Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
低速回線とPS2が足を引っ張ってるというのもありますが、何とかならないものか
はい、FF11最近ではアサルトをやりまくっている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

他にやることもない(からくり士のレベル上げはしたいですが、人がいませぬ)のと、欲しいアイテムが結構あったりするんですね。時間もかからないし、気軽にできるのがいいですな。

先日、アトルガン新要素のビシージ、ボチボチ発生しているんですが、なかなか時間がかみ合わず。
そんな中、ついにラミア率いる死者の軍団がアルザビに攻めてきました。
Nob060529225915a.jpg

高まる緊張感の中、蜀の諸葛亮と並び称された名軍師・Nobonoboが知略を巡らせます。

……いざ戦闘となったら、作戦も何もないけどな!(゚∀゚)
とりあえず、見つけた敵にひたすら精霊魔法を打つ墨樽と化してました、はい。

とりあえず、1つのエリアに700人とか、もう重すぎ!早急に何とかしないと、みんなが楽しめませんね。
アトルガンはおもしろい要素が多いんで、これからもみんなが楽しめる方向で調整してほしいです。
謹んでご冥福をお祈りします。
はい、ちょっと重めのタイトルで始まりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

俳優の岡田真澄さんがお亡くなりになりました。食道ガンだそうです。あの渋い声が非常に好きだったんですが、残念です。

ワシらの世代だと、仮面ノリダーのファンファン大佐のイメージがすごく強いんですよね。ノリダーも石橋さんの演じる怪人もファンファン大佐もすごく好きだった。
チビノリダー役の伊藤淳史さんが、電車男とか西遊記やってて、びっくりした。まあ、関係ないけども……。

とにもかくにも、今までお疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。

今日はダービーめでたいな
はい、ついにダービーの日がやってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ディープインパクトから1年たちましたか。早いもんですね。

早速予想。皐月賞馬メイショウサムソンはあえて切ります。まあ、ちょっとだけ冒険します。

本命・フサイチジャンク。この馬にはやっぱり期待するところが多く、秋まで待った方がいい気もするんですが、ここでも十分勝てる才能はあります。
対抗・アドマイヤメイン。青葉賞の勝ち馬はなかなか勝てないんですが、それでも3連勝できてるので、いけそうです。
単穴・アドマイヤムーン。巻き返しは十分可能です。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 17
馬連 6-17
馬単 17-6
ワイド 6-10
    6-17
    10-17
三連複 6-10-17
三連単 17-6-10

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
交流戦は(・∀・)イイネ!!
はい、ロッテが逆転で30勝一番乗りキタ━━(゚∀゚)━━ヨな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

10回の根本のエンドランはしびれましたね。まあ、あと85試合残ってますが、交流戦でこのまま勢い乗ってほしいところです。
それとヤクルトも首位阪神との差が3.5ゲーム差まで詰まりました。交流戦終わるまでに1ゲーム差くらいになってればうれしいですなぁ。

あと、今日びびったのは、オリックス清原の逆転満塁ホームランですね。Yahoo!で速報見てて、1アウト満塁だったんで、「あー、ここで清原打ったら、おもしろいなぁ」とかふと思ってら、やってくれました。役者だね。
20060527-00000159-kyodo-spo-thum-000.jpg

去年も中日が急ブレーキかかって、阪神が優勝したりした交流戦。今年もまだまだいろいろありそうです。
今日はなんか知らないけど、地球の重力が2倍になったんじゃないかと思うくらい体が重かった
はい、今日で2X歳8カ月になりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、時に深い意味はないんだけども、時が経つのは早いものです。

とりあえず、これを見てください。さすが任天堂!この価格設定はゲームは子供がメインだって、よく分かっていらっしゃる(まあ、ワシみたいなおっさんゲーマーもいるけど)。某SONY製品が62790円。さてさて、どうなることやら。
まあ、いずれにせよ、ソフトの善し悪しなんですけどね、所詮は……。ただ、体感系のゲームが多く出そうな上、ガンシューティングも普通に出せそう。NDSもそうなんですが、やり方次第では、再び任天堂政権が訪れる可能性は高いですね。

