Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
そして、Vana'diel歴1000年をまもなく迎える模様
はい、FF11でついに赤魔道士がレベル75になった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いやぁ長かった。思えば、発売日最初に選んだジョブがこの赤魔道士でした。当時はまさに器用貧乏という感じで、何をやらせても中途半端なジョブだったんです。そんな赤魔道士に嫌気がさし、時には黒魔道士、時には忍者に浮気しながら、徐々にジョブバランスが調整されていき、今ではPTに必須なジョブになりました。

足かけ5年、ついに最高レベルに達したわけでして。本当に長かった。

さて、話は変わって、最近ちょっと気になっているゲームがあって
B00097D8W6.01.LZZZZZZZ.jpg

超執刀カドゥケウス(゜∀゜)
DSのタッチペンを駆使して、未知のウィルスに冒された患者を手術していくというゲームらしいのですが、非常に興味があります。
なんか、評価とか非常にアクション性が高く、難しいらしいのですが、臨場感があっておもしろいとかいう話です。

やったことある人がいれば、是非感想を聞かせてほしいものです。 
今日あたり、すごく暑いι(´Д`υ)アツィー 。ダレまくりです。
はい、ワシのW杯優勝の本命・スペインがフランスに負けました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

やっぱりフランスは強かったですね。スペインの初優勝はなりませんでした。
でもって、ベスト8が出揃い、順当に強豪チームが勝ち残りました。注目はホスト国・ドイツVSアルゼンチン、ブラジルVSフランスですかね。

で、今日は試合がないので、久々に早く寝れそうです。しかし、暑いです、今日は。暑さで寝れそうもありません。こんな時はビアガーデンで、ビールをガーッと飲んで、グデーッと寝るのが、最高ですな。
ぶっちゃけ、白魔道士いれば、後のメンバーはド-デモイイヨ(・∀・)
はい、先日のイタリアVSオーストラリア戦でトッティのPKにしびれました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
20060627-04543581-jijp-spo-view-001.jpg

うーん、最後まで何があるか分からないですね。延長になったら、スタミナ的にオーストラリアの方が有利ですからね。あの状況できっちり決めるのがプロってもんです。急にボールが来たので、外してしまう人に見習ってほしいものです。

さて、話は変わって、ネタがないので、FF11。
最近、赤魔道士をやってて思うこと。
PTを組むときに誘う順序
白>詩>忍>>>戦>>ワシ以外の赤>コ>モ>その他諸々
なんですが、とかく白魔道士さんが少ない。赤的に白さんがいると、仕事量が50%減するくらいの感じなんで、いてくれると非常にありがたいのですが、いません。
で、最近はどうも黒魔道士や青魔道士が多く、後衛が赤青黒とかだと、赤の仕事が50%増って感じになり、きつい( >Д<;)クッ クルシイ……。
もうね、おまいらリフレシュかけるから、ケアルはそっちでやってくれと!頼みますよ、マジで!!

とちょっくら、愚痴みたいなことを書いてみました。@1~2回でレベル75になるんで、それまでがんばりますかね。
アトルガンメリポは楽でいいですねぇ
はい、FF11で赤魔道士を今週に75にしてしまいたい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日日、アトルガンでまともな編成を組めば、時給1万とかいったりする。でー、残り約5万の経験値なので、5~6時間もあれば、上がる!アトルガン様々ですね。
97.jpg

赤魔道士をあげ終わったら、どうするかなぁ。とりあえず、サポートジョブ用に戦士とナイトをあげようかとか思ってます。あと、忍者、モンクあたりもサポレベルまで……。
密かにコルセアとかもやってみたかったりします。青魔道士はLSの人が何人かやってるんですが、ネガティブなネタしか聞かないんで、どうもやる気が起きません。

からくり士は上げたいんだけども、現在の仕様だといかんせん中途半端すぎるというか、ヘボイ性能なので、何とかして欲しい(´-ω-`)
春競馬〆、宝塚記念
はい、アルゼンチンVSメキシコまもなくキックオフです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

