Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
色々大変なことになってる
はい、10月前になんとか更新できて良かったと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

765のゲーセンでのキャンペーンで美希のクリアファイルとかポストカードが配布されるっていうんで、行ってきた。
1379065631256.jpg1379065857804.jpg1379923881209.jpg
真ん中のマグカップは500円であと1回で取れそうだったのに、結局2回かかって合計900円。500円2回突っ込んで、クリアファイル2枚もらえば良かったw最後のポーチは翌日発売になった劇場版鑑賞券付きです。まあ、無事にミッション達成できて良かった。

明日から怒濤の3日間。
SRとかLGとかちっとも引けない
はい、その分他で運を使った方がいいとは思ってるけど、釈然としない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
先日、疲れていたのか熱発したので、休んで寝てたら、宅配便が届いたので、何かと思ったら……。
1361842331282.jpg20130228KIMG2013.jpg
マジかー!Σ(゚Д゚)

そういえば、スロマスの本の懸賞送っていたのをすっかり忘れてた。にしたって、まさか当たるとは思ってなかったので、本気で驚いたのと同時に熱もすっ飛びました。まだまだ戦えそうです。今年初の大当たりです。あっきー、ありがとう!

諸々のCDとか。

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.7PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.7
(2013/02/27)
三浦あずさ&みうらさん(CV:たかはし智秋)、三浦あずさ 他

商品詳細を見る

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.8PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.8
(2013/02/27)
菊地真&まこちー(CV:平田宏美)、菊地真 他

商品詳細を見る

下田麻美ファン感謝CD LINK下田麻美ファン感謝CD LINK
(2013/02/27)
下田麻美

商品詳細を見る
ぷちます!とあさぽんCD。とりあえず、ぷちますの新曲はあずささんも真もかわいくていい感じです。あさぽんCDは3曲ともかなり好きです。これはあさぽんファンはもちろん、そうじゃない人も聴いてみることをオススメします。

あと携帯ゲーム周りのこと。アイマス冬祭でも発表のあったGREEのTHE IDOLM@STER MILLION LIVE!がサービス開始されましたな。当初、我々のWILLCOMは対応してない(事前申請が出来ない)様子だったんですが、普通にプレイできてしまったでござる。とりあえず、誕生日がワシと同じ子がいたら始めると公言していたので、やってみたよ!
2013-02-28_140828.jpg
ユニットは美希さんセンターで大和撫子なエミリーさんと諏訪亭ボイスのまつりさんを入れてみました。ユニット名は「EXTRA NEXT」にしました。ワシだって思うところはあるのです。色々察してください^^;前述した同じ誕生日のジュリアさんはまつりさんと交代しながら、ユニットに入れてます。とりあえず、こっちも無課金で頑張ります。いちおうマイページテスト。
マイページ(通常携帯はこちら) / マイページ(スマートフォンはこちら)
久しぶりに真面目にCDの感想とか
はい、財布に色々優しくない時期に突入したようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今月はアイマスのCDがやたらたくさん出るんで、ちょいちょい感想でも書いていこうと思う。そんなわけで今日はCINDERELLA MASTER 011~015が発売されましたよ、と。1枚ずつサクサクと書いていきますか。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂
(2013/01/23)
小日向美穂(CV津田美波)

商品詳細を見る

まずは小日向美穂。「Naked Romance」は聴いてるとキュンキュンしますな。かわいいです。ドラマパートでのオドオドした感じが何ともたまらんですぬ。かわいいです。大切なことなので(ry

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜
(2013/01/23)
多田李衣菜(CV青木瑠璃子)

商品詳細を見る

次にだりーなこと多田李衣菜。「Twilight Sky」はガールズロックといった曲調。ロックといえばロック、でもポップな感じ。にわかロッカーのだりーなちゃんらしい曲です。カラオケまだですか!?ドラマパートですが、こちらもにわかロッカー的な感じでよいよい。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨
(2013/01/23)
十時愛梨(CV原田ひとみ)

商品詳細を見る

そして、とときんこと十時愛梨。「アップルパイ・プリンセス」は王道なアイドルソングって感じですね。曲中の時報が何となくいい感じ。ドラマパートはとときんの天然ボケの感じがよく出てますね。「いや、そこじゃないだろw」的な。あと、マッサージのパートが無駄にエロいw