聖剣DSが終わったので、MOTHER3をやってみる。
000036-43466.jpg

シナリオとか、雰囲気がいいですね。グラフィックはSFC位なんですが、それがまたいい味を出してる。
しかし、戦闘が微妙にワシにとっては難しい。BGMのリズムに合わせてボタン押すと、永遠に攻撃を出せるんですが、音痴なワシにはこれが難しく……。敵を倒すのに苦労しております。。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン
まあ、普通にやってても、それなりにいけるんだけども、そこら辺でうまい人と差が出るゲームかなと思いました。
ついでにキハチのソフトクリームも食べてみた。
はい、東京では夕方からものすごい雷雨に見舞われまし棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

では、先日スプーにより延期となった品達どんぶりツアー最終章をば。
丼屋・北海道
060523_1436~001.jpg

いくら丼やかに丼など、北海道の産物を丼に載せたものが多いお店です。
感想としては、味は品達どんぶり5店舗の中で最高でしょう。非常にうまかった。レパートリーも豊富です。
ただ、それ故に値段が、ね……。ウニ・イクラ・カニの巴丼1560円とか限定特性ウニ丼2600円とか……。サボリーマンのお財布には結構ヘビーなものがあります。

量・味・値段すべてを考慮すると、Myベスト品達は「伝説のすた丼屋」ですね。
まあ、どのお店もうまいんで、自分の食べたい丼に合わせて、お店を選んでみるのもいいでしょう。
母によると、もう1世代のキャラクターたちも見ていたとの話ですが、記憶にございません。
はい、千葉テレビでロッテ戦を見ていたら、放送時間終了ギリギリに檜山にホームラン打たれて、ロッテ負けました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は品達どんぶりツアー最終回を書こうと思ったんですが、ちょいとばっかし2ちゃんでおもしろものを発見したので、晒してみる。

まずはこちらのスプーをご覧ください。
うん、かわいいね。ちなみにワシの頃はじゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリでした。懐かしいですね。

それでは、スプーの絵描き歌を見てください。

ゆうぞうお兄さん、無難に絵を描いてますね。なかなかうまく描けてます。でー、さっきからしょうこお姉さんの絵が映されないんですが、どうしてでしょうか?
で、スプー君の完成。お兄さん、よくできてます。
お姉さんは……
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

ちょwwそれwwww、絶対スプー違う!wwwwwwwww

お姉さん、それが素なら、ある意味かなりの天才肌の持ち主です。
いや、久々に会社で笑ってもうた。まあ、その後どうなったかは推して知るべし……。
なんか知らないが、とにかく 眠い(つ∀-)オヤスミー 。
はい、タイトルの通りとにかく眠い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最近の徒然なこと。
ロッテ9連勝、(・∀・)イイネ!!ロッテ勢いに乗ると、連勝街道突き進みます。まあ、その逆も然りなんで、まだまだ油断できませんが……。ヤクルトは打つ方は何とかなりつつありますが、未だに投手陣に不安がありまして、交流戦で何とか上位に食い込みたいところです。

相撲の話。白鵬優勝かぁ。そして、来場所は綱取りですか。朝青龍いない今場所、来場所も本調子じゃないだろうから、こういうチャンスの場所で成果を出すのはやっぱり本物かもしれませんね。
雅山も久しぶりというか、ようやく本格化してきた感じですね。大関になった頃はただの勢いだけで勝ってた感がありますからね。経験を積んで、元々のセンスに加えて、実力が伴ってきた気がします。

品達どんぶりツアー第4段、どんぶり屋・ハゲ天
060521_1437~001.jpg

名前から見て分かるように天丼屋さんです。ここでは、揚げたての天ぷらをタレを通し、味を染みこませる「ツケダレ」と、天ぷらの食感を損なわないようにカラっと揚げた天ぷらの上からタレをかける「カケダレ」を選ぶことができます。カラッと派のワシは「カケダレ」を選択。
ウン、うまいですね!サクッと食べられる天丼は非常においしいものがあります。しかし、やはり量が多少少なく。大盛りとか頼めるのかしら?(;・∀・)
ああ、それと駅にグラビアだけ切り取られた同じ号のヤングジャンプが3冊同じ所に捨ててありましたね。何に使うんだか……。
はい、今日は暑かったですね。そんな時はうまいビールをグイッといきたい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
classic.jpg

