいてる昔のファミコン時代みたいな悪い癖が出始めてきてるかもしれん。そうならないように頑張ってほしいね。

2、この【ニンテンドー】には感動!!
ファミコンからスーパーファミコンに切り替わった時。ファミコンでストレスに感じていた部分が一気に解消されたり、グラフィックが大幅に進化して、めちゃくちゃ感動した。あと、ゼルダの時のオカリナ。単純にゲームとして面白くて、感動した。

3、直観的【ニンテンドー】
花札。嘘じょうだんですいしをなげないでいたいk(ry
宮本茂の宮本茂によるゲーマーと子供のためのゲーム。

4、この世に【ニンテンドー】が無かったら(いなかったら)
たぶん死んでるんじゃねえかとw(゚∀゚)子供の頃の友達なんかもゲームでの繋がりしかなかったんだわ、ワシ。
なかったらなかったでセガが頑張ってるかもしれないが、任天堂という存在がでかすぎるから、セガが席捲している世界は想像もできないな。

5、【ニンテンドー】をマイミクさんに譲渡するとすれば誰にあげる?
ゲームとして面白いの作ってくれそうなのはマグさんかな、やはり。

6、『まぐちっく氏』(バトンを回してくれた人)
某FF(某もくそもないけど)で知り合ったとてもとてもナイスなお兄さんです。本人ワシより若いのに、なぜか趣味の領域がワシと同じ年代です。謎です。

7、次に回す人10人(【指定】付きで)
10人も知り合いいないお……(´・ω・`)
まあ、ここを見てくれているであろう人を適当に
しゅば氏>バイク
後藤隊長>Noah
なましぼり氏>パチスロ
のりさん>FF11
ミズホさん>仮面ライダー

適当に書いてみた。今も反省はしていない。
Here we go!!
はい、今日も駄目人間モード全開で夜まで寝ている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ネタもないので、適当に徒然な話でもいってみよう。
CLANNAD劇場版今秋公開予定。
そんなわけで、公式サイト。なかなか可愛らしい渚さんではないですか。まあね、AIRの時も絵は悪くなかったんだ、絵は……。問題はないようなわけでして。これがかなり不安。ゲームのシステム上2時間という尺の中で、1つのシナリオでやるのはなかなか難しいところがあると思うが、AIRみたいな感じになっちゃうのは頂けない。できる限り原作のキャラ設定は生かして欲しい。一番無難なのは渚>アフター>汐が死なない汐(ネタ晴れにならないように反転シテマス)編とかにすればいいかと。それでもたぶん全部やったら、3時間以上掛かりそうな気はしますが……。さてさて、どうなることやら。

最近の買い物。
Kanon 3 Kanon 3
石原立也、 他 (2007/03/07)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

2巻が発売延期されたので、3巻も延びるかなと思ったんですが、ちゃんと出ましたね。この間は真琴編の肝になる部分なので、楽しみに待ってました。

空の境界の上巻を読み終わったので、下巻を買ってみる。
空の境界 下 空の境界 下
奈須 きのこ (2004/06/08)
講談社

この商品の詳細を見る

って、いきなり燈子さん死んでるし!まあ、この先の展開がどうなるかわからないけども。しかし、この本分厚いな。内容もある程度わかりにくい部分があったりして、顔しかめてたりするかもしれない。端から見たら、すげー難しい本を読んでいるように見えるかもしれない。
独り者のジェラシー
はい、今日じゃんがらラーメンに行ったら、親子連れだのカップルだのが多くてちょっとイラッとした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

つーか、親子連れで並んでるラーメン屋に来るか普通、と。じゃんがらってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。テーブルの隣に座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ(#゚Д゚)
と、吉野家オンラインをパクって見ました、すいません。でも、ワシが親になったら、絶対に家族では行かないと思うんだ、たぶん。

さて、秋葉原に行った目的は別にあって、3/28発売のアイマスマスターワーク03にあずささんと千早の持ち歌が入ってないので「おいィ?この2人だけ入ってないんだが?」と問い合わせたところ、「アイマスラジオのCDに入っとるんじゃボケェ!」とのこと(嘘です問い合わせてません、調べました)。
つうわけで、買ってきた(゚∀゚)
THE IDOLM@STER RADIO ~歌姫楽園~ THE IDOLM@STER RADIO ~歌姫楽園~
今井麻美、たかはし智秋 他 (2006/09/27)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

いやいや、やっぱりこの2人はうまいですね。蒼い鳥のマスターバージョンはかなりいいです。ほかの曲もいいですね。ラジオ内でのはっちゃけ具合も素敵です。てか、律子役・若林さんの子供の頃のあだ名が「源三」って……。
スーパー・グレート・ゴール・キーパー
S・G・G・KかYO!かなりワロタ(゚∀゚)
魔法(ヘイスト)をかけて!
はい、とりあえずFF11のバージョンアップに5時間以上かかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のバージョンアップで、なんか色々と変わった点が多く、何で今までこうしなかったのかと思う点が一気に解消されたような気がします。

