Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VISTA発売!!X箱の時代到来!?
はい、なんかWindowsVista発売されましたね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
20070130-00000001-rbb-sci-view-000.jpg

ワシはとりあえず様子見。てか、今使ってるPCに載るのかどうかも、分からない状態。ぶっちゃけ、「はて、Vista?何の食べ物ですかのぅ?」って感じのおじいちゃんと大して変わりません。

話変わって、ゲームネタ。
FF11、世界クエクリアしてからなんかやる気が起こらない。いや、なんというか「あぁ、終わったんだなぁ( ´ー`)」って感じで、まったりしてまして……。ドラクエなんかのラスボス倒した後みたいな感じ。他にもやり込み要素はあるんですが、どうもそこまでやろうって感じじゃないわけですよ。ここまで来るのが目標だったから、次の目標がないからってのもあるけどね。

その反動じゃないけど、アイマスですよ、アイマス。なんか、だんだんあずささんに情が移ってきたよ、兄さん(;´Д`)
あずささん(*´д`*)ハァハァとかそういうんじゃなくて、「あずささん、こんないい娘なのに、ワシが不甲斐ないばっかりにごめんね。おっさん反射神経鈍くて、ごめんねJ( 'ー`)し」てな状態。
ボイストレとダンストレをもうちょっとうまくできるようにしたいところです。

なんだかんだでランクD昇進。事務所も大きくなったし、密かに全国番組でれるようになったよ、あずささん。

でもって、ごまえーが頭から離れません、あかんわ。

ワシ、終わったかもわからんね

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
スポンサーサイト
世界に在りて君は何を想うのか?
はい、モンスターハンターフロンティアβテスト当選しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

適当に応募しただけなのに当たってしまった。当たったからには楽しみたいですね。久々にハンマーを振り回して、肉を焼きますかね。

FF11な話。
ついにジラート・プロマシア完結クエストをクリアしました!
メンバーはプロマシアの時と同じ。編成はナ忍戦白黒赤(ワシ)。

敵はジラートミッションのボスであるカムラナートとエルドナーシュの2人。1人でも強いのに2人同時です。厳しい戦いになりそうです。
今回の作戦はまずナイトであるTaside氏にカムラナートを引っ張ってもらい、マラソン。白のNoma氏が、それを援護。その隙にエルドナーシュを連れてきて、ワシが連続魔スタンを使っている間に倒す。倒したら、カムラナートをみんなで倒すという作戦。

しっかりと準備をして、いざ開戦!開幕忍者のYuly氏がエルドナーシュを連れてきたのを確認し、ワシの連続魔発動!
……のはずが、なぜか発動しない。おかしい。マクロは
/p(発動が分かるようにセリフ)
/wait
/ja 連続魔 <me>
のはずなんだが……。なぜだ、と思って確認すると。
/p(発動が分かるようにセリフ)
/wait 連続魔 <me>

な、なんじゃこりゃー!Σ(゚д゚lll)

あり得ないだろ……。てか、ちゃんと確認しろよ、ワシ……orz

しかし、凹んでる暇はない。手動で連続魔を発動させ、スタンを打ちます。その間にアタッカー軍団に攻撃してもらい、なんとかエルドナーシュを撃破!連続魔スタンが切れた後ワシはダメージ食らって死にましたが。・゚・(ノД`)・゚・。
残りのカムラナートを順調に削っていきます。しかし、攻撃力が高くみんな結構なダメージを食ってます。

こちらのHP状態もある程度ピンチ、向こうもほとんど死にかけの状態。その時にあの男はやってくれました。ワシには「さよなら、天さん。どうか死なないで」というチャオズの声が聞こえたね。
Yulyは微塵がくれの構え。

ちゅどーん

や、やってくれたぜ、Yulyさん!見事にカムラナートを撃破!そして本人も死亡!最高だ、最高だぜ!今日のあんたの背中は最高に輝いてたぜ!これ以上最高の散り方はないと思ったね。

なにはともあれ、クエスト完結!
07177648.jpg

ここまで来るのは、本当に長かった。でも、みんなで最後までやりきれたのは本当にうれしかったし、楽しかった。
とりあえず、プロMLSは一時解散。また何かの機会に再結集しようということで、皆でフレンド登録して、解散。次はアトルガンかな。楽しみに待つとしますかね。
Nob070128001205a.jpg
フルスロットル、飛ばしてみましょ
はい、ごまえーが頭の中で繰り返し流れています棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
aimasu.jpg

もうボチボチそらで歌えます。やばいね、ワシ(;・∀・)
それにしてもアイマス、意外と奥が深いな、このゲーム。変な選択肢選ぶとテンション下がっちゃったりなんやらで。あずささん、意外と古風だし……。
あと、オーディションむずい!審査員を帰らせないように注意しないとかなりきつい。1ランク下のオーディションで修行した方がいいんかな。もしくはレッスンでレベル上げるか……。けど、ファン増やすには今のランクで勝つしかないんだよなぁ……。正直、舐めてかかってただけに難しいッス。
あぁ、あずささんをでっかい会場に連れて行きたい。そして、ごまえーを思い切り歌わせてあげたい。まだまだ先は長いです、はぁ……。

