Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
やはり美希は格が違った!
はい、もう明日で2月も終わりです。早いものです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、ツテでアイマスのマスターワーク02を前日入手できたので、貼っておく。
THE IDOLM@STER MASTERWORK 02 THE IDOLM@STER MASTERWORK 02
ゲーム・ミュージック、星井美希(長谷川明子) 他 (2007/02/28)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

Relationsかっこいい曲ですな。てか、歌詞がちょっと切ない。一通り曲を聴いてみてるんですが、なかなかいい曲が多かったりします。

来月にマスターワーク03、4月にマスターBOX2ですか。まだまだ金が素っ飛びそうだぜヽ(´Д`;)ノ

怒濤のオフ会
はい、なんか仕事の電話対応とかデスボイスで頑張っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて風邪が治りきっていないのにも関わらず以前からの約束であったLSのオフ会を開催。今回はTaside氏となましぼり氏と3人で。まあ、予約も何もしていないので、適当に海の家で飲むことにしました。
FFのネタよりもゲームセンターCXとかファミコンの話とかが結構盛り上がりました。

11時半にLSオフ会終了。その後、帰ろうかどうか迷ってたんだが、とりあえず帰るのも微妙に早いし、若干飲み足りんしどーしょうかなぁ、と思っていたら、mixiでミズホ氏とハルカ氏がオール上等でカラオケに行というので、喉がおかしいにも関わらず、カラオケにゴー!(゚∀゚)

……ごまえーが入っていないことで、ワシは深い悲しみに包まれた(´・ω・`)

それでも何か歌ってやろうと、歌手名「星井美希」で検索かけたら、「私はアイドル」がヒット!来た、美希きた!これで勝つる!やはり美希は格が違った。
その後は朝まで歌い明かして、はるか氏行きつけのうどん屋でかなりヘビーな朝食を食って、撤収!
070224_0520~001.jpg

起きたら起きたで喉がガラガラの罠。そしてこれから、家族とカラオケに行ってきます(;´Д`)
デスボイス
はい、風邪引いてました。久しぶりの更新です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いやはや鼻と喉がすごいことになってます。サポセンで仕事しているんですが、あまりの声のひどさに上司から「帰って寝ろ」指令が出るほどでした。今でも結構のどが痛いっす。

徒然なこと。
ニコニコ動画がサービス停止に。また中華か!また中華なのか!まったく困った人たちがいるものです。まあ、とりあえず復活を待ちますかね。アイデアとしてはかなり面白いので、早いところ復活してほしいです。

FF11の話でも。なんか竜騎士のレベルが30になったそうですよ、奥さん!キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
何だかんだで結構おもしろいんですけどね、竜騎士。もっとみなさん、竜騎士を誘ってあげてください。

竜騎士でPT希望出してても誘われないので、その間にロックマンやってたら、1~6までクリアしてしまった。やっぱり1が一番難しい気がしますね。E缶ないしね。5、6の難易度は低いかなと思った。
ワシ用アイマスリンク
はい、とりあえず、作ってみた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
ワシのワシによるワシの(仕事さぼりの)為のアイマスリンクですが、使用は自由です。仲良く楽しく使ってね。

公式系
ゲーム
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

旧アーケード版公式サイト

765プロダクション

961プロダクション

アニメ
アニメ「THE IDOLM@STER」

ぷちます!-プチ・アイドルマスター-

アイドルマスター XENOGLOSSIA

音楽CD
コロムビアミュージックエンターテイメント

5pb.Records(ファミソン8BIT)

Lantis(MILLION LIVE!)

ラジオ
THE IDOLM@STER STATION!!+ 視聴はこちら アーカイブ

THE IDOLM@STER STATION!!!(放送終了) アーカイブ

ラジオdeアイマCHU!!

アイマスタジオ

デレラジ

コミック
月刊コミックREX(「THE IDOLM@STER」連載中、「アイドルマスターrelations」「アイドルマスターSplash Red」「アイドルマスターInnocent Blue」「アイドルマスターNeue Green」)

電撃マ王(「ぷちます!」連載中、「アイドルマスター2 Colorful Days」)

月刊コミック電撃大王(「アイドルマスター2 眠り姫」)

電撃G'smagazine(「アイドルマスター2 The world is all one !!」連載)

花とゆめ(「Jupiterさん」、「Jupiter~THE IDOLM@STER」、「D@Y OF Jupiter」)

