Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
夏 イ木 み、糸冬 了(・ー・)オワッタナ・・・
はい、子供たちの夏休み終了でやっと五月蠅いガキンチョどもの騒音から解放されてうれしい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、夏も終わりそうなんで、昔もらった夏っぽいイラストでも載せてみる。
18.jpg

さあ、全国の子供たちよ、宿題はやったかい?ワシは7月中に全部片付けて、宿題に追われる友達を横目で(・∀・)ニヤニヤ しているイヤな奴でした。

さてそれはともかく、本格的にネタがありません。「いつも言ってるやん」という突っ込みがちらほら聞こえますが、今回はマジです。参りました。

FF11なりゲームの話でもいいんですがね、「今日はどこどこでレベル上げをした!」だけで終わっちゃう訳なんですよ、これが。FF3とかでも、「ドーガ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」で、結局終わるわけですね。とりあえず、ガルーダは竜騎士で倒しましたけどね。
日記を書くにせよ、日常でなかなか面白いことがたくさんあるわけもなく、ネタと言えば、どうしても時事的なものになりがちになってしまうわけですよ。まあ、みなさんが今日の棚橋の昼飯は何か知りたいなら、それを延々書き続けてもいいわけですが……。誰も見たくないわな、てか、ワシも書きたくねえ。

それではいかん!何か、テーマを!と思ってみても、非常に飽きっぽい性格をしているワシにはどうも1つの話だけで、毎日文章を書き続けるってのは、まーーず無理なんですねえ、これが・゜・(ノ∀`)・゜・。
特定のアニメ、漫画を週1でレビューするようなんでも、「今回のARIAは社長がぷりちぃでした(*´д`*)ハァハァ」で終わること請け合いだしなぁ。それでも、星矢は書いていきたいような気もしますがね。

はあ……。何とか埋まったな(;´Д`)
この魔剣士の強さをFF11の暗黒騎士にも分けて( ゚д゚)ホスィ…
はい、夜な夜なスナック菓子食べながらビールを飲みあさる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今更ながら先週のチャンピオンにて、星矢新作の話。
01775.jpg

星矢の先代(?)ペガサス座聖闘士・天馬が主人公の話のようですな。ハーデス復活の場面から物語が始まり、絵を描くことが好きな親友の少年・アローンがハーデスの肉体としてパンドラに捕まる場面など、なかなか先が楽しみな作品ではあります。

DS版FF3な話。
魔剣士、強くない?というか、「あんこく」がかなり強力な気がします。ファミコン版だと、刀しか装備できなかったけど、今回は普通の剣と短剣も装備できるので、序盤から使えていいですね。ただ、防御は紙ですが……(;´Д`)
防御といえば、バイキングとかナイトが堅いので、このどちらかを入れるのがいいかもです。ワシは「ちょうはつ」が使えるバイキングを使ってます。これもなかなかいいです。ナイトは「かばう」がかなりありがたいんですが、味方のHPが減っていないと発動しないので、何となく微妙。
物語的には、次はガルーダと戦うんですが、やっぱり全員竜騎士でジャンプしまくるんだろうか?うーん。
なにはともあれ、レフィアさん(*´д`*)ハァハァ
はい、帰りの電車の中でひたすらFF3をやっている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ようやく浮遊大陸の外に出て、新大陸に上陸できるようになりました。今のところ、ナイト・モンク・白魔道士・黒魔道士の4人ですが、いつでもジョブが変えられるので、いろいろ試してみたいと思います。

徒然なこと
森元首相が全日参戦?
こちら
ちょいとばっかし笑ってしまいました。馳の引退試合で、自民党ってことできてたらしいですが、いやはやなんともアホなことやりますねえ。てか、さすがに馬鹿にしすぎだろwそら怒るわな、これは。
後で菓子折もって、謝りに行かないとね、武藤さん(´・ω・`)
ちなみに馳先生のサイン入りTシャツを持っています。だから、どうしたって話ではありますが(;´・ω・)