春競馬も今週で最後、新馬・上がり馬の登場する夏競馬に突入です。
最後くらいはビシッと締めたい。しかし、何だかなぁ……。

本命・ディープインパクト。てか、負ける要素あるのか?ハーツクライ出てないわけですし、勝ってくれと言わんばかりのメンツなんですが……。
対抗・リンカーン。この中で一番ディープに勝てそうなンで。1枠ってのも何となくいいかも。
単穴・バランスオブゲーム。前走安田はたぶん距離です。2000M代で本来の力が出せるはず。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 8
馬連 1-8
馬単 8-1
ワイド 1-8
    1-13
    8-13
三連複 1-8-13
三連単 8-1-13

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
訪問回数表示している部分の文章をちょっと変えてみました、ツンデレ
はい、W杯でスペインH組1位通過だYO!ヒャホーイ!って、次の対戦相手フランスかよ!な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

でもって、フランスに勝ったとして、その次がおそらくブラジル……。厳しい山に当たってしまいましたね、コリャ(G組2位が韓国だろうから、楽勝だZEE!と高をくくってたのになぁ)。
まあ、トーナメント表を見ると、どこも強豪揃いなんで、どこに入っても一緒なんだろうけどね。イタリアの山が若干楽っぽいですかね。

最近、暑いのと、カルシウム不足なのと、W杯寝不足なのとで、ちょっとしたことでイラッとしてしまいがちです。
職場でちょっとなんかあると後輩に当たったりして、「ワシ、ダメダメじゃん」とか思ったり、FF11でもLSとかPTメンバーとかにキツク当たっちゃったりして、「ゲームなんだから、マターリやろうぜ、おっさん」とか言い聞かせたり……。しまいにゃ
46817_1.jpg

↑ってなって、自分に腹立て、「これは柳沢がシュートうたねえからだ」とか言って、もうワケワカメ。

いや、酒飲んで吹っ切れたいね。というわけで、これを見ていると思われる方々、飲みに誘ってやってください。
これで何の気兼ねもなくスペインを応援できます。
はい、結局日本VSブラジル戦全部見てしまいました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
20060623_1280_450.jpg

べ、別に気になってみたんじゃないからね!たまたま休みだったから、見ただけだからね!
前半玉田が先制点取ったときは、かなり期待したりしたんですがね。そこからブラジルの本気スイッチがONになってしまったようですな。ロナウドも復活させてしまったような感じがします。そうなったら、今の日本の実力じゃなすすべもなく……。逆転されたら、また手加減されたけども、そこから巻き返す気力はなかったですね。
でも、一矢は報いたかな。本当に一矢だけども……。ブラジルの連続無得点記録を止めたわけですしね。

やはりすべては、初戦を落としたことで決まってしまった感じがします。1勝1分で「引き分けでいける」というのと、今回みたいな「2点差つけて勝たなければいけない」という状況で始まるのはプレッシャーも違うだろうし……。終わったことはしょうがないので、4年後目指して欲しいです。
アンチ巨人って、いわゆる1つのツンデレ?(´・ω・`)?
はい、ただいまポルトガルVSメキシコ戦が実況生中継中です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

かなりいい試合ですな、これは。どこかの青いユニホームの国もこれくらいの試合をして欲しいものです。

そんな中で、プロ野球の交流戦が終了しました。ロッテが2年連続の交流戦優勝ですね。
20060621-00000115-nks-spo-thum-000.jpg

昨年はこの勢いのまま、アジアまで制しましたから、今年も期待して良さそうです。まあ、投手陣がまだまだ本調子じゃないなぁという印象は受けますが……。

ヤクルトは最後の最後で連敗してしまったのが、痛いです。折角交流戦優勝&3位に浮上するチャンスだったんですが……。終わってみれば、巨人との差は0.5ゲーム差ですが、阪神との差が5.0ゲーム差になってしまいました。まあ、これでも交流戦前よりも差が詰まったんだけども……。でも、ペナントレースに戻ってから、この調子でいけば、あるいは……ってこともあります。古田ヤクルト頑張って欲しいです!