こんな暑い日はどうも頭に虫が沸いちゃっているような人が多いようでして。

朝から、常に独り言言いながら、歩いているおばちゃんを見かけたときから、やな予感はしたんだよね、変な奴ばっかりにあう日だってね。

品川駅前に消費者金融のティッシュ配ってるベトコン野郎(ベトナムじゃなかったら、どうしよ。まあ、関係ねえが)がいたンですよ。若い女の人にしか、ティッシュ配らねえでやんの。で、鼻かみたかったから、「ティッシュ寄こせ、( ゚Д゚)ゴルァ!!」って、オーラ飛ばしたら、「おめえに配るティッシュはねえ!(次長課長風)」って、ガン飛ばしてきやがった、このベトコンが!

さらには、上野公園あたりで、おじさんに難癖つけてるTシャツ1枚の宿無し風な男がいたんですよ。肩を微妙にアピールしてるんですよ。お前、いつの時代の当たり屋だよ!当たり屋やるなら、車にでもぶつかってろって。

あと、帰りの電車でサ、テラキモイ引き籠もり風な奴がいたんだよ。
座席の感じ
最初、婆   奴、って感じで座ってたんです。で、次の駅で女の子たちが乗ってきたんだけど、

婆女女 奴、から、婆女女奴←、ってかんじに移動しやんの。で、女の子がちょっと離れようとすると、そのまま詰めるの。で、やたら汗かいて、隣チラ見しながら、ニヤニヤしてるの。お前、めっちゃ挙動不審だって!
思わず、【逃げて!!】って、叫びたかったね、ワシは。てか、マジキモイ!助けて、ママン!いつ痴漢に走ってもおかしくない状況でした、マジで。
さすがに女の子たちもキモかったのか、次の駅で降りるわけですよ。で、奴も降りるわけですよ。やべえ、ストーカーか!女の子たち大ピンチ!ここは電車男ならぬ、電車棚橋になるべく立ち上がるしかねえ!
と思ったら、ギリギリで乗り直した女の子たち。(*^ー゚)b グッジョブ!!
やつはそのまま呆然と去りました。こうして京成線に平和が訪れました。

まあ、普段から2Dに逃亡しかけたりしてるワシが言うのもあれなんだが、いくら頭が逝っちゃってても、公衆の面前では、恥ずかしいことはしないで欲しいわけですよね。
アホなことは陰でやろうぜ。裏で何やったって、バレないんだからさ……。
外れたら春のG1シリーズ、負け越し確定!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
はい、ロッテ8連勝で単独首位イヤッホゥゥーー!な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ヤクルトも交流戦好調で、勝率5割復帰!このまま波に乗って、打倒巨人へ邁進して欲しいところです。

話は変わって、競馬。今週は3歳牝馬クラシック第2弾オークスですね。前回の桜花賞よりも800M距離が伸びるんで、予想が非常に難しところではありますが、当たらないのはいつものことなんで、気にしないことにします。

本命はなんだかんだいいつつ、桜花賞馬・キストゥヘブン。まあ、無難に距離こなしそうな気もします。

対抗はアドマイヤキッス。単穴でカワカミプリンセス。こんなところですかね。アサヒライジングはさすがに距離が長いかな、と。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 17
馬連 13-17
馬単 17-13
ワイド 9-13
    9-17
    13-17
三連複 9-13-17
三連単 17-13-9

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
それにつけても、おやつはカール。何言ってンだ、ワシは!
はい、品達どんぶりツアー第3弾で地鶏炭火焼 旬で親子丼を食べてきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
060519_1622~001.jpg

なんと、これがちょうど100個目にアップした画像だそうで。色々あげてるんだね、ワシ。

感想としては、足りん!量が足りん!大盛りなのに腹八分目って、あーた。やっぱり丼物は腹一杯掻き込みたいモノなんだよ!
今んところ、ワシを満足させてくれたのはスタ丼だけですな。残り2店舗に期待。

FF11のお話。
今日、LSの人とからくり士で初めてPTを組んでみた。
感想としては、結構忙しい。というか、人形を操作するアビリティの使用間隔が短くて、何回も操作を繰り返すことになる。けど、楽しいね、うん。

そんな中、みんなで魚を倒していたんですが、その場所は夜になると、強いお化けが沸くんです。しかし、みんな楽しさに時間を忘れ、お化けの存在なんか忘れていたわけでして。
思い切り目の前に沸きましたよ、ええ、そりゃもう。