話は変わって、漫画の話でも。
07177647.jpgエクセル・サーガ 17 (17) / 六道 神士
また話の流れが少し変わってきましたな。蒲腐博士復活はいいとして、百道さんが誰と会話していたのか気になります。まあ、たぶんあの人だろうけど……。
それにしても、記憶無くしてからのエクセル(照葉)がいい感じでかわいいですな。メイドカフェの話とかすごく好きかも。徐々に記憶が戻りつつあり、これからどうなるんだろうね。このまま行くと博士側につくことになりそう。イルパラッツォと敵対することもあるんだろうか?うーん、気になる。けど、雑誌を読んだら負けだと思っている。
ごまえー♪ごまえー♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
はい、今日一日会社でこれのためにワクテカしていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ついにXbox360を買おうと思った大本命のソフトが発売されました。
アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き
Xbox 360 (2007/01/25)
ナムコ

この商品の詳細を見る

アイマス、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ごまえー!ごまえー!ヽ(`Д´)ノ

イカン、興奮しすぎた。えーっと、内容は女の子をプロデュースしてナンバーワンアイドルにするゲームですね。
レッスンはある種のミニゲームなんですが、反射神経、音感ともに低いワシにはちと難しいかもしれないす。

最初に選んだのは三浦あずさ。ボクっ娘大好きなワシとしては菊地真ももの凄くx2捨てがたいんですが、最初ということで、コミュニケーションが取りやすそうなあずささんにしてみた。やってみた感想。レッスンはともかく、オーディション難しいッス。どこでどのアピールするのが一番良いのか、ちょっと分からないです。まあ、やっていく内にコツをつかめるのかなと。

※ゲーム中の曲「GO MY WAY」のこと。この動画参照
カラオケ用に振りとか覚えてみたい齢2X歳のオサーンでした。
切れてないのにケツから血ィ出んよ
はい、最近胃とかヤバいんじゃねえのかと思い始めている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

でー、ちょっと調べてみたらなんかこれっぽい。って、胃潰瘍じゃねえかよ!ΣΣ(゚д゚lll)
症状の1と2と4にモロ当てはまってるんですが……。医者に行った方がいいですかね(´・ω・`)
とりあえず、LG21でも食ってみますかね。

さて、凹むネタは置いておいて、使いもしないのにスカイプをダウンロードしてみた。新しいモノには結構飛びつく質なんで。つっても、ずいぶん前の話ではありますな。
まあ、万が一棚橋と会話してみたいとかいう奇特な方がいらっしゃいましたら、Nobonoboやら何やらで検索してみてくださいな。

徒然なこと。
涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版
谷川流、 他 (2007/01/26)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

↑にエンディングのダンスのフルバージョンが入ってるらすい。
とりあえず、youtubeの動画を見てみたんですが、いやはやよく動いてるなぁ。これちょっと練習してみようかしら。ああ、ネタ用ですよ、あくまで。
マイキャラがダウンロードされていて、うれしい
はい、DS世界樹の迷宮が気になっているものの、現在どこにも売っていなくて悲しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き 世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き
Nintendo DS (2007/01/18)
アトラス

この商品の詳細を見る

こんな感じ。気になった人は買ってください。そして、ワシにください。

さて、先日も書いたTOWレディアンドマイソロジーのネタでも。レベルも大分上がってきまして、歴代テイルズキャラとのバトルを楽しんだりしています。リッド強いよリッド(;´Д`)

で、レベルが上がってくると、FF11のAF装備みたいなジョブ専用の装備であるレディアント装備(以下、R装備)がもらえるクエストが発生します。で、ワシのノーブルさんもようやくR装備のクエストが発生。てか、格闘家、一番最後のダンジョンじゃないか。装備箇所が他のジョブより少ないから何だろうけど、なんだかなぁ……。文句を言いつつもクエスト依頼のあった敵を倒しまくって、なんとか全パーツ(σ´Д`)σゲッツ!!
装備してみたところ……。
20070124013002.jpghf_monkaf.jpg

左がマイキャラの格闘家R装備、右がFF11のモンクAF。
うほw似過ぎwww!R装備の方が露出が高いですな。てか、パンチラじゃないですか!バンダイナムコ、狙いすぎだろ、コレw

PS……前回、格闘家がジャンプできないと記載しましたが、こっちの設定が変わってただけでした。ジャンプできます、はい。
京ぽん3きた!これで勝つる!!
はい、Kanon14~16話くらいの感想がなかなか書けなくて苦しんでいる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

