Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
サラミ食うときに、周りの薄皮剥くのがテラめんどくさい……。
はい、連休用に劇場版Zガンダム第2章、舞HIME、ARIAのDVDを購入した棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、FF11ぷれいするのとDVD見る時間が、半々くらいになるかもしれんが……。Zガンダムはガンダムヲタクとしては、ガチ購入。ARIAは永久保存版に購入。舞HIMEは舞乙HIMEがおもしろかったから、衝動買い(゚∀゚)

Nob060430012304a.jpg


FF11報告。とりあえずメカ大好きなワシは、からくり士をやってみることにしました。オートマトンはなかなか強いんですが、操る人(つまりワシ)が、かなーり弱い。てか、メイン武器である格闘のスキルがC(Aが最高)ってのは、どういうことですか……orz 黒魔道士でさえ、両手棍のスキルBですよ……。
今後、何らかのテコ入れが入ることを激しく希望します。( ´・ω・)ノ
てか、ディープインパクト堅すぎでしょ
はい、いい加減連敗を脱出したい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今回は昨年の三冠馬ディープインパクトが、出走するということで……。みんなの期待を背負って、ディープ君がんばってくれ。

本命は、どうにもこうにもディープインパクト。まあ、当たらない競馬なんだから、冒険してもいいんだけど、一応は当てに行ってるわけでして……。
対抗はデルタブルース。長距離なら、まだまだいけるでしょ、この馬は。
単穴・マッキーマックス。デルタブルースと同じダンスインザダーク産駒。長距離はお手の物だと思います。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 7
馬連 7-9
馬単 7-9
ワイド 2-7
    2-9
    7-9
三連複 2-7-9
三連単 7-9-2

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
ちょいと寝不足。そして、会社で寝落ち(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
はい、先日会社の飲み会で、マッコリ(韓国のどぶろく)をビールで割るというおもしろい飲み方を発見した棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

意外に飲みやすくていい感じでしたよ。ただ、マッコリが韓国料理店とかいかないと売ってないのが、あれですが……。

060428_1606~001.jpg

↑品川の駅前で、なんかの撮影をやっていたので、適当にとって見た。電池切れかかってた上に、最大望遠なんで、何が何やらわかりませんが……。深夜のドラマの収録らしいです。役者さん、全然知らない人だったけどね(・∀・)

そして、明日からゴールデンウィークとかいうのが始まるっぽいですが、ワシらの職場では「何ですか、それ?」なわけで……。
でも、今回は比較的多く休みもらえたかな。その分、5月の月末頑張れやということですが……。

そして、いよいよ天皇賞(春)。予想は明日分に掲載します。
言ったろう、クセのあるラーメンが好きだって。でも、貴生はクセありすぎ(゚∀゚)
はい、盗んだバイクで走り出す~♪とんこつラーメン油こってりな棚橋です。

いや、盗んでないし、シュバ氏のバイクだしね。とりあえず、意味不明だと思うので、補足。
品達を制覇したワシは久しぶりに原点に返るべく、盟友・シュバ氏と葛飾区奥戸の屋台ラーメン・貴生のチャーシューラーメンを食べに出かけたのだった。
いやいや、ここの背脂たっぷりのラーメンは久々にくると、非常にそそるモンがありまして……。しょっちゅう食ったら、絶対体に悪いだろうって、油がいいんですね。チャーシューてんこ盛り、味玉付きという。うまかったです、ごっそさん。

そらそうと、品達ラーメンのとなりに品達どんぶりが5月3日オープンらしいッス。こちらなんですが、親子丼、いくら丼、カツ丼、牛丼、天丼……。
やっべえ!ワシにどうしろっていうんだ、このバリエーション!こりゃ、ラーメンに続いて、完全制覇しないといけないじゃないか!
とりあえず、開店の5月3日は出社なので、初日の混雑の中突撃しようかなぁ……。
もうさ、プロマシアミッションのレベル制限外しちまえよ。誰もやらねえよ
はい、今回のアトルガンの秘宝はなかなか良いできだと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ミッション、クエストがなかなかおもしろいですね。ただ、レベル上げに関しては微妙かもしれないす。スキル上げとかメリットポイント稼ぎには、ちょうどいいかもしれないけどね。