逃げまどう一行。そして、みんなの盾になっていた戦士さんが死にかけていたその時、MyオートマトンのZeroがなんと敢然とお化けに立ち向かっていくではないか!
Zeroが標的になっている間にみんな何とか街まで逃げ延びる。朝になり、お化けが消えたことを確認して、町の外に出るワシ。そこにはフレームの残骸だけがあった。それを見たワシはなぜか、とても誇らしかった。ありがとう、Zero。
って、お前、格好良すぎだろ!人形のくせに(*´∀`*)
雨降ると駅向こうにはなかなか足が重くなり……
はい、雨が降ったり止んだり微妙なお天気が続いて、いい加減折り畳み傘を買おうと思っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

って、お前、何年前から買おうと思ってるんだYO!と、1人突っ込み入れる時期なんです。毎年、この時期に折り畳み傘を買おうと思っては結局、コンビニのビニール傘を買って、会社に置いてしまうのです。さて、今年はちゃんと買うんでしょうかね。

ラーメンばっかりではいかんと思い、たまにはうどんを食べてみる。
20050315-marugame1.jpg

丸亀製麺さんです。かけうどんが280円で注文でき、オプションでトッピングを自分で選んで乗せることができます。あと、おにぎりとかおいなりもあったりします。

天ぷらと油揚げを両方のせることも可能(*´д`*)
温泉卵をさらにプラスすることで天ぷらキツネ月見うどんのできあがり(*´д`*)

味も結構いけるし、量もあるのでなかなかグッドですよ。
ボチボチ梅雨が近づいてきて、湿度が高くていやになりますよ
はい、ワシのおかんPCのモニタが逝かれました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

適当に見繕うかと思ったけど、モニタもそこそこ値段はるのね。まあ、要検討ということで。

ぶっちゃけると、どこかリサイクル法で金払うのがいやで会社で眠ったままになってるモニタとか、使ってないけど捨てるのめんどくさくて眠ってるモニタとかあれば、ゆずってくれ!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ああ、そうそう。
ちゃんと動作するヤツな!
傷とかは気にしません、はい。

交流試合が始まって、ロッテもヤクルトも好調なので、すこぶるいい気分です。
相撲では密かに応援している千代大海が好調なので、すこぶるいい気分です。
ただ、連休がとっくの昔に終わっているのに
kuma.jpg
状態なのは、いささか問題だと思いつつ、仕事したくないクマー!
ネタ枯渇気味なんで、適当に書いております。
はい、ワシのご両親が北海道から帰ってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

土産に北海道限定ビール・サッポロクラシックを買ってきてくれました(*´д`*)
classic.jpg

さっそく飲んでみました。ごっつあんです。
個人的にはスーパードライとかのキレ味重視した方が好きですが、なかなかうまかったです。

久々にFF11ネタ。
からくり士をまったりと上げながら、モンクのレベルも上げてみる。格闘ジョブなんで、ひたすら殴るだけですが、楽しいですな。
銀座デビュー(なのか?)は、ワシにはまだ早かったようでして……。
はい、なんだかんだ言って、母の日のプレゼントは片手鍋にしました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
060514_1655~001.jpg

「あぁ?別に馬券当たって、金余っただけだよ」とか、ツンデレなことを言ってみたりする。当たってねえのにな……orz

まあ、それはともかく。12日のブログに書いた色々なことでも書いてみる。

職場で派遣のI津さんの送別会があったんですよ、銀座で。なぜか、銀座で。
まあ、行ったのはイタリアンなお店でみんなでピザとかパスタとか食っておりました。これはこれで、なかなかおいしかったですよ。

でー、時は23時、会もお開きとなり、電車もボチボチやばいなという頃合い。
メインジョブ・フリーライターなH田さん「せっかく銀座来たんやから、2次会でどっか行きましょうや」
ワシ「ここまで来たら、電車関係ないしね。行きますか!」
通称親分・N井さん「おう、じゃあ、俺の女のいる店でも行こうかぁ」

さすが、親分、格が違うね。多少引き気味な後輩どもと主賓のI津さんを引き連れて夜の銀座を闊歩する男ども8人。期待に胸を膨らませながら親分の行きつけのクラブに向かうことに。