ガンガンONLINE(シンデレラガールズ「本日のアイドルさん」、「ロッキングガール」、「あんさんぶる!」、「ニュージェネレーションズ」)

月刊少年ライバル(「アイドルマスター ブレイク!」)

Side-B・N(「アイドルマスター-ユア・メッセージ-」)

その他
THE IDOLM@STER シンデレラガールズ(Mobage)

THE IDOLM@STER MILLION LIVE!(GREE)

THE IDOLM@STER LIVE in SLOT!(スロット)

中の人のブログ
中村繪里子さん(春香)

今井麻美さん(千早)

たかはし智秋さん(あずさ)

下田麻美さん(亜美真美)

長谷川明子さん(美希)

若林直美さん(律子)

仁後真耶子さん(やよい)

平田宏美さん(真)

原由実さん(貴音)

沼倉愛美さん(響)

浅倉杏美さん(雪歩)

滝田樹里さん(小鳥さん)

戸松遥さん(愛)

三瓶由布子さん(涼)

子安武人さん(黒井社長)

寺島拓篤さん(冬馬)

松岡禎丞さん(翔太)

長谷優里奈さん(初代雪歩)

泰勇気さん(ドラマCDのプロデューサー)

クリエイターさんとかのブログ
yuraさん(9:02pm、GO MY WAY!!等作詞)

杏仁豆腐さん(MA~MSシリーズジャケットイラスト等)
アフロディーテエロス
はい、書くことがあるようでも仕事で疲れて寝てしまう棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今回は漫画のネタでも書いてみますかね。
聖闘士星矢G
聖闘士星矢EPISODE・G 11 (11) 聖闘士星矢EPISODE・G 11 (11)
車田 正美 (2007/02/20)
秋田書店

この商品の詳細を見る

Gだと、原作でヘタレ気味だったデスマスクとかアフロディーテもやっぱり黄金聖闘士だったんだな、と思ってしまいますなwティターンを一撃で葬り去るあたりは圧巻かと。積尸気冥界波とかある意味反則だわなぁ。
まあ、アフロディーテの場合、本気出した瞬がアホみたいに強かったからなんだけども……。デスマスクは素で紫龍に負けてたから、何とも……。

漫画じゃないけど、映画化されると聞いて、ちょっと気になったので買ってみた。
空の境界
空の境界 上 空の境界 上
奈須 きのこ (2004/06/08)
講談社

この商品の詳細を見る

これはこれで、よんでいてなかなか面白いかもしれませんな。幹也視点で話される部分と式(織)視点で語られる部分があり、読み応えがあります。ブギーポップとかあれに近いかな、内容的な部分は。
しかし、やたら長いです。まだ、50Pくらいまでしか読んでないです。400P以上あるのにな(;・∀・)
フェブラリーステークス
はい、ついに(実際はまだちょっと早いけど)春のG1シーズンがやってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、ヘタレ馬券士が当たらない予想をするコーナー復活。
フェブラリーステークスですが、全く準備してません。なんで、かなり適当に予想してみます。

本命・アジュディミツオー 本来の出来であれば、頭一つ抜けてるかなぁ、と。
対抗・シーキングザダイヤ 2着はガチ!てか、2着でww
単穴・ブルーコンコルド 暮れの調子を維持出来てれば勝ちそうですが、1600だとちょこっとだけ長い気もする。

まあ、ダイヤの2着軸で3連単買ってみるのが一番当たりそうな気がする(;´Д`)

そんなわけで、今回の買い物
単勝 2
馬連 2-4
馬単 2-4
ワイド 2-4
    2-7
    4-7
三連複 2-4-7
三連単 2-4-7

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
なんとかなるなる
はい、風邪がなかなか治りません棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最近、コレにはまってます。全10話あります。お茶を飲みながら見てください。

おかげで腹筋が強靱になりましたよ。
(´・ω・`)   n
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ ノ
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(        

話は変わって、ようやっとロックマン2と3をクリア。現在、4進行中。丸2週間かかったか……。エミュでセーブしながらやってこれだから、実機だったらどうなっているのか考えると恐ろしいことになりそうです。ゲームセンターCXのよゐこ有野さんといい勝負ですな。
やっていて思ったんですが、だんだんうまくなっているワシがそこに存在するという事実。人間、年取ってもやれば何とかなるもんだあねえ。
ヴァレンタインが攻めてきた!!
はい、今年も妹と会社のおばちゃんしかくれませんでした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ちょっと悲しいので、あずささんに制服着せてみた。他の人の動画ですが……。


これはヤバイ!(゚∀゚)

これだけで1500円突っ込んだ価値はありますな。なんというか、エロい。そして、違うゲームになってます。とりあえず、雪歩にも着せてみた。

萌え(*´д`*)

お前がいれば、チョコなんていらねえや……(´・ω・`)
億千万!億千万!
はい、どうにもこうにも風邪を引いたようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最近見つけたニコニコ動画お気に入り。

ロックマン2のワイリーステージ1のBGMですな。曲が格好良すぎる!

