Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
でー、ぶっちゃけ何年だっけ?
はい、最近メインで使っているinfoseekメールがやたら重たくて、困っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ホームページも閉じちゃったし、infoseekである必要がないんだけどね。そろそろ他のアドレスにしようかなぁ……。

徒然なこと
先日、すてきな先輩であり、友人であるへたりん氏の結婚記念飲み会がありました。へたりん氏と新婦のJ子さんは、何年だよ!ってくらい長い交際期間を経て、ようやくゴールイン。新しい生活を始めたわけですね。

めでたいじゃねえか、このヤロー!ヽ(`Д´)ノ

まあ、こういっためでたい席ではどうもお酒が進みましてね……。生中10杯くらいノンストップで逝って、久しぶりにリバースしました(゚∀゚)

めでたいじゃねえか、このヤロー!ヽ(`Д´)ノ

まあ、何はともあれ、へたりん、J子さん、結婚おめでとう!

FF11なこと。ようやく始動したプロマシアミッションLS・SuccessPromenade。今回は2つの道を攻略してきました。
Nob060730011428a.jpg

なんだかんだで時間はかかりましたが、敵が弱かったので、あっさりクリアできました。この勢いで、さくさくミッションを進められるといいなぁ。
夏は花火とビアガーデンですよ
はい、隅田川花火大会は家のベランダから見ました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
アニメ「うたわれるもの」なかなかいいですね。ここに来て、カルラやトウカといった戦う女性も出てきたわけですが、これがなかなか魅力的でして、戦闘シーンなんかも結構楽しみ。あと、男性キャラも格好いいですな、ハクオロに仕事押しつけられて、思わず筆を折ってしまうベナウィがかなり好きです。
↓は先週のお話で出て来たクンネカムンの皇・クーヤさん。テラカワイス(*´д`*)ハァハァ
20060730033732.jpg


競馬なこと。
イギリスのキングジョージVI世&クイーンエリザベス・ダイヤモンドステークス(G1)に挑戦した日本代表馬・ハーツクライ。健闘しましたが、3着に敗れました。まあ、前の2頭が世界最高クラスの馬なんで、しょうがないといえばしょうがないですが、いやあ~~、惜しかったね。おそらく凱旋門賞にもこの2頭が出てくるだろうから、ディープインパクトに敵を取って欲しいものです。
20060730-00000006-kyodo-spo-thum-000.jpg
あなたの周りに【laugh Maker】はいますか?
はい、エクセルサーガの新刊の記憶喪失エクセルさんがやけに萌え狙いだと感じた棚橋です。

エクセル・サーガ 16 (16) エクセル・サーガ 16 (16)
六道 神士 (2006/07/26)
少年画報社
この商品の詳細を見る

この漫画、初期とずいぶん流れが変わってきましたな。まあ、おもしろいからいいんだけども。

さて、ネタもないので、自分がFF11をここまで続けられた最初のきっかけになった出来事を表現しているflashを見つけたので、張り。

こちら

まさにこんな感じ。当時ボンクラジョブの筆頭だった赤魔道士。
もうやめようかなと思ってボーッとしていたワシの前に現れたある赤魔道士のヒュームさん。今まで一度も見たことのなかった真っ赤な羽根帽子を被っていた。(当時はレベルが60までしか上げられず、赤魔道士のAFクエストは最難関と言われていた。)
それを見て、カッコいいな、ワシもいつか被れるようになるのかな。そんな風に思って、知らず知らず彼に話しかけてた。話した内容は覚えていないけど、「最後にもう一度だけ、調べていいですか?」って聞いて「いいですよ」と優しく答えてくれたことだけは覚えている。ワーロックシャポー、それがその帽子の名前だった。それから色々と頑張ってみて、1年後くらいにようやく被ることができた。

今どこにいるのか、名前すら覚えていない彼が、あの時のワシにとってのラフメーカーだったのかもしれないな。

修正1回
3位から優勝を狙ってみるのも手かもしれません
はい、ロッテ連夜の逆転負けでかなーり凹んでいる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか、3位も厳しくなってきたなぁ……(´・ω・`)しかし、まだ何が起こるか分かりません。奇跡のV2を目指してほしいです。

