Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
古田監督には是非ともがんばって欲しいです。
はい、ロッテの勝ち負けで一喜一憂している棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そして、明日からセ・リーグも開幕です。

てなわけで、順位予想

1位 阪神
2位 ヤクルト
3位 読売
4位 中日
5位 横浜
6位 広島

まあ、ヤクルトに関しては、投手陣が揃えば、負けないはずとの希望的観測およびファン的心理。
本当は中日あたりがもうちょっと上かなと。

PS……母のPCに続き、ワシのPCもお亡くなりになりそうです。明日あたり、更新してなかったら、そういうことで(;・∀・)
フィギュア買うのはイイとして、飾る場所がいい加減なくなってきてます。
ハイ、ネタがなくならない内に書き溜めしようと画策している棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、書き溜めした翌日にはネタがなくなるという罠。ワシって、駄目なオッサンですね。( ; ゚Д゚)

270x520-2006012500010.jpg

さて、今発売されるのをワクテカしながら待ってる智代さんフィギュアです。エプロンで料理作りに来てくれてるところですね。あの時のスリッパ熊だったのか。細部までこだわってますな、コトブキヤ。

あと、もう1個気になるところを紹介。
600x397-2006020600013.jpg

なのは、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これもデキが良さそうです。フェイトも一緒に出ないかしら。

しかし、今日日フィギュアも予約しないと買えないというご時世。しかも、ゲームと違って、再販される予定がきわめて薄い……。なんというか、嫌な世の中になったものです。
CGムービーはやっぱりすごいですわ、そこだけはさすが■Eだと思う
はい、CLANNADの智代フィギュアが発売されると聞いて、ワクテカしている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

実際のデキを見ないと分からないですが、たぶん買っちゃうんだろうなぁ、ワシ(;・∀・)

話を変えてようやく開封したFF12の話。
B0000B3OXY.09.LZZZZZZZ.jpg


さすがにOPムービーとかすごいね。てか、オープニングでFFのメインテーマ(?)が聞けたんで、スゲー嬉しかった、というか、感動した。

でも、オープニング長すぎ!最初にセーブできるまでの時間が、シリーズ追うごとに長くなってる気がするよ、ママン!
動かしてみた感想としては……なんか、チガウ!違うよ、兄さん(;´Д`)
敵アクティブだし、FF11というかなんというか、とにかくバトルからして、今までと違います。スタンドアローンなFF11というような評価をしている人もいるくらいです。まあ、始まったばかりなので、なんとも言えませんが、今までと全然違うことはたしかです。

あと、やっぱり絵的に微妙に好きになれない (´・ω・`)
これで本当に最後にしときますよ、と。コナミさん、良作をありがとう
はい、今日はさすがにコートは暑かった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日の続き
>もういい加減FF12をやります。てか、終わらせたくないつうか、
>主人公とリオンが(*´д`*)ハァハァする展開が欲しかった。
>ワシを成仏させるため、誰かそういう同人誌書くか、紹介してください(;・∀・)
誰も探してくれそうもないので、自分で探そうといざ「とらのあな」へ。(こういう時の行動力はすごいんだ、ワシ)しかーし、売ってNEEEEEEEEEYO!
うーむ、ずいぶん昔のときめも事件の影響でしょうか。全然見あたりません。

クソ、かくなる上はインターネッツで検索してみることに……。(検索ワード:幻想水滸伝 AND 同人誌)
やおいしかヒットしNEEEEEEEEYO!モウダメポ..._〆(゚▽゚*)

OK!こうなったら、1枚絵で構わん!王子とリオンの(*´д`*)ハァハァなイラスト描くか紹介してください(゚∀゚)

って、まあこのままじゃ、ラチがあかないので、幻水Vは封印。FF12を始めました。打倒・はぐれトマト!

