Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
バレンタインとドール沼
はい、色々書きたいこともあるけど、時間がないのでドール沼です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

1392050726953.jpg
美希「今年はこのチョコレートを原料にハニーに手作りチョコを作るのっ♪楽しみにしててね!」
おう、去年はブラックサンダーだけだったから、楽しみにしてるぞ、美希!
美希「……とは言ったモノの、ライブのレッスンで忙しくて時間がないの。う~ん、どうしよう?」
1392387466005.jpg
美希「ハニー、お待たせなの☆お茶とチョコだよ!」
おお、メイド衣装に着替えて、しっかり準備してくれたんだな、ありがとうな。おや、このチョコレートのシルエットはどこかで見た記憶が……?美希さんや、その後ろに隠してるモノはなんだい?
1392387670675.jpg
美希「キャー!う、後ろは見ちゃダメなの!」
やはり、今年もブラックサンダーだったか!でも、映画とかライブのレッスン忙しかったもんな。ありがとう、美味しく頂くよ。
1392388553343.jpg
美希「今年も手作りは出来なかったけど、愛情はたっぷり込めたよ☆ハニー、大好きなの!ホワイトデーを楽しみにしてるねっ、あはっ☆」

というわけで、ボークスの2月の新作衣装マリンメイドセットを着せてみましたよ!カワイイ!
1392388651374.jpg
2014年初星井美希ファッションショー
はい、今年もドール沼に沈みつつ、頑張ります棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はボークスでドルパアフターでしたよー。ということで2014年初ドール沼である。

正月の巫女さんのお仕事が終わって、寒さの余りずっとお布団に潜ってお昼寝ばっかりしていた美希さんですが……。
1390028404165.jpg1390028624434.jpg
美希「あふぅ……。寒いけど、たまにはお布団から出て、遊びに行くのっ☆」
新しお洋服で、目を覚ましたようです。azoneで買ってきたセーター。なかなかいい具合にフィットしております。これからはazoneの服も組み合わせに使えますな。ドール沼が深くなるな!わぁい^^

1390029417248.jpg1390029598634.jpg1390029773892.jpg
美希「このコート、フカフカであったかいの♪これで冬のデートの待ち合わせも楽ちんなのっ☆でも、遅れないで早く来てくれると嬉しいな♪」
ドルパアフターで買ってきたベージュダウンコートセット。ファーがフワフワしててよい。ジャンパースカートもチェック柄で可愛いですね。こんな美希さんと待ち合わせしたら、遅刻するわけにはいかない!

1390029892336.jpg
あと、ブーツも買ってきました。暖かくてよさそう。
星井美希ファッションショー11月の陣
はい、誕生月なので、ちょっと色々買ってみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

美希誕生日も近いので、色々買ってみました。
1384517298386.jpg1384518419356.jpg
なんとかコトブキヤのバースデーカードも手に入ったので、よしよし。

そんなわけでボークスの11月新作衣装を買ってきたので、早速美希さんに着せてみる。
1384520046091.jpg1384520152222.jpg1384520301988.jpg
美希「ハニーが風邪を引いたら、ミキが看病してあげるね♪じゃあ、まずはニンニク注射からなの♪お薬はユンケルなの!」
うん、それで大概治るね(´・ω・`)これは10月のナースセットです。まだ買えたんで、買ってきましたよ、と。こんな女医さんがいたら、看病されたいでござる。

1384521299007.jpg1384521399083.jpg1384521469364.jpg1384521660991.jpg
美希「そこの迷えるハニー、あなたはミキを信じますかなの?信じるモノはオニギリをお布施すると、きっと幸せになれるって思うなっ♪」
信じます!(`・ω・´)祈りのシスターセットです。シスターいいですね。巫女もいいですが、シスターいいですね!

