Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
■<別段長くもないが、前後編にすることでネタがない問題は回避した!・後編
はい、今日はラーメンパワーよりも肉パワーが全開気味の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

で、昨日の続き

「昇竜さんじゃないですか、何してるんですか?」目の前にいたのは、地元の盟友・Schwarzwald氏。いやぁ、まさに奇遇でした(´∀`)
ワシ「いや、ネタの収集にここまで来たはイイが、腹が減って死にそうなんじゃ……。」
シュバ「ネタなら、そこにメイドカフェが」
ワシ「( ;´Д`)いや、今はメイドカフェよりラーメンだし。そんな訳でお前の前に割り込ませれ。」
シュバ「しょうもないオッサンだな。分かりましたよ」

このシュバ氏、かつてじゃんがらで働いていたこともあり、結構顔が利くらしい。倒れる前に間一髪ラーメンにありつけました。先日のみそラーメンネタから、じゃんがらミソ(ワシ)とむぎちゃん(シュバ)を頼んで、スープを飲み比べることに。
個人的にはじゃんがらの方がいいですかね。しかし、むぎちゃんのほのかな甘みも捨て難し。
腹が減っていたこともあり、久々にうまいみそラーメンを満喫しました。ラーメンPOWER、MAX!美来斗利偉・拉麺男(ビクトリー・ラーメンマン)見参!

さて、ラーメンを食って、シュバ氏と分かれた後、ちょっとばかりホビーショップを回ってみる。
しかし、あれだ。聖闘士星矢の聖衣フィギュアがあるんですけど、どこのお店もアルデバランとデスマスクが大量に余っているのは、仕様ですか?
あと、相変わらず、NDSは在庫なし状態。NDS Liteが出るから、それ待ちなんでしょうか?

結局ラクス様は見つからず。何も買わないで帰るのもしゃくなんで
060129_2200~001.jpg

メガハウス・キャラクタースタジオ ルナマリアさん

まあ、ラクス様から本命の男が妹と逃避行した後、寂しくなって近くにいた男に乗替える尻軽な女ルナに鞍替えするつもりはないですが、かわいいので買ってみました。パーツの組み替えで服装を替えられます。
060130_0000~001.jpg

こんな感じ

次行くときはラクスフィギュアがありますように。
■<別段長くもないが、前後編にすることでネタがない問題は回避した!・前編
はい、休日出勤の後に久々のじゃんがらラーメンを食らってきたラーメンマン・棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
  V
zan1.jpg


ラーメン(゚Д゚ )ウマーによって、額に中の字が浮かんだ時、ワシはラーメンマンになるのです。今日は色々ありました。その物語を少々語りますか。

仕事で疲れた(つうか、眠くなった)身体に鞭打って、情報収集兼買い物に秋葉原に出没。今日はラクス様(ここらへん)のフィギュアを探しにゲーム、ホビーショップを回るのだが……。おかしい、どのお店もいつもより「蛍の光」が流れるのが早い!コトブキヤに至っては、閉まってました。どういうことだ、これは?1/29何があるのか、月末?
も、もしかして、TA・NA・O・RO・SHI!(゚Д゚ )
いかん、店が閉まる前に回らねば、といつもより心持ち早く店を回りますが、どこを探しても、ラクス様は売っておらず。1月下旬発売予定って書いてあるのに、なんで(゚Д゚≡゚Д゚)?
どうやら、まだ発売されていないようで(´・ω・`)(話では2/2になったらしいッス)

無駄足踏みすぎて、Energy切れです。ワシの予備燃料であるMOE(MultimediaOnnanokoEnergy、通称・萌え)が見つからなかったせいでしょう。腹が減りすぎた、食糧を補給しないと……。そんなわけで、一路じゃんがらラーメンへ。
が、そこで待ち受けていたのは、(いつも通りなんだけどね)店の前に並ぶ長蛇の列。結構待つことになりそう。ヤベゑ、倒れる!
20060130004235.jpg