剛胆なる大海賊
はい、FF11でついにコルセアのAFを揃えられるようになりましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、AF装備を手に入れるために今まで頑張ってきたわけですが、ついにコルセアのレベルが50になりました。

そして、AFクエストを受けるべくいざ、出航。
Nob060827002311a.jpg

船で出会ったアプカルさんと記念撮影。Nobonoboさん曰く、「久々にズィーハ姉さんの横乳を拝みに行ってくるお!(゚∀゚)」と、何ともやる気が感じられないコメントです。これから待ち受ける艱難のことなぞ、露程も感じさせない楽しい道中が続きます。
けど、油断したね、クエストを受ける場所に行くのに2回も敵にやられましたね(;・∀・)

まあ、そんなこんなで、クエストを受けるという最初の難関を突破。受けたら、後はあっさりと進みました。後は仲間を集めて、最後の敵に挑みにいくわけです。
Nob060828002511a.jpg

見よ、最後のバトルに挑みに行く勇敢な海賊4人組。突入前のNobonoboさんのコメント「まあ、あれですよ。ワシという大船に乗ったつもりで、みんな付いてきてください(゜∀゜)」
乗った船は泥船でした。・゜・(ノ∀`)・゜・。Nobonoboさん、しっかり戦ってくださいよ。 まあ、そんなこんなで海賊の敵・不滅隊とかいう輩を退治しました。

そして、あこがれの海賊帽子をゲットしました(σ・∀・)σゲッツ!!
しかし、取ったはいいけど装備するにはまだまだレベルを上げないといけないわけでして……。Nobonoboさんのコルセア道はまだまだ続くのでした。
ついに来ました!京アニ版Kanonキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
はい、久しぶりに名雪や真琴に会えるかと今から楽しみにしている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

でもって、Kanonの先行DVD「Kanon PRELUDE」が発売されました。
Kanon prelude Kanon prelude
池田和美 (2006/08/25)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

内容としては、ノンクレジットOP・EDとプロモーション映像、総作画監督の池田さんのインタビューが収録されています。
とりあえず、感想としては祐一の声が、私市淳さんから涼宮ハルヒでキョン役やってた杉田智和さんに変わったので、若干違和感が。てか、「まんまキョンじゃね?」と、思うくらい絵も微妙にキョン入ってますな。
ワシは東映版のアニメKanonから入ったので、祐一=私市さんというイメージが強いんですね。杉田さんにはこのイメージを覆すくらいの祐一を演じてくれることを期待しています。

それにしてもAIRでも往人の声が緑川さんから小野さんに変わってたりと、京都アニメは何かこだわりがあるんだろうか?他のキャストは全然変わってないのにね。

とにもかくにも、AIRが素晴らしい出来だったので、Kanonも期待してみたいと思います。
最初のボスは南極の風2個で沈めるのがいいと思うのです(  ´・ω・)
はい、風邪で怠いにも関わらず、酒とゲームがやめられない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで早速ゲームネタ。
FF3がついに発売されました。
ファイナルファンタジーIII ファイナルファンタジーIII
Nintendo DS (2006/08/24)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

ワンダースワンで発表>頓挫>DSでリメイクの期間が長かったので、本当に待たされました。
しかし、待っただけある出来にはなってるかな。基本的なシナリオはファミコン版と同じですが、キャラクターがちゃんと個性を持っているてんもあり、なかなかいいです。とりあえず、レフィア(*´д`*)ハァハァ……。
音楽なんかはファミコン版のものなので、かなーり懐かしい。というか、曲を聴くと「うおお!!ボスキタ━━(゚∀゚)━━ヨ!」って、興奮します。
システム面は結構変わってるかな。NPCのキャラがたまに援護攻撃してくれるので、キャラにファミコン時代以上に思いを込められます。