そして、FF11ではコルセアがレベル20になりました。やはりPT組めるようになると早いですね。このまま一気にAFを目指したいところですね。装備が色々あって、目移りするレベル帯でもあります。色々調べて、いい装備を見つけたいものです。
当面はダイスを振るタイミングとか範囲を覚えるのが大事かもしれません。それにしても、銃が全然当たりません(´・ω・`)

対人間用ファブリーズを開発してください、花王さん
はい、今日はやたら暑くて電車の中が加齢臭で満ちていてきつかったです棚橋です。

おっさんどもの何ともいえぬ、汗となんかが入り交じったような臭いがとにかくきついッス( >Д<;)オバハンどもの化粧の臭いと入り交じって、パワー倍増です。
ワシも10年くらいしたら、ああいう臭いを出すようになるのでしょうか?今から戦々恐々しております(´・ω・`)

とりあえず、だ。JRはもっと冷房効かせて欲しいところです。まあ、省エネとかなんかで、国から突っ込みが来るんだろうけども……。
客のニーズに応えてほしいところです。弱冷房車両があるんだから、強冷房車両を用意して欲しいものです。

あと、夏休みは女性専用車両だけじゃなくて、子供連れ専用車両も用意して欲しいものです。思い切り防音窓と扉つけてね。土足厳禁で床に座ってOKくらいの。周りの目を気にしないで、子供遊ばせられるくらいの車両を1両ほどほしい。
まあ、ぶっちゃけ隔離車両作れよって、言ってるだけなんだけどね(・∀・)
猫も杓子もメリポ!メリポ!
はい、FF11のヴァージョンアップがあって、色々追加されてワクテカしている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

特に今回の目玉は新しいジョブのAF装備とメリポアビリティでしょう。
さてそんなわけで、今日はLSの仲間たちとメリポ稼ぎに出発。

は、いいけども……。どこもかしこも混んでて、モンスターがいません。ハァ、みなさん考えることは同じですか……。

まあ、しばらくはまったりとコルセアのレベルを上げて、AF装備できるように頑張ろうかと思っております。
AF_F2B_shot.jpg

本当に土砂崩れとか大丈夫なんだろうか
はい、どうにもこうにも梅雨明けが8月になりそうです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

九州の方では土砂崩れとかで大変なようですね。とっとと梅雨が明けてほしいものです。まあ、涼しくて過ごしやすいのは確かですが、ジメジメしていやッス。

今頃になって、ゴールデンウィーク前に買った舞HIMEのDVDを見てみる。
舞-HiME 1 舞-HiME 1
久行宏和 (2005/01/28)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

サンライズ初の萌え狙いな作品な訳ですが、これがなかなかおもしろいですね。キャラクタはかわいく、シナリオはさすがサンライズといったところでしょうか。

これの後作・舞乙HIMEとキャラクタは基本的に一緒なんですが、やっぱ性格とかが微妙に違いますね。まあ、マシロは全く別物ですが……。

とりあえず、時間があるときにまとめて全部見てしまおうかと思います。
ちなみに一番最初に当てたヘッドシールはゴーストアリババ
はい、最近急に涼しくなって、寝ているときに腹を壊してしまった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。どうにもこうにも、腹痛いっす。
23126_1.jpg

とりあえず、ネタ探しということで家の近くにあるミニストップでこんなものを発見。
こちら

ビックリマンプロ野球チョコ!
な、なんだとーー!ロッテやりおるわ(;・∀・)どうやら、実在のプロ野球選手をビックリマンっぽい絵にデフォルメしているようです。
自分が買って当たったシールはHPに載っているロッテの渡辺俊介投手。変幻自在のサブマリン投法をうまく表しています。ロッテファンとしては、これはなかなかうれしい当たりです。

しかし、ビックリマン80円は高いッスよ。ワシの子供の頃の価格で2個買って20円おつりが来ますね。
チョコが昔と比べて若干大きいんですが、これの価値はシールにあるんだよ!チョコなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。
現に子供の頃、大量に捨てられているチョコの残骸が……。ワシはそれが勿体ないので、友達からおこぼれとしてもらってました。いやいや、懐かしいですね。
やったよ!兄さん、ワシがんばったよ!
はい、FF11ついにプロマシアミッション「誓いの雄叫び」をクリアした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いやぁぁぁ、ホンマ長かった。1年以上放置してたんじゃないかな、コレ。
ていうのも、プロマシアミッションって難易度が結構高いんです。そんなわけでやろうとする人が少なく、クリアした人も二度とやりたくないみたいな感じになっておりまして……。