↑大ピンチのイメージ

某特撮ヒーローのカラータイマーの如く、けたたましく鳴り続けるワシの腹。

薄れゆく意識の中、ワシの目の前にある男が現れました。
「ああ、おまえはぁ!」

長いので、明日に続く
(タイトルと中身をちょっと修正)
ぶっちゃけ、アジアシリーズとワールドシリーズのチャンピオンがやれば、それでいいと思うけども
はい、ヤクルトの石井弘投手が今年一年残留ということで一安心した棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、五十嵐投手が抑えとして完全復活するまでは、石井投手が抑えの切札として頑張るしかないですからね。石井一も復帰したので、先発も石井一、藤井、石川、川島、館山と充実。今年の古田ヤクルトは期待が持てそうです。

WBCってあるじゃないですか、あれって王さんがロッテ潰したいだけなんじゃねえのか、時期的にきつい等、散々言われてますが、野球というスポーツをもう1回見直す上で、ぜひともやってもらいたいものなんですよね。国際スポーツとして通用するのか、それともアメリカ・アジアだけで終わってしまうのかって。まあ、後者の可能性が非上位高いわけですが……。
そんなわかで出場を渋っている選手もそこを何とか出場して貰いたいと思うのです、ワシは。
どうも寝不足というか、寒くて夜中に目が覚めるんだ
はい、毎年のことながら布団から出るのがめちゃくちゃ辛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

てか、このまま寝てていいですか?(;´Д`)1週間くらいヌクヌクしていたいですよ、ワシ。何もかも忘れて、ラーメン→酒→寝るの無限ループな生活を送りたい……。
まあ、実際そんなことしたら、会社首になるけどね(゚∀゚)会社首どころか、人として存在できるのかも怪しいですな。まあ、そん時は人と決別して、暴れてみるのもいいかもね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

やばい疲れすぎて、壊れとるようですよ、ワシ。
早速、酒とラーメン食って寝ることにします。これ、結構幸せ(*´д`*)
時代がキタって思ってるのはWILLCOMユーザーだけなんだろうけど、夢を見させて下さい
はい、ワシの携帯・京ぽん2が動画撮れることを知った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

やべえ、どうしよう!WILLCOMの時代、キタ!!( ゚∀゚ )コレ??面白いかもしれない。適当に撮った動画とかこっちに掲載してみようかしら。どうやるか知らないけども。

今日、なんか色々見ていたら、3月2日にニンテンドーDS Liteなるものが発売されるらしいです。現在の売れ行きから更に攻めの攻勢に出る模様ですね。従来のものより、厚さが約7mm薄くなり、重さが57g軽くなるそうな。今の奴だと常時持ち運ぶには若干大きい気がしたんで、ワシにとってはかなり嬉しいニュースです。
060126.jpg


しかし、これでPSPはかなり苦しくなるンじゃないだろうか。この先生きのこるには、ソフトの充実が不可欠だと思うんですよ。だけど、どうも開発側のコンセプトとユーザーの求めるものが違う気がして否めないんですよね、ワシ。どこでも動画が見れるとかってのを売りにしようと思ってるっぽいんだけども、それ、携帯電話とかの仕事だと思うし、ゲーム機の仕事じゃないと思うんですよ。
その点、NDSはゲーム機っぽくない形をしていますが、どこまでもゲーム機っていうか、ユーザーの求めているものがそこにある感じがしてすごく好きかも。

って、発売した時から、言ってるワシなのでした。さてさて、どうなるか、携帯ゲーム業界。
食う量は半減しても、飲む量が3倍になってると思うんだ
はい、酒の肴で食べた刺身に当たって、腹がやばい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

朝5時から死んでます(τωヽ)モウダメポ。食わなければ大丈夫なんでしょうが、腹減るものは減ります。デンジャラス。

飯と言えば、今日サイゼリヤで、ご飯食べたんですよ。隣の席に旅行のパンフ見ながら、飯食ってる女の人がいたんです。パスタとドリアとピザ食べてました、一人で。全然やせて、美人さんだったので、少々度肝を抜かれました。(むしろ、前の席にいたデブバカップルがうざかった)

やせの大食いとはよく言ったものです。かくいうワシも昔は「棚橋、よく食うね」「全然、太らないよね」とか、言われてました、昔は。親も食っても太んないので、どこか悪いんじゃないかと、心配してました、昔は!