とりあえず、まだ序盤なので、これから昔放置されていたジョブがどうなったかとか楽しみにして進めていきたいと思うです。
夏風邪はじめました。冷やし中華もはじめました。
はい、夏風邪ひいたっぽいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、クーラー>炎天下>クーラーで体がやられちゃってるんですな。はやいとこ治したいと思います。

徒然なこと。
K-1、マイク=ベルナルドが引退。最近見ないと思ったら、首を痛めていたんですな。なんとも残念です。
030713_kak_k1__main_6_b.jpg

思えば、ベルナルドを始め、フグやアーツ、佐竹、ホーストが最前線でがんばっていた頃のK-1が一番おもしろかったなぁ。佐竹がアーツとかに真っ向から挑んで撃沈したり、ベルナルドの豪腕がうなり、アーツのハイキックでKOの山を築いたり、ホーストの針に糸を通すような華麗なコンビネーションとか……。
今のK-1はなんか、大型選手がパワーだけで勝ってるような感じがして、血湧き肉躍るというか、そういうワクワク感がないんですよね。いつからこうなっちゃったんだろう……(´・ω・`)

亀田興毅VSランダエダが再戦決定。
20060802-04627057-jijp-spo-view-001.jpg

まあ、これは逃げるわけにはいかないですからな。なんか、ホームなのに会場ランダエダ応援する人であふれるだろうねえ。ここはきっちりランダエダにKO勝ちで決めてほしいところです。判定になったら、負けちゃいますからねw
最後にちらっとアリカ出てたよね?
はい、高校野球は早稲田実業が優勝しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最後までどうなるか分からない試合でしたねえ。とにかく、選手の皆さんはお疲れ様と言いたいです。

舞HiMEを最後まで一気に見た。
舞-HiME 9 舞-HiME 9
久行宏和 (2005/09/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

いやいや、後半はかなり盛り上がりましたね、これ。黒曜の君の思惑と姫たちの思いが絡みあった中で、それぞれの大事な人をかけての戦い。このあたりはさすがにサンライズだな、と。各キャラクターにスポットが当たっていたので、もう誰が好きとか言われても、かなり迷いますね、この作品。あえてあげるなら、碧ちゃんかな。永遠の17歳に乾杯。
Zガンダムなみに人が消えまくって、どうなるかと思ったら、最後はみんな無事でよかった。でもって、祐一の告白がGガンっぽくてかなり好きかもキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最終回に関して、ここによく来てくれるプレストン氏がボロクソ(?)言ってますが、どこのこと指してるのか、ようやく分かりました(゚∀゚)
まあ、確かにあの場面で、○は●●●おくべきだったかなとw
でも、それが逆に舞HiMEっぽくていいんじゃないかな、とも思います。カラオケ同好会とかね。

舞HiMEと言えば、チャンピオンに秋から新シリーズ掲載って、書いてあったけど、アニメの方もやるのかな?気になります。
本当にどっちにも頑張ってほしいです。ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸
はい、高校野球決勝戦・早稲田実業VS駒大苫小牧の対決が、延長15回でも決着がつかず、翌日再試合になったことに感動した棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いやーぁ、斎藤、田中両投手の投げ合いが凄かったですね。翌日再試合は実に37年ぶりとのことですが、名勝負になるといいですなぁ。( ̄ー ̄)

けど、高校野球って、毎年思うんですが、ピッチャーが肩壊さないか、非常に心配なんですよね。
今日の試合は確かに感動しました。けれども、150球近く1人で投げ抜く……。体がまだ出来上がっていない高校生にこれはかなり酷なことだと思うのですよ、ワシは。
WBCみたいに高校野球も投球数に制限を設けるべきだと思うのですよ。1試合80~100くらいで。規定投球数以上投げた場合は、次の試合先発できないとかね。難しいとは思いますが、高野連のお偉いさん方には検討して欲しい課題であります。