1384522898364.jpg1384523131625.jpg1385382660004.jpg1385382784624.jpg
美希「あはっ、このセーター暖かいの♪これでお昼寝もはかどるの、あふぅ……」
こんな所でお昼寝したら、風邪引くぞ。ちゃんとお布団をかけてやらんと。というわけでホワイトセーターセット。本来のサイズより大きいサイズだけど、セーターなんで問題なく着れますな。パンツもいい感じです。

そろそろ本格的に美希さん用のタンスが欲しくなってきた今日この頃。
星井美希ファッションショー10月の陣
はい、ライブやらイベントのレポより先に簡単に上げられるドール画像です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ボークスで10月の新作衣装発表会があったので、買ってきましたよー。

今回の買い物。
1382182514687.jpg
さて、早速お着替え。まずはアイマスのマイディアヴァンパイア
1382185923827.jpg1382186039741.jpg1382186301835.jpg1382186357615.jpg
美希「ふふふ、ハニーの血美味しそうなの。ミキに飲ませて欲しいの♪」
美希に吸われるなら、本望!という人は少なくはないはずだ!こうやって撮る分はいいんだけど、背中とかちょっと残念なところもあり、もうちょっと何とかならなかったのかと思う。でも、可愛いから良しとしますかね。
1382186838674.jpg1382186985426.jpg
アゾンでお茶のセットが売っていたので、一緒に買ってきました。オニギリには紅茶なの!

続いて、冬物
1382188828440.jpg1382188957848.jpg
美希「だいぶ寒くなってきたねー。ふかふかで暖かいの!でも、ハニーが一緒にいてくれたら、もっと暖かいの♪」
これで冬場も一緒にデートできますね!よいよい。
1382189564728.jpg1382189653052.jpg1382189713505.jpg
美希「じゃーん!髪が伸びてきたから、イメチェンするの~!ねぇねぇ、似合ってる?あはっ☆」
そんなわけでボークスニュースの誌上通販で買ったウィッグも届きました。思っていた以上に可愛くてよいよい!

というわけで、今回の買い物は以上。もうちょっと買いたいんだけど、CDやらなんやらが多くてお金がないでござる><ドールのためにそっちを削るのは本末転倒というか、何か違いますしね。もっと稼ぐしかないのか。
キューポッシュステマおじさん
はい、なんか1ヶ月以上更新されてないと言われた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さすがにまずいな、これはwというわけで、適当に更新。

キューポッシュ美希が発売されたので、買ってきましたよ。
1381473328592.jpg
なかなか良い感じですな。早速開封してみましょう。
1381474624608.jpg
美希なのー!よろしくなのー!
1381475034778.jpg
ノリノリで歌っています。
1381475891981.jpg
お小遣いがないので、オニギリを明日にとっておくか悩んでいます。
1381475522380.jpg
お仕事をして稼げばいいことに気づき、食べることにしました。
1381476177610.jpg
早速、子供番組で人形劇のお仕事をすることにしました。

あと、ねんぷちと色々組み合わせてみました。
1381476959660.jpg1381477492852.jpg1381477924593.jpg1381479135945.jpg
思いの外、しっくり来てますな。

最後にDDS美希さんと仲良くおにぎりを食べている図。
1381484209906.jpg


棚橋昇竜誕生日2013
はい、先にアイマス8th幕張を書けよと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

色々思い出すのがしんどいので、先にこちらを書いて適当にお茶を濁します。

そんなわけでワシ、3X歳の誕生日になりましたよ!なんかランバ=ラルとタメ年らしいですヨwというおっさんが、ドールと戯れる図。
1379917524102.jpg
美希「ハニー、お誕生日おめでとうなの♪プレゼントにちょっとだけサービスしちゃうの。あんまりジロジロ見ちゃダメだよ、あはっ☆」
そういえば、美希さんをお迎えして1年が経つんですな。これからもよろしくね!
1380112690382.jpg1380205086931.jpg
LTP06とケーキでお祝い。
1380371282363.jpg
新しい美希が家に嫁いできました。早速コミュニケーションをとっているようです。
Screenshot_201309260007_13.png
そして、ワシと同じ誕生日のジュリアもお誕生日おめでとう!いつか「流星群」を生演奏で聴きたいモノですね。
星井美希ファッションショー9月の陣
はい、美希さんをお迎えして、もうすぐ1年が経ちます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まず1着目。
1379428315562.jpg1379428548139.jpg1379428976645.jpg
美希「今度、アイドル大運動会って番組があるらしいの。美希も一生懸命頑張るの!1等賞になったら、ハニーから特別なご褒美が欲しいなぁ☆」
うむ、頑張ったらご褒美上げよう。という感じでジャージとブルマです。体操服いい!

