Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
密かに今年もあと1ヶ月ですよ
はい、ひごもんずのちゃんぽんが今日で終了しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

店長さん曰く、来年もまたやりますとのことでした。密かに常連になったワシ、あと1年品川勤務なのか分からないですが、まあ楽しみにしてますか。

テイルズオブデスティニーがPS2にリメイクされて発売されました。
テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き
PlayStation2 (2006/11/30)
ナムコ

この商品の詳細を見る

これは初めてやったテイルズシリーズで、ワシ的に思い入れが強い作品なんですよ。当時としては、あのボタン押した回数攻撃するというアクション性の高いRPGは初めてで、今までドラクエ等のコマンド式RPGばっかりだったので、なかなか斬新でした。まあ、すでにテイルズオブファンタジアは出ていたんですが、買う機会がなかったんですがね。
あと、キャラクターも個性的でいいんですよね。一番好きなのはルーティです。最初はただの銭ゲバ姉ちゃんで、あんまり好きじゃなかったんだけども、孤児院を切り盛りするのに金を稼いでいたとか、リオンとの関係とかストーリーを進めていくうちに好きになりましたね。
テーマソングのDEENの「夢であるように」も非常に好きです。歴代のテーマソングの中で、一番好きです。CM見てて、久しぶりに聞きたくなった。

品川駅にキャラごとの広告ポスターが張ってあります。

ルーティだけ貰っていっちゃ、

ダメですかね?(;´・ω・)
スポンサーサイト
次の世代に夢を託したいと思います
はい、ビックカメラでWii1万台とかの予約があると聞き、行ってみた物のBICsuicaがないと予約できないと知って、(´・ω・`)な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

クレジット機能が付いてるので、即日発行無理っぽいです。即日で仮発行も可能らしいんですが、それだと予約できないと言われました。ふざけんなー!ヽ(`Д´)ノ
てか、普通のSuicaとビックポイントカードとクレジットカードで予約できないものですかね……(;´・ω・)
だめですか、そうですか……(´・ω・`)

競馬のニュース
ハーツクライが引退。

こちら

やっぱりノド鳴りが影響してたんでしょうかね。調教の時とレースの時では、やはり違ったのでしょうか。個人的には有馬記念にも出てほしかったので、残念ですね。けれど、夢は子供に託して、無事に余生を過ごしてほしいです。有馬記念で引退のディープインパクトの子供と対決する日が来ることを夢見てましょう。そして、次世代こそはキングジョージや凱旋門を!
20061129-00000001-kiba-horse-view-000.jpg


12/1、ちょこっと修正
このままゆっくり時間が流れてくれれば、うれしいんですけどね。
はい、今日は寝っ転がって1日中ARIAを読みふけっていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ARIAの作品の世界に影響されたのか、本当に今日一日のんびりまったりして過ごしました。来年の3月に10巻が出るらしいので、そちらも今から楽しみにしています。

まあ、アニメKanon7、8話でも。これもかなりまったりしますね。
今週の真琴さん。
20061125181547.jpg

というか、もう真琴シナリオ突入で、真琴メインですね。街で懐かれた野良猫・ピロシキを飼うまでの流れとか、多少原作と違う部分もあったりと、それはそれでよくできているんじゃないかと。とにかく、真琴の表情がかわいすぎるかと。

笑顔とは裏腹にここに来て、真琴の様子がおかしくなります。何もないところで転んだり、箸を持つのがおっくうになったりと、徐々に弱り始めてきているのです。そんな中、祐一は真琴の正体について知っている少女・天野美汐と出会います。
20061124179696.jpg

真琴の正体は祐一が幼い頃に借っていたキツネ、沢渡真琴という名前はその頃、祐一が大好きだった年上の女性の名前でした。物見の丘のキツネは記憶と命を引き替えに人に姿を変えることができるという。しかし、その時間はあまりにも短く、悲しい別れが待っているだけだと、美汐は話します。

再来週あたりが、真琴シナリオのクライマックスになるんでしょうか。もうこの笑顔がみれなくなると思うと、少し悲しいですね。
20061125182647.jpg
アル・タユ初上陸、そして伝説へ
はい、Wii発売まで1週間切りましたが、未だに予約できていない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

うーん、困りました。地元のヨーカドーは予約すらしていないし。モック展示してあるから、発売はするんだろうけど、さてはて。とりあえず、ネットの抽選販売に外れたら、もう当日気合いで買うしかないかもしれませんなぁ……。どこか地方のショップとかに転がっていないものかしら……(´・ω・`)

FF11の話。恒例となっているプロマシアミッションの話でも。
さて、前回の敗戦から早2日。次は絶対に負けないという思いを胸に準備をして、いざ尋常に勝負!今回は後半相手がアイテムを使ってパワーアップしたところから、こちらも本気を出して、連続魔サンダーⅢで敵のHPを本気で削ります。そして、今回は見事にお侍さんを撃破!

