Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
全身筋肉痛らしいです
はい、前日痛めた古傷がめちゃ腫れてて笑えない状態の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

腫れを見て本気で暴れすぎたと反省。他人の好意とはいえ、甘え過ぎるのは駄目だな。自重しよう。

徒然なこと
亀田大毅がWBAフライ級チャンピオンに。亀田が好きか嫌いかは置いておいて、今日の試合に関しては素直に拍手を送りたい。内藤に負けてから2年間、(実際はどうかわからないが)大毅自身が真摯にボクシングと向き合ったんじゃないかな、と。そういった部分が今回形として出ていたと思う。まあ、試合中クリンチにイラついたようなそぶりを見せる場面もあったが、まだ成長できると思う。
view8923249.jpg
ROBO太祭りにnao姐参戦ということで、嫌でも本気にならざるを得ない!ブログにROBO太に行ったと書いてあったけど、ロボ曲ないし、来ないかなぁとか思ってたら、やりやがったよ、あの店長wありがとうございます。というわけで2/11は朝からROBO太に並ぶ仕事が始まるお。あと、お礼と情報収集をかねて、ROBO太に飲みに行く予定なんだが、いつにしよう?&誰か一緒に行きたい人、募集中。

私的メモby2月第2週
・秋葉原にて電池の市場調査をするお仕事。オクや通販と比較
・ムラマサは不格好ながら打てるようになったので、オタリウムを覚えるお仕事
・2/13用にちあキングに手紙を書くお仕事
・Rio昼はユウさんに赤のチケットで入ってもらおうかな。まあ、手持ちのチケットが後方通路側ってだけの話なんだがw
・Rio行く人で辛いものが好きな人がいたら、一緒にメーヤウ行かないか?おいしいタイカレー屋ですよ。
ついに引導を渡されたらしいです
はい、熱や咳は治ったけど、鼻水ズルズルの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

花粉症とはたぶん違う気がする。あー、明日からニューヨークマックドだ。

徒然なこと
朝青龍引退かぁ。大関降格、3場所出場停止くらいで済むかなぁと思ったけど、さすがに今回はそうはいかなかったようですな。しかし、これで白鵬1人横綱か。琴欧州、日馬富士、把瑠都あたりに頑張って欲しいところだが、日本人力士の名前が挙がってこないのが何ともなぁ。稀勢の里、豪栄道、琴奨菊あたりがもっと奮起しないとずっと外国人支配が続きそうだ。しかし、この後どうするんだろ?帰化してないから相撲協会残れないし、モンゴル帰るのかしら?個人的にはダニ川スカウトでK-1(笑)デビュー→大晦日にボノさんと横綱対決とかだと、ネタとして最高に笑えるんだが、どうだろうw何はともあれ、お疲れ様でした。

ゴッドイーターが今日発売らしい。体験版と製品版は結構違うところがあるようなんで、製品版を買いたいんだが、いかんせん先立つものがないw周りの評判を聞きつつチマチマ体験版やってることにするよ。
GOD EATER(ゴッドイーター)GOD EATER(ゴッドイーター)
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

なんか最近の生活サイクルが1日48時間で30時間起き続けて18時間寝るみたいなサイクルになってる気ガス。うーん、何とかならないものかしら。あー、そうそう。ブシロードライブが近いんで、仮想セットリスト作って聞いてるんだが、アイマス以外で出演者が全部分かるイベントは久しぶりだなぁ、と思った。曲もほとんど聴いたことがあるというか、聞いてるとテンション高くなる曲が多くて、既にテンションMAX状態でございます。当日、ガッツリ跳べるようにコンディション管理だけはしっかりやろう。

PS……これはすごい!どんだけ時間かけてるんだろう?きっと我が家の娘たちも夜中に……。
土砂降りの雨の中帰宅
はい、凄い勢いで雨が降ってきたので、こういうのを涙雨っていうのかなと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

どいつもこいつも嘘ばっかりつきやがって!三沢が死ぬとかあり得ないから!なぁ?頼む、誰でもいいから嘘だと言ってくれよ……。

どちらかというと新日の方をよく見ていたワシでも三沢の試合は印象に残る試合が多くて、なんだかんだで好きな選手だったんだな、と事ここに至って分かった。馬場、鶴田亡き後、王道全日本の看板を捨て、真の王道プロレスを求め、仲間たちとNoahを旗揚げした彼は実に男らしいと思った。自分で築き上げ、信念を貫いたリングの上での死、ある意味では本望だったのかもしれません。だけど、まだ早すぎるよ、三沢さん……。ksk氏の日記でスパルタンXを聞いてたら、自然と涙が出てきたので追悼の意味も込めてリンク貼っておきます。今頃は馬場さんに説教でもされてるのかな?謹んでご冥福をお祈りします。そして、
三沢光晴よ、永遠に。

