Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
久しぶりののあ飲み
はい、書いているのは翌日だけど、割となんくるない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はジャジャさん達と久しぶりにのあに行ってきました。相変わらずの量とうまさはさることながら、価格設定がやはりおかしいw本当に潰れないか心配である。

さて、あっきーのラジオ「Simply Lovely」第24回配信。とりあえず、予告動画。

Zweiとはまた予想外のゲスト過ぎますか、さてどうなることやら。

そして、G4U。トリは春香さんに決まっているので、今日はやよいさん。
やよい_427やよい_443やよい_458
やよい_416やよい_409やよい_381
やよい_366やよい_359やよい_347やよい_400
やよいはどう撮ってもかわいい感じになりますな。色々楽しくやってみました。しかし、なんだかんだで何百枚も撮ってしまうわけだが、時間がいくらあっても足りない罠。
祭りまであと9日の夜
はい、久しぶりに思い切り雨が降ると梅雨なんだなぁと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は6/5の平和島でのファントムブレイカーイベントを受けて、瀬水暁さんが店長やってる新宿にあるCASTAGEに行ってきましたよ。

まあ、半分ファントムブレイカーやりにいったようなモノですが(;´Д`)

とりあえず、職場から歩いて新宿へ。ヨドバシでゲイツ補充して、軽く飯食ってから、CASTAGEの入っているナカヨシビルへ。相変わらず、こんな所に声優バーがあるとは思えない佇まいであるw中入ると、瀬水さんとno_myさんがお出迎え。軽く平和島のイベントの話をしてから、ビール片手にファントムブレイカー。使用キャラはもちろん唯月!

いや、唯月以外使ったら、何言われるか分かりませんからw

やってて思ったのは、リーチが短くて飛び道具あるキャラはちと戦いにくいかな、柚葉とか。まあ、そんなわけで

インフィニティにもの凄く苦戦するわけですけどね!

中の人が見てる中で負け続けるのもいかがな物と思いつつも、ここまで来たら意地でも勝つとガチプレイ!とりあえず、→Aがダメージでかくて、ダウンがとれる技なんで、それをうまいこと当てるべく操作する。20戦くらいやったでしょうか。ようやくワシの唯月がインフィニティを倒しましたよ!流れる「Fateful Actor」が心地いい。

敵は討ったよ、あっきー!!

うん、ここまでガチで格闘ゲームやったの久しぶりや。とりあえず、ここでは書けなそうな話から下ネタまで色んな話をしつつ、酒飲んでゲームが出来て楽しかった。今度は身内を誘い合わせて遊びに行きたいモノである。

追伸……いい加減ファントムブレイカー買わないとなぁ……。今週買いに行くか。つーか、今日買って瀬水さんにごにょごにょ……ってさすがに無理かw

ファントムブレイカー(初回限定版:「サウンドトラックCDと描き下ろし着せ替えジャケット」同梱)ファントムブレイカー(初回限定版:「サウンドトラックCDと描き下ろし着せ替えジャケット」同梱)
(2011/06/02)
Xbox 360

商品詳細を見る
空気清浄機が欲しいと思う瞬間
はい、961組は法被とニッカが正装らしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

つーか、装備被るとかちょっと^^;考えること一緒なんだなwどんな現場仕事なんだ、とw

クリスマスパーティ1週前追い切り。坂路軽めって感じ。つーか、ここに来て咳がひどくなったwしかし、1週間で治すぞ!4th東京並の厳戒態勢で風邪・インフル対策するか。

アイマス「MASTER SPECIAL WINTER」発売。だが、クリスマスパーティの特典狙いのため断腸の思いでスルー!
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTERTHE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER
(2009/12/16)
ゲーム・ミュージック四条貴音(原由実)

商品詳細を見る
まあ、店頭とかでサラッと聞いただけですが、新曲もカバー曲もかなりよいよい。あと、「君はメロディ(M@STER VERSION)」が予想以上にいい感じ。当日、物販で買った後、ポータブルCDプレイヤーでひたすら回そうかしらw