しかし、ワシは忘れていました。親分が50代であることを……。
店到着。

一同「(|| ゚Д゚)……」

オバs、もとい、お姉様方、キタ━━(゚∀゚)━━ヨ。
もうね、うはwwおkwwwwwww。

……ごめwwwやっぱ無理wwwwwww

しかし、ここまで来たら引くに引けねえし、酔っぱらってるから、どーーでも、いいわ。
引き気味の一同を盛り上げるべく備え付けのカラオケで熱唱するワシ。
20060326454646.jpg

後輩・A部「棚橋さん、はじけてますね!色々貯まってるんですか?」
ああ、君が仕事覚えてくれないせいでな。

主賓・I津さんがかなりウケテくれたし、お姉様方のリクエストでなぜかキューティーハニー(倖田來未版ね)歌って、
ハニーフラッシュ(゚Д゚#)
シャウトしたり、ワシ的には、そこそこ満足。
でも、やっぱり……。若い方がいいよ、親分……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

終わったのがだいたい3時くらい。
幹事・Y下「始発まであと1時間くらいな訳ですが、どうしましょうかね?」
ワシ「じゃあ、1時間くらいカラオケでつぶすか」
一同「まだ歌う気かよ!」
(;´Д`)ウウッ…

そのままヘロヘロになりつつ、職場へ向かったワシであった。
新GI レースなので、是非勝ておきたいところです
はい、今週はヴィクトリアマイル第1回ということで、いつも以上に真剣な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

初物を食べるときは西を向いて笑うといい、ということで西を向いて笑いながら予想してみますよ!( ・∀・) 西

本命はラインクラフト。牝馬だけなら、まず負けないでしょう。
対抗はダンスインザムード。これも上と同じ理由。牝馬だけなら負けないと思います。
単穴はアグネスラズベリ。目下4連勝中の上がり馬です。ただ、メンツが全然違うので、いけて3着かなぁ、と。他にもエアメサイアなどの有力馬が多いですが、勢いでどこまでやれるのか楽しみです。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 6
馬連 1-6
馬単 6-1
ワイド 1-6
    1-7
    6-7
三連複 1-6-7
三連単 6-1-7

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
ワシのおかんは北海道に帰ると必ず雨を持っていくという雨女っぷり
はい、どうにもこうにも色々あり過ぎて、眠くてたまらない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

何があったかは、近々書くとして、今回は母の日ネタでも。

ワシのご両親が結婚2X周年(なんでX年なのかというと、=ワシの年齢だから)で、2人の出会いの地かつ母親の実家のある北海道旅行にいっております。ゆっくり羽を伸ばして、くつろいでもらいたいものです。
こんな木偶の坊を2X年も育ててくれてありがとう、と母の日のプレゼントを考えながら言ってみる。去年は包丁と調理バサミのセットだったんで、鍋でも贈ってあげようかしら。


と、家族思いな好青年のフリはここまでにして、本音。

イヤッホゥゥーーー!誰もいないZEEEEEEEEE!

今の大画面テレビでARIAと舞HIMEのDVDを酒と肴を交えながら、見まくってやるZEEEEEEEE!

酒は買い溜めしたビールがあるからいいとして、肴か。久しぶりに自分でなんかまともな調理でもしてみますかね、と計画中。
普通盛りでも量が多いのに、大盛りにしたからかなりヘビーだった。・゜・(ノ∀`)・゜・。
はい、小雨が降って非常に湿度が高く、顔のテカリがさらにやばい棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

もう脂取紙が必要不可欠です。しかし、取っても取ってもすぐにテカテカ……。いやだのぅ、何とかならないものか。

さて、品達どんぶり第2弾
伝説のすた丼屋
060510_1456~001.jpg

これは、キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!
豚バラ肉を秘伝のタレで炒めた肉炒めみたいなのがご飯の上にのっておりまして、それの上に卵を落として食べるというすたみな丼がいい感じです。

量もかなりあって、思い切りがっついて食べることが可能。どんぶりを食っているとしみじみ実感できましたよ。
値段も600円と量と味の割には安い感じです。これでデフォルトで味噌汁が付けば文句ないんですがね。まあ、そこまで求めるのは酷かのぅ……。
品達どんぶりツアー第1弾始めました。
はい、最近暑くて顔のテカリが激しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

何というか、実にオッサンくさい悩みだ。まあ、オッサンは顔のテカリなんか気にしないだろうけどね。

さて、5/3オープンの品達どんぶり。ラーメンを完全制覇したからには、こちらも制覇しなければという訳の分からない使命感の元、突撃!