文章が思いつかん。まあ、4日くらい記事書いてなかったのは、このせいだったりするわけで……。

つーわけで、徒然なネタ。
ワシはWILLCOMを使い手なんだが相手が残念な事にソフトバンクを使ってきたので「お前孫で良いのか?」と言うと「何いきなり無料通話にしてるわけ?」と言われた。
ワシの知り合いがソフトバンクの熟練者なのだがいつもAUに乗り換えるのを見てるから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前京ぽんでボコるわ・・」と(以下、略。つうか、続きが思い浮かばない)。
元ネタはブロント様言行録で。

それはともかく、2月中旬に京ぽん3が発売しますよ!なんか通話規格が新しくなるらしいんですが、切れにくくなるのかね?よく分かりません(・∀・)
color01.jpg

とりあえず、京ぽんユーザーとしては、無言で買います。
ARIAのラジオCD
はい、何となく足跡帳とか作ってみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いや、mixi用なんだけどね。特に意味はないッス。けど、見て書き込んでくれるとうれしいかもしれません。

さて、ARIAのインターネットラジオをまとめたCDが発売されました。
ARIA The STATION Due
r_logo.jpg

アマゾンで検索できなかったので、ロゴだけとりあえず(;´Д`)
灯里役の葉月絵理乃さんとアリア社長役の西村ちなみさんがパーソナリティとして話してるんですが、ラジオを聞くのは久しぶりなんで、なかなか新鮮。
ARIAのラジオドラマ(?)もあり、結構情実しておりました。

ただ、ファイル形式がmp3なんで、普通の音楽CDプレイヤーだと聞けないのが残念。
棚橋的アニメ・ゲーム大賞
はい、間隔空きすぎました。まとめて書くにもかなり面倒くさいことになりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ちょっとどうでもいいことでお茶を濁してみる。

2006年棚橋的アニメ・ゲーム大賞(・∀・)
すいません、ホンマすいません。でもネタがないの。・゚・(ノД`)・゚・。


棚橋的アニメ大賞 Kanon

最優秀映像賞 Kanon
最優秀音楽賞 ARIA
最優秀男優賞 アーチャー(Fate)次点:ベナウィ(うたわれるもの)
最優秀女優賞 沢渡真琴(Kanon)次点:水無灯里(ARIA)
最優秀OP主題歌賞 夢想歌(Suara)
最優秀ED主題歌賞 ハレ晴レユカイ(平野綾・茅原実里・後藤邑子)
審査員特別賞 ARIA


棚橋的ゲーム大賞 ゼルダの伝説

トワイライトプリンセス


最優秀映像賞 ブルードラゴン
最優秀音楽賞 ブルードラゴン
最優秀シナリオ賞 幻想水滸伝V
最優秀アイデア賞 ゼルダの伝説トワイライトプリンセス、というかWii
最優秀男優賞 アルクゥ(FINAL FANTASY Ⅲ)
最優秀女優賞 リオン(幻想水滸伝V)
審査員特別賞 ブルードラゴン

とりあえず、Kanonは良作です。あと、ARIAも相当はまりましたね。
ゲームはゼルダは流石に面白いと思いました。あと、幻想水滸伝Vは萌えキャラの宝庫だと思うッス(*´д`*)ハァハァ
たまーには格闘技でも触れてみようか
はい、カート・アングル新日参戦ということで、今からワクテカしている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こちら

いやー、WWE好き(といっても、最近地上波でやってないから見れてない(´・ω・`))なんで、カート参戦はうれしいですよ。永田とか中邑あたりと対戦して欲しいですな。うーん、楽しみだ。

格闘技といえば、大晦日のDYNAMITEでなんかグダグダ尾を引いている感のある秋山VS桜庭戦の滑る問題。で、秋山選手の無期限停止処分が発表されました。

こちら

これはある意味妥当な処分でしょう(個人的にはタイトル剥奪くらいでもいいとは思うが)。故意であったか否かは、当の本人しか分からない(柔道時代の前科(?)があるだけに、故意と取られてもしょうがない)わけですが、仮にもチャンピオンなんだから、ルールを知らないというのは、おかしな問題なわけで……。
とりあえず主催者側は、これを機にルールを細かいところまで詰めた方がいいと思いますね。って、前の桜庭選手が失神しかけた事件の時もそんなこと言ったような気がするな。ん、HIRO'SとDYNAMITEは同じ主催のはず。
20070117213726.jpg

安西先生もビックリです。本当にありがとうございました。
漫画がタダ?
はい、今日はちょっとだけ真面目な文体で書いてみる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のネタはフリーマガジン、所謂タダの雑誌である。バイト雑誌とかフリークーポンの雑誌が主なんですが、自分が最初にこの手の雑誌を手に取ったのは、リクルートのR25である。

R25

配布してあるのが、東京近郊だから、他の地域ではどうなっているのか知らないですが、ニュースとか話題性の記事を書いている週刊誌的なものは初めてだったので、ワシ的にインパクトが強く、今でもたまに取って読んでいる。ターゲットが団塊ジュニアの世代ということもあり、読みやすい記事が多い。