イヤッホー!2度は負けないぜー!

ようやくみんなの念願であった新天地アル・タユに上陸することができました。
Nob061126223922a.jpg

その後、散歩がてらにミッションを2つほど先に進めました。プロマシアミッション完全攻略までもう少しってところまで来ました。いや、本当は散歩して終わるつもりだったんですが、知らぬ間に3時になっておりました。てか、このミッション時間かかりすぎるだろう、と(;´Д`)
でも、次が楽になるからいいかなぁ、とも思ったりして。

それにしてもここまでの道のりは長かったですよ。そもそもプロマシアの呪縛が発売されたのが、2004年の9月だから、かれこれ実装から丸2年かかったってことになりますな。本格的に進め始めたのが、今年の7月なんで、それでも4ヶ月かかっております。しかし、実際月日が流れるのは早いもので、割とあっという間だった気もします。

さて、残りも気合い入れてがんばりますよ!ヽ( `・ω・´)ノ
日本勢最強決定戦・ジャパンカップ
はい、2日続けて競馬予想でネタがない問題を回避している棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、予想だけじゃあれなんで、マンガARIAの感想でも。
ARIA 1 (1) ARIA 1 (1)
天野 こずえ (2002/10)
マッグガーデン
この商品の詳細を見る

アニメでやったストーリーも結構多いですが、アニメになっていないお話もなかなか素敵ですね。あと、改めて漫画を読むと、アリシアさんが素敵。藍華のツンデレっぷりもたまりませんね。

では、予想の方言ってみましょう。今回は日本勢だけなら、本当に最強の布陣が整ったと言っていいでしょう。ディープインパクト、ハーツクライはもちろん、今年の二冠馬・メイショウサムソン、牝馬チャンピオン・フサイチパンドラと役者がそろいました。しかしながら、外国馬が2頭と寂しい感じになりました。凱旋門とかBC終わってきついローテで(ディープ、ハーツがいるため)、勝てる見込みの薄いレースにわざわざ出したくないというのが、本音なんでしょうかね?

まあ、文句を言ってもしょうがないので、予想。と言っても、がちがちで何の面白みもない馬券ですが……。

本命・ディープインパクト。凱旋門失格の汚名返上なるか?これでもかというくらい強い勝ち方をしてほしい。

対抗・ハーツクライ。言わずもがな。てか、本当はこっちを本命にしたいんですが、心情的にディープを本命にしました。

単穴・スウィフトカレント。メイショウサムソン、ドリームパスポートあたりと迷いましたが、天皇賞2着の古馬の意地を見せてほしいです。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 6
馬連 1-6
馬単 6-1
ワイド 1-2
    1-6
    2-6
三連複 1-2-6
三連単 6-1-2

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
国際レースといえないジャパンカップダート
はい、カルドセプトサーガの感想を書きつつ予想をしてみようと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

初めてカルドセプトをやったわけですが、これはなかなか奥が深そうですね。簡単に説明すると、モノポリー+遊戯王なんですが、カードを使うタイミングや色々な駆け引きがあるので、なかなか難しいですな。運もある程度重要な気がします。まだ始めたばかりなので、もうちょっと慣れて、ネット対戦とかもやってみたいものですな。

さて、JCD。今年は招待馬なしという何とも寂しいメンバーになってしまいました。強い馬ばっかり招待しようとしたのでしょうか?ブリーダーズカップ出れなさそうな馬とか呼んでもおもしろいと思うんですけどね。とりあえず、予想。

本命・シーキングザダイヤ。これで勝てなかったら、もう一生G1勝てることがないと思われるくらい絶好のチャンス。

対抗・ブルーコンコルド。これで勝てなかったr(略

単穴・フサイチリシャール。血統的にダート走らせるのもおもしろいと思います。これで勝てなかったr(略

そんなわけで、今回の買い物
単勝 7
馬連 6-7
馬単 7-6
ワイド 3-6
    3-7
    6-7
三連複 3-6-7
三連単 7-6-3

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
プロマシア・久々の敗戦
はい、ARIA全巻をセブンアンドワイで購入してみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アマゾンは何となく好かないんですよねえ。そんなわけでセブンアンドワイを使ってみたんですが、Yahoo!IDが使えるので、ID登録とかしなくていいので、便利ですね。