アイマスステーションで流れた新曲「Large Size Party」。クリスマス行くけど、CD買ってない人はこれでとりあえず予習を。あとはMS曲、「メリー」「神様のバースデー」を押さえておけばいけるんじゃないか、と。

昨日はジャジャさんたちと飲み。先日も連れて行ってもらった背脂醤油のあという店なんだが、1500円で飲み放題で肴もだいたい300円くらいっていうwメインの脂そばもワシ的にはかなり旨いのでオススメというか、料金体系おかしいだろwとりあえず、アイマスの話とかテキトーに。あと、コール本作成しているりゅんさんとまやちゃん&あっきー単独ライブやろうぜと盛り上がったりなんかしたwまた、当日お会いしましょう!

そんなわけでこの1週間は体調とか調整するんで、ブログ更新は少なめかと思われます。目標はライト級リミット。
スパイシートマトカレー祭
はい、最近の昼飯は松屋のスパイシートマトカレーな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

単純に安いのと普通の松屋カレーよりこっちの方がワシ的には旨いと思うんで、最近はずっとこればっかり食べてます。「トマトとかないわーw」って思ってる人にこそ是非食べて欲しい。

徒然なこと
昨日は秋葉原にてアルトさんにコミケの品とかチケット関連の清算しつつ、いつもの養老でユリ氏も交えて飲み。アイマスとか昔のオンラインゲームの話とかして盛り上がった。あと、モモノキファイブは芸人2人組の番組じゃないおw!それから、ユリ氏宛。電撃キャラクターフェスティバル←これの応募方法をよく読んで応募するとよいよい。

それから、アニサマ2日目は7時さいたま新都心着くらいの予定で動くことになりマスタ。予定なんで、寝過ごしたりとかしたら変わるかもしれませんが……。そんなわけでこの時間から一緒に並んだり、暇つぶしたりしてくれる奇特な方がいらっしゃったらメールやコメントよろしくです。まあ、どうせ既に集まってると思われるカラフルな人たちとだべったりしてると思いますがw
あと、終わった後は池袋に出て飲み→残った人でカラオケ的な感じで行こうかと思っていますが、こちらも参加希望の人はメールなりください。

さて、今日は台場にガンダムを見に行こうと思っていたんだが、思い切り爆睡してしまったので、延期することにした。・゚・(ノ∀`)・゚・。なので、今日はアイマスのカタログのゲイツおよびクタラキP試算。
まずはL4U第17号。といっても、「I want」と「Colorful Days」の両リミックスと衣装2種類買うだけですね。アクセは別にいいや。そんなわけで3800ゲイツが最後のゲイツ納税ですな。
続いて、SP第7号。ユカタメイドと一連のアクセは購入。「キミはメロディ」は全員分とりあえず買っとけ、と。アイドラはどうすっかなぁ……。まあ、たぶん買ってしまうんだろうけどもw全部買うと4100円。アイドラ買わないと3600円。それはともかく、961組にもスクールウェアを着せられるパッチを早くですね……。美希は無印やL4Uで着せられるけど、響と貴音にも着せたいんだお!と考えるとむしろ無印やL4Uの拡張ディスクの開発を早くですね……。という、いつもの結論に達するw

これの12人バージョン見たいんだお!頼むよ、バンナムさん!!
Do-Se,Everybody goes to Ariake
はい、コミケには行かないけど周辺には行ってみるかー的な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、結局夕方まで寝ていたわけですがwその後、ゾルダさんから物を回収。お礼は今後ろに本人いるので、ちゃんと言っておきますw詳細は後述。
090816-222755.jpg
半分以上ワシのじゃねえけどなw!帰ってきてから立て替えた分をちゃんと請求しないとワシの財布がストレスでマッハwwwまあ、アニサマの時に回収することになりますが。