この2人とも将来プロでも活躍できそうな才能を持った選手だと思うのですよ。こんなところ(というのも変だけど)で、潰すのは勿体ないと思うのですよ。学校の名誉とかよりも選手1人1人の才能をつぶさないように運営側もうまくやってほしいものです。
実現しなかった対決は数多くあるけれど……
はい、FF11でプロマシアミッションの第3章が終了しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、ワシは死にましたが……。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
何とか強敵ディアボロスさんに勝てて、次に進むことができましたですよ。

さて徒然なこと
競馬な話。
昨年の桜花賞・ラインクラフトが急死。なんとも残念なお知らせが入ってきました。
20060819-00000008-kiba-spo-view-000.jpg

秋のエリザベス女王杯なり、マイルチャンピオンシップも楽しみだったのですが、何よりも悔やまれるのが、オークス馬・シーザリオとの直接対決が実現できなくなったこと。

とりあえず、これで我慢か……。
ギャロップレーサー8 ライヴホースレーシング ギャロップレーサー8 ライヴホースレーシング
PlayStation2 (2005/12/15)
テクモ
この商品の詳細を見る

冗談はさておき、昨年の秋華賞で勝負できなかったので、ずっと楽しみにしていたんですがもう見ることができないのですな……。
お馬さんですが、ご冥福をお祈りします。
ブルベリアイアイ、ブルベリアイ<●><●>
はい、今日起きたら眼鏡のフレーム下のワイヤーが切れてて焦った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

早速、近くの眼鏡屋にいって修復してもらいましたが、眼鏡屋行くまで視力がほとんどない状態だったので、きつかったッス(´・ω・`)

徒然な話
視力回復とかどうにかならないものですかね。ブルーベリーとかいいらしいですが、ちょっと試してみようかしら。

久しぶりにどうぶつの森ネタ。
おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂

この商品の詳細を見る

ノボノボ君の家も増築され、部屋が3つになりました。家具が色々置けるので、いい感じですな。
夏になると、夜にカブト虫が大量に捕まえられるので、いいお金稼ぎになります。まあ逆をいえば、ヘラクレスオオカブトあたりに逃げられると、かなーり辛いものがあります。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
台風が来てるみたいですね、どうも落雷とかがひどいです。
はい、お盆も終わりぼちぼち週刊雑誌も元の発売スケジュールに戻ってきたと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで星矢冥王神話第2話がチャンピオンに掲載されました。
01765.jpg

まあ、今回も袋とじな訳ですが……。どうも、週刊連載でなくて、不定期連載になる模様ですね。まあ、リンかけ2を連載してるから、掛け持ちはなかなか大変なんでしょうなぁ。
でー、驚いたというか、ヤバイと思ったのはこの作品、全話オールカラー連載らしいですよ、奥さん!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
車田先生気合入りまくりじゃないですか!!期待して、次回を待ちましょう。

てか、毎回このペース(8ページ)だといつ終わるんだろう、というプチ疑問はあるんですが、その代わりというか、来週からもう1作品星矢が連載されるそうな。
題して、聖闘士星矢LOST CANVAS冥王神話(゚∀゚)
チャンピオンREDで連載されている星矢Gに続く、車田先生以外が描く星矢ですな。手代木史織さんがどんな作品を描くのか。期待して待ってみることにします。
このままドネルケバブマックも出してほしい今日この頃
はい、家族と飲みに行ってほろ酔い気分の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とにかくネタがないので、飯のことでも。
久々にマクドナルドに行ったら、ピタマックなるものが売ってました。
mac20060721.jpg

マック(関西ではマクドというらしいですが、ワシは関東人なんで)と言えば、ハンバーガーなんですが、最近のラインナップを見ると、てりたま>えび>てりたま>えび、みたいな感じだったので、久々の新ネタですね。しかも、ハンバーガーじゃないとは、思い切ったことをします。