あと目立ったのが、楽天が巨人に勝ち越したのはさすがにノムさん。巨人には強いです。逆に巨人は8連敗などで、首位から3位まで順位を落とす結果になりました。スンヨプが孤軍奮闘してる感じでなんか見てられないのぅ。弱い巨人に勝っても、意味がないんで、立ち直って欲しいです。
セイバーに山盛りのご飯をご馳走したい
はい、朝雨が降っていたので、適当に傘を引っ張り出して開いたら、でっかく「慈恵大学」とか書いてあってビビった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昔、うちの妹さんが入院してたから、その時のヤツかしら?いやはや、恐ろしい。

さて、アニメの話。Fate/stay night
20060618732183.jpg

PCゲームの人気作品ですが、1月からアニメやってて、先日最終回を迎えました。
めっさ簡単にあらすじを書くと、今の時代を生きる魔術師たちが、過去の英霊を呼び出して、聖杯を求めて戦う聖杯戦争に、ひょんなことから巻き込まれることになった主人公・衛宮士郎と英霊・セイバー(写真)の戦いを描いた作品です。

遠坂凛をはじめとする、他のキャラクターたちも魅力がありまして。これは確かにゲームで受けそうだなと思う部分もあり、やってみたいのぅとか、思ったりします。(やるとしても、同じTypeMoonから出てる月姫買って放置したままなんで、そっち片付けるのが先かと……)

最終回の感想としては、みんな元の鞘に収まったという思う終わり方でした。ワシ的には士郎が過去に行くとか、はっちゃけたラストとかあったら面白かったんですがね。
でもまあ、最後のセイバーの笑顔にこれで良かったんだな、と思いました。
20060619736307.jpg

翼と日向をいれれば、たぶん勝てる(`・ω・´)シャキーン
はい、どうにもこうにもワールドカップ寝不足な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、とりあえずこれを見てくだされ。
もしブラジルに勝ったら○○します宣言

もうね、アボガドバナナかと(#゚Д゚)これって、あれですよね。「どうせ勝てるわけねえべ、( ´,_ゝ`)プププ」的な感じで書いてる奴いるだろ!いや、企画そのものがそうだろ。
まったく、嘆かわしいね。まあ、平原綾香のスク水でJupiterは見たいけども……。

しかしまあ、ネタがないので、何でもネタにするブログ士もいるわけでして……。
よーし、ちょっとグレードを上げて(`・ω・´)シャキーン!!

もし日本が決勝トーナメントに進出できたら、

ワシの持ってるゲームハード全部読者に、

プレゼントするZEEEEEEEEEEEEEE!!


さあ、プレゼント欲しい人は日本を応援してあげてください!!!
ワシ?勝ったら困るから、スペインを応援する。そもそも、見る気なし。

※日本が決勝トーナメントに進出する条件
1.クロアチアがオーストラリアに(1点差で)勝つか引き分ける。
2.日本がブラジルに2点差以上つけて勝つ。
まあ、こんなもんでしょ。4年後、会いましょう!ブラジルには一矢報いて欲しいけどね。
はい、日本VSクロアチア引き分けにより、決勝トーナメント進出が限りなく難しくなったと思われる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ブラジルVSオーストラリアの結果で多少違ってくるんですが、どのみちブラジルには勝たないといけないわけで……。それがものすごく高いハードルな訳でして。
まあ、よくやったと思います。特に川口は神憑ってたね。PK止めたのには、感動しました。
ブラジルに勝てないまでも、一矢報いて欲しいですね。ワシみたいな素人に消化試合って言われちゃわないような試合をして欲しいです。
んで、4年後目指した方が健全ってモンです。

思い切り話変わってアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱
先週の話がなかなか坪にはまった。
20060615720604.jpg

この微妙に綾波さんっぽいキャラ、長門有希というんですが、実は宇宙人という設定なんですわ。でもって、今回ゲーム対決をするんですが、サマ使ってくる相手のプログラムをゲーム中に書き換えるという離れ業をやってのけるわけですね。
で、そのときに主人公(?)が言った「お前、勝ちたいのか?」って、台詞にコクッと頷く姿が、ナントモカワイス!
しかし、あれですね。京都アニメさんは仕事が丁寧でいいですね。作画の崩れとかないし。
甘党・辛党というか、極甘党であり、極辛党
はい、最近は暑いので会社帰りにアイスとか食べたくなる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