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹
(2013/01/23)
川島瑞樹(CV東山奈央)

商品詳細を見る

続いて、川島瑞樹。「Angel Breeze」はなんというか、カミーユとファが後ろで走ってるイメージ。「わかるわ」って言う人はワシと同年代。良い意味で昭和チックです。ドラマパートは年を考えて自然な感じでいいんじゃないかな^^;ワシらの世代のアイドルのイメージってたぶんこんな感じ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央
(2013/01/23)
本田未央 (CV原紗友里)

商品詳細を見る

最後はちゃんみおこと本田未央。「ミツボシ☆☆★」はワシ個人的に今回一番いいと思った曲。ちょい前のアニソン的なハイテンポな曲調。ドラマパートはなんだろうこの既視感?って考えてたら、あー、リトバスのはるちんだわ、コレwあんな感じのウザかわいさです。人の話聞かないで、ドーンバーンみたいな。

本当にサクッと書きましたが、ちょっとでも伝われば、幸い。まあ、あれですよ、カラオケ配信はよ!
やっぱり美希かわいいなぁ
はい、何もイベントがなかったので家に引き篭もってひたすらゲームの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでシャイニーフェスタ発売中です。ワシもガッチリ3本購入しましたよ!
1027KIMG0001.jpg1027KIMG0002.jpg1027KIMG0003.jpg
ええ、タペストリーに釣られて、ワングーですとも。いい買い物した。とりあえず、現状としてはアニメ3本見た後、グルーヴィーチューンをレギュラー(ミクDIVAでいうところのNOMAL)でプレイします。☆5より☆4の方が難しいってのはどういうことなんですかね?^^;発売前はボタン2個しか使わないとか楽勝だろwと思っていたけど、右手で長押ししながら左手で連打とかあったりするんで、案外難しい。とりあえず、アイドル@スクールの色違いバージョンと今回追加された新衣装はとっととPS3のDLCで配信すべき。

ところで先日BSフジでマチ★アソビ特集をやっていたわけですが、なんかアイマスステージでとかち組が映っていたらしい。というか、ワシも映っていたんだけど……。
コレは酷いw
マチ★アソビはこれで2011年徳島新聞掲載、2012年ファミ通.com掲載に続き3度目ですね。次行った時にはきっとインタビューとかされるに違いない(嘘)。つーか、ここ最近のワシの扱われ方がどこも酷いですよ!きっと「コイツはフリー素材にして大丈夫だろう」とか思っているんだろうけど、全くそんなことはあるので、これからもよろしくお願いします。ただ、出来れば正面からの時はモザイク入れてください^^;

さて、明日も引き続き引き篭もり予定。ゲーム以外にも消化したい本とかDVDとかあったりするので、ずっとシャイニーフェスタやってるわけじゃないけども。
クリスマス開催のお知らせ
はい、今月はイベントが多いので、ブログの更新回数も多いっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスの生っすかSPECIAL04が発売されましたよ、と。
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 04THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 04
(2012/10/17)
天海春香(CV:中村繪里子)、菊地真(CV:平田宏美) 他

商品詳細を見る
「Honey Heartbeat」はゲームの頃からずっとM@STER VERSIONが聴きたいと思っていた曲なので、hんとウニようやく来たか、と。これはライブで歌ったら楽しそうだな。みんなでHO!HO!HO!したいお!トークパートは平田さんとあさぽんの底力を見た。つか、モノマネがガチすぎるだろwカバー曲については、まあ、悪くはないって感じで。「初恋 ~四章 運命のイヴ~」はいい感じに格好良くもあり、切ない曲ですな。といった感じの感想。

修羅の門・第弐門7巻発売。
修羅の門 第弐門(7) (講談社コミックス月刊マガジン)修羅の門 第弐門(7) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/10/17)
川原 正敏

商品詳細を見る
呂布・呂蒙ときて、蘭陵王か。飛田とか陣雷の試合も気になりますな。にしても月刊誌なのに相変わらずペース早いな。とりあえず、山田のオッサンが試合する日は来るのか気になるところw

あっきーのラジオ「Simply Lovely」第62回配信。

クリスマスに公開録音とか、これは絶対に行くしかない!クリスマスにあっきーと過ごせるならば、悪魔に魂を売るのも辞さない所存。こればっかりはガチや!
四魔貴族とか七英雄とか
はい、熱帯夜とかいい加減勘弁して欲しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

熱くて寝れないから、体調もなかなか良くならないよ!