FF11のネタを少々。
今更ながら吟遊詩人のフルAF装備の画像を掲載してみる。
Nob061116012051a.jpg

帽子が特徴的なので、キノコマンなどとも呼ばれております。そんな吟遊詩人もいつの間にやらLV65に色々欲しい装備なんかも増えてきておりますが、現時点では特に必要ないので、レベルを上げております。しかし、ぼちぼちサポートジョブに忍者が必要になってくるようになるんで、忍者のレベルを先に上げないとやばいかもしれんね、これは。

そして、今日は久々のプロマシアミッションにいきました。メンバーの1人のPCが逝かれた(彼はネットカフェから参戦)とのことで、時間も余っていたので、少しでも先に進もうと、土曜日にやる予定だったミッションをやったんですが、惜しくも敗北。テンゼンというお侍さんと戦ったんですが、思っていた以上に強かったです。今回ある程度反省点が浮かび上がったんで、次こそは勝ちに行きますよ!

レベル上げの時に見つかったカエルの新モンスターを掲載。
Nob061116232629a.jpg
Xboxの時代がじわじわとくるかもしれませんよ
はい、さすがにデッドオアアライブは買いませんでしたが、カルドセプトサーガを買ってきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

カルドセプト サーガ カルドセプト サーガ
Xbox 360 (2006/11/22)
バンダイ

この商品の詳細を見る


いろいろ忙しくてまだやってないので、感想は後日にしますが、前作の評価が高いので、ちょっと楽しみにしてます。

徒然なこと。
野球な話。日ハム小笠原選手の巨人入りが決まりましたね。決め手は契約年数(4年)のようですね。不振続きの巨人にあだ名通りのガッツを注入してくれればと思う反面、今までFAで巨人に移籍してきた選手の活躍を見ると、うーん、と首をひねってしまう部分もあります。日ハムファンの意見を見ると、ベンチで無駄に飼われるような感じになるんじゃないかということが一番心配のようですな。そうならないように活躍を祈ります。

漫画な話。チャンピオンで連載してる「聖闘士星矢THE LOST CANVAS」。ついにユニコーン聖闘士が活躍する時代が来ましたよ!(゚∀゚)
原作では邪武が見る影もなく消えていったので、耶人には活躍してほしいものです。ユズリハとの関係も気になっております。まあ、色々な部分でがんばって欲しいキャラクターですね。
しかし、ジャミールの族長が積尸気冥界波を使うとは……。これはこれで、「冥界波、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って、心で叫びながら見てたんですけどね。デスマスクの師匠もジャミールの流れからくる者なのだろうか……。そのあたりの複線も今後描いてほしいです。
だんだんと布団から出たくない日々になってきました
はい、なんか知らんけど、最近仕事が忙しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

しかし、なんだかんだ言いつつ、地元のヨーカドーにWii予約してないか三顧の礼を尽くすがごとく通ったり、家帰ってちゃんとゲームやってたりします。まあ、職業上、時間はある程度決まってるんですよね。要はその中身が濃いか薄いか。濃い日々が続いております、ハイ……。1時間に電話15件取る仕事とかって、正直どうよ?

さて、珍しく漫画のネタでも。
AQUA 1 (1) AQUA 1 (1)
天野 こずえ (2003/10/03)
マッグガ-デン

この商品の詳細を見る

ワシの好きなアニメARIAの原作。の更に前のお話。アニメの中では、灯里の回想シーンに出てくるシーンとかが多かったりします。こうやって、改めて漫画で読むと、(*´∀`*)アッタカーイ 話というか、濃い仕事の日々ですさんだ心が癒されます。アリア猫が飼いたくな(以下、略

ARIAの方も読みたいのですが、どこの本屋も売ってNEEEEEEEEEEEE!YO!