さてさて、久しぶりにフィギュアのネタでも。
270x520-2006012500010.jpg

智代さんフィギュア。……買っちゃった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
いやさ、やっぱりCLANNADのキャラの中で一番好きなキャラなんですよ。すでに渚とか杏とかも出てるんですが、買う気にならないですし。

でもって、智代さんフィギュアを買いに行ったときのこと。
B000BQSS8O.01.LZZZZZZZ.jpg

アクションフィギュアコレクション・ラクス様

ΣΣ(゚д゚lll)こ、これは!
値段も2500円か。こ、これは買うしかねえのか!いや待て、これはワシの財布の紐を弛めさせ、ラーメンを食わせまいとする公明の罠だ!
そうやって、商品の前でうだうだ悩んでたら、あることに気がついたんですよ。2500円の前に|が一本あることにね……。
12500円……。すいません、お金がありません。ごめんよ、ラクス様(´・ω・`)

でも、2500円だったら、たぶん悩んだあげく買ってたよなぁ……(;・∀・)
お笑いと言えば、落語だろ?って、ワシはオサーンなんだろうか?
はい、笑点の円楽師匠が引退すると聞いて、感慨にふけっている棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ワシ、てっきり歌丸師匠の方が、年いってるのかと思った、頭が(゜∀゜)
冗談はともかく、長い間ご苦労様でした。これからは一噺家として、後輩たちを見守ってください。そして、こん平師匠もこのまま笑点降板されるとのことで。あの「ちゃらーん」がもう聞けないと思うと、悲しいですが、早く病気を治して、元気な姿を見せてください。歌丸新体制の大喜利も楽しみにしています。

でもって、全く関係ないですが
20060423554347.jpg

はちみつ、はちみつ~。
アルルゥ、萌え(*´д`*)ハァハァハァアハァ
ついに ねんがんの 品達パスネットを てにいれたぞ な、なにをする おまえら
はい、山手線の事故に思い切り巻き込まれた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

しかし、事故が起こる前に気がついてよかったですよ、本当に。兵庫の脱線事故から、もうすぐ1年経とうとしてますが、JRの危機管理体制はまだまだ甘いということでしょうかね。

さてと、品達ファイナル、せたが屋。
060424_1454~001.jpg

鰹ベースのスープが売りなんですが、どうもワシ、魚ベースのスープには違和感を感じてしまうわけでして……。魚ベースが好きな人にはたまんないンだろうなぁ……。

でもって、7店舗食い尽くしました。食い尽くした証のパスネットも獲得しました。
20060425021116.jpg

全店食べてワシ的に一番(・∀・)イイ!!と思ったのは、蔵六ですかね。なんつっ亭もうまいんですが、混みすぎです。すぐ食べれて、尚かつ、うまい。その点も加味すると、蔵六がマイベスト品達に輝きました。

まあ、それぞれのお店に個性があり、いろいろ楽しめますので、品川に来た際は是非、行ってみてください。
って、品川住民かよ、ワシ……。葛飾区にも是非、ラーメン街を!
スマン、本気でネタがなかった。てか、フィクションって、書いたけど、半分本当だから、ネ!
はい、FF11のアトルガンミッションが面白い、つうか、爆笑しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、シャアがクワトロと言って、現れたようなモンだけどね。いやいや、笑かせて貰いましたわ。

そんな事よりおまいさん、ちょっとワシの話を聞いとくれ。上とあんま関係ないけど……。
このあいだ、品川のなんつっ亭行ったんですよ、なんつっ亭。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないわけですよ。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、福引補助券もらえます、とか書いてあるわけですよ。
もうね、アボガドバナナかと。
お前ら、福引如きで普段来てないなんつっ亭に来てんじゃねーよ、と。雑魚どもが!福引ですよ、福引。
なんか親子連れとかもいたんだよ。一家4人でなんつっ亭か。おめでてー奴らだな。よーし、パパ、チャーシュウラーメン頼んじゃうぞー、とか言ってるわけだよ。もう見てらんねぇね。お前らな、福引き券4枚やるから、その席ワシに空けやがれと。
なんつっ亭ってのは、もっと殺伐としてるべきなんだよ。Uの字テーブルの向かいに座った人間といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんだよ。女子供は、すっこんでろ!、と。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の人間が、マー油多めで、とか言ってるわけですよ。
そこでまたぶち切れたね、ワシは。
あのな、マー油多めなんて、今日日流行んねーよ、この雑魚助が!
得意げな顔して何が、マー油多めで、だよ。お前は、本当にマー油多めのラーメンを食いたいのかと問いたい、問い詰めたい、小1時間問い詰めたい。おまいさん、マー油多めって言いたいだけじゃないのかい?
ラーメン通のワシから言わせてもらえば、今、なんつっ亭の間での最新流行はやっぱり、スープ割り飯ぶち込み、これだ。
つけ麺スープ割り飯付きで。これが通の頼み方だ。スープ割っていうのは、つけ麺食い終わった後にスープを割って飲む。麺もスープも楽しめる。これだ!で、それに飯をぶち込む。これ最強。
しかし、これを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。
まあ、お前のような雑魚どもは、バーミヤンラーメンでも食ってなさいってこった。