幻水V封印記念でキャラランキング

萌えキャラランク
1位 リオン
2位 ルセリナ
3位 ミアキス
4位 ビッキー
5位 ベルナデット

上位4強はガチ、誰が1位になってもおかしくないんですが、最終的にはやっぱりリオンかなぁ、と。リオンは主人公が好きで好きでトコトン尽くす部分が何とも好きです。
ルセリナは馬鹿親父&兄貴の一番の被害者であるのに、辛い顔しないで、笑顔で主人公達を送り出す姿がなんとも健気で好きです。
ミアキスは本当に姫が好きなんだなと。周り男ばっかりのところで生きて、妹みたいな存在が欲しかったのかも。
今回のビッキーはシリーズの中で一番かわいいと思います。萌えます。
ベルナデットは萌とは違うかもしれませんが、かなり好きな女性キャラでして。スカルドにハメられた時の表情が何ともいえなくて好きです。

漢ランキング
1位 ゲオルグ
2位 カイル
3位 ベルクート
4位 フェリド
5位 ガレオン

ゲオルグは事件の真相のシーンはマジでかっこよかった。カイルはおちゃらけているようで、普通にカッコイイし、ベルクートは正統なヒーローっぽくてカッコイイし、フェリドパパはやっぱり父、夫、武人と3つの顔をしっかり見せてくれたし、ガレオンはイイ意味で、武人然としてて渋い。

本気で怒らせたらヤバイランキング
1位 ルクレティア
2位 アルシュタート
3位 ジーン
4位 ゼラセ
5位 イザベル

まあ、そもそもこのランキングはルクレティアがいたから考えたランクなわけで。この人怒らせたら、どんな計略知らない内に死んでそうです。ママンは本人というか、太陽の紋章で蒸発させられるし、ジーンさんとゼラセさんは、身辺調査するだけで人格崩壊させられそうだし。イザベルは本人というか、マティアスに徹底的制裁を加えられた後、無力化され、湖の底に捨てられてしまいますしね。
魁皇、よく頑張った。今年の九州までは、なんとか頑張って欲しいと思うです。
はい、幻想水滸伝の全キャラ実用レベルまで上げきった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もういい加減FF12をやります。てか、終わらせたくないつうか、主人公とリオンが(*´д`*)ハァハァする展開が欲しかった。ワシを成仏させるため、誰かそういう同人誌書くか、紹介してください(;・∀・)

話は変わって、大相撲春場所、なんだかんだ言って、最後は朝青龍が優勝しました。白鴨もがんばったんだけどもねえ。
20060326-04345736-jijp-spo-view-001.jpg

しかしまあ、場所後の大関昇進は確実ですな。魁皇もなんとか踏ん張って、勝ち越したんで来場所は大関5人か。そのうち2人が外国人大関なので、相撲もいよいよ国技としてどうかと……。頑張れ、栃東。

外国人力士といえば、金髪関取の把瑠都関が十両で全勝優勝。実に43年ぶりのことだそうで。来場所幕の内でどういった活躍を見せるのか、楽しみです。
さて、今回は当ててみますよ!(`・ω・´)シャキーン
はい、パ・リーグ開幕戦、ロッテ負けちゃって寂しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

開幕投手が久保というのもまた……。決して悪い訳じゃないんだけども、渡辺俊とか持ってくるべきじゃないかと。

さて、気を取り直して高松宮記念逝ってみよう!
しかし、メンツがスゲー微妙……。G2ですか、これは。

本命はラインクラフトでしょう。距離が短いですが、このメンバーなら、固いとは思います。
対抗はシンボリグラン、単穴はオレハマッテルゼとある程度成績が安定しているこの2頭でいってみようと思います。

そんなわけで、今回の買い物
単勝 14
馬連 9-14
馬単 14-9
ワイド 9-11
    9-14
    11-14
三連複 9-11-14
三連単 14-9-11

なお、これを見て買って、外れても責任は負いません。何せ、当たらない競馬ですからね。
リオンは主人公にやるんで、ミアキスはワシにくれませんかね?
はい、ようやくFF12の開封をしました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでようやく幻想水滸伝Vクリアしました。しかし!まだだ、まだ終わらんよ!
このシリーズ、ワシが必ず最後にやることは全戦闘要員を実用レベルまで上げる&武器レベルを最高まで上げることです。まあ、特に意味はないんだけどねー。

とりあえず、終わった感想。うーむ、最後ちーとばっかし、息切れしたかなぁ……。最後もうちょっとしっかり創って欲しかった、そんな気がします。でも、良作だと思うです。

システム面はまだまだ改善の余地がありますなぁ。もうちょっとサクサク進められれば、文句なしなんですが。

とりあえず、最後の戦闘のメンバー

ベルクート 攻守ともに優れた盾役。
主人公&リオン 固定枠。愛(?)の合体魔法強し!石破LOVEx2天驚拳か、おまいら(゚∀゚)
キャザリー 銃の火力に期待してたんですが、諸刃の紋章外し忘れ、敵の魔法一撃で死亡……orz。ハヅキあたりを入れた方が良かったかもしれません……。
ゼラセ 魔吸の紋章で魔法無限使用。星の紋章撃ちまくりでがんばりました。
ベルナデッド みためは狩人タイプなんだが、実は魔法タイプ。レヴィとどっちか迷いましたが、最後は親戚もいてほsうわなにをするはなせねtbれごめんなsqあwせdrftgyふじこ。