何回か挑戦したんですが、駄目で、再チャレンジしようにも、以前書いたように人を集めるのすら大変な状態。次第にクリアしようとする気力が萎えてきて、やる気が起こりませんでした。
やる人がいないってことで、■Eもプロマシアミッションをやってないと、○○が取れない、●●にいけないなどのこともやっておりましたが、こんな大変な思いをするなら、いらないやと思っていました。

そんな中、先日のオフ会で週1ペースくらいで少しでも進めていこうよ、ってことになり、みんなで進めることになりました。

そして本日、ついに今まで挫折していたミッションをクリア!みんな、何回も死んで、2回失敗しましたが、3回目にしてクリア!
なんか、すげえうれしかった。ものすごい達成感があった。
この先、まだまだ厳しいミッションが続きますが、このメンバーならやり遂げられると信じてます。

最後に思いの丈を叫びます。

イヤッホォォォォォォ!(゚∀゚)

ps……記念撮影し忘れた。次は忘れないようにしよう。
なんとなく新機能を使ってみる。他の機能もどんどん使ってみようと思う。
はい、とりあえずネタがないのですが、なんか書いておこうと思っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、秋葉原を適当にブラブラしてネタを集めてみたりしてるんですがね。いかんせん、最近は目新しいものがないっすねえ。メイドカフェのチラシ配ってる女の子が目立つようになってきた感じはしますね。

るろうに剣心のDVD-BOXが12/20に発売されるとのこと。
るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝 るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝
和月伸宏 (2006/12/20)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


そして、何気に新機能を使ってみる。いや、前からあったんですけどね。アマゾンから情報引き出せるらしいんですわ。
これからもゲームとか、アニメとかの商品はこれで引っ張った方がいいかもしれない。いちいち、画像アップするのも面倒くさいし。
ちーとばっかし体調不良
はい、恐ろしい勢いでネタが枯渇している棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もう本当にね、ネタがないんですわ。ますます持ってやばいね。
ネタっぽいのは、今日帰りの電車でエスパー伊藤似のおっさんがいたくらいでしょうか。独特の雰囲気をお持ちでした。すべての動作スピードが人の75%ほどでした。そして、顔はエスパー伊藤……。すごいぜ、おっさん!

徒然なこと
野球の前半戦が終了し、明日からオールスターです。前半を振り返ると、あれだけ調子がよかった巨人があわや最下位というところまで負けまくったことでしょうか。まあ、連敗止めたのは、我らがヤクルトスワローズなんですが……。ヤクルトも点は取れるようになってきましたが、投手陣がちょいとばっかし駒不足ですね。

パ・リーグはロッテがいまいち勝ち上がれません。どうも、投手陣がピリッとしません。交流戦疲れからなかなか回復しません。困ったものです。

ジダンヘッドバッド事件の判決が下りました。ジダンには7500スイスフラン(約70万円)の罰金と3日間の社会奉仕活動、マテラッツィには5000スイスフラン(約47万円)と国際試合2試合の出場停止処分が下りました。MVP剥奪とか、そういったことにならなくて、本当によかった。

なんとなく、体調が悪い今日この頃。
連休明けは体がだるい、というか、眠すぎる
はい、ここに来て梅雨前線活性化で雨の日が続いて気分まで湿っていそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

暑いし、蒸すし、体調がいつ悪くなってもおかしくない状況ですな。風邪ひかないように注意しなければと思いつつも、ついつい夜更かしして、冷房入れたまま寝てしまったりという日々を送っております。うーん(;´д`)

徒然なこと
相撲なこと。露鵬関が千代大海戦後に取材記者を殴って、3日間の出場停止処分。うーん、やはり外国人力士は気性が荒いというか、何というか。礼に始まり、礼に終わるのが、日本の国技です。礼を欠いちゃいけません。
実際問題、今の相撲人気を支えているのは彼ら外国人力士たちなので、その辺りはしっかりと、親方たちも指導して欲しいです。試合後のインタビューは下手くそでいいからサ。

お笑いコンビ極楽とんぼの山本氏が吉本興業をクビになったそうで。未成年者との飲酒やみだらな行為があったためということですが、いやはや何とも情けない話ではあります。吉本クビになったら、これからどうするんだろうね?あと、相方はピンでやっていくんでしょうか?気になります。