んでその後、テキトーに居酒屋に入って、晩飯と酒を摂取。ちょい高めだったけど、飯はうまかった。それなりにダベってたんだが、居酒屋から出終わっても20時とか時間が余りまくってたんで、この後どうしようかというか、宿が決まっていないゾルダさんを置いていくのも忍びなかったので、ワシんちで良かったらどぞー、って感じでお招きして、今に至るw

そんでテキトーにDearly Stationの第3回とか見ながらまったりしております。第3回は愛の紹介動画。新曲「ALIVE」いい曲なんだが、これは愛というより絵理向き、いやむしろあずさとか千早向きのような気がする。つーか、テラ戸松wいや、別にいいんだけどね。でも、少なくとも一番最初に持ってくる曲じゃないなwこれだけ歌える人間を落とす事務所ないだろう、とwあと、オデは思い出のみになるのかなぁ?とにかく今までとは全く違う感じになりそう?後はやっぱり花澤さんと中村先生の芸人対決&VS智秋の画伯対決を早くですネ……wあと、やっぱり舞ママの方が萌えるw
20090722170046.png
駄目な大人、日本の夏をゆく
はい、正直今日はしんどかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
昨日のこと。ユリ氏に誘われたので、秋葉で飲んでいたわけですが、お互い飲み過ぎたらしく結構深い話をしてみたり、ガンダム話をしてみたり、アニサマのチケットがどーのこーのな話をして、結局朝帰りとかちょっと洒落になってないw

そんなわけでなぜアニサマの話が出たのかというと、既報で知っての通り、今年もアイマス陣がアニサマ2日目参戦でございます。今年はアイマス関係なしに行きたいと思ってチケットを取っていたので、これはうれしい限り!メンバーは中村さん、今井さん、仁後さん、あれだR4Uのyou-iのメンバーだね。個人的には+あっきーでyou-i&ExAを見てみたいんだけど、無理っぽいのぅ。まあ、全力で応援するのは違いないんだけどもね。他のメンツもかなり豪華だなぁ。これは楽しみだぜ!

ヘタレボーカロイド日記。ピンク、ブルー、イエロータグのノーマルグレートの旅が終わったので、次はオレンジタグを始めたわけだけども、ここで大苦戦wどの曲もGREAT出すのに5回くらいずつ叩いてるんだけど、「マージナル」何回叩いたかわからねえw結構多くあるXXXX XXって叩くところで高確率でミスって、コンボ繋がらないの何のって。でも、ダンスもいいし、曲もいいんで動画を張ってみた。

続きはゲーム買ってみてくださいね、とwルカにこの曲踊らせると普通に格好いいんだわ!

アイマスネタ。今週のゲーム雑誌にアイマスDSの歌ってるシーンとか出てるけど、これは微妙wもう全部ドットでいいじゃねえかwって思う今日この頃です。概ねの話の流れとかはなんか面白そうだな、と思い始めてきた。まあ、ストーリーで売るんだろうから、当然といえば当然だろうけども。
そして、先日書いたアイマスレディオの後続番組がニコニココミュニティのたるき亭でやるとかやらないとかどうのこうの。個人的にははらみー、ぬーぬーの番組とかがいいんですけどねー。2人だけじゃ大変だろうから、ミンゴスなりがついてやれば面白いんじゃないかなぁ、と。まあ、どうなるかは情報待ちってことで。
20090319946151.jpg
何処へも行きたいところへ行ける
はい、暑い時はビアガーデンとかちょー恋しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

暗黒卿短信。まあ、とかち組オフの募集とかちょっとやってるわけだけど、アンケートで社交辞令なのかみんな優しいのか知らないが、思っていた以上に○を付けてくれる人が多くいて、ビックリした。これは本当にやるしかねえのか……。そんな風に悩んでいたところ、本当に背中を押しやがるユリ氏とかがいて心付けをいくらばかりかくれたので、
やるぜー!ワシはやるぜー!!
だってさ……。暗黒卿マスク→特攻服(若草法被)とやったらさ……。次、コレしかないじゃん!!
そんなわけで!5/30にJCBホールのロビーにアレが出ます!!アレが分からない人は上のリンク先を10回くらい読むんだな!でもって、オフ会にも参加するこったな!もう後には退かねえぞ!行き着くとこまで突き進んでやる!!退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!だ!!