第1弾・かつめし味名人
060508_1416~001.jpg


さて、ここのかつ飯ですが、カツ丼とは違って、刻みノリ、卵がのったご飯の上にカツがのっているんです。で、それにタレがかかっているような感じですね。

食べた感想。うーん、うまいんですが、量が微妙に少ない。
どんぶりってのは、こう、何というか思い切りガッついてこそ、どんぶりだと思うのですよ、ワシは。それがないとちょっと消化不良気味です。
まあ、なんだかんだ言って、その値段でも買ってしまうんだろうけどな(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
はい、電車は混んでるわ、仕事が忙しくて昼飯食えないわで、むかつきを紛らわせるためにじゃんがらラーメンでぼんしゃんを食ってきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

うまかったヽ( `・ω・´)ノ ただ、ニンニク入れすぎた。軽く後悔( ; ゚Д゚)

それはともかく
こちら

ついに来たか、PS3。発売日に語呂合わせが多いPSですが、今度は11/11と来ましたか。それにしてもHDD20Gで\62790はちいとばっかし高くないか?いや、メッサ高い気がする。
X箱がHD20Gで\4万弱でしょ。BD?そんな、当たるか外れるか分からんSONYの媒体なんぞいらん。DVDでいいやん。DVDにして、3万後半で出してください。
20060315-00000019-rbb-sci-view-000.jpg

で、次世代ゲーム機といえば、任天堂のWiiがあるんですが……。正直、開発コードのrevolutionのままにして欲しかった。GCも開発コードのドルフィンの方が良かったっぽい。
まあ、スペックとか名前よりも、ソフトが充実しているか、遊び方が斬新か、という部分が一番重要なわけでして……。

さて、どうなることやら次世代ゲーム機競争。
楽天1人負け状態が何とも可哀想すぎる
はい、連休明けでテンション↓な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

kuma.jpg
まあ、そういうことでして。

さてさて、明日からプロ野球ではセパ交流試合が始まります。
それまでの、ヤクルト、ロッテの順位は……。
共に5位。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

いや、ロッテはまだいいんですよ。そんなに調子が悪い訳じゃないから。勝率.514、ゲーム差2.5、5強1弱状態で、まあ、昨年同様交流試合で波に乗れば、いけるかなと。

問題はヤクルトなんですな、これが。とにかく点が取れない(リーグワースト)。打線がとにかく繋がらないし、ホームランも打てないとないない尽くしです。打撃がだめなら、守り勝つしかないんですが、結構点も取られ……。古田采配で何とか奮起してほしいものです。
正直、昔のマル外ダービーとは趣が変わってきましたね。
はい、家で飲んだくれて連休を過ごした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

色々と勿体ない部分はあるんですがね。まあ、これがワシ流というか、なんというか。いいじゃん、酒好きなんだから、ねえ……。

春のG1戦線も折り返し地点、今回のマイルカップ含めて、あと5戦となりました。今回勝って、星を五分に戻したいところです。

本命はフサイチリシャール。タイトルにも書いた通り、最近はマル外ダービーというより、皐月賞勝てなかったけど、マイル戦なら勝てるよ、って感じの馬が出てくることが多くなってきました。この馬もおそらくそんな感じなんじゃないかな、と。

対抗はマイネルスケルツィ。ニュージーランドトロフィ勝ってますし、他がなんかいまいちピンとこないので、この馬かなぁ。

単穴はロジック。成績安定してますし、期待していいと思うです。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 18
馬連 1-18
馬単 18-1
ワイド 1-6
    1-18
    6-18
三連複 1-6-18
三連単 18-1-6

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
ネコ耳、ウサ耳、そして、メカ耳
はい、とりあえず値上がり前に買った新生3のストックを飲みあさっている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ゲーム雑誌見ていたら、こんなの↓を発見。
ch01a.jpg

な、なんですか!このスク水っぽいスーツのくせに、ごっついメカパーツ装備しているロボ娘は!めちゃくちゃワシの趣味にクリーンヒットじゃないか、これは(*´д`*)ハァハァ

エグゼリカというシューティングゲームらしい。
敵にアンカー打ち込んで捕まえて、敵に投げることで誘爆させることができるらしい。
基本的にシューティング(下手の横)好きなんで、今度やってみようかなぁ……。ん、既にその手に握りしめてる100円玉は何かって(;・∀・)ハッ?