1巻が!!(#`・ω・)

1巻ないと意味ないじゃん!1巻から読みたいんだよ!てか、揃えたいんだよ!いっそ、アマゾンで買ってやろうかしら(´・ω・`)
枕元に靴下をおくので、Wiiを入れておいてください(`・ω・´)
はい、世の中ぼちぼちクリスマスだというのに、ワシにはサンタが来てくれる気配が全くありません棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか知らないですが、ワシの職場のあるビルのツリーを掲載。
061120_1631~001.jpg

昨年は青色発光ダイオードの電飾でしたが、今年はピンクのようです。おしゃれです。

話は変わって、ゲームネタ。
FF5クリア。思えば10年以上前、魔法剣フレア乱れ撃ちと連続魔バハムートの力押しのみの構成でラスボスと戦ったあの日。エクスデスがずいぶん強い印象がありました。しかし、大人になった今回は補助魔法(ヘイスガ、マイティガード)を使ったので、かなり楽に倒せました。無茶苦茶苦戦した隠しボス的存在・神竜&オメガも、割と簡単に倒せました。
あの頃から比べると、ワシもずいぶん頭を使うようになったものだと。それでも、FF11やってると、Yuly氏の方がいい作戦を思いついたりするので、まだまだなのでしょうなぁ……。ワシの梅干し大の脳みそでは、これが限界ですよ、トホホ(;´Д`)
今はGBA版で追加された隠しダンジョンをやってます。これもなかなか面倒くさい。というか、ボスが強そうです。オメガ改とかいるみたいです。楽々勝てるように頑張ってみたいと思います。

11/22、加筆修正
マイルチャンピオンシップ
はい、風邪を引いたのかどうなのかよくわかりませんが、ノドが痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

競馬予想の前にこれを。なんか死に至るハンバーガーらしいですぜ!さすがアメリカ、宣伝文句もひと味違います。さらには看護婦姿の店員(?)もエロスです。一度食ってみたいなぁ……。そして、ぶっ倒れかけて、看護婦な店員に介抱されたひ(*´д`*)ハァハァ

さて、マイルCSいきます。
本命・ダイワメジャー。もう完全復活したと見ていいでしょう。海外の馬が強そうですが、何とかしてくれるでしょう。

対抗・ダンスインザムード。1600なら男馬相手でも引けをとらないでしょう。

単穴・マルカシェンク。今年の3歳は強いことを証明してくれるはず。

コートマスターピースもデットーリ騎乗ということで、かなり気になるんですが、ここは日本勢にがんばってほしいので、外しました。さてさて、どうなることやら。

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
さて明日ソフマップで予約できるのだろうか
はい、AmazonのWii予約もあっという間に売り切れました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、プロマシアミッションLS第3回慰労オフ会を実施してみる。といっても、いつも通り、ワシとYuly氏とTaside氏の3人で飲んだだけですが……。割り勘の釣り銭用に千円札25枚準備して、いざ新宿に!

とりあえず、当初は鍋を食べようと思ったのですが、最初にぐるなびで調べたお店が満席だったので、その付近のお好み焼き屋・大阪屋さんに行ってみました。

こちら

まあ、なかなかお手軽でよかったかもしれません。鍋は次(おそらくプロマシアミッション攻略後か?)の機会にどこかしらを予約してがっつり食べたいと思います。
仕事の話やら、FF11でのほしいアイテムの話などを肴にお好み焼きを食べていきます。ワシの家の近くの一番さんよりは量は少ないかなと。まあ、あそこの量が多いだけじゃないかという話もありますが。

さて、今回の目的は終電までに帰るということです。時間は22時ですが、帰るのはちょいと早い気がしたので、軽く飲めそうなところを探します。普通の居酒屋だと、居座ってしまいそうなので、すぐ出れそうなプロントに入ります。ここは昼はコーヒー売ってますが、夜は酒が飲めるのです。覚えておくと、こういう時になかなか便利なのですよ。飲み会の待ち合わせとかで、待ち人が来ないけど、ちょっと先に飲み始めたい時とかも便利です(・∀・)
LSの話とか、いなくなった人のこととか、これからのこととかを話したりしてみました。途中隣の席の中国の方たち、業者とか何とか言ってみたりして、【ごめんなさい】まあ、それだけ、FF11でのRMTの被害が大きいかがわかります。

そして、今回は無事に終電で帰れました。
でかい容量のXbox用HDD発売されないかしら
はい、Xbox360をネットに繋げるようにしてみた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

XboxLiveがやれるようになったんですが、HDDないとどうにもならないことが判明しました。さてさて、どうしたものか(´・ω・`)

とりあえずKanon6話。
今週の真琴さん
61110kan2.jpg

ネズミ花火を祐一の部屋に爆撃したまこぴー。しかし、祐一に投げ返されてビックリしてへたってしまいます。
その後も、風呂に味噌を入れてみたりと悪戯ばかりを繰り返す真琴を見かねた祐一。社会性を身につけさせるため、真琴にバイトをするよう勧めます。とりあえず、漫画喫茶のバイトの面接に行ってみますが、面接中に眠りこけてしまい、あえなく不合格。結局、秋子さんの知り合いの保育所で働くことになりました。

