Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
秋の東京音頭と夏祭り
はい、アメリカのワールドシリーズは終わりましたが、日本のクライマックスシリーズはまだまだ熱いYO棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

我々のヤクルトスワローズがセ・リーグのクライマックスシリーズ1stステージを勝ち上がったよ!次は名古屋ドームで中日とのファイナルステージがあります。正直、ペナントレース後半の名古屋での連敗っぷりを見ると厳しい戦いの気がしますが、きっと神宮に帰ってきてるれると信じています。なので、ヤクルトが日本シリーズに進出したら、ワシ美希で痛ユニフォーム作るんだ……。頑張れ、ヤクルト!

そして、あっきーのラジオ「Simply Lovely」の第12回予告動画。

今週はあさぽん、もといぽんちゃんがゲスト。楽しみであるな!

というわけで今日のG4U写真貼り劇場は真美です。早速意気込みを聞いてみましょう。
真美
真美「んっふっふ~。真美、ちょ→気合いは入りまくりだよ→!」
ええ、決して変な写真撮って殴られかけた図ではありません。気合いの表れです。それでは、ボチボチ載せていきましょう。
真美_11真美_18真美_21
真美_4真美_6真美_9
真美_36真美_33
基本カワイイ路線で。1枚目が精一杯のセクシーポーズです。セクシー路線は何というか背徳感というか、父(C)まだ逮捕されたくないよ!この先の予定は響、貴音の予定。しばらくネタに困りそうにないぜ、ヒャッホー!
ロッテリアとかちょっと安くなるだけだしなぁ
はい、それでもやっぱり嬉しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで2日遅れでロッテ優勝の感想などを。なんていうか、5年前に日本一が決まった瞬間のスゲー叫びたくなる感動と違って、もの凄く噛みしめて心の底からジワジワ感動するような感じだった。思うにシーズン後半から負けられない戦いがずっと続いて、ようやく全てが終わったという安堵感とここまでファンと選手が「和」をテーマに一丸となって頑張っている姿をずっと見てきたので、ようやくみんなの思いが成就したという達成感があったんだと思います。改めてこの1年本当に素晴らしい試合ばかりでした。やっぱり野球は面白い。そして、

千葉ロッテマリーンズの選手、スタッフ、そしてファンのみんな!
本当におめでとう!

bbl1011081557013-p2.jpg
あっきー的なこと。VOICE CREWでまたメールが採用されたよ!あっきー3連投が終わった後だっただけに嬉しかった!これも含めて、思い出に浸っているところですwまあ、話してるとき噛んだり、グダったりと反省するところもあったりしましたが、それも含めてワシなんだというのと次の機会で反省を活かして、もっとたくさん話せるようになれれば、と。足りない部分はちゃんと手紙で補完しよう、そうしよう。とりあえず、次の高崎、12月の横浜でも

待ってるからね!あっきー!!
プロ野球日本シリーズ開幕
はい、第1戦は我々のロッテが勝ちましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

この勢いで明日以降も頑張って欲しい!

とりあえず、ゲーマガと電撃G'sマガジンを購入。
101030-215126.jpg
ゲーマガには久しぶりにDVDが付くのとクリミナルガールズであっきーとあずみんの写真が載ってるよ!G'sマガジンは春香・響・美希のイラストとアイマスの記事、そして水着美希のテレカ誌上通販があるよ!どちらもワシ的には買わざるを得なかったわけですが、その他の情報もそこそこあるんでまあいいかな、と。そうそう、Rewriteの発売日が4/28になった模様。まあ、keyなんで延びる可能性も往々にしてあるんですが、楽しみです。

今使ってる靴が底から浸水するんで、新しい靴買ってきた!
101030-215156.jpg
防水って書いてある奴を買ってみた!前の靴は1年保たなかったから、せめて1年は保たせたいのぅ。はぁ、靴を長持ちさせる歩き方を習得したいお。
名古屋ドームとかちけっとあっても行けない><
はい、東京ドームの日本シリーズのチケットは買う必要がなくなった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
日本シリーズのロッテの対戦相手が中日に決まりました!
20101023-00000543-sanspo-base-view-000.jpg
しかし、昨日も今日も8回9回が熱かったですなぁ。追いつけ追い越せ、ピッチャー交代のタイミング等野球の醍醐味を思う存分に見せてくれたのではないか、と。日本シリーズでもこれが野球だという試合を見せて欲しいですね。まあ、勝つのはロッテだけどな!