他にも使いたいキャラがたくさんいるんですが、しゃあないですわね。次は他のキャラでやってみようと思うです。

リオンとミアキスとルセリナとビッキーの笑顔に癒されました。
すげえ久しぶりにセイバーJを読んでみる
はい、FF11まぐちっく氏の協力により新必殺技を覚えた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、アトルガン出るまでに覚えられて良かったと思っております。

久しぶりにアニメの話でも。

かしまし
20060122189506.jpg

まあ、内容は花とか好きな主人公・はずむ(♂)が事故に巻き込まれて、女の子になっちゃったつう、いかにもあかほりさとるが好きそうな設定な訳ですが。
で、ヒロイン・やす菜が男性の識別が出来ない(そこに存在があるだけにしか見えない)病気(?)持ってて、女になったはずむを好きになるって、そういう話なんですな。

まあ、テーマとして、「お前ら引き困ってばっかで、他人に興味持たないと、どの人間も、同じにしか見えなくなっちまうぞ」みたいな感じなんだろうなぁ、と思うのですよ。
確かに、最近、若い奴ら見て、同じにしか見えんし、オッサンども見ても、同じハゲにしか見てないかもしれないなぁ、ワシ。もうちっと、他人に興味持った方がいいかもしれんと思った、今日この頃。

関係ないですが、あかほり作品は結構見てます。一番好きなのはセイバーマリオネットJ。それの第2期のJtoXは初めてアニメ見てマジ泣きした作品です。是非に1回見て欲しい作品であります。
1136976865_0005.jpg
今日は笑いのネタの宝庫だったね
はい、週刊プロレスで曙さんが吠えてたので、コンビニで爆笑してしまった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
060405.jpg

↑これ。
曙VSレスナーって、あーた。突っ込みどころ満載だよ、ボノさん(゚∀゚)落ちるところまで、落ちたか新日( ;´Д`)
レスナーカッコイイのに、ボノさんと絡ませると、ただのコントにしか見えないのは気のせいではないはずだ。

に対して、ゴングの表紙の小島は少し貫禄が出たという感じはします。

プロレスネタはとりあえずおいといて、こちら
↓で書いた通りのことをまんま言ってきてるので、もうね、笑えるというか、なんというか(。A 。 )サッカーWカップの予選で負けてても、同じこと言いそうな。

ルール上でそうなったんだから、ちったあまともなことが言えないのかと、小一時間。
WBCの号外配ってる現場でけが人が出たらしいですよ
はい、テレビ番組が特番ばっかりで面白くない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

番組改編期は本当に何とかならないものかと。まあ、レギュラーでやってる番組が面白いかというと、そうでもないわけですが……。

20060321-00000004-reu-spo-view-000.jpg

とりあえず、王ジャパンWBC優勝おめでとう。まあ、今回は色々問題もありましたが、無事になんとか終わりましたね。とりあえず、メキシコには感謝と言うことで。(隣の国が2勝してるんだから、真の世界一はウリだとか言い出しかねないですが……)

そんでもって、休む間もなく25日からパ・リーグはペナントレース開幕です。選手のみなさんには無事に帰国して、ケガには気をつけて欲しいですね。

とりあえず、パ・リーグ予想
1位 ソフトバンク
2位 ロッテ
3位 西武
4位 オリックス
5位 日本ハム
6位 楽天

去年と同じか、そんな感じがする。オリックスと西武はひっくり返るかもですが。
暑さ寒さも彼岸までということですので
はい、冬用スーツをクリーニングに出してきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、まだ早いかもしれないですが、いい加減汚れがやばかったんで、出してみました。

ついでに部屋の掃除とかもしてみたんですが、なんというか捨てるモンが多すぎ!いい加減商品の過剰包装とか何とかして欲しいものです。

徒然な話。
ボーダフォンをソフトバンクが買収したわけですが、今後携帯事業はどうなっていくんだろうか?Yahoo!BBの時みたいな価格破壊みたいなことはやらないような話ですが、さてはて。