T砂駅降りてすぐにあるサーティーワンの誘惑に打ち勝つのが日に日に難しくなっていきます。サーティーワンをスルーしても、ミニストップでソフトクリームが2番手として待ち構えてます。強敵が多い今日この頃です。

FF11のLS仲間のT氏がミニストップでとろけるミルクプリン(写真)とか買ってくるもんだから、夜な夜な甘いものが食いたくなる症状に見舞われます。
image_viewer.jpg

でー、最近家の近くに和菓子の喜田屋とかできたんで、すげー食いたい衝動に駆られるわけですね。
あー、甘いもん食いてえ!どこぞで見かけたバケツプリンとか食いてえ!!四谷の若葉のたい焼きなんかをたらふく食いてえ!!

てか、甘いもの食うとなんか幸せな気分になんね?少し違うな、スゲー癒される感じがするわけですよ、ワシは!
やばい、やばいぞ!だって、ネタないもん(;・∀・)
はい、ワールドカップ、アルゼンチン強すぎだと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
arg.jpg

セルビア・モンテネグロも決して弱くないんですが、これは……。次のオランダ戦とか、すごく面白そうなんですが、水曜28:00って一体……。

密かに追加
ヤクルト3位になれそうだったのにな。楽天もうちょっとがんばって欲しかった。まあ、交流戦は優勝できるかもしれないです。ロッテとどっちがくるか楽しみですな。
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した!
はい、ワールドカップ、スペインが4-0でウクライナに快勝しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
esp.jpg

今まで、優勝候補に推されながら、一度も優勝できてないんですが、今回こそいけるかも?まあ、予選突破は確実でしょうな。そんなわけで、ワシ的優勝候補はスペインです。

とりあえず、ネタがないので、夜中に見るTV番組のネタでも。
ゲームセンターCX

よゐこの有野氏がファミコンとかPCエンジンの難関ソフトをクリアしていく様子を放送する番組なんだけども、ゲーマーとしてはこれがなかなかおもしろく、ついつい見ちゃうんですよね。
こないだ、忍者龍剣伝やってました。うはぁ!懐かしい!!確かにこれ、クリアできなかったよなぁと思いながら見てました。

なんか、DVDも出てるようで……。てか、8190円は高すぎるだろ( ; ゚Д゚)
冷やし中華始められました。
はい、ワールドカップ日本代表1-3でオーストラリアに負けました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、これで決勝トーナメント進出は限りなく無理に近くなったわけですな。しかし、後半立て続けに点取られすぎ!しっかり汁。

最近どうも、体調が悪く、頭がボーッとしております。元からだろうという声は聞かなかったことにする。
微妙に腹の調子も悪いし、原さんの調子も悪いし……。巨人ファンじゃねえけどネ。
そんなこんなで、サッパリした食い物をとか思ったりするんですが、結局、昼には豚骨ラーメン大盛り食って、「うーん、腹が痛てえ」とか言ってたりしてます。

暑かったり、寒かったりで温度差に多少やられているようです。なんかイイ梅雨の過ごし方とかないですかね。まあ、摂生しろよ、ってこと何だろうけどね……(´ヘ`;)
世の中そんなもんですよねえ
はい、母の日はちゃんとプレゼントしたのに、父の日は何もあげませんでした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いやさ、酒でもあげようと思ったんだけどね。一応用意はしたんですよ……。
ありのまま今起こったことを話すと、「父の日用に買ってきたはずの酒が、朝起きたらなくなっていた!」
何を言っているのか分からねえと思うが、ワシも何があったのか分からなかった……。頭がどうにかなりそうだった。超スピードで飲んだとか、そのまま催眠したとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。