久しぶりにミクゲーの話。HARDパーフェクトツアーも激唱と消失だけになったので、再びEXTREME攻略開始。未クリア曲がサイハテ、激唱、消失の3曲になったよ!うん、全部難しいね!クリアできる人の指の構造どうなってるんだろう(;・∀・)そして、10/28からアイマスとのコラボで「GO MY WAY!!」と「relations」が配信されます。曲だけでいいんだが、衣装とかアイテムとセットで1曲1000円とかちょっと^^;曲だけ500円で売ってくれないモノか……(;・∀・)まあ、とりあえず楽しみに待ってます。

秋アニメのチェックリストが変わった感じなので、軽く。
IN→Panty&Stocking with Garterbelt……とにかく馬鹿アニメwガイナックス何やってるのって感じwまあ、アメコミ調の絵とコメディが好きな人は見ると面白いかも。
OUT→ミルキィホームズ、おれ妹……まあ、嫌いじゃないけど、見なくていいかな、と……。

とりあえず、アイマスのMA2の雪歩・真美・やよいのリクエストをボチボチ考えないとなぁと思う今日この頃。
フレフレ頑張れ!千葉ロッテ!
はい、ここ最近ずっとBS1でクライマックスシリーズ見てました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

我々の千葉ロッテマリーンズがクライマックスシリーズを優勝して5年ぶりの日本シリーズ進出ですよ!
view9999824.jpg
先日の徹カラで「もう3連勝するしかないんや!」と言って「キラメキラリ」を歌ったからかどうかは知らないですが、本当に見事に3連勝してくれました!最後までチームのテーマである「和」すなわち「団結」を貫いた結果であると思います。やっぱり野球はチームプレイなんだな。そして、みんなで力を合わせる事は何事においても大切なんだと思いました。日本シリーズの相手は明日からのセ・リーグのCSで決まりますが、どちらが来てもバッチコイですよ!日本シリーズも

フレーフレー頑張れ!千葉ロッテ!!
フレーフレー頑張れ!マリーンズ!!いぇい!!


なんかローソンでけいおんと午後ティーのフェアやってるらしい。
h2.jpg
なんか大量に午後ティーが消えているらしいね。恐ろしいことです。まあ、テキトーに祭りに乗ってみるのも面白いかもしれませぬ。
千葉ロッテマリーンズホーム開幕戦
はい、怒濤のイベントラッシュのような棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

PC復活したので、ボチボチ更新するか。というわけで3/26は千葉ロッテマリーンズのホーム開幕戦・VS日ハム戦を見に行ってきましたよ、と。幕張本郷からバスでマリンスタジアムに向かう。曇りで寒かったが、とりあえずは問題なさそうな感じ。
100326-172223.jpg
チケットは事前に予約していたので、チケットカウンターで特典のカーフラッグとホカロンをもらう。ホカロン使いたかったけど、翌日のTAFを考えると温存しておきたかったので、ここでは使わないことに。スタジアム内に入って、何か応援グッズが欲しかったので、物販でリストバンドと日本刀をイメージしたメガホン?を購入。
100326-173555.jpg
席に座って17時半くらいからオープニングセレモニーと始球式開始。
100326-174603.jpg100326-190647.jpg
左みたいな感じ。始球式は栄倉奈々さんでした。ちゃんとノーバウンドでキャッチャーまで届いてますた。あと、客席に来てたマスコットのリーンちゃんが子供に大人気だったりと面白かった。

でもって、試合開始。先発は成瀬投手。いきなり二岡選手にホームラン打たれるとかちょっと^^;その後、なんとか立て直して、その1点だけで抑えたが、幸先不安である。しかし、その裏に荻野選手が2ランホームラン!逆転成功でその不安は払拭される。