で、今朝出勤時に駅で新創刊のフリーマガジンを配布していたので、「またR25のパクリ(?)か」とか思って見てみたら、一瞬「えっ!」と目を疑った。コミック誌、漫画である。

コミック・ガンボ

大きさはヤンジャンとか青年誌タイプ(まあ、少年誌の大きさじゃ、配るのが大変だわな)。正直、漫画雑誌がタダで配られる世の中がくるとは想像していなかったので、思わず足を止めて、配ってるお姉さんから1冊受け取った。

タダということで、「原稿料いらんから、描かせてくれ」って感じの素人上がり(?)の人が描いているのかと思ったら、表紙がいきなり江川達也氏である。これも正直、驚いた。原稿料大丈夫なんかいな、と(今回はプロローグだけで、実際に連載が始まるのは春かららしいんですが)。
他にも中を見てみるとY氏の隣人を書いてた吉田ひろゆき氏など、どっかで見たことある人が結構いた。しかも、グラビア付きである。

うーん、スゲー世の中になったもんだ。これでスポンサーが増えて、全国的に配布されるようになったら、結構面白いと思うんだよなぁ。
肉8枚ならギガマックなんだろうか?
はい、8枚ならギガマック、16枚ならテラマックなのでしょうか棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、マクドナルドでメガマックなるものが発売されました。ビッグマックの肉を4枚にしたものらしい。
mega2.jpg

早速、今日の昼飯に食べてみる。

先生(,,゚Д゚)∩、齢2X歳の腹には

ヘビーです!


昔(10年くらい前)は、これくらいないと足りなかったどころか、2~3個は食べれたと思うんだが、今はちょいとヘビーッスな。食べ応えありますね。まあ、味はビッグマックなんだけどね(・∀・)

昔に比べたら、全然食べられなくなったなぁ、と思うことが最近しばしばあります。吉野家もぼちぼち大盛り辛いですし、ラーメンにライス付けなくなってきてるしね。もう「テレビチャンピオンの大食い選手権でも優勝できるZEEEEE!」と豪語していた若かりし日は戻ってこないのかしら(´・ω・`)

しかし、酒が入ると昔のように食えてしまうから不思議。なぜかしら?
おさるの王様?
はい、FF11でおさるの王様になった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
Nob070114020851a.jpg

おさるが欲しがっている物を持って行ってあげると、王様になれるのです。これが偉い面倒くさかったけどもLSのメンバーの協力もあって、何とか(σ・∀・)σゲッツ!!

さて、先週のバハムート討伐に続き、今週はその続編のクエストをやってきました。いつものメンバー+先週参加してくれた中から引き続き参加してくれた方々といざレッツゴー!

まあ、今回はお使いみたいなものなので、わりとあっさりクリア。ついでにENMもやってみて、クリア。まあ、ENMはろくな物出ませんでしたが……。

今週よりもむしろ来週が勝負ですな。今回のクエストで今まで戦ってきた強敵たちが蘇ったので、それを倒しにいく訳なんですが、年末、1体でさえ、かなりグダグダな戦いだったのが、今度は2体になります。かなりの苦戦が予想されます。それにしても、イベントかっこいいね、武者震いしてきましたよ。来週までに何とか作戦練って、がんばりたいですね。
あと、いい加減、減量するかなぁとか思ってる
はい、一年の計は元旦にありといいますが、今頃になりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて今更ながら今年のワシのテーマ

チョイ悪で逝こう

これだな。限りなく悪人に近い善人と自負しているわけですが、どうも最近、いろいろな部分で丸くなってしまったので、悪って部分がそがれてしまっておるのですよ。まあ、悪ぶっているのが格好いいと思ってるわけでもなく、なんだろう?ツンデレ。よく分からないが、そんな感じ。

あと、プロフィール画像もそろそろ新しいのが欲しいのぅ、と。
nobo2.gif

今使っている↑このキャラクター、フリーのデスクトップアクセサリ(?)の「伺か」のうにゅうというキャラクターを学生時代知り合いに描いてもらったものです。この腹の出っ張り具合と頭のトサカ、それとこのチョイ悪具合が何とも気に入って、専用アイコンとして、長らく使ってきているものです。

このまま使い続けてもいいんですが、何となくワシ的に心機一転したいかな、と。これの感じに今年の初夢ヴァンパイアっぽさを混ぜれれば最高なんですが、いかんせんワシの画力は、ほぼ0に近いものがあり……。
絵の練習から始めるべきかのぅ。こういうの出来そうなシュバルツ氏やマグ氏に協力願いたいところですが、そうも言えないしな。
今年は絵を描けるようになってみるぜー!
ネ実新年会OFF
はい、2ちゃんねるが無くなるかもしれないというニュースを見てマジかー!と思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こちら
まあ、この後どうなるか注目していきたいかとは思っております。