……ごめんなさい。正直、スマンかった……。
sumaneko.jpg


それはともかく、どうやら関東も梅雨入りしたそうで。これから本格的に雨に悩まされる時期になるわけですね。
けれども、梅雨の時期に雨が降らないと、夏に水不足になったり、米やら野菜が収穫できなくなったりするわけでして……。
6月中にガンガン振りまくって、7月上旬でスカッと梅雨明けしてくれるのが一番理想なんですがね。さてさて、どうなることやら、今年は。
マヤさんの良さが分からないだと?この凡俗が!
はい、じゃんがららーめんでつけちゃん(つけ麺)が食べられる時期になった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、今日はからぼんを食ったわけですが……。思わず替え玉も頼んでしまったYO!
日曜出勤で腹減りすぎだったんで、家まで腹が保たん!そんな時はじゃんがら行くしかねえ!という訳の分からない使命感に燃え、いざ秋葉原へ!
でも、秋葉店って、ぼんしゃん、からぼん、20時からなんだよね。つーわけで、若干ゲームやらフィギュアを偵察。

アソビットシティでDS版FF3を予約。DSライトは相変わらず売ってません。微妙に製造されてないんじゃないかと思うくらい、売ってません。
まあ、在庫がない裏ってのが、おそらく、これ。
入荷する(\16500)>業者が纏めて買う(\16500)>ヤフオクで転売する(約\20000)>お店に売ってない>しょうがないのでヤフオクで買う(約\20000)>転売(1台あたり約\3~4000)、ウマー(゚Д゚)ーーー
という悪循環してるんですな。10台で\40000か、ぼろい商売ですね。
もうね、あれだ。買うやつがいるから、転売するわけで……。ぶっちゃけ、店頭以外で買うなと言いたい。声を大にして言いたい。

あと適当にフィギュアを見て回る。気になったところはこれですかね。
PB007.jpg

惣流・アスカ・ラングレー、サンタバージョン黒。エヴァ10周年とかいうので、また売り出してますね、色々と。なかなか出来がいいんですが、す、すまねえ!

アスカに5000は出せねえ!(#゚Д゚)

(伊吹)マヤさんなら出す!( ´∀`)つ|一葉|

レイ、ミサトさんは出来を見て考える!( ゚Д゚)

以上、ワシ的エヴァ考察のコーナーでした。

で、結局買ったのが
B000F8MIHA.01.LZZZZZZZ.jpg

HGUC・MS-05旧ザク!いぶし銀だぜ、旧ザク!かっこいいぜ、旧ザク!

でもって、20時になったので、じゃんがらに向かい、からぼんを食って帰りましたとさ。
そもそも元からネタがなくて、突発的にやってるんだからネタがあるわけなし
はい、本格的にネタがなくてどうしようか悩んでいる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、無理して書く必要もないんですけどね。なんとなく、このまま書かないでいったら、ズルズルいってしまいそうなんで、なんとか書いてみる。

久々にアニメネタでも
aria-1.jpg

ARIA、いいですね。くつろぎますね。灯里とアリシアのやりとりが非常に好きです。アリシアが後輩の灯里の成長を見守り、灯里は灯里でアリシアみたいに一人前のウンディーネになろうと日々がんばってる姿が何とも。
でもって、灯里と一緒に頑張る藍華とアリスのやりとりというか、連携というか、その辺りも好き。でもって、アリシアと晃とアテナの若い(?)頃の話とか見た後、この三人と後輩たちが同じようなやりとりしてるのを見て、思わず顔がにやけてしまうわけで。

何を言ってるかよくわからないと思いますが、要するにARIAはいい作品ですよ、と。
スローライフな生活がしたいっす。
はい、なんかサッカーのワールドカップが始まったみたいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

そして、この時期になるとプチナショナリストになったりします。
日本万歳!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Suck Brazil,Australia,Croatia!ヽ(`Д´)メ(`Д´)メ(`Д´)ノ
↑ってのは、嘘ですが、日本頑張って欲しいね。