とりあえず、今やってる竜騎士周りから。竜騎士そのもの調整はなかったんですが、竜騎士のパートナーである小竜が竜騎士のモーションに合わせて、くるくる回ったり、雄叫びを上げたりするようになりました。
Nob070310001421a.jpg

これでより一層一緒に戦っているという感じになります。このまましばらく竜騎士を上げ続けてみようかと。

あとは、今まで特に何のボーナスもなかったシグネットに色々とボーナスがつくようになりました。ヒーリングHPの量が増えたり、ヒーリング中にTPが減らなくなったりと、良いことが多いです。ナイトをやってみたんですが、ひたすらヒーリングし続けても、TPが減らないので、連携にも混ざることができます。
これはナイトや暗黒騎士、青魔道士のような魔法も使い、前線でも活躍するジョブはもちろん、普段攻撃に参加しない後衛ジョブも敵によっては前に出て殴ることが有効になってくるかもしれませんね。
また、アトルガンエリアではシグネットは無意味になるので、レベル上げの狩り場の棲み分けもされるようになるかもしれません。まあ、その辺は今後の動向に期待ということですな。

後は今回追加されたミッションやアサルトなんかについては、また後日機会があれば書きたいと思います。
9:02pm
はい、↑の時刻(本当はもうちょっと前)からFF11のバージョンアップを開始しましたが、あと3時間とか出て凹んでいる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、やることないから文章書いてるってのも、あれなんですけどもね(;´Д`)今回のVUで竜騎士の子竜がお辞儀したり何やらアクションをするとのことで早く見たいんですが、困ったものです。

とりあえず、FF11のVUに関しての感想は明日書くとして、今日は漫画の話でも。
聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 2 (2) 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 2 (2)
車田 正美 (2007/03/08)
秋田書店

この商品の詳細を見る

冥王神話の2巻が出ました。ユニコーン大活躍の巻ですな!!アルバフィカ様は3巻に持ち越しか。まあ、いいですが。アローン(ハーデス)に殺された天馬を助けるためにジャミールの女戦士・ユズリハと冥界に赴くユニコーンの耶人の話がメインですね。それにしても、ユズリハの衣装が、サラシにショートパンツとちとエロス(*´д`*)これでムウとかみたいな平安眉毛じゃなかったら、もっといいんですが……。個人的に耶人とユズリハのコンビ(?)は気に入っているので、もっと活躍して欲しいですね。

で、今週号のチャンピオンではなにやらバルゴ聖闘士が天馬と対決しそうな勢いですが、彼の真の目的はいかに?てか、天馬に勝ち目はあるのか?気になります。とりあえず、原作と名前が同じアルデバランなタウラスに日の光が当たることはなさそう……(´・ω・`)
おはよう!!夜ご飯
はい、休日は前日に酒をたらふく飲んでから寝るので、おはよう夜ご飯になることがよくあるらしい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで、今日も今日とて、おはよう夜ご飯(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
はあ、体質改善とかしないと駄目だねえ……(;´Д`)と思っても、する気はあまりないけどね(゚∀゚)

徒然なこと。
マクドナルドで昼飯を食っていたら、隣でお笑いコンビと思われる2人組がいたんですよ。でー、ネタの打ち合わせをして、ネタ帳に書いてたりしてたんです。とりあえず、ネタを聞いてたんだけども……。本人たちは面白がってるんだけど、ワシは何が面白いのか分からず(;´Д`)
最近、テレビ見ててもあれなんだけど、微妙になぜこいつらがウケてるのか分からないコンビとか多くなった気がする。ワシの大学時代の落研に入ってた友達の方がよっぽど面白かったですよ(あいつはプロになるべきと思ってましたが、今、彼はデパートの店員とかやってます)。
なんで、最近はバラエティ番組とか見ても面白くないから、ニュースとかスポーツ番組とかアニメしか見なくなってきてる。で、ますます最近のお笑いとかに疎くなるわけですね。
もう正直、お笑いは笑点だけでいいよ。円楽さん引退しちゃったけど、歌丸さんに頑張ってほしい。

春眠暁を覚えず。眠~い日々が多くなってきております。そして、変な人たちもチラホラ冬眠から起きてきてるみたいで……。本の注文に時間がかかるぽくて、本屋でひたすらブチブチ言いながら、カウンターから雑誌コーナーをうろついている禿がいたり、駅で奇声あげているおばさんがいたり……。ホンマ頼むから、人前で変なことするのは止めてくれと、小一時間問い詰めたくなった今日この頃(´・ω・`)
THE rAHMENM@STER
はい、品川にある品達ひごもんずの春メニューのタイピーエンがなかなか旨いですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あっさり味で春雨麺と女性でもかなりスイスイと食べることができるかと思われます。3月末までのメニューなんで、品川に行く機会があったら、食ってみてください。ワシが食ってるかもしれません。

まあ、それはともかくだ。突然ですが、緊急プレゼントコーナー!
ワシの妹さんが、物流関係の仕事をやっておりまして、CDやらその辺りの担当をしてましてね。先日のrelationsを前日にゲットした伝手ってのは彼女のことなんですよ。
兄の変な買い物頼まれる妹さん、カワイソス(  ´・ω・)とか、余計なことはどーでもいいとして、それでなんか、「GO MY WAY!!」のCDをなんか貰ってきてくれた。ワシすでに持ってるわけでして……。
THE IDOLM@STER MASTERWORK 01 THE IDOLM@STER MASTERWORK 01
ゲーム・ミュージック、天海春香(中村繪里子) 他 (2007/01/31)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