涼宮ハルヒのキャラクターシングル3枚、オリコンでハルヒ11位、長門13位、みくる14位とまあまあ健闘。さすがにファンに支えられてきてるんで、キャラクター同士の対決となると、今までみたいにトップ10入りは難しいですね。
LACM-4269.jpg

LACM-4270.jpg

LACM-4271.jpg

DSのお料理レシピがちょっと気になる今日この頃。
合い言葉は仕事したくないクマーーー!
はい、連休も今日で終わりなので、ちょっと悲しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もうぶっちゃけ1ヶ月くらい休みたいものです。まあ、それやっちゃうとたぶん1年でも10年でも休んでいいよ、って言われちゃうわけですが……。

基本的にFF11ばっかりやってました。とりわけ先日のオフ会で話したプロマシアミッション「誓いの雄叫び」を進めようということで、まずは下準備でミッションに必要なアイテムを集めに行くと同時に、一緒にミッションを進めてくれるメンバーを集めることに。

いやはや、人を集めるのも一苦労です。このプロマシアミッション難易度が高く、レベルを制限されてしまうことで、やりたい人があまり多くないんです。それでもなんとか人数を集め、目的地であるリヴェーヌA01に突入。
予想以上に早い段階で、アイテムが揃ってしまったので、本番の下見を兼ねて、ENM「愚かなる木」に挑戦してきました。行き当たりばったり、情報不足ということもあり、苦戦しましたが、何とかクリア。

とりあえず、このメンバーだったら、結構勝てそうです。本番までに情報収集してみます。


リーマンチームOFF会ですが、リーマンじゃない人も参加OK
はい、AM3時でも頑張る酔っぱらい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もう飲みまくりますよ!そして、暑さを忘れて、寝ますよ!まあ、明け方に暑くて、どうせクーラつけっぱにしたりするんでしょうがね。

さて、今日はFF11でワシが所属しているLSのサラリーマンチームのオフ会があります。とりあえず、内容を書いていこうと思ってます。
とりあえず、寝ときます。

つづく

はい、続きますよ。

だいたい19時くらいにJR新宿駅東口に到着。当初東口で待ち合わせる予定でしたが、すげー暑いのと混んでるのとで、場所を移動。三 (lll´Д`)
出口から出たとこにあるスターバックスで涼みつつ待ち合わせしました。
少しして、Taside氏到着。Yuly氏が30分ほど遅れるとのことで、到着するまでテキトーに暇つぶして待っておりますた。
ほどなくYuly氏到着。どこか適当に飲める場所を探して移動。

以前LSでOFF会やったときに行ったシェーキーズでピザなんか食いながら、今後のリーマンによるリーマンのためのプロマシアミッション進行企画をメインにジュワユース欲しいだの、アサルトジャーキンとか欲しいだのあれやこれやと話しておりました。
とりあえず、ピザはうまかったです、はい。

11時でお店がクローズの為、店を出たんですが……。
Yuly「飲み足りねー」
しかし、時間的にこれ以上行くと電車が無くなり、オール確定な訳ですが、さてどうしよう。

オール確定、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ネ実OFFの時に行った居酒屋・海の家でFF11の話を肴に、夜な夜な飲むことになりました。他のメンバーの話とか、プロマシアミッションある程度進めたら、慰労会やろうぜとかね。
しかし、さすがにオールは厳しかった模様で、3時くらいにYuly氏ダウン。

リアル寝落ち、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まあ、ワシとTaside氏も結構やばかったんですが、始発まで何とか乗り切りました。

何にせよ、楽しかったです。また、いつになるか分からんですが、開催できればよいと思っております。
ビール飲みまくりな自堕落な日々を過ごします(゜∀゜) 
はい、FF11で、アサルト3連戦明けの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、なんと言いますか。明日からプチ夏休みです。というか、夏休みです。4日だけですがね。なんで、遅くまで起きてたりします。

徒然な話
W杯のジダンヘッドバッド事件(?)の真相が本人から語られました。マテラッツィが彼の母と姉を侮辱するようなことを繰り返し言われたことに対し、怒って頭突きしたとのことのようです。
で、行動に対しては、反省しているが、後悔はしていないとのこと。後悔していると言ってしまえば、マテラッツィの暴言を認めることになってしまうから。沈黙は銀、雄弁は金、と言ったところでしょうか。さてさて、今後マテラッツィに対しても調査が行われる形になるかと思いますが、どうなることやら。
20060713_2143_450.jpg