橋本真也やエディ・ゲレロの時も思ったんですが、プロレスラーは常に死と隣り合わせのリングの上に立っているんだなぁ、と改めて実感した。そして、見ているワシらもそのことを意識し、リングに上がる全ての選手たちに、ベビーには声援を、ヒールには罵声を最大限のリスペクトの気持ちを込めて応援しなければいけないと改めて思った。まあ、プロレスに限らず、他のスポーツや格闘技についても同じことが言えるんだろうけども。そんなことを久々に引き出しの奥からプロレスのテーマソングCDを引っ張り出して、スパルタンXをリピートしながら書いている今日この頃。
国技としての誇り
はい、またロシア人力士かと正直がっかりな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

デーモン閣下じゃないけど、さすがにここまで次々と問題出てくれば、一言物言いを付けたくなるね。まず北の湖は(白露山がシロでも)理事長辞任すべき。自分の部屋の力士に疑い掛けられてるんだからね。イメージアップで千代の富士クラスを次の理事長にするとよろし(貴乃花はまだ若すぎる)。それと相撲協会そのものも、秋場所休止するとか何らかの責任取るべきだろう、と。これはクロだったらってのは前提だけどね。外国人力士への指導方法とかも考えなければならない。親方になるにも(免許取得試験とか)資質を問う方法を導入するとかしないと駄目。もうね、伝統も格式も関係ないよ。もっとオープンにして、今ある膿を全部出してしまわないと、大相撲に未来はない。相撲が好きだから、もっと良い相撲協会に生まれ変わってほしいと切に願う。

謎の技術凄すぎて、フイタw律子の歌声を頭にインプットしてから、見ること推奨。


さてさて、参りましたな。
こちら
オイコラ!またマクロスFとかぶってるじゃねえかよwマジで日程調整したヤツ&アイマス呼んだヤツ表に出ろ、と。まあ、あっきーの「Shooting!!!」聞けないのは痛いが、マクロスFはこれ逃すと次がないと思うんで、今回ばかりはマクロスF行くわ。内容的にもこっちの方が間違いないだろうしね。まあ、何が言いたいかというと、マジであっきー絡みのイベントは鬼門だな、と(´・ω・`)
新必殺技!腸☆KICK!
はい、パ・リーグは日ハムの優勝が決まりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
ずっと(千葉テレビで)見てたのに、目の前で日ハムに優勝された……orzあとは2位キープして千葉マリンでソフトバンクを迎え撃ってくれ!んでもって、北海道で3連勝して、千葉に戻ってきてくれ、マリーンズ!!

昨日のK-1の感想を適当に。バダ・ハリは荒っぽさの中に冷静さも出てきて本当に強くなった気がする。シュルトはだいぶ体の大きさを生かした戦い方が出来るようになってきたので、3連覇もあるかもしれません。ボンヤスキー戦は試合止めるのが早すぎてちょっと残念な気がするけど、あのままいってもボンヤスキーが勝つでしょう。V2の頃の強さは戻ってきたね。グラウベは今年こそ優勝してほしい。バンナ強すぎてよんすw涙目ww澤屋敷が勝ったのは正直驚いた。チームドラゴン好きなので嬉しいけどね。まだまだ伸びる可能性はあると思うので、今後が楽しみ。アーツはだいぶ調子がよさそう。セフォーが本調子じゃなかったのが残念だけど、ここ数年では一番いい状態だと思う。必殺・腸KICK。敵の下腹部をピンポイントに狙って前蹴りを放つ。相手は悶絶する。エターナルフォースブリザードもびっくりの必殺技だぜ、ホンマンさんwこれを使えば、ワシも曙さんもK-1チャンピオンになれるYO!嫌みはこれくらいにして、正直、地元判定にはもううんざりだ。そして、K-1公式のアンケートでMVPが断トツでマイティ・モーなのがワロスw
とりあえず、決勝トーナメントの対戦カード発表。なかなかいいカードが揃った。
ジェロム・レ・バンナ VS チェ・ホンマン
セーム・シュルト VS グラウベ・フェイトーザ
バダ・ハリ VS レミー・ボンヤスキー
ピーター・アーツ VS 澤屋敷純一