その後は尻上がりに調子を上げる成瀬投手のピッチングに応えるように打線が爆発。4回には西岡選手と里崎選手のホームランも飛び出し、ビッグイニングに。終わってみれば9-1で完勝だった!ワシが見に行くと負けないジンクスは健在であるな^^あと、一部で噂の応援歌「キラメキラリ」が1回かかりました。ホクホク気分で帰宅。球場のお土産をUPしてみる。
100326-215714.jpg
帰宅して寝ようと思ったら、TAFに行く人らが、パレットタウンで面白げなことをやってるようなので、終電で乗り込んでみたり、QMA7デビューしてみたり、浅葱ダーツ部に混じってダーツやってみたりとカオスな夜を過ごすwそして、始発が動き出す時間に東京ビッグサイトに向かうのでした。

TAF日記に続く。
今年こそは優勝らしいです
はい、今日も引き続き腹の調子がおかしい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ヨーグルトとビオフェルミンが友達な日々。

我々の千葉ロッテマリーンズが色々と始まったとか何とか。

フレフレ頑張れ千葉ロッテ♪フレフレ頑張れマリーンズ♪
ロッテファンで良かったというかやっちまった感が否めないというかw今年はやってくれそうな気がしてきたwもう、あれだ。タオルとかジャンプとか他球団(主に某在京球団なんだけどw)にパクられつつある今日この頃、7回は照明落としてUO焚くという新しい応援方法を投入しようぜwそして、ホーム開幕戦が俄然楽しみになってきたわけですが、誰か一緒に行こうぜー!3/26(金)18:00に千葉マリンだけどもw

アイマス的な何か。waveから貴音さんフィギュアが出るらしい。
06.jpg
まあ、それはいいんだそれは。問題はその下にある第2弾星井美希という単語な訳で。
昨日しばらくフィギュアお休みって書いたのになw
戦士に休息は許されないらしい。18人目の美希さんが嫁いでくる日を楽しみに待つことにしますよ!

最後に色々と酷いというか、分かったよ、買えばいいんだろ買えば!っていう同人CDw

例大祭とか行ったことねえよw誰か行く人いませんかぁーー!
鳴りやまない東京音頭
はい、今日は祭りの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、昨日書いた通りヤクルトのCS進出がかかった一戦だったので、神宮球場に行って生で見ようと思ったんだけど、チケット完売とかちょっと……orzつーか、8年前は優勝かかった阪神戦でもチケット余ってたのにw3位決定戦で完売とはなぁ……。悔しかったので神宮の写真だけ撮ってきた。
091009-184539.jpg091009-192221.jpg
2枚目はやけ食いに行ったタイカレーの店・メーヤウ。ここで紹介するのは2回目かしらね?とりあえず、家に帰ってネットで応援することに。そして、時は来た!
東京ヤクルトスワローズ、CS進出、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

くぅ、スタジアムで見たかった。見たかったよ(´Д⊂まあいい!酒だ!酒もってこい!!ヽ(゚∀゚)ノ
それと同時にプロ野球全順位確定。
    セ・リーグ パ・リーグ
優勝 巨人    日ハム
2位 中日    楽天
3位 ヤクルト  ソフトバンク
4位 阪神    西武
5位 広島    ロッテ
6位 横浜    オリックス

パ・リーグが想定外過ぎるwとりあえず、ヤクルトはあと2戦CS前哨戦ともいえる中日、巨人2連戦があるので、そこで勢いつけてCSに望んで欲しいところ。まずは名古屋だ!

アイマス的な何か。強化の旅に出ていた若草法被が帰宅しましたYO!
091009-214229.jpg
胸元にワンポイントで「LEVEL∞」これで10/21も11/8も一安心だ!まあ、両方ともアイマス関係ないけどナwそれはそうとクリスマスイベントのチケット販売方法が発表されたワケだけども……。
バースデー、マジshine!