高校時代の友達から引っ越しをしましたって、手紙が来たので、メールで返信。久しぶりに高校の友人の名前をちらほらと……。いやはや、懐かしいです。てか結構、結婚してるやつ増えてるのね……。ワシもいい加減やべえな(´・ω・`)

だれか!愛の手を!ヽ(´Д`;)ノ
さらば秋田屋。また1つ思い出が消えていく町並み
はい、家の近くにあるコンビニがなくなることになり、ちょっと悲しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もともと酒屋さんで、子供の頃からなじみがある店なんですが、いやはや残念です。品揃えはともかく、家から1分というアクセスの良さがあったんですがね……(´・ω・`)

今日は微笑ましいというか、そんなネタを。北海道のお土産を見て、子供たちが「アザラシは卵から生まれないYO!」と、会社に突っこみの手紙を出したというお話ですね。
こちら
子供は素直だね。言われた方は、かなりびっくりしたと思います。しかし、対応した社長さんもいい人ですな。ワシだったら、どうするだろう?悩んだあげく適当にスルーしそうな気がするのぅ。
20060713003850.jpg

まあ、とりあえず何が言いたいかというと、リアルで子供の誤解を招くようなことは止めようね、と……。
ん?なんか違うような気がする。( ;;´・ω・)
ゆとり教育なのか?ゆとり教育が悪なのか?
はい、なんか小便が微妙にとんこつラーメンくさい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いきなりあれな書き出しで、ごめんなさい。とんこつばっかり食い過ぎなのだろうか。でも、最近は塩とかも食べてるんだけどなぁ。

それにしても、なんかニュース見てたら、自分がやった放火事件を他人事のようにブログに載せているアホな輩がいるそうじゃないですか。
こちら
しかも、アイドル志望だとかいうじゃないですか。書類審査通ったとか、言ってるじゃないですか。惜しいなぁ。どっかの事務所で、デビューしてから、ばれたらもっと面白いことになってたのにねぇ……(・∀・)「新人アイドル放火。ファン唖然」とか、スポーツ紙の3面記事とか賑わいそうなネタですよね。

いやいや、そうじゃなくてだな。よく臆面もなく、そんなこと書けるなと思うわけですよね。たぶん、単純に第3者的私感から書けば、容疑者から外れるだろうとかって、単直な理由なんだろうけどね。全く頭が悪いというか。現場の証拠物だけで、バレバレだって言うから、笑えますね。ニュース見て、( ゚Д゚)ポカーンとしてました、アホすぎて。

最近の若いやつは、っておっさん共の言う台詞だと思ってたけど、ワシもそういう風になってきてるから、すでにおっさんなのかな……。年は取りたくねえなぁ……(´;ω;`)

なにはともあれ、すばらしい大会でした
はい、W杯はイタリアの優勝で幕を閉じました。徹夜の日々が終わってうれしいような悲しいような棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
20060710_2077_450.jpg

ワシとりあえず見てたんですが、後半30分くらいで寝落ちしたらしく……。気がついたら、終わっていたという体たらく(;´д`)
それにしても、ジダン選手のヘッドバッドは……。なんでも、マテラッツィ選手にユニフォーム掴まれて、テロリストとかって挑発されたのが原因だとか。それでも、ちょいとばっかし単直すぎる気がしますね。これが最後なんで、立つ鳥跡を濁さずというか、そういうプレイをして欲しかったです。とりあえず、MVPおめでとう。

優勝したイタリアですが、今回3度目のPK戦で初勝利とか。PKといえば、アメリカ大会のバッジオ選手が外した試合のインパクトが未だに大きいので、イタリアの選手たちもある程度意識してたのかもしれませんね。
あと、マテラッツィ選手の同点ゴールは格好良かった。

何はともあれ、選手の皆さん、お疲れ様でした。また、4年後の南アフリカ大会に向けて、頑張ってほしいです。4年後か……。三十路突入ですな……(´-ω-`)