2着目
1379429765096.jpg1379169740646.jpg1379430422042.jpg1379170056080.jpg
美希「次に出演するドラマは学園モノなんだって!ミキはフーキーンの委員長の役なの。ビシビシって悪い生徒を取り締まるんだって。何かカッコイイの♪」
うん、風紀委員な。それにしてもカッコイイ制服だなぁ。そのリュックには何が入ってるんだい?何?お菓子と化粧品?風紀委員っぽくないな、それ。

3着目
1380542121570.jpg1380542246621.jpg
美希「だいぶ涼しくなってきたから、そろそろコートを出すの。でも、コートを着なくても、ハニーが隣にいてくれたら、それはそれで暖かいの♪」
美希ー!いつも側にいるぞー!フードついてるの買ったけど、よく考えたら髪ぼさぼさなので、フードかぶれなかった!

とこんな感じで、買ってきた。もうちょっと買いたい服もあったんだけど、予算がねえ……。10月も余り買えないかもしれない。

おまけ
20190919KIMG0009.jpg1379592095778.jpg1379592349887.jpg
お月見で久しぶりに着物を着せてみました。
バレンティン先生55号!
はい、色々とやることが多いのに全然進んでない棚橋です。

アイマスLTP05とか8th福岡とか、お手紙書いたりしないとなのになぁ。

ドール沼日記
先日、スク水の影響で色移りして、美希さんのボディがかなり汚くなってしまったので、何か色移り落とせるモノがないか探してみたところ、Remove Zitなるモノがあるというんで、早速試してみました。
34727313.jpg1378554356927.jpg
とりあえず、取説が英語オンリーだったので、色々調べたらどうやら1.Remove Zitを色移りした箇所に塗る。2.ラップにくるんで24時間以上放置する。3.洗い落とす。を数回繰り返すということだったんで、レッツトライ。あ、写真には頭が写ってますが、頭には塗ってません。顔に塗るとメイクも落ちちゃうそうなので。
そして、結論。スゲー落ちてるw落ちすぎて色移りしてないと思っていた箇所が実は1年で結構汚れていたことが分かるくらい落ちたw何が言いたいかというと、1回目に塗らなかったところが今度は逆に汚れて見えるという……。可愛がりすぎる余り素手でベタベタ触ってたのがいけなかったんだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。当たり前のことだけど、お着替えする時はちゃんと手袋することも検討しよう。そんなわけで、2回目は全身に塗りたくって、もう1日放置。
1378897885755.jpg
ヘソ出しルックにしても恥ずかしくないくらい綺麗になったよ!ただ薬品が落ちきってないのか、ボンド臭がする&手触りが少しざらつくようになってしまった気がします。1日経ったら、軽減されたんで、しばらくすれば元に戻るかなぁ、と。あと、脚パーツはRemove Zitが足りなくて、太ももが汚れているところがちらほらあります。まあ、脚は最悪買い換えればいいんでこのままで。ボディと顔が汚れなければ御の字。というわけで、色移りにお困りの方の参考になれば、と。

さて、そんなワシの家にまた危険な本が届きましたよ、と。
1378725645293.jpg1378726250240.jpg
9月の新作ドレス発表会と10月のDDギャザリングのカタログ。10月にヴァンパイア衣装出るのか。これは本気出すしかない。誰かと共闘するかー。
1378379683243.jpg
美希「ハロウィンと美希のお誕生日に備えて、ちゃんとゲットしてくるのっ!お願いね、ハニー☆」
夏の星井美希ファッションショー
はい、ドール沼住人が増えるのは良いことです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

8/24にホームタウンドルパ名古屋のアフターイベントに行ってきました。今回はとかち組のTasokaraさんのDDS千早お迎えがメイン。まあ、便乗して衣装買えれば御の字という感じ。秋葉ボークスに行くと萩原組のくわねさんがDDS雪歩をお迎えに着ていたので、とかち組と萩原組の大同団結を結成し、抽選勝利を狙う。Tasokaraさんが整理番号72をもらい、勝利を確信したwんで、実際の抽選ではTasokaraさんの友人が100番以内になったので、受注ではあるけど無事に千早も雪歩もお迎えできることになりました。これで新たな沼住人が増えたよ!やったね!