今週見てて、面白かったのはあゆと映画を見に行く場面でしょうか。もうね、表情が豊かでたまらないですね。いまだに主立った活躍がない我らが名雪さんも寝てばっかりじゃなくて何かください(´・ω・`)
61110kan23.jpg


あと、栞かわいいね。東映版ではあまり目立ってなかったので、今回は頑張ってほしい。
61110kan14.jpg

画面に張り付いてても、予約できないモンですよねえ……
はい、いーでじのWii予約はできませんでした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ネット予約はだめだね。混雑してますの内に売り切れますよ(´・ω・`)
ああいうのって、ツールとか使わないと駄目なんですかね?とりあえず、週末のソフマップに期待。前日、飲みなんで、夜帰らないで、そのまま秋葉行ってみようかしら。けどなぁ~予約で開店前に並ぶのもアホみたいだしなぁ……。
もうこうなったら、地元のヨーカドーに期待するしかないのかなぁ。予約するのかどうかも謎ですが。どのみち定価だろうから、どこで買っても関係ないんですがね(´・ω・`)

どっちにしろ、世知辛い世の中になったものです。そんな世の中なので、これでもやって癒されてみますかね。
デッド オア アライブ エクストリーム 2 特典 常夏のハッピートランプ付き デッド オア アライブ エクストリーム 2 特典 常夏のハッピートランプ付き
Xbox 360 (2006/11/22)
テクモ
この商品の詳細を見る

癒し系というか、どちらかと言えばいやらし系かもしれない。癒されるかどーかは知らんけどね(・∀・)
シャントット様?ち、違いますよ、カラババ様ですよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
はい、日ハムが昨年のロッテに続き、アジアチャンピオンになりましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こうなってくると、やっぱりメジャーの優勝チームと世界一決定戦をやって欲しいんだよなぁ。そんで、WBCに続いて、日本の野球が世界トップクラスだと証明して欲しいんだよなぁ……。

話は変わって、FF11な話。どうも最近ネタがなくて、FF11ネタばかりになります。とりあえず、Xboxあたりの新ネタを早く拾ってこないとなぁ。
今日はLSのメンバー3人とアトルガンミッションに行ってきました。
01.jpg

左の高笑いしているタルタル・シャンt、もとい、カラババ様と一緒に右のモンスターを倒すミッションですね。
とりあえず、誰も場所がよく分からないということで、ワシが地図を見ながら誘導。無事故で目的地に到着です。今回のミッション、普通に戦えば、楽っぽいんですが、カラババ様のある台詞が聞けるとのことで、それを聞いてクリアしようということになりました。ワシたち、バカスw!
いざ、戦闘開始!強力な魔法を敵に打ちまくるカラババ様。しかし、敵さんはワシたちに夢中で、なかなかカラババ様に行ってくれません。このままでは台詞が聞けない。しばし、何もしないでおくことに。5分くらい放置していたところ、
ブ   チ
   
Karababa : わたくし、ブチ切れまし

たわ。


ブチ切れ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そんなわけで、台詞も聞けたし、何とかクリア。ワシは死んだけどね(;´Д`)
Nob061113014115a.jpg

戦闘中の写真は撮れなかったので、目的地を船から撮った写真などを掲載。
エリザベス女王杯
はい、今回の予想をすっかり忘れていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

時間がないので、さくっと予想。

本命・アサヒライジング。春から買っているので、最後もこれで。オークス買ってないけどね(;・ω・)
対抗・スイープトウショウ。天皇賞は5着とはいえ、牝馬の中では格が違うかと。
単穴・カワカミプリンセス。無敗の3冠なるか。でも、この馬の底がまだ見えてないので、期待。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 1
馬連 1-8
馬単 1-8
ワイド 1-8
    1-16
    8-16
三連複 1-8-16
三連単 1-8-16

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
けど、吟遊詩人って装備適当でも何とかなるんだよねえ(;´Д`)
はい、明日から遅れてきた3連休突入の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、おそらく寝るかゲームやるか酒飲むかのどれかでしょうが(;・∀・)
ああ、そうだ。久しぶりにメーヤウカレーに進出してみるかな。

