Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お疲れ様でした
はい、今までお疲れ様でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、ブログ終了します。

今までありがとうございました!




















と言いつつ、ドール沼ブログ始めるんだけどね。
スポンサーサイト
とある新年の風景
はい、3度目の年男らしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、喪中なんで、ワシの代わりに美希さんが新年のご挨拶。
1388497836099.jpg1388502305666.jpg
美希「あけましておめでとうございますなの。今年もハニーとミキと明子のことをよろしくお願いしますなの♪」

初詣に行けないので、美希巫女さんに来て貰いました。
1388647884374.jpg1388648084326.jpg1388655298742.jpg
美希「ハニーお酒大好きだから、御神酒を持ってきたの。むー、さっきからミキの胸元ばっかり見てるの。ちゃんとミキのこと全部見て欲しいな」

新年早々、ウチの子が可愛くてしょうがない今日この頃。

モバマスで新年1発目にSR龍崎ちゃんを引いたよ!
Screenshot_2014-01-01-01-26-43.png
早速放出して、美希さんをお迎えしてみた!
Screenshot_2014-01-01-18-33-03.png
いい1年になりそうです。
今年もおしまい
はい、今年ももう終わりますね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

年末なんで、最後にアゾンに行ってきた。
1387701771555.jpg
島風ドールがなかなかいい感じ。

そして、美希さんのお土産に髪飾り。
1388239031566.jpg
あと、ISのシャルロットのフライヤー貰ってきた。そしたら、美希さんに見つかった!
1388241081948.jpg1388251785493.jpg1388252328394.jpg
美希「ハニー、この子は誰なのっ!」
えっ、シャルだよ。美希もそろそろ新しいお友達が欲しいかと思ってだね。
美希「ミキ、ハニーと2人でも寂しくないよ?はっ!もしかしてハニーミキのこと嫌いになったの?(´・ω・`)」
違うぞ!美希が一番かわいいぞ!でも、美希も色んな子とお友達になって欲しいんだ。
美希「そうなの。だったら、ミキもお友達が欲しいかもなの♪」

興味を持ってくれたようです。とまあ、正直オビツボディーのドールも1人欲しいのは確かなんで、シャルはお迎えする可能性が高いでござる。

というわけで、来年からは主にドール沼中心で、あっきーイベントの備忘録的な感じになってくると思います。
もういくつ寝るとお正月
はい、気が付いたら、12月です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

12月の予定みたいな何か。
12/8・アイマスLTP08発売記念イベント、12/15・ファンタジスタドールクリスマスパーティー2013、12/18・THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+GRE@TEST BEST! -LOVE&PEACE! -発売、ファンタジスタドール オリジナル・サウンドトラック発売、12/20・ファンタジスタドールDVD&BD vol.4発売、12/22・ドールズパーティー30、Anisong Ichiban‼ presented by HoriPro vol.3、12/25・THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 09発売、12/27・コミック「THE IDOLM@STER」第2巻発売、12/29・THE IDOLM@STER MILLION RADIO SPECIAL PARTY 01~2013年はThank You!~、とかち組忘年会
まあ、こんな感じ。発売系は一通り落ち着いたように見えるけど、年明けとか色々あるんで、油断できないw少しはお金残したいよ、ママン……。

徒然なこと
久しぶりにアゾンに行ってきた!
1385875111948.jpg
青い子がなんか可愛くて、欲しくなったけど、お迎えはしなかったよ!そして、美希さんの登校鞄を買ったよ!
1385898215464.jpg
美希「学校にもちゃんと行かないとダメだって、律子、さんが言ってたの。アイドルのお仕事だけじゃダメなのかなぁ?ミキ、テストもちゃんと点数取れるから、勉強しなくてもいいって思うな。」
美希さんや、今は分からなくても、その内分かる日が来るよ。勉強しなくても友達とは遊んでおくんだよ。

あと、先日家に帰ったらこんなお手紙が!
1386068366290.jpg
ゆいこん、ありがとう!