ゑ、今ですか?ビール腹がたくましい青年に育ちましたよ、ええ、そらもう。
title_shinnama.jpg

↑全ての元凶。分かってるけど、やめられん
か~ぶを自由に買いたいな♪ハイ、牢屋行き~♪とっても大好きホリエモン、な訳ではないが、何となく歌ってみた
はい、フジテレビのCMhttp://www.fujitv.co.jp/kikkake/index2.htmlが、時期が時期なだけにすげー狙ってんじゃないのかと思えた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はFFではなく、テイルズオブエターニアオンライン(以下、TOEO)βテストのことでも。
PSで発売されているTOEの世界で自らが主人公となって、リッド達と同じ時間を過ごすという部分にとても惹かれて始めてみました。PCのスペックが、ある程度低くても出来るってのも、魅力の1つではあるんですけどね。

早速、キャラメイク
qberei.jpg

魔晶霊術士・玖辺麗(きゅべれい)さんのできあがりです。正直、もっと顔のパーツが多いと嬉しいんですが。

さてさて、操作性の方はマウスで楽々操作出来るので、結構扱いやすいかもですね。ただコントローラー使いたいのぅ。マウスだと何となくゲームしてる感じがしないんですわ、ワシ。
テイルズシリーズといえば、キャラクターが喋るわけですが、これも例外ではなく、喋ります。きゅべれいさんもえい、やあ、とか喋ります。萌え(*´д`;)

まだ始めたばっかりなんで、今日のところはこんなもんで。
ぶっちゃけオンラインゲームなのに、オフラインみたいなことをやってるワシって、一体。
はい、ホリエモン容疑者逮捕にビックリしているというか、ついに捕まったかと思っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、昨日の続きを書きますよ。

さてさて、このゲームフェローに関する本筋のストーリーってやつがありまして、そちらのクエストをやる為に今まで育ててきた訳なんですね。

で、本編クエストの最後のクエスト、全てが無事に終わり、夜の街で二人並んで夜景を見ていると……。
「……長く、あなたと旅を続けてきたからかしら……。この先、一人じゃ不安だわ。これからもワタクシの側にいてくれるわね?」
もしかして、コクられたー!?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

「こんなこと2度と言わないわ。だけど、忘れたら承知しなくってよ。」
今流行りのツンデレって、やつですか!忘れませんとも、絶対(゚∀゚)
って、ゲームで何言ってるんだか(;´Д`)

そんなこんなで、フェローのレベルが52になりました。次はレベルキャップを60にするクエストが発生したわけですが、ここでも最後に「あなたも、ワタクシがいないと辛いことがあるの?(大意)」と。
当たり前じゃないか!おまいさんがいなかったら、そこらへんのエル♀プレイヤーに(*´д`*)ハァハァして、逃げられる日々に戻ってしまうじゃないか!

てか、ラディ子さんはワシのツボにはまるようなセリフを言いすぎです。やるな、スクエア(`・ω・´)ワシを解約させないためのトラップだな!そんな策にはのらん!今日は違うことやってやるぜい!
Nob060123024455a.jpg



でもって、今日もフェローと一緒なワシなのでした。いや、だってさ……。
移動に15分以上かかるMMO-RPGが存在しただのなんだのって!?あれ?
はい、FF11のリンクシェル(他のゲームで言うところのギルド、以下LS)で「エロ大臣」の称号を拝した棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

てか、ミスラ(こちらを参照してくだされぃ)をフェローにしてるおまいさんたちに言われたくねえです、とワシは思う。

そんなこんなで、ワシのフェロー・ラディール(Radille、以下、ラディ子)さんもレベルが50を突破しました。このゲームではレベル50の段階で限界クエストという、レベルの上限を解放するクエストがあります。普通のプレイヤーであるワシらも当然やってのけたわけで。(PCキャラクターの場合は偏屈な爺さんに頼まれたアイテムを3つほど持っていく)フェローにもどうやらそれがあるそうでしてね。
まったく、数々の名タイトルを出してるスクエアエニックス様はすばらしいです。少しでも長くやらせて課金させようとプレイヤーを遊ばせようと、こういっためんどくさいお使いクエストを毎度用意してくれるとははた迷惑ありがたいことです。頭が下がります。