さて、表題の通りネ実新年会OFFに行ってきました。あんた、オフ会好きねぇという突っ込みはナシで。
20時半新宿アルタ前の広場に集合とのことで、幹事のみずほ氏にコーラ500MLペットで殺伐と殴りかかりつつ参戦。
21時から8人で風風亭で焼き肉を食いつつ、FFの話。てか、肉焼くよりもおまいら、ユッケ食い過ぎだろうとwまあ、ワシも人のこと言えないけどね。今年初焼き肉だったので、うまかったですよ。

23時から例の如く、オール上等で2次会カラオケ突入!
みんな、いろんなネタ歌歌ってました。世の中いろいろな曲があるなぁと思いました。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

いやあ、何歌ったのかよく覚えてねえです。いつも通り、星矢とかキャプ翼とか歌ったり、今回初披露の武装錬金の主題歌とかは歌いましたな。あ、日本ブレイク工業社歌。

何はともあれ、とても楽しかったです。次はゴールデンウィークか?まあ、なんか機会があったら参加したいですよね。その前に2ちゃんねるがなくなるかもだけどね。

とりあえず、家に帰って、そのまま死んだように眠りましたとさ。
ジョッキ生に慣れすぎたせいか、やたらうまく感じました
はい、酒と肴とラーメンがあればたぶん生活できると思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

新しくカテゴリを増やしてみました。酒と肴、またラーメンとかの食い物関係はこっちに持ってこようかと。

さて、先日2ちゃんねるのネトゲ実況板で、うまいビールがどうのこうのって、スレが立っていたのを覗いてみた。なにやらキリンビールの復刻版ビールがうまいとのことなので、飲んでみた。
20070113201244.jpg

確かにうまい!明治はいいですね。苦いんですが、苦さの中にコクというか旨さがあります。それでいて、麦100%系にあるワシがあまり好きじゃないような味がしない。純粋に苦くて、うまい!
大正の方は明治をやや苦くした感じ。苦いのがいい人はいいんだろうけど、ワシ的には苦さがちょっときついかなと。それでもうまいですが。
こうやってみると、ビールって昔の方がこだわって創っていたんですかね。まあ、時代とともに苦さが倦厭され、キレの部分が追求された面もあると思うんですが、それぞれ会社とか品目でもっと個性を持たせて欲しいですよね。

限定販売っぽいから、そろそろなくなるかもしれないッス。まだ飲んでない人は無くなる前に是非飲んで欲しい一品ですね。

ああ、ちなみに普段は金がなくて、サントリー・ジョッキ生です。ビールですらありません。本当にありがとうございました。
今年ももう10日経ったのか!
はい、今日も今日とてまとめ書きしている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

一気に書いた方が何となく楽なんだよなぁ。まあ、毎日コツコツかけるのが理想なんだけどもねえ。

さて、ゲームネタ。前にちょろっと書いたけど、テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー。タイトル長!
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
Sony PSP (2006/12/21)
ナムコ

この商品の詳細を見る

初めて、PSPのソフトでおもしろいと思いました(リメイク除く。てか、リメイクしか面白いの出てない気がする)。
ゲームシステム的にはモンスターハンターに近いかな。依頼を受けて、クエストをこなしていく感じなんですが、1つのクエストに時間がかからないし、なにより移動が楽。これが大きいかな。アイテム合成も素材を比較的簡単に手に入れられるんで、すぐにスキルが上がっていきます。
戦闘はシンフォニアとかに近い感じなので、やりやすいです。まあ、格闘家がジャンプできなくてハイキックなのがちょっと辛いですが(他のジョブはジャンプできる)。
それと、歴代のテイルズキャラクターの掛け合いが面白いですね。キャラによっては若干性格が変わってるような人もいますが……。ただ、作品間を超えたキャラのやりとりは正直おもしろいです。
あとは自分で作ったキャラクターをオンラインでアップしたり、ダウンロードしたりで一緒に冒険ができます。欲を言えば、リアルタイムで一緒にやれればいいんだけど、ハード上しょうがないっすな。
TOEオンライン頓挫(2007年3月末でサービス終了)したんだから、これをPS2辺りのハードでMOとして出せば、結構おもしろいんじゃないかと思います。

そんなわけでマイキャラ。もし、よかったらダウンロードしてやってください。
20070113185448.jpg
仕事したくないクマーーー!
はい、最近Kanonネタを大量投入していて、他のネタやってないなぁとふと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで、徒然なこと。
競馬ネタ。2006年JRA賞発表