クマトモ始めました。
Screenshot_20131206004805.png
弟子入りだけは止めておくんだ!
世界を救うのはヒーローじゃない
はい、主役2人は思いっきりヒーロー経験者ですけどね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

舞台「ロボティクス・ノーツ」のDVDが届きましたよ!
1383389945656.jpg
特典のミスタープレアデスのブロマイドがイカスw

収録されているのはワシが見に行った5/9の夜公演が収録さています。ということであっきーちゃんと出てますよ!改めてこうやって映像で見直すと、舞台の面白さが伝わってきて、当日のことを思い出しますね。ロボノの世界観をどうやって表現するのかというところも注目ですが、役者さん1人1人の熱のこもった演技がとても素晴らしいです。特典映像のトークショーとか千秋楽のカーテンコール、楽屋トークもなかなか面白かったです。まだ買えるようだったら、是非とも見て欲しい作品です。

そんなわけで、3連休の最後はコレ見て過ごしてましたとさ。ああ、積んでるマンガも読まないといけないッスな。
今年ももう僅か
はい、あっという間に11月だよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11月の予定みたいな何か。
11/2・アイマス赤羽シークレットイベント、東海大学建学祭、11/3・日俳連チャリティーイベント、11/8・Cygames × CyDesignation 超大作RPG 制作発表会、11/9・ボークス新作ドレス発表会、11/10・アイマスLTP07発売記念イベント、11/13・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 021~025発売、11/17・中村繪里子Anniversary Live らららなかむランド~LoveLaughLive~開催、11/20・THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -COOL&BITTER!-発売、ファンタジスタドールキャラクターソングvol.4発売、11/22・ファンタジスタドール DVD&BD vol.3発売、11/23・星井美希誕生日、長谷川明子TBSストア赤坂1日店長、Live 5pb.開催、11/25・コミックアイドルマスターシンデレラガールズ あんさんぶる第1巻、本日のアイドルさん第1巻、ニュージェネレーション第2巻、発売、11/26・ファンタジスタドールMIX発売、11/27・THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 08発売、デレラジ!DVD vol.3発売、11/30・Anisong Ichiban‼ presented by HoriProvol.2開催、etc

今月も何やら色々発売になります。財布が大ピンチですな。赤羽は当たってないので、会場推ししてから、東海大学に行こうと思います。後はだいたい参加できるのかなぁ、出来るといいなぁ。まあ、なるようにしかならいと思うので、頑張ります。

さて、今更ながらアイマスMILLIONLIVEのLTP07の感想みたいな何か。
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 07 アイドルマスター ミリオンライブ!THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 07 アイドルマスター ミリオンライブ!
(2013/10/30)
篠宮可憐(近藤唯),高山紗代子(駒形友梨),福田のり子(浜崎奈々) 三浦あずさ(たかはし智秋)、たかはし智秋 他

商品詳細を見る
密かにあずささん91、高山ちゃん82、福田ちゃん87、可憐ちゃん90と、バインバインな組み合わせだったりしますw
肝心な曲ですが、福田ちゃんの「マイペース☆マイウェイ」は自転車とかスクーターで飛ばしてる感じのさわやかな曲です。個人的にはプロレスチックなもっと熱い曲が来ると思っていたので、以外といえば以外だけど、他の3人とバランスも取れてるのかなぁ、と。高山ちゃんの「君想いBirthday」は、軽快なアイドルソングって感じですかね。可憐ちゃんの「ちいさな恋の足音」は、気弱な彼女が新しい一歩を踏み出すのに勇気を出して歌っている感じで優しくも強い意志が垣間見える曲です。そして、あずささんの「嘆きのFRACTION」は、「Mythmaker」以来のカッコイイ曲。大人の女性って感じがしてすごく良い。
ドラマパートでは、あずささんが彼女らしく地味目な3人を引っ張っていきます。あずささんペースのステージで頑張っている紗代子ちゃん、可憐ちゃん、のり子ちゃんの3人に注目して欲しいですね。
ハロウィンらしいですお
はい、今年も残り2ヶ月らしいですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでハロウィン。
20131031KIMG0004.jpg
美希「うふふ……、ハニーこっちへ来て♪血をたっぷり吸ってあげるの♪吸って欲しくなかったら、オニギリを寄こすの。トリックオアオニギリなのっ☆」
よし、血を吸わせるので、オニギリはなしだ!えっ?オニギリをくれたら、水着で好きなポーズを撮らせるって?よしよし、オニギリをあげよう。
1383228727645.jpg
美希「もうハロウィンはおしまいなの。オニギリ美味しかったの♪」
オニギリを食われただけだった!Σ(´Д`lll)