※この話はフィクションであり、実在するラーメン屋とは、異なりますので、あしからず。
なんか知らないけど、右肩がすげえ痛い(;´∀`)
はい、FF11アトルガンネタ第3夜のはずなんですが、いかんせん進んでるようで進んでない棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今日の進展状況として、青魔道士取得とアトルガンミッションとアサルト初挑戦と言ったところでしょうかね。

青魔道士のクエストは比較的簡単でした。ただ、最初に占いがあるんですけど、それの選択肢を間違えると、最大1時間待たされるという何ともえげつないものでした。クエスト自体は目的地までの移動が楽だったんで、助かるんですけどね。

でもって、アトルガンミッション&アサルト。
傭兵になるべく、アトルガン皇国に渡った我が分身・Nobonobo。傭兵派遣会社・サラヒムセンチネルのチラシをもらったので、早速その門を叩くことになりました。
まず、入社試験ということで、国のお偉いさんに賄賂を包んで持って行けとの指令を受けミッション開始。(違訳)
フレンドHotuma氏の猫PTに混ぜてもらい無事に包みを渡すことに成功。
半分騙された感じで、トゲ棍棒持った女社長の元で、傭兵をやることになりました。
傭兵になると国のアサルト代理店で自分にあったミッションを受けることになるんですが、とりあえず、最初に受けられるお仕事をみんなで受けていざ突入。
Nob060421235217a.jpg


洞窟の中の岩を5つ破壊するというモノだったのですが、エーと……爆弾を落とすはずのモンスターがいません。そんなわけで、岩を肉弾戦で破壊。当然時間がかかるわけでして……。あえなく時間切れとなりました。

次はなんか他のミッションをやってみようと思いますです、はい。
いろいろ右往左往した結果、AM5時まで気合いでプレイ。
はい、FF11、4時間の拡張コンテンツ登録リトライ祭を経て、新大陸上陸を果たした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、昨日の続きな訳ですが、ついに新大陸にある国・アトルガン皇国にたどり着きました。
そこで傭兵として株を上げるのが、「アトルガンの秘宝」のメインストーリーになってくるんだと思われます。音楽とかもエスニック調(?)な感じで、雰囲気が出てますね。

今回の売りはアトルガンミッションの他、チョコボ育成など色々ありますが、その中の売り要素の1つに、新ジョブ「青魔道士」「コルセア」「からくり士」の追加があります。
そんなわけで新ジョブを取得するクエストにフレンド・Peta氏と挑戦。全く道がわからないMAPを右往左往する2人のタルタル。しかし、これ、レベル30で受けれるクエの難易度じゃないだろう、と。

なんだかんだウロウロしたり、他の人に道を聞いたり、途中からSukenabe氏も加わり、なんとかコルセアとからくり士になれるようになりました。
hxstp154-img267x400-1143034489kenbisi.jpg

↑Myオートマトン(からくり人形)剣菱とアルザビ市街で記念撮影。見よ、このスレンダーなボディ!黒く輝く剣型のマーク、ってあれ?