ドラえもん、新キャストで始めての映画化ですね。第1弾ってことなんで、最初はやっぱり「のび太の恐竜」。ちょっとばっかり気になります。ああ、Zガンダムもみたいなぁ。

なんか、Winnyで情報流出しまくっているようですが、会社とかのPCにWinny突っ込んでる時点で駄目なんじゃないかと思う今日この頃。個人用PCに入れればいいジャマイカ

ガンダムSEED新作やるみたいですな。こちららしい
なんかニュータイプ読んでたら書いてあったんですが、主役のMSが敵MSっぽいのが多少気になります。でも、期待しておきたいと思います。
まあ、キューバは勝たせて貰えないと思うのですよ
はい、WBC日本決勝進出の号外を手に入れてきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

しかし、この大会なんというか……。アメリカ勝たせる為の審判がいたり、韓国ドーピングしたり……。次やるんだったら、もうちょい時期とルールをなんとかしないと駄目ですねえ。
時期的にはシーズン終了後、開幕とかかぶったら駄目ですよ。
審判は第3国の審判使うべきですな。あと、予選リーグの組み合わせも何とかしないと、今回みたいに韓国3戦とか、マジ勘弁。

話を変えて、競馬の話
ディープインパクトやっぱり強いね。まあ、相手が格下というのもあるので、本番の天皇賞が勝負ですね。

若葉賞でフサイチジャンクが勝って、皐月賞出走権獲得。武はアドマイヤムーンとどちらに乗るんだろう?
どちらも三冠を狙える1頭なだけに、当の本人は迷うところだと思いますが、個人的にはフサイチジャンクで2年連続で無敗の三冠馬を目指して欲しいッス。まあ、他の馬も強いんで、簡単には勝てないでしょうが……。

そして、来週から春のG1シーズン到来です。当たらない予想もがんばるので、よろしく!
なんとか108人仲間が揃いました。
はい、FF12買ったけど、まだ開封しかしていない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

まあ、キャラクターがリアルになりすぎて、絵的に好きになれないかもってのもありますが……。

でもって、2日連続で幻水V。表題通り、やっと仲間が108全て集まりました。

現在のお気に入りな人たち。

リオン 言わずと知れた、主人公の護衛娘。萌えます。いつも一緒だったんですが、現在、負傷して入院中。

ミアキス 主人公の妹(姫)の護衛。でも、敵の親玉に解雇されちゃうかわいそうな娘。言動が萌える。一騎打ちでの一言「あんまり顔近づけると、チューしちゃいますよぉ」してくれ、ミアキス!

ルセリナ 有力貴族の娘。うさんくさい親父とぼんくらな兄を持つ、しっかり者の才女。親父が全ての元凶であることを知った後も気丈に主人公を支えます。萌えます。

ベルクート 元闘技奴隷の剣豪。まじめ、鈍感。でも、カッコイイ。闘神祭(姫の婿を決める大会)で毒盛られて、決勝戦敗退しても、自分が寝不足だったからと、犯人をかばうとこもカッコイイ。

カイル 自称・不良騎士。女と見れば、誰彼構わず口説く、ナイスガイ。でも、やる時はやる。主人公を助けに来たり、姫を守れなかったことを詫びるあたり、カッコイイ!

ビッキー 時間と空間を飛び回る不思議少女。全作出場なので、思い入れが。今回、主人公を励ましてくれるシーンもあったり。萌えます。

リヒャルト 傭兵部隊の剣王と呼ばれる少年。でも、闘神祭で毒を盛られて、1回戦敗退。言動が多少ホモっぽい。でも、剣の腕は確か。アタッカーとして欠かせない存在。

キャザリー 北の大陸からやってきたガンナーな娘。Bダッシュ可能なんで外せない存在。銃の火力最高。絵的にも萌える。

こんなところか。他のキャラも個性があって、どれも好きなんですが……。
FF11だったら、ビーバー強すぎ、修正汁!って感じになるだろうな
はい、幻想水滸伝Vであるキャラクターに金運アイテム持っていかれた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そ、そりゃないぜ、○○○●●●さん!(核心に迫るネタなんで、伏せ字)金稼ぎ、どうしよう(´・ω・`)

でもって、表題。このゲーム、人以外にもドワーフやエルフも登場する訳なんですが、その内の1つにビーバー族というのがいます。
20060318004147.jpg

まあ、そのまんまビーバーなんだけども……。このビーバー共、見かけによらず、ものすごい性能を持ってまして。

このゲーム、戦争というのがあります。まあ、簡単にいうとグーにパーが勝つみたいな組み合わせによって有利、不利あるんです。しかし、ビーバー部隊は水上戦だと、全部隊に対して、有利に戦えるという。ビーバーのチョキは、戦艦のグーより強いんです。さしずめズゴック!
木製の槌で戦艦を沈めるビーバー。うは、ゲームバランスも何もあったものじゃねえ(笑)

すごいよ、ビーバー!活かすよ、ビーバー!