そんなわけで、早速食してみる。
これはなかなかいけてますね。チキンの辛さとマヨネーズっぽいソースの味がマッチしていて、食べやすい味に仕上がっています(まあ、食べにくい味のモノなんか置かないだろうけど)。個人的には味は好きなんですが、食べる角度間違えると、後半どうやってこぼさないで食べるかが、肝になってきます。食べやすい具のはさみ方をしてほしいですな。
期間限定らしいですが、しばらく続けてほしいですね。
あまりの暑さに脳味噌がとろけています、いつものことですが(゚∀゚)
はい、とりあえず靖国は分祀すりゃええんちゃうの?と思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

どうも、赤い絵の具の入った水と青い絵の具が入った水を混ぜて、紫にするのは簡単だけども、紫から青い絵の具を抽出するのは難しいって、理論のようですな。

それはともかく、終戦記念日です。小泉のおじさんが靖国神社に行ったの、行かないだの(まあ、行ったんだけどもサ)で世間は揉めておりますが、行きたいんだから、行ってもイイじゃん、個人としてね。ってのがワシの意見です。
それよりも何よりも核開発問題とか憲法9条改正か否かとかの問題の方が大きい気がするス。そっちをもっと大々的に取り上げるべきなんじゃねえの?とは、思う。

むがーーーー!

頭から湯気が出てるーー!

難しい話はワシにはできねえーーーーー!

ということで、徒然な話。
中日にM38点灯。今日現在で阪神と7.5ゲーム差、これはこのまま決まっちゃいそうだなぁ。ロッテもついに日ハムと5.5ゲーム差……。逆転は難しいか、しかし、頑張って3位に食い込んでほしい。

ファンタシースターユニバースがもうすぐ発売
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
PlayStation2 (2006/08/31)
セガ

この商品の詳細を見る

これも気になるんだよなぁ。PS2はFF11で使ってるから、Windows版を買ってやってみようかなぁ。
映画見にいくか>落雷、買い物でも>停電で電車ストップ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
はい、盆休み終了で今日から復帰します棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

どっか行こうとしたんですが、外出前に雷雨に見舞われたり、停電にやられたりとで結局どこにも出かけられず……。結局、舞HIMEのDVD見たり、FF11やってたりと、いつもと変わらず。ゆっくり寝てましたがね。

まあ、そんなこんなでFF11でコルセアのレベルが40を突破しました。レベル40になるとジョブ専用装備であるアーティファクト(AF)クエストが受けられるようになるんですが、コルセアのAFクエを受ける場所がLV40でいくにはかなり難易度が高く……。まあ、なんとかクエストを攻略(クエ自体の難易度は低い)し、コルセア特性の銃・トランプガンをゲット(σ・∀・)σゲッツ!!
なかなかいいですねえ。元々装備できる銃が少ないので、非常に役に立ってます。

あと、LV40になると、エボカーズロールという技を覚えます。吟遊詩人のバラードとか赤魔道士のリフレシュ同様、MPを回復させる技なんですが、これの特徴はなんといっても、ダイスの出目によって、回復量が違う(1-4,6,7,9=1、8,10=2、5=3,11=4)ということ。まさに運によって、左右される技ですな。6が出たときに11をねらって、ダブルアップするか、バスト(12以上が出た時のペナルティ)を避けて勝負を降りるか、勝負師としての度胸が試されるのもまた一興。ワシはチキンなんで、降りますが……(´Д⊂
Nob060805002551a.jpg

また1人、ファースト世代の声優さんが。・゚・(ノД`)・゚・。
はい、FF11の競売で1桁間違えて入札して、かなーり凹んでいる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日本人ならダメ元で交渉したいところですが、もろ外人業者……。確認しなかったワシがアホだったと、諦めております(´Д⊂