PS……見てて思ったのは、日本と比べると速さが全然違うと思う。
47676_1.jpg

まあ、イタリアは赤じゃなくて、青だけど。オシムジャパンでは、その辺り強化すれば、結構マシになるかも。その前にアジア枠減らされないように、お偉いさん方に頑張ってもらわないといけないかもですが……。
そして今日、熱戦の幕がおります
はい、W杯3位決定戦はホスト国・ドイツが勝ちました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
20060709-00000014-kyodo-spo-thum-000.jpg

そして、ドイツのGKカーン選手が引退。日本では中田選手、フランスもジダン選手が引退宣言しておりますが、今大会が最後って選手は結構多いですね。みんな、ワールドカップを目標に4年間頑張ってくるから、これだけのいい試合ができるわけですね。

そして、この1ヶ月にわたる熱戦の日々も今夜(正確には明朝)、幕が下ろされます。
勝つのはイタリアかフランスか?個人的にはジダン最後だし、フランスに頑張ってほしいと思いつつ、イタリアにも負けて欲しくない(なんじゃ、そら)。どちらが勝っても、負けても素晴らしい試合になる予感はします。

そして、ワシは明日仕事サボって、最後まで見届けるべく、スタンバイしております(`・ω・´)b
今日はW杯3位決定戦ドイツVSポルトガルがありますよ
はい、ワシにばっかり休日出勤ぶつけるのは勘弁してくれと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

てか、いい加減仕事覚えてくれや、A氏。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お前さんが独り立ちしてくれんと、おちおち休めないわ。

さてさて、ちょっとした愚痴はともかく、FF11の話。
最近、密かにコルセアを上げております。からくり士は……、次のバージョンアップに期待。てか、ホンマ頼みます、■様。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず、コルセアの立ち回りとしては、銃を撃ちつつダイスで味方のサポートをするって感じですね。海賊なのに後方支援とはこれ如何にってのもありますが、なかなかおもしろいです。
ただ、後方支援するなら、吟遊詩人があるし、銃撃つなら狩人がある。そんな中で、なぜコルセア上げているかというと、アーティファクトと呼ばれるジョブ専用装備があるんですけど、これがなかなか格好良くて、装備してみたいなぁなんて思ってるわけです。

AF_F2B_shot.jpg

↑完成予想図。うーん、いい感じですね。早いとこ、こうなれるようにちょっとがんばってみたいと思います。
とりあえず、日暮里駅の短冊にはワシだけの織姫がほしいとか書いといた
はい、七夕の願いはブログを書き続けられる無限のネタが欲しいと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、七夕ネタはともかく、これを見てくれ。
060707_1938~001.jpg

ニンテンドーDS Lite、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

当初の希望通りアイスブルーをゲットしてきましたよ!思っていた以上に小さく、軽くていい感じです。
旧DSをどうしようか?購入希望者がいらっしゃいましたら、14000円くらいでどうでしょう?もれなく、棚橋の指紋と手垢がついてきます。
なんというか、ネタが枯渇しつつも開設半年を迎えました
はい、W杯決勝はイタリアVSフランスに決まりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
20060706-00000021-maip-spo-view-000.jpg

序盤調子があまりよくなかった2チームですが、ここに来て、本調子といったところですかね。比較的楽な山を勝ち上がってきたイタリアよりもスペイン、ブラジルを撃破したフランスの方が勢いはあるんじゃないかと予想。まあ、ワシの予想はことごとく外れてますがね。

徒然な話。
さて、ブログ開設から早いもので、半年経ったわけでして……。基本的に三日坊主なワシが、よくまあここまで書き続けてきたものだと我ながら感心しております。
ひとえにFF11とかメールなんかで、「みてるよ~」とか言われるのが、励みになっております。有り体な答えかもしれませんが、見てくれてる皆さんに感謝。

FF11、戦士を目標レベルまで上げきったので、次は忍者とかナイトに挑戦。戦士って以外と面白いジョブなので、機会があればもっと高いレベルまで上げてみようと思います。
デルピエロようやく決めてくれましたねえ……。
はい、W杯まず決勝進出に名乗りを上げたのはイタリアでした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そして、今夜はポルトガルVSフランス。さて先のイングランド、オランダ戦とカードが飛びまくる荒れた試合が続いているポルトガルですが、今日はどうなるか。そのあたりも注目です。

徒然なこと。
サッカーでは、日本代表の中田選手が引退を表明。まだまだやれると思うんですけどね。4年後でも33歳ですからね。まあ、あくまで本人が決めたことですから、何とも言えませんが、お疲れ様でした。その内、日本代表監督とかやるようになったら、おもしろいなぁ。
20060704-00000108-nks-spo-thum-000.jpg