戦争後は風呂に入って、マターリしている今日この頃。
あれ、昨日書いたはずなのに。保存し忘れたみたいです(´・ω・`)
はい、ニンニクラーメン大量に食った後にゲップして、自爆している棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

帰りのエレベータ着いてるのに気がつかないで、携帯メール見てる馬鹿女どもがいたので、エレベータ内でやってやった。貴様らも道連れだ!Ψ(`∀´)Ψケケケ

最近、年なのか腰痛気味。時々、グギってなって、なんかイイ腰痛に効くアイテムとかないものかと小一時間。
なんだかんだ言って、10人近く仲間を増やしたわけですが。ビッキー、萌え(*´д`*)ハァハァ……
はい、幻水Vをやってるときに家のブレーカーが落ちて、(´・ω・`)ショボーンな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

仲間増やしている最中だったので、かなり……orz

さらにはワシのおかんのPCのハードディスクが飛んだ模様で起動しません(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

もう、ボスケテ!

ルセリナ嬢の活躍の場はこの先あるんだろうか(´・ω・`)
はい、PS2のコントローラーを新調して快適プレイな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
060313_0023~001.jpg

勝手にカーソルが移動しないってのはイイですね。幻想水滸伝Vは選択肢によって、結構左右される部分があるので、勝手に間違った選択しないで済むのは非常に助かります( ;´Д`)

そんなこんなで、幻水Vは現在、ニセ王子事件のところまで来ました。まだ中盤くらいなんでしょうかね?仲間も増えてきて、PTの編成も色々出来て、イイ感じ。
強さを考えてアツ━━━━(;´Д`)━━━━な漢PTを組むのか、萌えを追求してモエ━━━━(*・∀・)━━━━な娘PTを組むのか、それが現在の課題でやす。
古いDSとDS Lite交換してくれる奇特な人はいないですかね?
はい、結局DS Liteは買えなかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

つうか転売目的で買う業者とかマジで勘弁して欲しい。まあ、ヤフオクとかで高額で買ってしまう人がいるのが問題なんだけどね。
とりあえず、週10万台ペースで出荷されるとかいう話なんで、そのうち買えるでしょう。

FF11の話。
4月20日に追加ディスク「アトルガンの秘宝」が発売されるわけですが、それで追加される最後(?)の新ジョブが発表されました。
pm.jpg

からくり士。右下にいるのが、からくり人形かと思われます。どうやら、からくり人形を操って闘わせるジョブのようですが、同じようなジョブ・獣使い、竜騎士、召喚士の現状を考えると……。
しかし、今回追加される青魔道士、コルセア(海賊)を含め、なんか微妙な追加ですなぁ。

まあ、他にもチョコボ育成とかの要素も追加されるらしいんで、ジョブよりもそっちの方が楽しみではあります。
なんとなく2ヶ月
はい、PS2のアナログコントローラーがいかれてきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか、何も押してないのに勝手にキャラが歩いたり、コマンドカーソルが勝手に動いたりします。新しいコントローラー買わないと駄目っぽいです。

さて、何げにブログ開設から2ヶ月経過しました。早い!早すぎる!
ワシの家のビール1ケースが無くなるのと同じくらい早い!
シュバ氏と鏡月ボトル開けるのと同じくらい早い!
ワシの財布の中身が空になるのとおn(ry
光陰矢のごとしとはよく言ったものです。
リポD系がポーションなら、ソルマックは差詰め毒消しってとこかと思う
はい、寝たら鼻水が止まったので、花粉症疑惑は払拭された棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、サントリーからFF12とのコラボレーションでポーションが発売されてます。

ポーション、それはドラクエの薬草と並ぶ回復アイテムの代名詞ですが、それを思い切って商品化するところが、今のスクエアの頭の悪いところです。

買うまいと思いつつも、ゲームネタ士としてはここは押さえておきたいところ……。
060309_2109~001.jpg

買ってみた(゚∀゚)