それはそうと、どうぶつの森やってるんですが、最近はひたすら釣りと化石掘りにこってます。まあ、コレクションとして集めたりしてます。
他にも虫取りとかもあるんですが、時期的なものなのか蛍と蛾しかとれないという……。魚も時期が変われば、新しい魚が釣れたりするんでしょうかね。
はあ、ムシムシしてなんかつらいっすね
はい、ロッテの小林雅英投手が6年連続20S達成ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
20060607-00000237-kyodo-spo-thum-000.jpg

6年もロッテの守護神として活躍しているんだから、正直すごいと思います。通算200Sもあと14ということで今年の登板回数次第では達成可能ですね。
まあ、残り76試合で14回もセーブがつく展開になるのもいいこととは言い切れないんだけどもね(;´д`)

それにしてもあれですね、梅雨入りするのかしないのかいまいちはっきりしない天気が続きます。
なんか天気がどんよりしてると、気持ちまでどんよりしてしまいます。ただでさえ仕事する気がないのに、余計に仕事したくないクマー!な状態になります。
雨降るなら雨降るで、ドザーっと降って欲しいものです。でもって、とっとと梅雨明けてほしいものです。
会場にヤクザ「っぽい」人が多いと思ってたけど、「っぽい」じゃなかったのね
はい、とにもかくにもPRIDEが今後どうなるのか非常に気になる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

まあ、ご存じかとお思いますが→こちら
どういう契約違反があったのかという詳細が分からないので、なんとも言えませんが、今後、フジからの放映権料とかが入ってこないとなると、相当厳しいモンがあると思われます。

フジ的はまだK-1があるからってのもあるんだろうか?正直、K-1も最近は微妙なんだよねえ……。
ワシ的にはPRIDEにつぎ込んでいた金をWWEにつぎ込んで、RAWなりSMACKDOWNなり放送して欲しいところですが……(;´・ω・)
その方が視聴率稼げそうな気もするんですよね。ゴールデンに放送すると、PTAとかうるさそうだから、23時とかに2時間くらいで!月一でいいから特番組んでくれると、ウレシス。

フジじゃなくなったら、TBSあたりがやるんでしょうか、うーん?
TBSもダイナマイトとか、亀田とかで金使ってそうだから、難しいかねぇ?
となると、日テレなんですが、むかーし、K-1JAPAN放送してた時の番組作りがしょっぱかったんだよねぇ……(K-1JAPAN自体がしょっぱいという話はなしで)。NOAH中継だけで、精一杯な感じがするッス。
あれか、テレ朝か。猪木強権発動で、PRIDE VS 新日シリーズ勃発。

とりあえず、どうなるかは8日の榊原さんの会見見てからですな。

加筆修正
時に神懸かり的な運を見せることがある
はい、ひげそり失敗して、口の下の所を切って痛いことになってる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、今日はLSの仲間とアサルトに行ってきたんですよ。
まず1つめはエージェント救出作戦という奴に行ってきました。
3つある小部屋の中のどこかに閉じこめられている間抜けなエージェントさんを助けるというものなんですが、部屋のドアを開けるのに敵の使ってくる技をぶつけてもらうしかないんですね。
つまり、敵さんのご機嫌次第で、運が悪いといつまで経っても終わらないというものでして……。
さらにあたりの部屋である確率が1/3、まさに運任せ(・∀・)

そんな運任せの作戦リーダーであるワシに神が舞い降りたらしい。
部屋の扉もあっさり開け、その先に閉じこめられたエージェントがおりました。

その勢いのままに今度は黄金の遺産収集という作戦に参加。
これは12個ある宝箱の内、1つがお宝、残りはミミックという確率1/12という、さらに運任せ(・∀・)

しかし、今日のワシは違ったね!一発でお宝、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どうしたんだ、ワシ!神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!ですか?ヤバイ、今年の運、イランところで使い果たしたか!?
参加者の皆さん、お疲れ様でした。って、見てる人いないだろうけども
はい、テトリスDSのWi-Fi対戦が熱い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか

B000EPRX56.09.LZZZZZZZ.jpg

とりあえず、後藤隊長、おつかれさんでやす。もっと続けたかったんですが、時間がきつく(;;・ω・)また、やりましょう。

でもって、昨日の出来事。
まあ、ことの発端はこちら
2ちゃんねるのネトゲ実況板でオフ会をやるって言うんで、どんな人が来るのが楽しみだったのと、FFの話をして酒飲みたかったので、参加。

17:30に家を出発。18:30くらいに待ち合わせ場所の新宿東口のスターバックスコーヒーに到着。
幹事のぁるる氏は一目で分かる目印を置いておくと書いていましたが、さてどれだろう?