年度代表馬 ディープインパクト
最優秀2歳牡馬 ドリームジャーニー
最優秀2歳牝馬 ウオッカ
最優秀3歳牡馬 メイショウサムソン
最優秀3歳牝馬 カワカミプリンセス
最優秀4歳以上牡馬 ディープインパクト
最優秀4歳以上牝馬 ダンスインザムード
最優秀父内国産馬 カワカミプリンセス
最優秀短距離馬 ダイワメジャー
最優秀ダートホース アロンダイト
最優秀障害馬 マルカラスカル

まあ、だいたいというか、予想通りの結果に。ダートはブルーコンコルドもありかなと思ったんだけど、JCD勝ってるから、アロンダイトなんでしょうな。それにしても、ダイワメジャーが短距離ってのも変だ。他にいないってのが現実なんだろうけど、なんかなぁ。父内国産はデルタブルースが国内で1つくらいGI勝ってれば、あったかもしれない感じかな。

野球ネタ。巨人・工藤放出、横浜へ。確かに年齢的な部分はあるんだけど、獲るときは長嶋さんが熱く語ってたのに、こういとも簡単に切り捨てるってのも、やっぱこういう体質なんだなぁ、巨人は、と思うニュースですな。
今、何かと話題のオリックスはノリ退団ですか。確かに年俸あれだけ下げられれば、嫌にもなるわなぁ。ただ、去年あの成績じゃ、しょうがないとは思うけどね。楽天辺りいけば活躍できそうだけど、ノムさんが好きそうなタイプじゃないしねえ……。
バハムート退治
はい、どうにもこうにも正月ボケが抜けません棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

FF11の話。
FFの強敵といえば、龍王・バハムート。当然オンラインであるFF11にもいるわけでして……。
今回はLSのメンバーと募集をかけて集めたメンバーとで、バハムートと戦うクエストをやってきました。なお、このクエストで勝っても、仲間になってくれないので、ちょっと悲しい(  ´・ω・)

出発前のNobonoboさんのコメント「あけおめですお!まあ、ぶっちゃけあんなトカゲもどきは、このNobonobo様の敵じゃないからまかせるお!( ´ω`)y─┛~~ 」
Nob070102223450a.jpg

強がってみたものの、作戦を考えたり、必要なアイテムの確認とか、初めて尽くしだったので緊張しまくりでした。今回の仲間はナイト2、赤魔道士3、白魔道士、黒魔道士6、吟遊詩人2、戦士、モンク、狩人、青魔道士。ナイトさんが敵の攻撃を受け止め、黒魔道士部隊が一気に攻撃するという作戦ですな。

まあ、諸々の戦略なんかは他のサイトなりブログなりを見てもらうとして、結果。

見事、撃破ヽ( ゚∀゚)ノ

やっぱり強かったですが、皆さんうまかったので、ほとんど被害もなく、クリアしました。まあ、毎度おなじみのYuly氏の散り際は見事でした(;´Д`)あ、盛岡商業おめでとう。
Nob070108000006b.jpg

討伐後の記念撮影。皆さん、お疲れ様でした。肝心のバハムートさんの写真は撮ってません(;・∀・)

1/10、加筆修正
なんだかんだで1周年を迎えました。
は、時の流れは速いものです。知らず知らずの内に1周年を迎えました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いやはや、ネタがないながらよくやってきましたな。つうか、1年で55日しか休んでいないらしい。三日坊主常習犯のワシからしてみれば、かなりの快挙ですね。
これもひとえに、ここを訪れてくれる方々の応援あってこそです。ありがとうございました。
これからもゲーム・アニメを中心にグダグダと徒然に日々の出来事を書いていきたいと思いますので、草葉の陰からでいいんで応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

おっおっおっ( ^ω^)

追伸……即席ラーメンの父・安藤百福さんがお亡くなりになりました。
こちら
ラーメンといえば、棚橋でもかなり取り上げていますが、即席ラーメンには本当にお世話になっております。これがなければ、ワシの食生活はどうなっているか想像もつきません。偉大な発明をありがとうございました。謹んでご冥福をお祈りします。
開設1周年前夜祭
はい、今日は朝から大雨でかなり寒かった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日書きたかったけど、書けなかったKanon11~14話番外編。
今週の水瀬家
20061228285724.jpg

街で偶然に出会ったあゆと名雪。Kanon2大ヒロイン運命の出会いです。すぐにうち解けた2人
あゆ「あゆちゃんて呼んでね」
名雪「じゃあ、私はなゆちゃんでいいよ」
紛らわしいです。
水瀬家に帰るとあゆの両親が旅行に行っているとのことで、帰ってくるまで、水瀬家でお世話になることに。
名雪「私、あゆちゃんとは仲良くなれそうな気がするよ」
20061215246312.jpg

仲良く寝息とたてる2人。微笑ましいやね。しかし、翌朝、名雪さんは友情を裏切る行為に出ました。
70105k1.jpg70105k2.jpg70105k3.jpg

秋子さん「これが私の特製ジャムよ」
祐一・名雪「ΣΣ(゚д゚lll)」
ジャム被害者・Y一氏「あゆ、短い付き合いだったな……( ´・ω・) 」
ジャム被害者・N雪嬢「ごめんね、あゆちゃん……( ´・ω・)」
あゆ「( ・ω・)?」