そんなわけで、1名様にCDプレゼント中。

欲しい人はkyaaryuusaanあっとまーくyahoo.co.jpまで。
あと、未だにドリキャスとかゲームキューブはプレゼント中です、そっちも欲しかったら、よろしく。
蒼い竜
はい、何となくここ数日のタイトルをアイマスの曲からパクッている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、プロマシアミッションをクリアしてから、微妙にやる気が出なかったのですが、ここ最近LSの人たちと一緒に竜騎士を上げています。

そんでもって、知らぬ間にLV40になってみました。40になるとジョブ専用装備であr(以下、だいたいこのあたり参照。略)
早速、AFクエを受けてみる。敵を倒して、依頼されたものを持って行くというものだったです。敵はナイトタイプでとりあえず堅くて、ケアルばっかり唱えるのに、サイレスが効かないという何ともウザい敵でした。まあ、長期戦に持ち込んで勝ちましたが、とりあえずウザかった。
そして、依頼主にアイテム渡してAF武器のペレグリンという槍をゲット!(σ・∀・)σ

AF取った後、時間が結構あったので、とあるNMを倒しに行ってきました。そのNMとはこいつ↓
Serra.jpg

このお魚さん、ヴォランスグリーヴというジャンプの命中が上がる足装備を落とします。
さっそく、船に乗って南海の孤島・プルゴノルゴ島に到着。周りの他の魚と抽選で現れるということだったので、少し時間がかかるかなと思ったら、ワシがくるのを知っていたかのごとくその場所にいました。
周りには誰もいなかったので早速攻撃開始。程なく撃破!でもって、ヴォランスグリーヴをゲット!(σ´∀`)σ

いやはや、ここまであっさりいくとは思いませんでした。何はともあれ、充実した日でしたよ。
サボリーマン夜を往く
はい、何となく久々の更新のような気がするというか久しぶりです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

3/3になってますが、実際は7日です。まあ、いつものことですがね。
最近はどうにもこうにも仕事で疲れたり、FF11で竜騎士やってたりでなかなか更新できてません。うーん、いかんなぁ。

とりあえず、たまには違ったことでも書こうか。
ワシは風邪を引くとたいがい最後まで咳が残ってしまうのですが、ここ数年はこいつのおかげでかなり早く直せるようになりました。
senken_1932_1473087.jpg

アネトン咳止めZ(・∀・)
これがかなーりよく効きます。2瓶あければ、完全に治ります。まあ、1瓶1000円ちょっとするんだけどね(;´Д`)
咳が止まらないという人は是非試してほしい。

昨日書いたら、保存されずに消えた
はい、どうやらプリンタが故障した模様です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか黒が印字されない。他の色は出るんですがね。インク交換しても変わらないし、ヘッドクリーニングしてみたんですが、どうにも改善しないです。困ったものです(´・ω・`)

さて、冷めることを知らないワシのアイマスブームですが、ついにこんなものまで購入。
THE IDOLM@STER MASTER BOX THE IDOLM@STER MASTER BOX
ゲーム・ミュージック、天海春香(中村繪里子) 他 (2006/07/19)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

マスターボックス(・∀・)アヒャ
アーケード版からの10曲を全キャラクター分+カラオケの全100曲という豪華な仕様になっております。今、何かと話題な「とかちつくちて」やら「メカご飯」も収録されております。

感想としては、あずささんはやっぱりうまいですな。安心して聞けます。あと、このキャラにこの歌を歌わせたら、イカンだろwwってのがたまにあって、おもしろい。真にカワイイ系の曲歌わせるとどこぞの宝塚女優がはっちゃけて歌ってる感がして面白いですな。

月も変わったので
はい、何となくテンプレート変えてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いやはや、3月ですよ。野球のオープン戦も始まり、競馬もクラシックのトライアルが始まりますな。

そして、その競馬ですが、こんな話題が。

ディープが7冠じゃなくて、2冠?

ワシはてっきり、「凱旋門賞失格になる前のレースは失格、よってJCと有馬記念の2冠のみ」とかかと……。そうじゃなくてよかった。
国際的に認められるってのも大変な話ですね。新しい名前はどんなのになるんでしょうか、気になります。しかし、地方の交流戦とか、そういうのはどうなんだろうね?

まあ、あと気になった話題のがあったんですが、どうもガセネタらしい。

週刊ゴング廃刊?

真相は来週にならんと分かりませんが、全く人騒がせなことです。思い切りYahoo!のトップ記事に載ってて、ビックリしましたよ、本当に。しかし、こういう話題が上がってしまうのは、やっぱり今のプロレス人気が下火だから何だろうなぁ……(´・ω・`)
各団体、特にメジャーな新日、全日、Noahあたりにはもっと目立つ話題を提供してほしいものです。暗い話題じゃなくて、明るい話題をネ!