そしてワシはというと、欲しい衣装大概買えたんでよしよし。3人まとめて買って貰ったので、金額がシャレにならんことにw
1377309317242.jpg
ニコニコ現金一括払い^^ドール沼怖い><その後アニサマ行って、昨日の感じ。

そんないうわけで当日の戦利品
1377417267934.jpg
これ+あとから他店取り寄せで買ったのがあるので、5着ですな。ということで、早速お着替えさせてみました。
1377418547319.jpg1377420284523.jpg1377420050410.jpg1377420532639.jpg
美希「シャワーも浴びてサッパリしたの。これ学校で着てるのとにてるね。ところでハニー、なんか目がエッチなの……。」
まずはスク水+バスタオルセット。スク水最高!なんだけど、これ色移りが酷い。一度洗ってから着せないとシャレにならないことになります。美希さんの体がなんかアザみたいになってしまったよ(´・ω・`)ある落とせたけど、お尻とかまだ色残ってる。白い裏地とか入れて欲しかったス。

1377423363417.jpg1377423814125.jpg1377424348588.jpg
1377424611804.jpg1377424836608.jpg
美希「今度はカワイイ水着なの♪んっ?ハニー、そんなじろじろ見つめられるとちょっと恥ずかしいの……」
2つめはアイマスのセーラーミズギです。これはたまらんですなぁ。ということで色々激写してみました。ちゃんとSS/S胸用とM/L胸用でトップスが2つあるのが素晴らしいw

1377430537065.jpg1377430849789.jpg1377430904843.jpg1377431113672.jpg
美希「ハニーの目がヘンタイさんみたいだから、もう水着は終わりなのっ!フツーのお洋服も可愛く撮って欲しいな♪」
3点目、カラフルパーカーセットです。パーカー着せないと箱○版無印の美希っぽい感じでいいすな。このパーカー、色々他の服と合わせても楽しめそうなので、暇な時にでもやってみたいと思います。

1377433548933.jpg1377433605268.jpg1377435104316.jpg1377789472995.jpg
美希「ねえ、ハニー。オニギリとお茶を用意してくださらないかしらなの♪」
4点目。ホワイトロングワンピセット。お嬢様カワイイ!これはどこかお花畑とか行って写真撮りたいですのぅ。どこかいい場所ないですかね。いかん、旅行沼とかカメラ沼に嵌るわけにはいかない!

1377878162166.jpg1377878424484.jpg1377879553467.jpg1377886260788.jpg
美希「もう少しで新学期だから、制服を出してきたの♪たまにはハンバーガーも食べるの♪」
5点目。他店から取り寄せた女子高生セット(グレーカーデ) 。生意気そうな表情が良いです。とりあえず、1枚目は某しぶりんさんの真似をしてるわけですが、わかりますかね?

こんな感じでワシの夏は終わりを迎えることになるわけですが、もうすぐ9月のドレス発表会があるっていうw
夏休みとかちっとも無い
はい、お盆中は電車が空いてていいですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

普通に休みたいよ(´・ω・`)

徒然なこと
モバマスのCD「輝く正解の魔法」が発売されました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 輝く世界の魔法THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 輝く世界の魔法
(2013/08/14)
神崎蘭子(CV:内田真礼)、アナスタシア(CV:上坂すみれ) 他

商品詳細を見る

ゲーム内の投票での上位5人によるバージョンと島村卯月、渋谷凜、本田未央のNEW GENERATIONのバージョン、それとNEW GENERATIONのドラマパートが入っています。曲の感想としては「お願い!シンデレラ」とは違うけど、こちらもテンポ良くのりやすい感じの曲です。アニサマとかでやらねえかなぁw

前に買った美希さん用のドールスタンドの棒を支える部分の根本がボッキリ折れてしまったので、店員さんの説明を元に新しいスタンドを購入してきました。
1376569963662.jpg
8th横浜も終わり、学校も夏休みで家で寝っ転がってオニギリ喰ってダラダラした生活をしていたので、メイドカフェの1日店員のお仕事をとってきて、練習させてる図。
美希「お帰りなさいませなの!はに……じゃなかった、ご主人様☆」
SD用スタンドですが、スゲー安定して立たせることが出来ます。お値段5400円ですが、けちらない(前のは3000くらい)で最初からこっちにしておけばよかったwということでこれから千早や雪歩をお迎えしようという方はSDスタンドにした方がいいですな。あと、初期に買っておいた方がいいと思うのは、ウィッグお手入れ用のオイルミストとブラシ(ドール用のモノがなければ、歯ブラシでOK)、ハンドパーツ、持ち運びするなら、ドール用バッグ、あと下着。色移り気にするなら、ボディタイツくらいか。まあ、なんにせよ。
ドール本体をお迎えするのが一番難易度高いんだけどな!