さて、話は変わってビールの話でも。
最近どうも酒の好みが変わったようで、スーパードライよりクラシックラガーの方がどうにもしっくり来るんですよね。キレよりコクというかそんな感じになってきた。

しかし、金のないワシは安いジョッキ生なわけでして。そんな折、サントリーからジョッキ芳醇なるものが限定発売されました。
joki.jpg

これはこの価格帯の中では、かなり旨いのではないだろうか。てか、下手なビールよりうまいかもしれん。売り切れる前に飲んで欲しい一品ではあります。まあ、普通にクラシックラガー買った方がいいのは確定的に明らか。
ギルドはユグドラシルと非常に安直で。
はい、髪が伸びすぎてウザかったので散髪に行ってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

たまにはアイマス以外のゲームをやらないと、頭がおかしくなって死ぬ。いや、元からおかしいだろうという突っ込みはなしで。

世界樹の迷宮
世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)
Nintendo DS (2007/01/18)
アトラス

この商品の詳細を見る

ウィザードリー系のゲームのキャラを可愛くして入りやすくしたようなこの作品。自分で地図書いて迷宮を踏破していくゲームなんですが、これはなかなかおもしろいですね。
ストーリーとかほぼ皆無です。だけど、単純にマップ描くのが楽しいというか、この道を進むと先に何があるのかワクワクする感じがたまりません。進んだ先が罠だったりした場合はちーとばっかし凹みますが(´・ω・`)
自分で言うのもあれですが、ワシテラキモスw
はい、昨日の表題の続き「あと何$あの娘とあの衣装に注ぎ込めばいい?」な気分の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、アイマス2周目が終わりました。トップアイドルの仲間入りを果たしたユニット「ファジーネーブル」は、1年の活動期限を終了し、解散。ラストライブも大成功を収めました。ランクA、獲得ファン数約120万人で終了。真のトゥルーエンドも見られて、めでたし、めでたし!ヽ(´ー`)ノ最後に声を大にして言いたい!

真かわいいよ真

ネタバレになるから詳細は言いませんが、真だけはガチ!
今回は自分でも納得できる出来だったと思いますです。心残りがあると言えば、美希のショートカットイベントが見られなかったことかしら。機会があれば、美希をソロでプロデュースしてみますかね。

でもって、3人プロデュースできるようになったんですが、(比較的管理しやすい)2人でも結構テンション管理とか大変だったので、もうちょっと2人で修行しようかと。
天海春香萩原雪歩のユニット名「カルーアミルク」結成。でー、やって思ったんですが。

雪歩かわいいよ雪歩

真とは完全に違うベクトルのかわいさがあります。ますます、このゲームの泥沼にはまっていくなぁ、ワシ……(;´・ω・)
なあ、五飛。俺たちはあといくら注ぎ込めばいい?
はい、もーどうにでもなれって感じの日々が続いています棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、みなさん。アイドルマスターはネットからでアイドルたちのステージ衣装やらメアドなんかがダウンロードできます。
し・か・し!これらを(σ・∀・)σゲッツ!!するにはお金がかかるわけでして……。いわゆるアイテム課金てやつです。しかも、期間限定だったりもする。ウチの娘をより可愛く見せるためにってことでみなさん、ゲイツさんの口座にお金を振り込むわけですね。ぼろい商売です。
まあ、そんなアイマスの衣装ですが、2/13から新しい衣装が追加されます。とりあえず、ゲーム中に普通に手には入る衣装もだいぶ増えたから、買う必要ないなぁって思っていた矢先に……。
imasdesu.jpg


制服、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こ、これをあずささん(20)に着せろというのですね( *´д`)!!そして、あんなことやこんnうわだれだおまえははなせmqあwせdrftgyふじこlp