そんなわけでユリ氏に召喚されて秋葉で飲んでいたわけだが、相変わらず軽くと言いつつヘビーになるワシらは非常に駄目な大人wこれにソル氏がいたら、パセラ直行コースなのは確定的に明らかw
それはともかくやっぱりねー、節約しないと駄目だと思っていても、酒は飲まないとやってられない時期になってきましたYO!いやいや、そうじゃなくて、仲間内で飲むのはやはり楽しい。そんなわけで飲みたいときは召喚してやってください。財布と相談して、参加します。

さて、明日はMS04がフラゲできたり、アイマスSPのDLCがたぶん配信されたりする日だな。仕事早く終わるかなぁ……。
アナザーディメンションとかどうなるんだろ
はい、なんかGW明けから早速電車遅延とか素敵な国ですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

君らに電車1本待つという心の余裕はないのかい?と。

昨日の今日であれだが、先日の感動を忘れない内にワシ、ソルさん、ユリさん、じゅんさんの4人でROBO太にお礼がてらに飲みに行った。つーか、中3日とかで行ったのは初めてだなw

今日のオリジナルっぽい何かセレクション。by山田メガネさん
090507-222820.jpg090507-211852.jpg090507-224603.jpg
左・平田宏美、中・鳳翼天翔、右左・ラグナブレード、右中・長谷川明子、右右・平田宏美vol.2
他にも星矢はペガサス彗星拳、星雲ストーム、ダイヤモンドダスト、スレイヤーズでドラグスレイブを作ってもらったりしました。それぞれ特徴をつかんだ色&味でおいしかったです。つーか、スレイヤーズの2杯は確実に殺しに来てるだろwメガネさん、ありがとうでした!&昨日はお疲れ様でした!

あとは普通に廬山昇龍覇とか星間飛行とか注文してました。「キラッ☆」で通じるとはみなさん分かってらっしゃる。あと、じゅんさんが5/12誕生日というので、小判ポテトをプレゼントとして頂きました。

最後の会計の時に前にもらったサイコロの目X100円引きクーポンを使った。昨日セブンセンシズに目覚めたワシの小宇宙よ、今こそ火を噴け!廬山昇龍覇!!
見事に6出たー!!
つーわけで会計から600円引きになりました。そんでも1人5000円だけどなw!ドンだけ飲んでるんだよ、ワシらwさて、金がないわけだが、月末までおとなしくしてるか……。

あー、金がなくても出るものは出る。CLANNAD AS 第6巻です。感動のラストまであと少し。
CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]
(2009/05/08)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る
汚いな店長さすが店長汚い
はい、酔っぱらった勢いで色々書いてます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワシ流格言其之弐「遊びこそ真剣に取り組め」飲んで暴れることもまた然り。

徒然なこと
なんかROBO太5周年イベントに中村先生が出るらしいんだが、これは特攻GREENGODDESSと同時に特攻P.S.Producerも結成するフラグか!まあ、ワシ個人としては961三銃士を結成したいがネw臙脂色担当と浅葱色担当の方、いらっしゃったらワシにメッセをwww!
いやいや、それ以前にだ!前々からROBO太に突撃しては「あっきー呼んでくれたら(諭吉)9枚でいい」とか言ってみたり、elementsライブで「あっきー呼んでー」と叫んで「長谷川さん、ロボット関係なくね?」とか突っ込まれたりしつつ、押し続けた結果がこれなんで、店長に感謝。まあ、その前にチケット争奪戦を勝たないといけないわけだけどもwしかし、8日は時既に仕事済みなので、某氏にお願いしました。毎度のことというか、いつもすいません&ありがとうございます。