あと、キューポッシュ美希用にピコニーモ胴と服を買ってみました。
1383054125180.jpg
なかなか似合ってます。これでお出かけできますね。家では↓のようにディスプレイしておきます。
1383060070324.jpg

そして、色々書籍類が届いた。
1383218673183.jpg
まだ全然読んでない罠。モバマスアンソロジーコミックスパッションのドラマCDは聴いたでござる。
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!(横浜)
はい、8月もスローペースな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

大阪公演よりは早く書いているはず!そんなわけでアイマス8thツアー横浜公演の感想などを。

まずは秋葉原のキュアメイドカフェでファンタジスタドールコラボメニューを食べることに。
1375585423973.jpg20130804KIMG0001.jpg
左・小明のドーナツとドリンク、右・ラフレシアの君パフェ。小明ドーナツは思ったより甘くなくて食べやすいです。アイスがコーヒー風味でちょいビターでうまかった。ドリンクはパセラの時のコーヒーと比べると甘くなく、飲みやすいかな、と。ラフレシアさんパフェは結構うまかった。人間これくらいの甘さが一番いいのかもしれない。おしんこさんが食べてたささらのカルボナーラボウルもおいしそうでした。

ファンタジスタドールメニュー食った後、パシフィコ横浜へ移動。開場時間までとかち組で集まってたら、週間アスキーの取材を受ける罠。フリー素材になっているでござるw
こちら

あと、クマトモの着ぐるみから名刺もらったり、メッセージボードあげてみたりwにしても暑いなw
20130804KIMG0002.jpg1375598391086.jpg

開場後はお花撮ったりしてましたな。とりあえず、とかち組の花。
20130804KIMG0005.jpg20130804KIMG0006.jpg20130804KIMG0007.jpg20130804KIMG0008.jpg
時間も割と迫ってたので、席に着いて開演を待つ。なんかライブビューイングでその様子がガッツリ映っていたようですがwそして、いざ開演。
セットリスト的には今までとだいたい同じで、開幕に今回のリーダーであるあっきーこと我らが長谷川明子さん、あずみんこと浅倉杏美さん、そして、えりりんこと中村繪里子さん、ミンゴスこと今井麻美さん、まやちゃんこと仁後真耶子さん、若様こと若林直美さん、はらみーこと原由実さん、ぬーぬーこと沼倉愛美さんが登場し、「神SUMMER!!」を熱唱。歌い終わった後にみんなから挨拶があった後はミンゴスとぬーぬーで「Vault That Borderline!」、えりりんが「太陽のジェラシー」、あっきーとはらみーで「I’m so free!」、まやちゃんと若様で「愛LIKEハンバーガー」、あずみんが「MOONY」を連続で披露。

続いて、ゲストコーナーに突入。MILLIONLIVEより、ぴょん吉こと山崎はるかさん、ころあずこと田所あずささん、みっくこと伊藤美来さんが登場!質問コーナーでみっくかわいいと言っているミンゴスが変態チックだったり、水を飲まないぴょん吉とお水大好きはらみーのバトルがあったり、色々と楽しかったです。そして、ぴょん吉、ころあず、みっくの3人で「Thank you!」を熱唱。おねシンとは違う盛り上がりがありますね!最後「せーの!」出来て楽しかった。続いて、ぴょん吉が「素敵なキセキ」を熱唱。サビの部分コールがいい感じですな。続いて、ころあずが「Precious Grain」を熱唱。ワシ的に一番最後の「たったひとつだけの~」の部分はみんなで合唱したいなぁ、と。そして、みっくが「透明なプロローグ」を熱唱。16歳とは思えないほどのパフォーマンスの高さに感動しました。これからもアイマスライブに来て欲しいですよ。最後にボードにサインと足跡を残す際にアッキーが美希の声で「何なの?」と言ったら、ぴょん吉がえらいテンション上がっていたw彼女とはいい美希トークが出来そうである。てか、ウチの娘を見せたら、どんな反応するかしらw