エル・カザド最終回
elkazal-03.jpgelkazal-01.jpgelkazal-02.jpg
実質的な最終回は25話で、最終回は後日談みたいな感じでした。老夫婦の元でお店を手伝いながら、平和な暮らしをしているナディとエリス。けど、やっぱり旅に出ている時が一番輝いてるってことで最後旅に出るわけです。とりあえず、リリオ萌え(*´д`*)この作品は音楽とか世界観が大好きでした。まあ、エリスとかリリオが可愛すぎたってのもありますなw
久しぶりにスポーツ三昧
はい、暑くて寝苦しい日々が今年もやってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
ウォッカが凱旋門賞回避
これは何とも残念なことに……。参加だけならできそうですが、勝つために参戦するということが大切かもしれないですな。そう考えると、やっぱり難しいのでしょうな。これでメイショウサムソンが期待を一身に背負って、フランスに飛び立つことになります。いい結果を出してほしいですね。頑張れ、サムソン!

ボンズが756本塁打
海の向こうではボンズがついに大記録達成。確か年間最多本塁打もこの人だよね?いやはやすごいですな。野球と言えば、ヤクルトの自力3位が消滅ということで……。とりあえず、古田は今期限りで選手は引退して、専任監督で再起を目指してほしい。パ・リーグはロッテが1.5ゲーム差か。まだまだ分からないですな。2年ぶりの優勝期待してますぜ!

亀田大毅が内藤に挑戦
まあ、まだ確定ではないんだけども。とりあえず、内藤ガンバレwじゃなくて、ついに日本人とやらざるを得ない状況になったわけですな。坂田は同門だから、八百長言われるってのが目に見えてるから避けたんだろうな。まあ、興毅の方が坂田とやるんだろうけども。

梶原龍児選手の対戦カードが決まったYO!前田尚紀選手(全日本フェザー級1位)と対戦します。詳しい対戦カードはこちらを見てもらうとして、このトーナメント勝ち抜くの相当きつそう。本当に実力者8人が集まった感じです。ただ、今一番勢いがあるのは梶原選手だと思うので、頑張って勝ち進んでほしいですね。
やったぜ!龍児
はい、水道橋で子供が「あれじゃ東京ドームじゃなくて、ホームレスドームだよね」と言ってて、子供正直すぎと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで、今日も今日とてH田さんたちと東京ドーム……の隣の後楽園ホールにキックの試合(TEAM DRAGON QUEST1)を見てきました。
いつもよりも会場が気持ち賑やかな気がします。というのも、本日のメインは我らが梶原龍児選手のWFCA世界ライト級タイトルマッチなのですYO!K-1でブレイク中の澤屋敷選手を差し置いてメインでタイトル戦ですYO!何としても頑張ってほしい1戦ですね。

会場入で梶原Tシャツを購入して、応援の準備は万全です!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
酒を飲みつつ、試合まで待ちます。澤屋敷選手は試合やらずにエキシビジョンでパンチヅラかぶってました。酔った勢いで、ラウンドガールのお姉さんに声援送ってみたりしました。ラウンドガールエロい、さすがラウンドガール、エロい。
いよいよ、試合開始。いつも通り相手のローに対して、パンチ主体で試合を組み立てていきます。気負いもなさそうで、調子もだいぶ良さそうです。2R以降梶原選手のペースでパンチの打ち合いになり、3R終了間際、梶原選手の右フックで相手の西山選手が倒れます。
「うおおおおお!」
絶叫をあげる酔っ払いどもワシとボクサー集団。このまま立たないでくれ!?と思ったら、レフリーの判定はスリップ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
明らかにダウンだろ、常識的に考えて……。まあ、ワシらがレフリーに文句いっても始まらないので、残り2R頑張ってもらえるよう精一杯龍児コールを送ります。4R、5Rも打ち合いが続き、西山選手のカウンターやローを食らう場面もありましたが、終始攻め続け、判定にもつれ込みます。

そして、運命の判定。ワシのジャッジは50-49だがさて、どうなる?1人目「50-49、青梶原」
「うおおおおおおおお!」
あと、1人梶原判定なら、梶原選手の勝利です。さて、2人目
「50-49、青梶原」