あ、違った。こっちだ。
Nob060421070844a.jpg

まあ、元ネタは酒の方なんだけどね。
さて、残りの青魔道士も、がんばって取得しますかね。
とりあえず、アトルガンもMOTHER3も楽しみです
はい、本日はMOTHER3の発売日ですよ。決して、FF11の追加ディスクなんか発売しませんよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

だから、おまいさんたち、新エリアに行こうとか、新ジョブ取ろうとか決して思わないでくださいよ。アトルガン解禁はワシがジョブ取った後でお願いしますよ!って、ゴメンナサイ。調子に乗りました。

で、起きたら早速MOTHER3共々買ってくるんで、続きはそのときに書きますよ。
23126_1.jpg


……で、かれこれ購入から4時間くらいたつのですが、拡張コンテンツ登録ができない……(#´・ω・)
そんなわけで、未だに新大陸とか新ジョブにはお目にかかれていません。さてさて、どうしたものか。

明日に続く?
駅改札でSuicaの認識失敗させる人がいると、テラムカツクス
はい、日ハム・SHINJO引退宣言には驚きました棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、あの人の場合、たぶん勢いで決めちゃったんだろうけど、まだまだいけると思うんですがねえ……。まあ、ノムさんも言ってましたが、辞める続けるは本人の問題なので、この先の展開を温かく見守りましょう。

もはや恒例、ラストスパート品達突撃第6弾。
志那そば・きび
060419_1505~001.jpg

これは良くも悪くも、非常にスタンダードなラーメンでした。昔ながらのって感じが何とも。ワシみたいに癖のあるラーメンが好きな人にはお勧めできません。昔ながらのあっさりした醤油ラーメンが食べたい人にはもってこいだと思います。
こうなったら、ウルドでもスクルドでも可
はい、今日はなんか知らないけど、真面目に仕事をして疲れました棚橋です。

普段は真面目じゃないのかって?当たり前ジャマイカ!ワシはサボリーマンですよ!(・∀・)

でもって、品達第5弾。くじら軒
060418_1550~001.jpg

醤油ラーメンを食べてみました。鰹ベースのスープがなかなかおいしいですが、ちょいとさっぱりしすぎかなぁ、と。
サッパリ味が好きな人にはイイかもです。ワシはこってり好きなんで、そこそこ普通。

ついでに、アニメネタ。
ああっ女神さまっ それぞれの翼
20060408500980.jpg

毎度のことながらですね。
ベルダンディー、うちにも来てくれませんか(*´д`*)ハァハァ
もうね、井上 喜久子さんの声で「昇竜さん、おかえりなさい」って、言ってくれるだけでいいよ、オナガイシマス(;・∀・)
唇がガサガサで、これまた最悪なわけで……
はい、朝から会社のエレベータが1階ごとに止まってむかついている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最悪!
テラ最悪!
帰りのエレベータも止まりまくりで、あげく電車も混んでたり、もうやになっちゃうよ、ママン!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

まあ、ウダウダ言っても仕方ないので、品達第4弾。
熊本ラーメン・ひごもんす
060417_1509~001.jpg


小岩あたりにもあって、オープン当初行ってみたんですが、なんか微妙だった記憶が……。店が違うんできっと違うはずだと、希望的観測から突撃。

角肉ラーメンに味玉トッピング。味的には、まあ、普通でした。ただ、具のキャベツの歯ごたえがなかなかいい感じでした。
ワシが普段インスタントラーメン食す時に、キャベツは必ず入れてるんで、それが嗜好にあったのかもしれませんな。

さて、とりあえず、品達巡りも折り返し地点到達。
次はどこに突撃しましょうかしら。
そもそもワシが原作やってない作品多いよね、やれよって話なんだけどさ
はい、よったテンションでもう1日分のネタも掲載しちゃうぜな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

シュバ氏、ストレス溜まってたんだな。ワシも人のこと言えないけども……。

さてさて、書くことと言っても、新作アニメ紹介くらいな訳ですがね。
涼宮ハルヒの憂鬱。
20060411509623.jpg

電源文庫の小説がアニメ化されたわけで。原作読んだことないんだけどね。ブギーポップ以来電撃文庫読んでないなぁ。久しぶりに読んでみようかなぁ。

とりあえず、第0話(?)で「なんじゃこりゃー!」って、思った。アホだ、アホすぎる(゚∀゚)ウヒョヒョヒョヒョ!
しかし、こういうノリのアニメも久しぶりだなぁ。ワシ的には、結構好きですな。原作ではどんな感じだろうか?ちょっと読んでみるかなぁ。

あと、もういっちょ
ひぐらしのく頃に。原作っぽく「な」を赤くしてみたYO!
20060413519272.jpg

同人ゲームのアニメ化作品(これも原作やたことなし)なんですが、ギャグの部分とシリアスの部分のギャップが何とも。テラコワス!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最終的に事件は解決されるのか。アニメ見終わったら、原作もやってみようかな、と。