飲んでみる前に色々サイトとかを見てみるとなんかかなり( ゚Д゚)マズーいと評判。
どれほどのまずさなのだろうか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっと気合いを入れて飲んでみましたが……。

期待してたほどまずくない……(´・ω・`)ガッカリ
常時、リポDとかユンケルとか飲んでるワシにとって、この程度まずいウチに入らんわ!ソルマックの方が、よっぽどきついぞ。

所詮、FFやってる奴らなんざ、社会の荒波にもまれてないガキばっかと、思う今日この頃なのでした。
実際、花粉症ってどんな症状なのさ?
はい、風と一緒に花粉症も発症した疑惑がある棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なったことないから、花粉症なのかどうか分からない(・ω・)ただ、体調良くなってきて、鼻かむ回数あんまり変わってない気がするんですよね。さてはて、どうなんだか。

ヤベゑ、幻水V、もろワシ好みの展開だ。ネタバレはしませんが、家を追われて再起するまでの流れなんとも。キャラクターも個性があって、素敵です。リオン、(・∀・)イイ!! ルセリナも(・∀・)イイネ!! カイル、お前は、ある意味男の中の男だ!

1、2に並ぶか並ばないかの名作の予感。ただ、1のグレミオが死ぬシーンほどの感動する部分はまだないので、これを越えるものがあるのか、どうか、これがこの先に期待する部分ですね。

朝からソルマック飲むよりはだいぶマシな体調ではありますが、だるい
はい、髪切った影響か、はたまた病院でうつされたか、風邪ひいてピンチな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
23126_1.jpg

とりあえず、リポDとラーメンにニンニク大量に投下して、少し具合が良くなりましたが、まだちいとばっかし、だるいです。

最近の時事ネタ
今更ながら、オリンピック。荒川選手、おめでとう。しかし、なんかイナバウアーばっかり先行してないかい?他の技も素晴らしかったじゃない。
ワシはあんなに長いことのけぞっていたら、腰折りそうで怖い。

WBC。ああ、王よ。負けてしまうとは情けない。まあ、韓国はガチで勝ちに来てますからね、しゃあないでしょう。とりあえず、日本は最後まで勝ち残れれば、いいのでは?

競馬3歳クラシックトライアル始まる。まずは弥生賞をアドマイヤムーンが勝って、皐月賞一番乗り。フサイチシャカールはスプリングSですかね。あと、他の有力馬もいつ出てくるか楽しみ。古馬ではディープインパクトはいつ頃出てくるんだろう?

今日始めて、Suicaで買い物してみた。なんかいいね。小銭気にしないで済むし。

薬飲んで、とっと寝るんで、今日はこのあたりで。
辛党でもあり、甘党でもあるワシですが、正直、酒の肴であればなんでもいいと思う
はい、家の近くに銀座ホールが開店し、ちょっと興味深深な棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

そこで売ってた巴焼(今川焼、大判焼、各地で名前が違うようですな。ちなみにワシは今川焼と呼んでる)を食ってみたんですが、微妙。なんか微妙に塩っぽいし、餡子少ないし。
食事とか、お酒がどんなものなんだろうか?今度、シュバ氏あたりと探索してみますかね。

聖剣伝説DS CHILDREN of MANAをやってみたので、ざっと感想みたいなものを書いてみる。

B000BNI71U.09.LZZZZZZZ.jpg

まず最初に4人のキャラクター(フリック(標準)、タンブル(スピード)、ポップ(魔法)、ワンダラー(パワー))の中から1人選ぶわけですが、ワシはパワータイプのワンダラーを選択。ネコですニャ!
アクションRPGなんで、物理攻撃が強いほうがいいだろうと思ったんですが、この選択が後々どうなることか。

基本の流れは町で本筋のクエストか、あなぐま屋で仕事の依頼を受けて、ダンジョンでモンスターを退治して、クエストクリアみたいな感じです。

操作してみた感じはGBA版の聖剣伝説に近いですな。もしくはGBAのゼルダにも近い感覚が多少。各ボタンにアイテム、魔法、武器2つセットでき、状況に応じて使い分けできるので、結構便利。
敵飛ばして、壷割ったり、ガードして敵の弓跳ね返したりと、なかなか面白い要素も多いです。
ストーリ序盤ですが、絵とかがファンタジーチックでいい感じ。