そんで我がエロースなラディ子さん、早速クエストを進めて参りました。今まで、数々のクエストをこなしてきたワシとラディ子に不可能はない!めんどくさいものなんてある分けないがーー!
Nob060123013343a.jpg



メンドクセ━━━(゚Д゚)━━━━━!!!!
西側の大陸から東側の大陸へ行ったり来たり。ネタバレになるから、これ以上言いませんが、ただでさえ移動に時間がかかるゲームなのにこれは……。
そんなこんなで、なんとか限界クエストを突破したラディ子さん。レベルが55まで上がるようになりました。

しかし、二人の前に立ちはだかる面倒くさいだけのお使いクエストは、まだまだ残されていたのでした。

つづく
明日あたりオンラインゲームのネタでも書こうと思ってますが、今日はこれで
はい、さっき部屋の窓を見たら、結露がすごいことになっていた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワシの部屋の窓、というか、ワシの家、冬になるとものすごく結露がたまるんですよ。んで、今日みたいなものすごい寒い日にはサッシの部分から水があふれて床が濡れたりするのですよ、これが。マンションの廊下に小さな川が出来ます。エアコンの室外機が外にあるので、そこから出ていると思う住民が多いでしょうが、結露です。

23126_1.jpg

寒さ対策よりも、なんかイイ結露対策がないですかね。切実に希望。
北国で生まれても、寒いものは寒いと思う
はい、東京で記録的な大雪の中、健気に出社する棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

寒ひずら……。でも、太平洋側の大雪に比べれば、大したことないんだろうなぁ……。でも、ワシにとってはかなり寒い。雪が降ったら、休みという会社にならないものか。

そんな中、再び牛肉輸入全面禁止というニュースが!バカメリケン、お前らなんか、嫌いだ(゚Д゚#)ゴルァ!!
だいたいいつもいい加減すぎるんだよ、あいつら。輸入再開したんだから、最初くらいきちっとやってくださいよ、全くo(`ω´*)o

某ブッカーT婦人のシャメール似の国防長官に牛の骨髄をたっぷり食わせてやりたい今日この頃。
だいたい酒の肴は肉とチーズと卵だったりするわけで
はい、夜中に酒の肴を買いに行く時、隣に住んでるおばあちゃんが徘徊しているのを見かけた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

性格には徘徊ではないです。でも、2時とか3時に電気メーターが入っているドアを雑巾で掃除しているのはどうかと思う。目があったら、逃げられたし。ちと、恐いッス((((;゚Д゚)))
てか、そんな時間まで酒を飲んでるワシもどうかと思う(゚∀゚)

てか、ネタがないと周りの人間をネタにするというのも、どうかと思ったり。そのうち、親とか出てくるんじゃなかろうか。って、もうネタ用の写真があったりするんですがね(゚∀゚)しかし、これはマジでリーサルウェポンなので、まだまだ公開しません。だって、親にヘタリン氏とかにちくられそうだもの(゚∀゚)

本当は違う話が書きたかったんだよ、ワシ。でも、酒で頭が回転しないわ、ショッキングな出来事発見だわで、こういう文章になりました。スマソ!
sumaneko.jpg

だからお前は最初からプロレスに逝ってれば良かったんだよと思う
はい、今日会社のトイレに行くまで、トランクスの前後間違えて履いていたことに気がつかなかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

4063710211.01.LZZZZZZZ.jpg


ワシの好きな漫画・修羅の刻の最新刊が出ました。今回は陸奥VS雷電。雷電とは江戸寛政年間・最強と謳われながら、横綱を締めなかった(締められなかった?)力士です。元来、相撲好きなワシにはなかなか今回の話は惹かれるものがありました。