徒然なこと
昨日、今日辺りの買い物。
1346073098778.jpg1346155924476.jpg
コミックREXでアニメ・アイマスのちょっとした後日談的な漫画が連載開始。うん、これはなかなかいい感じにできてると思う。次話以降も楽しみ。マオウは今月ぷちます!が休載なので、注意。
ファミソン16BITは、何よりもあっきーの「乙女のポリシー」がかわいすぎる!中村P、(*^ー゚)b グッジョブ!! イトケンさんのロマサガアレンジアルバムは格好良すぎる!ロマサガの曲が好きな人は絶対買った方がいい。つーか、やっぱワシ、根本からゲーム音楽好きなんだな。EXTRA2012開催まだですか?そして、GA第5巻が発売されました。これくらいのペースで出るのが丁度いいよね。このくらいのゆるい感じがよいよいです。
さて、来週はスマイルプリキュアの新ED「満開*スマイル」とかアイマスの生っすかSP02とか出ます。マンガ関係ではちゃお10月号と花とゆめvol.19が出るね!少女マンガ祭!

あと、暇なんでニコ動からアイマスとプリキュアの相性の良さを物語る動画。

いやいや壮観ですな。いっそのこと、本当にコラボとかしてくれないですかね?
もっと気楽になれればいいんだがねぇ
はい、いつの間にか8月も半分くらい過ぎているらしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アイマス生っすかSPECIAL01が発売されましたよ。
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01
(2012/08/15)
四条貴音(CV:原由実)、我那覇響(CV:沼倉愛美) 他

商品詳細を見る
コレについては本当に思うところが腐るほどありすぎて、買うかどうかすら本気で悩んだわけですが、罪があるのはコロムビアサイドであって、あっきー、はらみー、ぬーぬーが頑張って創ったCDその物には罪はないってことで購入しました。まあ、今回の件についてはコロムビアは絶対許さないよ!という姿勢は変わりませんけども。

肝心の内容ですが、「きゅんっ!ヴァンパイアガール」は楽しみにしていたこともあり、ようやく聴けて本当に嬉しい。新曲「初恋 ~一章 片思いの桜~」は残りの4曲も楽しみですね。繋がる感じになるのかなぁ?カバー曲は上記の関係でモニョったということもあるので、ノーコメントでwいや、良かったですよ。ドラマパートはアニメのカラーがよく出ていたと思う。まあ、アレですよ。何でも素直に楽しむのが一番良いですわ、ウン。

さて、あっきーのラジオ「Simply Lovely」第53回が配信されました。そんなわけで予告動画。

ファミソン16BIT発売イベント発表、 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
やっちゃあいけなかったんだよ!
はい、なんだかんだでアイマスの日々です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近の話。7/2にアイマスのスロットが稼働しました。ワシの家の近所のパチスロ店にも4台設置されていました。
0702KIMG0001.jpg
とりあえず、初日にどんなものか様子を見に行ったのですが、4台全部埋まっていて、打つことは出来ませんでしたが、話を聞くとどこも盛況のようでまずまずの滑り出しですかね。あ、そうそう。マイスロサイトではポチポチお仕事してます。美希の待ち受けゲットしたものの、ガラケーじゃないので、使えない罠。まあ、ファイルは保存しているので、時折開いてニヤニヤすることにしますわ。

某氏の紹介でモバマスを始めて5日経ちましたが、

やっぱりこのゲーム、ワシがやったらあかんかったんや!