秋子さんの謎ジャムにあゆを生け贄として差し出しました。
ジャム被害者・Aゆ嬢「あれは食べ物というか、不思議な味だった(´;ω;`)」

まあ、なんですかね。これがやりたかっただけです、ハイ。(;´Д`)
どうしても、秋子さんと佐祐理さんは「さん」をつけてしまう
はい、そういやもうすぐ1周年を迎えますヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか企画するか。いや、今まで通りでいいや(゚∀゚)

さて、新年初Kanonの感想でも。11~13話。
真琴シナリオが終わってしまったので、今回からは今週の舞さん。
img_876669_44749817_5.jpg<ばんざーい(棒読み)
祐一が一緒に昼飯を食っている舞と佐祐理さん。佐祐理さんの評判はよいのですが、舞はどうも学校での評判はあまりよろしくないようで。本当はいい奴なのに、無口で無愛想なところが誤解を招いているよう。そこで舞イメージアップ計画として、学校主催の舞踏会に3人で出場することに。
img_876669_44749817_4.jpg20070103304050.jpg

当日、ドレス姿の舞に周りの生徒たちの評判は上々。しかし、舞踏会中に体育館内のガラスが突然割れ始める。舞が退治している「魔物」が姿を現し、佐祐理さんを襲撃。大勢の生徒がいる中で、剣を振り回し、「魔物」と戦い始めます。これに対し、日頃から舞の行動が気に入らなかった生徒会長の久瀬は彼女を退学にする審議をしますが、佐祐理さんの説得、祐一と北川の機転で何とか退学は免れることに。
ここは原作と違う箇所ですが、非常に好きです。何だろう、こういう形でサブキャラを使ってくれるとは京アニ、さすがです。北川、お前いい奴だー。・゚・(ノД`)・゚・。

話は変わり、佐祐理さんから明日が舞の誕生日という話を聞き、舞に内緒で誕生日のプレゼントを探すことに。とりあえず、女の子っぽい物ということで、お店でぬいぐるみを物色。ずっと売れ残っているというアリクイのぬいぐるみを舞ならきっとどんな子でも大切にしてくれるということで購入。
20061230291979.jpg

佐祐理さんのキュピーンがたまらなくツボにはまった。てか、舞シナリオの真のヒロインは、佐祐理さんだと思うのですよ。まあ、原作で佐祐理さん隠しシナリオあるんですけどね。まあ、何が言いたいのかというと……。

佐祐理さん、萌え(*´д`*)
デクナッツになってた頃もありましたな
はい、今日から仕事が始まり( ゚Д゚)マンドクセーな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そして、5日は休みという罠。4日も休みにしてくれYO!

徒然な話。
先日のブルードラゴンに続き、テイルズ・オブ・ザ・テンペストをクリア。なんというか、短過ぎる!まあ、ダラダラとグダグダになる話よりは全然いいんですが、それにしても展開が急すぎます。「お前、そんな簡単に許しちゃっていいのかYO?」とか思うところが結構ありました。とりあえず、ラスボスがワープしまくりで、かなりウザかった。それでも、LV36でクリアできてしまうストーリーの短さ&難易度は一体……。
あと、ダメダメと言われているグラフィックですが、思っていたより酷くはないかと。けど、これやった後にPSPのレディアントマイソロジーをやるとPSPとDSという違いはあるけれども、恐ろしいほどグラフィックが違います、月とスッポン。やっぱりドット絵の方がよかったんじゃないかと思う、DSで出すならね。とりあえず、テイルズシリーズの黒歴史に葬られることは間違いなさそう(´・ω・`)

ゼルダの伝説。ただいまワンコになって、絶好調逃亡中(・∀・)
つうか、最初の牢屋でかなーり足止めくらいましたよ。だって、人間の時と同じ操作するとは思わないじゃんか……。でも、ワンコ面白い。ほりほりほり(・∀・)

KanonのDVD第1巻買ってみた。
Kanon 1 Kanon 1
石原立也、 他 (2007/01/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

内容は以前チョロッと書いたので割愛しますが、こうやって纏めて、CMなしで見れるのはいいですね。話が中断されずにテンポよく進む(BS-i、CM長すぎるっての。)ので、より面白さが増すと思います。ファンなら買いでしょう。
その内ヴァンパイアハンターに退治されるのか
はい、一富士二鷹三茄子、今年の初夢はファンタジックでした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

正義のヴァンパイアとなって、悪いヤツ倒したり、おにゃのこの血吸ったりとか……。まあ、確かに日頃夜行性で太陽の光が苦手だったりするわけですが、何だかなぁ(;´Д`)