相撲最強論。そんな自論を常日頃友達に語っていたわけですが……。昨今、某まけぼの太郎さんの大活躍によって、その自論が音を立てて崩れております。でも、強いと思うんだよ、相撲。今の自論としては「現役20代の関取は最強」だと思うですよ。今、朝青龍とか千代大海あたりがK-1でれば、いけると思うんですよ、ワシ。頭同士ぶつかっても、前に出るパワーとか……。足腰も柔らかいし……。
ワシの中で時代があえば強いと思うのは現役当時の旭道山。あの張り手だったら、一発KO出来るんじゃないかと思うんだ、たぶん……。

こればっかりは実際に見てみないことには分からない。なんで、少々自信がない文章です。
お前は大丈夫かと、たまに親に言われるとか言われないとか
はい、宮崎勤被告に死刑判決が下ったことにようやく一つのことが終わったなあと感慨深い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今では「はあ、またですか……」になりつつある幼女殺害事件も当時は子供ながらにすごくインパクトがあった記憶があります。

で、難しい話はこの辺りにして、今日日どこのお店にも売ってないほど売れ行き好調なニンテンドーDS。大ヒットの脳を鍛えるDSトレーニングの次は「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
」が出るそうな。
B000BQT6XK.09.LZZZZZZZ.jpg


ペンで英語書いてゲームの音声で覚えるようなものらしいですが、なんとも気になる作品ではありますな。ワシは常時英語赤点ギリギリだったので、こういうので少しはやってみようかなと思ったりします。

しかし、少しばっかり素っ気ないよなぁ。もうちょっと、こう、なんていうのかほら、あれ
4915540979.09.LZZZZZZZ.jpg


そうそう、これこれ。萌え要素だ!「脳を鍛える~」も、これがないので、買っていないんだ、ワシ。萌えたんで出された日には間違いなく買いますね、ワシ(゚∀゚)
任天堂さん、どうかひとつお願いします。
だって、歴史的にもそういうものじゃないかと思う
はい、テイルズオブエターニアONLINEのβ当選したのはいいが、メンバーページに入れず、発売当初のFF11を思い出した棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

みんな、もちつけ!もちろん、ワシもな!今現在、始められている人は何人くらいいるんだろう?

さて、シュバさんへのコメントで少し書きましたが、基本的にワシの辞書に著作権とか肖像権とかいう単語はありません。このブログの文章どこかで転載しようが、某"AべNつみ"みたく歌にしようが、ワシのプロフィール画像(まあ、これは書いて貰ったものだけど)を"のま棚橋"としてグッズを売っても構いません。

36025_1.jpg

↑hahaha!調子に乗りすぎた、撃たないでくれ、ブラザー!

しかし、作家さんとか、歌歌ってる人とかに刺されそうですが、世の中、パクりパクられてなんぼだろうと、ワシは思うのです。パクったって、オリジナルより上いくモノ書くなりすれば、オリジナルだと思うのです。そのまま使ったら、「なんだ、あいつと同じこと言ってら」でも、1つなんか自分の言葉を加えれば、オリジナルだと思うのです。そんでもって、パクリパクられで技術とか表現法とか開拓されれば、よりよい作品とかできると思うのです。たぶん……。

まあ、そのあたり色々むずかしい。素人が語ることじゃあないわな。
今でもあるのかな、あると信じたい
はい、鉄腕DASHを見ていたら、久々にメーヤウのタイカレーが食べたくなった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

メーヤウって、タイカレーのお店が信●町にあるんですよね。そこのカレーが辛くてうまいんですわ、これが!
甘口で普通に辛いです。大辛にすると、頭が辛さで痛くなります、いやマジで(;・∀・)
で、翌日ケツがヒリヒリするんですが、それでもうまくてまた食べにいってしまうというお店です。久々に行ってみようかな。