まだまだ、チェックしている作品が多いんですが、今日はこのくらいで。ネタ無くなっちゃうから……。
今回の皐月賞は強そうな馬が多くて悩みますね。
はい、鏡月1本あけてきた頭で予想している棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今回、フサイチリシャール、フサイチジャンク、メイショウサムソン、アドマイヤムーンと4勝以上している馬が4頭と、まれに見る混戦になると思われます。
まあ、ただ大穴があくというのも考えにくいんで、勝っている馬を中心に買ってみようと。

本命はあえてフサイチジャンク。重賞勝ちがないのが、気になりますが、目下4連勝でそこがまだ見えてません。格が上がった相手が問題ですが、やってくれそうです。
対抗はアドマイヤムーン。まあ、普通に考えたら、これが本命ですかね。
単穴はフサイチリシャール。久しぶりに朝日杯の勝ち馬が皐月賞も勝てそうな感じで出てきました。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 6
馬連 6-15
馬単 6-15
ワイド 1-6
    1-15
    6-15
三連複 1-6-15
三連単 6-15-1

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
品達ラーメン突撃シリーズ第3弾は!
はい、FF11でOse(通常モンスターとの抽選でまれに出現するレアなモンスター)がかれこれ6時間沸いてくれない棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

このモンスター、アサルトジャーキンというレアアイテムを落とすんですが、ワシのメインジョブである黒魔道士だと、1人でも倒せるらしいんで、暇な時は待ってみたりしてるんですが、全然現れる気配がなく……。もうちょっと沸きやすくして欲しいものです、■さんや。

話は変わって、品達シリーズ第3弾、行ってきました。
今回は「なんつっ亭」。こないだどっちの料理ショーかなんかに出ていましたね。
060413_1721~001.jpg


前から行ってみようとは思っていたんですが、有名店だけあって、常時行列が出来ているんですよ、ここ。今回は比較的空いていたので、突撃してみました。
それでもラーメンに有り付くまでに30分くらいかかったけどね。

食してみた感想としては、確かにうまいんですが、並んでまで食うほどのものでもないかなぁ、と。あくまでワシの食感なんで、一概には言えませんが。
しかしですね、ここはラーメンおじやを推奨しているんですよ!
ラーメンおじや、それはラーメンを食した後に残ったスープにご飯をぶち込んで、米とスープの一体感を味わう我が家伝統の食法。しかしお店によっては、いやがられることもあり……。
それを推奨するとは、なかなかうれしいポイントです。ええ、思い切り半飯をぶち込みましたよ、ワシは。

また空いている時には行ってみようかと思います。ただ、並ばなくてもいい蔵六の方が、ワシ的ランクは上かなぁ、と。

さて、次はどこに行ってみようかな。
品達ラーメン突撃シリーズ第2弾とか、勝手に銘打ってみる。
はい、久方ぶりにラーメンエネルギー満タンな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

S川駅周辺にある品達7店舗を食い尽くそうという突発的なアホ企画の第2弾ですよー、フォ----(゚∀゚)----!

さて、今回突撃してきたのは、蔵六。
060412_1457~001.jpg


とんこつ醤油トロ肉味玉入りを注文してみる。
むむ、最初、ちょっとしょっぱい感じを受けましたが、食っている内に程よく麺とマッチしていくスープがなんともうまいですな。
あと、チャーシューとはちょっと違うトロ肉の食感が、なんともいえないっすな。
ワシ的に非常に好きな味でした(゚∀゚)

さて、次はどこに行こうかのぅ。
昨日はサーバーが落ちていた模様です。コメントとか消えてたけど、復活しました
はい、昨日のブログが鯖落ちで保存されなかったので、ちとへこんでる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、自分の記事よりも皆さんのコメントが消えたんじゃないかと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたんですが、消えなくて何よりです。

さてさて、アニメ雑誌(ニュータイプ)で少々気になるネタを手に入れたんですよ。
こちら
京都アニメ版・Kanon、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
作っている会社が同じなので、あゆが涼宮ハルヒっぽいのが多少あれですが、AIRはかなり良い出来だったので、これは期待できそうですね。