!!
060309_2109~001.jpg

それかよ!Σ(゚Д゚)
そう来るとは想定外。でもって、恐る恐る声をかけてみる。
ワシ「すいません、ネ実オフですよね?」
ぁるる氏「そうですよ」
周りにまだ誰もおらず、どうやら一番乗りだった模様。てか、微妙にわからないから、ポーション。

ぼつぼつと人が集まり始め、徐々にポーションを囲む怪しい集団になって参りました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
てか、みんな案外普通だね。リアルオーキッシュな人はいませんでした。むしろ、ワシがオーキッシュ( ; ゚Д゚)
まあ、よくよく考えたら、本物の廃人はオフ会なんか来ないわなw

18:45、総勢15人で新宿ドンキホーテ付近の居酒屋に突入!よく席が空いてたものだと思います。ビール片手にFFの話やら何やらできて、楽しかったですよ。ただ、人数が多くて、あまり話ができなかった人がいることが心残りか。

21:00ごろ、残った8人で2次会突入。これくらいの人数だと、みんなと話せていい感じに。つうか、キャラと中の人が一致してないだろ、お前!っていう人がワシを含めちらほらと( ; ゚Д゚)さすがにビールは飽きてきたので、ジントニックにコンバート。

24:00くらい。ぶっちゃけ終電無いんで、残った7人カラオケ・パセラでオールナイトフィーバー!
20060326454646.jpg

いやいや、みなさん、なかなかお上手。ワシも負けじとペガサス幻想!
つうか、後半かなりコワレテマシタ、ミンナヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

6:00、新宿駅発。みんな、無事に帰路についた模様。腹減ったんで、高砂駅の立ち食いそばで飯食って、帰宅、寝る。

こんな感じでした。
いやはや、オフ会久しぶりでしたが、非常に楽しめました。
また、何か機会があれば、参加したいね。
安田記念
はい、色々あって朝帰りの棚橋です。

色々については起きた書くとして、安田記念予想。

眠いんで、予想だけカカッと。本命・ダンスインザムード、対抗・ダイワメジャー、単穴・ハットトリック

そんなわけで、今回の買い物
単勝 2
馬連 1-2
馬単 2-1
ワイド 1-2
    1-6
    2-6
三連複 1-2-6
三連単 2-1-6

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
もう本当にネタがなさ過ぎる。つД`) タスケレ !!
はい、早いものでもう6月です。ぼちぼち衣替えはしないといけないと思っている棚橋です。

徒然なこと
衣替えというか、6月から学生は夏服解禁ですな。そして、サラリーマンは昨年度の流行語クールビズですか。
てなわけで、早速ワシ流クールビズで出勤(゚∀゚)
上着暑い、ネクタイ苦しい、というわけでYシャツのみ!まあ、社内ではタイ絞めますが。

なんだかんだ言いつつ、ブログ開設からもうすぐ半年が経過するわけですな。だいたい25日くらいは書けているのか。我ながら、頑張ってるね。これからも、チラシの裏みたいな内容ですが、見てやってください。

NDSの「おいでよ、どうぶつの森」を購入。
img10081992850.jpg

らーめん村でスローライフな生活を送っています。すれ違い通信とかWi-Fiで他の友達と遊んだりできるらしいですが、周りにDS持ってる人がいないのですよ。
誰か、友達になってくださいな。

FF11、アサルトをひたすらやりまくって、遂に一等傭兵に昇格。やれるミッションが増えました。とりあえず、欲しいアイテムゲットできるようにがんばります。あー、イギト一式揃うのはいつの日か……(;´Д`)