野球界ではホークスの王監督が入院。胃の腫瘍ということですが、1ヶ月の入院とのこと。やはり、監督業は大変なんでしょうな。早く、元気になって戻ってきてくれることをお祈りします。

競馬界ではラムタラが購入価格の1/120の24万ドル(約2750万円)でイギリスに売却されることに……。強かった馬の子供が必ずしも走るとは限らない。オグリキャップしかり、ナリタブライアンしかり。44億で買って、重傷勝馬が2頭じゃ、しょうがないんですけどね。まあ、日本の馬場に合わなかっただけの可能性もあるんですけど……。これで向こうで走ったら、おもしろいんですが(゚∀゚)
み、み、みらくるっ、みっくるんるん♪(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
はい、壊れたタイトルで始まってみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

しかしだな、今週のオリコンシングルランキング第5位の曲なんですよ、これが。恋のミクル伝説。
B000FFL4L4.01.LZZZZZZZ.jpg

最新の流行について行くべく、みなさん、ご一緒に!

み、み、みらくるっ、みっくるんるん♪

まあ、一緒に入ってる平野綾の曲がメインだったりするんですけどね。
なんか、HeyHeyHeyに出てたりするし、平野さん……。去年の水樹奈々さん以来ですかね、声優さん出の。すごい日本になったものです。

明日は明日で、キャラクターソングCD3枚出じゃないですか。これも売れてしまうんでしょうか。さてさて、楽しみではあります。
ん?その手に握りしめてる福沢諭吉は何かですと?ま、まあ、いいじゃないですか、ねえ……。
また機会があれば、ホームページ作りたいものです。
はい、メインサイトを閉鎖しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

元々FF11のリンクシェルのメンバーページだったんですが、スクエアが公式でリンクシェルコミュニティってのを作ったんで、ワシのHPの役目は終えたなと思って、閉鎖しました。

さて、私事は以上で、徒然なことを。
競馬の話。ダンスインザムードがアメリカのキャッシュコールマイル(G3)で優勝しました。
20060702-ensei_mile2.jpg

それと、アサヒライジングがアメリカンオークス(G1)で2着と検討しました。どちらとも秋が楽しみですね。
この勢いに続いて、ハーツクライ、ディープインパクトにもがんばって欲しいです。

テイルズPSPで新作発表。
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー

なりきりダンジョンとかそっち方面に近い感じだと思いますが、今までの携帯シリーズのものと比べて、グラフィック面がすごそう。そこら辺はハードのスペックといったところでしょうか。
PSPでは他にファンタジアのフルボイスバージョン、デスティニー2の移植版が出るようです。
まあ、こちらよりも先にテンペストをNDSで出してほしいところです。ワシもいい加減たまってるレジェンディアとアビスをやらないといけないのですがね(;・∀・)
ポルトガル戦は恐ろしく荒れますね、なんだか知らないけど
はい、W杯のベスト4が出揃いました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランスですか。ブラジル敗退はある意味想定外でした。イタリア、フランスは尻上り的に調子がよくなってきてますね。このままいってしまいそうな気もします。
イングランドはベッカム下げない方がよかったんでしょうか。それ以前にルーニー一発退場が響いた気もしますが……。8年前のベッカムが戦犯扱いされたようなことと同じことが起きなければいいのですが。

一時保存、後で続き書きます。(休日出社中なの)

続きで徒然なこと。
テイルズオブデスティニーがPS2でリメイクされて発売されるそうな。
character1b.jpg

ついに来たかって感じです。テイルズシリーズの中でも1~2を争うくらい好きな作品なのでうれしいですね。問題は戦闘システムがどうなっているかですな。できれば、PS版のシステムをそのまま使うような感じで(´・ω・`)下手に変えられると、爽快感がなくなりますからね。

サッカーばっかりなので、野球の話でもします。ヤクルトがなかなか中日、阪神に追いつけません。というか、木田がマウンドに立つと、冷や冷やします。はやく五十嵐なり石井弘なり、復活して欲しいものです。でもって、ロッテは交流戦疲れで、ついに4位まで転落。早いとこ立ち直って、優勝戦線に復帰してほしいものです。