■社はこういうの作れるんだから、FF11もうちょっと何とかして欲しいものです。
とりあえず、王ジャパンWBCアジアステージ突破おめでとう
はい、七三に癖がついてしまった髪型がいい加減ウザかったので、床屋に行って来た棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

散髪して七三からスラムダンクのゴリみたいな髪型になりました。だいぶすっきりしました。

あと、先日も書きましたが、病院に抜糸して貰いに行きましたが、地図いい加減すぎですよ、危うく迷子になるところでした、市川で(゚∀゚)

しかし、休みの日に朝から起きたモンで、スゲー今眠いッス。
とっとと寝てしまうことにしますわ。
ひなまつりだねえ、そういえば。
はい、明日休みなのに、朝から病院へ口縫った抜糸しにいかねばならんので、少々(´・ω・`)ショボーンな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

時間経つと自然に溶ける糸とか使って貰えないものかと思う今日この頃。

B000BNI71U.09.LZZZZZZZ.jpg

さてさて、NDSの聖剣伝説DSを購入した帰りに、秋葉原を少々うろついていると、某ショップの前に腐女子女性陣がずらーっと陣取っているので、何か、ジャニーズの若手でも来ているのかと思ったら……。
(並ぶなって、書いたあるジャンね)
……OK!謎は全て解けた!(。A 。 )てか、オマイラ、そんなに緑川みたいかね?

でも、まあ。ワシも逆の立場だったら、考えるかもしれないなぁ……。というか、8年くらい前なら、並んでた。桑島法子とかって言われたら、間違いないね、ウン。

あと、MOTHER3が4月20日発売、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今度は信じていいんだよね、糸井さん?(´・ω・`)
000036-43466.jpg

でもって、テイルズ オブ ザ テンペスト発売延期、ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
でもまあ、MOTHERと発売日重なるので、ちょうど良かったかも。

当面は幻想水滸伝Vと聖剣DSやりながら、過ごしていこうと思っております。
とりあえず、ワシ自身の確定申告は済ませました
はい、簿記持ってねえのに会計ソフトのサポセンとかやってる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

だーかーらー!操作方法とかは教えるけど、科目とか、課税とか言われてもわかんねえっつうの!税務署に聴きなさい(#゚Д゚)

それはともかく、本日ニンテンドーDS Liteが発売されました。なんでも、この寒い中、行列が出来ようで。
l_ki_lite03.jpg

こうやって、写真で並べられると大きさが違うの分かるなぁ。やっぱり欲しい一品ではあります。
ですが、今日は発売されたのが、クリスタルホワイト(この辺り参照)だけで、残りの2色は来週発売とのこと。
とりあえず、アイスブルーが欲しいワシはひとまず安心です。でー、3つのウチどれが人気があるかというと……。
20060302220853.jpg

ナンダト!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
アイスブルー、なんで人気ねぇんだ!?
みんな、アイスブルーが一番カッコイイだろ!?……カッコイイよね?(´・ω・`)
いや、待て!人気がないということは、競争率が低いと言うことだ。手軽にゲットのチャンス到来か、これ(゚∀゚)

とりあえず、勝負は来週だ。結果は来週に報告します。
そういえば、4もまだやってなかったような。まあ、いいか。
はい、SuicaのペンギンのCMシリーズが好きな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

話は変わって、ゲームの話。テイルズを少し放置して、幻想水滸伝Vをやってみることに。
itemVW297-J1p1_1.jpg


ストーリー自体はワシが好きっぽい感じなんですが、とかくローディングが多い。
もうちょっとなんとかならかかったのですかね、コナミさん。( ; ゚Д゚)

まあ、なんだ、幻想水滸伝といえば、キャラクターがやたら多いことなんですが、今度は更にキャラクターに声が付いて、すごいことに……。
リオン、(*´д`*)ハァハァ……。ミアキス、(*´д`*)ハァハァ……。リムスレーア、(*´д`*)ハァハァ……。スタッフはきっとワシを萌え殺す気に違いない。間違いない。
まあ、男性キャラも個性的で格好いいんで、一概に萌えだけで終わらず、燃えの方向もあるかと思います。

戦闘とかのシステム的には1、2を踏襲してるようで、楽です。しかし、これもローディングが多少うざく……。
とにかくローディングさえ何とかなれば、ワシ的に非常に好きな感じです。

ちなみに歴代の幻水のキャラで好きなのは、男性キャラなら1,2のビクトール。女性キャラなら3のセラかな。