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

3人目も50-49で梶原選手に上がり、3-0の判定勝ちです!!
「やったZEEEEEEEEEEE!!」
喜びまくる酔っ払いどもワシとボクサー集団。いや、本当にいい試合でした。西山選手もナイスファイトでした。
勝利者インタビューで「(今後の目標であるK-1の)60Kg級は俺が盛り上げます」と力強い抱負を語ってくれた梶原選手は輝いていました。
おめでとう、梶原選手!やったぜ、龍児!!
20070604-00000000-gbr-fight-view-000.jpg
まあ、体面とかそうのも色々あるサ
はい、たまの連休に酒飲みまくってストレス解消しておりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日は会社のH田さんたちと梶原龍児選手の全日本キックの試合を見に行ってきました。今回の会場は格闘技の殿堂・後楽園ホールです。かの有名な伊達英二VS幕之内一歩戦が行われた場所ですな(違

試合開始まで、例の如くビール飲んで時間をつぶします。途中、T原さんが好きなバンドのギターの人がいて、興奮したりなんか色々ありましたYO。とりあえず、一番搾りじゃなくて、スーパードライとかを置いて欲しいです。

今回はメーンで試合組まれてるので、一番最後の登場です。対戦相手は全日本キックのSフェザー級王者の石川選手。この上を見据えた戦いなので、ここはなんとしても勝ちたいとことです。
1R目は様子を見ていたのか、手数が少なく、相手のローを食う部分もちらほら見られましたが、2Rからはパンチ主体で自分のリズムを作っていきます。4Rに相手を倒したけど、スリップをとられる微妙な部分もありましたが、パンチで着実に相手にダメージを与えて削っていきます。
im00059449.jpg
試合結果は判定50-49(梶原)、49-49、50-50でドロー。
外敵とこうことと本来のウェイトじゃないところを考えると、勝ちに等しい引き分けじゃないかなと思います。この先はK-1の軽量級とかその辺を目標にしているとのことなので、その内大きな舞台で見られる日を楽しみにしています。
PRIDEが……(゜ω゜` )
はい、なんか本格的に春が来たというか、このまま夏になるんじゃないかというくらい暖かい日が続いています棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと。
まずはタイトルの内容から。
UFCがPRIDEを買収
目指すところはWWFのスマックダウンとロウみたいな関係で、特番で両団体の選手がぶつかるみたいになりそうですな。
まあ、フジに切られた時点で資本的にいずれこんな日が来るとは思っていたけどもね……。けど、下手にK-1とかと組むより一番いい選択ではないかと思う。資本力と選手層が全然違いますからね。また、経営が変わることで、地上波での放送も復活するかもしれない。日テレさん、どうですか!?まあ、無難にフジとヨリを戻す可能性が高そうですけどね。

Xboxの新型が正式に発表。
Xboxエリートelite03.jpg

うっうー!なんか格好いいなぁ。黒いボディが魅力的に見える。いまのところ、HDMIとか不要なんですが、フルHDのテレビとか買ったら、HDMIでアイマスブルm、もとい、ブルードラゴンあたりやったらしびれるだろうなぁ。しかし、普通の箱持ってるのにさらに買うわけにもなぁ。とりあえず、HDD120Gだけ買うかな。
たまーには格闘技でも触れてみようか
はい、カート・アングル新日参戦ということで、今からワクテカしている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こちら

いやー、WWE好き(といっても、最近地上波でやってないから見れてない(´・ω・`))なんで、カート参戦はうれしいですよ。永田とか中邑あたりと対戦して欲しいですな。うーん、楽しみだ。

格闘技といえば、大晦日のDYNAMITEでなんかグダグダ尾を引いている感のある秋山VS桜庭戦の滑る問題。で、秋山選手の無期限停止処分が発表されました。

こちら

これはある意味妥当な処分でしょう(個人的にはタイトル剥奪くらいでもいいとは思うが)。故意であったか否かは、当の本人しか分からない(柔道時代の前科(?)があるだけに、故意と取られてもしょうがない)わけですが、仮にもチャンピオンなんだから、ルールを知らないというのは、おかしな問題なわけで……。
とりあえず主催者側は、これを機にルールを細かいところまで詰めた方がいいと思いますね。って、前の桜庭選手が失神しかけた事件の時もそんなこと言ったような気がするな。ん、HIRO'SとDYNAMITEは同じ主催のはず。
20070117213726.jpg

安西先生もビックリです。本当にありがとうございました。