とりあえず、FF11の話でも。
FF11ですが吟遊詩人レベルが57になりました。
このくらいのレベルになってくると、以前コルセアの時にも記載したAF装備ができるようになります。ただ、コルセアの場合と違って(むしろコルセア、青魔道士、からくり士が特殊)、材料を集めてくるのではなくて、宝箱からAFを手に必要があります。
普通のゲームだと、宝箱そのまま開ければいいんですが、このゲームの場合、面倒なことに鍵を探してきて、その鍵で開ける必要があります。でもって、鍵は敵がまれに落とすという仕様です。敵もそこそこ強いので、1人ではなかなか大変です。
しかも、宝箱の位置はランダムで、一度誰かが開けてしまうと、30分くらい次の箱が現れません。全く持って、面倒くさいです。

木曜日にLSの人たちに手伝ってもらって、何とか鍵を(σ・∀・)σゲッツ!!
翌日、宝箱を探してダンジョンをうろうろして、何とかAFを手に入れました。これで当面は装備とかを気にしないで、レベル上げができそうです。
ソフト入れたら、5万円超すんだぜ?ゲームの値段じゃないと思うんだぜ?
はい、知らない内にアソビットシティがWiiの予約を締め切っていたことを知って、軽くショックだった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ソフマップとかヨドバシとかに期待するしかないのか……。もしくは穴ねらいで地元のヨーカドーとか……。

それはともかく、明日はWiiに先立って、PS3が発売されます。とりあえず、ワシは今すぐ買う気はないので、様子見ですが、買う人は買うんでしょうな。

そんなわけでネタ収集および徹夜組がいるのか観察しに一路秋葉原へ。時間は20時ちょい前。まだ、この時間には並んでるやつはいないだろう、値段も高いし、様子見の人も多いだろうし……、と思っていたら
061110_2000~001.jpg

既に行列イタ━━━(゚∀゚)━━━!!

写真だと分かりにくいですが、50Mくらいは列ができていたかと。ヨドバシアキバ前はもっと酷かったですよ。見てて思ったんだけど、一言言わせてくれ。

そこの並んでる(工事現場で日雇いで働いている風貌の)オッサンたちよぉ!

おまいら、絶対ゲームやらないだろw

いや、過去・現在・未来において、ゲームやったことないと思われる。
どうみても、転売業者に雇われた並び代行の労働者さんです。本当にありがとうございました。

オッサン達にとってはいい金になるんだろうな……。明日の生活が懸かっているんだろうな……。けど……。

転売はダメ!絶対!!

棚橋は転売業者には断固屈しません!Wiiは何が何でも、予約して当日買ってやる!!
アジアシリーズ開幕、日ハム頑張って下さい。
はい、アジアシリーズが始まりました。日ハムには昨年のロッテに続いて、日本野球のレベルの高さを見せてほしいと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今更ながら、Kanon第5話。
今週の真琴さん
61104kan34.jpg

風呂を除かれた腹いせに、花火で祐一を迎撃しようとするまこぴー。しかし、今週も祐一にリベンジならず。肉まんで買収されてしまいます。それにしても、毎度のことながら真琴の表情スゲー豊かだなぁ、と。怒った顔とかが最高にたまらない。

で、今週から舞シナリオ突入。名雪のノートを取りに夜の学校に赴く祐一。そこで、剣を持った危なっかしい少女・川澄舞に出会います。
61104kan24.jpg

61104kan25.jpg


話すっ飛ばして、佐祐理さん、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


学校の屋上で舞と佐祐理と一緒に昼ご飯を食べることになった祐一。無口な舞を何が何でもしゃべらせようと画策します。弁当を舞の手の届かない範囲におきます。
祐「欲しいのがあったら、取ってやるぞ」
舞「……タコさんウィンナー」
祐「よっしゃー!」
馬鹿か、おまいはw

話の最後に舞と誠の絡みがあったのが、よかた。
無敵、無敵、無敵ィィィィィィ!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
はい、なんか最近出勤時の電車がやたら混んでるような気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、お前のその荷物を網棚に載せれば、ワシが座れるから、どけやがれと思う今日この頃。

FF11のことをいろいろ書いてみる。
とりあえず、先週末にプロマシアミッション最難関と目していた「畏れよ、我を」をクリアしてきました。まあ、詳しくはKiyu氏のブログを参照ということで(;・∀・)


というわけで以下折りたたみ...
畏れよ、俺を!