まあ……東映版が既にあるわけですが( ;´・ω・`)
やっぱり人気無いのかなぁ。ワシは好きなんだけどねえ。
kanon-s.jpg


あと、CLANNADが来年の夏に映画化、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
でも、AIRみたな内容だと、コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
ここは映画もぜひ、京アニさんに創って頂きたい。

映画といえば、この夏にジブリがゲド戦記、ガイナックスが時をかける少女をやるそうですが、これも期待ですね。

あと、気になるところはこれ
ネット配信なのか、OVAなのかよく分かりませんが、SEEDの第3作目ですね。アストレイもいい加減映像化してほしいですが、こちらも期待しちゃう。
危うく我が家に伝わる伝家の宝刀「店長呼べ!」が炸裂するところでした。
はい、某バーミ●ンで餃子が切れてると言われて、ブチキレマシタ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もうね、仮にも中華料理店なのに餃子がないとは、如何なものかと。さらに麻婆豆腐も無いと言われた時にはワシブチキレマスヨ!もう2度とあそこには行かん。

それはともかく、S川駅から少し歩いたところに、品達というラーメン屋が7店舗も入っているところがあったとですよ。
うーむ、ラーメン好きとしては、チェック不足でした。( ゚Д ゚ )

早速、突撃してみる。
まずは旭川ラーメン・さいじょう
060412_1458~001.jpg

塩ラーメンを早速食べてみたんですが、うーん、なんというか、上品にまとまり過ぎてるというか。
ワシ的にはもっと癖がある味の方が好きなので、ちと微妙でした。うまかったけど(;´∀`)
けど、いい意味で塩ラーメンなんで、塩好きの人は良いかもしれませんね。

これから、他の店舗も突撃ラーメンマンで行ってみたいと思うです。
ゲームの方はやったことないんだけどね
はい、ヤクルトが勝てないので、ちょいとやさぐれている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ロッテは楽天相手に少し、調子が戻ったようですが、ヤクルトはとにかく点が取れない。打線の奮起を期待したいものです。

新作アニメねたでも。
うたわれるもの

Leafから発売されたPCゲームなんですが、とりあえずですね。
20060410014736.jpg

エルルゥ、萌え(*´д`*)ハァハァ

エルルゥ、萌え(*´д`*)ハァハァ


エルルゥ、萌え(*´д`*)ハァハァ

エルルゥ、かわいいよ、エルルゥ……。

おっと、我を見失いかけていました。
キャラクターだけじゃなく、お話も期待できそうです。
どうでもいいですが、とりあえず載せておきますね
はい、休日出勤時はYahooの野球ライブで暇つぶしをしている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ロッテはようやく連敗脱出。てか、楽天相手に連敗するわけにはいかねえ!
ヤクルトはスタートこそよかったものの、連敗脱出の出口が見えない・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・。

巨人がなんか強いですな。てか、去年勝てなかったことの方が不思議なんですがね。強い巨人を倒してなんぼのセ・リーグだと思うんで、敵ながら少し期待。

とりあえず、NEWマシン
060410_0202~001.jpg


深い意味はねえです。
牝馬クラシックは難しいです
はい、新しいPC購入でウヒャヒャ(゚∀゚)な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今度の子は、Pem4:2.8G、メモリ:1.25Gの比較的スペック高いマシンだZE!イヤッホーー!見よ、この質実剛健とした四角いボディ!うはぁーー、たまらん!(写真は後ほど。)

なんというか、新しい機械(家電だろうが、ゲーム機だろうが)がウチにくると、オモチャ買ってもらった子供並みに、ヒャホーイな気分になる齢2X歳のワシ。ほら、配線とか駆動音とかさ……。

アホメカニックな話はさておき、本題。
桜花賞予想
今回は難しいねえ。結構団子状態なんではないでしょうか。去年はラインクラフト、シーザリオいたから、楽だったんですが……。

そんな中で、自分の本命はコイウタ。根拠はないけど、なんとなくこの馬でいってみようかと。
対抗はテイエムプリキュア。前回、4着に負けていますが、手ごたえはあったように見えます。2歳チャンピンの実力をみせてくれるかと。
単穴はアサヒライジング。展開によっては逃げ切れる可能性が高いと思うですよ……。てか、父が取れなかったG1を取っておくれ!