続いて、あっきーとあずみんがリーダーリクエスト曲「inferno」を熱唱。ワシがリクエストした曲ではないけど、2人の組み合わせでこの曲が聴けたのは良かった!思い切り「インフェルノー!」と叫んできました。次にあずみんが「何度も言えるよ」、ぬーぬーが「Brand New Day!」、まやちゃんが「キラメキラリ」、えりりんが「乙女よ大志を抱け!!」を熱唱。ここら辺の流れがスタミナを奪っていきますが、ここで燃え尽きるわけにはいかないと踏ん張る。そして、あっきーが「マリオネットの心」を熱唱!名古屋ぶりですが、やっぱりこの曲のダンスには魅せられます。全力で応援してきました!そして、ここでガミP登場、劇場版の上映時期が来年初春に決まったことと10月から東京MXとBS11でアニメの再放送が始まることが発表されました。

続けて若様が「いっぱいいっぱい」、ミンゴスが「arcadia」、はらみーが「風花」を熱唱。この後に備えて、少しスタミナ温存できたかしらね。そして、あっきーが「ショッキングな彼」を熱唱!4thで初披露されてから4年経つのね。早いモノです。この間にあっきーの歌もダンスもパワーアップしているんで、今回はこの曲が聴けて、本当に良かった!ジャンプ多めでスタミナの消耗が激しいけど、あっきーの小宇宙でセブンセンシズに目覚めたワシのスタミナは無尽蔵だ!ということで、最後までリウム振って跳びまくりました。
その後に続くあずみんの「first step」は胸に手を当てながら聴きました。本当にいい曲だなぁ。そして、最後は全員で「カーテンコール」を熱唱。

アンコールはいつも通り「READY!!」と「THE IDOLM@STER」を熱唱して、終了。挨拶の時にころあずが泣いて、メイク落ちちゃったのは感動したような笑ったようなそんな感じwそして、終演後は社長ではなく、赤羽根Pが登場!この後劇場版の画や収録があるということで、開場が大いに沸き上がりました。隣の人たちと抱き合って喜んだりしてましたwこれでついにワシも銀幕デビューか。胸が熱くなるな!とりあえず、ただでさえ嗄れてる喉がさらに嗄れたことは言うまでもなかったwそんなこんなで無事に収録も終わり、横浜公演終了!スゲー楽しかった!

終わった後は桜木町の三陽に行って、飲み。終電がなくなる罠w仕方ないのでパセラで徹カラして、帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした!
暑いよ!熱いよ!8月
はい、予定が色々詰まっている8月になりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

8月の予定みたいな何か。
8/4・THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!(横浜)、8/8・聖闘士星矢関連コミック3冊同時発売、8/10・TBSアニメフェスタ2013、8/11・ファンタジスタドールCD発売記念イベント、アイマスLIVETHEATERPERFORMANCE04発売記念イベント、アイマスローソンシークレットイベント、8/12・コミケC84(とかち組出展)、8/14・「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 輝く世界の魔法」発売、8/16・修羅の門 第弐門第10巻発売、8/23~25・Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-、8/24・HTドルパアフター、8/28・「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 05」発売、8/31・アイドルマスターシンデレラガールズ コミックアンソロジー cool VOL.2発売、etc

こんな所ですかね。アイマス8thは折り返しの横浜公演。今回はあっきーリーダー回なので、ワシも本気で行きます!そして、今回から聖衣にちょっとした思いを込めたマークを付けることにしました。それについては後日お話しする機会があれば、と。あとはツアーライブはなくても、アニサマやら何やら色々ありますな。とりあえず、参加確定してるのはアニサマくらいかなぁ。TBSやらローソンはそもそもチケットがない罠wコミケのとかち組の本にはワシも一筆書いているので、興味ある人は遊びにいってやってください。あと、8/24に名古屋のHTドルパのアフターイベントがあるので、DDS千早&雪歩をお迎えしたい人は、ここが最後なので、頑張ってください!

ライブ前日の美希リーダー。
1375529590475.jpg
気合い入ってます。明日は頑張ってね。

待ってるからね、あっきー!
ファンタジスタドール始まりました
はい、DDフェスの限定衣装が買えなかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

寝坊して乗り遅れたのと、例の如く先頭抽選で500番以下くらいになってしまったのが敗因。まあ、ここで運を使わずに次のドルパアフターでいい番号引けると信じて頑張りますか。

日曜日の朝とかファンタジスタな人形たちの感想。

聖闘士星矢Ω……そういや栄斗の服装がロックじゃなくなっているwあっちの方が好きだったんだが。

キョウリュウジャー……千葉さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!設定状、声は全部ドクターが吹き込んだでおk?バイオレットは今後、前線には出てくるのかしら?そして、デーボス側にも何やら動きがありそうですな。

仮面ライダーウィザード……話が急展開してきたなと思ったら、もう43話なのね。笛木はコヨミの為に何かしようとしているっぽいですが、果たして何なのか?