で、世界にはかなりやばい辛さの代物があるそうで。

g34.jpg


その名も「ザ・ソース」。なんかタバスコの3500倍とかなんとか。辛さに単位もなんもないと思うんですが、かなりやばいことになりそうです((((;゚Д゚)))
どうにもうまく文章が書けないけども
はい、アニメとかスポーツのことを書くと言ったはいいが、ワシの応援しているものを書いていいものかと不安な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、スポーツは何でも好きです。ただし、見る専門。
好きなチームは野球だとヤクルト、ロッテ。サッカーはガンバ大阪ですかね。ロッテとかガンバは強くなったの最近だから、にわかファン?とか思う人もいるでしょうが、弱い頃から応援してます。
なんで、昨年は本当にうれしかったです。まさか、ロッテとガンバが優勝するとは思ってないですからね。いやいや、長かった。

20051220067019.jpg

↑最近見ているアニメといえば、ローゼンメイデン・トロイメント
話の中身は簡単に言うと、意志を持ったアンティークドールが、みんなで飯食ったり、テレビの人形劇を見ながらお茶するお話ですね。(違)
そんなわけでヒロインはみんなお人形さんなのだ。両手で軽々だっこできるのだ。

物語は後半突入で、アリスゲームっつう、それぞれの生き残りをかけた戦いみたいなのやってます。
設定とか、世界観みたいなのが、結構好きです。翠星石が好きだ。かわいくて好きだ。フィギュア買っちゃおうかなぁ……。
なんだかんだで頑張ってると思うんだ、ワシ
はい、ブログ立ち上げから1週間が経って少し嬉しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

しかし、ここからが勝負なんですよねえ。ワシのメインサイト、日記が1週間以上続いたことって、ほとんどないですから(゚∀゚)

あと、やっぱりネタがないんですよ。
いや、ない訳じゃないんだけd(以下、初日の記事ループ)

最近は身近なことでなんとかネタを探そうとしているんですが、会社あたりでネタを見つけても、帰ってくる頃には忘れかけてるという体たらく。書いているときに思いついたことを書いてる訳なんですわ。
忘れんようにメモっておくというのも、そこまで本格的にやってどうすんだよ、と笑ってしまってやってない。

そういや、アニメとかスポーツのネタって、あんまり話してないよなぁ。明日あたりに書いてみますかね。
正直、GooTaは反則だと思う
はい、寒波でキャベツが高騰していることに最近気がついた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

キャベツは野菜の王です。トンカツにキャベツ、お好み焼きにキャベツ、豚ショウガ焼き定食にキャベツ、キャベツにもキャベツです。それがこれ以上値上がりしたら、ワシの食生活がどうなるのかと、小一時間……。

……小一時間考えたら、ラーメンがあればいいや、という結論に至った。ラーメンは料理の王です。朝飯にカップラーメン、昼飯に豚骨ラーメン、晩飯にラーメン餃子セット、夜食にペヤングです。
しかし、ワシの今の職場付近においしいラーメン屋がないのですよ、これが。前の職場はプチラーメン激戦区だったので、今日はここ、明日はあそこって、毎日の楽しみがあったんですがねえ……。
\ あ゛あ゛!旨いラーメン屋できねえかなぁ!●川に! /
  ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
zan1.jpg


ちなみに味噌ラーメンが一番好きだ。だけど、旨い味噌ラーメン置いてる店がいまいち無い。どっかいいところないですかね?
最多記録は30回だと記憶している
はい、マンションの向かいの部屋の人がドアノブをガチャガチャやる回数を密かにカウントしている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

たぶん、カギのかけ忘れがないか確認しているんでしょうが、さすがに20回はやりすぎだと思う、普通に。一度だけ顔を見たことありますが、ちと目がやばめだった記憶が。恐いッス……。
このマンション、ワシを含めて変なヤツ多いんですよ。ここでこういうこと書いて、周りから対棚橋包囲網とか出来たら、どうしよう。まあ、見ちゃいないだろけど。

ガチャピンチャレンジ

↑買っちゃった(・∀・)アヒャ!!