まあ、そんなことよりもブルードラゴンクリア。
いやぁ、ラスボスが弱い!弱すぎる!ラスボスとギリギリの戦いをするのであれば、レベル40代前半じゃないと面白くないかもしれませんな。ただ、普通にやってれば簡単にレベル50とかになるので、それはそれで難しいかもしれないっすな。
一通りの感想としては、昨年やったゲームの中では1,2を争うくらいのおもしろさだったかもしれません。FF5~6くらいのやり込み要素の多さ、スキルの組み合わせとかでかなり影の個性が変わってきます。
ただ、全体的に敵が弱い感じがしましたなぁ。レベル50前後でドラゴン退治とかするとかなり楽しめますが、60くらいにしちゃうと、ほとんど雑魚化してしまうという。そのあたりのバランスをもうちょっと何とかして欲しかったかもしれません。

それと同時にゼルダ開始。
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る

思っていた以上にWiiリモコンでの操作が難しくない。なかなか快適にプレイできます。シナリオの方はまだ始めたばかりで分かりませんが、キャラクターがいい味出してます。あと、色々な謎解き要素は相変わらず面白いですね。「なるほどなぁ」と思わず頷いてしまいますね。
文句があるとしたら、リモコン振り回してる髭のオサーンなワシに多少違和感が……。
大晦日はDynamiteよりPRIDEが見たかった(´・ω・`)
はい、年賀状書くのも面倒くさいので、適当にメールで済ませている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日に引き続き、アニメネタでも。

ローゼンメイデンオーベルテューレ
なんで銀ちゃんの性格がひねくれちゃったのかが分かる作品でしたね。トロイメントの5~6話くらいの時間軸で、蒼星石の回想(?)的な内容になります。ジュンたちの時代にくる前の話です。

真紅たち他のドールが完成していく中、1人未完成のまま棚に放置されていた水銀燈。
df7be26e32d1d8fdc957fbb47e645ed5.jpg

そして、未完成の状態のまま創作者の父・ローゼンはいなくなってしまい、「お父様に会いたい」その一心で、歩くこともままならない状態で外に飛び出します。
一方、真紅たちはローゼンに会うため、アリスゲームを繰り広げています。アリスになるには他のドールを壊すしかない。そう言い放った真紅の前に何も知らない水銀燈が現れます。
326719f6ada0c170331a370c4ff70259.jpg157bf2e426531926b7c85fdc3c60058c.jpg

赤ん坊のように無垢な銀ちゃんをローザミスティカを持たない欠陥ドール(ジャンク)であると気がついた真紅は、せめて人間の元で幸せな生活ができるようにと歩行訓練を行います。そのまま、普通の人形として銀ちゃんは過ごすはずでした。
が、夜中に蒼星石との対決のために出かけた真紅の後を追った銀ちゃん。蒼星石に真っ二つにされた上、真紅にあなたはローゼンメイデンじゃない、ローザミスティカを持たない欠陥品と断言され、失意のまま次元の彼方へ消えてしまいます。
本当に自分はローゼンメイデンじゃないのか、お父様は自分を愛していないのか、と自問自答する水銀燈の前にローゼンが現れ、彼女にローザミスティカを渡します。

銀ちゃん完全復活!

9b4e4755408b55ae9c172255dc5da4f5.jpg

真紅が未完成だった自分に同情して施しを与えていたのだ、と思った水銀燈は怒り、その矛先を真紅に向けます。そして、真紅がローゼンから貰ったブローチを粉々に破壊。それにブチ切れた真紅も「ジャンクのくせに!」と両者真っ向からぶつかり合いますが、この時代でのアリスゲームはタイムアップ。因縁の対決は現代へと持ち越されたのでした。

あんなに純粋無垢だった水銀燈がひねちゃったのは、真紅のせいだったのね。(´Д⊂
だけど、真紅が100%悪いのかと言えばそうでないし、やはり根本の原因は彼女たちを創ったローゼンなのでしょう。テレビで第3シリーズとかやらないかしら。無理かのぅ……。
あけおめことよろだ(=゚ω゚)ノょぅ
はい、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

来年の大晦日は曙VS金子賢で決まりだネ!(゚∀゚)

とりあえず、新年の挨拶だけで終わるのはあれなんで、徒然とネタでも書いてみることに。
年末のでじこスペシャル・「WinterGarden」と水銀燈スペシャル・「ローゼンメイデンオーベルテューレ」でも。

でじこの方は元々と全く違ったパラレルワールドなお話でしたな。
元々20070101232106.jpg

今回20070101232147.jpg


全然違うゲマー!

すまねえ、ただこれだけが言いたかったんですよ(;´Д`)
お話としては至って普通のラブストーリーでした。ぷち子のしっかり者っぷりが個人的には面白かったですな。このキャラクターで普通に12話くらいのアニメ作ったら、おもしろいんじゃないかとは思いますた。

ローゼンも書くつもりでしたが、書いてたら長くなっちゃったので、また明日に。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。