ドキドキ!プリキュア……亜久里ちゃんかわいい。にしても相変わらず、どういういきさつでプリキュアになったとかの過程が謎ですね。その内明らかになるでしょうが。そして、王女様助け出すという目的以上に歌うことが好きだった事に気づいたまこぴーさん。そろそろ新曲出たりしないのかしらね。

さて、7/7からアニメファンタジスタドールがスタートしましたね。あっきーも出てるし、ワシ的にこれは応援せざるを得ない作品というわけで、ちょいちょい感想などを書いていければいいかな、と。
FD0707.jpg

第1話……ホラービデオ見て怖がるうずめとカードを盗んで(?)逃走する男の描写をリンクさせてる辺りがなかなかよいよい。序盤の登校するうずめの様子とかでこの子がどんな性格なのかってのが何となく分かる感じになってます。妹に朝起こされるくらいにどこか抜けてて、周囲の友達とかに合わせてしまうような気の弱いところがある子ですね。部活前に着替えるところで何者かに襲撃され、謎の声の導きのままにドールたちと契約してしまうまでの流れが前半パート。ここら辺の流れがちょっと速いかなと思ったけど、尺考えるとしょうがないのかな、と。
後半パートはドールささらとかがみのドールくのいち くぅとのバトルがメイン。アクションシーンの描写とかささらの変身シーン(?)の描写が綺麗。あと、音楽もシーンにあっててとてもよいかと。とりあえず、ささらの動きが格好良いよい。そして、戦い終わった後に壊れた箇所を直すのはお約束であるなw帰宅時の小町さんの内容は少々意味深ですね。今後どのように話に絡んでくるのか気になります。家に帰ると風呂の脱衣場でドール全員登場。風呂に6人で入るとかなかなかシュールであるw浴槽はちゃんと修理したんだろうかwそして最後はラフレシアの君がいきなり登場して、笑いを誘うというところで終わり。EDのテロップでアッキーと中村Pの名前が並ぶのはなかなか感慨深いモノがありますね。

第2話……マスターとしての基本操作の練習。とりあえず、ドールの呼び出しはちゃんと出来るようになったようです。翌朝、小明がうずめを叩き起こすシーンで、着地に失敗して地面にベタッとなった時の小明の顔がよいよい。ドールたちが呼び出されていない時にノートとかグラウンド等の平面空間で遊んでる所の説明とかあると嬉しいかも。うずめの引っ込み思案というか自分の思っていることをいわない性格に苛ついて、怒るささらとうずめが対立するシーンでそれぞれのドールたちの表情とか仕草で何となく何考えてるとか分かる気がするね。黄色い電車で川越に移動ということは西武線ですかね?舞台は埼玉でしょうか?第1話の研究所と思われる場所でトラップに仕掛けられていたドールたちに出くわすシーンで前半終了。後半からはチームによるバトル。ささら以外の4人が戦闘に初めて参加します。といっても、余り見せ場がありませんでしたがw最終的には仲間を助けるうずめの姿にささらがマスターと認めて、敵ドールたちを倒したわけですが、他のドールたちの技とかをもっと見たかったですね。ここでラフレシアさんが登場して、うずめにカードをプレゼント。自らも何やら動いているようですが、最初にカードをうずめの鞄に突っ込んだのも彼なんでしょうか?気になる。最後にまないちゃんがドール召喚したところで終わるわけですが、来週はいきなりバトルから始まるんかしら?

こんな感じで、2話分の感想を書いてみました。出来ればこのペースで全12話書いていければいいかなぁ。このつたない文章でアニメ本編が気になった人がいたら、是非見て欲しい。あと、DVD&BDもよろしくw

ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】
(2013/09/20)
大橋彩香、津田美波 他

商品詳細を見る

それから、公式のスマフォアプリもありますお。小明の仲良し度がMAXになったよ!
Screenshot_20130711235513.png




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。