しかし、1000MSポイント……。1MSP≒1.5円。約1500円とはこれ如何に!やりやがったなゲイツ!てめー、この野郎!Vista買ってやらねえぞ、この野郎!ごめんなさい嘘ですもう言いません許してください。
メガグラタンコロッケバーガー!!
はい、なんか知らないですが、あり得ない変な夢を見た棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ゲームショウか何かの会場で、FF11の田中プロデューサーが目の前を通ったので、握手求めたら、もの凄い爽やかな笑顔で握手してくれて、「皆さんにもっと楽しんでもらえるヴァナ・ディールを作ります」と言う超謎な夢だった。初夢のヴァンパイア以上に謎の夢デスタ。

そういやぁ、ゲームショウとか5年くら行ってないなぁ。今年辺り行ってみたい気がしますね。今年の秋くらいだと、3ハードともに新作なり、戦略を練ってくるだろうから、結構楽しめそうですしね。

さて、話を変えてみようか。
メガマックに兄弟がいた!

何ともやっつけ仕事観が否めない(;´Д`)
メガテリヤキはテリヤキ好きとしては食ってみたい気はするが、手とか口の周りががベタベタになること間違いなしだな、これは……。

アイマスネタ。
真&美希ユニット「ファジーネーブル」がついに目標のランクA突入。2人ともよく頑張った。真かわいいよ真(*´д`*)ハァハァ美希エロいよ美希 (;´Д`)ハァハァ
さらにこの上にSランクがあるんですが、@6週(ターン)で50万人は無理です(´・ω・`)でも、最後に冬の祭典は出たいなぁ……。
ついに ねんがんn(ry
はい、ようやく世界樹の迷宮を買うことができました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

本当に全然売ってなかったから、光の速さで買ってみた。まだ全然やってないですが、楽しみです。

そのついでに、こっちも。もうね、ダメだわ、ワシ。完全に洗脳されてるね。
THE IDOLM@STER MASTERWORK 01 THE IDOLM@STER MASTERWORK 01
ゲーム・ミュージック、天海春香(中村繪里子) 他 (2007/01/31)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

買っちゃった(・∀・)アヒャ!!

「思い出をありがとう」のキャスティング(律子・真・あずさ)でごまえー歌って欲しかった。やよい下手だよやよい……( ´・ω・)

だが、それがいい(゚∀゚)

と思ってしまうワシガイル。やっぱり完全に終わってます。
まあ、ごまえー以外の曲も入ってますので、気になる人はチェックよろしく。「思い出をありがとう」はなかなかいい感じですよ。てか、この3人は普通にうまい気がする。あと、釘宮さんスキーな人は「Here we go!!」を聞いとけ、と。
シャナ(違)がノリノリで「ひゃいごー、ひゃいごー」歌ってますから(・∀・)
Hey!待ってくれよ、ティーチャー、HAHAHA!
はい、なんか知らんけど、母校から同窓会のお知らせが来ました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まー、どうせ仕事でいけないだろうし、行く気もないんですが、とりあえずどこでやるのかなぁー、って見てみたら……。

ちょっwwおまwwww

今日日、アパですかいwwww


地震来たら、どうすんだよwwww。ネタは止めてくれよ、ティーチャー、HAHAHA!(゚∀゚)

まあ、そんだけですわ。個人的にハガキ見て、ウケたので書いてみた。今も反省していない。
十勝尽くし
はい、もうすっかりアイマスに毒されてます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日のネタ。



とかちつくちても、舌っ足らず感が可愛らしくていいんですが、それより何よりコブシ効かせすぎだろう、と(・∀・)
こっちだと、よりはっきりコブシ効いてます。てか、アイドルより演歌歌手の方がいいんじゃないかと、小一時間。
これ見て、買ってくれる人が増えるといいなぁ。アイマスはもちろん、箱の方もね。箱、いいハードなんです。お願いしますよ、マジで(´;ω;`)

それはともかく。2周目開始しました。今回は先日コメントで書いたボクッ娘・菊地真と色々と話題の星井美希のユニット「ファジーネーブル」を結成。ごめんね。おっさん、酒好きでカクテルの名前でごめんねJ( 'ー`)し
あと、もう1人育てられるようなので、買った時にポスターもらった「841@TK」こと高槻やよいをプロデュースしてみることにしますた。ごめんね。おっさん、ひねりも何もないネーミングセンスでごめんねJ( 'ー`)し
「ファジーネーブル」は早くも前回プロデュースの「AZUSA」を超える勢いですな。やよいは……まあ……これからだ('∀`)
ちょww美希マジヤバスwwww
はい、アイドルマスター1周目がようやく終了した棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

でー、タイトルの件ですが、次の動画を見てくだせえ。



いや確かに、もののインタビュー記事では「すでにファンがいる他のキャラの中に、普通のキャラをいれても誰も使わねえだろ、常識的に考えて……」みたいなことは書いてあったけどサ……。優遇ってレベルじゃねえぞ!!