いや、何が面白いってワケでもないんだけど、基本的に負けず嫌いなのとコレクションとか大好きなんで、何げに真面目にプレイしてますw金に余裕がある生活していたら、間違いなく課金していることでしょうw怖い怖い><あっ、とかち組のみなさん、こちらでもよろしくお願いしますね^^でもって、絶対課金はしないぞ!でも、CDはもう1枚ずつ買いたいかもしれないw

あっきーのラジオ「Simply Lovely」第47回配信されました。とりあえず、予告動画。

もうすぐ高校野球始まるなぁ、というそんな季節。
7th近いし、アイマスの昔話でもしようか
はい、昨日は台風凄かったですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、あっきーのラジオ「Simply Lovely」第45回配信ですよ、と。

あっきー宅の家事をする人になりたい。

さて、アイマス7thライブも近いし、昔話でもしようか。題してワシとTHE IDOLM@STER~めぐりあい宇宙編~。なんで急にこんなことを書こうと思ったのかというと、7thライブで初心に戻って応援したいというか、ワシ自身がアイマスのどんなところに引かれたのか再確認したかったというか、一度原点に返ってみようかなと思ったからです。まあ、ブログ読み直せばだいたいのことが書いてあるわけですけどね。

ワシが一番最初にTHE IDOLM@STERって単語を聞いたのはFF11で仲良くなったメンバーとチャットしている時、1人が夜も遅いというのに「ちょっとゲーセンに行ってくる」と離席したところからでした。こんな時間に何しにいくんだろうと気になったので、1時間くらいしたら戻ってきた際に何やってたのか聞いたところ、こちらを見せられた。はい、アーケード版のサイトですねw「携帯に呼び出しのメールが来るんですよ^^」とか言ってたなぁ。で、初めてアイマスを知った時の第1印象は
確かにワシはヲタクだが、ゲーセンでこれはないわw
とこんな感じ。ボーイッシュな子が好きなんで、真が良いなぁとか言ってました。

それから月日は流れ、FF11もアトルガンが出た辺りの頃、Xbox360のブルードラゴンが欲しくて、箱○を予約したわけですが、ソフトがブルードラゴンだけじゃ寂しいなぁと思い、それ以外のソフトで何かないか探していたところ、店頭から歌声が聞こえてきたわけです。で、振り返るとこんなPVが流れてました。

やだ、何このゲーム!めちゃくちゃ動いてるやん!
実に衝撃的な出会いでした。かわいい女の子達が歌って踊ってる映像がとにかく綺麗、そして動く!しかも、彼女たちの表情も豊かで、カメラに視線送ったりとかしてたんで、「このゲームはたぶん、凄い!」と直感が働いて、そのままお店の予約カウンターへ。このゲームが前述したゲーセンでこれはないと思ったゲームと同じモノだと知ったのは数日後でしたw

そして、アイマス発売日。「FF11もあるし、何回かやったら詰むかなぁ」と思っていざプレイ開始。その後、どうなったかは見ての通りですwいや、ワシの直感凄いね!最初にアイマスを教えてくれた彼は今何してるんだろう。もし万が一、ここを見ていたら、横浜アリーナでワシと握手!次回はライブとかイベントについて昔話します。
本当になんなんだろうね
はい、一気に暑い日が増えてきた感がある棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

体調崩したり、少々凹む出来事があったりでなかなか更新できなかったでござる。

徒然なこと
5/8はちあキングことたかはし智秋さんの誕生日。そんなわけでキング推しのユウさん、そしてアルトさん、ヒロヤさんと我々の養老で飲んできた。モバマスとかスロマスとかありますが、みなさん平常運行で何より。7thライブが色々と楽しみになってきましたよ!

とそんなアイマスのスロットですが、

アイマス1仕様です。随分前から作られてはいたのかな?それはそうとL4Uでの曲と衣装の配信はまだですかのぅ?ないですかそうですか。とりあえず、5/13のニコ生と5/23のイベント期待。

ひょんなことからダーツの話してたら、案外人が集まりそうだったので、ミンゴスライブ当日にダーツ投げに行くよ!というわけで、マイダーツなるモノを買ってみた!
120509-192327.jpg
とりあえず、バレルとかシャフトとか言われても分からない程度の素人なので、入門用のセット買ってみました。勿論黄緑ですwちっとはうまくなるように頑張りますです。