アドマイヤキッスやあえて切ります。アールリングボイスは早熟の感が否めないです。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 12
馬連 5-12
馬単 12-5
ワイド 2-5
    2-12
    5-12
三連複 2-5-12
三連単 12-5-2

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
癒しは必要なものですとつくづく思うのですよ
はい、ようやく学生どもの春休みが終わって、ちょっと嬉しい棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

いや、春休みなのは構わないんですがね、電車が親子連れで混むのが非常に嫌なわけですよ、ワシは!午前中から外出せんで、昼過ぎからにして欲しいものです。

さて、4月からの新作アニメをちと紹介。
ARIA The NATURAL。前シリーズ、かなりノーマークだったんですが、見ててすごく癒された作品の続編ですな。
半年待たずしてアリア社長の「ぷいぷいにゅ~」とか藍華の「恥ずかしい台詞禁止!」が聞けるとは思っていませんでした。
pARIA_D_800x600.jpg

簡単な作品紹介をすると、アクアという水の惑星を舞台に、観光会社の水先案内人(ウンディーネ)の見習・灯里たちの日常を描いた作品。

忙しい現在社会で疲れ気味のワシは、この作品を見ると非常に癒されます。優しい気持ちになれます。灯里たちに萌えます。アクア猫を飼いたくなります。最後の方、なんか変なのが混じっているけど、気にならなくなります。

仕事疲れたよ、ママン!って、人は1回見てみるとイイかも。癒されます。
どうにもこうにも仕事の疲れが取れない今日この頃。
はい、番組改編期で見たいアニメを片っ端からビデオ予約してたら、12本くらいになってしまった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、今更ながら舞乙HIME最終回の話とか。

この手のアニメではありがちなオールキャラ総出演。
まあ、メインはアリカVSニナのバトルと、マシロとナギのやり取りなんですが、今まで活躍の場面がなかったキャラが活躍したりとかで、面白かったです。てか、ミズ・マリア……、あんたは童虎ですか(;・∀・)

今回は出番がないかと思われていた前シリーズの主役のこの2人も活躍してました。
20060320432118.jpg

アカネはもう出てこないと思っていたんですが……。アレの直前で乱入されるとは……。カワイソス(´・ω・)
20060403482382_frame_000.jpg


宇宙でバトルしたり、大気圏突入したりするあたりはさすがサンライズ!?(違)つうか、いいのか、あれは。ガンダムと同じ会社だからいいのか。

最後はマシロが女王に戻って、皆もとのさやに収まった感じで、めでたしめでたしと。タイーホされた囚人服のナギがイイ味出してましたな。
ニナとセルゲイには、幸せになってもらいたいものです。
非常に使いにくいですが、仕方ないですね
はい、PCが逝かれました。現在、代替PCから書きこんでいる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、なんだ。7日に新PCが届くそうなので、それまでの我慢かと。
おかんのPCもHD交換で、復活しました。

久々にフィギュアネタでも書いてみる。アニメとかFF12のネタもあるんですが、徐々に小出しにして、ネタの枯渇を防ごうかと思ってます。一気に書けと思っている人、勘弁してやってください。

ガンダムSEEDのキャラの服とかのパーツを組み合わせて遊べるキャラクタースタジオの第2段が出ました。カガリ、ラクス、アスランの3人ですね。
B000CS4IN0.jpg


それと以前にほんのチラッと書きましたが、メイドカフェコレクションなるモノが発売されておりました。
やるな、晩プレスト!さらに1/8スケールのメイドカフェコレクションプラスも!凄いよ、兄さん!

とりあえず、ネタ用に2個購入。しかし、ただ買って組み立てるだけでも、ネタにならん。何かいいアイデアはないものか。
そうだ、これで当たったお店に突撃してみるというのは、どうか?相変わらず、何のひねりもないアホな企画しか思いつきません。

そんなわけで、突撃企画第1段はここだ!
060404_2239~001.jpg

相変わらず、携帯カメラ見辛いね。
キュアメイドカフェさんに行ってきます。そういうわけで、シュバ氏、よろしくwwwww
どうもPCが寿命に近い感じです。ファンが回らないッス
はい、ヤクルト開幕2連勝、キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

阪神相手にまずはロケットスタート成功というところでしょうか。このままいければいいんですが。
y-unyu.gif


今まで、だましだまし使ってきたんですが、やっぱりPCの調子が今ひとつなので、今日はこんなところで。
新しいの買うかなぁ……。