まあ、他に凹んだことと言えば、声優の鈴置洋孝さんが、肺ガンでお亡くなりになったそうです。ガンダムのブライト艦長とか、星矢の紫龍役やってた人ですね。
こちら
ワシの大好きなキャラばっかりなので、非常に驚くと同時に凹んでおります。特に好きだったというか、もの凄くはまっていたなと思ったのは、るろうに剣心の斉藤一(ブライトも紫龍も大好きだけど)。
斉藤登場からアニメのるろ剣、すごく作りが引き締まったんですよね(まあ作る側のスタッフが変わったかもだけど)。斉藤の声とか雰囲気とかが、ワシが漫画で読んでイメージしていたまんまで、とにかくすげー格好良かった。アニメるろ剣のDVD-BOXが発売される直前ということもあり、非常に残念でなりません。
20060306386022.jpg

井上瑤さんや塩沢兼人さんには会えたでしょうか?
今頃、どんな話をしているでしょうか?
謹んで、ご冥福を申し上げます。
まあ、そのうち買いますけどね。時期がいつになるやら
はい、最近密かにXbox360が欲しいかもしれないと思い始めた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、FF11もそうなんですが、ここらへんをやってみたいんですよね(゚∀゚)
ゲーセンではボチボチ人気あるとか何とか。何となく、気になります。

あと、気になるところと言えばDSのFF3でしょうか。
ファイナルファンタジーIII ファイナルファンタジーIII
Nintendo DS (2006/08/24)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

なんか、賢者が弱体されてたりするみたいですね。あと、他のジョブも最後まで使えるように武器を増やしたりしてるようです。好きなジョブを最後までやってみるのもいいかもしれませんね。
怒りのネコパンチ炸裂
はい、飲んで歌ってご機嫌な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなご機嫌なワシを呆れさせるニュースが飛び込んだ。まあ、とりあえずこれを見てくれ。
ネットゲーム「FF」の武器代金を詐取、25歳男逮捕

ついに来たか。って、まあ十分想定の範囲内の事件ではありますが、何ともアホな奴がいますね。売る奴もだけど、買う奴もネ。
買う奴がいるから、売るんだべ、そいつらは?そして、それを生業とするいわゆる中華と呼ばれる中国人労働者が、マナー無視でセコセコゲーム内のギルやアイテムを売ってるわけですな。
そして、中華が四六時中レアなアイテム落とす敵に張り付いてるから、レアなアイテムが入りにくく、それを買うお金が欲しいから、そいつらからRMTでギルを買って……、となるわけだ。
買ってる奴は自分で自分の首閉めてるわけだ。何ともアホらしいというか、ゲームにリアル持ち込んでどうすんのって感じだわな。
42501_1.gif

まあ、何が言いたいかっつうと、おまいらがRMTするのは勝手だが、それでもってワシら一般プレイヤーが、被害被るのはゴメンだっつーことだ。
かき氷が恋しい今日この頃
はい、本格的に暑くなってきてダウン気味な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと。
頭文字Dの33巻発売。
頭文字D 33 (33) 頭文字D 33 (33)
しげの 秀一 (2006/08/04)
講談社

この商品の詳細を見る

今回はほとんどバトルがないので、微妙ですね。次から本格的に神奈川編に突入するので、楽しみに34巻を待つとしましょう。

ヤクルト自力優勝消滅ですか。さすがに12ゲーム差を引っ繰り返すのは至難の業だなぁ。ここに来て調子はそんなに悪くないので、何とかもう一踏ん張りしてほしいものです。

HERO'Sで桜庭選手が逆転勝ち!……はうれしいんだけど、あれはやはりダウンしたときに試合を止めるべきだと思う。下手したら、本当に死んでしまうくらい、危険な競技なわけですからね。できたばかりの大会だから、ルール面やジャッジでまだ不透明な部分が多いと思うので、その辺り強化してほしいところです。