とにかく、うれしい。というか、よくぞここまで来たな、と。Yuly氏たちと固定LS組んだ頃はもっと時間がかかると思っていたんですが、最初の頃負けた以外は連勝街道まっしぐらで、あっという間にクリアしていきました。これもひとえに一緒にやってくれてるみんなのおかげです。ありがとう。

吟遊詩人のレベルが55になりました。
Nob061109010749a.jpg

何?全然詩人らしくないですと!?ちゃんと楽器を持っているじゃないですか!歌を歌いつつ殴る「殴る詩人の会」会長ですよ(`・ω・´)b
戯れ言はともかく、LV55になると「魔道士たちのバラードⅡ」というMPを回復させる歌を覚えます。Ⅱということは、当然Ⅰもあるわけでして、ⅠとⅡを組み合わせることで、MPの回復量がグッと上がります。コルセアや赤魔道士といったMPを回復させる手段を持っているジョブと組むと、MPがほとんどなくなりません。もう無敵ですね、これは(゚∀゚)
思い切って、デッドオアアライブでハイデフ乳揺れを見てみようかしら(;´・ω・)
はい、Xboxネタもボチボチ底を尽きてきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、暇を見て、N3進めてる感じですなぁ。Xbox LiveにつなごうにもLANケーブル買ってこないといけないんですわ、コレが。しかも、10Mのやつ。無線アダプタとか売ってないんだろうか。ちょっと確認してみようかねえ。

久しぶりに野球のこと
巨人・オリックス谷を獲得

相変わらずというか、何というか。若手を放出して、実力のある選手を取ってくる。若手を育てるという発想はないのかと、いつもながら思ってしまうわけです。まあ、ポジション的に内野手は余っている気はしますが、投手は出すほどいないんじゃないかと、小一時間。
とりあえず、黒田は広島に残るということなので、あとは日ハム・小笠原の去就が気になります。個人的には日ハム残って欲しいね。新庄が抜けて、ヒルマンも微妙な状態だしね。

競馬なこと
デルタブルースがオーストラリアのG1メルボルンカップを制覇しました。また、2着にこれも日本代表ポップロックがきて、日本馬がワンツーフィニッシュを決めました。
20061107-00000003-kiba-spo-view-000.jpg

いやはや、よく頑張りましたよ、これは。さすがは日本の菊花賞馬、長距離戦では世界一だと思っていましたが、本当にやってくれました。
今年はあれですね。日本の競走馬が海外でも通用することを、改めて実感させてくれました。今後も継続的に海外へ挑戦する馬が増えてほしいものです。
飲んだくれたちのゲーム日記
はい、昨日、今日と飲んだくれている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日、シュバ氏が飲みに来たので、とりあえずロストオデッセイの体験版をやってみる。
ロストオデッセイ(仮称) ロストオデッセイ(仮称)
Xbox 360 ()
マイクロソフト

この商品の詳細を見る

FFの坂口氏がプロデューサーですな。音楽は植松氏、キャラクターデザインはスラムダンクの井上氏が担当です。

で、感想。グラフィックきれいですな。戦闘シーンもほぼムービーの時と同じ感じで、キャラクターが動きます。まだ、体験版なので、ロードが長い気がしますが、それは開発段階で解消されるといいかなぁ、と。
基本的に坂口さんが好きそうなテイストですね。PS時代のFFってか、そんな感じ。とりあえずは期待してよさそう。主人公が不死身という設定をどう生かすかが、肝になってきそうです。
Xbox360が我が家にやってきた-ゲーム編-
はい、昨日に引き続き今日もXbox360のお話ですYO棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

「俺はPS3買うから、X箱なんて眼中にないんじゃー!」とか言う人はスルーしておいてください。

さて、初めて電源を入れた後にプレイヤー登録みたいなのをしないとゲームができません。適当に登録を終わらせて、いざゲーム開始。本体とセットでついてきたN3とPGRをやってみる。
まずはN3
NINETY-NINE NIGHTS(N3) Xbox 360 プラチナコレクション NINETY-NINE NIGHTS(N3) Xbox 360 プラチナコレクション
Xbox 360 (2006/11/02)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る

内容的には戦国無双とかそんな感じ。武器振り回して、たくさんいる敵をバタバタと薙ぎ倒していくゲームですね。剣と魔法のファンタジー風な世界設定で、敵のゴブリンをバッタバッタと斬りまくります。ボタン押したの組み合わせにより、技が使えたりします。うーん、爽快ですね。で、敵を倒していくと、オーブゲージが溜まり、満タンになると一定時間攻撃が強くなったり、周囲の敵を一掃できたりします。かなり爽快です。
最初はキャラクター1人しか選べませんが、シナリオを進めることで増えていくみたいです。
でー、感想。絵はすごいきれいですね、やっぱり。鎧の感じとか、石像とかもすごいリアルな感じがしました。あと、この手のゲームは総じてそうなんですが、簡単操作で、爽快プレイ。バサバサ斬りまくっていくので、ストレス解消になります。正直、おもしろい。