これで4th転売屋大勝利、ワシらみんな苦戦したんじゃねえかよ!箱狭くなってるのにマジで勘弁して欲しい(´・ω・`)せめて3rdの先行ブッコミ方式に戻してくれまいか……orzそんなわけで、いつも通りというか、一緒に共闘してくれるステキな兄(C)たちを大募集!あと、身内で作戦会議という名の飲み会やるぞ!来週辺りにメールしまっさ。
セ・リーグ開幕とファンとアイマス愚民
はい、なんか風邪引きました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

体が重くて、きしむ感じがする。今日はバファリン飲んでとっとと寝ます。

さて、ヤクルト開幕白星スタートですよ!さすが石川、エースは格が違った。あれ?対戦相手って確か巨人だったよね?6-2ですって!?すいませんね、ウチの4番がホームラン打ったけど、お役に立てなかったようでwしかし、誰ですか、この貧弱打線相手に2回4失点4回で降板ってヘボなピッチャーは?ひさのりwですかwまたやってくれましたね。ごっつあんですwwww明日はウチのエースでも持ってきますか?胸を借りるつもりでがんばります。
まあ、1勝したくらいで調子に乗ってちゃ駄目ですね。気を引き締めていきましょう。あと、1つ言っておくとラミレスにブーイングとか質の低いことはするな、と。気持ちは十分過ぎるくらい分かるんだけど、ヤクルトファンは紳士たれってね。民度の低い応援は阪神だけで十分ですよ、と。

さて、アイマスグッズ関連最終回?キャラクターマスター。
080328-205204.jpg
一応先日紹介したLovable Daysの写真も載せておきます。アケのダンスを駒割りした写真とショートストーリーとか載ってて、キャラクターに焦点を当てた仕上がりになってます。巻頭のイラストギャラリーや巻末のインタビューなどもあって、結構充実しています。

あと、セガダイレクトさよならCD
080327-203059.jpg
スキャミン店長がカワイイwぶち切れたミンゴスの「おんどりゃー!」がよかった。そうだ!セガのハードは日本一ィィィィィ!今までありがとうセガダイレクト!お疲れ、たなくまP!

アイドラの感想とか。とりあえず言いたいのが、これは普通にプロデューサーでいいんじゃないかという気がする。ファンとアイドルがここまで仲が良いってのもある意味変な話だし……。まあ、それはともかくとしてだ、やっぱアイドラはいいね。特に今回のプリマシリーズはそのキャラクターが好きなら、悶絶ものじゃないかと。というわけで、どっかのゆりしースキーは早くネット繋いだ方がいいと思うよw早く美希こねえかな。楽しみだなぁ(*´д`*)千早バースデーも面白かったね。何でオオサンショウウオなんだよwと。密かに千早の犬になりたいと思ったのは、ワシだけじゃないはずだ!
プロ野球2007終了のお知らせ
はい、…………棚橋です。皆さん……いかが……お過ごし……でしょう……か。

セギノールの1発で全てが終わったね……。けど、正々堂々と戦って負けたんだ。悔いはないよな。最後に一矢報いただけでも万々歳だよ。ボビー=バレンタイン監督、お疲れ様でした。来年また選手たちを率いて、今度こそ1位になってください。優勝した年も何気に2位だしねw選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。来年もチーム一丸となって、優勝目指してがんばってください。あと、ワシと同じロッテファンのみんな。ワシらの思いは札幌に届いていたはずだ。26番目の選手として一緒に戦ったんだ。胸を張って、大声で叫ぼう。

今年一年お疲れ様でした!
また来年、会おうぜ!ヽ(´ー`)ノ

まあ、巨人が勝とうが中日が勝とうが関係ないので、今年の野球はこれにて終了。

メガマック、メガテリヤキに続いてメガのつく食べ物が発売。その名も、メガ牛丼!megagyu.jpg
めちゃくちゃ腹が減っていたのと、メガ食品を食らうという使命感から早速食べてみる。
割と普通だった(´・ω・`)
というか、普通に牛丼だったなぁ、と。とりあえず、めちゃくちゃ腹が減って、無性に牛丼が食べたいときはいいかもしれません。