FF11な話。なんとなく花火祭り。
Nob060805234915a.jpg

こういうのもなかなかおもしろいんですよね。打ち上げ花火を人目掛けて打ったりとかね(゚∀゚)みんなで、結構盛り上がっていました。

古くからの友人たちなので、よろしくお願いします。
はい、どうにもこうにもビールがうまい季節なんで、ついつい飲み過ぎてしまう棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いきなり徒然なこと
ここにも来てくれるフレのプレストン氏のブログと知り合いのまっと氏のブログをリンクに追加してみました。どちらもなかなか良いところなので、よろしくお願いします。

FF11な話。ついにというか、ようやくコルセアのレベルが30突破。装備一新。
Nob060805003908a.jpg

写真のイメージはなんとなくFateのアーチャー。イメージするのは、常に最強の自分……。ナンチャッテ(゚∀゚)

今までの赤いトレダー装備から黒いノクト装備に。トレダーもかなり気に入ってたんですが、ノクトもなかなか素敵ですね。性能がかなりいいので、レベル50くらいまでこの装備でいけそうです。というか、50まであまりコルセア向きの良装備がありません。
銃弾が高いので、お金がかからないの事はありがたい話ではありますが、もうちょっと装備を増やしてほしいです。
カラーはうれしいけども、袋綴じだと立ち読みできないので、困る(´ヘ`;)
はい、ちょっとネタ充電してきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、大して充電した訳じゃないんですけどね。ネタ不足は相変わらず、困ったものです。

さて、以前ちょこっと書きましたが、聖闘士星矢の新作がチャンピオン誌上で連載されることになりました。
01763.jpg

その名も「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」Gじゃない車田先生の星矢が復活です。
早速立ち読みでもと思って、本を開いてみましたが……。
ま た 袋 綴 じ か !

しょうがないので、250円出して購入。話の内容はどうやらファースト星矢(便宜的にこう呼びます)の243年前、前聖戦の話になりそうです。童虎とシオンが若い!てか、シオンもっと髪長くなかったか?
まあ、それはともかく来週この両雄が激突か!というところで、終わってます。さてどうなることやら。
その前に来週も袋綴じだったら、ちょっと泣ける。
なんつうか、本当に後味悪い判定ですな(゚Д゚#)
はい、亀田興毅の世界戦判定は正直、ホームタウンデシジョンだと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
20060802-04627057-jijp-spo-view-001.jpg

本当はもっとすっきりした気持ちで、この文章を書きたかったんですが……(´-ω-`)
とりあえず、終わったもんにウダウダ言う口は持っていないので、おめでとうと言っておきます。2R以降は頑張ってたしね。
次の防衛戦で本物かどうか、改めて真価が問われますね。最低でも3回くらい防衛戦やって、ランダエタ選手とももう一度やらせた方がいいと思います。

話は変わって野球。イ・スンヨプすごいね。てか、巨人の打点全部この人じゃん。なんというか、一人頑張ってるのに、他が全然援護してくれない感が非常に……。ピッチャーも押さえてるのに援護してくれない感が非常に……。かわいそうなチームですね、と思う今日この頃。
さてさて8月です。
はい、夏休みで子供たちがポケモンスタンプラリーをやってます。品川駅がゴールのようで非常に混んでて何だかなぁ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ピカチューのお面をかぶった子供がいっぱいいます。まあ、端から見る分にはかわいいんですが、同じ電車になると、何とも……。ちょいと静かにして欲しいッス。

徒然なこと
いつの間にやら梅雨が明けていた模様です。しかし、過ごしやすい日々が続いてますね。もうちょい暑い方が夏らしいんですが、正直、暑すぎるより全然いいので、これくらいの気温の日々が続くとありがたい。

高校野球の全国代表校が出そろいました。初出場が6校とやや少ないですなぁ。それだけ常連校も多いので、激戦の予想をしています。個人的には、妹さんの母校である帝京に頑張ってほしいです。

なんか秋葉原の町を少しでも涼しくしようとメイドカフェの店員さんが、打ち水イベントやったらしいですYO!
20060801-04624841-jijp-soci-view-001.jpg

うーん、行ってみるんだった。まあ、近々行ってみますかねえ。