続いて、PGR
PGR3-プロジェクト ゴッサム レーシング 3- Xbox 360 プラチナコレクション PGR3-プロジェクト ゴッサム レーシング 3- Xbox 360 プラチナコレクション
Xbox 360 (2006/11/02)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る

まあ、見ての通りレーシングゲームです。レースに出て賞金を貯めて、新しい車を買う、グランツーリスモとかそっちのタイプですかね。
ワシはゲーム機買ったときにここのところ一番最初にレーシングゲーム買っているんです。というのは、そうそう外れることがないから。まあ、今回は自分で選んで買ったわけではないんですがね。
それでは感想。とにかく綺麗。車や街並みが実際にそこを走っているんじゃないかと錯覚するくらい綺麗。けど、操作感覚がちょっと今までのPSなりDCと違うので、少し手こずりました。
てか、基本的にXboxのボタン配置って、PSとかと違うのね。PSの×ボタンの位置に○ボタンがあるような感じ。少々慣れないと使いにくいかもしれませんね。

さて、体験版でついてきたロストオデッセイは先にやるとしゅば氏がうるさそうなので、それまで放置。とっとと、鏡月もってきなさいщ(゚д゚щ)カモーン
Xbox360が我が家にやってきた-開封編-
はい、いよいよWii発売日があと1ヶ月に迫りました。でも、その前にXbox360な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

カップ焼きそば選手権とか放置しまくってる棚橋のことだから、どうせ買ってないだろうと思ったそこのあなた!
061102_1944~002.jpg

ちゃんと買ってきたZEEEEE!!そして、ついでにブルードラゴンとアイドルマスター予約してきたZEEEEE!!
それにしても、意外と重かった。大きさは旧X箱に比べてコンパクトですが、重さはズッシリときます。

家に着いたら、家族に見つからないようにコッソリ自室にて開封作業を行います。箱を開ける部分がシールで封がされていたので、慎重にはがします。箱にシールが残ったりしたら、売るときが来たら、困りますからね。慎重に、しんty……。

ビリッ

061102_1947~001.jpg

思いきりいきました。ええ、思い切り……。これで売るとき、足下見られて、3割安ですヽ(`Д´)ノウワァァァン

さて、気を取り直して、開封作業を続けていきましょう。箱の中はさすがアメリカ企業、梱包はシンプルです。緑っぽいビニールから取り出し、本体、コントローラー、ビデオケーブル、電源アダプターを取り出します。
061102_1958~001.jpg

それにしても、でかいアダプタです。重さもかなりあり、これで人殺せそうなほどズッシリしてます。

とりあえず、開封、テレビへの接続をすませて、ようやくゲームができる環境になりました。購入特典でついてきたソフト(N3、PGR、ロストオデッセイ体験版)の感想はまた明日にでも書きます。
12月から昼限定で完全復活らしいです!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
はい、牛丼はどう考えても吉野家が一番だと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで食ってきました。やはり有象無象の牛丼チェーンとは格が違うね。これだけはガチで言える。

牛丼は吉野家

さて、FF11の話。
今日はLSのYuly氏と以前から欲しかったアイテム・モルゲンステルンを取るために獣神BC「四季悪日」に行ってきました。
BCというのは、鍵となるアイテムを特定の場所で使うことにより、特殊な条件の敵と戦うことができるものです。時間内に敵を全滅させるとアイテムが貰えるというものです。

ワシとYuly氏と他4名でBCに突入します。今回のBCの敵は木のお化けみたいなモンスターです。BCの名前の通り、春夏秋冬の4体います。木にそれぞれジョブが設定されており、それぞれ白魔道士、モンク、忍者、暗黒騎士で、最初に攻撃を開始した木をHPを半分くらい減らすと、次の季節の木が動きだし、攻撃してきます。
ワシたちの作戦は攻撃がやっかいな夏の木から倒していく作戦です。最初は作戦が浸透せず、苦戦しましたが、2回目、3回目と回数をこなすことで楽に倒せるようになりました。それでも結構大変でしたが……。

それで目的のモルゲンステルンですが……。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

Nob061102012527a.jpg

ついに ねんがんの モルゲンステルンを てにいれたぞ!
殺してでも奪い取るのは、禁止です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。