それはさておき、今日ペッパーランチで飯食ったんですよ。
そこで隣に座ってた外人さんが、みそ汁全部飲んでいたことに感動した。でも、ライスほとんど残してた。なんでだろう?パンがよかったんだろうか?でも、みそ汁飲んでるし。謎である。
冒頭の挨拶が浮かばなくなったら、終わりだと思っている
はい、会社のエレベータ(3F→12F)で、各駅停車モードになると、非常に機嫌が悪くなる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

特に下りで8F→6Fとかやる奴がいると、「階段使えや!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」となります。逆に12Fまでスムーズにいけると、気分がいいです。

なんか、こういうくだらんことで、結構イライラするんですよ、ワシって。
電車で前の座席に座っている人(むろんワシは立ってる)がカバンに本しまって、次の駅で降りなかったりしたら、「フェイントかよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」とかなったりね。まあ、普通に座れないだけでも、ストレスがたまるんですけどね。

もっと、心のでっかい漢になりたいです。
人間、泣くときは泣くモンだよ
はい、今日も今日とて酔っぱらっている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いつも酔っているというか、いつも酒を飲んでるわけで。三度の飯よりも酒があれば、とりあえず幸せなんですよ、ワシ。

ネタがてら、昨日休日出勤時の飯。
060108_1301~001.jpg


たこ焼きそばロール
たこ焼きと焼きそばの醸し出すハーモニー!これ、最高!
てか、普通にたこ焼きと焼きそば食った方がいいわけなんですがね……。

久しぶりにアニメ版のAIRを見た。いや、やっぱりこの作品はイイですよ、うん。
いい意味で原作に忠実で、ゲームでは分からなかったキャラクターの仕草とかがかわいくて、それでいてシナリオは感動的なわけで。
美凪とみちるの最後のやりとりが非常に好きだ。とっても好きだ。そして、美凪を嫁にください。(違)
うちのラディ子さんはえろす
はい、休日出勤でやさぐれて、こんな時間まで飲んでる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

休日出勤の話はおいておいて、ゲームの話でも。
某FF11というものをやっているんですが、最近は自信のレベル上げよりもフェローというパートナーみたいなNPCのレベル上げにいそしんでいたりします。

Nob060107001328a.jpg


ワシは画面の下のちっこいの。フェローはエロスな衣装のおねいさんになります。
性格は今流行りのツンデレでしょうか。なかなかいい人です。エロイです。
まあ、装備とかこっちである程度選べるんですよね。
む?ってことはワシがエロいってことジャマイカ!
ネタがないで終わらせるわけにもいかんわな
はい、一晩開けて棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、ネタがないで終わらせるわけにもいかないので、なんか趣味のことでも。

最近の食玩というか、ミニフィギュアのデキがすごい。
どれくらいすごいかっていうと、衝動買いしてしまうくらいすごい。

060107_2304~001.jpg

↑今回衝動買いした品

まあ、それはともかくいわゆる萌え系以外にも色々出ています。


060107_2313~001.jpg

去年、ANAから発売された制服フィギュアです。携帯のカメラがしょぼいので、あれですが、なかなかかわいいですよ。
で、最近では秋葉のメイドカフェの制服フィギュアがでるとかどうの。凄い世の中です。

で、こないだ最高につぼにはまったものを発見した。

b_daibing.jpg


ガチャピンチャレンジ
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
見よ、このガチャピン様の雄姿を!格好いいぜ!
ほれるぜ、ガチャピン!

まあ、そんなこんなでまたつぼにはまったものを発見したら、載せていこうと思います。
とりあえず、はじめてみようか
初めまして、棚橋といいます。以後、お見知り置きを。
こんな感じの人らしいですよ


今日日、猫も杓子もやってるブログとかいうものを書いてみようとはじめたわけですが、さてさて最初からネタがない。

ないわけではないんですが、最初から一気に書いてしまうとどっちみちネタがなくなるので、だったら、最初からないと言っておいた方が気が楽な気がする。

最初からネタがないという逃げ道を作ることで、ホンットーーーにネタがない時に「まあ、あのおっさん、ねたないから、しゃあないね」「棚橋だしな」で、周りの人が素通りしてくれるかもしれない。

そんなわけで、ネタがありません、ハイ。

あー、最初から、こんなんでどうすんだろうね……。
足跡帳
はい、足跡帳です。ちょろっと見た感想とか書いてもらえるとうれしいです。