さて、なんかユリ氏が新宿でスグさんと飲んでるということだったんで、仕事終わってカカッと参戦。んで、いろいろ話した結果、来る2/14に飲み会「漢だらけのVALENTINE DAY」を開催予定。18時だかそれくらいから秋葉原で飲み始めるらしいYO!ワシが主催じゃないんだけど、参加したい人は連絡をくだされば、よろしいんではなくってよ?あぁ、美希さんに逆チョコを買わないとだけどw

で、こないだ秋葉原を散策していたら、ここのチラシを袴姿の娘さんが配っていたので貰ったわけだが、基本的に和装が好きなワシとしてはなんか惹かれるものがありつつも、1人で突撃する度胸がないチキンなので誰か一緒に行ってみませんかね?まあ、料金やや高めな気もするがw

アニメ的な何か。まあ、CLANNAD ASなんですけども。最初の部分は「朋也、てめぇ歯ぁ食いしばれぇ!」ってのは、劇場版の感想でもちょろっと書いたけど、そんな感じ。気持ちは分かるけどねー。最後の「一緒に旅行行くか?」ってところで、汐が「うん!」っていうところは少しホロッと来た。で、そこからEDへの持っていき方がいいなと思った。来週はたぶん泣く。
寝てない!寝にくい!
はい、昨日なのか今日なのか明日なのかよくわからない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日のコメントでユリ氏がゆりしーのネットTV・夜遊びメールバトルでメール読まれたってことは本人が書いたとおりなんだが、なんかその後に生電話掛かってきたという何とも羨ましくない、基い、大勝利な出来事があったそうなんで、祝勝会ってことで愚民4人で飲んできました。てか、月曜に飲んだばっかりじゃねえかwお前らww、という突っ込みはなしで。

20時半前くらいに池袋のいけふくろう前に集合して、鉄板焼き居酒屋みたいなところに行って飲み開始。とりあえず、ユリ氏の大勝利話を肴に酒飲んだり、お通しのもやし祭とかお好み焼きとかを食ってみる。なんでも、メール出した後、スタッフから「これこれこういうコーナーをやるので電話掛けるかもしれないからよろしく」みたいな電話が前もってあって、番組内でゆりしーが選んだユリ氏に電話が掛かってきたんだそうだ。コーナーの内容はユリ氏が今日1日の懺悔してほしい出来事を話してそれに対して、ゆりしーが「ゆりす(許す)」か「ゆりさない(許さない)」って内容らしいんだけども、それでキャラ声(?)に近い感じで「ゆりします!」って言われたんだとさ。
べ、別に羨ましくなんかあるんだからねっ!
まあ、あれだ。次はワシもメール出してみることにしようかね。てか、夜中まで起きてられる地震ねえけどもwその他にもアイマスの話題中心だったんだが、ユリ氏のテンションが高かった今年か覚えてないっていう。

居酒屋が閉店になったので、その後例の如くパセラに移動して、徹夜カラオケ。月曜日もそうだっただろwお前らwwwと言う突っ込みはさらになしでお願いします。ユリ氏のiPodの電池が切れてたので、持込はあ~くさんのiPodで音だけ流して歌うみたいな感じだったけど、割と何とかなった。shiny smileたまらんですね。今回は何の縛りもないので、ユウさんがAice5とL'Arc-en-Cielばっか歌ってたりする中、アイマス曲とかガンダムとか適当に歌ってますた。7時になって、パセラを出てソバ食って解散。

いやあ、楽しかったり、妙なテンションになるのは良いんだが、こう連発すると財布が厳しいZEwとりあえず、23日のアイマス公開録音までは大人しくしてることにします。