さて、棚橋昇竜第1弾プロデュース「AZUSA」は解散。ドームでのお別れコンサートも大成功のうちに終わりました。ワシの手から飛び立って、あずささんはこれからもアイドルを続けるということで。良かった、よk……良くねえよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

あずさー!!今更みっともねェんだけども!!!
ワシ、プロデューサーをやめるって言ったけど!!!
アレ・・・・取り消す訳にはいかねェがなァーー!!!
ダメかな”ーー頼むからよ、あずさと一緒にいさせてくれェ!!!
もう一度・・・!!!ワシにプロデュースさせてくれェ!!!


棚橋P、泣きのもう1回。・゚・(ノД`)・゚・。


だけど、それは今じゃない。もっと腕を磨いて、必ず迎えに行きますよ!(`・ω・´)b

ランクB、総合評価78/100でしたorz
まあ、最初にしては上々なのかなと。あずささんの評価はA+でしたし。
反省点は、どう考えてもレッスンしなさ過ぎだろ、常識的に考えて……。Aランクに上がるのにLV13以上ないと必須オーディション受けられないしね。年末の祭典とかも、そうだったしね。最後は弱点のダンスを衣装とごまえーでブーストしてごまかしてたしね(´・ω・`)
序盤からランク上げることばっかり考えてたからかなぁ……。最低でも序盤でLV10位まで上げておかないと、後々、祭典なりのオーディション出られなくなって、ファン数増やすのにすげー苦戦することがよーく分かりました。

次は2人組組めるようになったし、ランクA取るぞー!
14日が来ないか、光速で通り過ぎてほしい
はい、早いものでもう2月。寒いし嫌なイベントはあるわで鬱な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

しっかし、恐ろしいほどネタがありません。アイマスなら、まあ色々あるんですけど、ここんとこアイマスネタばっかりだからなぁ。たまには違うものがと思った次第です。だらだらと、適当に書いてみますね。

そういえば、モンスターハンターフロンティアのβテストが始まりました。早速、ログイン。人が少ないところに入ったから、動作はかなり快適でしたね。人が多い状態でもそれなりに動きそうな気はしますね。
mhf.jpg

某SEGAのオンラインゲームが初っ端から転けたから、こっちは成功してほしいなぁ。国産のMOなりMMOだと、FF11くらいしかヒットしているのが思いつきませんからね。MHは短時間でも、気軽に遊べる作りになっているので、成功すればかなり大きいかと思います。

あと、チャンピオンの星矢の感想でも書いてみるか。
アフロディーテが完全な悪役だった原作とは違い、かなり格好いい魚座アルバフィカ。いいねえ、先週死んだように見せかけて、やっぱり生きてましたか。しかし、ユニコーンといいアルバフィカといい、原作でしょっぱい役だった奴らが頑張ってますな。ん、てことは次はあれか!

蟹座大活躍!!

これだ!これしかねえ!是非、全国100万人(もいるのか?)のワシと同年代の蟹座の人たちの汚名返上をしちゃってクレイ!
ちなみにワシは天秤座です。微妙な立場です(´・ω・`)
アイマス購入から1週間、かなりはまった様子
はい、ニコニコ動画のロックマンクリアを見ていたら、やりたくなってエミュレータPSPにぶち込んだ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

しっかし、こんなに難しかったか、コレ。子供の頃は30分とは言わないけど、1時間あればボス8体は倒せてたような気はするんですけどね。クイックマンとか絶対無理だろ、あれ。

以前やったDSのアナザーコード作ってるところ出した新作があったので、買ってみる。
ウィッシュルーム 天使の記憶 ウィッシュルーム 天使の記憶
Nintendo DS (2007/01/25)
任天堂

この商品の詳細を見る

アナザーコードとはまた違う雰囲気の作品ですね。主人公が渋い。前作同様ものをいろいろタッチペンで触ったりできるっぽいです。まあ、まだ始めたばかりなので、シナリオがこの先どうなるか分かりませんが、ネタ(トリック)はたくさん仕込んであってほしいなあ、と思う今日この頃。