……だって、メカ少女かわいいじゃないか。萌とメカというワシの好きな二大巨頭が混ざっている訳なんですよ。
それを見に行かんとは、メカ&萌え好きの名が廃る!
ネコ耳、ウサ耳ならぬ、メカ耳ブームがくるね、絶対。まあ、ワシが勝手に言ってるだけなんだけども……。
会社でさぼりつつネタを捻出。そして、飯食って寝落ち(・∀・)
はい、連休の親子連れなんかで通勤時に乗る電車がでら混んでて、非常にむかつく棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ただ混んでるだけなら別にいいんですが、うるさいんだよね。子供よりもむしろババァ連中がさ。席が空いたら「早く、早く!」で、ワシとかが座ると「あぁ~」って具合に。なんだよ、その残念そうな反応は!こちとらこれから働くつうねん!観光ババァは黙って、立っとけ!

愚痴はこれくらいにして、アニメの話。
ブラックラグーン
02a.jpg

簡単なストーリーとしては、平凡なリーマンの岡島緑郎(ロック)が、出張中に運び屋・ブラックラグーンに誘拐される。ロックが会社のヤバいブツを持ってたから何ですがね。
でー、人質取ってるから、金よこせって、ラグーン側が電話かけた時に、「わりぃw証拠隠滅するために傭兵雇ったから、一緒に消えちゃってwwwwあ、名誉営業部長にしておくからwwwww」って、上司に言われるわけですな。
で、なんだかんだで生き延びて、運び屋仲間になる、ってお話なんです。

これのガンアクションとかが、なかなかかっこよく、音楽もいい感じです。主題歌I'VEですし。
酒場でのロックとレヴィのやりとりが結構好き。「一気飲みは好きじゃない。……だけど、コンパや接待で鍛えられた日本のサラリーマンの実力を見せてやる!」と、飲みバトルに突入するロック、カッコヨス!
とりあえず、星矢Gみたいなことはないと思うのですよ、車田先生が書くからね。
はい、からくり士の人形のパーツの材料をセコセコ集めている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もう、ボッタクリの転売どもに屈するわけにはいかん。自力で何とかしてやるぜ!

ついに我がバハムートサーバーでもビシージが発生しました。ビシージというのは、今回の追加ディスクで追加された要素で、モンスターが街に攻めてくるというものですね。発売から2週間ほど経とうとしてますが、ようやくといった感じです。
Nob060502005843a.jpg

で、感想としてはとにかく心待ちにしていた人が多すぎて、とにかく重い、なんか分けわからないうちに終わってしまいました(;・∀・)
これは、サーバーの強化を何とかしないと、どうにもならないかもしれないです。

で、話は変わりますが、
6389579_44.jpg

聖闘士星矢、キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
今年夏から、本格連載だそうです。ファンとしては、心待ちにしたいと思います。
サイジョウの味噌ラーメンがなかなかおいしかったですよ
はい、ウチの近くにあるお好み焼き屋・一番の具をこぼさないで混ぜることができたら無料とかやってみたい棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
060430_2106~001.jpg

暗くて、暖簾しか写ってない罠。まあ、ともかく具が多くて、味もなかなかなんでオススメではあります。

食い物つながりで、ネタを1つ投下。
choco_koukaita_99_l.jpg

カカオ99%チョコレート、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いろんなとこで苦いと評判なんで、ネタのため、購入。
早速食してみる。

……。
(一瞬、普通のチョコ風味。仄かな甘みが口に広がる。)

……。
(刹那、何者かによって、上記の甘みがかき消される。)

にががががg(+д+)

苦げぇぇええええ!(#゚Д゚)
いやいや、これは地雷でした。てか、苦いのあんまり得意じゃないし。

では、なぜ食べたのか?そこにネタがあるからだ!
そんなことを言いつつ、軽い後悔とともにチョコを牛乳で押し流すワシであった。




